- 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:13:29
- 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:17:54
やっぱりtough終盤は不評だけどこういうところあるからいいよねパパ
- 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:18:41
カッコいいから許せるところもあるからズルいッスね…
- 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:19:21
たしかこの後の天狗覚吾の後ろ手組幻突も好きなんだ
- 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:20:14
オトン覚悟戦で放った象塊からの幻突もいいよねパパ
- 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:23:05
- 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:23:37
ワシは格闘技モノにハンドパワー要素を入れるのは好きやない
ぶっちゃけ幻突もあまり出してほしくない要素にあたる
しゃあけど“蠢蟹掌”・“塊蒐拳”・“塊貫拳”・“幻魔拳”と
猿先生は決まってオカルティズム全開なモンキー・アーツを話の軸に持ってくるから
そもそもそういう胡散臭い奥義が好きなんじゃないかと思っとるんや - 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:29:49
ぶっちゃけまだオカルト技とかは画力も相まってカッコいい部類に入るから全然いいよ
話の締めとして優秀なんだよね
メカ展開はぜっっっ対通すな
オカルト技でハイパーバトル本戦からずっとクソみたいだったTOUGHをなんとか綺麗に終わらせたくせして余計な続編でメチャクチャにしたことは許せないんだよね
ここまで科学的になっちまったタフに昔の神や仏やら言ってた昔の雰囲気が入り込む余地ねーよ
- 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:37:34
幻突はパンチを飛ばすことばっか言われがちだけど踏み込むシーンが一番カッコいいよね
- 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:38:12
- 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:40:29
あまりにファンタジー過ぎて幻突嫌いや
- 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:41:57
理不尽という意味ではあるがままの尊鷹の戦技の方が上を行くんだよね
- 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:42:52
ワシはTOUGH終盤はバトル漫画としてみてたから普通に楽しめたけど格闘漫画読みたい人にとってはなんだよこのクソ展開って言われても仕方ないんだよね
- 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:43:05
震脚とか衝撃の余波みたいな描写とかはハッタリ効いててカッコいいよねパパ
- 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:46:17
- 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:50:36
水とか空気の質感を伴ったエフェクトが写実寄りの画風と相まって
“アホほどお金のかかったCG映像作品”っぽいんだよね
そういう映画の直にビームとかをドバドバ撃ちまくりはしないが
手から目に見えない不思議な力くらいなら出て、それが風や水を介して感知できる
雰囲気が如実に伝わってくるんだ。紙に描いた絵でこれができるのは凄いことなんだ