水星の魔女で一番

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:39:10

    個人的に◯◯だったシーンをあげていくスレ
    一番好きなシーン、感動したシーン、驚いたシーン、笑ったシーン、グッときたシーン、ジワジワきたシーン、今後気になるシーンなどなんでもよい

    俺が一番驚いたシーンはオリジナルエランが出てきた所、6話は脳みそが揺れまくった

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:39:54

    スレッタちゃんのハッピーバースデーの歌声が可愛すぎた

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:41:06

    株式会社GUND-ARM!

    びっくらこいたよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:42:01

    一番見てて恥ずかしかったのはクソPVかな

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:42:04

    俺の…俺だけの!
    気づいたら応援してた

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:42:05

    シャディクがテロに乗り出したシーンが一番驚いた

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:42:23

    5号のせり上る舌は色んな意味で衝撃だったよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:42:50

    水星ってお堅いのね こっちじゃ全然アリよ

    地上波1話で言い出すからびっくりだよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:43:20

    プロポーズが一番驚いた
    4話冒頭の地球寮の皆さんと全く同じ反応した

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:43:22

    4号処刑はスピード感でびっくりしたな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:44:40

    地球寮で笑顔で過ごしてるベルメリアさんを見たときグッときたんだよなぁ
    多分これから過去が追いかけてくるんだろうけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:44:49

    一番笑ったのはごめん5号の初登場のところです
    改めて2回目見た時花江さんの演技に爆笑してしまった

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:46:23

    7話でOPに唐突にルブリス達がニュッと生えてきたときは変な笑い声でた

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:46:39

    これ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:47:12

    なんか急にきたねっとり会話と顎クイ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:47:55

    1番具合悪くなったのは12話!!!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:48:05

    ガールズ初登場のシーンはめちゃくちゃテンションが上がった、濃そうな実質新キャラが5人追加されたし

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:48:14

    9話冒頭の脱出失敗したミオリネが温室で荒れてるとこ
    何一つうまく行かなくて逃げることも泣くこともできないのを怒りの言葉にしてる、ちょっと声が上ずってる演技がぐっと来た

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:48:53

    グエルのプロポーズでこれからも見続けようと思った
    そしてペイルの魔女裁判で大爆笑した

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:49:14

    11話胸パン見るだけでこわいのおっぱいが痛くなった

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:49:32

    >>18

    ミオリネの声優さん言葉にできな怒りとか悲しみとかやり場のない想いを声にのせるのうまいよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:49:49

    あー魔女裁判と風向きも2回目見た時クッソ笑ったな
    ペイル関連で笑わされてばっかで悔しい…

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:50:49

    おめめきらきら

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:51:14

    エラン様の下手なへなちょこ4号エミュも面白かったで
    「ガンダムだって!?(棒読み)」にはクソ笑わせてもらったわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:51:20

    ここ
    やっぱりダメか……と思ったらミオリネが強すぎた

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:51:55

    ミカエリスのヘッドショットから
    チュチュ先輩の地球寮舐めんなよはテン上げだった

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:52:13

    一番血の気が引いたのは話の4号焼きもろこし

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:53:16

    個人的に一番グッときたのは5話のグエルvsエランかな
    主人公以外のバトルはどんなアニメでも熱くなる
    もちろん主人公のバトルも好きよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:53:56

    ミオリネのおっぱい正拳突きにはリアルに声が出た
    続いてスレッタのミオリネのドレス胸がキツいを思い出して、徹底的にミオリネは胸が無いことを暗喩されてると気付いて笑った

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:54:29

    「人の人生勝手に決めるなぁ!!」

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:55:11

    チュチュとスプレー女のバトルは何回も見てるうちにじわじわくるようになってきた

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:55:43

    あんまり言われないけど、12話でエアリアル改がエスカッシャンでクソデカライフル組み立てたところ
    水星の魔女の戦闘シーンで一番びっくりして口あんぐりしちまった

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:58:35

    7話でシャディクーミオリネの繋がりは予想してたけどニカに絡み出した時結構びっくりした

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:00:38

    >>32

    あそこのBGM好きだな

    自分はちょっと不気味さと神聖さがまじったような

    畏怖の気持ちがわくようなシーンだったな

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:01:16

    1番美しい…と思った表情

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:02:00

    スレッタvsグエル戦かな
    2クールはもっとMS戦闘が見たい

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:02:28

    >>32

    あそこのBGM絶望感溢れる感じですき

    主人公が覚悟決めて改修型で初戦闘するシーンなのにおかしいな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:03:23

    ペイル寮にMSで乗り込んだ挙句全寮放送で呼びかけた所は凄い事するな!?と思った
    「私鬱陶しいですか!?」には今まさにとしか言いようがない

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:05:14

    一番笑ったのは個人的には水星女ァだったわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:06:18

    一番いやそうはならんやろなってるけどがグエルの親殺しrtaかなこの親子ならまぁそうするよねと行動理由は納得できた

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:08:50

    俺が出る!ディランザソル、出るぞ!の流れはまあまあ笑ってしまった

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:10:37

    うっそだろお前って思ったシーン多すぎて甲乙つけがたい

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:11:59

    一番脳が理解を拒否したのは6話ラスト数分
    しばらく疑問符飛ばしてた

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:15:13

    最近もスレ立ってたと思うんだけど、個人的に笑ってしまったのが、シャディクの「俺以外誰が君を救えるんだ?」ですね…レディコミに出てきそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:19:37

    ミオリネのヘルメットに吐瀉物が張り付いてるのを見て視聴継続を決めた
    ゲロまみれなのに婚約を迫るとんでもない女で笑った

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:21:22

    >>45

    あの吐瀉物、ダイジェスト動画では消されててジワジワきた

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:22:36

    MS戦見るために9話何回も見てるけど水星女ァ!は何回見ても草

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:44:13

    1番熱かったシーン
    AI壊して「これは俺の戦いだ。俺の…俺だけの!」
    最高に熱いセリフからのエアリアルとダリルバルの攻防がかっこいい。グエルの荒々しい「らしい」戦い方も好き
    BGM の演出も神がかってる

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:54:43

    9話の青トマト剪定は美しすぎる
    9話は覚醒エアリアルにチュチュのヘッドショット作戦勝ちに1つの恋の終わりまで1話に詰まってて一番好きな回

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:32:50

    一番笑ったのはグエルプロポーズかな声出して爆笑した
    次がペイル魔女裁判

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 04:50:25

    好きになったきっかけのシーンでもいい?
    1話のMS戦に巻き込まれるスレッタをミオリネが命懸けで助けるシーンかな。

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:17:24

    >>4

    俺はペイル寮押しかけハッピーバースデーのが恥ずかしかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています