上がり最速芸人?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:50:27

    時々聞くもん
    どんなお馬さんが該当するもん?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:51:41

    ブエナビスタもん

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:51:47

    末脚追い込みに全てをかける馬もん。
    芸人呼びされるのは、ほとんどレースで上がり最速を出すような馬もん

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:52:09

    タボ半みたいに展開をぶっ壊すほどじゃないけど実力がG1級の差し追い込み馬とかもん?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:52:28

    >>3

    それに加えて勝ちきれない馬だと芸人って呼ばれるもん

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:52:38

    届くかボケ!なことも多いからこその芸人呼びだと思うもん

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:52:56

    スマートファルコンとかもん?
    言うほど上がり最速出してないけどもん

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:52:57

    まあなんだかんだ勝つ馬はともかく、
    上がり最速だけど善戦マンの馬は芸人扱いもん

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:53:03

    ハーツも善戦マンのときはそう言われてたっけ。
    大外芸人だっけ。

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:53:07

    上がり3ハロンが最速だけど先頭を捉えきれないのを繰り返す馬が言われるもん
    現役馬だとボルドグフーシュ君がその枠になりそうな気配を感じるもん

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:53:08

    覚醒する前のハーツとかそうじゃなかったっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:54:00

    上がり最速を出せる末脚があるけど毎回掲示板に載る(4着ならとても美しいもん)ことを繰り返すお馬さんもん
    だいたい気性に問題があるかスタミナがギリギリなパターンが多いので珍しく先行しても相変わらずだったり沈んだりする愛されるお馬さんたちもん

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:54:00

    勝ってる馬はあまり芸人扱いされないもん
    上がり最速なのに負けるから芸人になるもん

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:54:15

    >>7

    スマートファルコンは一番前から上がり最速出すから周りをその強さで恐れさせるヤベーヤツであって芸人ではないと思うもん

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:55:35

    ブエナビスタはG1を6勝もしてるけど芸人もん?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:56:07

    はいはいブエナブエナ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:56:21

    今日のオープンファイアとか芸人の素質があるもん
    ラスト200しか真面目に走ってないもん

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:57:04

    ただの芸人だったのが展開ハマってG1取れるようになったのがナランフレグくんもん
    まあ毎回上がり使えるのも1種の才能もん

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:57:33

    ブエナビスタが芸人呼びされるのはやらかしが強烈だからであって、なんというかカテゴリが違うもん

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:57:35

    直近だとウシュバテソーロくんがその気質あるけど4連勝中なので本当は芸人じゃないもん
    でも詐欺追い切りとかやる気なしパドックとかも含めて芸人言われてる部分あるもん

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:57:55

    ありていだけどジャスタウェイもん
    エプソムカップ→関屋記念→毎日王冠で3戦連続で上がり最速ながら2着は芸術的もん
    しかも2戦は3ハロン33秒きってるもん

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:58:29

    ショウナンマイティもん

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:58:42

    上がり最速芸人から史上最年長芝平地G1馬に進化して大団円したおじさんもお忘れなく!もん

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:59:45

    上がり最速芸人ってのはこうもん!

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:00:03

    過去の馬で例に上がるのは上がり最速芸人とか言われながらもG1に手が届いた馬が大半もん
    芸人で終わったヤツはすぐに忘れ去られるもん

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:00:12

    勝ってるなら普通に末脚お化けもん
    勝てないから芸人なんだもん

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:01:22

    つべの2012年世代まとめ動画で
    ゴルシ・ジャスタ・ドンナの三等が

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:03:31

    >>23

    ジョンヘンリー?スピードシンボリ?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:03:36

    >>15

    ブエナビスタはG1を6勝してるけど、でも同時にG1で4回(2009エリ女、2010有馬、2011VM、2011宝塚)も上がり最速で敗北してるから言われても仕方ないと思うもん

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:04:04

    なんの実績もない俗物どもに馬鹿にされる筋合いはないもん

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:04:28

    美しいもんね

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:04:44

    >>26

    では普通だったら勝てないような展開を残り4F5Fから上がり最速を叩き出し続けてぶっ壊すタボ半は末脚お化け芸人...?

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:06:09

    >>31

    334

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:06:24

    ウシュバテソーロは別のベクトルで上がり最速芸人って言われてて草生えた

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:07:12

    ボルドグフーシュだね

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:07:12

    上がり最速芸人ってこういう馬のことだもん

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:08:34

    >>27

    誤送信しちゃった

    この三頭は上がり最速じゃないと気が済まんのかコイツ等はとか

    脚質変えるの難しいのになんで三パターンぐらい使いこなしてるのこいつらとか

    最終的にスペックの暴力で何とかしてるよこいつらってやっぱこの三頭が頭一つ抜けてる批評されてたな

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:09:03

    >>28

    多分カンパニーもん

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:09:25

    >>36

    グロ画像もん…

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:12:02

    >>34

    右回りでも左回りでも大回りでも小回りでも良馬場でも重馬場でも中央でも地方でもダート6戦全て真っ黄色は草もん

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:13:16

    >>31

    阪神で334達成しておまけにダービーの上がりも334のステラヴェローチェ!もん

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:14:11

    白いあいつ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:14:15

    >>36

    どっかでみたようなきがするとおもったらレースアルカーナじゃん

  • 443623/02/05(日) 22:15:26

    >>43

    まさか知ってる人がいるとは思わなかった

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:16:28

    4角下位25%通過から上がり最速でクビ差4着とかだともう芸術もん
    個人的には1着とは半馬身差くらいで入線してくれると完璧もん
    14有馬のジャスタウェイは祐一のコメントと合わせて究極系の一つと思うもん

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:17:30

    キタサンブラックの兄ショウナンバッハも末脚芸人だったもん

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:18:49

    もう芸人と言っても過言ではないもんね

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:19:01

    中日新聞杯はそれはもう皆が驚いたもん

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:39:51

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:43:52

    ちなみに騎手にも上がり最速芸人はいるもん

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:46:15

    >>50

    ハゲてそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:05:43

    21年クラシックではステラヴェローチェが上がり最速芸人だったね
    だってエフフォーリアと同じ上がり使ってるんだもん

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:11:31

    >>52

    調べてみたら皐月ダービー有馬で全部エフフォーリアと同じ上がり使ってて笑ったもん

    これまでエフフォーリアとステラヴェローチェは4回対戦してるもんけど共同通信杯がエフ33.4ステラ33.6皐月が36.7ダービーが33.4有馬が35.9もんね

    ステラヴェローチェの上がり戦績貼っとくもん

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:48:17

    ゴールドシップの2-2-2-2からの上がり最速みたいなのは芸人とはまた別?
    ネタというかなんだコイツwみたいな扱いな気がするもん

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:53:11

    >>51

    でも彼は競馬学校卒業アルバムみたいなやつの今後の抱負欄に「えっあんなところから!?と思われるような豪快な追い込みをする騎手になりたい」って自分で書いてたもん

    つまり目指していた騎手像になれたといっても過言もん

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:04:45

    >>55

    過言なのかもん!?

    …過言もん

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:10:06

    05有馬で勝つまでの2004有馬〜05年ハーツクライは上がり最速芸人だったイメージ強いもんね
    05有馬で先行して勝ったあたりから呼ばれなくなったもん

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:23:19

    >>55

    あの禿はそれしか出来ないからキレられてるもん

    王道の先行策が単に出来ないだけもん

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:30:42

    >>52

    クラシック期のエフは番手からその末脚繰り出してくる怪物だもん

    ステラには同情するもん

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 04:08:11

    >>54

    あがり最速芸人は勝てないからこそ芸人もん

    ゴルシの阪神大賞典、ジャスタウェイの中山記念、スマファルのJBCクラシックとかは「きっつ、勝てないのでやめてもらえます?」もん

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 04:21:00

    ウインバリアシオンは思ったより上がり最速芸人じゃないもん

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 05:10:21

    デアリングタクトも国内では怪我明けのVMと重馬場エリ女以外は上がり1位か2位もん
    去年のJCで33.7出してるのはマジでびっくりしたもん

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:04:06

    ダートG1で上がり2位に1秒以上差をつけた馬はほとんどいないもん

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:10:17

    >>34

    成績だけ見たら芸人には見えないけど映像で見ると最後流してたり、直線手前変えずにG1勝ったり

    レース外では全く買える要素ない調教に川崎みたいなこの世の終わりのようなパドック

    カニ歩きするくらいやる気のない返し馬なのに上がり最速だから芸人扱いされても仕方ないもん

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:12:09

    >>59

    ステラはかかり癖と出遅れ癖があるもん、出遅れなかったのはヨシダが乗ってた時だけもん

    そこに亡くなってしまったオーナーの趣味でミルコを乗せるようになったから出遅れ確定みたいなものもん

    ドバイではミルコいわくゲート内で暴れてたらしいもん

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:12:41

    勝てば芸人とは呼ばれないプイ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:37:39

    3歳までのペルーサ
    捲ったり先行したりしたら全然駄目
    最後方から直線一気は絶対届かない

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:39:35

    コントレイルも割と芸人
    負けたジャパンCと秋天は上がり最速

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:47:03

    >>34

    場所選ばず上がり最速出せるって強い要素しかないのにその最速もちょくちょく手を抜いて

    調教やら玄人しか買えるか判断できない馬券買える要素なさすぎる落差が本当酷いもん

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:58:47

    >>68

    重馬場大阪杯以外で上がり1位じゃなかったのは直線鞭入れてない神戸新聞杯と明らかに距離の限界超えてた菊花賞だな

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:27:28

    勝ちまくったら変態とか覇王の部類だもん。勝ちそうで勝てないなら芸人だもん。

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:41:41

    カデナもん
    いつも夢を見せてくれたもん

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:53:37

    >>66

    この金色たまらねえ〜これだよこれ


    鞍上じゃなきゃマジで芸人なりそうだなお前…

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:05:33

    オチが付くから芸人だもん

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:09:01

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:10:51

    勝ってるなら芸人じゃないけどもん…

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:22:47

    >>58

    いや別に藤岡兄は先行策取れないってわけではないだろ


    後ろからの捲りが多いけどそれはそれとして平場見てる限りでは出来ないわけでは無いししっかり好位キープしてサッと抜け出して勝つ時だって普通にあるから何でそれをGⅠや重賞でやらんねんってやっかまれるのが大概なのに

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:29:06

    >>66

    お前は出遅れ芸人だろ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:34:12

    >>68

    言うてそれで3回しか負けてないなら全然芸人じゃないと思うがね

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:41:44

    >>77

    普通平場なんて見ないし周りがそう言うからきっとそうなんだと思ってるんやろ

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:51:49

    >>34

    クソみたいな調教から繰り出されるウソのような上がり最速

    わしは心底しびれたよ・・・

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:57:34

    >>66

    全部上がり最速だけど数値以上に実はもっととんでもない事をしてる御仁がきたな...

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:59:02

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:01:59

    >>61

    常に足壊してるから残当だがなブヘヘ

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:05:52

    ジェラルディーナも典型的な上がり最速芸人だったもん(過去形)

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:16:18

    ほわぁ…????

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています