レイシフトってさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:08:50

    カルデアが使ってる普段のレイシフト機能とモルガンが自作した水鏡の機能とどういう違いがあるんだろうか

    水怪クライシスのイベでモルガンが当たり前のように水鏡で遊びに行ってたけど7章クリアしたあとに考えてみると、ちと疑問に思った

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:09:58

    どっちも詳細がわからないので比較不可能ですね…

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:16:18

    分解・再構築…さて、レイシフト前と後、あなたは本当に同一人物なのでしょうか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:23:26

    >>3

    2部6章のベリルと状況は同じよなあ


    スワンプマンだっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:24:13

    レイシフト
    ベリル
    デイビット
    スワンプマン多いね

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:27:12

    >>3

    もし別人ってことになると、レイシフトの数だけぐだ死んでることになるんよね

    まあ別人だから各人一回の死だけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:27:29

    俺だって自覚がないだけで寝る前の俺とは別人かもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:27:41

    >>3

    型月世界には魂っていう概念があるし肉体を分解して再構築する程度なら新しい肉体に元の魂が収まるだけで同一性は失われることはなさそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:28:28

    >>7

    そもそもこの世界は5分前に作られたものかもしれない


    世界五分前仮説 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:38:28

    >>7

    デイビットのやつはそれ思い出すよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:43:02

    魂は上位世界の所属していて肉体的に死んだらそこに帰るらしい
    それを物質化して地上に留めるのが第三魔法

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:54:15

    >>11

    HFでイリヤが士郎の魂をつなぎとめてたのはこれか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています