観光業を振興したいんです

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:37:09

    大河ドラマを作って下さい

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:37:35

    ゴールデンカムイがもうあるじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:38:54

    >>2

    北海道全土使ったスタンプラリー笑った

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:39:39

    >>3

    全部回れた人いるんですかねそれ・・・

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:40:02

    >>4

    かなりの長期間だったから……

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:40:03

    観光誘致しても道内の移動手段がねぇ……

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:42:51

    氷河ドラマなら作れそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:43:57

    今は雪まつりやってるから…
    それはそうとして春・夏の北海道はいいぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:44:28

    北海道の「どこ」に来てもらうかをまず決めようぜ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:44:54

    大河で誰主役にすんだよ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:47:02

    え、榎本武揚…

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:48:36

    沖縄は琉球の風っていうのをやったらしいな

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:48:57

    ク・・・クラーク博士

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:49:53

    大河じゃなくても普通のドラマでいいのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:51:11

    そんなに作って欲しいならちむどんどん並のドラマ作らせようか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:51:43

    北海道は寒いからペンギンが生息しているはずなので主役はペンギンでいいだろ
    それか白熊

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:52:19

    朝ドラが…なつぞらがもうあったか

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:52:42

    苫小牧「タルマエちゃんかわいいれす」

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:53:43

    北海道JR殆んど廃線になってるし面白い都市は多いけどそこに行くためのインフラが…

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:54:41

    >>9

    え、択捉島…

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:54:54

    朝ドラいっぱいやってるからええやん

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:54:58

    ぽっぽやとか幸福の黄色いハンカチとかマッサンとか銀の匙とかなつぞらとかあるじゃないですか

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:55:15

    間宮林蔵主役で伊能忠敬とか絡めたら面白そうだけどな

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:55:48

    >>2

    あんな変態カーニバルを正史扱いするんじゃない

    北海道の特産品が変態だと思われるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:56:27

    金カムやウマ娘があるのにまだ欲しいんか…

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:56:28

    例えば道東だけに絞ったとして、それでも普通の県二三個くらいの面積あるんですけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:56:35

    美味い飯で釣るのが一番いいと思うよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:57:04

    >>9

    北海道って九州の倍くらい広いんだよな・・・

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:57:10

    新撰組!の土方歳三スピンオフとか永遠のニシパとかスペシャルドラマ枠ならたまにやるゆえ希望は捨てるな

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:57:25

    大河やるには下手な扱いしたら面倒だから…

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:57:29

    >>24

    ゴールデンカムイの変態は基本的に道外産だから…(和人の開拓時期なのもあって北海道出身は少ない)

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:57:29

    そもそも北海道は全部回れるもんじゃねえ
    四国と九州足したくらいあるんだぜ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:57:30

    (マジで正直な話をすると北海道で歴史の話をしようとするとアイ○とか開拓とかめちゃくちゃめんどくさいことになるから誰も触れたくない。ゴールデンカムイは特異中の得意)

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:57:50

    まず羆を絶滅させてから絶滅してしまった可哀想な羆のドラマ作ろうぜ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:59:16

    依田勉三わくわく豚のエサクッキングって感じのノリのは看たい

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:00:14

    >>34

    流石にそれは動物保護的なアレで厳しいので代わりに既に絶滅してるエゾオオカミで・・・

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:01:12

    都道府県魅力度ランキング1位、日本人の観光したい場所の名所が観光業を振興したいとはほざきよる
    魅力度ランキング最下位争いしてる佐賀と茨城に謝りなさいよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:01:31

    しょうがない…富良野で民家焼いたり
    あーあーああーあああーあ歌わないと…

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:03:04

    北海道のどこを観光するか良うわからん(道民)
    飯はうまいけどさ温泉地は本州のが規模が余程違うし
    雪しかねえし夏は案外涼しくないしでそんなでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:03:33

    >>37

    札幌小樽函館富良野知床あたり除いたら魅力度なんて茨城並だと思うんですが…

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:04:54

    松浦武四郎とかどうすか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:06:34

    >>40

    札幌小樽函館富良野知床が一つもねぇのが茨城だぞ舐めるな

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:07:56

    >>40

    5つも観光都市抜いたらそりゃどこの都道府県も魅力は薄くなるわ!

    (旭川 登別 網走 洞爺湖は一応残ってるけど)

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:09:19

    >>42

    >>43

    十勝釧路根室の振興局に観光地ないんすが…

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:10:22

    北海道の何もないところっていうのは広大な大地とか「何もない」のがあるんだ
    茨城とかはなぁ!中途半端に何もないんだよ!中途半端な田舎が1番観光にならねぇんだから!いじりどころがないんだから!

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:12:10

    広すぎるので区分けして競わせればワンチャン

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:12:18

    >>40

    それら抜いたとしても旭川、釧路、網走、十勝、大雪山とか色々あるだろ!

    贅沢すぎんよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:14:35

    道で括るんじゃなくて振興局ごとに語ってくれ…となるんじゃ!サイズ的に!

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:14:53

    >>45

    茨城県だって一応牛久大仏と鹿島神社?と日立の何かと水戸に色々あるだろうし…(県民じゃない人の感想)

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:16:42

    >>44

    十勝…トムラウシ、牧場

    釧路…阿寒湖

    根室…知床

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:23:11

    釧路は湿原やら摩周湖やら割と観光地あるよな

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:24:41

    >>41

    一応NHK作のドラマはあったはず

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:25:34

    そもそも道内の人間だって行ったことないやろ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:28:54

    >>53

    これ、正直観光地数/面積だったら割と下位まである

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:23:34

    >>53

    道内だとわざわざ飛行機使うなら東京行くとか、そもそも飛行機で通ってないとかだし

    身内に長距離ドライブや道の駅巡り趣味の人とかいないと中々行かなさそうだなぁってのはある

    あとは地元の観光地って中々行かないって人も多かったりするよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:33:23

    >>45

    ツインリンクもてぎにはいつも世話になってるぜ!

    あと海(特に大洗)があるのは他の北関東と差別化図れててデカい魅力だぜ!(埼玉並感)

    片田舎がパッとしない点は…よく分かるよ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:35:55

    免許持ってないので電車で観光に行ける範囲の舞台にしておくれ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:38:49

    >>33

    そのゴールデンカムイも最終話で荒れたしな…単行本で修正されたけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:49:15

    朝ドラや短編ドラマならいいと思う
    あと、魚介類と農業頑張ってるしむしろ恵まれてる方なんじゃないの?

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:50:50

    >>58

    あぁ、あれ修正されたんだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:03:06

    北海道で大河なら北海道の命名者でアイヌ研究の第一人者な松浦武四郎がいいんじゃね?

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:08:34

    北海道内の移動の為にこそ活発に新幹線を通して欲しかったがJR北海道に金がなさすぎて在来線の維持すら危ういからなあ…
    新函館北斗(と札幌駅)では道内の移動にはまだちょっとな

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:11:59

    北海道ツアーやるか 北海道のセコマを全部回るとか

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:16:37

    >>63

    セコマを舐めるなよ

    スーパーもない奥地の唯一の文化的建造物がセコマだったりするんだぞ

    なんであんなに頑張ってるんだあのコンビニ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:19:09

    冬か確実に絡むだろうし雪の北海道での撮影とかしんどそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:19:55

    車好きな友人は夏場にフェリー使って愛車で走りに行ってるな

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:23:41

    たしかに1都道府県として見た時の観光地数は多いよ
    じゃあ九州四国合わせたくらいの面積あるし九州四国の観光地全部合わせたのと同じくらいに観光地沢山ありますかというとまあないよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:24:19

    >>61

    実は最近NHKでもう短編ドラマ化してる

    結構良かった

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:26:27

    ゴールデンカムイの評価もあるんだし、
    これを機にアイヌに正面切った話の大河みたいってのは
    あるね
    NHKの本気見たいわ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:27:49

    どっかの道の駅で地元企業全部追い出して管理権売った静岡の企業のブランドだけにするとかやってたし役所に脳みそがないからどうやっても振興は無理じゃないかな

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:28:23

    ワイ将、シャクシャインが毒殺されなかった世界で歴史ドラマ作ればええやんと考える

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:28:36

    >>67

    観光地以前に住宅地がね…

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:30:18

    もういっそのことゴールデンカムイを大河に直せばいいと思う
    伝説になれるぞ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:34:46

    >>73

    主要人物の大半が架空の時点で大河は無理でしょ

    主人公が架空人物なのはあったかもしれんけど大半が架空なのは流石に無理や

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:15:00

    占守島の戦い

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 05:56:57

    >>64

    自治体がセコマに縋り付いて出店してもらってるんだぞ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:32:59

    >>17

    マッサン…

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:33:59

    >>64

    セコマは冗談抜きで北海道の僻地のインフラだぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています