今回雉野が獣人のみほを受け入れられなかったことにより

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:18:04

    機界鬼適性が高まった

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:18:36

    同じボケは3回までだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:19:18

    受け入れられないというか騙されてたって印象しかないんじゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:33:38

    でも鶴獣人にはこの上ない罰だろう
    自分が愛を学んだ相手が本当は自己愛の発散用と扱っていたのは

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:39:41

    まぁ人形かわいがってるときに何となく違和感感じて、軟禁し出した時に「こいつ自分が好きなんだな」って感じはしたよ。まぁそれでみほと会うまでどうだったのかすごく気になったけど。

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:39:44

    自己愛でもないでしょ、無理矢理雉野を貶めようとしてるやつ居るけど
    ちゃんと相手の店に通って口説いて結婚して、その後危ない状況になるまでは外で夢の美容師続けてたんだし

    その相手が全て偽物の化け物ってことだけだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:42:10

    まあでも俺…ってか大体の人間でも結婚相手が本来存在しない人間でしたとかいきなり言われたら雉野レベルまでかは知らんが狂うと思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:44:10

    >>6

    ドンキラー回の行動とかで本気で愛してることはよくわかる

    でも人形をみほとして扱ってたのがノイズになるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:46:27

    >>8

    あれもみほが夏美になって消えたからの防衛本能でしょ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:46:33

    >>8

    本気で愛していると同時に存在理由を全部依存しちゃってる状態だから喪失すると自分も見失ってしまうんだろう

    自己防衛反応だと思うよ。人形の件も今回の件も

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:49:21

    自分が好きってのはちょっと違くて、自分が好きじゃないからみほを愛することで欠けてる愛を補ってたんだと思う
    そんなの本当の愛じゃない!って言うやつもいるかもしれないが、どっちかというと子供の愛に近いかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:50:39

    家族出来て、家族守るために頑張れるってのはそんな変な愛じゃないと思うがな

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:50:49

    ギャグみたいになってるけどかなりお労しい状況だからな雉野……
    目を背けてた報いとはいえみほちゃん本人から告白されるでもなくこんな形で突きつけられるのは……

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:51:53

    鶴獣人として本音で接してたのはタロウだけだから
    雉野は鶴獣人が自分をどう思ってたか知らないんだよな
    無機質に隠れ蓑として利用されてたとかみほちゃんに夢中な自分を裏で笑ってたとか考えてもおかしくない

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:57:07

    とにかく群像劇を連発されるせいで色々頭から抜けがちだけど、ドンブラザーズ内だけでも獣人に対する認識には未だに差がある

    鶴やペンギンのような人間的知能がある存在もいるのを知ってる・接した事があるのはタロウと犬塚だけで、他は野生としか言い様のない猫の知識しかない

    雉野はそれこそ>>14のように自分の人生懸けるレベルで愛してた人間が最初から存在しなかった→獣人に騙されてた、嘲笑われてたと考えてもおかしくないし

    猿原やはるかも「散々振り回されて迷惑かけられた挙げ句あんなのに騙されてたとか…(呆れ)」状態になってても自然だという地獄

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:58:30

    雉野が見たことある獣人って猫獣人だけの気がするしそれしか知らないなら激しく動揺して当然ではなかろうか

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:09:04

    経緯や愛情の形はともかく起こってることはこれだからああいう風になるのもわかるっていう

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:13:04

    というか真面目に雉野今のままだと本編後ひっそり姿くらまして首吊ってそうなんだよな
    ドンブラも別にこいつらが第二の家族だ!みたいなノリではないし

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:18:06

    みほちゃんの真実をその目で見ていないし、みほちゃん自身の本心を聞けていないから良い方向にも悪い方向にも区切りをつけられないんだよね
    今のままだと本当に4回でも5回でもヒトツ鬼になり続けてもおかしくない

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:27:51

    >>15

    そのうえ知ってる側のタロウと犬塚は言葉が足らないというか、肝心なことしか話さないから猿原やはるかにわざわざ獣人の特徴とかを話さないし、雉野に対してもみほは獣人って事実を話して終わりで特にフォローする人間でもないから結局拗れたままで終わる


    というか今回雉野スレ乱立しまくってないか

    いやそれだけアレだったのは確かだが

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:29:26

    鶴獣人が鶴獣人として雉野とちょっとでも会話してたら「化け物(獣人)でもギュッとしてチュッしてあげる」になってたかも知れないが、実際はどんな時でも雉野の前ではみほちゃんしてたからな
    自分が知らない面をあっさり受け入れる方がおかしいと言うか…

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:33:24

    その為の今回のヒトツ鬼吸収じゃないかな
    来週は少なくともタロウから鶴の獣人の本音を教えられるだろうし序盤で描かれたタロウと雉野とのつながりや二人は似た者同士であるという設定が生きてくる

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:35:36

    そっか猫しか知らんのか
    そら納得できないわな

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:35:42

    結局みほちゃんの口からは本当のことを何も聞けてないからな

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:49:19

    まあ自分だって恋人が本当は人間じゃなくてバケモンだよとか言われたら動揺はする
    オタクは人と人外の愛がよくある展開だから受け入れるの容易かもしれんが
    一般的に愛する人が人間じゃないってそんなに受け入れやすい要素ではないわね

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:29:08

    しかも最後の会話も自分を襲ったのは犬塚翼だからな
    日常会話ですらない

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:29:25

    現実的に例えて言うなら「お前の嫁の正体はは他人になりすました殺人も厭わない極悪人だった」って言われてるようなものだし(そして当人は失踪)
    それでもなお受け入れて愛するとか簡単に切り替えられんわな

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:49:15

    良くも悪くも普通の人なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています