しまぶーは戦闘描写も上手い

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:32:22

    いきおいがある

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:33:28

    世紀末リーダー伝たけしのマミー編やへるスィー編とか見るとよくこんな成長したなって思うよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:36:10

    すき

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:37:50

    しまぶー自信は最終巻で絵が下手だと言ってたな
    美しい絵とは言えないだろうが戦闘の躍動感や八王を始めとするモンスターの一枚絵とか見てたら十分上手いと思うわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:38:19

    トミー戦やスタージュン戦も骨や臓物が出てるわけじゃないのに超凄惨で正しく死闘って感じあるよな

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:39:53

    >>4

    あれだけキャラデザの引き出しと繊細な料理の描写と迫力ある絵が描けながら下手……?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:40:09

    やっぱここよな

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:41:52

    比較対象が尾田っち、岸八、師匠、鳥山明とかの可能性はある

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:42:52

    トミーVSトリコはホントレベル高い
    特に無い腕釘パンチからの一連の攻防
    結局トリコはずっと殴る蹴るしてるだけなんだけどやっぱ恵体だと迫力が違うな...

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:43:38

    >>8

    板垣じゃね?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:51:08

    勢いと迫力があるしキャラがどう動いてるかもわかるし、バトル漫画として完璧なんよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:55:59

    たけしの頃からワンピースみたいなバトル漫画描きたいって言ってたからな

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:57:32

    表情描くのが抜群にうまいと思う
    飯食って心底幸せそうな顔とか、テリーやペアさんみたいな人外の表情も描けるもんなあ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:57:56

    八王の戦闘は筆がノリに乗ってて好き

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:59:34

    まあ化け物が大量にいるジャンプで連載してたら自分は下手って思ってしまうのかもな

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:59:42

    >>4

    下手というか「1巻から全く上手くなってない」って書いてたな

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:00:16

    画力は勿論あるけどやっぱ描写力と言うか1枚の絵描くのがめっちゃうまいと思う

    >>7これとか何が起こったのか直接描写で見せずでも表情と悲惨な末路を見事に見せてきてるし

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:01:32

    人外キャラの表情の表現は天下一品だとは思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:03:07

    ネオがブルーニトロ吐き出したとこのペアさんとか目と皴だけなのにスゲーいい表情してるからな

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:03:12

    最終話一つ手前の三虎の顔つきの変化とか今見ても凄い

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:17:06

    別のスレでも言ったけど、GTロボ初見時とか見開きネオみたいなホラー漫画的な技巧というか「得体の知れないものの恐怖」を描かせたらここ最近のジャンプ漫画家でもぶち抜けてる感じはある

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:21:22

    ベイだったかな、コロ シアムのGTロボ

    あのすっとぼけるしぐさがゲス野郎らしくて凄い好き、見た目ニトロなのに絵でのキャラ立ちがすごいよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:29:53

    >>1

    しまぶーって右下のバンビーナのコマみたいな動き好きだよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:31:26

    肉弾戦書かせたらトップクラス

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:33:20

    たけしの戦闘も迫力はかなりあったなぁ
    巨大化たけしの絶望感とかやばかった

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:47:47

    女性キャラが安定しないぐらいしか画力の問題点無いと思う
    二代目メルクみたいな設定と絵柄の方向性噛み合ったキャラなら安定してかわいく描けるし

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:51:15

    漫画を描くのが滅茶苦茶上手いって感じ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:13:37

    あの書き込みで週刊やってたのか…
    休載もそんなにしてなかったと思うけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:16:51

    グルメタウンやグルメ神社みたいな構図描くのが上手いとは言われてた

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:24:26

    >>28

    描き込みほんとにエグい スケールでかいもの描くのが上手い

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:27:00

    めちゃくちゃキモイやつ描くけどバランス良いっていうか見やすいよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:28:50

    >>16

    インフレと同時に描写が派手にはなってるんだけど根底にあるらしさが全く変わってないんだろうなって読み返して思った

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:30:31

    絵もさることながら戦闘の組み立て方が上手いよな。絵の濃さの割に対人戦はすんなり流していけるドラゴンボールタイプで

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:36:07

    防御→防御回避→を更に回避
    これを1ページ足らずに詰めるスピード感

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:36:40

    トリコトミー戦の死闘かっこよすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:37:53

    戦闘描写の上手さは改めて読んで思った
    アイスヘル編は
    滝丸の冷静な弱点分析
    マッチの怒りの解放
    激流のようなトリコvsトミー
    って感じに次第に闘いのボルテージを上げてく構成とかもすごく上手い

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:45:28

    ジャンプ持ってこいって言うときの
    サンプルはしまぶーだと思うわ
    ジャンプ漫画ってみんな個性的で定義しづらいんだがトリコはよき

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:44:28

    なんというかグロ描写を間接的に表現する表現力は図抜けてると思うわ

    >>7 とか、トミーに指食いちぎられたときとか、四天王が全員バラバラになるシーンとか特に好き

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:31:26

    >>38

    ここほんと感心した

  • 40こういうのでいんだよおじさん23/02/06(月) 12:40:12

    こうゆうのでいいんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:41:01

    >>35

    ここから更にトミーがトリコを掴んで道連れにぶっ飛ぶシーンも良いな。

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:41:30

    マッシブな男が多いから肉弾戦が似合うんだよな
    アイスヘルのトミー戦とフェスのスター戦はザ・死闘って感じで好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています