エンジェルビーツの思い出

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:34:01

    ロケット椅子・*・:≡🪑

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:34:30

    あのバイオハザードみたいなトラップ
    あと麻婆豆腐

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:35:50

    >>1

    い〜つもひーとりで♪(リプレイ)

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:35:50

    もうあと1話ほしかった

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:36:28

    😇天使がかわいい

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:37:37

    ギャグはほんまおもろい

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:51:46

    先生実は私…着痩せするタイプなんです

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:54:56

    三回目の

    孤~ど~くさ~え~「ヴァ゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ッッ!?!?!(断末魔」愛し~

    でくっそ笑った

    >>1

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:17:11

    俺はLiSAのイメージこっちの方が強いわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:19:29

    alchemy…こんな序盤で!?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:20:18

    TKとかいう最初から最後まで謎の男…

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:22:42

    なんだかんだ当時ネットじゃめちゃくちゃ盛り上がってたよな

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:23:38

    ゲームも買おうと思ってたくらいには好きだったんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:24:47

    >>12

    6話辺りとか大盛り上がりだった

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:26:55

    最後の締めは失敗した感じ有るけどそこまで大きく無いし良作には入ると思う
    どっちかと言うとアニメ放送終了後のメディア展開がねってタイプだった

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:28:50

    ドラマcdのコント腹抱えて笑った

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:47:36

    >>11

    リトバスアニメのコメントで小毬ちゃんのお兄さんの頭文字がTKで、あいつマジで兄じゃね?とか言われてたのには笑った

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:49:53

    むげーんーにー生ーきたいー♪

    むげーんにー生ーきられたーらー♪

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:02:12

    ゆりっぺはえろい

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:23:36

    オーディオコメンタリーはガルデモ回がなんか完成度高い

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:40:33

    OVAだか円盤特典だかの生徒会長になった音無が誰かを待ってるエンド好き

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:45:49

    良かっただけに最後が持ったいなさすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:46:07

    エンジェルビーツに、明らかに情報過多なスケジュールを日常回まで挟んで畳んだゆゆゆ勇者の章のスピード感を見習ってほしい
    なんだかんだ言っても好きだけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:49:02

    天使ちゃんまじ天使

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:51:36

    現実世界で死ぬ

    Angel Beats!の世界で消える

    天国or地獄or無

    こんなかんじだっけ……

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:52:41

    エロゲー 版があるとか聞いたけど結局全年齢で終わったんだっけ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:54:13

    >>25

    最後また現実世界戻ってなかったっけ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:56:02

    >>26

    それどころか全6章よていだったのが1章でおわったぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:56:25

    >>13

    発表時点から「アホか?」って構想予定だしてて

    2作目は音沙汰無いと思ってたらヘブンズドアのあとがきでさらっと開発中止になりましたアナウンスしてたな

    神様になった日のバックレからその後の他人事生存報告もこういうの考えると当然な行動だったな

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:56:37

    >>28

    企画生0かよぉ!!

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:57:51

    >>27

    あれは転生したらしい

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:59:57

    >>23

    情報過多はあるけどだーまえの場合は起承転結の結がまともに出来た試し無いからなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:03:52

    遊佐さんが一番好き

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:04:03

    ゆりと天使ちゃんはともかく入江!?


    ほぼモブをコラボに出すとか熱烈ファンかよ!!

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:04:49

    >>1

    >>34

    普通はユイだな、こういうのみると

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:19:47

    最後までみて面白かったーって感想もって数年後にネットで最終回叩かれてるの知って驚いた思い出
    死後はあの世界生きたいけどいく条件が悲惨な人生とか地味に嫌なポイント たまに紛れ込む?満足民はいる可能性あるけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:26:01

    漫画か小説でいいから完結させてくれないかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:53:11

    浅はかなりとクライストとお呼びくださいはどっかで使いたい

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:54:43
  • 40二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:55:24

    リアタイだと凄く感動したんだけど少し前BSでやってた再放送見たら結構設定やシチュエーションがガバガバだなってなった

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:56:57

    リアタイ時はめっちゃ感情移入してユイ回とかボロボロだったんだけど
    冷静になって思い返すと音楽と演出でそういう雰囲気に呑まれてただけで特筆していいお話ってわけでも…

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:57:37

    シャーロットで岩沢と日向の救いチックなのを入れてくれたのは本当によかった

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:57:58

    >>37

    リスタートした漫画版は結局次回更新未定のまま実質エタったな

    だーまえの中じゃヘブンズドアでSSSメンバーの過去編やった時点でもう完全に完結してると思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:59:28

    >>42

    アレって単に中の人一緒名だけだけどな

    シャーロットはゲストキャラにはほぼ全員過去作の主要キャラの人を使ってたし

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:00:21

    ユイ関連とゆりっぺの最終話あたりの長セリフは本当に感動した

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:01:13

    >>32

    どっちかというと尺が決まってるものに対して物語をちゃんと尺通りに合わせる、取捨選択をするっていうのが苦手なんかな?とは思った

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:02:50

    これの影響で臓器提供可にしたわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:31:46

    列車事故後の孤立空間で音無と相棒のようになりその最期を看取ることになった彼はその後どういう人生を歩んだのだろうなぁ
    三人いた子どもを三人とも大人になる前に亡くして金ばかり残ってるゆりっぺの両親とかさぁ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:35:35

    幼少期だけで割と最悪レベルの過去かつ高校でもろくな思い出ない事確定してるのに特に発狂してないゆりっぺはスゲーよ…

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:37:42

    曲も良かった
    一番の宝物は名曲だと思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:03:04

    >>23

    なおその三期。

    二期後半(6話)で最終章オリジナルである勇者の章を作れという絶望的難題を満点回答で達成するもそれができたのは努力とかだけではなくオリジナルだからこそ。

    なのにあの過密スケジュールに味を占めたのか、この人に12話任せたらだめだと周りが判断したのか、三期は原作ありの作品2作(内一個はかなり人気高く1,2クールアニメ化が予想されてた長作)+オリジナル日常回+二期補足を入れるというもの

    見たいものは大体見れたけどここまでやる必要はなかった

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:06:36

    キャラとか世界観とか音楽は滅茶苦茶良かったけどシナリオもう少し詰めれんかった?って感じ

    ゲームずっと楽しみにしてて1巻も予約して買ったのに未完で終わったのは一生許さないよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 03:50:47

    どうせ火葬したら燃えてなくなるしまぁドナーになったろ的なノリで登録したな

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 03:53:29

    後半からの失速感がヤバい
    最期辺りなんてキャラの処理がソードマスターヤマト

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 03:56:24

    野球回とテスト回が好きだった

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 03:58:09

    天使ちゃんや岩沢とチョメチョメ出来るなら2、3万出しても良かったのに

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 04:01:11

    アニメの補完をゲームでやってくれるんだろうなあと思ってました
    あのさあ……

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 04:07:58

    未練を残したら成仏出来ないのに、主人公は最後成仏出来たのか?と疑問に思った

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 04:08:11

    ゲームは分割なんて無謀なことせずにシンプルに奏とゆりっぺの2ルートでまとめたら十分だった、つか今からやろうぜ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 04:10:00

    >>46

    アニメ3作は尺合わせが苦手というか神様になった日で理解自体が出来てないって感じになったけど

    ぶん投げエンドというか、風呂敷を広げるだけ広げてマトモに畳めないってのは、それこそデビュー作のMOON.からだよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 04:11:09

    >>54

    自分は後半の方が好きだった気がする

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 04:13:34

    >>34

    なんでライト層だと「ガルデモの一人だっけ?」なキャラをなのか謎なチョイス

    まぁ自社コラボ系は割と「なんでこいつ?」って場合多いけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 04:31:41

    エンジェルビーツで初めてオーディオコメンタリーというものを知ったので、ずっと他の円盤でもその時のシーンをアニメキャラがワイワイ話しながら解説するもんだと思ってた
    しかし当時はゲラゲラ笑えてたけど、いまだとオーコメはニコニコでコメント流しながらじゃないと大山やTKとか辺りのノリに引いちゃってついてけなくなったな……歳かな

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 04:32:15

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 04:35:04

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 04:48:29

    あの世界の構造や成り立ちを知りたかったな
    リトバスみたいな特定の人物達が夢想した幻想世界、というわけでもなさそうだったし

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 04:57:20

    >>58

    個人的には奏が成仏した際にルート分岐した気がする

    来世で奏の来世と出会うエンドと、成仏できず生徒会長として延々と苦しむルート

    記憶が正しければどちらも映像化されてるけどあれは繋がってない二通りの結末じゃないかなと

    (65です。誤字が多かったので投下し直しました)

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:15:10

    「お前の人生だって本物だったはずだろぉ!!」
    他のアニメ作品と比べても五本の指に入るくらいには好きなセリフです
    このセリフ聞くだけで、俺自身のこともすごく肯定されてる気がして、勇気づけられる

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:22:36

    4話と5話の間にもう一話欲しかった

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:49:30

    何話くらいでメインヒロイン交代したっけか

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:09:49

    >>36

    目の肥えたアニメオタクには不評で、深夜アニメあまりみてなかった学生には斬新で面白く思われてるイメージある

    話は結構雑だけど、新規のファン呼び込むには長けてたかもね

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:15:30

    ここ数年でAngel Beats!コラボいっぱい増えたけどAngel Beats!に脳をヤラれたクリエイターが多いのかな?

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:06:43

    アニマックスのCMに惹かれて1話みてガルデモのCrow Songに脳みそを焼かれた それが僕です

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:24:24

    1クールは微妙に短いけど一方で2クールだと若干グダりそうなそんな作品
    好きだけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:09:01

    謎を残しつつ1クール終えてからの劇場版とか
    もう考えても意味無いか……

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:03:47

    コラボなんで入江?って言われてるけどもしかしてゲームお蔵入りで披露できなかったキャラの過去とかソシャゲコラボで回収していくつもりか
    昔遊佐とかもソシャゲコラボで回収してた気がする

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:55:06

    正直最後残って生徒会長やるだけで評価は違ってた

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:47:53

    最終回の荒れっぷりすごかったよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています