法治国家で私刑はダメだろと思う反面…

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:56:59

    多少やっちまえという思いに駆られる!

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:57:52

    みんながちょっとだけやっちまえ!の精神で私刑をするから塵が積もって大きくなるんだ
    被害が深まるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:58:10

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:58:50

    正直寿司ペロ高校生はやりすぎだと思う それが僕です
    まあ擁護はできないんやけどな しゃあけど…

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:59:31

    もし私刑を全面的に認可したら日本がどうなるのか教えてくれよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:00:44

    >>5

    仇討ちの文化に戻ると思われるが…

    よし、企画を変更して銃刀法も無くそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:01:46

    >>6

    お見事っ

    ジャンプの代表漫画"斬"の世界の完成だあっ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:02:19

    同情はしない しゃあけど…

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:02:52

    昔から私刑は合ったんだァ
    情報網の発展で違法行為が見つかりやすくなったように私刑も見つかりやすくなってると思ってるのは俺なんだよね
    ふぅん全ての元凶はSNSということか

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:03:13

    >>5

    デビルマンを投下だぁっ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:03:37

    >>9

    いいや人類ということになっている

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:04:01

    まぁどうせ私刑が可能だったとしてホントに被害を被って恨み辛みで手を下すやつより便乗してエンタメ感覚で袋叩きに荷担する人間の方が大多数なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:04:16

    >>5

    正真正銘の猿世界になると思われるが…

    恐らくその日本では猿先生が預言者として祭り上げられるんだ、新たな時代の幕開けなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:06:39

    うむ…このままだと大衆の怒りの矛先がいつ自分に向くか分からないんだなァ
    いついかなる時も自制心を強く持て静虎のように…

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:08:58

    >>12

    人類がネットに触れて何十年も経つのに目の前にいるのが生きてる人間だって分からないんだよね 怖くない?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:10:38

    >>4

    待てよ、アメリカではっきりとテロリストのワードを出して報道された今となっては、ネットや国内の反応は私刑どころかむしろ温情があるくらいなんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:10:54

    舐めるな私刑豚ァッ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:11:23

    お前どんな頭弱き者が私刑を執行してる思うてるんや
    おそらくそっくりさんや同姓同名の人物にも容易に群がると思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:23:32

    罪をなあなあで許すくらいなら私刑も仕方ないと思われるが…
    しゃあけど普通に罰がある相手に追い打ちはやり方が鬼龍なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:26:20

    よく今の司法はヌルいから私刑は必要だし仕方ない本当に仕方ないみたいな論調を見かけるけど専門家が議論に議論を重ねて作られた法律をトーシロの一時の感情に任せた対処に上書きされちゃたまったもんじゃないんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:26:52

    >>18

    ス マ イ リ ー 菊 地 ! !

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:27:56

    「「「ネットでちょっと馬鹿にしてるだけだから私刑というほどだとも思っていない」」」

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:28:30

    >>20

    いえっ 結構です

    法律は専門家が頑張っても今なお作られている最中ですから


    判例を作るために私刑・ラッシュ開始だ──っ

    GO──ッ!!

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:29:03

    >>23

    ボケーーッ ボケーーッ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:29:17

    うーん旭川みたいな私刑が割と役立っちゃった例があるのがなんともいえないのん…

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:29:24

    >>20

    むしろ社会的制裁を受けた分だけ減刑されるんだよねアホじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:29:27

    しかし…コビーのようなパターンでは私刑以外どうしようもないんです

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:31:02

    >>27

    教えてくれ

    司法でもないのに罪を確定させるのは正しいのか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:31:53

    >>21

    はーっネット民よ○ね!

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:32:02

    ワシ…私刑がまかり通った世界で罰を軽くする方法に心当たりがあるんや…
    ストーリーや! 殺人でも同情をひく設定と被害者へのネガティブキャンペーンを日ごろから行っておけば、今回のように考えなしな軽犯罪より軽い罰で済むはずや!

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:33:29

    署長カブドゥルの名において私刑を行う者を私刑に処す
    関係者でもないのに正義ヅラして力を振るう蛆虫はブチ殺せェッ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:34:00

    >>28

    さぁね…ただなんとなく気に食わないか文句言ってるだけで別に罪を確定させてないのは事実だ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:36:40

    >>32

    画面の向こうの人間に文句言い続けるなんてみんな元気で羨ましいのん

    どこからエネルギーが湧いてくるか不思議なんだよね

    ちょっと運動したほうが有意義だと思われるが……

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:39:52

    全く同情も擁護もしないけどネット私刑をやってる連中とは一切関わりたくないんだなァ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:41:29

    >>34

    義憤の傘を着て気持ちよくなってるのが見ててうえってなるよねパパ

    気持ちは判らなくもないんやけどなブヘヘヘ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:43:01

    >>33

    ふんっ 画面の向こうの人間に説教する人間も同類だろう

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:44:32

    法律考える人たちは世相の変化や技術発展で大変そうなんやで
    ちっとはリスペクトしたってくれや

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:45:49

    被害者の復讐は本人が納得いくなら否定しないが
    第三者の叩きは好きじゃない バッキーだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:46:13

    >>37

    法律を決める側の人間に不満を持ってる人は少ないんじゃないスか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:46:17

    >>36

    DD論…あなたも並の男だったのね

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:48:14

    被害者でも関係者でもない人間が我が物顔で振るう暴力ほど醜悪なものはないよねパパ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:48:41

    人類の悲哀を感じますね

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:49:43

    法律による罰がちゃんと機能してたらそれが一番ハッピーハッピーヤンケ
    もしそうじゃなかったら…

    結局過失にしろ故意にしろ加害に対する謝罪や償いが受け入れられるかどうかなんて
    被害者が決めることなんだ

    いっちょがみしたくて出しゃばってくる自称インフルエンサーや第三者は
    ややこしくなるからやめろ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:50:01

    よし それじゃ企画変更して>>1を私刑に処そう

    これが罷り通るんだよね、怖くない?

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:50:22

    私刑によって加害者の減刑を達成するとは
    見事やな…(ニコッ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:51:12

    私刑には参加しないが擁護もしない
    それがボクです

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:52:12

    インフルエンサーは商売として私刑を行っていると思われるが…
    頭弱きものは一緒に踊ってリスクだけ抱え込んでいるなんて悲哀を感じちゃうよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:52:47

    >>4

    企業が強く出るのはそりゃそうで当然なんだけど、第三者のいい大人がワーワーやってるのを見ると恥とかないんか?とは思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:52:53

    でも私刑する連中って悪事が大っぴらになってから参加する野次馬たちでしょう?
    そんなことするくらいなら現在進行形で傷ついていそうな人の声を聞き逃さないでほしいよねパパ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:53:19

    店にしてみれば死活問題だからスシロー側が徹底的な対応をするのは当然だと思う反面…
    関係ない人がなぜここまで叩くのか疑問に感じる‼︎

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:53:23

    >>48

    語録を使え鬼龍のように……

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:54:04

    >>49

    ウム…結局被害者の救済は二の次で皆で私刑して愚弄するから楽しいんだ絆が深まるんだって衝動第一なのが透けて見えるんだなァ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:55:29

    >>27

    お客さん、この国の司法は法によって何が罪かを決め、法によって罰を決める罪刑法定主義が基本なんだよ

    一時の感情で人の行為を裁きたいのなら少なくともこの国から出ていくことをお勧めしますよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:55:37

    私刑が被害者救済に必ずしも繋がってんのかって言われたら疑問やけどなブヘヘ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:55:39

    うむう……リプ欄などで何か言っている人達の気持ちならばわからなくもないが……積極的に彼のことを調べて広めようとすることに対しては理解に苦しむのが俺なんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:56:16

    心神喪失状態なんだァ
    責任能力がらないから無罪にしてもらおうかァ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:56:19

    でもね俺、Twitterみたいに陰口の場の発言を取り上げてネット上で叩かれたってのも変だと思うんだよね
    リアル陰口と大差ないでしょ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:58:02

    >>54

    さぁね ただ利用する側としては徹底的にやって欲しいから問題視してますよってのが企業にも伝わって欲しいのは事実だ

    野次馬が騒がなかったら適当に流しておしまいって可能性もあるんだよね 利用する側としては怖くない?

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:58:19

    また魔女狩りみたいな猿時代に逆行するだけだと思うのは俺なんだよね

    暴.力が支配する時代にロクな事は起きないんだァ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:58:59

    >>55

    ハセ・カラ民と同じなんだよね酷くない?

    ふぅん人類皆恒心教徒というわけか

    急げっけんま・ラッシュだっ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:00:57

    Twitterの正義の使者たちは
    少なくとも30代は超えてそうな人が大半なのは
    何でなんやろなぁ…
    そろそろ教えてくださいよ宮沢さん

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:01:07

    >>58

    すいません、学校や親類を特定する必要はないんです

    “悪いやつを叩こう”じゃなく“こんな問題点があった”でいいんです

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:01:49

    >>58

    怒らないでくださいね?

    こういう動画を利用した株価操縦の可能性がある以上企業は嫌でも徹底的に対策する必要があるから私刑は別に必要ないじゃないですか

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:02:07

    >>61

    なんでって自分より下のやつを叩くと気持ちええやん……

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:07:21

    >>16

    えっ

    アメリカではそんなことになってるんですか

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:09:51

    私刑もやりすぎたら危険だと思う反面
    そういうのがあるからこそ起業や国が動くという矛盾に駆られる!

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:11:37

    >>63

    動画が上がったから調査するじゃダメなんです こんなヤツらがザラにいるってのがわかったのが晒し動画が野次馬に騒がれたからって順番だからダメなんです

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:14:16

    >>46

    そうやっ それでええんや!

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:14:27

    ワシ…高校生のとき一学年下にそっくりさんがいたことを思い出したんや!
    高校生の時分にそっくりということは今でも顔立ちは似ていて実家の住所もそう外れていないはずや!
    うえーっこわいよーっ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:15:14

    私刑はダメだからそもそも晒すなと言ったら発端の動画が広まらず問題にならずに終わって野放しになってしまうし
    私刑を認めてしまったら発端の動画から始まった一連の特定騒動やクレーム騒動を認めることになってしまうしで
    0か1かでは語れない問題なんだよね 難しくない?

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:15:21

    待てよ
    復讐はスッキリするし止めるべきじゃないってのがオタクの定説なんだぜ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:16:42

    正直私刑をするにしても加害者以外に迷惑かけるやつは蛆虫を超えた蛆虫だから対消滅して欲しいのは俺なんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:17:13

    >>70

    日本中に監視カメラをつけて見守れば解決じゃないッスか?

    日帝ファクトリーの門を開けろっ秘密警察の誕生だっ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:17:31

    >>70

    今回のに関しては晒し自体は自分でやってるからちょっと違うんじゃないスかね

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:17:45

    >>71

    この件において正当な復讐を主張していいのはスシローだけだと思われるが…

    そもそもスシローも復讐のために厳しい対応してるわけじゃ無いんだよね

    再発防止のためなのん

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:18:48

    もしかして一個人のネット上の炎上レベルの事件を報道してるニュースやワイドショーも割と同レベルなんじゃないスか?

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:19:08

    >>71

    すみません、ネットリンチしてるのは第三者なんです


    しゃあけどスシ坊は同一チェーン利用客全員が被害者とも言えるわ!しかし…

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:19:23

    >>75

    どれだけ厳罰に処しても数年経てばまた同じやつが出てくると考えてるのは俺なんだよね

    まあ私刑とはなんの関係も無いんやけどなブヘヘヘ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:19:36

    寿司ぺろぺろ男以外にも醤油直飲み、他人の寿司にわさびを仕込む、食器ぺろぺろ、寿司屋で脱衣するやつ
    これを全員を平等に裁いてほしいのは俺なんだよね
    寿司ぺろぺろ男以外の罪が軽いなんてそんなの納得できない

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:19:54

    >>75

    いいや被害店舗の常連客も正当な復讐者と言える

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:20:30

    >>79

    なんでぺろぺろ以外はあんま話題にならないんスかね

    やっぱ話題性が薄いからスか

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:20:41

    >>74

    そこから動画を広めて世間にさらしたのは間違いなく別人なんだよね 怖くない?

    もちろんこの話もそもそも誰でも見れる場所に公開したのは当人たちという問題がある


    とにかく世の中というのは簡単にYESorNOで区切れないものばかりな危険な世界なんだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:21:28

    >>77

    >>80

    恐らく同じ利用者というだけでは刑法では裁けないと思われる

    大人しく企業の対応を待て鬼龍のように……

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:22:10

    私刑に否定的な人って、私刑を咎める反応という私刑は平然と行うから謎なのん
    本当に法治国家を尊重しているならそれこそ法の裁きに粛々と任せるべきだと思われるが…

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:23:24

    私刑とは言ってもここで愚弄するぐらいなら私刑でも何でもないっスよね

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:23:32

    不利益を被った飲食業界の裏で、株の空売りで儲けを出してる人間がいるんだよね
    狙ってやったとしたらとんでもないことだよねパパ

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:24:16
  • 88二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:24:33

    >>84

    すみません 咎めるだけで相手に害が及ぶようなことはしていないんです

    意見を言うことは実は私刑ではないんです

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:24:50

    みんなストレス溜まってるんスかね

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:25:22

    >>84

    なんでって私刑という名のリンチが自分に向くのが恐ろしいからやん……

    法を通さない勝手が通れば背後から知らない人に刺される世の中になるんだよね怖くない?

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:25:26

    >>85

    どっから私刑なのかは難しいスよね

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:26:19
  • 93二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:26:57

    >>88

    待てよ

    学校や親にクレームを入れている人達も単体で見れば"意見を言う"ことをしているだけなんだぜ

    個が集団になることで行動の質が変わるんだ

    これはもうねるねるねるねを超えたねるねるねるねだ!

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:27:13

    >>92

    ギャグ漫画みたいな肩書になってるんスけどいいんスかこれ

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:27:47

    もうやめにしないか

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:28:05

    >>86

    株価が動くと言う事は投資家が経済活動をしていると言う事

    震災の時ですら株価が変動したんだからこの程度の問題ならガンガン株の売り買いがされるんだ

    もしかして投資家は異 常 資 産 愛 者なんじゃないスか?

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:28:14

    >>93

    レスバを続けたいと思う反面……ねるねるねるねを食べたいという衝動に駆られるっ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:28:28

    今回の件は被害者側の各回転寿司チェーン店が本気で法的措置を取るから個々の案件としては私刑不要ッ
    とはいえこの手の迷惑奇行やらかす頭の弱き蛆虫が法的措置といった社会の仕組みを理解できるはずもないし「やらかせば私刑で荼毘に付される」というもっと原始的なデメリットがないと抑止にもならないと思ってるのは俺なんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:29:51
  • 100二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:30:12

    >>98

    社会の悲哀を感じますね

    はーっ早う超AIが出来てマイクロチップを埋め込んだ人類を管理せえへんかなーっ

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:30:16

    >>92

    えっ

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:30:51

    もしかしてぺろぺろ十蔵は回転しない寿司屋の刺客なんじゃないスか?

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:31:53

    ネットリンチはダメだと思う反面…ネットリンチ好きな蛆虫がいるお陰で異常者が発掘されると思うと単に居なくなるだけじゃ問題は解決しないんだよね酷くない?

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:31:55

    何が「私刑」にあたるか教えてくれよ

    高校に電話するとか個人情報ばら撒くとかは私刑に他ならないと思うけど、ニュースなどで報道したり、それ見てTwitterで「寿司ぺろしたやつ糞すぎるだろ」ってつぶやくのも私刑ナンヤロカ?

    うー、皆さんのご意見を教えろ!

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:33:00

    >>104

    バカヤローッ

    マネモブのくせに真面目な意見をもらおうだなんてあめーんだよッ!

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:36:45

    >>104

    生い立ちや家庭環境を洗うのは間違っていると考えている それが僕です

    裁くべきは罪であって人ではないんだよね

    更生する可能性がある以上必要以上に追い詰めないほうがいいと思うのん

    罪人はサンドバックやないしなっ

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:43:12

    ふぅん 人は愚かということか

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:43:25

    仮に私刑権を認めるとしたら真っ当な人間よりも蛆虫どものほうが「活用」するだろうと考えているのが俺なんだよね
    歴史を遡ればフェーデ権と強盗騎士の例とかもあるしな(ヌッ

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:45:19

    メリットはあるにしてもデメリットが大幅に上回りそうな気がするのは…俺なんだ!

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:45:53

    >>108

    人に正しさを与えるとどうなるかは歴史が物語ってるんだよね怖くない?

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:47:02

    やったことやそれを自分で公開してるのはダメだろと思う反面…風評被害に関しては「コイツクソっスね忌無意」って言いながら拡散してる人自身がある意味その拡大に加担してるんじゃないかという疑念に駆られる!

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:49:26

    アホが可視化されるのもネットの普及によるものだし中傷や特定による過度な集団リンチもネットの普及が原因なんだよね
    もしかして人類にインターネットは早すぎたんじゃないスか?

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:51:37

    >>112

    パパ感謝するよ!

    人類に早すぎたものを全部撤廃して完全原始生活だ!

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:52:10

    >>1

    そうですね その気持ちわかります

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:52:52

    >>92

    なんで日本の事件に対してアメリカの保険当局が乗り出してくるんだよえーっ

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:57:01

    被害を受けた企業に垂れ込みいれるとかに留めておくべきと思われるが…

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:59:22

    所詮は毛がなくなった程度の猿に正義棒なんて与えちゃダメだよねパパ
    なにっ 無から正義棒を作り出しているっ

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:00:39

    >>113

    あなたはポルポトですか?

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:02:16

    >>116

    まあその場合子供相手ということもあるし大事にしたくない起業は黙認してしまう危険性があるんやけどなブヘヘヘヘ


    結局市民が騒がなければ企業や国は動かないが

    市民が騒ぐせいでリンチが起きるという二律背反状態をどうにかしないかぎりこの問題は解決しないんだ

    くやしか

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:05:06

    >>119

    かといって国や企業のフットワークが軽かったら別の問題が出てくるよねパパ

    どないする

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:07:33

    >>120

    まぁええやろ

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:10:16

    >>108

    蛆虫でも「義憤に駆られたからやった」って理由づけしたらなんとなく許される世の中なんて怖いにも程があると思うのが…俺なんだ!

    私刑による冤罪被害とか歴史を振り返っても枚挙にいとまがないのにどうしてこんなに肯定する蛆虫が後を立たないの?

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:13:01

    >>122

    なんでって……合法的に人を殴るのは気持ちいいからやん……

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:14:27

    自業自得だと思われるがやりすぎだとも考えられる
    まぁこのコロナの時代にやったのが不味かったスね

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:15:38

    >>15

    不思議やな

    当たり前のことなのにマネモブにそれ言われると首を傾げたくなるのはなんでや

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:15:36

    >>122

    それが良い方向に働いている時は賛成の声が大きくなって

    悪い方向に働いている時は反対の声が大きくなるからやん…

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:57:32

    ぶっちゃけあいつ本人は蛆虫を超えた蛆虫だと思うけど高校や周辺人物まで特定して死ぬまで追い詰めるモードに入ってるのは引いてしまう それがボクです

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:25:38

    しゃあけど…少年法が未成年に甘すぎるわッ
    どうせ民事で賠償金請求されてもいくらでも逃れられるしな(ヌッ
    民事でも刑事でもダメなら見せしめに私刑もある程度仕方ない本当に仕方ない

    もしかして私刑を批判してる人たちは後ろめたいことやってて自分が私刑されるのが嫌なだけなんじゃないっすか?

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:31:54

    私刑する気もないし私刑を止める気もない
    それが僕です

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:33:04

    正直学校にまで迷惑かけるような蛆虫も見せしめのために捕まえてほしいですね…本気でね

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:36:03

    加害者にも未来が〜って言葉は嫌いだし言ってるやつは全員偽善者だと思うけど私刑してる奴もキモいなって思ってしまうのは…俺なんだ!
    コレ信とかガーシー信とか死んで欲しいんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:37:20

    この社会に野放しにできないような蛆虫を越えた蛆虫がおるんや
    今の社会を保つためにもそういう奴らは間引かなあかんのや

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:37:49

    自分の手を汚さずに周りが勝手に私刑にしてくれるからすごい時代になったよねパパ

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:39:16

    私刑社会がなくなればレイプし放題だしはよう法整備してくれや!

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:40:19

    >>123

    へっ なにが合法的に殴るや

    サンドバッグのくせに

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:40:45

    自分が学生時代にSNSがそんなに発達してなくて良かったですね…本気でね

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:41:43

    むふふ…私刑に怯えるのは今日まで
    明日からは司法の目だけを掻い潜り性犯罪ラッシュするのん

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:42:28

    >>128

    ほいだらお前が悪いことする前に私刑で裁いたろうかあーん

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:44:21

    私刑はしたいやつだけがやればマイペンライ!

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:44:29

    無秩序を望む声を見ると真っ先にそいつらが被害者になると思っている
    それがボクです
    あまりにも楽観的すぎるんだよね 怖くない?

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:44:40

    >>70

    拡散主がスシロー側だけに報告してればよくて、拡散する意味はないんだよねアホらしくない?


    まあマスコミやネットメディアが嗅ぎつけてくるねんけどなぶへへ

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:45:44

    私刑は無理です
    それが怖くて痴漢出来なくなった今がありますから

    はーっ昔はやりやすかったのにのう

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:48:02

    私刑で追い詰められて首吊るやつも面白いけど…私刑厳罰で相談先失った被害者が首吊るのも面白いで!はようデスゲームみせてくれや!

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:48:07

    怒らないでくださいね私刑は良くないけど今のご時世私怨で晒上げてSNS上でファンネル飛ばして相手を黙らせる時代に善性を訴えるなんて馬鹿みたいじゃないですか

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:49:44

    >>141

    いいんですか?

    子供相手だし世間に広まっていない以上問題にして大事となることで悪評を広めたくないが故に黙殺されてしまっても

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:50:06

    ペロガキは全身に血液塗ってサメがウジャウジャいる海に飛び込んだんや 自業自得や
    SNSで自身の個人情報晒すのは猿行為を越えた猿行為や ネットの畜生どもに飽きるまで玩具にされる運命や

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:51:29

    俺は蛆虫を超えた蛆虫だぜ?私刑がなくなるならグレーな犯罪で欲求満たし続けてやるよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:53:29

    >>142

    あははこいつ逃げ切れたと思ってるやん

    これは追い込みがいあるわ

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:53:42

    昔は顔出し画像をあげるなんて自殺行為でしかなかったのに現代では動画であげちゃうんだから凄いよねパパ

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:53:50

    >>145

    株価は下がらんしオスガキッはともかく家族が今ほどの制裁を受けんで済むしでハッピーハッピーやんケ

    文面で「こういう事件があったから対処した」って結果だけ教えてもらえればマイ・ペンライ!

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:56:23

    >>150

    対処したという結果を知らせるだけで世間様やマスコミ様に嗅ぎつけられて今回の様に大騒動となり

    株価が下がる可能性があるんだ

    なんなら詳細である動画が広まらない場合子供相手になんでそんなことをと企業側が責められる可能性だってあるんだ

    だから世間にバレてない内は何の処置もしない可能性の方が高いんだよね 悲しくない?

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:03:22

    自分の興味のない騒動はヒャハハハこいつらの争いめちゃくちゃおもろいでエ気分で傍観して楽しむ
    それがボクです

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:05:59

    >>92

    世界デビューできてハッピーハッピーヤンケ

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:06:37

    >>151

    結果、子供相手になんでそんなことって私刑が現在罷り通ってるんやけどなぶへへ

    バレてなきゃ出禁かこっそり示談金支払わせるくらいで済んだんだと思うのは…俺なんだっ

    まあ9割9分くらいは自業自得なんやけどな


    「自分が飯食ってる店で他の客が何やってるかなんてわからんやんケ」という意味では、いつも通りの日常にしかならないんだよね怖くない?

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:10:19

    >>79

    おいおい寿司屋ならまだ他人のパフェつまみ食いがあるでしょうが

    この国の回転寿司屋はどうなってしまうんやろなぁ…

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:10:33

    私刑が罪に対しての罰であるなら、罪が確定する前に私刑を行うのはおかしいと思ってるのは俺なんだよね
    まぁ前でも後でも私刑は認められんのやがな ブヘヘ

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:10:57

    おとんが言うてたわ 人間の行動のほとんどは“自己満足”という言葉で説明がつくと
    世間の多くは過労死なんかよりガキのいたずらの方が許せないんだよね 怖くない?

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:12:17

    まぁそう怒らないで ネットで叩かれるのが私刑って言ってる時点で日本は平和で良い国ですから

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:12:48

    >>157

    あんまりな言い方だけど聞いてくださいね

    飲食系なんてまともな人生送ってたら選ぶことがまず無いキャリアじゃないですか

    世間の関心が引かれないのも致し方ないと思われるが…

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:13:54

    そ    れ
    ネットリンチはダメだろ(ガッ
    しゃあけど…法的措置のみでは模倣犯を防ぎバカにバカさせないための抑止力が足りんわっ
    法的措置のみで抑止は無理です 寿司ペロ君みたいな人種は考える頭が少し足りないですから
    彼らにはもっと分かりやすい恐怖が必要なのです
    まぁやらかした本人以外に迷惑かけるのは絶対違うけどなブヘヘヘヘ

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:14:11

    やっぱり匿名掲示板で個人情報少しでも出したら全部ガン掘りされるようなピリピリした恐ろしさは必要だよねパパ

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:15:33

    外野が騒ぎまくったことでおとり広告のサジェストが消えてハッピーハッピーやんケ
    ふうん 毒を持って毒を制すということか

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:15:54

    >>159

    しゃあけどやっぱりワンオペ過労死とか焼身自殺とかが一切話題に上がらないのはやる瀬ないわ

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:18:06

    死は案外みんなすぐ忘れるから仕方ない本当に仕方ない

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:18:06

    >>162

    おおかた飲食店のサジェストとは思えないんスけど…いいんスかこれで…

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:18:35

    まぁ人類が霊長類であるかぎり こういうアホガキは度々発生するわ
    自業自得で酷い目に遭うだけや
    でもサイコ野郎や強盗やるような野蛮人を越えた野蛮人は間引かなあかんねん
    法治国家で真っ当に生きてたら死刑になるような事なんてまず無いんや

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:19:59

    そりゃ明らかに悪意を持った私刑してる(個人情報発掘とか)人もいるけどネットのほとんどが不快感を表明してるだけなんじゃないスか?

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:23:02

    >>154

    行き過ぎた私刑は許されないが

    かと言ってそういう出禁や示談金で済まされるのも許されるかというと許されないんだ

    私刑にはデメリットも多いがメリットも多い…

    認めたくなくて悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:23:52

    どうして自分のした悪い事をネットにアップするの?
    仮に異常な殺人鬼ですら自分の顔ぐらいは隠すと思われるが

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:29:22

    >>169

    モンキーだからや

    猿は自分の縄張り誇示するためにションベン掛けたりするやろ? それと同じや

    暴走族が縄張りだと思い込んでる公道の壁に落書きすんのと同じや

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:34:51

    >>168

    怒らないでくださいね

    出禁や示談という罰を与えるだけで終わるのを、あなたが許せないだけっスよね


    自分の犯罪行為を正当化する理由にはならないと思われるが

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:38:19

    >>171

    その理屈は逆に言えば示談や出禁で終わらずそれ以上の罰が与えられていることを気に食わないというだけとも言えるんだ

    くやしか

    ブーメランには気をつけろ…鬼龍のように

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:42:01

    私刑はよくないだろと思う反面こういうときの私刑反面マンは「他にもっとヤバい事件あるだろ」とかいう論点すべりばかりで結局口を噤んでるのが賢いんじゃないと思うのが俺なんだよね
    あと批判するときに全部一緒くたにしてネットでの私刑っていっちゃうけど大半は本人たちが動画公開したからその動画の感想をいってるだけなんじゃって部分が拭えないっス

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:45:06

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:45:48

    多弁は銀 沈黙は金 タフって言葉はキー坊のためにある

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:47:18

    >>48

    ふうん、あんたは回転寿司に行かない上級国民というわけか

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:51:09

    >>176

    お見事 "詭弁”炸裂だぁ!!

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:54:28

    >>172

    ククク…

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:54:44

    >>177

    第三者ではなく利用する客は直接的な被害を受ける利害関係者といったんですよレッテル貼り先生

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:57:21

    >>179

    気にさわったならあやまりますどうもすみませんでした

    …でも"詭弁”ですよね?

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:58:27

    >>180

    何がどう詭弁なんすか?

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:00:08
  • 183二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:04:04

    回転寿司利用者なのに第三者扱いされるのは可哀相だと思われるが…

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:04:41

    そんなレス使わずともどこがどう詭弁か言うだけで終わる話だと思われるが…

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:08:51

    >>182

    いやみったらしくわかりにくい表現をしたボクが悪かったっスね、どうもすみませんでした

    しゃあけど回転寿司利用者が利害関係にあることは事実っスよね

    もしかしてボクがネットリンチを肯定してると思ってる?それこそ一言も書いてないことを勝手に想像してストローマン扱いしてる詭弁でしかないと思われるが

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:12:41

    よっぽどの上級国民じゃない限り大体の庶民は回転寿司屋を利用した事あるんだから当事者なんじゃないっスかね
    自分が店に行ってその時に使う醤油がペロペロされてた奴なら嫌だしこういう事は起きないで欲しいんだよねパパ

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:20:48

    >>186

    性悪説でいけ熹一!

    人間なんて皆蛆虫だ

    他の人間が利用する場ではマネモブがイタズラしているという可能性を常に考えろ


    あっ外出れなくなったっ

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:24:50

    >>187

    そうはさせないために警察組織や公共の概念の教育があるんだろっ

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:23:01

    人間はいつでも自己正当化するもんや 最初は反省や後悔を口にしても時間が立てば"悪いのはあいつや あいつは叩かれる運命にあったんや"と居直り開き直るようになるんや ネット民そんなクズにだけはするわけにはいかんのや

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:24:37

    悪徳栄える現代でどれだけ常識を説いても正直者が馬鹿を見るだけやんけと一蹴される現代社会の悲哀を感じますね…

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:30:41

    >>190

    まあ栄えてないから正直者とは言わんけどなブヘヘヘヘ

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:42:30

    当事者に対応を促すまでは公益性があるよね 当事者が動くまではね

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:27:16

    ぶっちゃけあれだけバイトテロで騒がれたのにこういう事件がなくならないあたり見せしめ云々は自分が叩いて気持ちよくなるための詭弁だよねパパ
    まああいつの人生が終わるのを見るのは面白いからやめろとは言わんけどなブヘヘヘ

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:31:37

    広義の利害関係にあろうが私刑は私刑なんだ
    個人情報の拡散や特定個人や学校、職場、企業等に向けた誹謗中傷に加担した時点で別の加害者なんだ
    そもそも拡散されてる個人情報だって万が一無関係な第三者だったら目も当てられないんだ

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:32:37

    >>193

    ククク…

    ククク…

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:33:39

    >>11

    人類をブチ〇せえっ

    醜い地球人類は皆〇しだあっ

    多勢に無勢だいっけえ!

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:34:08

    >>194

    176あたりからのやり取りに関してのコメントだとするならまずネットリンチが許されるなんて一言も書いてないっスよ?

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:36:16

    >>193

    お客さん

    バイトテロが騒がれたのはもう10年前なんだよ

    子供達の世代も入れ替わっていることに気付けないならそういう店紹介しますよ

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:39:36

    学校を特定して迷惑かけまくるのは自分からアレと同じ野蛮人に堕ちてるって気付けないんスかね?

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:39:39

    見せしめだのなんだのって理屈は気にしないで
    ただの言い訳でネットリンチをする連中がそういうこと本気で考えてるわけありませんから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています