おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part430【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:55:23
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part429【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(最新)

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ… part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より~の方がよかった」等の…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:58:30

    たておつー

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:00:46

    たておつまてや

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:00:54

    たておつー

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:01:02

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:01:05

    おつ
    ナイダン絵師さん頑張ってるなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:01:17

    流石に200はスルーで……
    いやどう料理しろと

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:01:21

    たておつ
    なんだ?前スレ200を爆破したらいいのか?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:01:31

    国民的なスポーツ興行だから漠然とトレーナーになってみたいみたいな夢はありそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:02:08

    カマライドラへの嫁入りはもうなんか日本神話とか怪異の話とかそういう類では?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:02:40

    メス堕ちしたトレって、どれくらい居るんじゃろ?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:02:52

    トレーナーになったキッカケか
    みんな普通そう

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:03:10

    長編書きたいなと考えてトレーナーを志した理由も簡単に決めてるけど書く機会あるのかわからん。

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:03:37

    当たり前っちゃ当たり前なんだけどウマ娘のトレーナーって仕事は特殊だから現実で例えづらいな
    野球選手を目指す人はいても野球選手のコーチを最初から目指す人ってあんまりいないだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:03:51

    長編は色々大変からなあ
    書くのも読むのも把握するのも

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:04:33

    モブα「聞いた?トレーナーと担当でポッキーゲームすると次のレースで勝てるんだって!」
    モブβ「まじ?どんな原理よwww」
    モブγ「何でも、三女神が加護を云々とか絆の力とか」
    モブネットバルキリオン「なにそれwwうけるww」
    ─────────────────────
    「という話を聞いてな、取り敢えずやってみるか」
    「待てや」
    「何だ?レースで勝ちたくないのか?」
    「いやレースでは勝ちたいんよ?でもそれは違うやろ」
    「試さないで否定するのは関心しないぞタマ!否定するならやってからだ!」
    「何でこういう時だけ積極的なんや」
    「ほらやるぞ」ドン!
    (アカン、トレーナーは本気や...オグリ、クリーク、イナリ...すまんうちはこれから女になる)
    「ふぁ、ふぉいふぁま!」
    「こんのクソボケがぁ!うちのトキメキを返せぇや!」

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:05:18

    これは完全に妄想になってしまうんだけど
    カレトレがトレーナーを目指したきっかけが昔遊園地で小さなウマ娘の女の子に会って、ウマ娘のレースに興味TVで見たからだと素敵だなって思うんですよ
    本人は本当に親しい相手にしか話さないし、トレーナーになるころにはそのことももう忘れてるけど、周囲の人だけはこっそり覚えてて、それでカレンチャンとの遊園地の話を聞いて、へぇ~?ってにやにやしてる感じだと私性合

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:05:22

    ファルトレ(蒼)→長編を参照とのこと
    フクトレ→いつか帰省編で書きたいなとは思っているがいつになるのかは分からない。というかフクトレの過去とか家庭環境あんま書きたくないの何なのこの気持ち?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:05:23

    >>16

    勢い好き

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:06:53

    義カフェトレは元陸上部です

    〜完〜

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:07:07

    私怨

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:07:16

    >>16

    遊戯王じゃねえか!!!!(歓喜)

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:08:11

    >>22

    遊戯王こんな事やってんの…?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:09:02

    >>23

    遊戯王に磁石の戦士ってのがいてαβγが合体するよバルキリオンになるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:09:07

    (やっべ……なんも考えてねぇ……)

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:09:17

    >>21

    1と2の契約だけで旧約18取れるから頑張ろうね……

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:09:20

    >>23

    磁石の戦士だから!別にそんなことはやってないから!

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:11:01

    てっきりポッキーガン詰くちを遊戯王でやってるのかと

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:11:22

    フジトレ→小学生の頃は歌手志望だったけど体的にできなかったので別の夢の方のトレーナー業へ行った。なお今から転職する気は皆無
    エルトレ→多分適正で決めた

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:12:18

    エルトレの詳しい情報って何処か纏まってますかね…?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:12:24

    >>26

    (ブレードヘルム強化無しでさっき18達成したのであとは指定契約だけです……後半にエグいのがあるらしいので頑張りましょうね……)

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:13:21

    >>30

    ない。

    ぶっちゃけエルトレのメインコンテンツは性癖が増えるエルの方なのでそれ以外の設定はスカスカである

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:13:41

    (そういえば危機契約か…ウワーッ!武器庫東!)

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:13:57

    >>31

    (よかった。指定契約はゆっくりやっていこう…後半えぐいのはわりと毎度の事な気がする……でも武器庫東が初日だけなのは助かる)

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:14:19

    >>33

    今日武器庫東!?武器庫東!!?

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:14:20

    過去話になると公式で過去盛るペコされてるカレトレは強い
    まあアプリお兄ちゃん的にはもううたたねしてたら夢で見たとかそのくらいだし、思い出してもあーあの時の子かぁ……って懐かしく思ったくらいの思い出でしかない気もするが
    というかずっと覚えてるし一目見てあ、あなたは──!って気付くカレンチャン側が重すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:16:22

    出身不問、種族不問、善悪不問、必要なのは十分な創作意思のみ。
    えっちな目標を処理し、巨大なSSを獲得し、そして描き上げる。
    全ては、より多くの性癖を救うために。

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:17:04

    >>16

    ブラも試してみましょう、やらずに否定するのは良くないんですよね?

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:17:22

    危機契約ポエムを言うっちまう風にするの芝

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:17:56

    黄金世代トレで何か書けないか考えてたけど思ったより難しさを感じてます…武器庫東に逃げよう…

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:18:57

    黄金世代はこう…性癖を各自がぶつけ合った結果まとまりが皆無過ぎるというか…

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:19:14

    ブラトレ→子供の頃みたウマ娘レース
    ベガトレ→イマジナリーフレンドがウマ娘のアルちゃん(本来の半分のソウル)だったからその繋がり
    トレーナー目指した理由はこんなもんかな、アルちゃんは実際かなりのイレギュラー

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:20:11

    2人ほど担当との関係というか担当の反応を重視してるのタイトレ枠がいるのも難しいところ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:20:21

    >>40

    黄金世代のトレーナーは


    エルの性癖を増やすトレーナーと

    キングの自信以外の何かを壊すトレーナーの


    情報が足りないからね……

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:21:16

    危機契約はより多くの命を救うために一部の命を犠牲にすることを厭わない。
    言うっちまうはより多くの性癖を救うためにタイシンの性癖を犠牲にすることを厭わない。
    客観的に見てそこには大きな相違があるとは到底言えないだろう。テラの大地は複雑だが、一見無関係の現象もどこかを探れば必ず繋がっていることは肝に銘じておいて損は無いだろう。君なら気づいているとは思うが。

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:21:38

    >>41

    遇の音も出ないね!(厚底記憶喪失右足異常仕事終わると思考力丸投げ、ほぼ100%趣味です)

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:22:07

    頭に降ってきてそのまま形にしたトレーナー概念あるんだけど投げていい?

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:22:40

    >>47

    概念を出すだけならタダだからどんどん出していけ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:22:43

    >>47

    それは誰のかしら

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:23:33

    >>49

    キングっす

    でも思いついたのそのままだからいろいろめちゃくちゃなんです

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:23:42

    そもそもアプリでも黄金世代のトレーナーって黄金世代同士の絡みが多いこともあって皆あんまりキャラが濃くないからな……いや迷子天然とか一流とかいるにはいるんだけど

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:24:11

    >>50

    まあとりあえず投げてみてちょうだい

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:24:35

    >>51

    アプリのスペトレは影が死ぬほど薄いんだ()

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:24:54

    >>51

    最初アプリ重視にして話のオチの厚底だけ入れたらセイトレ薄くて諦めて趣味入れましたからね。

    アプリ下地に好きに盛った方が言うっちまうだと楽だと思います。

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:25:20

    >>50

    上でも言ってるけど出すだけならただやぞ

    自信が無くとも出せばどこが駄目なのかは分かるし

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:26:01

    ゲームしてたら降ってきてなんとなくまとめたんだけどこれはどうなんだ

    キングヘイロートレーナー (騎士)
    担当:キングヘイロー
    身長-スリーサイズ:171-84-70-86
    髪の色: 金髪ポニテ
    眼の色: 琥珀色
    年齢: 20代後半
    一人称:私(元は俺)
    二人称:貴方、〇〇さん、 キングに対して・キング、我が王
    以下備考:ウマソウルによりなんか騎士っぽい感じになった
    喋り方はウマソウルのせい、我が王呼びもウマソウルのせい。キングにはやめてと言われているから滅多に呼ばない
    ウマソウル侵食が重度だけど本人は元からこんな感じだと思っている
    剣道と弓道やってた。

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:26:39

    ぶっちゃけアプリ濃くてもそれに引っ張られた結果言うっちまうだと薄目な例も多いからな……(ハラキリ)

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:27:22

    ガッチリした体格だぁ…

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:28:12

    なんじゃこりゃあ……

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:28:45

    >>56

    はちゃめちゃに濃いやつがきたな……

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:28:46

    そのゲームって過去の英雄を召喚するゲームだったりします?

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:29:40

    >>56

    GI勝ったら「祝え!」するの?

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:29:47

    というか何のソウル突っ込まれたんだコイツ……?

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:30:22

    >>61

    はい。あと見た目は耀騎士イメージです

    これが形になるかはわかりません

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:30:30

    じゃがいも好きそう…なんでかわからないけど

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:30:42

    >>63

    実は別に名無しのソウルでも良いんだ()

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:30:43

    >>56

    所感でいいか?

    キングが我が王呼ばわりされるの本気で嫌がりそうだからその辺上手く描写できないとかなり難しいとは思う

    あくまでもトレーナーとウマ娘って関係はしっかりと保持していかないといけない、特にキングの場合はアプリが「一流」って関係が色々重いからそこを崩しかねないこの設定はアキレス腱になるだろう

    ただその反面上手く使いこなせばかなり面白い設定になりえる

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:32:23

    >>63

    デュランダル……とか?

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:34:08

    >>67

    まぁそうですよね

    多分このままじゃ自分にも無理だと思う

    そもそも思い浮かんだだけだからどこかで消えるかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:34:44

    >>69

    難しさは感じるけど応援してる。

    実際キントレはずっと待ってたし、頑張れ。

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:36:11

    教官ちゃんは元陸上選手で、引退後に知り合いのトレーナー(ウマ娘)に誘われて地方のトレセンで働いていました。

    その後中央に行って成果を出せず帰ってきたウマ娘の様子を見て中央の資格を取り、以降ずっと中央に勤めている、としています。

    思えば地方から中央に来たというトレーナーは教官ちゃんとマーチトレだけだったりするのでしょうか……?


    >>56

    ウワーッ! 新概念に感謝! やはり『一流』の処理が難しくなるかと思いますが、書かれるのであれば歓迎しますし相談などありましたらいつでも乗るであります!

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:36:21

    第3回ケツフク夜間巡回投げていい?

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:36:34

    今のところキントレはかなり希薄な方だしねえ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:36:39

    >>72

    イイヨッ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:36:43

    >>72

    ヨシ

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:37:10

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:37:29

    過去一で難しそう
    曇らせはないだろうけどまとめるのめちゃくちゃ難しそう

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:38:06

    >>69

    頑張ってください、応援しています。

    黄金世代トレーナーの一角という以外にも、単純な武道を嗜んでいるトレーナーがほぼ居ないのです。


    双剣ちゃんを生やさなくても済む様になるのです。

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:38:19

    一流の部分が相当なネック
    ウマソウルの侵食により認識の重要な部分が変化している部分も担当との関係性を崩壊させかねないといった感じ
    これは過去一調理が難しいな

  • 80ケツフク夜間巡回雑談?1/421/11/12(金) 00:38:24

    「塩氷嚢できましたよ」
    「おう。こっちも粗方巻き終わったから当ててくれ」
    夜。霊が見えるのみならず、対処が可能な俺たちは、セイトレの出した報告書を元に特定巡回を行っていた。
    こうして明確な心霊目撃情報があった際にはそこの重点的な調査を行うよう指示される場合がある。
    今回はトレーナー室が配置されている棟の階段の調査。成程、確かに家やトレーナー寮で寝るトレーナーなら既に帰っているだろうし、宜しくはないがトレーナー室で一夜を明かすつもりのトレーナーならそもそも通らない。そしてセイトレさんは悪いことにこういう話に恒例の「“忘れ物”を取りに行く」という目的でここを通ってしまっていた。
    結果から言うと。そこには古めかしい服装をした一人の霊がいた。左脚を怪我しており、場所が場所なのでこの階段で起きた負傷なんだろうと容易に推測できた。昔の学園はもう少し門限が緩かったと聞く。だからこの時間に───おそらく彼女も忘れ物をとりに───この階段を使ったというストーリーも自然に立てられた。左脚を怪我した例が、右脚に爆弾を持つ者を脅かすとは、なんとも奇妙な縁だなぁと不謹慎ながら感じ入ってしまう。
    そして今、こうして俺はフクトレさんとこの子の手当をしている。御札を包帯代わりにして(ちなみに除霊用じゃなくて交霊用)、氷嚢の中に塩を入れて、という中々特殊なケースだけど、そんなことを微塵も感じさせないほどにフクトレさんは手際良く進めていた。そんな視線を感じたのかフクトレさんが口を開く。
    「こんなところで役に立つとは思ってなかったがな」
    「…まああの人も今はもう必要なさそうなぐらいに快復しましたしね。ただトレーナーとしては復習ができていいんじゃないですか?」
    「起こさねぇようにするのが最善なんだがな」
    そうこうしている内に処置も終わり、同じく札を巻き付けた松葉杖を渡すと、霊はお辞儀をして裏口へ向かい、そして消えた。
    「…あの松葉杖経費で落ちますかね」
    「ダメだろうな。証拠がねぇ。…まあアイツに聞いた話によるとあのタイプなら4桁前半で済むらしいから後で割り勘だな」
    「はぁ。まあまだ終わってませんし、帰ってから考えますか」
    そういって、二人して目的の場所に目を遣る。

  • 81ケツフク夜間巡回雑談?2/421/11/12(金) 00:38:51

    >>80

    俺たちの目の前には昼の事前調査では確かに十二段だったはずの、十三段の階段。

    そう、“足音”と“十三階段”は別の現象だった。おそらく彼女も十三階段にやられたのだろう。術中に嵌って囚われたのか、無理して対処してそれで足を壊したのか。真実がどちらだったのかというのは今はもう関係ない。非常にまずい具合にかみ合ってしまった怪異の片方は既に正統的手段で祓えたのだから。

    「縄は……見えませんね」

    「報告書から予想すればおそらく踏んだタイミングで周囲のものを利用して、だろうな」

    「心霊…じゃないでしょうね」

    「ああ、ほぼ間違いなく悪意のある怪異だな」

    「…怒ってます?」

    「……」

    聞いた話によればセイトレさんの記憶喪失が発覚した事件にはフクトレさんも関わったらしい。その時から何かと気にかけていたらしいのでそこらへんからの感情なんだろう。世話焼きだの優しいだの茶化すとアイアンクローが飛んできかねないので黙ってフクトレさんに向けていた階段に視線を戻す。

    「さて、どうします?」

    「とりあえず仮説の検証、といくか」

    フクトレさんがカバンから取り出したのは1枚の形代。それに勾玉のようなものを組紐で括り付け、十三段目にめがけて投げる。

    形代が床に落ちた瞬間。組紐が異常な力で閉まり、形代は見事に真っ二つになった。これを見る限り、彼女は首に跡も無かったので、セイトレさんと同じく無理やり対処しようとしてセイトレさんほど上手く行かずにああなってしまったのだろう。もしかしたら十三階段の餌食にならないように助けてくれる予定だったのかも。追いついた場合の報告が無いので真相は闇の中。

    「…何か見えたか?」

    「ええ。うっすらと形代にピアノ線のようなものが伸びるのが」

    「流石だな。俺じゃ見えなかったぞ」

    「褒められても複雑な気分ですね」

    「しかしそうなるとやっぱり天井か……対処がめんどくせぇな。踏むとアウトっつーのもな……」

  • 82ケツフク夜間巡回雑談?3/421/11/12(金) 00:39:17

    >>81

    「……はぁ。しょうがないです」

    夜間巡回の時には必ずつけているウェストポーチを開き、“それ”を取り出す。取り出されたものを見たフクトレさんは珍しくぎょっとしていた。

    「ああ。大丈夫ですよ。エアガンですから。学園にも許可は取ってあります」

    ベレッタM93R。拳銃並みの大きさでありながらその内実は対テロ用のマシンピストル。エアガンであるこれも3点バーストが可能。ただし1個1個ちまちま除霊用の模様を描いたBB弾がもったいないので使うにしてもセミオートだけど。米粒写経の疑似体験だった。

    サイレンサーを取り付ける。流石に結構夜中だしそもそも学校内で銃声を聞かすわけにはいかない。

    さっきの糸のようなものの出所を予測して。流石にストックは持ってきていないけど多分当たる。だって当たってほしくないけど正体の予想はついてるから。

    一発。本当だったらもっとカッコいい銃声と発火アクションが見れるはずだけどぐっと我慢。というか今フクトレさんの前で撃ってるのが割と恥ずかしい。

    弾は無事目標に当たったようで、黒く、8本脚のものがどちゃっと音を立てて落ちる。あのBB弾で効いた事への安堵と予想が当たってしまったことへの嫌悪で多分俺は複雑な表情をしている。隣のフクトレさんを見ると露骨に眉を顰めていた。

  • 83ケツフク夜間巡回雑談?4/421/11/12(金) 00:39:36

    >>82

    二人で嫌悪感を顕わにしてぎゃーぎゃー言いつつ後処理をして。いつの間にか階段は元の12段に戻っていた。

    最後の確認をして、帰路。

    「昔、少し非行に走った結果嗜んでまして。もちろん生き物は撃ちませんでしたが。んで高2の時に友達にバレてバカにされて。その時は手放したんですけど、未練がましく買い直しちゃって。なまってないもんですね」

    沈黙。さっきは久々に握った高揚感と実際に生きている(生きてはない)モノを撃つ緊張感で相殺されていたが、今は自分のイタい話をただ話しただけ。見せたのに離さないのも悪いなとは思ったけれどその反動は予想以上のものだった。

    「…まあ学生を指導する立場である都合上学内持ち込みは褒められたものではねぇな」

    「ひゅい……」

    「…ただそんなことよりも、だ」

    「へ?」

    「今まで俺が遠距離怪異戦必死こいて対処してた横でそんなもん隠し持ってたってことの方が重要だな」

    「……あ。えーと。その。あっその手の構えはまさか噂の……!やめて!顔面は!顔面は防御振ってないんです!いつもあいつはケツばっか叩くから!じゃなくて!あがががががががが」


    「ひゅー……ひゅー……想像以上の……ダメージが……」

    「……まあなんだ。今度お前のトレーナー室行くぞ」

    「へ?」

    「その弾。ちゃんとあういう大物も一発で仕留められるようにきっちり仕上げた方がいいだろ?」

    そう言うフクトレさんは子供が悪戯を考えるような表情で笑いかけてくれて。

    「───はい!」

    俺も笑みを抑えきれないまま返事をした。



    それはそれとして後日セイトレにも個別で報告した際にそもそもの発端の「裸マフラーで無理してトレーナー室に向かった」ことを聞いて二人で怒った。

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:40:16

    以上。

    https://bbs.animanch.com/board/154492/?res=95 を受けての夜間巡回。

    勝手にケツカフェに銃持たせた挙句過去に触ってすみません……。

    腹を切って寝ます……介錯はいりません……。その代わり化けて出たら岩塩ぶつけてください……。

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:41:42

    遠距離武器はね……あるとないとでは大違いすぎるからね……

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:42:43

    面白くて好きなんだ

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:42:44

    >>84

    ちゃんとベルノに岩塩貰っとくね……

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:43:15

    キングの自信以外の何かをぶち壊すことに特化してるからな今のキントレ……

    タイトレタイプなんだけど、タイトレほどアプリのキャラが濃くないし、そもそもアプリの一流要素をあんまり出してない感じがするから結果として薄いって感じちゃってるのかも


    >>84

    おつです

    銃は強いからな……

    現代怪異物だとむしろ下手な怪異より強い位置に置かれてる気もする銃

    いやこれはエアガンだしそういうのではないが

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:43:59

    普段読ませてもらってるSSとは違った雰囲気で良き……

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:47:54

    (大事な部分で誤字かましたことに気づき追加で腹を切る)

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:49:07

    そういやデンジくんのコラを今日見た気がするけど…
    あれ?あったっけ?

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:49:26

    難儀しそうだけどちょっといろいろ変えたりして頑張ってみます

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:50:17

    >>84

    乙です…。

    完全に勢いで書き上げたのにちゃんと対処されてる、スゴイ…。


    怒られた事に関しては

    「担当の部屋に何も着ずに居たら怒られるじゃ済まないじゃないですか」と凹んだ顔のママ抗議します。

    でも怒られたほうが良いと思う。

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:50:49

    >>92

    応援するぜ!

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:55:21

    (さっきのわさびナイダンのやつが仕上がりました…わさびナイダン以外が適当になった気がしますが…)

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:59:21

    >>95

    なげろなげろ

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:00:08

    わさびナイダンマスコットぬいぐるみ獲得に挑むナイダン

    頑張ろうとはしましたが立体感はないです

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:01:13

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:01:45

    このなんとも言えない感じ好き

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:02:28

    >>97

    さっきのナイダン山葵のラフから情報が7割り増しになっとるんだが!?

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:02:40

    応援してる
    頑張ってナイダンマスターになってくれ

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:02:40

    さっきのキントレでビビっと来たので
    駄文だけどSS投げていいですか?

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:03:08

    >>102

    イイヨッ

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:03:16

    >>102

    いけー

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:03:19

    >>102

    ええで!

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:03:51

    >>99

    気に入っていただけたらよかったですわ

    >>102

    GOですわ!

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:04:38

    「我が王。朝は冷えるので私の上着を……」
    「……ねえトレーナー。一つ質問をしても?」
    「はい……なんでしょう……?」
    「『騎士道』と『武士道』の違いは知ってるかしら。」
    「どちらも主君への忠誠を一とする物では……?」
    「違いは『愛の有無』と『信条』の二つよ。」
    「愛と信条?」
    「あなた、剣道と弓道をやっていたって言ってたわよね。」
    「ええ。」
    「やっぱりね。いい!?トレーナー!!!」
    「!!!」
    「武士は主君へ誓いを建てるけど愛は無いの。」
    「逆に騎士は愛はあっても誓うのは神に対してなの。」
    「つまり……?」
    「今のあなたはそのどちらでもない。
    どっちつかずの二流トレーナーよ。」
    「二流……」
    「私へのあまりにも盲目的な対応、
    騎士は主君が間違っていたらそれを正すものよ。」
    「あと今の呼び方から私との距離を感じるわ。
    それに……」
    「?」
    「私のこと……嫌いなワケじゃないのよね……?
    いつも一歩引いている感じがするし……」
    「そんなワケないだろ!!」
    「!!」

    やりすぎると作者に申し訳ないので
    ここら辺で止めとくね
    「騎士」と「武士」の違いに焦点を当ててみたよ

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:04:44

    後で深夜テンションで描いたかんたんシンデレ組を投下する

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:06:10

    >>107

    なんか文章変だな……(眠)

    作成者の人勝手に書いてごめんね……(気絶)

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:06:14

    >>107

    なるほど確かに……

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:08:33

    以前描いたチヨ組が好評につき

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:09:37

    >>111

    みんな可愛いですわ…

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:10:16

    >>111

    かわいい!好き!

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:10:29

    見事なデフォルメだ

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:10:35

    >>111

    ゆるゆるで好き

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:11:17

    >>111

    かわいい

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:14:00

    >>109

    わたしが描いてるナイダン(?)よりしっかりしてるので

    自信持ってください!

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:24:54

    拾いものなんだけどマクトレの雰囲気ってこんな感じなのかね

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:25:33

    >>118

    出たなマックイーン君

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:25:58

    (なんで私猫化概念SSをこんな本筋ノリで書いてるんだ……)

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:27:10

    >>118

    アッ(即死)(食いしばり)(9秒後死亡)(爆発して1200の確定ダメージ発生)

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:28:26

    >>118

    髪型はマックイーンと同じで、前面に流星がある感じかな?

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:29:34

    >>120

    急に裸マフラー装備のホラー展開初めるより十倍マシですよ!!!

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:30:47

    >>123

    (最初びっくりしたけど、好きですよ)

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:33:21

    マックイーン君少年みたいに見えてなんでだろって思ったら胸がねぇんだ

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:35:13

    >>125

    す゛こ゛し゛は゛あ゛り゛ま゛す゛わ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:36:20

    今日の副産物ですわ…

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:36:22

    >>126


    ???

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:36:49

    >>127

    謎すぎるぜ…

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:39:48

    >>129

    存在は謎かもしれませんが

    これを作る時にレイヤー結合と

    絵の移動・拡大縮小を覚える事ができましたので

    わさびナイダンに感謝ですわ

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:40:07

    >>127

    ちょっと待って結構デカくない!?

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:41:44

    >>131

    最近のゲーセン景品は割と大きい物が多いですわ…

    このナイダンは15cmくらいを想定していますわ…

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:42:03

    短髪マックイーンのおかげでこいつの顔結構かっこいいなと気づくことが出来た

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:45:17

    >>133

    メジロは総じてカッコ可愛いと万葉集にも記されておる

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:45:27

    >>130

    細かい機能だけど覚えておくとかなり便利よねー

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 02:02:35

    (ちょっと個人的な新人ウマ娘たちへの個人的見解をここに書きなぐっておく)

    (基本的には選抜レースや直接のスカウトから専属契約を結ぶ形になると思うけれど、たぶん試験やら入学やらのことを考えるとタイミング的には3月最初あたりからスタートだと思う。もちろん別の見解もあるだろうから確定ではないけど)
    (で、専属契約を結べたら三月後半~五月のあたりで最初のメイクデビュー前のトレーニング、そしてメイクデビュー戦。こちらのメイクデビュー戦は時期がそれぞれ異なるので各々の適正に沿ったレースが選ばれるのだろう)
    (ゲーム的にはかなり長いメイクデビュー前のトレーニングだけど、実際は1~2か月、長くても3か月程度の期間だと思う。実際レベルを上げるというゲーム的な目線で行くと、1から10と10から20みたいな成長に伴う上げにくさがあるだろう。本当に最初のころだからこそ急速に成長できるんじゃあないかという話)

    (まあこれくらいかな。これは今書いてるSSにもかかわるので早めに置いておいた。なんかほかの人の参考にできればそれはそれでいいかなって)

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 02:11:04

    >>136

    (後から文章ちょこっと変えたせいで最初の部分の個人的と個人的がかぶってしまった)

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 02:14:45

    現実の馬は1歳秋までは体力作りでそれから本格的な訓練を初めて、2歳の夏辺りからメイクデビュー戦(新馬戦)に出るんだけっか
    アプリのメイクデビュー戦の次が7月前半なのも、現実の競馬の新馬戦が2歳の6月頃~3歳の2月頃に行わてる(byJRA)からなんだろうか

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 02:18:56

    >>138

    たぶんそういった絡みもあるだろうと思う

    スピーディに調整が進んだ子からホープフルステークスを狙ったりするかもしれないね

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 03:45:51

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 05:00:38

    今、トレセン学園の食堂で二人のウマ娘化トレーナーが鎬を削っていた。

    片や黒鹿毛に水色の瞳を細目で隠した、尻がデカいグラトレ(独)
    片や黒鹿毛に赤い瞳を爛々と輝かせる、胸がデカいヒシトレ

    ……そんな二人の料理バトル。
    元はと言えばグラスワンダーがグラトレの為に寮長のヒシアマゾンに無理を言った事へのお礼としてタイマンを持ち掛けたのが始まりである。
    しかし、料理人としても負けず嫌いとしても負けられないと言わんばかりに、お礼の話など忘れてお互い様々な料理を作り続けているのだ。

    現在15品目、グラトレのマグロとナイダン山葵のつみれ汁 対 ヒシトレのメカ邪龍と大根のマリネ

    審査員は実績の有る侘助を筆頭に我こそはという有志達。
    素材は兎も角極めて美味という話が既に広まっており、何人かの勇敢な者達が審査員として追加参加している程だ。

    現在30品目、グラトレのメカ邪龍と鯛の塩釜焼き 対 ヒシトレのナイダン山葵とキノコのワイン蒸し

    ここに来て良く考えたら何品目作るか決めてない事に気が付いた審査員達の間で……
    (……流石にいい加減止めね?)
    ……そんな空気が周囲に漂い始めた

    結局50品目の
    グラトレの邪龍・亜光鎌獅子斎の竜田揚げとヒシトレのカマライゴンのソテー
    が出来上がった辺りで強制ストップが入り、審査員達が両者勝利で二人を納得させたとさ。

    カマぴょい ドラぴょい

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 05:02:03

    >>141

    先にこれだけは言わせて欲しい。


    ヒシトレの作者さん、ごめんなさい。


    深夜テンションというものです。

    腹を切ります。

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 05:19:53

    メカ邪龍だのナイダン山葵はまあ食用になることが分かってるからいいとして
    邪龍・亜光鎌獅子斎はアレ食えるのか……? というかよく捕まえたな……?

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 05:20:45

    >>84

    腹だけは切らんといてくださいよ!!

    ケツ使ってくれてありがとうございます!!シリーズ化させて貰ってるに怒れるわけないですよ……頭が上がりませんホント

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 05:29:01

    夢で見たんだがカマライゴンの天麩羅って旨そうじゃない?

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 05:35:12

    >>145

    メカの方はもう揚げられてるしこっちも揚げられててもおかしくは無い

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 05:35:35

    ナイダンに狂わされてるわたしが言うのもアレですが
    今日の深夜ヤバいですわね…

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 05:45:38

    おいしそう!

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 06:00:43

    メカ邪竜料理がメジャーになりつつある…

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 06:11:12

    唐揚げ、寿司、ラーメン
    海老だからなんとでもなるはずだ

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 06:11:59

    >>150

    食ってみろよ、マフティー

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 06:12:41

    >>151

    食中毒だと!?

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 06:14:00

    セイブルで獲ってきてると思うと笑う
    まあいくらでも湧いてくるからな...

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 06:14:30

    >>149

    山葵塩やポン酢が合うと思うね

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 06:16:49

    >>149

    トンチキ素材として(メカ邪龍)海老と(ナイダン)山葵が出来ちまったんだ。

    料理が想像出来る様になった……その結果だよ……

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 06:19:13

    そういえば毎晩出て来る邪龍が今夜は出て来なかったな。

    ……そういう事か。

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 06:20:24

    メカ邪竜が食べられる事すら心が痛いというのに、カマライゴンや邪龍・亜光鎌獅子斎まで食べるのはやめて……身が裂かれそうになる

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 06:20:55

    >>153

    速いし36連でおいしくなるみたいだからな

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 06:23:38

    >>157

    さ、作者の方が言うのなら…

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 06:25:20

    >>159

    (作者? 元凶さんとは違うの。カマライゴンをぬいぐるみ扱いした人なの)

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 06:26:12

    >>160

    カマライゴンに愛着が湧いたの?

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 06:31:01

    一月以上前から……>愛着

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 06:31:28

    まあメカは今でも曇らせようとしてくるからあの扱いなのもあるからなあ

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 06:33:24

    邪竜やメカ邪竜はさておきカマライゴン食われるのは自分も胸が痛い
    やっぱぬいぐるみ愛でたからかな

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 06:34:00

    正直邪龍派生達はフリー素材だと思っていたが……

    これだけ長く居れば愛着が湧く人が出るのも道理か……

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 06:36:30

    てかネイトレ書く人ならそりゃ愛着もあるわな

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 06:38:27

    メカは愛されるどころかほぼ生き残れなかったの忘れてないメカ
    ちょっと曇らせてくるくらいしかアイツと変わらないのにおかしいメカねえ

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 06:38:29

    ネイチャー
    ボクノコトダイジニシテクレテアリガトー

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 06:45:29

    おは168-81-58-86
    スズトレ創作増えて♡(挨拶)

    トレーナー目指すキッカケの話がチラッと出てたので再喝するとスズトレは
    高三の頃に職業探しに東京に来る→なかなかビビッと来るのが見つからないまま最終日に財布落とす→ウラトレさんに拾ってもらって話する→ウラトレさんの提案でウマ娘のレース見る→魅せられる
    の流れだよ。だからウラトレさんは憧れであり恩人であり大先輩と色々矢印がある

  • 170こういう事?21/11/12(金) 06:51:59

    目覚ましマーベラスより遥かに早い深夜に目が覚める。…悪夢を見た。内容はおぼろげにしか思い出せないけど流れた涙が嬉し涙とは思えなかった。

    ネイチャ?
    心配そうにしてるそいつを強く抱きしめる。

    キャークルシー
    …アンタはここにいてね。遠くに行ったりしないでね。
    ワカッター

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 06:55:44

    >>170

    筆が速い!

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 06:56:42

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 06:57:37

    >>167

    ほんとにちょっとかぁ?

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 07:03:44

    (いわゆるお気持ち表明だったと今更に気づく。自戒のため削除せず。猛省)

    >>169 本当においしいポジションだと思います。ありがとう

    >>170 そういう事

    >>172 自分が今なお未熟だっただけなので、こちらこそ申し訳ないです

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 07:03:52

    >>170

    こういう事だよおじさん「こういう事だよ」

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 07:09:10

    >>174

    こちらの見極めが甘かったのです。


    ここは言うっちまう……好きを語る場所、当然カマライゴンが好きという人も居る筈なのだから。

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 07:13:30

    愛され邪竜にジョブチェンジメカ
    みんなをアンハッピーにするメカ邪竜をどうぞよろしくメカー

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 07:13:36

    おは言う
    なんだかんだ言うっちまうは皆いいキャラしてるからね
    どんなキャラにもファンがいても不思議じゃないよね

    私はパラシンちゃんが好きです

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 07:15:58

    >>177

    うーん……やっぱ食うしかねえな

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 07:15:59

    >>177

    やはりこいつは破壊されるべき悪童では?

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 07:16:20

    次スレ立てるね

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 07:17:14

    >>177

    おいこいつ全く改心してねーぞ

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 07:19:27

    メカ邪竜が邪悪すぎる……

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 07:20:08
  • 185二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 07:20:40

    >>184

    立て乙

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 07:21:16

    >>184

    たておつ

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 07:21:23

    >>184

    タテオツー

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 07:21:26

    >>184

    盾乙です

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 07:21:37

    たておつ、

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 07:21:49

    ウメルヨー

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 07:22:02

    >>184

    よく立てた!

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 07:23:08

    埋めるペコ埋めるペコ
    メカ邪龍を埋めるペコ

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 07:24:01

    タテ乙
    メカ邪竜食うのかわいそうっていうのは
    「どう見ても可食部位なさそうなそいつを食うしかなかったトレーナーがかわいそう」ってことでは?
    邪竜は討伐対象だよ

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 07:24:05

    割と悪の象徴みたいなとこあったのによくここまで地位向上できたなぁカマライゴン…

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 07:24:13

    盛るペコ盛るペコ
    メカ邪竜の曇らせ力を盛るペコ

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 07:24:17

    ねぇ、今から埋まるメカ

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 07:25:10

    200なら亜光鎌獅子斎の新イラストを誰かが描く

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 07:25:11

    >>195

    削るペコ削るペコ

    メカ邪龍の存在そのものを削るペコ

    存在しなくしちゃえば曇らせ力が高くても意味無いペコ

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 07:25:17

    200なら亜光鎌獅子斎もぬいぐるみ化する

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 07:25:19

    >>195

    インファイト

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています