ウマ娘やったことないんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:14:58

    スレ画の方に一目惚れしてしまった
    まだ育成実装されてないらしいんだけど今から始めたほうがいい?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:16:39

    ストーリーを楽しみたいだけなら別に好きなタイミングで良いと思われるが

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:17:35

    時間は資産だから早いほうがいいぞ
    具体的にはキャラ資産とサポカ資産と因子資産

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:18:08

    ミラクル実装日にリセマラして始めるって手も無くはない
    基本的には早く始めるほど良い

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:18:09

    もうすぐ2周年だからそれに合わせて始めたら?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:18:21

    Youtubeで育成ストーリーが出るからそっちみとけ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:18:39

    課金してすぐ強い娘を育て上げられるようなゲームじゃないからね
    プレイ時間から来る試行回数が本当にモノを言う

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:19:06

    なんか似たようなスレ前も見たな…別の方?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:20:00

    別人ならケイエスミラクルに狂わされるオタクが多いってことになる

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:20:43

    昔ここでもマンハッタンカフェに一目惚れした奴がピックアップ期間終了一日後にリセマラしまくった奴がいたし、まずはやっておいたほうがいいよ
    他にも好きな子ができたら楽しめるし、育成シナリオの平均もかなり高いからゲームシステム性を除いたらオススメ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:20:57

    >>9

    まあクール系のボーイッシュキャラに惹かれる人はおるし…

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:21:43

    >>8

    同じ人ならその時ロボのアレに乗っ取られかけて沈んだお労しいスレだったから見逃して差し上げろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:21:48

    気のせいじゃなければ全く同じスレタイと内容でスレ立てしてた?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:21:52

    あとケイエスミラクルは史実でけっこうおつらいことになってるから育成難易度が他の子よりも高そうだし、思い立ったが吉日でやってみな

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:21:53

    もうすぐ二周年なんだ?
    早い方がいいって意見も結構あるし今ちょっと局地的に忙しいから、二周年近くなったらやってみようかな
    それでも出なくて、どうしても諦めきれなかったらリセマラするよ

    因みにミラクルさんは今日初めて知った!
    カテ違う別スレで知ったからもしかしたら自分かもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:22:29

    雑草タイプなら試行錯誤しながら育てるのも楽しいだろうが
    これはスッとクリアできないと精神やられそうなシナリオになりそうだから
    ある程度前もって初めて育成環境整えたほうがよさそう
    でもそうするとリセマラできないから実装までに天井分の貯金が必要か・・・

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:23:50

    育成は似てるゲームで慣れてるから多分得意なんだけどシナリオとか色々難易度高い感じなのかな
    取り合えず仕事が片付いたら早々にやってみるわ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:24:17

    一目惚れならまだ知らないかもしれないけど一人称おれでパドックの立ち姿がめちゃくちゃキレイだよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:25:45

    もうすぐアニバでログボも増えるからもらえるもんを貰っておくのはいいと思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:26:54

    >>18

    今調べたけどパドックすら知らない……

    結構本当に競馬って感じなんだね


    >>19

    周年だとそういうのもあるもんね

    とりあえず早くからログインできるようにしておくよ

    ありがとう

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:27:04

    違う人か!申し訳ない。お詫びにパドックでのミラクルさんを貼るね。

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:27:44

    ちなみにウマ娘にはサポートカードというシステムがあるのだがイラストもめっちゃいいし、カードを編成していることで起きるイベントでのキャラの供給もある

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:28:19

    >>21

    滅茶苦茶カッコいいしかわいいし綺麗!!

    ますますやりたくなってきた

    見せてくれてありがとう

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:29:37

    >>22

    別ゲームの名前出して申し訳ないけどFG〇の概念礼装みたいな感じかな

    強さにも直結するなら必要不可欠だよね

    あとかわいい

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:30:52

    >>23

    実際のパドックの映像はyoutubeとか見れるから探してほしい!こっち見て画像みたいにニコってしてくれるからなかなか破壊力高いよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:34:15

    >>25

    実装はしてないけど普通に動いたりしてる感じなんだね

    ありがとう動画見てくる

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:34:41

    モデルの馬は天寿真っ当できず死亡。
    出番多いヘリオスというキャラのストーリーだと死ななかったけど競技復帰絶望的な怪我をした。

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:36:03

    本人のシナリオだとそれを乗り越えていく感じになるのかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:37:32

    >>27

    >>28

    重たい!

    ちょっと想像してたよりもシリアスになりそう

    時間作ってじっくり出来ればいいな(引ければいいな)

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:39:12

    多分重さでは現在ウマ娘になってる馬の中では5本の指には入ると思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:40:22

    けど色素薄い儚い系イケメン女子いいよね…

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:41:12

    >>24

    fgoやってるとピンと来ないかもしれないけど、サポートカードは

    そのカードに載ってるキャラの育成で使えないので注意な。

    つまりピアノ弾いてるケイエスミラクルのカードはケイエスミラクルの育成で使えない。

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:41:19

    >>30

    そん

    なに


    >>31

    あんまり一目惚れしないタイプなんだけどこればっかりは……

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:41:58

    >>32

    こんなそのキャラクターにつけてくださいね!みたいな見た目をしてるのに……!??!?

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:44:27

    >>34

    えっとそのカードに載ってるキャラとゲーム中一緒にトレーニングするって感じなので

    もしケイエスミラクルカードをケイエスミラクル育成で使うと

    「私は私と練習しました」状態になっておかしくなるんだ。

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:44:30

    >>34

    だからね、それらを集めるって意味も含めて早い方がいいの

    今ならちょうどバレンタインイベントやってて、そこで配布されるSSRサポカがミラクル実装時に大いに役立ちそうだから、本当にやるなら今からやった方が良いまであるよ

    このゲーム、イベント配布が有能だから

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:46:46

    ウマ娘はオーソドックスなURAシナリオだと「3年間、夢と目標に向かって頑張ろー!」って話なんだけど、これまで「本来なら産まれていた妹のぶんまで走る、それだけが私の使命」とか「選手生命削ってでも皆のために走りたい」とか「才能と努力の同期たちに知略と努力で立ち向かうしかない凡人」とかけっこう重たい娘が多くてオススメ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:46:59

    >>34

    このゲームはキャラを育成しながら他の子の幕間を一緒に見るとかそういう雰囲気なので…。

    でも史実で関係深い子と一緒にトレーニングさせたり、それをスクショしたりという遊び方は出来るよ。

    ちなみにミラクルちゃんと一番仲が良いのは、無口なちびっ子令嬢だ。

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:50:21

    スレの流れに既視感を感じたので気になっただけです、失礼しました。

    このゲーム、色んな意味で資産がものを言うので、早い段階で始めた方が後々幸せになれます

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:50:57

    >>35

    >>36

    >>38

    なるほどそういう立ち位置なんだ

    そして強いやつを持ってるか持ってないかでは結構攻略面でも変わりそうだね

    教えてくれてありがとう


    >>37

    重たいよ!

    ハルウララだけは知り合いがやっててほんのちょっと見たことあるけどこんなに重かったっけ!?

    だいぶドシリアスだね…

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:51:41

    今のうちに初めて育成に慣れると楽だよー。
    あと配布が強いのはウマ娘でも同様だよー。
    なんとイベント完走すれば最高レアのサポートカードを完凸できるんだ。

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:51:58

    >>39

    ソシャゲって割と何でも(リセマラできる利点はあるけど)出来るなら早いに越したことはないよね

    プレイするのは遅くなるけどもうログインくらいはしとこうかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:52:15

    ちなみに先日まで彼女が主要人物の1人になってる舞台をやっていました。演者はゲームでCVを担当している佐藤日向氏。

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:53:32

    資産が大切とはいうけどリソースの吐き出し方には工夫がいるから始めたらまた相談するといい
    具体的にいうとガチャは散発的に回すより2〜3天井分まとめて回す方がいい

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:53:45

    サポカは☆5無凸より数回凸った☆4の方が滅茶苦茶強い事があるので
    早いうちから初めてガチャ定期的に回すと後々便利。
    残念ながら☆3は完凸でもごく一部を除いてあんまり使い道ないけど、
    ゲーム初めてばかりなら十分採用できる。もし気になったらこのカテで質問すれば答えてくれるよ。

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:55:21

    >>40

    37だけど悪かった!ごく一部!ごく一部だから!!

    ちゃんと明るいシナリオもあるよ!


    ただ一言言うならだいたいのウマ娘は覚悟ガンギマリ勢だぞ(ウララちゃんはラスト有馬でようやくスタート地点に立った珍しいタイプ)

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:55:22

    >>43

    まぁ2.5次元は人選ぶからとりあえずアプリやってもらうのが導線としてはいいでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:55:22
  • 49二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:56:01

    アニメも面白いから見てみて

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:57:16

    >>42

    それもありますし、早い段階で育成そのものに慣れていった方がいいかと思います。

    育成って、各人に目標が設定されているんですが(特定のレースで〜着以内、ファン数を規定ターンまでに集めるetc.)、それをクリアできないと容赦なく育成が打ち切られるんですね。

    なので、慣れておかないといつまで経ってもストーリー読みきれないなんてことにもなりかねない。

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:58:08

    ケイエスミラクル 1991年 第34回スワンステークス(GII) (優勝馬:ケイエスミラクル)

    ウマ娘やってないなら元ネタに関心持つ段階でもないと思うけど一応貼っておくな

    ポテンシャルは高くて波に乗って強い馬を倒すレースをしてたところで大一番の舞台で故障して帰らぬ馬となったのが元ネタなんだ

    そういう馬はウマ娘でキャラ化されるとそういう現実の悲劇を前提にこの世界で乗り越えたその先を描くのがシナリオに盛り込まれることが多い

    運命を乗り越えるような話が好きならおそらく好きになれるかと思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:59:03

    でも史実を乗り越えようとする熱い物語とかf●oでもあるやろ?
    あぁいう熱さとスポーツものとしての熱さを一緒に楽しめるのがこのウマ娘だ。

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:03:40

    スレ主のf●oで好きなサーヴァントは誰か聞いてみたい

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:13:39

    1.5周年記念イベントストーリーは今から始めても見られないからようつべとかで検索すれば見られる。

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:15:26

    文字通り最後の瞬間まで、全てを賭けて走り続けた競走馬が元ネタだ。美しいね…

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:15:51

    ちょっと目を話してるうちに色々ありがとう

    始めたらもう一回このスレを見直してみるね

    ガチャは我慢できずにチョコチョコ引いちゃうタイプだからなるべく凸ったり出来るよう頑張って貯めるよ

    本物の馬の方もゲームの方も滅茶苦茶動画が挙がっててありがてぇ…


    >>53

    当ててみて!ヒントは再臨で髪が長くなるよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:16:23

    死ぬほどイケメンだし声もいいし優しいんだ

    でも内に秘めたものは死ぬほど重いんだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:16:48

    >>56

    再臨でだと渡辺綱?

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:16:56

    >>56

    地味に候補が多いな、ブーディカか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:17:29

    髪が紅くに読み間違えた長くなるのは結構いるな

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:18:49

    ラーマ君!!

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:21:48

    ふと思った、水星の魔女だとエラン4号好きそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:25:01

    セイバーの方の両儀式も再臨したらロングヘアだけど
    ケイエスミラクル一目惚れなら銀髪とか儚い系?

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:26:33

    正解はエルキドゥでした!ヒント出しておいてなんだけど結構候補いるね
    水星の魔女はまだ見れてないから育成のお供に見てみるよ

    素朴な疑問なんだけどファン内だとウマ娘の名前ってフルで呼ぶの?それともあだ名で呼ぶ方が検索除けとかも含めてオススメな感じ?

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:27:55

    重い…!

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:28:14

    fgoと違ってフレポ召喚は無いけどキャラが被るごとにピース(サーヴァントコインと聖杯の欠片の兼任みたいなもん)が溜まって、星1星2(銅鯖銀鯖)のキャラも星3(金鯖)にできるし、星3にすると固有の勝負服(霊衣)も開放されるからガチャは引きたいときに引けばお得

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:28:46

    >>64

    みんな気にせず好きに呼んでる

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:30:09

    >>64

    キャラによる。あと競走馬には冠名といって同じ馬主さんの馬は最初に同じワードがのってるケースがあって

    混同するから冠名だけでは呼ばないようにしてる。

    (ナリタタイシン、ナリタブライアンとかマチカネフクキタル、マチカネタンホイザ…みたいな)

    ↑の場合だとタイシン、ブライアン、フク、フクキタル、マチタン、…というように呼び分けてる。

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:30:28

    人によるかな
    作中のあだ名で呼ぶ人もいればフルで呼ぶのもいる
    しいていうなら名前が一部被ってる娘がいるのでそういうときはわかるほうで呼ぶ(マチカネフクキタルとマチカネタンホイザならフクキタルとマチタンって呼び分けられてる)

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:30:35

    >>64

    作中でも普通に「ミラクル」って呼ばれてますし、好きに呼んでいいかと

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:32:20

    >>65

    切ない…!


    >>66

    マスター兼任トレーナーさんFG○に例えてくれてありがとう!分かりやすい


    >>67 >>68 >>69 >>70

    ケイエスさん呼びするかミラクルさん呼びするか迷ってて聞いたんだ

    伝わるなら割とみんな好き勝手読んでる感じなんだね

    シナリオ読んで何となく呼びたくなったほうで呼ぼうかなありがとう

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:33:21

    ナリタの3人は〜みたいにグループみたいに話されたりもするね
    エルキドゥいいね…キングゥもすきだ…

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:34:59

    ケイエスミラクルの場合ケイエスが冠名だから今のところはミラクル呼びでもいいかもしれないけど、
    例えば別の冠名の競走馬でヒシミラクルってのがいるから結局フルネームが一番分かりやすい

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:35:26

    スズカ体型の真っ平らだと思っていたらそこまででもなかった

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:36:44

    例えばダイワスカーレットってキャラだと「ダイワ」の方が冠名で兄妹のダイワメジャーといった有名馬もいるからダイワ呼びはよっぽどワザと変な呼び方するヤツ以外しない
    作品内だと殆どスカーレット呼びだが、ファンからは大体ダスカって略称で呼ばれてる

    タイキシャトルやサイレンススズカは「タイキ」や「スズカ」が冠名だけど、作品内でもファンからも冠名の方で呼ばれてる
    ようはケースバイケース

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:38:20

    誰かさえ分かれば呼び方なんてどうでもいいねん

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:38:26

    当時言われてたけどfgoと例えるならサーヴァントガチャと礼装ガチャで分けれてる
    サーヴァントは星1星2でも被れば星3にできる(星1アーラシュなら30人、星2陳宮なら10人引けばできる)、また星3になると宝具の効果も強化される
    礼装は四段階に能力が分けられてて凸ると次の能力が開放される。レベル上げはこっちのほうが遥かに楽だが凸の数で能力が段違いで変わる。沼。
    あと天井システムもあるよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:38:40

    最近新立ち絵がきた

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:39:44

    スレ見てたら俺まで興味出てきたな…

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:41:12

    >>74

    B差が割とある

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:42:18

    >>79

    2周年で色々来るだろうしよければ始めてみてくれ

    勢いなくなってきてるから新規は大切なんだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:43:19

    スレタイトル見て自分の立てた奴が復活したのかとびびった

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:45:37

    ギルとエルキみたいな運命的なズッ友コンビは結構いるよ
    ウマ娘の作品世界は我々の世界と別世界で、生まれながら実在の競走馬の名前を襲名したって設定だからね
    言ってしまえば前世からの因縁で結ばれてるようなもんだから関係性が深く重くなりがちとは言われる
    (明るい関係性の方が圧倒的に多いけど、突然史実で殴ってくるんだ)
    問題は片方育てるとそのシナリオに出てくる相方の方も欲しくなってしまうという
    まぁfgoストーリークリアでお馴染みのガチャ欲が煽られまくる事だけども

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:46:06

    あとウマ娘で推し活する上で一番知ってほしいのはライブ機能だな

    レース後で見れるライブも高クオリティだし、一度鑑賞すればライブシアターで好きな順番、好きな立ち位置に自分の持ってるウマ娘を見ることができる

    しかも歌いわけがあって、歌唱が対応していればセンターでもサブでも思うがまま、勝負服だけじゃなくライブ用共通衣装も無料で貰えるから好きなようにアレンジできる

    ちなみに最近ミラクルが歌える曲が追加された

    ゲーム【ウマ娘 プリティーダービー】ライブ動画「Overrunner!」ショートVer.


  • 85二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:48:25

    >>82

    お、前のイッチか、あの時は災難だったな

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:50:10

    >>80

    そしてウエストがエグイ位細い

    お陰でスズカさんより11㎝も落差が

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:50:54

    ミラクル角度的にメカクレになること多いのも好き

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:51:36

    >>87

    ライスちゃん好きかい?

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:52:07

    >>87

    おはバソ、オルタ化がトレンドに入ってて草だったわ

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:15:30

    これから関係性がどんどん深く掘り下げていくから始めるなら今

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:18:10

    舞台に抵抗無いタイプだったら掘り下げ的な意味でも舞台の配信のもおすすめだったけどもう無理だしなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:13:17

    >>84

    どのキャラも最低でも2曲は実装されてるのいいよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:27:28

    >>92

    メイクデビュー、うまぴょい、GLU、ビクトリアで4曲じゃなかったっけ?

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:36:04

    >>93

    GLUは未実装いるんよね……

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:36:06

    >>93

    GLUは全員じゃないっぽい…というか後発組は確か追加されたりされなかったりだったはず


    メイクデビューとうまぴょいとビクトリアが課題曲

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:45:26

    スレ主が見るかはわからんし攻略サイト見るだろうけど低レア育成のオススメとしては

    「ウマ娘世界でのアイドル要素とレース要素」がわかるハルウララ

    「簡単に勝てる快感と後でわかる偉大さ」であるサクラバクシンオー

    「ウマ娘低レア最初の難関(わかりやすく言うとギフトガウェイン)」キングヘイロー

    を経た上で気になった子の育成がいいと思うよ、ちなみに全員☆1だからすぐにできるぜ!

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:23:05

    ちなみに最初のチュートリアルガチャで出てくるのは固定なので注意
    チュートリアル終了後からガチャが回せる

    でも最初に出てくるメンツは全員それなりに強いのでまずはその子達を育てられたら1部5章クリアしたと思っていい
    ウララ有馬はよく言われてるけど、☆3以下+配布でコンテ不可超高難易度クエストやるようなものなので気にしなくていいよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:45:28

    昨日までアーカイブス配信あった舞台のケイエスミラクルは救済があって良かった
    足がくだけた時の演技が悲痛でその時が来るのはわかっていたけどいたたまれなくなったな・・・・・・

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:56:23

    >>95

    アストンマーチャンあたりからだっけか、GLU未収録

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:39:28

    ミラクルがお好き、なら結構、これを今すぐ予約しろ

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:41:22

    >>98

    こっちまで痛みを感じるぐらい

    迫真の悲痛な叫び

    圧倒された

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:51:00

    >>96

    具体的にありがとう!他の人も沢山ありがとう!

    ハルウララはほんのちょっとだけ知ってるからそれも含めて初育成にはもってこいかも


    舞台とか色々メディア展開が想像してたより豊富でちょっと驚いてる

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:41:40

    今更だけどエルキドゥ好きなら確かにミラクルは刺さるだろうな〜って納得だわ

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:29:50

    >>103

    やっぱ好み分かりやすいかな

    そういう感じのキャラクターが大好きです

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:36:01

    >>102

    今あるだけでも

    アニメ、漫画、アプリ、舞台、ライブ…いっぱいメディア展開してるんですよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:25:20

    ケイエスミラクル育てるなら、今開催中のイベントで配布されるヒシアケボノのサポートカードは完凸で取っておきたい
    初心者は手持ち増やすのが大事だからね

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:37:15

    エルキドゥ好きなら中性的でもセイウンスカイよりもケイエスミラクルがどストライクだね性格も

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:58:33

    >>105

    舞台と別でライブもあるんですね

    滅茶苦茶供給が多い……

    >>106

    スイートメモリーティータイムってイベントですかね

    出来るだけ頑張ってみます!

    >>107

    そうなんですね

    完全一目惚れなのでなんだかうれしいです

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:02:57

    配信で舞台観たけど佐藤日向さんの演技力が凄すぎて一発で空気に引き込まれちゃったんだよね。
    これが現地だったら絶対ヤバかったと思う。はやくアプリでも出てほしい。

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:05:34

    >>108

    一応ウマ娘ってメディアミックスコンテンツの扱いなんですよね。


    ライブもあるし楽曲も出てる。

    タイムリーなことに、明後日発売予定のCDに舞台のテーマソングが収録されてたりもします。ミラクルはその曲と各CD収録のうまぴょい伝説(ウマ娘のテーマソング)で歌唱があったはず。


    『ウマ娘 プリティーダービー』WINNING LIVE 10 試聴動画

    こちら視聴動画になります。よかったら聴いてみてください。

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:05:59

    ミラクルのソロ曲楽しみだけど流石にまだ先だろうな

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:32:12

    >>88 >>89

    私は海賊ではなくトレーナーだがウオギム親子の方がメカクレ深度が高い

    それはそれとしてライスシャワーは好きだ

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:59:10

    ウマ娘グッズを定期的にチェックしておくといいかも
    特にリアルイベント期間中でないと販売されない奴とかあるんで

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:14:45

    今のうp主の状況ってfgoで例えるとトラオム配信直後
    「TLで見たこのメカ(為朝)好きです。fgo始めれば出会えますか?」って聞いてるようなもん。
    こちらからは「今後確実に実装されるんだけど、具体的にいつかは分からない。一応ガチャ回して出せば育成自体は出来るから安心して。でも今から始めれば石たまるしキャラの育成に慣れておけるから便利だよ」ってとこ。

    ウマ娘ゲームでもメインシナリオはあるんだけど、進行度が期間限定イベント参加条件には一切無いのでまだ入りやすいかな。
    メインシナリオといっても、数人のキャラが主役のとても長い幕間ぐらいの扱いだから。
    でも各章クリアするとライブ曲が増えるので、推しを配置させてスクショはかどるはかどる。

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:22:41

    アプリは今から始めつつ、アニメ1期2期、うまよん、うまゆる、シングレなどを履修しつつライブなども触れていくといい
    無理して全部消化する必要はないけどメディアミックスだから知っていてら楽しい

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:28:07

    しかしエルキドゥ推しか…トレーナーはウマ娘の競技生活を支えていく存在だから
    生前のシドゥリ、fgoのマスターみたいなポジションなんすよね。

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:04:49

    エルキドゥ推しか…他に反応ありそうな子って誰かいますかね?
    あの感じはミラクルしか出てこない気がする…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています