海軍犯罪捜査局 スギシタ・ウキョウ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:03:27

    優秀だがテンセイが手を焼くほどの問題行動を取る

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:04:05

    相棒はだれ?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:07:10

    ガープに振り回されそうで振り回してそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:11:13

    赤犬と相性悪そう

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:23:21

    クザンとは仲良さそう
    水谷豊は松田優作とは親友だったらしいし

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:48:42

    >>4

    内村刑事部長ポジだよな

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:17:00

    >>5

    へえ~はじめて知った

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:21:01

    これ世界政府が隠したい闇を構わず暴いて大変なことになるんじゃ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:30:08

    細かいことが気になるのが、僕の悪い癖(優雅な微笑)

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:31:23

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:34:10

    スモやんとたまに飲みに行っててくれ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:38:17

    >>11

    亀山くんとスモーカー気が合いそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:39:08

    恥 を 知 り な さ い っ !!!!

    ド   ン

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:40:56

    見聞色が強いと見せかけて全然使えなさそう
    もしくは使えるけど使ってない

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:44:51

    ヘマして辞めさせるために杉下さんの下へ飛ばされる正義感に溢れた亀山くん
    上層部からスパイとして送り込まれるも上に反発してしばらく居座るエリート将校神戸くん
    杉下さんに指名される中将の息子のカイトくん(なお…)
    世界政府から出向してきて何だかんだ息が合ってしまう冠城くん

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:46:52

    そして革命した国の教え子と一緒に帰国してまた戻ってくる亀山くん

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:50:38

    >>2

    ワンピ世界でいうなら

    カダル、ガン・フォール、カルーぐらいか

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:55:06

    海賊よりも海軍や政府組織による公然の腐敗を相手取ることが多そう
    ヒューマンショップとかドレスローザの一件とかこの人のド地雷でしょ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:06:46

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:07:17

    北条閣下の時のように天竜人か腐敗した国の王をぶんなぐる亀山くん
    ガープが気に入りそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:26:56

    次の消すべき灯候補じゃん

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:37:45

    過去にフレバンスの件どうにかしようとして失敗して今の部署に左遷されてそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:14:14

    政府が頭悩ませるタイプの刑事じゃん……

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:53:47

    右京さんの階級によって色々とポジが変わるな・・・大佐くらい?(本当は少将くらいの実力者)

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:53:52

    どのポジでも自由に操作しそうだし首突っ込むんだろうなという確信があるんだがウキョウさん

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:59:26

    相棒にワンピサイド付けてもいいなら、メッポとか面白そう
    何だかんだ理由を付けられて貸出されたメッポとそれをからかいに来るジャンゴ、フルボディ
    色々力を貸してくれる?ガープ隊面々
    貴方にお貸ししているだけですから、とか言いに来るコビーとか

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:33:28

    調べたら右京さんの作中年齢45歳なのか(ディアマンテやクラッカー兄さんと同じ)
    大将達より年下だしワンピ世界だとまだバリバリ現役だから戦闘でも強そうだね
    ただ電撃には弱そう(原作でスタンガンで気絶すること多)

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:37:45

    >>26

    そのトリオの過去の経歴洗ってモーガンが急に変わったのが気になって

    キャプテン・クロは本当に死んだのか?の真実に迫るのが第二シーズンのオチにならない?

    ウキョウさん曇らない?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:41:21

    >>27

    あと背後からの攻撃に弱いらしいぞウキョウさん

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:41:41

    小野田官房長はどういうポジションなんだろう。黄猿の関係者とかかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:44:56

    >>29

    背後からの攻撃って大抵の人は弱いと思うんじゃが?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:46:01

    電撃も不意打ちも普通の人は弱いんだよ何を言わせてんだ
    けどウキョウさん車と並走しかけたり凄いんだよななんだあの人

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:49:47

    >>32

    六式では剃や月歩が得意そうだな。練習なしで剣術の師範に勝った話から剣術の腕もかなりありそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:07:09

    ピアノも弾けたよな?
    どっかでブルックと連弾したりしないかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:39:34

    紅茶の淹れ方が名物になってる

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:11:52

    見たい
    めちゃくちゃ見たい
    他力本願で悪いが誰か書いてくれ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:14:34

    >>30

    コング総帥の側近ポジとか

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:16:18

    NCISかと思っちゃった

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:46:43

    アラバスタの件とか絶対右京さんクロコダイルを疑うでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:05:45

    >>26

    オールバック眼鏡のやつってだいたいめんどくさいんだよな……

    って思ってるジャンゴ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:21:41

    「亀山くん、ちょっと」「はいはいなんですか?」「今ですねアラバスタのことを調べていたんですが、おかしいんですよ」「可笑しい…?」「えぇ…スモーカーくん分かりますか」「えーと、あぁ野良犬言われてるスモーカー大佐?」「はい彼です。彼がアラバスタの一件おさめたと新聞では出ていますがどうやら違うようで」「違う?え、違うって何が?」
    みたいな会話からはじまるアラバスタの真実暴く話とかやりそうだしワンチャンプルトンにもたどり着きそうなのが……これ政府胃痛案件だな
    これのあとからルフィたちとかと会ってみてほしい

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:23:10

    >>41

    声付き再生余裕なんだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:25:45

    >>39


    スギシタ「ああちょっと失礼」

    クロコダイル「何しやがる!?」

    スギシタ「本当に触れないんですねぇ。いや失礼、ロギアの能力者に会ったことがなかったものですから」

    クロコダイル「・・・そうか。もういいか?」

    スギシタ「最後に一つだけ。あなたは砂の能力者ですね・・・砂は水で固まりますがあなたが水に濡れたらどうなるのでしょう?」

    クロコダイル「・・・答える義理はねェな」


    みたいな会話を妄想した

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:33:10

    >>41

    アラバスタの一件をきっかけに麦わらの一味に接触したらロビンとオハラにも興味持たないわけないし世界政府的にアウトすぎる

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:43:01

    ???「スギシタの正義は暴走するぞ」

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:55:16

    どんな事情があろうと犯罪は許さない人だから環境で詰んでるタイプや冒険者スタイルの海賊達にも絶対絆されないだろうな
    亀山くんは一味と仲良くなれそうだけど右京さんは根本の部分では多分無理

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:50:14

    おやおやとか言いながら現場突撃していって海兵たちに「何してるんですかウキョウさん!?」「なんでここに居るんですか!?」とか騒がれそうなんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:57:39

    掲げるは暴走する正義

    いいな

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:59:04

    多分ガープと同じでこれまでの功績でなんとか犯罪捜査局に居そうだな杉下さん………

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:02:52

    この世で最も自由な男

    海賊→ルフィ
    民間→モルガンズ
    海軍→スギシタ大佐

    って認識になってそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:10:07

    ???「まさか絶対的な正義がこの世にあるなんて思ってる?」

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:11:15

    特命係はどんな事件にでも首突っ込めちゃうからな
    PHも子供の失踪事件から辿り着きそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:13:22

    ドレスローザもなんか行きそうなんだよな杉下さん…

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:13:23

    >>6

    正義に対する方向性みたいなものはサカズキと変わらないけど

    悪を撃つためとはいえ一般市民の命まで奪うようなやり方は否定してるから、そういう部分では相容れないだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:17:51

    スモやんもしかしていたみんポジがめっちゃ似合う…?

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:25:43

    >>46

    人の心がないわけじゃないから海賊堕ちせざるを得なかった人達にも理解を示して優しい言葉をかけるぐらいはしてくれるだろうな

    その上でどんな理由があろうと犯罪に手を染めるのは許せないという姿勢

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:31:08

    神戸くんと組んでる時代はやたら社会構造や組織絡みのやるせない事件に当たるんだろうな…
    あの世界ボーダーラインみたいな話量産できそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:40:31

    >>55

    スモーカー「犯罪捜査局の亀山ァ!」


    確か相棒本編だとイタミンが亀山君の復職の為に頭下げてくれるんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:42:08

    脳内で再生された
    あとちょっとやりそうなんだよな頭下げるの…

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:53:58

    PH編想像してたんだが結構面白いことになりそうだな
    杉下さん覇気何使えるだろうか?使えなくても六式のうち何個か取得してそうだけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:29:06

    >>36

    できました!ONE PIECE風ウキョウさん

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:29:36

    ルフィは何て呼ぶんだろう
    メガネのおっさんか紅茶のおっさんか・・・

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:30:16

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:31:37

    インペルダウンに収容されているダークナイト

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:32:09

    >>60

    覇気の中なら見聞色かなと思ってる

    剣道も相手を傷つけずに済む巻き技しか覚えないような人だから拘束術は会得してても積極的に武を磨くイメージはない

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:33:09

    漫画肉を出されてちょっとぶつくさ言ったあとに、食べないとは言ってませんよって齧りついてくれるんだろ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:34:18

    >>62

    お茶がうめェ…!ありがとうな紅茶のおっさん!!

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:39:18

    出身どこだろ?
    軽率に重い過去あってほしいから北もいいけど、東でもおいしい気がする

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:42:18

    東の海から自由な男が出すぎる問題出てくるな……(モンキー家、ロジャー)

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:53:44

    >>61

    コート若干似合うのなんだろうな杉下さん!?ありがとう描いてくれて!

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:55:04

    暇か?ポジは誰だろう

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:02:30

    >>71

    ブランニューさんらへんはどうだ?准将だし、情報扱ってるから

    あとは2年後からは半隠居したセンゴクさんとか

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:09:11

    海軍所属ならこの人もゼファー先生の教えを受けたのか
    「お前達の正義は使えねぇんだよ…」
    「先生は急ぎすぎています!馬鹿なことはおやめ下さい!」
    みたいな問答がありそうだ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:14:38

    >>72

    あの解説してくれる人か!思いつかなかった〜ありがとうございます!

    たしかにセンゴクさんも捨てがたい

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:19:18

    >>48

    杉下さん自身は暴走してるとは思ってないから

    暴走する正義を掲げてるってのはちょっと違う気もする

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:20:25

    多分本人としては「追求する正義」とかそこら辺なんだろうけどはたから見たら暴走してるようにしか見えないとかありそうだよな…

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:31:33

    上司からの評価はこんな感じかなぁ

    センゴクさん→ガープとは別ベクトルの悩みの種

    ガープ中将→頭の切れるおもしれー男

    おつるさん→センゴクさんと同じ

    赤犬+五老星→悩みの種

    青雉→おもしれー男

    黄猿+CP→厄介な男

    藤虎→スタンスこそ逆だが嫌いではない

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:56:19

    >>26

    流れを切って申し訳ない。

    中身が無いけど雰囲気ssが出来たので載せさせていただきたい。

     ウキョウ大佐の相棒、ヘルメッポ 

     海軍本部 黄猿隊旗下 第〇〇艦 コビー隊所属 

    艦長副官兼副艦長 階級 少佐



     △△△年◯月 懲罰雇用にて海軍第153支部にて入隊

     同  年△月 特例により海軍本部所属ガープ隊に移動

                   〜

     △△▢年✕月 海軍少佐昇任をもって新設部隊黄猿隊旗下

            第〇〇艦艦長副官兼副艦長に任命

     △△▢年△月 世界貴族に対する不敬罪により2階級降格

            これを以てコビー隊より除隊

            海軍犯罪捜査局に移動


     備考  ..…....….……................................。

         ...........................なお、上官に対して反抗的な態度あり。





    「おやおや、ガープ中将のところの方でしたか」

    海軍本部大佐ウキョウは優雅に紅茶をすすった。もうすぐ彼の新しい部下がこの窓際にやってくる。


    中略


    ヘルメッポは何気なく新聞の経済欄に目をやった。バイザーからはみ出す彼の眉がきゅっとよる。

    「おや、何気になることでもありましたか、ヘルメッポ君?」

    「え、いや。 なんつーかこの海域の株な…
    telegra.ph

    ンピキャラと絡んで絡んでほしかったんだ。

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:00:12

    >>78

    おやかっこいい

  • 80123/02/06(月) 22:06:37

    一発ネタのスレのつもりがイラストにSSまで・・・なんでぇ?(歓喜)

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:07:56

    >>78

    勘のいいメッポさん概念好き

    せっまい詰所で優雅に紅茶飲んでそうな杉下さんと自然な動作で紅茶飲むメッポさんの幻覚が見えた

    沸騰させた釜用意しておきました

    お使いください


    コビメッポひばりちゃん3人まとめて杉下さんのとこ出向しない?

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:12:55

    海賊、海軍、世界政府と全方位に噛み付くからCPにも「命を縮めることになりますよ?」って頻繁に釘を刺されてそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:17:44

    カイトくんポジションでドレークいたら面白そうだな……

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:22:36

    >>78

    この世界線の右京さんはSWORDだったり、そうじゃなくても協力者だったりするんだろうな......

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:43:24

    どこにでも首を突っ込む特命係を潰させないのは一体誰の意思なのか…

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:43:58

    ウキョウ大佐の一番の天敵(嫌いって訳ではない)ってルフィな気がする
    他の海賊のように欲望のまま悪事を働くでもなく、裏で策を弄するわけでもなく、大義を掲げるわけでもなくひたすら真正面から事件を引き起こすわけだから探る余地がないという

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:48:11

    >>82

    「食えん男じゃのう」って言うカクと仏頂面のルッチが目に浮かぶ

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:44:05

    ウキョウ「この間あなたのお孫さんとお会いしましたよ」
    カーブ「ほう」
    ウキョウ「曲がったところが嫌いなのがそっくりでしたね。やり過ぎて器物破損が絶えないのが玉に瑕ですが」
    カーブ「ほめるかけなすかどっちかにせんか。あとやり過ぎはおまえだけには言われたくない」
    ウキョウ「きっと良い海兵になったでしょうに、残念です」
    カーブ「……」
    ウキョウ「ですが、ここは風通しが悪いので彼だけを責められませんね」

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:15:01

    どんな相手だろうと無差別に首を突っ込むタチだから、政府側にありがちな非加盟国民や魚人その他への差別もしなさそう
    そんで本来海軍が介入しないとこで事件を解決して非加盟国や被差別民から見た「まともな海兵」の一人になってそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:19:50

    >>78

    右京さんの一人称僕じゃね?

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:21:16

    >>84

    ドレークが苦労人になる未来が‥

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:22:43

    >>90

    右京さんは僕と私で一人称を使い分けてる

    僕は身内や被害者容疑者

    私は対目上や正式な場面が多い

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:22:50

    警察という組織からすると自由すぎるとか暴走してるように見えるけども
    本質はワンピで言ったらTボーン大佐とかマゼランに近い人だからね

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:37:56

    >>92

    スレチだが私って使ってたの初期の頃だけじゃないか?最近使ってた場面よかったら教えてほしい

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:01:14

    >>94

    前シーズンはちょいちょいあった

    カフェの店員になる回とか埋蔵金探す回とか

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:32:02

    >>95

    演技してるときは結構言ってるんだねありがとう

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 05:21:11

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 05:42:08

    >>90

    ワタクシ、78でss未満を投げた者。相棒は亀山君がそうだった時期以降は、つまみ食い程度にしか見てなかったのでついイメージが先行してしまった.....。 ニワカでお恥ずかしい。 右京さんの名前すら間違えたので、あげなおし

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 05:56:38

    >>22

    パパファルガーと知り合いだったとか?なんか右京さん人脈広いイメージあるし

    そうでなくともフレバンスには行ったことありそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:15:01

    フレバンスでなにか事件があった際に手伝ってもらったとかかねパパファルガーさんに

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:18:16

    >>22>>99>>100前提で

    新米七武海ローと事件解決する右京さんの可能性ないか

    おれは飛び飛びミリしらの不当な視聴者

    有識者の方のエミュだとどうなのか知りたい

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:46:59

    だめだ「無茶苦茶だスギシタ屋!!」「おやおや、まぁいいじゃないですか事件は解決したことですし」「良くねェ!!」みたいなギャグしか思いつかねぇ…!!

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:13:23

    最初の頃ってだいぶ今と違って尖ってたイメージあるんだよな、亀ちゃんと組んでやっと丸くなったみたいな感じだった気がする(ぶっちゃけ飛び飛びで見てるだけだから分からん)
    だから幼い時の記憶の右京さんと今の右京さんが違いすぎてローがびっくりしそう 右京さんがどういう反応するのかは分からん、ローに説教しそうな気もする

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:20:11

    フレバンス時代から知り合いだとしたらさん付けの可能性

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:23:39

    ロー「おれは海賊だぞ」
    杉下「でも医者でしょう?」
    みたいなやり取りがみたい

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:27:58

    七武海の会議の後に杉下さんのところに行って紅茶を飲んで休憩するロー概念…?
    シャンブルズで不法侵入するけど杉下さん何だかんだで紅茶入れてくれる?

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:46:57

    初めての七武海会議の際に迎えに行ったのが暇だったから駆り出されたスギシタ大佐(>>24のネタ借りるが一応将校レベルではあるため行けたとする)

    そこから色々話していくうちにフレバンスのトラファルガー家にいたあの…?みたいなのから始まっても良さそうだな

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:27:51

    調子に乗ってカメヤマ少佐も描いてみました!
    ワンピ風な経歴にすると、嫁さんは世経のジャーナリストで、当人も海軍引退後非加盟国の教師→外交官というウキョウ大佐に負けず劣らずの自由な男になりますね…

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:29:47

    元は海軍の特殊な部隊所属

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:10:22

    リアル世界の犯罪捜査局の仕事って
    脱走兵の追跡逮捕、海軍と海兵隊内部で行われる汚職や犯罪の捜査(軍法違反)、証人保護、国境を越える麻薬犯罪、反テロリズム、テロ対策、大規模国際詐欺、コンピュータ犯罪と防諜活動など(wiki引用)
    なんだな、パンクハザード絶対行くじゃん杉下さん(加盟国から子供攫ってるから)

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:33:53

    G5にシレッと着いてくる特命係…ってコト?!

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:36:47

    「寒いですねぇ、スモーカーくん寒くないんですかその格好」「……は??なんでいるんだ!?」「スギシタ大佐!?なぜここに!?」みたいなかんじでしれっと船に乗り込んでるって?ちょっとやりそう……

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:40:09

    >>110

    パンクハザードでの絡みを思いついて軽く書いてみました


    ウキョウ「ご無事ですかスモーカー中将!?」

    スモやん「スギシタ…てめぇも来てやがったのか」

    ヴェルゴ「スギシタ大佐…相変わらずどこにでも現れる、本当に厄介な男だ」

    ウキョウ「ヴェルゴ中将!あなたの正体は既に掴んでいます。15年間も身を置きながら、あなたには海兵としての誇りはかけらもなかったというのですか!?」

    ヴェルゴ「フン、そんなもの最初からありはしない」

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:26:28

    ローと臨時コンビ組んだら荒事は全部ローに丸投げしてて
    ローも(コイツは本部将校とはいえどう見ても頭脳労働担当だしな)って率先して荒事引き受けてくれてたのに
    いざ犯人に狙われたら紙絵使って避けたり指銃や嵐脚を応用して当身を食らわせる右京さんと「は!?」ってなるローはいるし
    右京さんはしれっと「僕は六式を使えないと言った覚えはありませんが」とか言い出す

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 11:18:18

    雰囲気や実力ではCPでもやっていけそうな人材なんだけど、本人の知りたがりな性分と、殺人や圧政の走狗になることを何より嫌うことから薦めがあっても断りそう
    なんならCPには目の上のタンコブと思われてそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 11:48:56

    スギシタ「・・・妙ですねぇ」
    コビー「何がです?」
    スギシタ「この海兵リストなんですがね?・・・これ、この人の名前知ってますか?」
    コビー「いえ、すみません。知らない名前ばかりです」
    スギシタ「・・・海軍本部の将官クラスも含まれています。僕は少将以上の階級者は全員顔も名前も覚えているはずなのですが、【僕も知らない】んですよ・・・」
    コビー「スギシタさんが?」

    スギシタ「彼らは全員ドレスローザに行ったことになっています。・・・・・・行ってみましょうかねぇ」

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:04:48

    >>116

    みたいな会話でドレスローザに来るウキョウはいそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:32:59

    建物の中をあちこち勝手に見回ってるのが見つかっても
    「ああ、すみません。なにぶんこれだけ立派なお屋敷なものですから、少々迷子になってしまいまして。……ところでこのお部屋、随分たくさん絵本やおもちゃが置かれていますが、どなたかお子さんでも?」

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:00:59

    ・海賊の構成員が我が物顔で国を練り歩いている
    ・異常な数のオモチャ
    ・10代の少女が闘技場で晒し者にされている件
    ・記録と記憶の不一致
    ・不自然な建物の数々(オモチャの家)
    ・兵器やSMILEの出所
    ・↑であるにも関わらず不介入を命ずる政府高官

    ウキョウさんからすれば「裏があります探って下さい」と言わん限りの国ドレスローザ

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:19:58

    あえて傍観に回った藤虎の意図は読むだろうけど、そこからどう動くかな

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:07:30

    >>120

    とりあえずドフィをあおりまくって大暴れするとか?

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:18:25

    >>120

    なんなら本編以前からドレスローザに潜入し、色々引っ掻き回してそう

    そんでドンキホーテファミリーから懸賞金かけられてそう

    海賊が海兵を犯罪者として追い立てるのは滑稽な話だけれども

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:06:56

    今のクロスギルドの伏線になるな海賊が海兵に賞金かけるの…

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:59:33

    会話文だけ


    ドレスローザ編・相棒役は亀山くん

    ・ドラマ版の記憶だけで書いてる

    ・捏造が多すぎる

    ・好き×好きが見たかった



    「ウキョウさん何見てるんです?」

    「ドンキホーテ海賊団に潜入捜査をした海兵による報告書です。最もその本人は13年前に殉職しているのですが名前の所を見てください」

    「ドンキホーテ…ロシナンテ!?じゃあなんです、この人はドフラミンゴの兄弟かなんかで?」

    「えぇ、弟と決まった訳ではありませんが限りなく近しい存在には間違いないでしょう。ところでカメヤマくん、ミョスガルド聖をご存知ですか?」

    「確か天竜人ですよね、名前だけなら…」

    「結構です。こんな言い方もなんですが彼は非常に『変わった』方らしく、聞けば『ドンキホーテ一族は奇人変人が多い』との事です。」

    「ドンキホーテって……いやいやまさか〜、ドフラミンゴが天竜人と関係あるなんて考えすぎですよ」

    「そうですかね。突如乱心したリク王によってドレスローザは混乱に陥りその日、偶然にもドンキホーテ・ドフラミンゴがドレスローザを救い権力を手に入れた……これこそ出来すぎではないでしょうか?」

    「あー言われてみれば確かに…」

    「カメヤマくん、ドレスローザに向かいましょう。」…
    telegra.ph
  • 125二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:01:51

    >>124

    面白い

    脳内再生余裕だった

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:24:00

    カメヤマ少佐「いいこと言うじゃねえかこの姉ちゃん」
    ※亀山くんは子供に優しい男で、劇中ではちょくちょく子供が絡む事件を解決しています

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:43:56

    右京さん、ブルックのヨミヨミ関連の話にめちゃくちゃ興味ありそうなんだよな
    歴代相棒ばかりが幽霊の類に遭遇してることを羨ましがってるし(実は1回会ったことあるけど)

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:45:11

    興味深いですねぇとか言いながらブルックと一緒に紅茶飲んでるウキョウさん?絵面としてはとてもいいな

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:47:52

    ブルック関連でふと思ったんだがもしスリラーバークに行くことになったときに相棒が神戸くんだったら
    神戸くんずっと口を押えて死にそうな顔してるんだろうな
    あそこゾンビ=死体の宝庫だからさ…

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:01:48

    ワノ国のカイドウ・オロチの所業は右京だけじゃなく薫ちゃんと神戸くんの大地雷でもあるんだよな
    二人とも子供に優しいから、子供が飢えて泣く時も笑うしかできなくなるっていうのにマジギレしてくれそう
    三人ともライブフロアでの乱戦で活躍してくれる
    ウィン・パティオのこひなたさんの役の飛び降り死体を見るみたいな表情で康イエの遺体を見る右京さん

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:20:40

    >>130

    黒炭の扱いにも嫌な顔しそうだよね

    相棒でも後味の悪いエピソードあるけど、それと比べてもとびきり胸糞悪い

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:38:08

    カメヤマ「な、なんでこいつら人が死んで笑ってんだ!?」
    ウキョウ「カメヤマくん、落ち着いてください。おかしいとは思っていました。【笑いの絶えないえびす町】・・・そして【スマイル】・・・キミの言う通りでした」
    カメヤマ「え・・・まさか・・・」

    ━━━━━回想━━━━━
    カメヤマ「おかしな名前ですよね。人口悪魔の実でスマイルって名前なんて。食べたら笑いが止まらなくなったりして」
    ウキョウ「キミらしい実にシンプルな考えですねぇ・・・ええ、もちろん褒めてますよ」
    カメヤマ「い、いやもちろん冗談ですってば!」
    ━━━━━━━━━

    ウキョウ「単純に、シンプルに考えるべきでした。僕としたことが!」


    みたいな会話がありそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:12:14

    >>116

    亀山「俺ならまだしも、右京さんが覚えてないなんて妙ですねえ」

    杉下「ええ、妙です。しかもこちら、革命軍の幹部級リストの中にも覚えの無い名前が…」

    亀山「…」(ムッとした顔をしている)

    まで容易に想像できるわ

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:47:15

    カメヤマ君スモーカーやヒナと同期っぽい感じがする
    能力者じゃないし1人だけ出世してないのでからかわれることもあるけど、「身軽な方ができることもあるもんでね」って考えでそこまで気にしてなさそう
    オフの時は3人で飲んでそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:29:45

    >>85

    小野田官房長が杉下右京の為に作った部署だからねぇ……

    何度か消されそうになって現在出世できない嫌われものが行き着く陸の孤島とか言われてるよ


    元相棒の甲斐享がいろいろあってなんやかんやで警察庁No. 2の次長・甲斐峯秋が長官官房付に降格され直属の上司になった

    そして何度か引きずり降ろすために利用されてピンチになる度に内閣情報調査室の内閣情報官が「甲斐さんがいなくなると副総監を引きずり降ろせなくなるから不都合」ってことで甲斐さんの立場を守ってくれている

    詳しくは↓の h を足して公式相関図見てくれ


    ttps://www.tv-asahi.co.jp/aibou/cast/

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 11:45:14

    ワンピ世界に設定を落とし込むと、CPの重役の1人が黙認しているといった形になるのか
    天竜人やCP0には煙たがれるが、五老星や一部のCPには政府の自浄作用として利用価値がある…くらいの塩梅かな

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:43:22

    ほしゅ

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:48:30

    >>129

    右「興味深いですねぇ。この方々の身体はどうみても完全な死体、それもかなり腐食が進んだ状態のもの。それなのに我々と同じように動いている。これも悪魔の実の能力によるものなのでしょうか。君はどう思いますか、カンベくん」

    神「うぷっ。スギシタさん、よくそんなまじまじと観察できますね…」

    右「これは失礼。君、まだ慣れていなかったんですねぇ」

    神「お言葉ですが、忙しいと言った僕を無理やり連れだしたのはあなたですからね」


    モリア様のとこはドレスローザと違ってきな臭い事件とかではないから

    どっちかっていうと七武海のところへお使いに行かされた感じかな

    まあそこでゾンビを観察してもしかして海賊だけじゃなくて一般人の影も抜かれてるのでは…?って怪しく思って帰ってきてから調べているうちに

    麦わらの一味上陸→解決ってなってそうだけど

    ウキョウさんなら間違いなくシンドリーちゃんのことも知ってるという確信がある

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:07:08

    オノダもこの世界線に存在するのかな。

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:58:09

    ヨミヨミの実で黄泉にいるとき出会ってたりするんじゃないか?

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:02:43

    藤虎といい関係を築いていそう

    ウキョウ「紅茶でも飲みますか?」
    イッショウ「いいえあっしは緑茶を・・・」

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:51:58

    >>108

    亀山くんの緑ジャケット懐かしい…

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:54:21

    ウキョウさんが見聞色、剃、月歩、紙絵とかの潜入特化なのに対し
    カメヤマ君は武装色、獣拳、鉄塊の強行突破に適した伸び代をしてそう
    ただ2人とも殺しは嫌いだから指銃だけは使わなそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:00:51

    保守

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:34:15

    ほしゅ

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 03:49:01

    海軍なら少将?中将くらい?か分からないけど天竜人と問題を起こすな

    ドラマでも政治的な権力者の事件に首突っ込んで解決してきたし絶対にあるな

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:59:43

    >>143

    ジュゴンは使いそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:56:50

    海軍や政府内では異質な存在、あるいは嫌われ者かも知れないけど、事件に関わった人や一般市民からは好かれてそうだよねスギシタ大佐とカメヤマ少佐。
    ワンピ世界においては非常に紳士的な人物になるし

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:50:10

    >>148

    ついでに一部海賊からも妙に好かれてそうだよね

    カメヤマ少佐はまんざらでもなさそうだけど、スギシタ大佐は微妙に塩対応してそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:17:58

    >>148

    茶豚だっけ?みたいな感じかな

    777巻ので海軍内部の人達からは鼻つまみもの扱いだけど市民人気は高いってあったはず


    というかそもそも茶豚中将と絡んで欲しい

    どんな感じになるんだろうか

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:29:06

    保守

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 11:09:06

    ヒューマンショップでオークションやってそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:09:30

    他の映画だとどんな行動するんだ?
    特にデットエンド

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:31:55

    カイトくんの「ダークナイト」(法の目をかいくぐる悪党をリンチする裏の顔)はワンピ世界だと原作以上に英雄みたいな扱いされそうで怖い
    犯罪者だけじゃなく王族貴族天竜人も狙う無敵の人みたいになるやん

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:00:12

    >>154

    「ダークナイトは俺達の英雄なんだ!」「海軍が助けてくれないなら、俺達にはダークナイトしかいない!」

    っていう民衆の声を聞き、ダークナイトをずぶずぶ続けそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:49:40

    >>154

    汚職海兵とか仕留めてそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:42:49

    >>154

    悪質な世経の記者を通り魔してそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:34:18

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:40:28

    社さんもワンピ風に経歴をまとめると、海軍の広報課課長だけど海賊と関係を持って一人娘を持つシングルマザーになったって感じかな…
    中々ワンピ世界だとロックな経歴になる人が多いな相棒

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:51:56

    スギシタ大佐の元部下で時々依頼を持ってきたり逆にパシられたりするカンベ少将とかいます?

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:40:03

    世界政府エニエスロビーからの出向のカブラギもいるぞ

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:43:31

    ほしゅする

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:50:17

    サカズキ「ワノ国は放置と言ったろう!そもそもスギシタ!貴様は禁足処分中じゃろうが!」

    スギシタ「ええ、ですのでお手洗いを借りに行きました」

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:13:40

    カイトくん最終的にウキョウさん自らの手で逮捕されるんだけど、ワンピ世界だと治安+大衆+政府の威信への影響を考慮して処刑一択だろうな…
    若い海兵が妊娠した嫁さん遺して処刑されるとかウキョウさんだけじゃなくガープ中将とセンゴクさんも曇るだろ

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 02:09:59

    かつての相棒にロシナンテがいたドレスローザ参戦√見てェわ

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:29:44

    >>165

    そのルートのローとのからみが気になる

    ロシーの思い出話とかするのかな

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:31:13

    >>165

    奇跡のドジで右京さんに真相解明のヒントを無自覚に与えてそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:49:49

    >>165

    ただでさえ相性最悪と思われるドフラミンゴがさらにキレる奴やん

    弟の元相棒が自分の国や戦略を滅茶苦茶にするんだから

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:05:16

    >>86

    右京さんとガープはあの世界観だと凄い気が合うと思うよ、それと基本的にモンキー親子三代は出力のされ方が違うだけで根本の感性はソックリだからルフィと右京さんも気が合うだろうから民間人の安全確保の為止むを得ず一時共闘とかの折に触れて海賊やめません?とか自首しません?とかって言っては振られて共闘後に追い掛ける感じになりそう

    じゃーなー!紅茶のオッさん!ってサニー号で逃げるルフィ達がすげーイメージし易い

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:30:10

    ロシナンテは亀山くんと組むより前の元祖相棒的ポジションにあたるんかな

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:59:20

    知的な狂犬とか影で噂されてそうなスギシタ大佐とか最高では?
    各方面にシンパがいるし部下や民衆には好かれるしで消すに消せないし

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:23:11

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:35:19

    伊丹枠がスモやんなら芹沢枠がたしぎになるわけか。
    原作よりはスギシタさんとカメヤマ君にかなり友好的になりそうだな、なんならパンクハザードで共闘しそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 05:53:19

    それいいな

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:57:44

    REDではどんな反応をするのだろうか

    ウキョウさんは「ウタさん、貴女のお気持ちはよく分かります。しかし、たとえどんな背景があろうと無差別テロは看過できません。もしあなたがウタワールドを閉じずに力尽きれば、ここにいる人々は永遠に戻れません。今の貴女と、ご自分が忌み嫌う海賊。『罪の無い市民の生活を脅かす』という点では何ら変わりないと思うのですが」とストレートに説得するのか。

    カメは非加盟国の現状をよく知っているから「ウタワールドに残りたい人の気持ちはよく分かるが…」ってノベライズのコビーみたいに葛藤してそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:06:40

    上にいくことで世界の闇をあばこうとするスモやんと、出世には目もくれずに法と正義と市民を守ろうとするスギシタさんとカメヤマ君、道は違えど同士って感じがするな
    カメヤマ君はG-5の人達とも普通に仲良くやれそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 09:37:24

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:43:33

    ほしゅ このスレのおかげで相棒見てみようかなって思ったよ

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 04:47:44

    ウタのテロ行為を許しはしないが二代目花の里の女将(幸子さん)のところに紹介して後見人になってもらうんじゃないかな

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:01:20

    歴代相棒

    元新聞社勤めの嫁さんがいる/熱血漢/体力自慢のカメヤマくん

    手配書全部覚えてる/片想い多し悲しき男/思い込んだら一直線なジンカワくん

    ラムネオジさん友達/スギシタさんに探りを入れる/クールなカンベくん

    父親偉い坊ちゃん/世界を股にかける恋人/正義感溢れるカイトくん

    官僚が出向してきた/色んなツテがある/ユーモア溢れるカブラギくん

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:26:57

    >>180

    ジンカワさん手配書全部覚えてる特技めっちゃ役立つな。賞金首の捕縛に役立ちそう

    ただ惚れっぽいからハニトラや実は海賊だったみたいなパターンに引っかかりそうだけども

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:29:09

    >>180

    カメヤマ嫁さんがクソバードの元で働いてて警察が隠蔽できないように不祥事を新聞に載せて毎回綱渡りのトクメイ係

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:21:05

    結構伸びたな

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:59:29

    ダークカイトくんの正義感が暴走して海賊狩りのカイトになる

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 09:36:21

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:52:41

    ここまできたら完走目指したい

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:01:15

    スルメを槍にしてた奴もいたので、海のどこかに冷凍イカを武器にしてる海賊がいる可能性がある

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:36:41

    デジタルに比較的強い戦桃丸が青木ポジションかな

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:38:13

    >>5

    松田優作って思ったより若いんだね

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:44:06

    >>188

    じゃあ毎回スギシタ大佐にいいように使われてるな

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 17:04:25

    スギシタさんはルフィ相手には藤虎みたいになるかな
    それとも犯罪は許せませんで一刀両断かな

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:28:30

    保守

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:36:33

    >>191

    ルフィは反社に身を落としてるけど心まで腐ってないから気に入られると思う

    藤虎然りG5やスモやん&たしぎ然り

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:55:58

    右京さんは良くも悪くも正義に実直だから、客観的にみて罪を犯してるルフィに対しても厳格にあたると思う。
    ただ、もし海兵だったらと度々思ったりしそう。

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:13:52

    世界政府や海軍、汚職海兵の対応で不幸にも海賊にならざるをえなかった人に対してはどういう風に接するのかね
    変わらず正義を説いたとして怒りや呆れを向けられるよりも鼻で笑われて相手にされなそうではある

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:33:34

    相棒って回やシーズンをまたいで登場するキャラが犯罪者側にいないよな(木村佳乃とか仲間由紀恵とか甲斐父ぐらいの頻度で登場するやつ)
    右京さんは犯人毎回ちゃんと捕まえるからだけど、捕まらずに毎度逃げきる好敵手ポジションのやつがいない
    ワンピだと主要海賊はまず捕まらないけど、そうなったらスモやんみたいに追いかけていくのかそれとも他の解決できる事件から片付けるのか

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:12:38

    悪党は世界中でありふれてる時代だから、ルフィ達や大物達の知らないところで解決されてる事件がいくつかありそう
    原作右京さんはロンドンでの留学経験があるけど、この世界だと西の海のいいとこの生まれ(中流貴族くらい)で都市部での留学経験がある…って感じかな

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 06:31:05

    ほしゅ 完走間近おめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 06:59:08

    好きなものと好きなものの組み合わせは健康にいい

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:22:08

    200なら続く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています