私にはちょっと変な趣味があった。

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:12:13

    その趣味って言うのが、夜中になると事務所の屋上に出てそこからライフルのスコープで自分の住んでいる街を観察すること。
    いつもとは違う、静まり返った街を観察するのがハードボイルドで楽しい。

    遠くに見えるおおきな給水タンクとか、酔っ払いを乗せて坂道を登っていくタクシーとか、ぽつんと佇むまぶしい自動販売機なんかを見ていると妙にワクワクしてくる。
    私たちの事務所の西側には長い坂道があって、それがまっすぐ事務所の方に向って下ってくる。
    だから屋上から西側に目をやれば、その坂道の全体を正面から視界に納めることができるようになってるわけね。

    その坂道の脇に設置されてる自動販売機をスコープで見ながら「あ、陰で誰かが抱き合ってるな~」なんて思っていたら、その片方が物凄い勢いで下ってくる。
    「なに?」と思ってスコープで見てみたら水着でガリガリに痩せた子供みたいな奴が、顔を真っ赤にしながら終幕:デストロイヤーを構えて、猛スピードで走ってくる。
    奴はあきらかにこっちの存在に気付いているし、私と目も合いっぱなし。
    ちょっとの間、あっけに取られて呆然と眺めていたけど、なんだか凄くヤバイことになりそうな気がして、急いで階段を下りて事務所の中に逃げ込んだ。

    ドアを閉めて、鍵をかけて「うわーどうしようどうしよう、なによあれ!!」って怯えていたら
    ズダダダダダダッって屋上への階段を上る音が。明らかに私を探してる。
    「凄いやばいことになっちゃったわ、どうしよう、なによあれ」って心の中でつぶやきながら、声を潜めて物音を立てないように、リビングの真中でワインレッド・アドマイアー(武器)を両手で握って構えてた。

    しばらくしたら、今度は階段をズダダダダッって下りる音。
    もう、バカになりそうなくらいガタガタ震えていたらドアをダンダンダンダンダンダン!!って叩いて、チャイムをピンポンピンポン!ピポポン!ピポン!!と鳴らしてくる。
    「ウッ、ンーッ!ウッ、ンーッ!」って感じで、奴のうめき声も聴こえる。
    心臓が一瞬とまって、物凄い勢い脈打ち始めた。
    さらにガクガク震えながら息を潜めていると、数十秒くらいでノックもチャイムもうめき声止んで、元の静かな状態に……。

    それでも当然、緊張が解けるわけがなく、日が昇るまで武器を構えて硬直してたわ。
    いったい何者だったのかしら。
    もう二度と夜中にスコープなんか覗かないわ。

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:15:42

    ヒナと思わせといてヒナなら事務所ごと更地にするからヒナじゃなくて普通に怪異という

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:19:20

    これからキヴォトス七不思議に遭遇する社長の短編集が始まるってマ?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:21:02

    ヒナ×先生スレに見せかけたアルちゃんスレの奴……!

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:24:30

    もしヒナちゃんなら水着で先生に会ってたのか…そりゃ真っ赤になるな

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:33:06

    ヒナも来てたけど怪異始末してそれどころじゃ無くなったから帰ったのかな?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:34:16

    先生がスク水着てヒナの銃に似たものを持って走ってきてたんでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:35:07

    unwelcome school を思い浮かべながら読むとギャグになる

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:35:34

    怪異ってどう言うこと……?意味がわかると怖い系?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:38:10

    >>終幕:デストロイヤー

    分かって言ってるでしょアルちゃん

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:38:18

    >>9

    ヒナならドアチャイムなんか鳴らさずにぶち破ってアルちゃんをとっちめるし、アルがヒナを誤認するはずがない

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:39:13

    怖いもの見ちゃったね

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:40:11

    >>7

    本当に怖いのは先生説やめろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:40:38

    元ネタっぽいスレを見たな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:02:14

    >>11

    武器の銘認識してるから恐怖の余り記憶が朧気になってるとか忘れてしまいたい的な意味じゃねーかなぁ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:04:11

    >>2

    アルの深層心理が生んだ色彩ヒナ…ってコトぉ!?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:10:42

    実際あの世界恐怖や信仰が集まると実態を持った神秘として顕現するからキヴォトス中のヒナへの畏怖や信仰がなんかの拍子に実体化とかあり得るんだよな、、、

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:14:38

    >>17

    いきなり銃撃戦を仕掛けずに扉をドンドンしながら奇声を発することで先制攻撃を誘発させる知性と奥ゆかしさから風紀委員会からの尊敬の念も多分に含まれてそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:15:37

    >>11

    いやアルが知ってるヒナって風紀委員長として服装とかビシッと決めてる姿だろうから、スク水姿でいちゃついてるのを遠目で見ても気付かないのは普通にありえる。


    本物のヒナなら扉ぶち破るのはそうだね…

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:23:50

    本人説だとすると、唸りながらドアを叩いてるのが何なんだって話になるしなぁ
    唸り方が焦ってるって感じでもないし、そもそも焦ってるならノックで扉吹っ飛ばすだろと

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:24:44

    >>ぽつんと佇むまぶしい自動販売機

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:25:28

    >>21

    デカグラマトンの預言者としてヒナっぽい奴作ったのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:29:17

    クローンヒナ!?
    1人くらい持って帰って吸っても...バレへんか

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:43:09

    ゴルゴンダ「“そのように見る”という行為、特定の指向性を持って記号を解釈することで生み出された、謂わば『擬似崇高』とでも呼ぶべきもの……」
    デカマルコニー「そういうこった!」

    総力戦:カンテサンス オープニングより

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:44:41

    >>8

    >顔を真っ赤にしながら終幕:デストロイヤーを構えて、猛スピードで走ってくる。



    たぶんこの辺からBGMが流れ始める

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:47:56

    夜遠く見てたらガキが走ってくるコピペじゃなかったっけ。元ネタすげえ怖いんだけどアルちゃんナイズされたらもう……ネ……

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:36:31

    >>9

    元ネタの怪異コピペがあるんよ

    そうか、もう20年くらい前か……

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:40:58

    少なくとも夜中にヒナが水着で誰かと会ってるのに殆ど疑問を持たれないのが笑う

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:39:39

    >>ワインレッド・アドマイアー(武器)


    元ネタに忠実なんだけど(武器)で草

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:46:42

    あー文章自体がホラー系コピペ?なのか

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:01:00

    先生が何とか追いついてドアぶち破る寸前でヒナを抑えてる…とか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:11:11

    >「ウッ、ンーッ!ウッ、ンーッ!」


    ヒナが顔真っ赤にして言ってると思って最初微笑ましかったけどレスみたら意味怖の可能性もあってちびる

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:13:47

    元の怪異よりヒナが強いせいで変な流れになってて草
    ホラーするにはキヴォトス人が屈強過ぎる

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:30:01

    安定の殺してやるぞ陸八魔アル

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:31:28

    これいっつも奇声部分がパッション屋良で再生されるんだわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:34:53

    翌朝これを便利屋の面々に話していたら、皆んなが顔を真っ青にしてるから何だろう?と社長が首を傾げていると、後ろから肩を叩かれた辺りでエピソードが終わりそう。

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:15:57
  • 38二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:29:33

    >>37

    懐かしすぎ藁

    こんな元ネタも知らない香具師は逝ってよし

    半年ROMれ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:44:58

    怪異は招かれないと入れないことが多いがキヴォトス人は仮に扉すらなくても壁ぶち破って入ってくるからな…………

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:17:19

    >>38


       ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

      ( ´∀`)< オマエモナー

      (   ) \_____

      | | |

      (__)_)

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:30:22
  • 42二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:06:35

    >>41

    恥ずかしがるヒナ

    とばっちり食らうアルちゃん社長

    変態の先生


    こんなんなんぼあってもいいですからね

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:04:08

    >>42

    変態の先生いる…?

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:28:04

    >>37

    ほんとに怖いやつじゃん…

    アルちゃんってすごいんだな

  • 45123/02/06(月) 23:00:06

    >>41

    白状するけどこのスレが好きすぎて何十回も読み返してるうちにこのコピペとの親和性に気付いた

    まさに>>42さんが言う通り

    こんなに素晴らしい概念を生み出してくれたこのスレのスレ主には感謝しかない

    また隙があればヒナを恥ずかしがらせてアルちゃんを巻き添えにしたい

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:33:56

    >>40

    まさかブルアカスレでこんな化石にお目にかかるとは

    というかあにまんでも初めて見たかもしれん


    ぬるぽ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 02:32:13

    >>46

    ガッ


    >>45

    出先で建てたから証拠は出せないけど一応甘えん坊ヒナのスレ主ッス

    まさかそんなに気に入ってもらえるとは…

    ありがたやありがたや

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 04:15:58

    >>31

    ドアの前で本番おっぱじめた……ってコト!?

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:40:25

    「ウッ、ンーッ!ウッ、ンーッ!」

    うめき声(意味深)

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:59:15

    >>37

    漏れとかもう言ってるのカエルDXくらいしか見ねえな…

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:47:25

    >>22

    >>31

    >>48

    揺れる見解…

    行間を読む力っていうか何ていうか

    人間の想像力って凄いんだな

    面白い

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:03:46

    スレタイでアブノーマルな社長を期待して来た
    インターネット老人会場だった

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:37:19

    >>52

    言う程普段もノーマルか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:16:18

    >>43

    いいや、あらゆるギャグ展開の起点になるから先生には変態でいてもらう

  • 55123/02/07(火) 23:18:49

    >>47

    えっ! あのスレのスレ主さん!?

    こちらこそありがとうございました!

    次作も楽しみにしてます! 私も頑張ります!


    ウヴォーギンで盛り上がってすみませんでした!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています