【アンデラ】アンデッドアンラック No.145 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:25:54

    無かったので立てました

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:11:00

    おつ
    さあ新展開楽しみだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:29:01

    次はだれを救うんだろ
    ビリーテラー組かリップラトラライラ組あたりを早く見たい
    でも今週はとりあえずリメンバー確保だろうな

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:32:12

    リメンバー最初に使うのは誰だろう

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:36:36

    リメンバー使用後に不忘が発現するニコおじはいるか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:55:11

    建て乙、次の展開読めなくて楽しみ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:00:40

    管理人お勧めに入れるの早すぎて笑う

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:03:53

    ジュイスの説明じゃ分かり難かったけどリメンバーは一度しか使えないのか

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:05:40

    風子ちゃん無茶苦茶な事言ってるけど、神(クソヤロー)ぶん殴るならこれくらいは乗り越えなきゃ駄目って事でもあるのか

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:05:45

    ボイドは頭が悪いわけじゃなくてあんまり細かいことは気にしないタイプなんだね
    ニコ、イチコと同じ側の人間

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:07:24

    前ループでも戦争地帯にあったしリメンバーはそういうとこに設置するのかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:07:40

    円卓そうなるのか、うおーっ!て思ったらこいつらで笑うだろこんなの

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:09:44

    クリードの戦友も出てくるのかな
    クリードが戦のUMAを殺すのが目的になる原因の

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:10:55

    ドヤジーナかわいい

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:11:00

    これは強さ順じゃなくて加入順かな
    イチコが円卓の席に座るのは随分後になりそうだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:12:06

    イチニコの絡みで脳が回復する~

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:12:53

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:13:35

    サポート一人とアタッカー一人ってラトラとリップか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:13:55

    ボイドさんの物分かりの良さよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:15:14

    テンポの良さが凄まじいのやっぱ大好きだわ……。

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:16:02

    若いから当たり前なんだけどテラーの目がキラキラしてる気がする

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:16:03

    1:風子
    2:ジーナ
    3:ボイド
    4:ビリー
    5:クリード
    6:テラー
    7:
    8:友才
    9:ファン
    10:ムイ
    11:シェン
    12:
    13:一心
    14:タチアナ
    15:バニー
    16:フィル
    17~18:くるる
    19:円陣
    20~22:?
    23:ラトラ
    24:リップ
    25:?

    読み取れる範囲だとこうかな?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:16:21

    >>8

    リセットかコンテニューかを選べるのは一度だけって説明だったからな

    簡潔ではあるんだけど分かりにくい

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:16:30

    >>12

    殆どの読者はシェンとファンが喧嘩してるのに目がいってシェンの方が位が高いのを気づかない

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:17:20

    神「やっぱり戦争は最高だぜ!」

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:17:30

    >>18

    ロードマップ的には繋がってるのが友才とシェンムイあたりだけど独立してたボイドさんも仲間になったしどうだろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:18:38

    否定者円卓集合のところにちゃんと不可視の人もいるの細かいな〜
    これだけ席を増やすとなるとクエストも大変になりそうだけど早くこの面子が勢揃いしてるの見たい

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:19:15

    シェンとムイが同時に否定者でいるってどうなるんだろ
    色々運命変えた余波でムイちゃんに不真実以外が宿るとかなのかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:19:57

    「お前が結婚できんのかよ」の流れで笑えるのはここまで読んできた読者の特権だな

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:19:58

    全ループってことは前回の分だけじゃなくて歴代全部か100回分の人生を全部叩き込まれたら似たような人生を歩んできたんだろうけど人格変わりそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:20:26

    これってもしや友才とショーン?髪と円卓の絵の感じ的に

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:20:40

    ルイン入れた全員で26人なんだよな
    席が一つ足りないわけで

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:21:17

    >>31

    ちっちゃくてよく見えないが7の席がショーンならそうっぽい?

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:21:36

    >>22

    12はトゲトゲしてるし一心が見てるからトップだと思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:21:39

    お前が結婚できるわけねーだろの次のコマで頬っぺた腫らしてるニコ草
    ジト目風子もかわいい

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:24:29

    ビリーはここで自分の仲間たちが一方的に蹂躙されて不公平と感じ能力を発現したとかだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:25:25

    これまでの状況知らないのに、ここから先の展開を要するに『戦争止めて仲間とお宝GETだろ?』の一言に噛み砕けるボイドさん本当に頭良いな

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:25:51

    相変わらずジーナずっとかわいいな
    ちょっと前まで頼らなかったのにNo.2の不変のジーナって自信たっぷりなの最高

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:26:01

    リプラトの席次がだいぶ後ろだから年代は近いはずだけど席に座るのは後になるっぽいのが気になる

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:26:12

    >>33

    帽子的にもショーンぽいな

    ここでショーンさん!?

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:26:17

    リメンバーを一般人が使ったらまだ今回のループだと使ってない不明付与で100回ループ分の記憶も消えるだろうし早く確保しないとね

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:26:29

    >>22

    ムイは馬鹿師弟を止めようとしてるし10はイチコでは?

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:26:39

    ショーンお前そんな早く仲間になるのか!?

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:27:00

    >>28

    今のとこ久能が特殊だったのみるとムイも同じだと思うけどなにがつくにいしても予想できない

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:27:00

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:27:43

    >>39

    イチコみたいに席の都合とかで後になるのかも

    あとリップ達を救うって約束したのはアンディだからアンディ任せの可能性

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:27:45

    >>42

    ほんとだ後ろにいるの見えてなかった

    ムイちゃん別の否定能力に目覚めるのかとばかり

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:27:49

    加速度的に面白くなっていくな

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:28:06

    だいぶ先の話だけどみんなが揃って円卓の上でリメンバー使用の可否を取るシーンが今から待ちきれない!!!

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:28:39

    ループ後からずっと面白いわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:28:47

    この円卓みてるとやっぱりニコは否定者にならないんじゃないかと思う
    不忘は発動したらOUTみたいなもんだから発動しないのが一番幸せだしリメンバーあれば前ループまでの技術力はまかなえるし

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:28:52

    >>12

    いやセブンがアンシーン君だからこれ並びが加入予定順じゃね?

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:28:53

    暫定でこうだな

    1:風子
    2:ジーナ
    3:ボイド
    4:ビリー
    5:クリード
    6:テラー
    7:ショーン
    8:友才
    9:ファン
    10:イチコ
    11:シェン
    (ムイ)
    12:トップ
    13:一心
    14:タチアナ
    15:バニー
    16:フィル
    17~18:くるる
    19:円陣
    20~22:?
    23:ラトラ
    24:リップ
    25:?

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:28:58

    人数増えた円卓の絵ほんとすこ
    立体的な感じもカッコいい
    あとタチアナ周りの歳近い組可愛い

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:29:32

    >>13

    やっぱ戦争を無くしたいとかかな戦争のUMAを殺すのが目的ってなるとパッと思いつくし

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:30:04

    やべえ…物語も終わりに向かってる感がすげぇのにこの疾走感……!
    ここに来てピークを更新し続けるとかアンデラ最高かよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:30:09

    右上アンディっぽいけどだいぶ後だな!?

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:30:17

    アタッカー候補は誰だ?
    ファンか有才か?
    サポートはショーンかな?不抜はサポートも出来そうだから有才は入ってきそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:30:17

    クリードは戦車兵かテラーは通信兵だったよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:30:29

    今回のループは何席まで増えるのか
    次のクエストまでにかなりメンバー増えそうだから席ポンポン欲しいな

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:30:37

    暫定的なのも含めて円卓の椅子はあと4,5人か
    隠されてるメンツのところも普通に埋まるな

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:30:37

    戦車に扇風機増設してて草

    熱帯で戦車の中だしクソ暑いんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:31:08

    ジーナのベレーが前ループのクソデカベレーになってる

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:32:36

    1話前の感想スレで全員座って欲しいって書き込んだんだけどこんなに早く回収されるとは思わないって...(風子のイメージだけど)

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:32:42

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:32:52

    否定者集合シーンのリップこいつマジであざといな
    出る度にあざとさ見せつけてきやがる

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:33:11

    >>53

    かなり見づらいが形からして恐らくチカラの席は21

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:33:30

    ここにきて不可視が活躍するかもとかすっごいワクワクする

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:34:03

    >>41

    そっか九能が不明にならなかったから神がまだ不明付与を残してるんだったな

    そう考えると否定者以外がリメンバーしたり古代遺物に触れたりするのってリスクが高すぎるし否定者が古代遺物探しに必須だな

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:34:09

    >>24

    VIIを見ると分かるように円卓は外側が下なんだ

    だからファンの方が一応上なんだ、一応

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:34:31

    戦地って不幸のネタ多すぎて下手に使うと暴発しそうだなぁ…

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:34:59

    20残ってる人的にジュイスかルイン?

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:35:03

    >>63

    オータム戦の時から似合ってるよね

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:35:37

    >>58

    銃弾飛び交う戦場だったら不抜はかなり便利やね

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:35:57

    ビリー
    テラー
    クリード
    友才
    ショーン
    一気に5人増えるのか
    しかも全員元アンダー側だ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:35:59

    リメンバーの所在はベトナムか……
    ベトナム戦争が真っ先に思い浮かんだけど、2000年だから違うか

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:36:12

    25と言わず不均衡とかも仲間にならんかなぁ
    ビリーが不均衡使ってたってことは前ループでは不均衡保持者知ってたってことだよねビリー
    ビリーの近くにいたりしないかな

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:36:43

    ボイドがガトリング持ってるってことは遠距離不可避でブッパできるの!?
    遠距離不可避できるなら最強議論で上位に躍り出るぞ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:36:46

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:36:47

    >>51

    まぁ、そうだよな他の能力は折り合いつけて上手くやれたり不眠みたいにルールの穴をついたり出来るけど不忘はどうすりゃ良いのか分からん

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:36:49

    >>77

    それこそこの戦争に参加してたりして

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:38:15

    またCカラーってすげぇなオイ、やっぱループ後面白いし絶好調でいいね最高だ!

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:38:19

    >>31

    あの円卓が登場順だとして、7,8はショーン、友才だけど、どっちもアタッカーのイメージないんだよな…

    ショーンは攻撃自体は普通のナイフとか使ってたから攻撃力低そう、友才は居合の達人だけど不抜のせいでたぶん戦闘無理だと思うし

    まあショーンにアーティファクトかニコおじ製のインチキ武器持たせたらかなり強くなる…ってかふと思ったけど、ビリーの使ってた拍車?あれたしかニコ製だからショーンにも与えればよくね?

    すぐ使いこなせるかわからんけど目つぶったまま音で周囲の状況判断できるならデメリット打ち消せるし(目を増やすとかいうインチキでないから多分セーフ)

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:38:37

    総勢25人か
    読み返すか

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:38:54

    ビリーとテラーが仲間で、クリードは敵として戦争してたのか
    そこからクリードがビリーの仲間になった経緯が楽しみだわ

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:39:29

    戸塚先生にお身体だけは気を付けてもらいたい
    しかしすごい展開だな…

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:39:55

    ここでアタッカーとサポーターか
    年代的に存在してるキャラで考えると友才とファンになる?
    ここでアンディはまだ早いだろうし

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:40:25

    ビリーとクリードは敵同士だったのか
    ソロだと不公平気づけないだろうし不減同士で撃ち合って死屍累累になったのかも

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:40:30

    ショーンって2020年で18歳だし1999年だと産まれてないか

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:41:55

    仲間を24人集めるRTAはぁじまぁるよー!

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:42:00

    ショーンが生まれてないとすると、

    アタッカー:ファン
    サポーター:友才

    になるのかな

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:42:15

    爆速展開だけど全員円卓のロードマップを考えるとまだまだ先は長い。それだけ長くアンデラ楽しめるの嬉しいいい!

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:42:22

    >>83

    友才は普通にフィエルボワを振ってたし戦えるよ

    桜や足を不抜にしてたから他対象だし

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:42:36

    友才来たらビリー様は拳銃抜けずに死んじゃうよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:42:46

    誰だ!?ってなるの楽し過ぎる

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:42:50

    クリードが仲間になるなら不可避不減不運弾マシンガンとかできないかな

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:43:33

    >>95

    下はファンに見えなくもないな

    上は微妙にしゃくれて見えたから誰か判別つかんね

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:43:59

    >>92

    1人1話とかいう有り得ないクソハイペースでやっても20話は楽しめるどん!円卓完成まであと1年は確実にかかりそうだな

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:44:11

    くるるの前?先?にいるのはアンディ?

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:44:35

    >>72

    ルイン正直仲間になってほしくないのは俺だけだろうか

    嫌いとかじゃなく救済されるの込みで敵役のままでいてほしいというか

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:44:57

    アンディ加入は最後だろ
    前回のボクシングや不変編の本化みたいな無茶はアンディがいたら風子には絶対にさせないだろうから
    そうなったらジュイスと同じ道になってしまうだろうし

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:44:59

    >>99

    エンジン(不燃)だね

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:46:05

    友才は不抜で相手が刀抜けなくって系の他対象でしょ?

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:47:15

    戦争で不減で悲劇かぁ
    弾数尽きたと思ったタイミングで友軍殺しとかかな

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:47:58

    素人は黙っとれジーナ

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:48:01

    >>54

    かわいいよね

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:48:33

    ビリーの能力的にビリーに殺される円卓に加入しない否定者が何人かいそう
    あとビリーが墓参りしてる相手の話もあるだろうし楽しみ

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:48:59

    不可視はハブられるものかと思ってたけどメインに来るのかこれ
    マジで一人も手離さない気か

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:49:04

    全員揃うまであてぃしは生まれないってワケ

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:49:18

    ビリーとクリード敵同士っぽいし
    不減発動→不公平発動→不減コピーかな

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:49:20

    朧気に浮かんだんですXXVに座っていいね最高だ!って言うアンディの姿が

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:50:02

    >>90

    人数的にも楽してロマサガって感じだな

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:50:55

    >>89

    九能明の話で時間がズレてるって話があったし早まってる可能性はあるが

    まあもうちょっと後だろうね

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:51:42

    >>110

    戦争終わらない上に異常事態だってことがテラーのせいで伝わらんのか…

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:52:25

    >>108

    不可視は最強議論だと常に上位に食い込む強者だぞ逃す手は無い

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:52:38

    ショーンがここで出ないとなるとなんで君そんな序列の番号に座ってるの……?になる
    いやⅦがショーンって言うのもまだイメージ図だけなんだけど

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:53:48

    ムイちゃんの能力発現がどうなるのか予想出来ん。

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:54:40

    今回で(おそらく)仲間になる順番が提示されたけどアンディが完全に仲間になるのこんなに後になるのか…アンディが別行動してるのってどういう理由なんだっけ…?

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:55:00

    幼い組は九能少年みたいにそもそも否定者にさせないのかと勝手に思ってたけどイメージ見るにやっぱり否定者になった上で加入になるのね

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:55:10

    >>115

    不可避と同じくらいにはわかりやすく強いもんな

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:56:34

    やっぱりこの漫画テンポ爆速で話回しまくってるときが一番面白いんだよな
    ここんとこずっとめちゃくちゃ面白くて最高だ!すぎる

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:56:44

    >>119

    不明は一番わかりやすく回避可能だったからね

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:57:18

    アンディは単独自力でアーティファクト集めだと言及されてる

    たぶん海中砂漠火山極点とかの極限地域を探してるとかそんなんだと思われる

    >>118

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:57:36

    >>119

    九能明は意図的な付与って風子が言ってるし

    それ以外の否定者は自動付与だろうから否定者化を回避するなら前の否定者が死ぬのを防ぐってことになるんだろうけど

    それだと安定した戦力にはならんからな

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:57:41

    ニコおじ定期的に失言してるの笑う
    しかし神の悪戯ってアンデラだとめちゃくちゃ悪口だな

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:57:47

    >>115

    不可視ってそんな強いか?

    ショーンだからそんなイメージがないだけなのか?

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:58:01

    ショーンは年代が合わない気がするけどどうなんだろう
    ここで出せそうなアタッカーはそれこそファンくらいしか浮かばないけど、しばらく弟子の育成で大人しくしてて欲しいし…
    サポートは友才さんかな。大穴で一心の里の先代不壊

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:58:41

    友才は刀どころか地面から足も抜けなくできるので多分銃も抜けなくできる
    マガジンも抜けないので弾も込めさせない
    戦場にいるとつえーわ

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:58:44

    >>126

    わかりやすい大多数の否定能力メタだからね不可視

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:59:33

    >>126

    一応正史だとアンディ出し抜いて風子殺せるぐらいだし

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:59:49

    リメンバーが紛争地帯ってのはジュイスとヴィクトルが袖を分かつときのロンギングを思い出すな

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:00:00

    >>109

    白馬の王子様見つけてからネタバレしたいだから揃う前に生まれる可能性はあるぞ

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:00:24

    >>117

    ムイちゃんは現状のニコみたいにできるだけクエストに関わらせるようにしてクエストに関われないコンプレックスを抱きにくくする方向になりそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:00:40

    >>129

    なるほど

    不真実とか不動みたいな見なきゃ発動しない能力回避できるのか

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:01:00

    >>126

    単純にアンデラ世界は不意打ちが強い

    相手の背後から心臓をナイフで刺すだけで大半の否定者が死ぬ

    つまりショーン不滅じゃないルインみたいなもん

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:01:19

    不可視って見られて発動するみたいな否定能力全部スカせるんかな?
    頭にアーティファクトの目つけたらそれ見られちゃいそうだけど

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:01:23

    タチアナちゃんの誕生日は組織総出で凸すんのかな...

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:01:33

    >>126

    「見えない」ってめちゃくちゃ強いぞ

    種割れてた上にいきなり範囲攻撃してくるやつ相手だったから雑魚に見えるけど

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:02:17

    >>122

    応用利くGライナー持ってても能力持ってる本人の生存確認不能だからなあ

    集団活動に合わない

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:02:30

    >>129

    「目視する」が条件なタイプは全部スルー、単純に見えないヤツが斬りかかってくるだけでも「未来が見えてでもない限り」自対象で常時防御してるタイプじゃなければ殺せるもんな…本編のBADルートがそうだし

    相性良いアーティファクトでもあれば対人最強クラスになりそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:03:52

    不可視のアンブッシュが効かないのは不滅不死不可触不明不壊(条件付き)くらいかな?

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:04:34

    戦地でも拳銃とかビリー様なかなかの舐めプをしてやがる

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:04:49

    ショーンを仲間にするなら能力の解釈をどう発展させるのかとか楽しみだね。
    第三の目を移植する方法だと慢心しての前ループだったわけだし、その辺変えて来るであろう今回はどうしていくんだろうな。

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:04:56

    戦力として実用的な人だからルーシーは入らないのかもな

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:05:10

    今週もニコの真顔での「お前が結婚出来るわけねーだろ」だの「肉体言語族め」だののツッコミで笑った
    前周からの今周でよもやコミカル担当になるとはなぁ…

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:05:18

    クソデカ円卓にみんないるの見ただけで泣けてくるわ

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:06:31

    >>137

    家族だけのパーティーじゃなくて組織がホールとか場所貸してやるのかもしれない。で発現する瞬間にジーナバリアか発明品バリア

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:06:56

    単行本には追加情報あるのかもしれないけど、俺は盗みしてて口も態度も悪いセリフ数個のショーンしか知らねえから仲間になりそうでびっくりだよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:06:56

    ジーナの不変は集中力がいるみたいだし10時間はキツいのか
    長期戦には不利だな

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:07:00

    >>144

    そもそも風子はルーシーを知らないのでは?

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:08:15

    個人的な予想としては友才とファンかなと思ってる
    友才の不抜は戦争じゃシンプルに強い能力だし前ループの時の戦闘を見ても他対象能力っぽい
    ファンは強者と戦えると分かれば戦地に行くことに協力するだろうし否定能力なくても強さは変わんないからアタッカーとして良いと思う
    ショーンは2000年には産まれてないだろうから多分いない

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:08:23

    >>150

    いやでもロードマップにはいるし…

    Gライナー筋で知ったのかもしれん

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:09:09

    >>145

    ループ前ですらマッドサイエンティストかと思ったらロマンチストっていうギャップがあったのにコレよ

    ループ設定活き過ぎててたまらん

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:10:00

    >>29

    深夜だからかもしれないけどそのシーン声上げて笑ったわ

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:10:05

    タチアナの誕生日に総出で凸する組織 チカラの両親を轢きそうになったトラックを総出で止める組織 トップの選抜戦を総出で観に行って対策する組織 うーん側から見たら不審者

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:11:54

    >>148

    アンダー入ってから態度悪くなったのはボイドと似てるけどアイツ元々強盗殺人してるやつだからなあ

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:11:59

    神(ヤツら)か
    サンはともかくルナにも敵意むき出しなのか

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:12:02

    リメンバーでRe:メンバー

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:12:05

    ボイドさん、生まれ育ちはともかくチャンピオンとして活躍してるだからだと思うけどニコイチ夫婦に普通に話について行けるのか…って突っ込まれててちょっと笑った

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:12:25

    >>155

    認識疎外装置があるからヨシ!

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:12:33

    「リメンバー、使っていい?って」のコマの風子が滅茶苦茶風子って感じで好き
    本当に1話からは想像もできないくらいに良い女になったな…

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:13:03

    こいつら本当に仲良いな

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:13:18

    >>158

    最高だ…

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:13:46

    >>155

    タチアナちゃんの両親からしたら助かるけどいきなり娘が全裸になって組織の人間に囲まれることになるからな…

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:14:19

    >>148

    まぁボイドさんも素行悪いし冷徹な仕事人ってだけのキャラではあったし、言っちゃえば序盤の雑魚キャラでしかなかったし...

    悲しい過去と良いキャラ付けがあればきっと好きになれる...かも?

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:14:28

    正直風子単体主人公でここまで面白くなるとは思ってもみなかった
    まだしばらく風子視点で見ていたいくらいに2周目風子が良いキャラになってる、アンディ抜きでも全然滅茶苦茶面白いのすげえよ…

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:15:11

    ショーンは目を閉じてる間だけ見えなくなるわけだから常に動き回ってればそんなに怖くないだろ
    強力だけどサポート必須のピーキー能力だよ

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:15:35

    >>135

    ファンでさえ不意打ちは避けれてないからね

    銃弾を防ぐ手段を持ってるキャラが多いから銃で不意打ちするよりナイフで音も出さずに攻撃するのが上位に行く

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:15:48

    貞子の不貞発動日にはアイドルとして潜入する組織女性組が観れる可能性ある??????????

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:15:59

    >>157

    ルナ本人から否定者はゲームの駒ですよって聞かされてるから

    まぁ敵意しかないよね

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:16:15

    あんまり読み込んでないからリメンバーは手に入れたらすぐ使えるのかと思ってたわ
    ニコとボイドさん大丈夫なのかよ…って思ってたけど終盤に戻すなら大丈夫そうだな…

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:16:37

    >>148

    「殺せ」だの「処分する」だの物騒なこと言いながら襲ってきた割に登場回の次の回であっさり死んだ謎のロボを仲間にした奴だ

    面構えが違う

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:17:15

    ボイドさんクエストとか否定者とかの説明も一切無しなのに大雑把に理解できてるから思考能力はが本当にすごい

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:17:15

    >>155

    ボクシング世界チャンピオンの会見に乗り込んで宣戦布告してくる狂人共だぞ口を慎め

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:17:32

    仮に不抜として現代有視界戦争だとどこまで適用できるんだろ
    銃をホルスターから抜く、マガジンを銃からorポーチから抜く、手榴弾のピンを抜くくらいでもパッと思い付けて相当ヤバい。けど戦地の様子から見て逆算すると例えば沼地から足を抜くことすら否定できそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:17:56

    1周目であんなに丁寧に掘り下げたビリーの回だから絶対気合入った山場来るよな
    クソ楽しみなんだけど

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:18:17

    また若友才が見られるのか!?(歓喜)

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:19:24

    ショーンは名誉欲が原動力だから神を倒すって大きな目標にはすぐに食いつくだろうな
    アンダーで席を上げることにも積極的だったし

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:19:45

    >>169

    でもボスの二の腕バッキバキですよ...

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:19:57

    しかしボクシング編の次は戦争編か
    一作中でここまで短期間にジャンル変わる漫画は滅多にないだろうな

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:19:58

    そういや不抜ってスプリングでもSUN戦でも刀抜いてはなかった(そもそも一般的な刀が通るような相手ではないが)から自分を含めた一定範囲で抜けなくなるのかね

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:21:02

    >>108

    ボイドさんと同じで前ループで触れられなかったキャラの掘り下げが早かったりするのかもね

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:21:03

    >>180

    漫画編も1話で終わったし…

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:21:37

    >>179

    そこが良いんだろうが...!!! 今の風子ちゃんアクロバティックなダンスでもなんでも出来そうだからアイドル潜入回期待しとくわ

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:21:38

    >>183

    銀河戦争編も一話だったな…

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:22:05

    >>135

    相手にバレててもアンブッシュと同じにする不可避が最高クラスのアタッカーだもんな

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:22:38

    >>180

    戦争編は関わってる人数的にちょっと多めの章にはなりそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:25:19

    >>22

    Ⅶは帽子の逆さ被りとフーセンガムからショーンっぽい。

    割と早い段階で仲間になるのかな?

    地味に推しだからとても楽しみ。

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:25:46

    少しだけ期待してたけど流石にもう新否定者は出てこない感じかな
    流石に尺が長くなりすぎるだろうしアンバランスとかその辺がもしかしたらくらいかな

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:26:31

    不可避が大体4話だから戦争編全員深掘りするとどれだけ話数使うんだろ

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:27:03

    鬼畜じみたこと言ってる自覚はあるけど全員揃うなら安野先生もアンノウンになって欲しかったな

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:27:42

    >>187

    最低でも5人分のクソデカフォントと見せ場って考えると結構な長丁場よね

    …冷静に考えるとそれ終わっても15人以上残ってるのかw

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:28:02

    不均衡と本物の不可信は出てくるかもね

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:30:13

    >>191

    安野先生はもう解放してやれ

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:30:13

    >>192

    くるか、スプリング編以上の長編

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:31:17

    仲間2人で2話 2話使ってその後一気に戦争突入するぐらいかな

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:31:24

    除津おじいちゃんくらいの感じで他の否定者が出てくるのはありそう

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:31:42

    >>189

    ボイドさんとかフィルみたいな掘り下げの少なかったキャラの描写でその辺は埋める感じかね

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:32:05

    ビリーさん盲目状態で熱帯雨林の紛争地帯駆け抜けたの??ヤバすぎないか
    あるいはココで目がやられるのか?でも既にグラサンなんだよな

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:32:14

    友才
    テラー
    の深掘りは確実にされそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています