正直なところ何巻分くらい読んでる?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:57:47

    ここに来る人なんて本誌までは追わなくてもワンピースは最新刊まで読破済みだと思ってたけど○○編は読んでないってレスをたまに見かけて気になった

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:59:05

    本誌勢

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:59:41

    昔の買うにもお金がたりない

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:00:00

    単行本全巻+本誌全部追ってるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:00:47

    無料アプリで読めるとこまで読んでそこから単行本と本誌
    ちょこちょこ買い集めてる

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:01:22
  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:01:44

    東の海編の前の方とデービーバックファイト編は未読
    コミックス勢だからエッグヘッド編もちゃんとは読んでない

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:02:39

    >>7

    ええええ!?!?

    と思ったが東の海編読んでない奴結構いるよな

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:02:47

    104巻+本誌分

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:02:49

    とりあえずパンクハザード編の単行本は電子で持ってる
    あとは無料期間でちょこちょこ読んでる
    ドレスローザ編も買う予定はしてる

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:02:51

    >>6

    ありがとう

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:02:57

    単行本は最新刊まであるけど電子版で発売遅いのと
    本誌の購読を始めたのが最近なのとで
    まだ単行本になってない途中の何話か抜けてる

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:03:11

    全部読んでるしここにいる大体の人がそうだと思ってるから知ってる前提で話してる

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:03:24

    コミックスは実家に置いてきてしまったので電子でカラー版でいつでも読み返せるようにしてる
    それとは別にジャンプもおってる

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:03:25

    あにまんってライト層多いんだなって分かる

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:03:32

    最初の方は読まなくてもだいたい知ってるからな〜って飛ばす人多そう
    俺も飛ばしたし

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:03:46

    とりあえずアプリで毎日ちまちまと公開されてる部分までは読んだ
    全巻買う金が無くてとりあえず103と104だけ買ってある
    そして本誌はガキの頃から読み続けてる

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:03:52

    一通り読んでるけど好きな編は読み直してソレ以外は一度切りだから、記憶の差が激しい
    w7からエニエス・ロビー編はめちゃくちゃ読み込んでる
    逆にドレスローザ編は記憶ガバガバ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:04:16

    まだネットが充分に普及されて無かった時代は単行本派だったけど

    あにまんに入り浸るようになってからは本誌も追ってるかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:04:28

    飛ばしてるって人はなんで飛ばすんだ?
    好きな漫画ならじっくり読みたくならない?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:04:46
  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:05:00

    始めから空島編までとワノ国編は単行本で
    その間の分は無料期間に電子で読破したよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:05:37

    あにまんはSBS知らなそうな人多いよなってイメージ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:05:43

    >>20

    それもあるしどうせ掲示板まで来るなら読んでた方が絶対楽しいのにな

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:06:14

    正当な読者だからデービーバックファイト以外全部読んでる

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:06:57

    SBSが読みたいから単行本買いたいけど量が多すぎて好きなキャラが出てるところ買うので精一杯…ポロッ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:06:59

    当然全巻持ってるし何回も最初から読み直しもする

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:07:21

    なんでや!!デービーバックファイト面白いやろ!!!

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:07:24

    >>25

    いきなりロビンいなくなるのわけわかんなくない?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:07:31

    もちろん全部読んでる…と言いたいんだが本誌派になったのが最近なので単行本化してない部分で読めてないところがある

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:07:38

    デービーバックファイト編は連載での箸休めにはちょうどいいらしいけど後追いでぶっ通しで読む分には…ね…

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:07:44

    一通り全部読んでるけど章によって差があるのはめっちゃ分かる
    アラバスタ~エニエスロビーが好きすぎてそこばっかり読み返してる分他が疎か
    この前久しぶりにWCI読み返したら面白すぎてびびった

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:07:51

    全巻買ってるが最近本誌を読み始めたからまだ読めてない話がある

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:08:16

    全部持ってるし読んでるけど頂上戦争だけはうろ覚えだ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:08:21

    デービーバックファイトはその後のウォーターセブン編を踏まえるとクッソ重要な話だから読んでおいた方がいい

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:08:24

    全巻15周はしてるぞ。アニメでもジャンプでも追ってるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:08:27

    >>23

    無料公開から本誌のみで追ってる人とかはSBS全く見たことないだろうしな

    そういやSBSまとめ本とかって売ってないんだっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:08:27

    デービーバックファイトなんてせいぜい1巻分くらいだろ…
    むしろ読み返しやすさならNo1

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:08:36

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:08:48

    全部単行本で買って読んだけど編によって記憶差がだいぶある
    ワノ国出た後の世界情勢編から今までとアラバスタから頂上戦争までは結構覚えてるつもり

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:09:07

    >>39

    wikiよりは面白いよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:09:36

    空島終了からのデービーバックファイト編を読むとウソップ離脱の流れがすごいわかりやすい
    ロビンもずっと楽しそうな顔して仲間感強くて好きだわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:09:51

    全巻+本誌
    シャボンディ諸島編までは、以前コンビニで売ってた本誌サイズの総集編みたいなのだけど、ちゃんと全話掲載されてるし、カラーページがちゃんとフルカラーだし、本誌サイズで読み応えあって良い
    ただしSBSが未掲載

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:10:13

    あとからワンピはいるとね…巻数多くてどこから手をつければいいか分からなくなるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:10:14

    漫画は全部読んだし
    映画も全部見たし
    今アニメも履修中

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:10:47

    この編だけ読んでないって人は別に好きにすりゃ良いと思うけど飛ばしても話の繋がりに支障ないのってガイモンさんの島くらいだけど大丈夫なん?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:11:03

    無論全話読んでる
    アニメは見てないけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:11:50

    >>44

    最近全巻無料やってなかった?

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:12:07

    W7編が人気なのは分かるがその理解を深めるには割れ頭編から入らんとダメなくらい重要なんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:12:16

    >>44

    最初から読めばよい

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:12:49

    >>44

    1巻から読むのがなんだかんだで一番面白い

    伏線もあるし以前登場したキャラが出てくると嬉しいし

    あとシンプルに疑問なんだけど読んでないとあにまんなんて楽しくないと思うけど大丈夫なんか

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:12:50

    今だと定期的に無料配信するしそうでなくとも1000話以上がアプリで時間かければタダで読めるからいいよな
    公式アプリ、ジャンプラ、ゼブラックなんか併用すれば1日で十数話読んでいけるし

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:12:57

    一時期アラバスタ以外の単行本全部持ってたな
    ホールケーキアイランドが終わったあたりで集めるのやめちゃったけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:14:01

    飛ばしたりwikiで分かった気になってる人ほどあにまんで考察してそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:14:53

    wikiで読んだ気になって楽しいのか…?

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:14:53

    >>46

    ガイモンさんがとんでもない伏線として再登場するから覚悟しとけよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:15:10

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:15:10

    >>52

    無料公開の先の話が気になってまさにその3つをローテーションしながら毎日10話以上読み進めてたのは…おれなんだ!

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:15:40

    個人的にW7編とDBF編はセット扱いだな
    青キジ登場もここからだし

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:16:08

    単行本出た時より笑いのツボ浅くなっただけかもしれないけど無料期間でデービーバックファイトよんだらクソ笑えた

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:16:33

    もちろん全部
    本誌を追いつつ単行本が出たらまずは紙で買う
    1年以上遅れるが電子版もカラー版が配信されたら買う
    このカラー版が最終的に読み返す対象になる

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:17:31

    未読wiki知識オタクってよく揶揄されるけどこういうスレだとほとんど見かけないから本当に言われてるほど存在するのか疑ってるわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:17:43

    金ローを途中から見たときによくあるんだけど「なんか重要な伏線が回収されたっぽいけど当該のシーンを見てないから全然ノれなくて損した気分」になるの嫌じゃね?

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:18:23

    どの漫画でもそうだけど個人的には掲示板とかに書き込むならちゃんと全部読んでからにして欲しい

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:18:56

    東の海はマジで展開早くて絵も見やすくて面白いのでオススメだぞ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:19:04

    こういうスレ以外でわざわざ言わないけど無料公開から入ってアプリでちまちま追いかけて本誌読み始めた
    だからSBS見れてないんだけど本編の読解に関わる重大な設定は本編内でその都度開示されてるから大丈夫そう?かな

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:19:16

    漫画を頭から通さず途中のだけ読むって映画を倍速で見るとか推理小説で後ろの方みて犯人わかってから頭から読むみたいな嘘だろ?!ってのと自分の中では同レベルだけど意外とそういうタイプいるんだよな 悪い事じゃないけど自分とは価値観違いすぎると思う

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:19:21

    RED記念の無料公開始まるまでは空島編とデービーバックファイトと魚人島編が丸々抜けてたけど今は全部読んである状態

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:20:31

    とりあえずこの掲示板で読んでないからわからんとかレスしない方がいいぞ
    確実に叩かれる

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:20:34

    よっしゃ読もうって思ってまず1巻を手に取らないことにびっくりした
    ワンピースに限らんが

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:21:26

    SBSから設定生えたのってクウイゴスの木とかかな?

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:21:34

    このキャラ気になるから登場するとこだけ読もうと思ったら気づけばどんどん読み進めて最新話まで行っちゃったから頭から読み直し中

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:22:17

    >>66

    当のおだっちがSBSは見なくても支障はないコーナーだって言ってるから大丈夫っちゃ大丈夫なんだけど

    隅から隅まで読み込んでる人が多くてジャン・アンゴやコンポートが流行る掲示板ではSBS読んでる前提で話す人も多いから気を付けろとだけ言っとく

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:23:13

    90何巻かまで読んだけどそこからはお金なくて買えてない

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:23:38

    >>66

    基本的には問題ない、大体おバカな質問だし

    ここのコマは〇〇ですよね?みたいな本編を補完する情報もある

    キッドの能力名とかハートの海賊団結成の経緯とかもあるが、知らなくても大筋には問題ない

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:24:29

    >>56

    ガイモン「ワンピースはお前が見つけて世界を買っちまえ!」

    ルフィ「ああ!そうする」

    とかいう回収しやすそうな会話

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:24:33

    >>69

    読んでないことが悪いわけじゃないんだ

    読んでないくせに知ったかするとそりゃ怒られるよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:24:44

    >>66

    おだっちのスタンス的にもそれで全然大丈夫だと思う

    ここでSBSの履修率が高いのは話題がキャラクター語りに寄ってるからこぼれ話が出がちなSBSの話題が出やすいからだろうし

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:24:47

    SBSはもちろん読んだ方がいい
    最近だとキッドとかイゾウとか過去エピソード明かされたりするし

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:24:56

    全編みてない人もいれば読切やインタビューの話ができる人もいるし幅広いよな
    短編集に載ってない方の読切話せる人とかすごい羨ましい

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:26:40

    アニオリや昔のインタビューやグッズの話になるともうわけわからん

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:27:05

    考察しながら読まない自分は重大な伏線とか気にしないでライブ感で読んでる
    抜けてても忘れてても気になったらググる程度だな

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:27:09

    ロマンスドーンはたまに話題に上がるけど読めてない
    ガープが出るんだっけ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:27:36

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:27:41

    SBSを読んでないと分からない情報といえば
    バルトクラブが出入りしていた駄菓子屋のお婆ちゃんの顔とかか
    REDのEDに出ていたけどあれは本編だけだと分からない

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:28:25

    1話から絶対読みたいタイプ だから本誌買ってるのに(あとで1巻から買って読もう)と思って呪〇とかずっと本誌で読み飛ばしてる意味わからない読者になってる

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:29:10

    >>4

    ワンピース全巻もってる女子!

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:29:17

    40億巻読まずにRED見る感じ
    SBS読まないままの本誌
    物語追うだけなら支障はないけどキャラやストーリーの見方は大分変わる

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:29:25

    雷ぞうと福ロクジュの因縁は本編で見たかった

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:31:57

    >>86

    わかる

    メディアミックスも1巻から原作読破したあとに見るのが正解だと思い込んでるからどんなに世間で流行ってても映画から入るとかが出来ない

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:32:22

    ガキの頃から読んでるから全話読んでるおっさん勢

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:33:15

    GEOとかで章ごとにレンタルして特に好きなエピソードとか推しが出てる巻は買ってる

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:33:31

    映画は流行ってるしって友達に誘われてよく知らないけどノリで見るってあるあるだけどその層が全然わからないままこんな掲示板にずっといるわけないと思って話してるし

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:36:37

    ワンピースを初めて読んだのが友達の家で何気なく手に取った23巻で読みきった後に「これは『第◯章・完』みたいなとこなのでは…?」と幼心にすごく後悔したからそれ以降漫画は1巻からしか読まないようにしてる

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:37:40

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:38:40

    無料期間とアプリで全部読んで全巻買ったけど好きなとこだけ読み返してるからSBSとか全然守備範囲外になってる箇所あるわ

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:38:47

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:39:07

    2年後からは見てるけど漫画はドレスローザからしか集めてないな
    エピソード○○とかみて2年前の話を軽く理解はしてる

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:39:29

    電子で全巻買ってるけど本誌は読んでない

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:41:13

    そういえば映画の特典マンガは読めてないや
    お金は出すから電子化とかしてくれないかなあ

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:42:17

    アプリやらネカフェやらで本編は全部読んだけど、扉絵とばしちゃって扉絵連載読んでない

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:43:11

    漫画は全巻持ってる
    何度も読み返してるから⚪巻の⚪pの⚪コマ目だって言えるくらい覚えているぞ

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:44:36

    昔一度手放して
    最近再びはまり初めてからはその手放した分から集め直しているから全部読んではいるけど所持しているかというとまだわりと抜けがある
    昔持っていた分は無料期間に読み直した

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:45:11

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:45:35

    俺は不当な読者
    パンクハザード編まではリアルタイムで単行本まで集めてたが、それからワノ国に入るまではジャンプラの無料公開でしか読んでいない…
    ワノ国からは本誌で読みつつ電子単行本で買ってるから間を集める気がなかなか起きないのよね

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:45:55

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:47:10

    曖昧な記憶でキャラsageしてる人みると 頼むから読み返してくれってなる

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:48:30

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:48:31

    本誌派じゃなくてここにいるってのも自分からすると不思議な感覚だ
    ネタバレされまくるじゃん

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:48:53

    読んでないことは悪くないんだよな
    誤った知識を強い口調で語ってると そこまでにしとけ やめとけ……ってなる

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:49:14

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:49:21

    漫画全巻持ってなくても本誌だけ毎回ちゃんと読んでる

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:50:20

    全巻持ってるし読んでる
    本誌はアプリで読む

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:50:34

    >>111

    とくに映画でライト層が入ってから多く感じる


    読んでくれたらそれでいいんだけどな……

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:54:24

    >>114

    ライト層もワンピの魅力知って一緒にハマろうぜ!!っていいたいよな


    全巻持ってるから貸してあげたい

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:54:55

    SBSの内容までは覚えてないや

  • 117123/02/05(日) 23:56:41

    申し訳ないが過度な愚痴は管理させてもらうのだ

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:57:17

    同じ温度で語れると思ったら⚪⚪だけ読んでないって言われて 思わず読んでみて!!って薦めたのは良くなかったかな

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:57:23

    面白いから全部読めばいいのに

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:57:38

    SBSに関しては調べたら出てくるからいいんじゃないかな
    なんで風呂の頻度とかの情報があるんですか?(困惑)

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:57:55

    SBSももうかなりの量になるのでピンポイントで探すのは結構大変だったりする
    扉絵だけの単行本もあるしSBSだけの単行本も電子版で出してくれたらな
    テキストで検索かけられるやつなら最高なんだが、流石にそこまでは無理か

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:58:31

    >>117

    スレ管理ありがとう

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:59:03

    >>120

    いや調べて出てきにくい質問のが多い

    ネットで話題になるの偏ってるし

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:00:02

    無料公開でハマって単行本全巻買ったからSBSまで含めて本誌最新話まで一通りは読んでるな
    ただ昔の映画特典の0巻系とかそういうのは未読

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:01:20

    >>123

    SBS全部まとめてるサイトとかあるから調べて出てこないやつ無いと思う

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:02:17

    アニメは原作に対して 構図と台詞と反応とニュアンスが結構違ってるからアニメだけ視聴してる人も原作読んでみてほしいな 違いを発見すると楽しいぞ

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:04:11

    SBSになる能力の制約とか知らずに考察スレにきたりするのはどうかと思う時はある
    それ知ってること前提で話してるんだけどってなるから

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:05:21

    本誌も単行本も買ってるからずっと読んでるぞ

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:06:06

    SBSの内容が調べて出てくるのはそうだし自分も時々確認に利用させてもらうけど本来は単行本を買った人への特典であって権利的には黒よりのグレーなのは覚えておいてほしい

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:06:39

    東の海編はおだっちが祖母に止められる前だから今よりも言葉遣いが乱暴だったり容赦なかったりするのが面白いんだ
    連載続けなくちゃって若さで突っ走るおだっちを楽しんでほしいし最終章で元々25巻の予定だったってことは東の海編はかなり重要なんだ

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:06:52

    置くところなくなって自分が送ったSBS採用された巻だけ手元に残してる不当な読者
    本誌はアプリで買い続けてる

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:06:56

    単行本全話+一部小説

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:08:05

    >>131

    すごいな!?

    よかったら何の質問したか教えてほしい

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:08:18

    >>124

    0巻はウラヌスが天候と言われる考察が乱立するのがわかるなーって感じ

    ロジャー周りの謎がおもしろいぞ!

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:09:32

    >>129

    それな

    得意げにネットにある!というべきではない

    せめてコソコソとするべきだ

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:10:12

    25年以上経ってるし、単行本も値上がりしてるから、全話は難しいか

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:10:24

    アニメ(1話から)&映画勢かつ小学生の頃からジャンプで読み始めた勢だ……最近、ジャンプで読む前の原作が気になって単行本を全巻大人買いしようか悩んでる。アニメと原作の違い知りたい、誰か背中を押してくれ

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:10:34

    尾田っちは映画の興業収入もグッズ関係も全く収入にはならず収入になるのは単行本だけだからなぁ……

    >>129

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:10:48

    全部面白いから全部読むのをおすすめはするけど
    別にどっからどこまででも気軽に楽しめばいいと思うんだ

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:11:17

    >>107

    そのキャラの過激な部分だけやたらあにまんに貼られるから知らないんだろうなと複雑な気持ちになる

    読めばいいのにな

    アプリでも読めるのに好きなキャラのところしか読んでない人が多いのかなって悲しくなるぜ

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:12:54

    >>136

    無料公開頻繁にしてるのに

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:13:37

    >>137

    原作の方がテンポが良い・作画も良い・全部おだっちが描いてるから情報として信頼できる・読み返すのが手軽

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:14:45

    >>137

    GEOとかでまずは借りたらどうかな

    そこで買うかどうかを決めたら良いよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:16:25

    一応全部読んだけど単行本はエニエス・ロビー編まで友人に借りて読んでたから今手元にあるのはスリラーバーク編から最新刊までしかない
    やっぱり所々記憶飛んでたりするから買おうか悩むな

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:16:53

    東の海編はこれから伏線回収されまくると思うので是非読んで欲しいのだ
    東の海編や前半の海辺りのキャラにスポット当たる感じが四皇からもわかるし

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:17:14

    >>133

    ホーディの背ビレのやつ!

    当時本当にどういうことかわからなくてハガキ送ってイラスト付きで答えてもらってびっくりした

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:17:53

    ヒロアカの作者がSBSにイラスト送ってたりとアハ体験もできるぞ

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:22:29

    >>142

    読み返すのが手軽←これがデカ過ぎる……映像だとCM抜きでも1話25分?ぐらいだからな。そこも良いが。原作とアニワンで差異があるらしいと聞くから、是非そこを楽しみたいし紙上ならではの表現で新鮮な気持ちになりたい

    >>143

    ありがとう!時間見つけて買いに行きたい……何ならワンピースの学園の奴も気になってる、平和な世界で学生や先生して馬鹿やってるの好き。最近は自分の好きな組織のビブルカード買ったりした

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:22:45

    >>146

    🐉お前は語り継がれる…

    いやマジでワンピース界の1つの謎がおだっち直筆の図解付きで明らかになってるんだから語り継がれていいと思うよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:24:43

    >>146

    背ビレにカポッって嵌めるやつね、あれは自分も感心した

    ちゃんとイラスト付きで手厚かったし一生ものだな

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:25:48

    一コマの画像だけで語るスレ見てると物語の全体的な「文脈」大事だよ~
    一緒に原作読み返して見ようぜって薦めたくなるなぁ……
    でも自分の発言だって間違ってるかもしれないし原作読み返してから発言するようにしてる

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:30:09

    >>145

    尾田っち直々に東の海編は伏線張ってるって発言してたし

    漫画家的に打ち切られる前に 描きたいものを詰め込んでるもんだから

    読んでないのは考察的に不利だと思う

    今からでも遅くない一緒に読もうぜ

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:37:05

    アニメと原作のちょっとした違い

    良い悪い別として 空島でゾロが「こいつなに考えてやがる」ってロビンを警戒していたシーンがアニメでカットされてテンポが良くなってた

    あっても義理堅いゾロらしいし 無くても特に問題ないシーン

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:41:29

    アニメと原作の1番の違いはサンジの年齢だな
    ゾロより一個年上になってる(タバコの関係)

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:42:07

    104巻+本誌、SBSも読んでる
    飛ばし読み勢なんているのか
    わざわざ読み飛ばすほどか…?
    いや楽しみ方人それぞれだしいいんだけどね

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:43:26

    >>147

    わかるわかる

    スモーカーさんの絵だったよね

    SBSは本当に読んでほしい

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:49:19

    単行本全巻+本誌+スピンオフ系のノベル

    実家にいた頃60巻くらいまで紙の本で買ってたけど家出る時に妹が欲しいって言うから置いてきた
    そのあと自分用に電子で全巻買い戻したから実質160巻分くらい買ってる

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:52:23

    漫画は単行本と本誌両方で読んでるけどアニメと映画は全然観てないんだよな
    たまに話題に上がってるキャラとか気にはなるんだけどなかなか手を出せなくって

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:53:37

    >>158

    自分も観てない

    なんならfilmシリーズも見てないからゼファーもテゾーロもウタも知らないキャラ

    原作以外のメディア作品に興味が湧かない

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:55:32

    気になるところから読み始めるのは全然アリだと思うけど
    読んでないのバレるのは恥ずかしいから自分は全部読み終わるまであにまんには書き込めなかったな
    とんちんかんな発言しちゃうんじゃないかって

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:58:05

    東の海編が好きな章ランキングでパッとしない理由がわかったわ
    読んでない人意外といるんだな…

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:59:02

    無料公開とワンピース公式アプリで読めるところまで読んで単行本100〜104巻買って読んで本誌も追いついた
    全巻買い揃えられる金はあるのに置くとこ無くてまだ踏ん切りつかない…ポロッ

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:02:16

    >>162

    電子で買えばええんやで(ニッコリ

    置く場所問題も解決できる上にワンピースでよくある本の真ん中跨いだ横長コマも電子ならスッキリ見えておすすめなんだ

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:07:04

    >>161

    あの若さと勢いすごいのにな

    個人的にルフィvsバギーでおだっちの筆が乗ってきてるのが分かって面白い構図がすごい

    ナミも登場したのもあるしな

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:12:03

    >>161

    思い出補正抜いても東の海編が一番読みやすいしワクワク感も飛び抜けてると思うんだけどな

    読んでない人いるなら10巻ちょっとだし読んでほしいな

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:13:09

    >>162

    ほぼ同じだ子供の頃集めてた単行本もあるんだが今大量に漫画増えると家族の目が…

    >>163

    電子にもSBSついてる?

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:15:08

    >>166

    俺の買ってるebooks版にはついてるよ

    Kindle版にもついてるって電書スレで見たけど実際持ってるわけじゃないから確約はできない

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:15:49

    東の海編をアニメのエピソードオブイーストブルーで終わらせてる人もいるのかもしれない
    大事な話多いから全部まじで読んで欲しい
    意味深なもの多いんだよ大渦とかくじらの噴水とか空っぽの宝箱とか読んでくれーと思う

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:17:00

    >>166

    >>167

    Kindle版で集めてるけどSBSも表紙裏もカバー袖も全部読めるようになってるよ

    おすすめ

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:20:38

    >>167

    >>169

    うおー!ありがとう!表紙裏とカバー袖も読めるのは熱いな

    これから集めていくわ

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:22:40

    >>166

    DMMブックスも付いてるよ

    今は大体の電子書籍でついてると思う

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:23:24

    HCIまでを無料配信で読んでワノ国以降は買った
    SBSとか当時の広告とかみたいから何回かに分けて全部買う予定ではあるけどカラー版が高いし配信遅い

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:25:06

    >>172

    カラー版は色間違えてることもあることを教える

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:29:46

    >>172

    全巻カラー版で揃えたいとかのこだわりがなければ

    モノクロ版を買ってカラーで読みたいとこだけ公式アプリで読むのおすすめ

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:40:21

    カラー版コミックスはおそらくおだっちの監修外だから原作やアニメとキャラの細かい色指定がときどき違う(アニメ版も違う場合が多いが)けど色分けで見やすくなってる部分も多くてこれはこれで好き
    モノクロ版はおだっちの線や書き込みが鮮明なのと一番集めやすいのが良いし好みで選んでいいと思う

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:42:00

    カラー版は買ってないんだけどSBSとかもカラーになってるのか気になる

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:46:15

    >>176

    SBSはモノクロだよ

    紙とインクの色だけちょっと変わってるけど一色刷りだし特に彩色されたりはしてない

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:51:36

    >>177

    助かる…ポロッ

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:40:43

    アニメ放送初期ぐらいに原作単行本入りして魚人島phあたりからちょっと合わなくて脱落して
    たまたまネトフリで放置分流し見してワノ国あたりでカイドウさんハマって何度も見返したくなって
    原作も電子ワノ国のみとりあえず集めてついでにリンリン分も少しずつ集め中
    公式アプリで大体無料で見返せるのはありがたい
    2年前の大体は頭に入ってるし読み返したい部分だけ読めればいいから

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:45:15

    紙で買ってるけど読み返すのは公式アプリが多いな
    あのアプリ検索機能が優秀すぎるから調べたい話にすぐ辿り着けて便利
    広告視聴したらアプリ側にもメリットあるのかわからないけど積極的に見るようにしてる
    広告収入とかあるのかな

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:09:55

    >>180

    無料なものって大体は広告のお金だからな

    ワンピアプリ自体システムはゼブラックなんだけど

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:11:32

    単行本現物はコレクターアイテムで
    アプリは辞書感ある

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:39:52

    DBFあたりまで本誌リアタイ、頂上戦争だけLOGシリーズで所持って状態だった
    去年の無料公開で90巻まで一気読みして今104巻から逆順で集めていってるのでワノ国はアニメで履修しただけ、91巻まで戻れたら一気に読む
    歳のせいかな…ちょっとずつ読むと話が頭に入らなくなっちゃったんだ…

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:42:50

    >>174

    公式アプリが思ってた以上に便利だったからおすすめの通りモノクロ版買ってカラーは公式アプリを使う事にした

    正直SBSは白黒、本編はカラーの方が見やすいからどっち買うのか迷ってたけどこれ解消されたのまじで助かるありがとう!

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 05:04:08

    色つきもめちゃくちゃ良いんだけど 色があると尾田っちの微妙な表現が消えるからそこだけ嫌いなんだ
    微妙に冷や汗かいてたり瞳が潤んでるってシーンが色つきだと消えてて「あ゛あ゛あ゛ぁぁっ!! そこ大事なとこ!!」ってなる面倒な読者の自分が嫌いなんだ

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 05:29:02

    >>185

    あー……めちゃくちゃ分かる 色つける人の解釈が入ってるとこ意外と多いから白黒の方が好きな厄介オタク


    もちろん色付きも集めて目を通すけど 見るのは島々の建物や雰囲気が出てるとこだな 画集にしたいくらい好き

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:57:29

    どうしてもスリラーバーグ編の雰囲気が好きじゃなくて単行本あるけどほとんど読んでない
    ストーリーは流し読みしてSBSだけ見た気がする

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:04:55

    それぞれの編で絵柄がどんどん違ってくるから見比べると違って面白いぞ

    初期は絵が鋭いしコマも大きく少ないからテンポが良く見えるし 背景の書き込みが少ないからスッキリ見えて また違った趣きがある

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:18:42

    カラーはあくまでみやすさで先生の絵を見たいならモノクロ
    元々カラー版てモノクロ見慣れてない海外の人のために始まったもんだし
    アメコミや海外の漫画は線画担当カラー塗り担当とか専用担当がいる

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:21:51

    単行本全巻持ってるけどアニメはほぼ見てない映画は大体観てる
    単行本はブックオフとかだと100円単位で売ってるとこもあるから細かいこと気にせん人に勧める

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:23:28

    自動車学校で8割読んでアプリで1割読んで最新の1割は単行本買ってる

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:42:22

    単行本全巻+本誌+パンクハザード以降の電子カラー版
    アニメ全部
    映画もほぼ全部

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:42:44

    ジャンプ+で100巻近く無料とかいう破格のキャンペーンやってる作品だから読み返しやすい作品だろう何なら

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:39:59

    >>20

    正直好きな章が好きすぎてそこばかり読んでしまうという感じ……

    全部読んだし電子で買い揃えたけどアラバスタとインペルダウンをずっと行き来してる

    長さも丁度いいし

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:09:09

    W7が大好きだから読み返す回数一番多いな
    逆に怖いの苦手だから空島とスリラーバークは控えめ

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:14:32

    ファンブックも映画特典冊子もコンプリートしてるけど
    本棚ももうすぐ限界だ

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:16:17

    デデデデ!ありがとよワンピース公式漫画アプリ!名前逆引き機能で好きなキャラの登場回を読み放題だ!
    んでもなぜSBSを読めないかについては一切の謎だねえ

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:18:18

    俺は愚かな読者
    進学就職引っ越し結婚と人生の節目ごとにワンピースを手放しては買い直している
    100巻越えは流石に多い…ポロッ

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:49:45

    >>198

    それが毎回新刊なら尾田っちの印税にものスッゴク貢献してる すっげぇ!! 誇って良い!!

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:50:30

    200ならワンピースは永久欠番

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています