LLとかいうデッキに初めて当たったんだ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:23:47

    なぜ万能サーチに名称指定ターン1が無い……?

    なぜ味方を特殊召喚しながら本体も特殊召喚される……???

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:24:55

    おまけみたいにホープまで出てきたし都合よすぎないかこいつら
    テーマ効果だけみたら場所が違う全員サーキュラみたいなもんじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:24:56

    初心者さん?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:25:39

    レベル1でステ低いし展開力は盛ってええやろ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:25:55

    KONAMI「レベル1がぞろぞろ並ぶだけだからええやろ!」
    なお後に登場した未来龍王やらリンクやら

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:26:07

    >>3

    MDしかやってない。イグニスターしか使ってないけど一応毎回ダイヤ1は取ってる

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:28:01

    >>5

    めちゃくちゃ展開&サーチされてる途中でスッと鉄獣でてきてやべぇなこれって思ったわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:28:22

    毎回ダイヤ1にいっているならLLなんて何度も当たりそうだけど運がよかったのか

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:28:45

    あぁ…イグニスターだと相性は良くないわな

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:28:58

    毎回やっててLL初めて見たのまじか

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:29:01

    こいつに限らず昔のエクシーズ体のサーチ効果はターン1付いてないことが多い
    ブルホーン然りキンググレムリン然り

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:30:16

    LL鉄獣とか散々見たやろ
    最近始めたんか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:30:17

    >>9

    サーキュラいるとはいえ正味ホープに初動奪われるだけでキツイんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:32:46

    >>13

    イグニスターの後攻は手数で突破するんじゃなくて誘発で何とかするタイプだから仕方ない

    LL相手の場合は先攻取ってもスレ画の反射ダメージに震えることになるけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:32:54

    実際LLは(LL鉄含め)本当に十数回に一回でかなり稀だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:33:11

    >>12

    始めたのは5月ぐらいだけど8~12月あたりは諸事情でやってなかったかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:34:07

    >>11

    LL以外にもRRなんてのもいるのか……

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:35:00

    5月なら相剣来たあたりだしまだ見てそうなもんだがわからんな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:35:20

    >>17

    使い手が兄妹なんすよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:36:59

    いっつも環境の底辺を飛んでるイメージ。
    俺の相棒さ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:39:35

    >>19

    なるはどね。最近のテーマは元ネタアニメがないからそういうの忘れてたわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:42:35

    実際使ってると誘発貫通しながらシムルグ巨神鳥や龍皇ホープにいけるしダイヤ1いける実力あるデッキではあるけどルートのアドリブと相手の誘発の種類に左右されるからか今はマジで見ない。
    シムルグ立てばルーンもパクパク食えるからいいデッキなんすよ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:42:38

    MDの最初期はな、こいつらが天下取ってたんじゃ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:44:14

    >>23

    圧倒的tier1にドライトロンと純&十二鉄獣がいてその下を飛んでたイメージ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:44:34

    リリース当初に環境だったぞ
    LL鉄獣、十二鉄獣、ドライトロン(デクレアラー)、電脳、エルドリッチ辺りで争ってた

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:45:13

    明確に弱体化くらったんだっけ?
    今でもたまに見るけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:47:58

    結界像が活きてたら割と今でも見かけると思う
    死んだから妨害の質がちょっと下がった

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:48:14

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:48:51

    >>26

    万能レベル1鳥獣サーチのコバルトスパロー、フラクトール、天機が準制限だから初動として強い動きが揃いにくくなった

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:49:06

    >>26

    それに加えてシンプルな環境のインフレにもよる都落ちやな

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:50:56

    >>30

    スプライトティアラ環境にまあまあ抗えてた側のデッキだしインフレの被害ってよりは結界像死んだダメージのがデカそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:53:12

    🐧やっぱり結界像が諸悪の根源だったペン

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:54:45

    なんならアライバル立てる動きすらこいつら相手だと裏目にしかならんから誘発でどうにかできん場合はホントに相性最悪ではある

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:00:53

    ランクマで当たる度にLL 遊戯王 対策で検索してる気がする

    とりあえずドロバ投げておけばある程度は安心かね

    https://onsobablog.com/ll鉄獣戦線リリカルルスキニア&トライブリケ/

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:01:05

    >>33

    まぁ今のサーキュラ環境だとアライバルはあまり使われないしスプライトがくるともっと使われなくなるんですけどね(遠い目

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:02:54

    良いだろ?一枚初動無いから割と安定性に欠けるんだぜ?

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:03:30

    >>34

    よく分からんけどデッキから特殊召喚はヤベーだろと思ってうらら投げたら普通に手札から特殊召喚されて万能サーチされたよね

    俺は弱い

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:22:32

    ダイヤ1行くくらいのパワーは今でも余裕であるんだけどいかんせんMD初期からずっとやってることおなじだから物好き以外は他のデッキ使ってるってイメージ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:23:20

    リリカルルスキニアトライブリゲードって声に出して言いたくなるよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:48:50

    最終絶対兵器 結界像がいないからな…

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:00:39

    >>38

    強さの割に見ないんだよね

    現在の紙版でも細かい微調整以外全く構築変わらないからなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:02:24

    正直ふわんよりうんざりする相手だわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:05:49

    基本はシムルグと未来龍皇とロビンで制圧だけど駄天使とか7素材ロンゴミとかウンチとか色々遊べるデッキでもあるよ
    後攻も反射でワンキルしたりアーゼウス起動したりと割と器用に立ち回れる
    1枚初動がないのだけが本当にネック…LLーろびーなください

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:06:41

    なんか知らない所が不自然に歯抜けすぎてエアプ感あるな

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:06:51

    全然見なくなったけどLL鉄獣は相手するのマジできつかったな
    誘発当ててももう片方のテーマギミックで動き出す印象だった

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:12:42

    >>45

    未来ホープ立てちゃうぞーでニビル強要できるのが強いねニビル落ちてもシムルグロビン程度は最低限妨害構えられるし

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:18:26

    >>43

    どこからでも動いてくるから逆に1枚初動じゃないことに驚き

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:22:03

    >>47

    鉄獣だけならフラクトール1枚初動ともいえるし、動かない場合はどうしようもないから爆散するだけぞ。

    レベル1を伏せたところで何になるっていうんだ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:24:33

    基本の動きが場に出たLLが他のLLを墓地や手札から呼ぶ、場に鳥獣がいる時に手札からレベル1鳥獣2枚出せるとかだから鳥獣1枚だとマジでなんも出来ないデッキ。
    代わりに一回目のLLの動きを囮にして誘発切らせて他のLLの効果通せば繋がってくから後続を持ってくる能力は本当にやばい

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:25:05

    >>47

    鉄獣の動きしたのにシムルグだけ立ててエンドするやつがいたら鳥が引けてないLL鉄獣の可能性が高い

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:27:48

    >>48

    アルミラージにしたり誘発投げて凌ぐとか?


    >>49

    初動潰しても動くのが印象的だったんだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:29:18

    >>44

    受験生だったんや。許してくれ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:30:34

    >>47

    それな?1枚ごとの効果で特殊召喚めちゃくちゃ連鎖するから全部初動みたいなデッキなんかと思ったわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:30:48

    >>50

    リボルトの方が強そうだけど違うんだな

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:31:45

    2枚絡めば一気に動けるから誘発だらけならまだ我慢して続行するぞ
    耐えてもトップ指名者で爆散することままあるが

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:32:20

    >>54

    展開できたら盤面が空かないから抗戦打てない

    そもそもベアブルムを入れてるエクストラの枠がない

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:47:59

    >>54

    LL鉄獣はエクストラが14枠固定だからベアブルム入れてる枠がないんだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:49:49

    >>56

    >>57

    なるほどね、そう上手い話はないか

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:10:15

    >>54

    そもそも基本的なLLの展開通れば盤面が埋まるからリボルト打ちようがないってのもある

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:48:30

    さらに言うと昔は結界像置くのが定番だからそもそも発動できない

  • 616023/02/06(月) 01:49:51

    >>60

    まあ今でも上で言われてるようにスペース無いから全然発動出来ないけど…

    基本セットだけでシムルグ巨神鳥未来龍皇ロビンで空きが2か所しかない

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:51:01

    強いけど展開覚えるのめんどいよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:52:57

    全然覚えてない
    俺は雰囲気でL鉄を回している

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:55:52

    カナリーを使うのは一番最後ってだけ覚えておけばまあなんとかなる
    どうしようもなくて初動にカナリー絡めて未来龍皇ロビンで終わることもあるけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:46:58

    リサイト2体並べて未来龍皇にする→未来龍皇設立時に溜まった墓地リソースと展開途中にサーチした鉄獣でシムルグを建てる(余裕があれば双竜も置く)→締めにカナリーでロビンを作る
    基本はこの流れだよね…とりあえずリサイトリサイト未来龍皇目指せばまず問題ない
    フラクトール+ビーストのシュライグさん素材にする初動とか例外はあるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています