遊作のリンク4モンスターの2体

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:02:50

    展開・妨害役と除去・火力役に綺麗に役割を分けて共存してるの凄い好き

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:04:24

    最後に使ったアクセスコードトーカーはランク8であってほしかった

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:05:09

    >>2

    人間は地力じゃAIに勝てないってのがアニメコンセプトなので…

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:05:28

    >>2

    ランク8だとエクシーズじゃねーかというのは置いといて、Aiと別れてたあの時はあくまで人間の限界としてのリンク4で良かったと思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:10:30

    >>4

    リンクスのイベントの動向によってはリンクス七以上が産まれることもあるかね?

    後は他のVRAINSキャラにもリンクス5、六が生えることも

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:15:50

    フィールド限界が6枚だしシンギュラリティが6で出た以上7以上はないんじゃないかなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:17:17

    >>2

    もう一年やってたらリンク8はやってたと思うよ

    アニメの設定だとリンク6がイグニスにしか到達できない限界だって言われてたからどうしようとない

    アライバル(到達点)に対するシンギュラリティ(特異点)だから

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:18:49

    5はヴァレルエンドの例もあるし出てきても不思議じゃないけど6はそうそう無いだろ
    アライバルだのシンギュラリティだの名前的にも相当特別な位置付けにあるわけだし、KONAMIはそういうラインを大事にする所がある

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:19:03

    人間の出せる限界はリンク4
    イグニスの力を借りたり造詣が深いリボとかならリンク5
    イグニスにしか到達できないのがリンク6

    らしいからな

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:20:54

    >>8

    未だにブルーアイズを超える通常モンスターおらへんしな

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:07:07

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:13:24

    そもそもフィールドに出せるモンスターの数の限界が6だからな、最大リンク数も6な気がする
    一応エクストラリンク使えば7もいけるけど…

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:22:00

    リンク6は特別であってほしいけどリンクテーマにはリンク5を配ってもいい

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:26:15

    でも限界を超えてこそアニメだろ?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:27:44

    >>14

    限界は超えるためにある!って騎士龍戦隊が言ってた

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:29:43

    設定の都合でリンクの数字が4なこと自体は文句ないけどそのエース感も切り札感も全くないお手軽クソ緩条件はなんなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:30:09

    >>13

    貰ってもサイバース系以外のリンクテーマで5まで行けそうな感じがしない

    2体素材は軽すぎて3体は重い微妙なライン

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:32:45

    >>16

    元々コードトーカー系列は大体素材指定緩いし…

    実際のゲームでも打点上昇と破壊効果で切り札として活躍してると思うが

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:43:35

    ・召喚条件は「効果モンスター2体以上」
    ・リンクマーカーに関係する自身のパンプ効果
    ・仲間をコストにした相手への干渉効果
    ・闇属性、サイバース族、攻撃力2300

    こうして見るとデコード・トーカーの正統進化系なのよねアクセスコード・トーカー

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:22:32

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:23:23

    >>13

    強力な速攻魔法を貰ったのに話題のならないの悲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています