はあ…4号…

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:13:31

    もう一度お前の音色を聞かせてくれ…

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:15:00

    僕は誰も好きになったりしないよ(即堕ち)好き

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:15:48

    おら!きかせろ!ときめきBGMを!

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:19:08

    もう一回お弁当届けて例の音楽ながせ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:19:50

    あの時「来たよw」って笑ってた時期が懐かしい…

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:20:13

    いい音楽ね…

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:20:28

    >>1

    この1、短い書き込みながらもなかなかの気持ち悪さで評価できる

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:20:38

    エラン様のはアレンジ出してたけどやっぱり原曲?が良いのよ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:20:40

    >>6

    ど・の・面

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:21:19

    例のBGMってまさか4号を王子様ムーブさせるためだけに作ったとかないよな?
    元々どっかにある曲だったりするん?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:21:25

    (いっしゅん喘ぎ声を奏でろ的なえっちな意味かと思いました)
    例のbgmですね
    果たして5号は流すことができるのだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:21:31

    >>8

    一応原曲は様なのでは?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:21:50

    >>11

    じぶんもそうおもいました…

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:22:19

    音色って言うと子供用の音が出るサンダルみたいだ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:22:58

    シコスレかと思いきや健全なスレだった…

    あのBGM穏やかでゆったりした雰囲気が流れて好きだから4号とスレッタの話がもしあるんならまた聞きたいわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:23:50

    ギャグバージョンとかギターバージョンも出して

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:25:41

    5話でエアリアル内デートの時すら流れてたのは草でしたわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:25:49

    私をせめないで…

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:26:49

    >>18

    お花畑してないでさっさと情報吐いてください…

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:27:59

    >>19

    それはだめよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:43:19

    タラリン…ラン…

    いいよね…

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:45:34

    6話以降一切話題に出ないしかなり焦らされてる
    まさか2クール目まで微塵も触れられないとは…

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:50:31

    多分2クール目でこのBGMと共に再登場して泣かせにくるパターンだよ
    知らんけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:50:52

    二期でペイルの思惑開示されたら出てくるっしょ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:52:47

    生存なら名前や姿がどうなってるかも気になるとこだね

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:54:43

    例のBGMならスレッタとの間に挟まってもいいよ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:58:05

    「スレッタ・マーキュリー、遅れてごめん」(例のBGM)
    だろ、知ってる知ってる

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:59:07

    最初はエラン専用BGMかと思われたが考察を重ねた末スレッタがときめいた時に流れるBGMでQEDだったんだよね…

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:00:06

    エラン(広義)で今のところ間違ってないのでは?
    ときめいたときにしか流れないのはそうだけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:00:58

    エラン以外のとこで流れたことあるっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:06:11

    曲名が気になるな
    サントラはよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:09:45

    4号×スレッタ×例のBGMがいいんだ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:12:12

    優しげなピアノverがスレッタがエランにときめいた時?
    不穏なヴァイオリンアレンジverがエラン様と5号がなんか悪巧みしてる時?

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:14:10

    >>7

    (本当は「お前とスレッタあのBGM[音色]を奏でてくれ…」にしようと思ってたことは黙ってよう)

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:20:39

    >>33

    バイオリンの方はスレッタのいないシーン(慰問)でも流れてるんだな

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:23:42

    >>34

    うーん健全ですね

    でもわかるよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:27:32

    もっと不穏な展開になったら花江さんののインタビューで流れてたverの別アレンジも本編に来るのかね

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:31:01

    なんかもう随分長い間この音色を聞いてない気がする

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:33:15

    例のBGM流しながら4号がMSに乗って駆けつけたらこんな優しい曲なのにクッソ燃えるかもしれん

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:38:52

    >>39

    そんなんもうスタオベよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:42:04

    4号が流す例のBGM…お前が恋しい

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:42:21

    スレッタ主体なのかエラン主体なのか
    あとエリクトがお母さん迎えに来た時のBGMに曲調似てるよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:47:30

    >>42

    エラン4号がお母さんのことを思い出してるとこらへんと同じBGMよなどっちがアレンジなのかわからんけど

    例のBGMもこれもどっちも優しい音色で好き

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:58:21

    「また困ってる?」
    (例のBGM)
    俺「お。来たな令和の花沢類www」

    なんで…俺はあの時笑ってしまったんだ…カエシテ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:00:24

    5号がスレッタに言い寄るときの不協和音っぽいアレンジ?も好き

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:11:30

    もしかしてここは例のBGM(健全)シコスレですか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:17:55

    >>46

    健全ではあるな!

    4号が流す例のときめきBGMに思いを馳せるんだぞ!

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:20:02

    不健全なときは流れないもんな…
    5号に流せるのだろうか 流したら流したで成長したなと頷きつつダメージ受けそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:29:54

    例のBGMで5号の成長を確認は草

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:42:13

    花男じゃん!って騒いでた頃が懐かしいよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:55:13

    パーティーで4号(の振りをした様)と会って話した時も流れてたもんな…
    ときめいてたのかな…

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:37:35

    例のBGM君もまさか6話以降も使われるとは思ってなかっただろう

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:44:11

    >>52

    いいやお前には2期で4号と再会した時に本気出してもらう

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:07:18

    >>53

    なるほど6話以降は感覚を忘れないようにする準備運動的なアレですね

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 04:12:30

    5号にも「嘘なんでしょ?」と言われる前まではときめいてはいたと思うが…流れてないんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 04:20:50

    5号相手にあのBGMが流れたらNTRを味わえる

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:36:02

    例のBGMはときめいていると言うより親切にされた時に流れている説

    Gundam The Witch from Mercury Episode 4 OST - Elan & Suletta (Relaxing Cover) | 機動戦士ガンダム水星の魔女 4話 BGM


  • 58二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:41:07

    エラン以外にも親切にされてる場面ならたくさんあるからBGMくんにとってやはりエランに親切にされることが重要ってことになるな?

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:43:02

    >>57

    そういや5号は様と違って、親切なこと何もやってないな

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:45:45

    やりたいことリスト(デート)埋めてあげようとしたろ!
    なおタイミングが悪かった模様

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:54:43

    祝福(ピアノver)
    例のBGM

    BGM重要なのかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:08:51

    めっちゃ重要ww

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:37:53

    例のBGM「お前ら待っとけよ…2クールで前をよく見えなくさせてやるからな…!」

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:13:52

    なんて曲名なんだろう
    直球に「初恋」とかかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:42:09

    >>63

    望むところだよ!

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:55:32

    序盤はきたきたwと思わせるんだけど続く曲調が穏やかでなんだかノスタルジックなんよね
    だからまた聞きたくなるんだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:08:03

    >>64

    「Elan Ceres」に賭けるぜ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:10:53

    >>64

    様と5号に不穏なアレンジの方が使われてるから

    たぶんそれは無い

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:08:30

    >>63

    やってみろ!なんなら鼻水もずるずるにしてみろ!

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:03:22

    元祖はエラン様になるんだろうけど、やっぱり4号エランの組み合わせをもう一回みてえよ…

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:31:41

    例のBGM氏の登場場面
    ・4号
    ・様
    ・花江夏樹

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:32:08

    エラン様や5号初登場の時に流れてた不穏な曲もアレンジなんだよね
    後半は戦闘中に激しいアレンジ版流れたりもするかもね

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:39:40

    10話の5号登場時のBGM改めて聞くと不穏すぎて草
    あれ例のBGMのアレンジなの?!

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:40:01

    >>67

    じゃあワイは「benevolence」に1票

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:44:32

    通常、不穏、花江さんで三種類アレンジとかヒロインかな
    とあるRPGのヒロインの専用BGMが通常、悲しい、死亡、オーケストラ風って4種類あるの思い出す

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:49:18

    >>71

    花江さんのみアレンジバージョンなの草

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:50:45

    これそのうち他キャラのBGMも出てこないんかな
    グエルとかあっても良さそうだけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:52:56

    >>75

    今のところ花江さんにしか使われてないけど

    たぶん4号の心情BGMだよね、これ

    いつか本編で使われるんかな?

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:54:08

    エヴァの
    ReiⅠ ReiⅡ Rei Ⅲ
    になぞらえて
    Elan Ⅰ、Elan Ⅱ
    とか

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:55:54

    >>77

    スレッタに親切にすれば流れるのでは?

    あの祝福(ピアノver)はプロスペラ専用BGM?

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:58:36

    >>80

    祝福は今後どう使われるかまだ分からんからな…

    でも誰のどんな場面で流れてもろくな事じゃないんだなこのシーンはって思ってしまう

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:02:56

    >>76

    花江夏樹はエラン・ケレスなので振り返りスペシャルのときは俺らがスレッタになってときめいていたわけか



    何言ってんだこいつ?

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:07:44

    >>82

    夢オタクかな?

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:41:20

    日本語版「優しく接する」
    英語版「benevolence(慈善、慈愛)」
    ビックリだよね。

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:54:07

    愛読書のショーペンハウアーの説く真実の愛はアガペーなんだよな
    それと関係ある?

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:55:51

    同情と共苦こそ真の愛それ以外は自己愛とかなんとか
    あとbenevolenceの語源にラテン語で「他者の幸福を祈る」とかあった

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:00:35

    ここ4スレ限定じゃないから書くけど祝福する側という可能性はちょっと感じてるんよね

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:03:45

    >>87

    スレッタを誰かが祝福している時に流れるってことかい?

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:08:03

    4エランとスレッタと例のBGM(とついでにエラン様)の場面を改めてみるとそりゃときめきますわ…となる

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:31:44

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:32:28

    まあテンペストのケレスは祝福する役柄だしカプ論はともかくスレッタを祝福してくれる側だよね
    どれだけ絶望していても呪うのではなく祝うことを選べる強さがあるよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:36:02

    祝福するシーンってCONGRATULATIONS以外にあったっけ?

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:37:39

    >>92

    さ、最期のハッピーバースデーがもしかしたらスレッタへ向けて歌ってるからもしれないじゃないか…

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:38:28

    >>89

    少女漫画じゃん~~~してた頃に帰りたい

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:38:41

    いいぞそのまま目をそらしていけ

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:38:51

    >>92

    今後にも期待

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:40:31

    BGMが恋しくなる時が来るとは思わなかったよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:41:57

    >>97

    今度はアレンジバージョンの方を本編で聞きたいよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:52:42

    6話決闘後のコックピットから引っ張り出すシーンのBGMはあそこしか流れてないっけ?
    あれは例のBGMとは別?

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:54:50

    >>99

    似てるけど別物

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:57:51

    >>99

    例のBGMを最後まで聴いてないから断定はできないけど、曲調も違う気もする

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:58:24

    >>99

    プロローグでエリクトがお母さん迎えに来た時のBGMだっけ?

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:25:26

    >>100

    >>101

    ありがとう、やっぱりそうだよね


    >>102

    あれのアレンジだったのか…確かにそうかも

    みんなすごいな、全然ピンとこなかったわ

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:34:08

    自分の中でBGMまで考察対象になった作品これが初めてだよ
    もう一度4号verでも聞かせておくれ

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:58:48

    5号はスレッタとのファーストコンタクトでやらかして怖がられてたから、今後5号相手にはこのBGM使われないような気がする

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:12:08

    こうなるとパーティーでときめきチャレンジ成功してた様は相当凄かったんだな

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:04:12

    新しい専用BGM用意される説

    >>105

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:29:08

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:43:45

    エラン影薄い言われている割りに専用が三種類、エリクト関連BGM使われたり特殊なBGMの使われ方されている印象

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:19:16

    4号とスレッタが再会したときに例のBGM、
    さらに再登場した4号が今度こそガチで死亡するとき(してほしいとは言ってない)に、最期にスレッタを思い浮かべながら宇宙遊泳のBGM
    とか畳みかけられたら絶対泣いちゃうよ
    実現するかどうかは知らん

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:17:23

    初対面で例のBGMを流すことに成功し、その後も会うたびに流し、主人公のポイントを稼ぎ続けた4号というときめきマイスターの称号を持つ影武者…の振りをするエラン様

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:19:32

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:24:09

    例のBGM流すことをときめきチャレンジって表現するの草
    エラン様頑張ってたんだな…

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:34:37

    なおエラン様は笑うべき場面で笑ったところ何故か主人公が喜び、思わぬところでポイントを稼いだ模様

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:37:55

    ときめきチャレンジ中間結果(1クール終了時点)

    1位 エラン・ケレス(強化人士4号)
    →圧倒的トップ、スレッタと会うたびに成功してた強者、もはや元祖になりつつある

    2位 エラン・ケレス(オリジナル)
    →影武者のフリをしながらも成功し、思わぬ形で追加ポイントも稼いだ苦労人

    3位 エラン・ケレス(花江夏樹)
    →6話終了後傷を負った視聴者を一時的にスレッタにした

    4位 エラン・ケレス(強化人士5号)
    →初手でがっつきすぎたため最下位、彼は流すことができるのでしょうか

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:06:26

    4号の行動がスレッタにクリティカルヒットし続けたせいで様と5号のハードルが上がってるのおもろい

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:10:54

    4号特に特別なことはしてないのに言葉とか視線だけでデレデレ雌狸にさせてたもんな

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:49:03

    顔近づけたりとか「君のこともっと知りたい」とか思わせぶりな事はしてたんだけどね。本人そのつもり全くないのがタチ悪いけど

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:07:09

    自分以外がエアリアル操縦するの凄い嫌なのに4号にお願いされて1人乗り許可出したり
    お母さんのお使い忘れて「エランさん」についていったり
    すごいね!4号!

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:51:01

    >>115

    花江さんがランクインしてるw

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:04:28

    >>115

    これ今後のテンプレにしていこう

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:25:23

    ボーボボの人気投票かよw

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:12:58

    今後BGMが増える可能性?

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 11:29:29

    「エラン・ケレス」関係から抜けない限りは変わらない気もするんだよな

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:57:59

    スレッタの中のエラン・ケレスは4号基準になってるからな
    2クール目からは大変だぞ、5号と様!

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:59:38

    エラン様と5号には申し訳ないが、今後なかなかスレッタを落とせなくて「「4号〜〜💢💢」」って内心キレて四苦八苦してる姿は正直見たい

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:15:43

    スレッタの中の4号を倒せないエラン様と5号か
    彼らの中で4号がラスボス扱いになってそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:26:59

    脳内実況したい
    5号がスレッタに迫った~~!前回のリベンジでしょうか?スレッタの手を取り…口元に持っていく!!!!がしか~し!!逃げられた~~
    チャレンジ失敗!!

    みたいな

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:32:26

    >>126

    4号「えぇ…(困惑)」

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:00:01

    どう考えても影武者のフリをするオリジナルがバグすぎる
    これからも居ない奴(生死は置いといて)に振り回されててほしい

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:53:02

    スレッタ接近がどこまでがペイル社の指示だったのかはわからないけど、会社の指示のみだと例のBGMはならない気もするし、やっぱりコミュニケーションが良かったのか?

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:45:36

    >>114

    跪いてハンカチを渡す+優しげな笑顔と声色で大丈夫?という王子様ムーヴしてるのもポイント稼いでそうだな

    画像の顔は怖いけど


    エラン様やりおるな

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:42:11

    「良かったです、笑ってくれるようになって…」
    「………」
    (はあ~~???こんなんで喜ぶの???もっと明るく振る舞えよ(笑)とは言ったけどマジで学園でもあのテンションだったのかよ…)
    (え、てか例のBGMも流れてんじゃん、どこにときめいたんだよ…まさかハンカチ渡したときか?!あれぐらい普通…まさかアイツやってないのか?!どうやってホルダー落としたんだよ…信じらんねえ)
    (てかなんで俺が影武者のフリしてるんだ?おかしくね?)
    (……)
    (…………)
    「じゃあそろそろ行こうか」

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:52:21

    >>131

    指示が降りるのが5話冒頭だから4話以前は4号の親切心と見ていいのでは?

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:32:00

    >>133

    逃げるなよ、4号を超えてみせろ


    いややっぱり超えるな、4号は王者に君臨し続けろ

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:00:28

    >>131

    「スレッタ・マーキュリーに接近しろ」くらいの指示はあったかもしれないけど、その方法(お弁当とか)は4号自身が考えたうえでときめきBGMを流してくれてたら嬉しいなくらいの気持ち

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:53:14

    自らの意思によりBGMを奏でさせることができた4エラン概念いいよね
    なのでまた出てきてください
    そうすると俺が嬉しい

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:54:29

    >>126

    4号「何それ知らん…怖…」


    4号ってまさかスレッタが自分に恋心抱いてるとか思ってなさそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:39:41

    >>137

    2クール目は完全に自分の心の赴くまま行動しててほしい

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:12:25

    >>138

    無意識にやってたとか余計タチ悪い

    様と5号に噛みつかれても仕方ない

    いいぞもっとやれ

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:11:04

    >>138

    朴念仁!!!


    >>140

    同胞かもしれない子!興味ある!と

    辛い時に親切にしてくれた&役に立ってないのに興味持ってくれた

    で噛み合わせが良かったんだろうね

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:46:43

    満を持して再登場with例のBGMで、「そうそうこれだよ!!!!見たかったやつは!!!!」
    したい

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:53:40

    「ごめんなさい!」
    「逃げられちゃったか」
    (おかしいなあ、例のBGMがいつもと違ってた気がする)
    (CEOから『スレッタ・マーキュリーはエラン・ケレスに気があるからあなたのいやらしい技で落としてきなさい、あとエラン様曰く彼女は王子様ムーブが好きみたいですよ』って言われたから近づいたのに)
    (ていうか王子様ムーブ好きってことは前任さんもこういうことしたんでしょ?本物様ももうちょっと有益な情報くれたらいいのに、あの人普段何してるんだろ)
    (あの様子だとエラン・ケレスに気があるのは間違いないっぽいし…今回はやりすぎちゃったけど)
    「でもまあ押せば落ちるな、あ・れ・は」

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:21:10

    >>143

    君の中での王子様のイメージなんかいやらしくない?

    白雪姫の王子様でも参考にしたの?

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:27:11

    >>144

    白雪姫の王子様→ロリコンでネクロフィリア

    ラプンツェルの王子様→密通&無知シチュ


    そういや2話の4号とスレッタってラプンツェルっぽいんだよな

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:42:48

    >>29

    >>30

    言葉足らずだったわ

    「エランさんに」スレッタがときめいてるときのBGMって言いたかった


    >>68

    4号と4号エミュの様が流したピアノバージョンは「初恋」で不穏アレンジは「エラン・ケレス」って曲名かもしれん

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:14:40

    >>143

    ※前任者は特に意識せず自分の興味本位で動いていたら、なぜかうまいこと相手の歯車とかみ合っただけです

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:47:01

    >>147

    良いですよね

    割れ鍋に綴じ蓋

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:39:42

    >>147

    ついでに5号みたいにドキドキ♡ボディタッチイベントは発生させていません

    距離は近かったけどね

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:19:50

    もしかして実際に触れたのって決闘後だけ?

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:06:57

    >>150

    うん

    6話以降発情した雌狸になったから再会したら好きなだけさわって良いぞ

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:33:59

    >>151

    あらまあなんて健全なの

    とりあえず手つなぎから始めようね

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:47:22

    例のBGM「二人はデートしろ、俺が場を盛り上げてやる、あとそれを見てる視聴者もな」

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:56:59

    >>147

    実際4号のムーブはスレッタ以外には距離感おかし目なんだけどスレッタ相手だとパーフェクトコミュニケーションなのが旨味

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:34:28

    再登場したら相変わらず無意識ときめきムーブかましてほしい気もするし、意識して仕掛けてほしい気もする

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:36:40

    >>154

    スレッタ以外にはしてないから結果的に問題ないぞ

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:59:11

    BGM先輩が頼もしく感じるな…
    是非彼らを会わせてください

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:12:58

    なんかこう…
    例のBGMが後方理解者みたいに後ろで腕組んでうんうんと頷いてるのを幻視しちゃった…

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:40:25

    ときめき判定をするBGM概念…?

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:26:07

    6話以降もアレンジしたりして楽しませてくれる先輩には頭が上がらないね

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:17:39

    あののんびりした曲調がいいんだよ…
    曲調に合ったのんびりデートしてほしい

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:39:34

    >>156

    ほんとスレッタ特攻過ぎて笑う

    そりゃ5号も様もマネするのは苦労する

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:06:29

    >>158

    「再会して」「デートして」って書かれたうちわもって振ってる姿も思い浮かんだ

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:38:22

    もういっそギャグ時空で
    5「ちょっと4号~あの子落とせないんだけど~」
    様「おまえまじどうやって落としたんだよ・・・」
    4「(落とした?)・・・秘密」
    ぐらいの会話してほしい

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:56:34

    >>164

    ひねくれてる二人には再現の難しい

    純粋な親切心と豪速球ストレートの合わせ技なんだよなあ・・・

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:45:14

    >>163

    自レス

    よく考えたらこれ自分だわ…

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 02:36:43

    まじめな話、2クール目では様やミオリネがBGM聞かせてくれるかな?

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 03:03:22

    >>167

    アレンジとかの使い方見るに基本は「エラン」のBGMっぽいしミオリネが鳴らすことは無いんじゃないかな?

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 06:32:13

    >>168

    そっかぁ、5号に頑張って貰うか、1クール目限定になっちゃうか…

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:20:59

    様は一度ときめきチャレンジに成功したから次対面した時も鳴らせるのかね
    5号はまだ一度も鳴らせてない未熟者じゃけぇ鳴らせるといいね

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:27:52

    5号が流すためにはアプローチ方法変えなきゃね
    とりあえずお喋りから行こう、話しているうちにどんどん違和感持たれそうだけど

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 11:43:40

    >>170

    しかし!視聴者目線では様と5号は別人なのは知っているけど、スレッタ目線だと同一人物なので、「決闘を経て笑うようになったエラン」が「ちょっと怖くなったエラン」にアップデートされてしまったのである!

    なのでこのままだと様が会ってもBGMが流れない可能性大!

    せっかく様が(予想外とはいえ)ポイントを稼いだのに!無念!

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 11:51:03

    スレッタは自力で「エランさん」じゃないって気付いて欲しい

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:58:43

    >>172

    様はもうスレッタに会わない可能性も

    前回は影武者がいなくて本人が出るしかなかっただけ基本は表に出てこないので

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:34:23

    >>172

    エラン様がまた苦労人枠してる…

    ちゃんと報連相しとかないといざというときにぼろが出ちゃうね

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:31:20

    2クール目で最初に顔合わせるのが5号だろうが様だろうが(流石に5号だと思うけど)、しばらくは例のBGMは流れなそうだなあ
    どんなふうにばれるのかもうドキドキしてるよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:48:43

    >>176

    不穏verなら流れるかも

    ときめきverはしばらくおあずけかも

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:45:42

    ときめきチャレンジ王者で、例のBGMホルダーエラン4号くん強くて笑う
    スレッタ特攻(ときめき)

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:33:33

    4号君の通り名
    ・ときめきの君(スレッタ)
    ・氷の君(その他大勢)

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:50:35

    >>179

    あまりにも極端すぎる

    もうそれでいいから再登場して…

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:41:40

    「エランさん!」ときめきBGM→「エランさん…?」徐々に不穏BGM→「本当にエランさんですか…?」BGMストップ

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:43:16

    >>181

    アレンジの有効活用過ぎて本編で見たいけどカプ脳的にはそこから4号が出てきて本来のBGMが流れたら胸熱なんだけどな

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:00:03

    >>181

    BGMストップはホラーなんよ

    失ったBGMを取り戻せるのは4号だね

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:44:24

    4号は対スレッタ特化とは常々思ってたけど、このスレ見て改めて認識できたよ

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:14:46

    BGMまで味方につけて魅了するエランズすげえなあ…

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:32:06

    2期では穏やかに微笑みながら登場してくれると信じてるからよ…

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:05:46

    まじで例のBGMのサントラほしい
    全容を聴きたい

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:17:01

    >>187

    多分本編全部終わってからだよな~

    待つしかねえな

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:19:14

    エリクトのBGMと似てるのは作った人の手癖なのか意識して似てるのか

    Gundam The Witch from Mercury Episode 4 OST - Elan & Suletta (Relaxing Cover) | 機動戦士ガンダム水星の魔女 4話 BGM


  • 190二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:20:57

    この二人の素朴なやり取りが好きだから再会してBGM聞かせてくれ

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:50:42

    このスレも終わりそうだ…
    例のBGMは定期的に聴きたいよね

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:53:36

    穏やかに笑ってデートが幻覚じゃなくなりますように

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:59:02

    4号くんと例のBGMの組み合わせがもう一回見れますように

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:05:19

    5号が流すところも実はみたいのでちょっと期待してます

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:19:51

    また気ぶりたいなあ
    BGM先輩に期待

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:29:19

    ときめきチャレンジ王者は4号のままなのか、他が追い上げるのか…

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:37:50

    6話で観たような優しい笑顔をもう一度!

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:45:47

    >>195

    ティッシュ用意して泣く準備しとこう

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:47:16

    デート!デート!

  • 200106,115はスレ主完走感謝23/02/10(金) 23:47:38

    (例のBGM)
    「スレッタ・マーキュリー」

    知らない声
    顔を上げると、こちらを見ている人がいた

    「遅れてごめん」

    知らない顔
    目を離せないでいると、手が差し伸べられた

    「デート、始めようか」

    でも、知らない人じゃない、そんな気がした
    脳裏に浮かんだのは、もう会えないと思っていたあの人
    その手をゆっくり、でも躊躇いなくとると、その人は微笑んだ

    時刻は10:14から10:15になろうとしていた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています