投資に興味があるんだが

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:01:24

    この先有望そうな産業って何があるの?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:08:33

    そんなものをあにまんで聞くようなやつに投資は絶対向いてないからやめとけ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:09:27

    >>2

    この回答よく見るけど上手くいくやつは自力で思いつくってことなのかな

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:09:45

    投資全体に目を向けるとFXとか先物取引きとかは儲けもデカい

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:10:52

    >>3

    少なくとも5chの投資板っていうマシな選択肢があるんで

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:11:01

    悪意ある人が甘い言葉で危ないところ勧めるかもしれないから自分で調べて判断したほうがいい

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:11:22

    >>3

    自分で調べろってことでしょ

    1としてはここで聞くのが調べるってことなのかもしれんが

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:11:30

    >>4

    なおリスク

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:11:45

    >>3

    情報を自分で得ることができて何が必要かを分かってる状態なんだろうからできるんじゃないの?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:11:56

    一回話聞いた事あるけど3人に詰められて怖かった
    パターンが無くてよその島に売りに行く事も出来ないあつ森のカブって思ったら、危なっかしすぎて絶対無理ってなったわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:12:11

    細かいこと考えなければ積立NISAでもやっとけばいいよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:12:11

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:12:50

    ここで伸びる産業聞く前に財務書類の読み方でも学んだほうがよっぽ利益に繋がると思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:13:00

    >>3

    トレーダーとかのインタビュー読んでみるといいと思うけど、各企業の業績推移とかニュースとか研究みたいな情報を自分でかき集めて今後どれが伸びていきそうか分析する

    投資って絶対に自分がみんなの裏をかかないと儲からないんで儲けてる人は具体的な投資先は言わないよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:14:11

    >>3

    あにまんなんかで聞く暇あるんなら投資先を調べろって事だぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:14:52

    投資経験あん民的には近年の投資を推奨する言説はどう思うん?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:26:26

    >>13

    最初からそこら辺読むのハードル高いから経済新聞とかでもいいんじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:31:08

    素人が生兵法で投資やるくらいなら信託投資に丸投げした方が良くね?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:32:00

    >>18

    大金突っ込まないで勉強代と思えばまあ大丈夫じゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:38:31

    今はスシロー株過剰に下がってるから買い時

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:38:37

    個別投資で勝ちたいなら相当な業界知識が必要でしかもそれでも外す時は外すからなあ
    素人は普通にNISAで分散投資してた方が無難だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:45:47

    この流れだったら少し聞いてみたいんだけど、今持ってる株が今度TOBするらしい。なんだけど株価が今の市場価格よりも低い価格になってて例えば株売って儲かるとかの旨みがなさそうなのよね
    (例えば1000円の上場株なのにTOBの価格が800円に設定されてる)

    これって何目的のTOBなの?あとどうするかは投資家の判断に委ねますってことなので、キープが正解??

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:47:16

    とりあえず積み立てNISAは始めとけよ
    リスク少ないし、基本プラスだぞ

    大きく儲けが欲しいならFXとかだけど、損失が出るのに耐えられない人にはきつい

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:49:37

    FXは投資じゃなくて投機だろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 04:21:33

    ・資本家や専業投資家でない限り投資は儲けようとするものではない。
    ・貧民の我々の唯一の味方は時間
    ・金融機関が販売している金融商品はすべてボッてる
    ・投資の正解はネット証券でドルコスト平均法に基づき毎年s&p500または全世界indexを買い続けること

    これ以外は敗者のゲーム

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:02:32

    投資って安く買って高く売って儲ける訳で、上がり続けるって自分なりに確信があるものを他人に教えても需要が上がって高くなるだけなんでメリットってそんなにない筈で、つまりこれ儲かるよって教えてくれてる時点でその人は基本もうそれを買う気はなくて値段上がったら売る気なんだろうなとしか思えないビビリが俺です

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:41:09

    良かったじゃんやめとけ言う割にみんな上から目線で教えてくれてるよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:01:48

    産業・業界単位なら会社四季報や日経産業新聞読んでればある程度は分かるんじゃない?
    それが当たるかどうかは別として
    産業だけ当たったとしてもゲーム業界有望なんだな、ハード作っててトップシェアの任天堂より伸び代ありそうなSEGAの株買おう!みたいなことになりそうだけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:15:53

    >>3

    そもそも誰かが思い付いたものを教えてもらうってのは情報として遅すぎる

    こんなところじゃもう既に大勢の人が知ってて実践した後のものしか教われない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています