ブルーロック公式キャラクターブック

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:21:40

    自分はみんなのコンビニでつい買っちゃうものが和菓子の千切がかわいくて好き。いまなら持ってる人そこそこ増えたと思うから好きなの語って欲しい。あと半年後くらいに第二弾も欲しいわ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:25:00

    コミュ力ワーストの凛ちゃん凪

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:25:15

    海外組とは贅沢言わないからU-20代表とかのプロフ知りたいから第二弾待ってる
    それとしてきのこたけのことか色々情報載ってるの好き

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:25:23

    これのせいで大川の沼に落ちた

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:25:45

    みんなから賢いと思われてる凛ちゃんさん好き

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:26:23

    潔のイセエビはTwitterでも読者からつっこまれてたの笑う

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:28:01

    誰まで掲載されてるの?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:28:28

    こいつらコンビニ使うんだ…という驚きが来た
    男子高生なんだし普通なんだけどなんかプロフィールに「コンビニでつい買っちゃうもの」があるのは新鮮な概念

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:28:35

    烏の絶対に面白い奴だと確信できるプロフィール本当好き

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:28:49

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:28:57

    >>7

    氷織とかはいなくて雪宮烏乙夜はいた

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:29:14

    >>5

    何故かいる冴(成績は多分悪い)にも笑う

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:29:21

    >>7

    一次選考のネームド、二次選考のネームドと

    三次選考以降は烏、乙夜、雪宮まで

    +絵心、アンリちゃん、冴ちゃん

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:29:38

    >>2

    友達多い奴ワースト12の凛ちゃんさんと凪

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:30:13

    乙夜の面白生態
    なんだ好きな動物でフェニックスって
    理由もなんだ鳥が燃えてんだぜって理由かそれ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:30:17

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:30:19

    >>11

    >>13

    ありがとう〜結構乗ってるんだ

    電子で買うかぁ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:30:34

    そりゃ年上のお兄さん達に英語教えてる凛ちゃんさん見たらこいつ頭いいなって思うって!

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:30:55

    >>5

    クール系キャラは賢いという風すき

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:30:58

    他のランキングは別の人が選考理由とかコメントするのにコミュ力ワーストで自分にコメントしてる凛ちゃんさん

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:31:02

    やっぱりあんままだ売ってないんかな、自分は発売された次の日くらいには買ったけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:31:10

    >>10

    そんなん俺かて凡やでも狂おしいほど好き

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:31:17

    オシャが本編に輪をかけてヤバい奴だった
    初恋が観音菩薩、地球最後の日に鏡を見たい、されると嬉しいことが崇拝
    トップ3でまとも枠だと思ってたけど比較的話が通じるだけでそんなことはなかった

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:31:56

    乙夜がコイツサイテーなんだって笑った感想

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:31:58

    冴が凛ちゃんに与えた影響がデカすぎる
    良いことも悪いこともあるけど社会生活的な面から見れば多分悪いことの方が多い

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:32:25

    サンタにいつまでプレゼントもらってたか〜のやつも好き
    士道がサンタのこと死ぬほど嫌ってて驚いた記憶ある

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:32:35

    友達ワーストツートップ、凪は玲王がいるからワースト2位で凛ちゃんには友達いない説も笑った

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:32:55

    吉良くんのプロフィールうれしい
    好きな食べ物:寿司(回らないやつ)
    嫌いな食べ物:回転寿司(もう食べることはないかな)
    で手叩いて笑った
    推せる

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:33:00

    互いを思いやるが微妙にすれ違う鰐間兄弟

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:33:04

    >>21

    欲しいけど身近な書店でさっぱり見つからない…

    ここでもちょくちょく面白い情報見るし早く買いたいわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:33:09

    >>26

    一問一答でも隠しきれてないサンタへの殺意

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:33:14

    これ未だにどこにも売ってない...(by田舎民)

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:33:37

    電子で買え…

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:33:41

    >>29

    きのこたけのこ戦争が勃発しそうなの笑った

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:34:08

    玲王の睡眠7.5時間は御曹司なのに結構ちゃんと寝てんだなと思った。まぁいまのアニメだと目の下のクマが酷いことになってるけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:34:14

    情報知ると人間臭さがとんでもなく上がって好き
    個人的には冴凪玲王が最高におまえ人間してたんだな三大巨頭
    玲王は本編とはまた違う人間臭さだったよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:34:48

    多分電子とかの方が見やすいと思うわ。キャラブックは

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:34:53

    >>28

    全部の回答の()が地味に腹立って好き

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:35:19

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:35:39

    凪の好きな曲とか映画とか、お前情緒あったんか…ってなった

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:36:04

    >>36

    冴は()で喋るな口に出せってなったし吉良くんは()で喋るな口を閉じろってなった

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:36:21

    本編→キャラブで凛ちゃん頭良いんだね〜って思ってたのに小説で叩き落とされるのすこ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:36:41

    馬狼のこれには笑うしかなかった

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:36:48

    好きなマンガ聞かれてそれあげるの!?ってキャラちょいちょいいて面白いんだよな、被らないための配慮なんだろうけど…

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:36:54

    玲王と千切の告白エピソードが笑えねえ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:37:19

    好きな音楽ちょくちょく聞いてるけどわりとイメソン感あって面白い
    個人的にオシャのクロノスタシスは不思議な曲調のやつ聞くんだなと思ったし他のプロフ的に和風なやつかと思ったから意外だった

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:37:44

    斬鉄のご飯のお供カレーで草

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:37:58

    一問一答から設定変わってるキャラがちらほらいるのは気になるけど、
    雷市のきのこたけのこに関しては
    一問一答→たけのこ
    キャラブ→たけのこ派の方が多いんだろ?じゃあきのこ!
    の変更可愛くて許した

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:38:24

    >>43

    謎に馬狼に当たりの強い凪草なんだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:39:03

    蜂楽の最近泣いたことでこっちが泣いた

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:39:07

    >>49

    ある意味遠慮なく甘えてるのかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:39:54

    玲王のプロフ全体的に意識高すぎてなんやこいつ…って思ったけど小説の描写で本当にめちゃくちゃストイックな人間なんだなって分かって素直に尊敬するようになった

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:40:01

    きのこ派多いよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:40:10

    二弾出たらネオエゴ編とかカイザー収録されっかな

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:40:55

    >>43

    何でもかんでも言うこと聞く玲王よりも口うるさいメイドで飼育員な馬狼の方が凪の自立には良いのかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:40:55

    玲王、最近泣いたこと「言いたくない」で、あっ…(察し)ってなっちゃった

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:40:59

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:41:04

    一問一答で答えた身長から数センチ縮んでるキャラはなんなんだろうね?玲王しか説明がない

    そしてその中でなぜか唯一伸ばされた我牙丸
    一問一答190cm→キャラブ191cm

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:41:14

    斬鉄の好きな音楽G1のファンファーレは笑う
    走り出したくなるってお前

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:41:54

    >>58

    男子高校生だぞ察してやれ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:41:55

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:42:10

    潔は好きな漫画と音楽とか映画でなんか周りと比べても小さい子の好きな物感がすごかった

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:42:18

    >>54

    カイザーはもう1年くらいでてるのに読者は全然情報知らないからまじ知りたい

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:42:26

    >>58

    朝測ったか夕方測ったかでしょ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:42:31

    >>53

    一問一答しかキャラの設定がなかった頃はきのこ派が今村しか判明してなかったことをお前に教える

    それまでは強ネームドは全員たけのこだった

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:42:35

    >>62

    可愛い生き物が多すぎる

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:43:30

    キャラブ読んでると全員あざとッッってなる

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:43:41

    キャラブここまで細かく書かれてると思ってなかったから初めて見た時テニプリのファンブックかと思った記憶あるなあ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:44:57

    >>68

    ワールドトリガーのやつもそうだけど細かく書いてくれてる公式キャラブック(ガイドブック)は読み応えあっていいわ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:45:19

    >>68

    流石に視力や使ってるメーカーまで書かれてるファンブックには情報量では勝てんて…

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:45:54

    お嬢の苦手科目で避難訓練でダメだった
    あとお嬢普通に勉強そこそこ出来そうな文系の雰囲気がした

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:46:03

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:47:54

    今思うと凛ちゃんの得意科目でおバカなの察せるわ…

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:47:57

    吉良くんのプロフィール腹立って好き

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:48:47

    >>65

    え!?みんな元はたけのこ派だったのにキャラクターブックできのこ派に訂正されたの!?貴重な情報ありがとう

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:49:49

    あと成早のこれも好き

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:50:48

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:51:37

    玲王のプロフは意識高い系のちょいしゃらくさい回答と本編通りの湿度ある可愛げ回答のコントラストが好き、好きな曲と最近泣いたのは?の重みよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:51:58

    >>63

    世一~な目的は年単位で諦めてるけどせめて年齢知りたい

    新世代世界11傑だし冴と同じくらい…潔より年下とかないよな?

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:52:52

    >>79

    潔より年下だったら笑うわ。しかも誕生日も同じか近いくらいだったらやばい

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:55:26

    馬狼はプロフィールがあざとすぎる

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:56:24

    前までそこまで気にならなかったんだけどこの前の世一ラップ聞いてからネスの歳が気になって仕方ないから二冊目も出てほしい

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:01:33

    イガグリのクリスマスプレゼントは寺だからないからの頼んだものが「トナカイの暴走による寺の倒壊」ってお前
    座右の名も「寺は継がん」ってお前ホントにいやなんだな…
    あと乃木坂好きだな

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:02:22

    ブルーロックでの日常はみんな面白くて好き

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:03:15

    >>75

    ごめん言い方悪かったな

    たけのこからきのこに改宗したのは雷市だけ

    きのこ派が今村しか判明してない一方、他に判明してる千切玲王馬狼雷市烏がたけのこ派でめちゃくちゃ偏ってた

    キャラブでTOP3とからへんの答えが載ってようやくバランス取れた感じ

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:03:45

    凪にゲーム貸して貰ったけどすぐ死ぬ潔…

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:04:02

    >>80 >>82

    二子や凛ちゃんさんもライバルになれる世界だからカイザー15歳説もなくはないかもな

    「ヨイチノクセニッ」って鳴いてるお付きが19歳とかだったら面白い

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:04:38

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:06:13

    >>88

    玲王が飽きたときのエグさは小説が生々しい。あれは残酷すぎる

    凪が玲王に飽きてほしくなくなるのもわかる

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:06:41

    >>88

    新しい友達の潔のこと知りたくてゲーム貸したんだろうな…

    相方の玲王に好きなもの飽きられるの嫌だから貸さなかったんだな…

    って凪の二人に対する好意が見えるのいいよね

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:07:22

    凪は好きな曲と好きな映画で察し…てなるやつ

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:07:41

    サンタさんへのお願い見てると小さい頃からぶれない奴が多くて親御さん大変だっただろうな…ってなる

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:08:10

    國神が1億円もらったら3000万は募金って書いてあるの優しくて好き

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:08:18

    凪のエターナルサンシャイン二度見した
    エターナルサンシャインだぞ?

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:09:53

    >>62

    サッカーを知ってからサッカー一筋の人生だったんだなぁ…てなる

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:10:08

    >>85

    こちらこそ勘違いしてすまん

    雷市こだわりあるんだろうなこれからの活躍楽しみ

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:10:31

    >>93

    オレも初見で優しくて好きだな〜って思ってたらどっかのスレで税金対策って言われてるの見たんだが実際どうなんだろ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:11:11

    ルーレット1点賭けの凛ちゃんさん好き

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:11:30

    >>88

    これに対する玲王「ちょっと寂しい」で可哀想だけど可愛かった

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:11:52

    >>97

    流石にそれはないと思うわ。あと勘違いしてたけど3000万じゃなくて4000万だったわすまん

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:12:14

    お嬢がニコと氷織誘ってたのサブカル好きの繋がりだったのかなと若干察せられるの好き

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:12:25

    >>92

    雷市の「スーパーパワー」が好き

    「一つもくれなかったから自力でサッカー上手くなった」まだ含めて愛おしすぎるコイツ

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:12:40

    一億円の使い道は、潔の親にあげる(どうしていいかわからない)が微笑ましくて好き

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:14:13

    明太子一本丸ごとの千切すごいなと思う

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:17:22

    久遠の救急箱の件は誰が持ってきてくれたのか…伊右衛門か國神か潔か、大穴で雷市か

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:17:34

    凪が玲王の飽きて無関心になる時のエグさを知ってて、凪が玲王に飽きてほしくないと思ってるっていう
    わりと重要な要素がさらっと出されてるよね

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:17:55

    絵心さんとアンリちゃんの一億手に入ったら設備投資って答えてるのなんかじわじわくる
    金かかってるもんな…

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:18:05

    不覚にも鰐間兄弟の一億円の使い方に萌えちゃったよね。いいよね…

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:19:21

    >>106

    そりゃ「最後まで一緒にいてね」って約束して原質とって

    事あるごとに約束持ち出して確認しないと安心できないだろうなっていう

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:20:27

    凪が玲王に飽きて欲しくないと思ってるって言うのもファンブックの情報?
    どこに書いてある?

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:20:28

    >>90

    両方好意なのにレオとは絶妙にすれ違ってて湿度があって、潔とは爽やかに友達してるの関係性が表れてていい

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:20:59

    二子って今もクリスマスプレゼントもらってんの!?
    真実を知ってるのか純粋なのかでキャラ解釈わかれる

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:21:48

    >>111

    蜂楽と潔も潔にしては珍しく湿度あったよね

    この世界の相棒は湿度とは切り離せないんだなって

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:22:44

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:24:55

    凪の好きな映画がすれ違う男女の切ないラブストーリーだから

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:25:05

    絵心さんの好きな映画セッションで納得とアレでいいのか?という感想が出たんだけどオチを考えたらせやなとなった

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:25:29

    >>114

    確定かのように話してるからどっかで書かれてるのかと混乱したわ…

    あくまでファン

    の想像って事ね

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:25:41

    >>114

    小説玲王がでたこといより凪がそういう心境に至った説得力がすごい底上げされたって感じだよね

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:26:59

    絵心さんきのこ派で笑った、親近感あるって言ってよかったのか

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:28:44

    潔さんは常人の皮を被ろうとしてる感が端々から漏れ出てたな…

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:28:55

    作者の好きな映画紹介本として読むのも楽しい
    トゥルーマンショー面白かった

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:30:08

    親友でも恋人でも相棒でも家族でも特別な相手だから自分の感情がぐちゃぐちゃになって湿度が発生するのでそれはそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:32:24

    斬鉄の得意科目無し好き

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:33:26

    >>121

    トゥルーマンショーとエターナルサンシャインは同じジムキャリーなのに

    今の世界をぶち壊して捨てた外の世界に好きな人いるトゥルーマンショーと

    過去の世界に好きな人がいて一緒の未来に行きたいエターナルサンシャインで

    恋愛観が真逆なの面白いなあってなった

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:33:30

    士道が「時計仕掛けのオレンジ」観てるのなんか納得いった
    古いのによくチェックしてんな…

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:34:13

    ブルロメンバーどいつもこいつも得意科目が勉強できなそうな奴が挙げる科目ばっかで分かりやすい

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:35:01

    士道の好きな漫画チェンソーマンなのすっごいしっくりくる 士道趣味が良くて共感する

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:35:37

    >>123

    オシャの「そんなものは存在しない」も好きだわ

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:35:48

    アンリちゃんが昔サッカーしてた設定好き
    ほんとに小さい頃から好きだったんだな

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:36:20

    潔ってこういうこと考えるタイプなんだ⋯って驚いた

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:36:25

    得意科目全部の玲王となしの斬鉄好き
    それなのに小学生レベルの口喧嘩するんだもんな

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:36:44

    シルエットとかこれからの國神のイメソンっぽくて好き
    イメソンシリーズで行くとあとは誰だろ?

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:36:55

    >>126

    実技系上げるやつが多すぎて逆に誰が成績良くて誰が成績悪いのかよく分からん感じする

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:37:39

    >>123

    玲王の苦手科目無しと同じなんだよな

    内実はともかく

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:49:43

    >>130

    こういうところに今の安定した運命の相棒からはなくなっちゃった潔と蜂楽の湿度を感じて好き

    ライバルリー通った2人なら「サッカーやってる限りは仲良くなれそう」とか「たらればよりも今の方が大事」って結論に行きそうだし

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:52:07

    今村のガチ女好きで若干ビビった

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:57:19

    >>130

    冷静に読み返すと「今のように仲良く」って一次の時点でもう自分と蜂楽は仲良くなってるんだって自覚がある潔いいね

    みんなライバルでいつか蹴落とし合う関係だけど自分達の間には友情が生まれてるんだって思えるのは自己肯定感にも近いものだと思う

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:59:33

    國神は1億貰ったらの回答好きだったわ
    サッカー3000万・貯金3000万・募金4000万で募金が一番割合高いのがナチュラルヒーロー思考を感じる

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:02:57

    凪の得意科目:歴史は暗記するだけだからそりゃ得意だよな…と思って納得したわ

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:06:42

    玲王の好きな食べ物嫌いな食べ物ご飯のお供が答えだけだといかにも金持ちで感じ悪く見えるけど()でそんなことなくなるの好き

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:08:04

    >>114

    どうでもいい相手なら相手がゲーム飽きようが自分にノーダメだから

    相方に貸して飽きられると悲しいから嫌なんだろうね

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:08:51

    >>140

    たけのこの里にリッチ感あるよねってコメントしてるの親近感があって好き

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:13:16

    好きなタイプがわりと可愛らしいというか年相応な感じのが多いの好き
    乙夜は夜道と防犯に気を付けて

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:14:36

    士道の家族構成書いてないのが気になりすぎる
    チームにも所属してないし
    アンリちゃんは一体どこで士道見つけたん?

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:15:47

    玲王は自分の欠点に飽き性なところって上げて自覚してんのがタチ悪い
    その上で凪がゲーム貸してくれない→俺のこと分かってんな!→でも悲しい…だからな、凪じゃなくても面倒臭いって思うよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:16:46

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:18:08

    >>145

    どんなに優れた人間でもどうにもならないことがあるし、そのどうにもならなさを理解されてる喜びと相棒にそれを打破してほしかったのかもしれない寂しさが最高に人間臭い

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:19:46

    久遠のプロフがなんか一周回って物悲しい
    座右の名やらの信条と苦手科目やらからみえる出力されてることが矛盾しててな

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:19:50

    玲王の嫌いな食べ物が干し芋なのが「欲しい物」から来てるって聞いたときすげーなになった
    欲しい物→ほしいもの→ほしいもNO→干し芋嫌い

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:19:58

    >>143

    冴の尻フェチまでは良いとして(アスリートは尻で分かる)で駄目だこいつになる

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:21:11

    玲王は俺には冬服が似合うから冬が好きっていってるのに
    アニメであんなトンチキな格好させられてるのじわじわくる

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:24:31

    なんでユッキーの性癖ダダ漏れゲキヤバプロフに触れないの

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:24:57

    成早のプロフで悲しくなって守らなきゃって思った覚えがある
    みんな十分に睡眠時間とってるのに成早短いんだよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:32:46

    成早料理うまいしいい男になりそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:35:25

    振り返ればメンタルクソ強TOP3の潔、馬狼、千切がいたチームホワイト

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:39:56

    蜂楽の何フェチ?→瞳(その人の心が1番出るところだと思う)
    で、凛ちゃんが寂しそうにサッカーしてるのに気づいたのも寂しそうな眼してたからなのかな⋯って思ったらなんかすごく悲しくなった

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:54:32

    ユッキーの趣味インパクト強すぎるのに本編ではあんな感じだからどういう質感の出し方なんだと困惑した
    たまたま曇らせターンに入っちゃっただけで今後の試合ではプロフの趣味嗜好通り(?)の一面を見せていくのかな……玲王といいユッキーといいイキり気味のイケメンを虐りたい欲でもあるのか

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:57:14

    凪の睡眠時間が8.5時間なの好き
    寝る子は育つ

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:59:11

    >>158

    正直もっと長いと思ってたから意外だった

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:03:56

    乙夜の清々しいまでのクズっぷり本当好き あんなクール系みたいな顔してひょうきん面白男なのズルなんだよね 絶対に将来女に刺される

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:08:39

    >>159

    授業中の昼寝は入ってないんだとしたらめっちゃ寝てると思う

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:19:52

    >>160

    好きな動物:フェニックス(鳥が燃えてんだぜ)

    が面白くてなんか好き

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:27:46

    烏のプロフィールは全体的に面白い、馬狼はあざとい

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:02:35

    玲王から高級肉味噌贈られたい

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:27:40

    >>145

    その短所については本人も曇ってるので

    ようやく飽きないもの(サッカー&凪)見つけてよかったなって。人生と情緒はぐちゃぐちゃだけど

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:30:25

    プリン好きの馬狼は笑った

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:23:22

    玲王の「食べたことない?美味いよ。今度贈ろうか?」が学園でレオ様って慕われてた理由が見えて良い
    「美味いよ」だけで終わったら嫌な奴だけど贈ることで相手側にメリットが生まれるし、そうなったら周りも意地を張るより素直に知らないって言って玲王を褒めてた方が得になるもんな

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:50:54

    隠しきれない異常さがちらつく潔のプロフィール好き

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:08:41

    鰐間兄弟がサッカー始めた年齢1番早いのかな?

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:14:11

    >>62

    >>95

    >>168

    本編だけ見ると普段は割と一般的な男子高校生っぽいけど幼少期からサッカー一筋で他の娯楽とかに興味なさそうってのがプロフィールからわかって好き

    好きな漫画も吃驚したけど個人的には好きな曲が流行りのJ-POPとかですらなくcmソングってのがなかなか…

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:21:01

    出番少なかったりヘイト向けられてるキャラでも、実は絶対面白いよねこいつって感じられる良補足がキャラブックだよね 頼むからネオエゴ編含むキャラブも出して欲しい

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:28:34

    雷市の好きな動物がカメレオンってのを見た時にチームV戦の玲王と雷市思い出した
    この2人絡むのこともう無さそうだけど何気に好きなコンビなんよな

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:07:23

    吉良くんのしゃらくせぇ!となる感じ嫌いじゃない
    実家金持ちだったりすんのかな吉良くん

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:04:02

    >>163

    烏の嫌いな食べ物へのコメント面白い、感覚が非凡

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:08:35

    潔の好きな漫画は多分お父さんが読んでた漫画をそのまま読んでた、て感じがする。

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:43:20

    我牙丸のプロフィール見ても疑問が増えるんだよ
    さらっと動物と会話できるディズニープリンス御用達技術を持ってる前提で話すな

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:29:32

    成早と我牙丸のブルーロックでの日常好き

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:51:41

    そういえば一問一答やTSUTAYAコラボのカードだとキャラの「好きな色」出てるけど、キャラブには載ってないね?何故…

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:53:21

    >>176

    プロフィール読んでる筈なのに感想が「なんだこいつ…」になる奴が数人居る魔境

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:23:13

    お互いをどう思ってるのかわかる相互投票いいよね
    ただオシャ投票はどこから質問が紛れたんだ

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:19:01

    吉良くんの好きな曲で陽キャを感じた

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:46:03

    日常だと穏やかな保護者ポジ、サッカーだとラッパーで既に分からなくなってたところで、プロフのばぶちゃんを見せつけて更に読者を混乱させていくエゴイスト潔世一

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:15:58

    雷市から清々しいタイプのバカの香りがして好き

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:28:07

    >>178

    載せて欲しいよなー、全員の好きな色知りたい


    潔→水色

    蜂楽→紫

    千切→パープルレッド

    凪→灰色

    玲王→金

    馬狼→黒と金

    凛→青空の青

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:38:23

    成早が貧乏っていうのは知ってたけど具体的にどのくらいなのかはわかってなかった
    睡眠時間4時間て…両親もういないって……
    もういい今すぐ俺をATMにしろ!それか俺のクラブに入れ!!専属契約で毎月5兆円支払わせろ

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:40:44

    凜ちゃんのことはえーすっごいきれい…パーツもいいけど仕草もオシャ…ってガン見して切れられた挙げ句オシャすみなさい。で締めるオシャ面白すぎる

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:43:09

    潔と凛ちゃん、好きな色が相手の目の色なのは偶然ですか…

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:54:48

    千切と國神がブルーロックの日常でお互いのことしか話さないの笑った
    ポジションの都合や1度退場しかけたから相棒ではないんだろうけど仲いいよな

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:54:54

    >>188

    2人の筋肉談義みたい

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:14:47

    >>184

    凛ちゃんさん爽やかすぎてなんか草

    すきです

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:58:43

    >>184

    なんで蜂楽紫なんかね⋯?

    もっと明るい色好きだと思ってた

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:48:42

    >>184

    蜂楽紫好きなの初知り

    キャラのイメージカラーかと思ってた

    好きな季節がテンション上がるとかで夏が好きだったし

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:52:14

    >>184

    あと判明してるキャラ


    雷市→赤

    今村→オレンジ

    成早→白

    伊右衛門→緑


    他誰かいたっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています