4号続投ifのミオリネ+4号(ときどきスレッタ)について語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:03:04

    この2人の「僕は君に興味無いよ」「こっちだってマネキン王子に興味無いわよ!」が大変面白かったのでもっとこの2人の関係について語りたい
    ミオリネはなんだかんだ最終的に4号を認めたっぽかったし、あのまま4号続投でスレッタを介して交流していたら、案外はたから見たら良いお友達(お互い友人の自覚無し)くらいにはなったんじゃないだろうか

    この2人を語ろうとしたら十中八九スレッタ絡むので時々スレッタと言ってるけど、メインはこの2人で
    恋愛絡みの話はしても良いけど、カプ断定、キャラsage、他人の意見否定とかは無しで

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:07:06

    助かる
    きっと友達にはなれると思うんだ
    ミオミオ懐に入れると甘くなるから

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:07:11

    11話のミオリネがいろいろため込んでたっぽいのがなぁ…
    スレッタがエランの方向いてること自体ががストレスになってそうで、いくらエランをみとめても

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:12:58

    出張先のティルとのやり取りを見てると、御三家フィルターが外れればそれなりに相性良さそう
    友達でも仕事仲間でも

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:17:22

    4話の対応見るに、スレミオ喧嘩?すれ違い?のときも間取り持ってくれそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:29:51

    この2人が仲良くなるとスレッタがいじけそう 女友達と初恋の人の距離が近くなるのをニコニコ見てられるほど対人関係に余裕があるタイプに見えん
    そこのギクシャクをうまく乗り越えられれば良い感じになりそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:30:21

    >>3

    あんだけぶちまけた11話で別にエランのことばっか見るなとか言ってないってことはミオリネのストレスはエラン関係なく仕事忙しい+スレッタがなんかめっちゃ避けてくるのが原因だと思ってたけど、どうなんやろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:32:31

    靴トントンは仕事のストレス&スレッタに気遣いが通じてないことに対しての可能性もあるしね

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:34:38

    うーん、パーティーの後スレッタがエランエランって以前ほど(思ってるかは別として)言葉に出さなくなっちゃったからな…わからん

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:36:53

    溜め込んだって言ってもあの時も「デートするな!」とまでは言ってないしなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:37:06

    >>6

    そんなスレッタを無視してまでこの2人が交流深めるとも思えんしな

    平和時空でスレッタも精神的に安定した場合とかならいけるかもだが

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:41:10

    要点はミオリネ→スレッタへの独占欲だな、あとデートいってもいいですか?に対する靴とんとんの解釈。そこしだい。

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:43:30

    >>12

    「ちゃんとデート断ったんですよ!」「いってもいいよ。同僚になるんだから仲良くして」→靴トントンじゃなかったっけ?アレ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:44:08

    スレッタをダシにしない、なんなら双方とも自分とスレッタの関係も大事にしたいとなると大人でもかなり関わり方に気を使う関係性だもんなあ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:49:17

    >>6

    スレッタの情緒の成長にはほどよいスパイスになるかもね

    4号は端的に物を言うから誤解の余地ないことが多いし、ミオリネもスレッタの不安に気づきやすくなるのでは

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:50:19

    >>14

    逆に大人だとまず一定の距離間保つ前提が入るので親しくなりにくいスタート地点だけど、その辺曖昧な子供同士だから成立しうる友情と考えることもできるか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:51:33

    3者3様の独占欲のバランスを常に取り続けなければ難しいと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:53:10

    決闘中の二人の会話も好きだわ
    ミオリネがシステム異常と決闘の中止を訴えたのにその裏の真意を読みとって「決闘は平等じゃないよ」と答えたところが好き
    その後の理論だった説明に納得して自分の目的と行動を決めるのもいい
    二人の真ん中にスレッタはいるかもしれんがお互いに高め合える存在だよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:53:33

    なぜ独占欲がある前提なんだ・・・
    友達の友達、大切な人の大切な人が出発点で仲良くなっても不思議じゃないと思うが

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:54:14

    共通の敵か共通の目的があると話は早いだろうね

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:55:57

    株ガンダムに入ったら普通に戦力としても同僚としても頼りになりそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:56:01

    まあ会社に入れた時点でミオミオ的に社長と派遣社員の関係ならそれなりに付き合えると判断してると思うんだよな(実際は5号だけど)

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:56:25

    広義マザーコンプレックスs

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:56:43

    >>1

    上手く言えないんだけどエランの台詞をグエルが言ったらミオリネはここまで言い返さないと思うんだよね

    微妙に会話が出来るというか噛み合うんだよ

    ただこれがどうしてなのかはワカランので有識者に任せる

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:57:00

    「君どころかあらゆるものに興味ねぇ」状態からどう変わっていくかよね~

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:57:03

    >>13

    靴トントンは温室を業者に頼む、まで言ってから

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:57:16

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:02:26

    >>27

    そこを具体的に触れたり考慮する必要は無い気がする

    確定かどうかも個人の判断に任せるとかでいいんじゃない

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:03:26

    >>13

    テスターが1人だけなんてやばいでしょ。これでスレッタになんでも頼まなくて良くなるわ

    →足トントン

    だね

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:04:22

    個人的にはス→4の気持ちを知ってて応援までしてたのに4と普通に友達になろうってコミュとるのは若干ミのキャラとして解釈違い(そんな地雷ムーブをするほど無神経な人じゃないと思う)なので、>>20 みたいになんか理由があった方が想像しやすいかも

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:04:32

    1もカプ断定なしの方向でと言ってるからね
    仲良くしてほしい(願望)

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:04:52

    >>27

    勝手に確定さすな

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:07:41

    会社と言う媒介があるか無いかでもまぁまぁ変わってくるかと

    ペイルが続投決め込んだとしていきなり10話みたいな作戦に移行しても良いわけだし
    あるいは本物かまさずに7話で裁判しかけて会社設立!って流れもありうるし

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:09:17

    4号続投の場合株ガン設立するかどうか怪しい

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:11:16

    確かに4号続投だとパーティー行かなくて株ガン設立しなかったかもしれんな
    その後の展開は全く読めないけど普通に学園生活するんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:11:40

    4号が処分されずに学園に通い続ける世界線の考察って訳じゃなく、
    どういう訳か4号がそこに居て、そこでミオリネと関わったりしたらどうなるの?
    みたいな曖昧な感じでいいんじゃないの?

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:12:51

    >>24

    あそこはトロフィーでハリネズミ状態だったミオリネが他人の意思を決めつけてたことに気づかされた場面なのかな~と勝手に思ってる

    御三家も参加したくてしてる訳ではないと

    回想シャディクの対応に重なって反応が激しくなった説も好きだが

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:13:40

    うーん個人的にはスレッタがうまく二人に割く時間調整しないとなんか勝手に譲り合って勝手にスレッタの時間を奪わないように努めそうな感じが…ミオリネと4号に友情が成立するなら特に。

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:15:41

    >>38

    そんな事する必要ある?スレッタが一緒にいたい人といれば良いじゃない。あと言っちゃなんだが友達になってもそんな配慮する子達とは思わないけど。良くも悪くも自分のやりたい接し方するだろう

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:15:47

    他作品だが「キルヒアイスとヤン」って感じの立ち位置なんよなこの二人

    超重要キャラなのにマジで交流が無いし別勢力なのでどう絡むか分からない

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:16:26

    >>24

    その後「(スレッタは)どうしたのよ」みたいなことをエランに普通のトーンで聞いてたしはっきり興味ないと言われた反動で言い返しただけだと思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:17:39

    >>39

    4号もミオリネも身勝手さとやさしさが複雑に同居してるキャラだからなんだかんだでスレッタへの負担になるのを一番嫌がりそうだなっておもった、そちらの意見もありうるとは思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:24:16

    1は時々スレッタって書いてるけどスレッタ抜きでこの2人語るのめちゃくちゃ難しいよ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:25:47

    双方表面上は理知的だが
    根幹の部分で双方地雷を踏みぬきまくりそうで
    そこを乗り越えて「お互い色々あるんだな」の境地に至れたら煽り愛のあるナイスな友人になれそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:26:46

    >>42

    そうなのか…。自分は友達と過ごせる時間を負担とは思うかなぁ、とは思うけども

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:26:56

    スレッタいなきゃこの二人かかわらないもん、スレッタ前提というか、そっから伸びる関係はあるかもしれないけど
    まずスレッタを介してどんな感情と状況か整理しないと始点がきまらない。

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:27:16

    ミオリネは株ガン設立後だと使えるものはなんでも使えって感じになるけど、4号はどうなんだろうなぁ
    スレッタに心をわずかに開いたらしいけど、敵になる可能性があるから、言われるほどには深い交流をしたがらないかもしれん

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:28:48

    >>24

    エランには「御三家は自分が目当て」という奢りを否定されたから言い返した

    グエルには「好きの反対は無関心」だからおそらく同じこと言われてもそれほど動じない みたいな

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:28:56

    >>42

    4号はどうしようかってなったときにまずスレッタに聞きに行くと思うので、スレッタの返答次第でどうにでもなるんじゃないかな

    必要ならミオリネ相手に火の玉ストレートでスレッタの意見ぶつけてアワアワさせそうだし

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:29:13

    こう、デート?のやり直しの約束はしてたみたいだから改めて仲良くはしたかったんじゃなぁと個人的に思っている

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:30:52

    6話以降の4号がどんな感じかもわからんしなぁ…
    願望としては友だちをつくって欲しいけどミオリネと友だちになるのはスレッタを介してになりそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:31:06

    プロスペラの祝福アドバイスを受ける前のミオリネ

    VS

    ちょっと丸くなった(はず)の抜き身の刀4号

    ファイッ!

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:32:06

    ミオリネはこっち向いてる暇があるならスレッタの方いけや!って感じで取り付く島がなさそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:32:10

    抜き身の刀って未だにソースが見つからないんだがどのインタだったん?

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:32:20

    4号続投だと5号の役割を彼が負わされるんだろうなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:34:00

    >>47

    4号の無関心は敵対心由来ではないだろうから環境が許したら普通に接すると思う

    無意味に煽るタイプじゃないし

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:36:05

    様や5号の出番を4号でやるなら株ガン設立からミオリネとスレッタと地球寮で4号をペイルから引き剥がす感じになりそう
    嫌々スレッタを魔女裁判にかけさせられる4号、二人ともまとめて救うミオリネって感じで

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:36:17

    >>55

    ペイルとスレッタで板挟みの4号しかみえん

    ミオリネと友情を結べるならさらに苦しむことになる

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:37:11

    「自由になりたい」って心情はわりと共通項じゃなかろうか

    よっちゃんはそう思う事すら諦めた境地だったろうけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:37:54

    お互い用件言って相手から返答もらったら解散くらいしか会話のイメージが浮かばん

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:39:01

    >>59

    自由になりたいという気持ちぐらいで共鳴できるならあそこまで水星の人間関係はこじれてないと思うんすよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:40:32

    >>43

    スレッタとシャディクの関係をミオリネ抜きで語るのと同じ難しさ

    しかもスレッタシャディクほど会話や絡みもないからまじで想像しづらいなと改めて感じた

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:42:33

    このスレの意思とは反するかもしれんけどスレッタ関係なくお互い関心を持つイメージが持てないんだよな
    4号は友だち欲しいみたいなとこありそうだからそこがフックになるかもしれん
    地球寮勢と合わせて友だちいっぱいつくって欲しい(願望)

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:42:46

    >>60

    しばらくはそんなかんじだろうな

    慣れてきたころに互いに少しお節介焼くとかはあるかも…ないかな…

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:43:49

    >>60

    エランとミオリネの会話の内容想像したら仕事のことかスレッタのことしかない

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:50:37

    シャディク以上に4号は、いやエランシリーズがスレッタで関係性がマジで閉じてんのよ、エランシリーズはメタ的な意味でスレッタのために作られたとは言いえて妙だと思う

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:55:38

    色々とやらかす前なら案外スレッタよりもシャディクを経由した方がフラットに話し合えるかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:56:24

    シャディクならどっちも交流あるしいけるな
    問題はシャディクからミオリネへの繋ぎが上手くできるかどうか

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:03:55

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:07:55

    シャディク経由でエランとミオリネが何か話し合い?をするとしたらどういう状況とか話題なんだろうか 

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:15:54

    ここでもシャディクられると話が進まない可能性

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:59:03

    ……温室の手伝い、とか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:48:38

    シャディク→ミオリネの後押しを考えたけどスレチかな?それ以外思いつかん

    多少スレッタいてもいいなら決闘委員会の事務とか…
    「スレッタ・マーキュリーがたくさんの決闘をこなすので精一杯みたいで書類手続きの出来る範囲は記入したけど、ミオリネ・レンブランにも念の為目を通してほしい」
    「そんなに気を使わなくていいわよ、全部こっちでやるから」
    ㈱ガンあれば事務仕事の手伝いたくさんしてそうなんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています