グエル関連考察スレpart7

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:07:47

    グエル中心に考察をするスレです

    与太話でもok

    CP、シコネタ、露骨なキャラsage、対立煽り等は禁止

    荒れそうな話題は極力回避するか別スレで議論してリンクを貼る形推奨

    万が一荒れた場合は反応せず通報で対応してください


    次スレは>>190が立てること

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:08:45
  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:08:54

    スレ立て乙
    見ててヒヤヒヤした

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:09:04

    ギリギリ埋まる前に間に合ってよかった

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:09:05

    >>1 立て乙

    いつにも増して消化早かったな

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:09:19

    >>1

    スレ立て乙です

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:09:19

    たておつ
    ギリセーフや

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:09:20

    たておつ

    ガンダム物欲センサー搭載説なら「うおおおおおおガンダムガンダムガンダム!!」って言い続ければガンダム回避できるん?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:09:30

    立て乙です
    ちょっと流れ早いときに190いくこと多くて慌てること多々あるな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:09:31

    いつもの人来てたっぽいしちょっと焦ったわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:09:58

    >>10

    その表現もやめような

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:10:10

    前スレで決闘で違反のガンダム使用したことについてのグエル考は確かに気になる
    でも口上を額面通りに生真面目に守って「MSの性能にあらず」で流してるのか

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:10:11

    >>8

    こいつに関してはありがとうグエルくんってさらに寄ってくるかもしれんぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:10:48

    前スレで139に誰も触れないのは荒らしはスルーを皆徹底してて良かったと思う
    それはそれして前のスレ主は消さんのかな?とずっと思ってたけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:10:51

    >>13

    ほぼ詰みじゃないか

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:11:14

    ガンダム物欲センサー説は与太説の中だと特に好き

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:12:27

    ガチャ引いたらSSRガンダムばかりを揃えるグエル概念

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:12:36

    >>12

    決闘委員会としてはパイロットのバックも含めて結果が全てという方針みたいだけど、グエルは小細工とか仕込まれるのは嫌がってる風だったんだよね

    だからどちらかというと技量重視してるんじゃないかと感じた

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:13:04

    完全に与太話とはいってたけどそこそこ面白かった話だったのと、グエル関わってきそうではあるので貼っとく

    シュバルゼッテもしかしてさ【ネタ考察】|あにまん掲示板ダリルバルデを基にしてシュバルゼッテ作るんじゃなくて、シュバルを基にダリル作った説はあるかな2回目の決闘の時ジェターク社やけに新型用意するの早えなって思ったんだけど、基にした機体が既にあったなら納得で…bbs.animanch.com

    外伝に出るガンダムもプラモ化するぐらいだからまぁ全くないってこともないし、与太で盛り上がれるのも今だけだよねってことでここはひとつ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:13:09

    >>8

    うおおおおスレッタマーキュリースレッタマーキュリー!

    してたらどんどんスレッタマーキュリーから離れていっているので

    マジありえるかも…

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:13:27

    >>17

    グエルがほしいのは限定★4とかだったりするんだな

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:13:41

    >>20

    でもヴィムは来たよ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:13:42

    与太説の発展だけど「ルブリス以外の現存するガンダム全てと遭遇しているので、2期ではシュバルゼッテだけでなくルブリスとも遭遇しガンダムコンプリートする説」を提唱してみる

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:14:42

    いくら「ガンダム」って言っても、特に思い入れないから寄ってくるんだよ、きっと。
    なのでなんか思って避けて欲しいけど、これだけ遭遇してなんの感情も抱いてないから無理かー

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:14:42

    新入りガンダムはまずあのグエル・ジェタークって人間に挨拶に行くのが通例となっている。
    分かったら行け!シュバルゼッテ!新商品(仮)!

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:14:46

    >>22

    うおおおお父さんに認められたい!してた時は来なかったのに

    もう父さんから離れよ……したらヴィムから来たので…

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:14:55

    >>23

    エルノラのルブリスはエアリアルになってなければ残ってそうだけど

    量産ルブリスって爆散してなかったっけ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:15:25

    前スレ1だけど例のレス以外も会話する気なさそうなレスは消させてもらったわ

    管理下手でごめんね

    >>14

    どういう意図のレスなのか全然理解できなかったから消せなかったわ…すまん

    物欲センサーが本当なら饅頭怖い理論でスレッタ怖いすればスレッタが近づいてくる可能性が…?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:15:38

    >>23

    ありそう、ここまでガンダムと

    遭遇してるしコンプリートして欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:15:48

    >>26

    説得材料増えてて草なんだわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:17:03

    >>26

    つまりスレッタマーキュリーから離れようとしたらスレッタからくるってことか

    これが2クールほんとにあったら面白すぎるな

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:17:30

    >>28

    1話グエルのスレッタたち轢きかけたシーンをずっと擦ってる荒らしがいるんだよ

    みんな報告で対応してたっぽいけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:17:40

    >>27

    外伝で新たに地球に魔女生えてきたからルブリスも必要になったら生やせるかなって

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:18:13

    >>18

    グエルは基本的に生徒よりもいい機体を使っているので完全に公平にしたいというほど夢見がちではないがちゃんとした正当な手段で勝ちたいくらいは思ってそう

    暗殺ウキウキグエルが想像できないくらいには汚い手段自体が嫌いなんじゃないかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:18:17

    ソシャゲ以外でも適用される物欲センサーくんといい、忍者といい珍説が溢れるグエルくんよ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:18:36

    >>26

    12話後はこんな俺がスレッタ・マーキュリーに進みたいだなんて…ってなりそうだからスレッタの方から進まれる可能性が

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:19:09

    いっぱい遭遇してもグエル的にはビット使うなんか強い機体で終わる可能性もある

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:19:16

    スレッタのせいじゃないがスレッタに進もうとしてああなったから気持ちを捨てようとかはあるかもな
    まあ絶対捨てきれないだろうが

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:19:57

    2期グエル(父さんを殺してしまった俺… あんなにも母親思いのスレッタマーキュリーのことなど直視できん)
    2期スレッタ「こんにちわー!!」

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:20:05

    >>38

    スレッタのせいにはしないが自分がのぞみを叶えようとしたからと引きずるのはありそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:20:16

    物欲センサーもツンデレムーブを見逃してくれなかったか

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:20:17

    >>37

    やっぱコイツおもしれー男

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:20:17

    >>38

    それはあるかもな

    もう進むのはやめよう、って気持ちに蓋をするかもしれん

    まぁ溢れるだろうけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:20:43

    グエルスレの流れ早っ

    >>23

    ここまで来たらコンプリートしてほしい気持ちわかるわw

    しかしグエルの何がガンダムをこんなに引き付けるのか

    ちゃおちゅーるならぬガンダムちゅーるみたいな成分が体から出ているのかもしれん

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:20:43

    >>36

    幻滅するかなあ?

    あの父親の酷いところを知って、酷い人だという理解もあったのにずっと好きなままだったから、スレッタにも当てはまりそうだなって。

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:20:43

    >>28

    グエルスレは需要高いと思うが管理が必要だからな

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:21:06

    ビットじゃなくてドローンって言い続けるグエル君

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:21:10

    >>37

    まあでもこの世界の学生の認識ってそんなもんだろうなと思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:22:03

    ジェターク家は物欲センサーつけがちなのでは?
    ラウダも「兄さん帰ってこないな…まあいいやそのうちふらっと帰ってくるだろ…」
    ぐらいのノリでいれば兄さんふらっと帰ってくるのでは?

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:22:08

    >>48

    ミオリネがいっぱい調べてもpvくらいしか探せなかっようだしねあとはマルタンが怯えてたから手に入れられても都市伝説みたいなあやふやな感じだと思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:22:55

    与太なのに結構ありそうで草
    親を殺してしまった俺はスレッタに合わせる顔がない…とか思ってたら親に呪われ真っ最中のスレッタに遭遇とかありそうだわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:23:26

    >>45

    あそこまで黒いのは予想してないだろうけどグエルは父親は相対評価であんまりいい父親じゃないことは自覚していると思う結構情報を感情で歪めずそのまま受け取る能力は高い方じゃないだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:23:35

    >>39

    逃げたら一つ進めば二つ

    さあどちらを選ぶかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:25:30

    ガンダムにはいっぱいあっているのにスレッタの不気味な9話シーン見れてないのはなぜだろう
    株ガンの人たちがつっこんでないし気持ち悪いやったのは第六感が高いキャラしか言ってないから見せても良くない?

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:25:45

    物欲センサーは何かを得るために何かの行動(ガチャ)をすると発動するものだから、なんも行動しないもののとこには何も来ないので…なんかあるよ、たぶん……

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:26:02

    ひどい親でも好きなんですよね、ってのが9話の会話の概要だからな
    これの逆をグエルが言う可能性はありそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:26:37

    そういえばウルソーンのことガンダムって認識してたっけ?

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:26:46

    そういやスレッタに力になれないと断ったら好感度上げたよなグエル
    やはり物欲センサーが……

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:27:18

    >>57

    初見時にあれは!って反応したから多分ガンダム認識してる

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:29:36

    ガチャ爆死芸人グエル・ジェターク概念いいな

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:30:28

    多分すり抜け星5が宝具8とかになってるんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:30:37

    >>59

    どうやって見分けてるんだ?

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:31:53

    >>62

    最初にパーメット識別みたいなことをしてるからそれじゃないか

    普通のMSと反応が違うんじゃないガンダムは

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:32:25

    >>62

    顔じゃない?気づいたシーンもブリッジにドアップで顔映ってたし

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:33:25

    >>59

    ガンダムってか、なんかエアリアルと造形似てね?ぐらいには思ってそうって認識だったわ…

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:33:30

    >>59

    あれは!なんか強そうな機体!!

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:34:01

    >>66

    MS乗りの血が騒ぐ……

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:34:38

    >>62

    本能的な何かで多分嗅ぎ分けてる

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:34:46

    プロローグで鹵獲されたルブリス量産試作モデルを元にウルソーンが作られたのなら
    エアリアルの親戚みたいなガンダムだからな

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:34:47

    >>66

    ありそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:39:10

    >>60

    しかも、本命SR引けないのに、欲しくないSSR引いて周りから羨まれるやつだ。

    誰からも慰めてもらえなくて悲しいね。

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:41:27

    戦うだけなら対策は別としてもビット飛ばすなんか強そうな機体って認識でもまあ問題ないとは思うんだがこれだけ遭遇しててもそんな感じなのはちょっと面白い

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:43:39

    ちょくちょく話題に上がるけど
    やっぱり数々の厄ネタから切り離されてるくせに厄ネタ宝庫であるガンダム遭遇率ナンバーワンとかいう異常性が際立ってる

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:47:06

    >>73

    厄ネタを積極的に内包していく(株)ガンダムと

    厄ネタに付き纏われる星の定めのグエルという対比なのか?

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:52:54

    >>73

    学園内のガンダムならホルダー歴長かったグエルが遭遇するのは分かる。

    でも、学園去って、もう二度と家帰れないかもしれない新しい環境に行ってまで、新規ガンダムに『こんにちは!』されるのは悲惨というかなんというか。

    巡り合わせお悪いんですね。

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:55:40

    試練だろ試練
    魔女に惚れて求婚までしちゃったからだよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:57:05

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:57:31

    >>76

    水星の魔女には惚れたけど、別惑星の魔女には惚れてないよ。

    判定ガバすぎない?

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:59:14

    ガンダム界でグエルの追っかけでも流行ってんのかみたいな遭遇率してる

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:00:52

    >>79

    遂にはジェターク社疑惑のガンダム生えたからな

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:01:58

    新しいガンダムもきっとグエルに挨拶来るんだろうね。本人望んでないのに。

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:05:49

    ガンダムさんたち、グエルくんが気になるのはわかったけど、ちょっと会いに行きすぎじゃないかな?

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:06:17

    >>81

    新ガンダム

    「皆グエルに挨拶してたし、僕もしとこ」

    みたいな?嬉しくねぇな

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:08:24

    グエルに挨拶したガンダムは村に帰ってグエルの印象を語り合ってるのかもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:08:36

    自分から探しに行けばガンダムから避けられるようになるかもな!……ならなさそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:08:39

    グエルが全自動ガンダム識別おじさんになってるやん
    俺のところに来たからあれはガンダムだ

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:08:44

    >>56

    逆ってどの部分が逆転するんだろう

    酷い↔良い

    親↔子

    でも↔だから

    好き↔嫌い

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:13:07

    >>81

    何がガンダムをグエルに駆り立てるのか?ガンダムにモテモテだとキービジュエアリアルグエルに手を本当に伸ばしているのかもしれない

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:17:56

    操縦技術高いのに、ガンダムに一切関心ないからかも?
    ほら、「おもしれー男」見つけたから近寄っていく感じで。ガンダムが人間でなく機体だから不思議だけど、対象がガンダムのハーレムゲーを一人敢行してるだけかもしれない。

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:18:10

    >>54

    変わり果てて後戻り出来なくなったスレッタに再会させて「それでもお前はスレッタを愛せるか」みたいな選択させるのでは


    7話(だっけ)以降に輪をかけて挙動不審になったスレッタにグエルが頻繁に会える状況だったらこいつ今普通の状態じゃないなって勘づいてなぞ解明するために行動開始しちゃいそうだし

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:21:19

    >>89

    何故か水族館で腹を見せにくるマンタを想像した

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:25:57

    「おもしれー男」ってよりも
    ガンダムに興味ない辺り、どちらかというと「こんな僕(俺、私)が怖くないの?」っていうあれだろ…あるじゃん、夢小説にあるテンプレ

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:28:54

    ギャルゲーか、夢小説かの違い(ただし、対象はガンダム)ってことね。
    ダリルバルデさん、もしくはディランザ グエル専用機さん頑張ってねという気持ちになった。

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:29:29

    スレッタはグエルが行方不明中特に心配してなくて本当にグエルを心配してたのは親や弟や取り巻きだったんだけど
    当のグエルは気持ちを抑え込んではいたが走馬灯にスレッタしか出てこないくらいスレッタに夢中になっちゃってた訳じゃん
    でもそういう感情の時に初めて見捨てられてたと思った親から愛されてると気付いてこれからはスレッタだけじゃなくて家の事に向き合うようになるんじゃないかって思った
    だからスレッタに進む前にグエルの事を心から思ってくれてるラウダと向き合うのが先だと予想してる

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:33:28

    >>94

    これよく見るけど別にグエルは本編でラウダに向き合ってないわけじゃないから主張があまり理解できない

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:36:02

    グエルとラウダのすれ違いっていつも通りヴィムのせいな部分が大きいので
    それを除いた状態で対面してほしいってのはある
    でも親殺しの時点で絶対フラットな会話にならない〜どうしよ〜

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:37:16

    まあジェターク関連なんとかしなきゃいかんのは確かだから
    ラウダのとこには行かなきゃだよね間違いなく
    親父殺した償いをしたいと考えたなら、一番最初に謝らなきゃならんのはまずラウダだとグエルは考えるだろうし

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:37:21

    >>95

    個人的にラウダがヴィムに「兄さんはそんな事しなくても勝てる」と立てついた事をグエルが知らないでヴィムもラウダも自分の非理解者として一緒くたにしてしまった事が引っ掛かってるからちゃんと話し合ってまた仲のいい兄弟に戻って欲しいという願望がある

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:38:02

    >>95

    ラウダの熱量多めの敬愛の念がちゃんと伝わってないのは置いといて

    「(父さんには反対されるであろう)ドミニコスのエースになる夢」を打ち明けるくらいには向き合ってるんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:38:07

    まぁ話し合いは必要だよね
    ラウダの方にも引け目はあるだろうしさ

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:38:34

    12話で咄嗟に(死ぬ前に)思い浮かんだのはスレッタだけど、キャンプしてた時も、出て行く時も考えてたのは親のことだと思ってた。
    あと、ラウダのことを蔑ろにしてるというより、それ以上に彼にとっての重要なこと(今後の自分の生活とか、身の振り方とか)があるから、思考を割けなかっただけだと思う。薄情というより、いっぱいいっぱいになってたというか。

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:39:59

    まあぶっちゃけ自分が親父殺して実家と実弟が大変な時に
    女のことばっか考えてるってのは普通にダサいしグエルっぽくはないな
    大変なことになったのはほぼ親父のせいだけど

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:41:19

    ラウダのこと理解しろ!ってよりも
    あの兄弟はまぁお互いもうちょっと会話は必要そうだよねって描かれ方はしてる気はする
    向き合うとまで言っちゃうとグエルが理解してない!みたいな強めの言い方に見えるからあれだけど

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:41:51

    実家が大変ってとこまで思考割けるだろうかって別枠の心配もある
    スレッタ含め他人のこと考えてる余裕どこまであるのかな…

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:43:26

    殺されかけてる少年が好きな女の子を思い出して奮起するって健全だから薄情な印象ぜんぜんなかった

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:44:46

    >>104

    「現CEOがいなくなったから(父の自業自得なんだけど)会社が大変」「ラウダの父を失わせてしまった、どう彼と向き合おう」位なら考えれると思うけど、それ以上は難しいよね。

    (暗殺事件が発生してたとか、犯人父親だとか)

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:45:02

    いずれスレッタと家族の話をするなら先にジェタークの事でケジメつけないと説得力なくなりそうではあるね

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:45:04

    >>103

    正直そんな必要かなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:45:05

    >>104

    ジェタークとかMSとかもろもろトラウマになってる可能性もあるよね

    メタ的に言えば無いだろうけど

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:45:49

    鬱状態を長々と引っ張るとは思えんし…
    完全に立ち直るのは後の方だとしても前を向いて歩き出すのは案外早いんじゃないかと思う

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:46:01

    スレッタに進むのはもうグエルのメインイベントだからかなり終盤になりそうだし
    それまでに家のことにどうにかしないといけないから心配しなくてもラウダとは向き合うだろ

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:46:54

    死にそうになった時に父や弟どうしてるだろうって心配より
    進んでない!って後悔と欲が出るところめちゃくちゃ健全だと思うわ

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:46:58

    ジェターク関連ほっとかれると
    他でどんなかっこいいことしても「いやお前そんなことしてる場合かよ」になってしまいかねないので
    とりあえず実家関連はなんとかしなきゃだろ
    親父の尻拭いすぎてかわいそうだけど
    ほんとかわいそうだけど

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:47:00

    まず自分のこと(精神的傷害を負ったこと)をどうするか、どうやって立ち直るか→家庭を会社の問題を解決する……のはすぐには厳しそうだから何らかの行動指針を固める→スレッタに進むって手順だろうね

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:47:05

    そもそもグエルが父親殺した云々より先にテロの主犯はヴィムだからな
    どっちにしろヴィム及びジェタークは終わりだった

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:47:34

    >>90

    行動力は高いけどいくら惚れている人相手でも人間観察力はあるだろうか?msで実力高いから状況判断的な意味の観察力は高そう

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:48:59

    >>113

    そもそも物理的にジェタークに行けるのか問題がある

    オルコットが見てたのが超怖い

    グエルの意思で帰らないわけじゃないのにこれを視聴者に言われるような展開になったら嫌だなぁと思う

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:49:03

    ジェターク大変なことになってるしグエルにできることないから帰ってどうすんだ的な意見見るけど
    会社の問題解決できるかどうか関係なしに弟には話に行かなきゃだめだと思うんだよなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:49:17

    >>110

    残り12話しかないのなら尚更

    さっさと克服してスレッタのところに行かないと何もしないで終わっちゃう(主要キャラなので流石にそれはないと思うけど)

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:49:59

    実家の問題片付けないとって話になるとやっぱり地球行ってる暇なくねって思うわ
    最終的にみんな地球に来て最終戦する説もあるけどそれだと実家問題片付けてる暇がないはず

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:50:00

    悪い意味じゃないけど逃避先になってるよなと感じる>スレッタへの恋心や敬愛

    んでこの逃げ先があるのも健全ではあるけど

    でもそれだけじゃ駄目なのがそろそろ分かってくるんじゃないかな

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:50:48

    >>95

    目を合わせてないのが最初は不穏に感じたけど退寮のときに投げられているバッグとか物理的に合わないようにしているだけだった

    夢は話すし頼むと信頼は見せてるしヴィムの支配下の関係の割には良い関係だと思う 

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:51:24

    いずれ「父さんを殺したのは俺だ」と自分の口でラウダに告白する時は来るんだろうとは思う
    ラウダがどういう反応するかいまいち読めんけど

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:52:18

    >>117

    グエル単体なら謎の逃走スキルでなんとかするでしょ彼ならとなるが艦長や同僚がいるから予想つかない

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:52:56

    >>123

    言い訳出来ないししないから簡潔に殺しただけ言うのだろうな

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:53:45

    >>121

    逃避先か……?

    父親に向き合おうとしても拒絶されて失敗、弟に本音ぶつけても特に反応なく流される

    これを経験してるグエルが自分に向き合って否定も肯定もしてくれるスレッタを意識するのはそりゃそうだろうと思うわ

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:54:15

    >>115

    グエルってガンダムに出会う体質だけどそれ以上に彼の不運や不幸はほぼ父親由来だよね二期は父親の呪いに前半は振り回されそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:56:46

    >>118

    グエルがジェタークのことどうでも良いですというキャラならほっといても良いだろうが説明兼ねてもいるけど11話の反応から今も好きそうだった

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:56:50

    >>124

    ドミニコス来たから捕虜降ろす暇なかったんだよな…(解放する気があったかどうかはともかくとして)

    ただドミニコス迫ってるのにパイロット生きてるかどうか分からん半壊デスルター拾ってる暇あるのか?とも思うけど

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:57:45

    >>120

    グエルが地球に居るまま実家イベントこなすには最低限ラウダが地球に来る必要があるんだけど

    それこそ憎き水星女を追いかけてるとかでもない限り来る理由が無さそうなんだよね


    一旦地球に行くけどすぐ戻るグエルってのもなんか違う気がするというか

    立場上そんな簡単に行ったり来たりしていいんかという疑問が浮かぶ

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:58:00

    スレッタは現状グエルに興味関心ないから
    別の、実際に何か反応してくれる相手に早く出会うことを期待してるわ

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:59:34

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:00:09

    スレッタのことを逃避先というとあれだけど、心の拠り所にしてるとこはあると思う
    その人のことを考えると頑張れるみたいな感覚はそんなに親しくない人相手でもあり得るし
    進みたいってそういうニュアンスもあるのかなと

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:01:00

    >>133

    スレッタを「推し」にしてる感じあるよね

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:01:51

    辛い時に1番欲しい言葉くれたからね

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:02:57

    まーーー実際かわいそうなほど一方通行な想いだよねグエル
    その想いが今後報われる展開が来るとしても
    「一方そのころ実家では実弟が大変な思いをしていた」だと
    せっかくのいいシーンでも無責任色ボケ兄ちゃん感が出てしまうので
    とりあえず先に実家の方に行ってほしいとは思う
    行ってもどうにもならんかもしれんが

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:03:28

    三話のときでさえそりゃ惚れるわなのに情けないと言われてもしょうがない父親に言われているから無理というのを親が好きなんですねはスレッタだからこそかけれた言葉だし生きたい理由になる

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:05:20

    >>132

    現状ただの知り合いだし学年も違うしジェターク寮生に知り合いもいないしそりゃ退寮のこと知らんわな…

    アス高自体は噂好きが多いみたいだけど地球寮の子らも知ってたかどうか怪しい

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:05:39

    かわいそうだけどスレッタ視点から見ればそうなるよねとグエルの行動の結果だから二期はスレッタに恋愛じゃなくても良いから関心持たれるような人にはなってほしい なぜか謎の共通点をボブになってから増やしまくってるし

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:05:40

    実家帰らんかっただけで無責任色ボケとまで言われんのかよ…

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:06:54

    >>136

    いや別に……グエルがスレッタに会える状態って現行の情報だと実家にいる状態だと思うし……

    というかヴィムのやらかしに巻き込まれた形で被害者なのに無責任とは

    グエルはラウダの保護者じゃないぞ

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:07:05

    >>140

    人を殺してしまったから警察にいくくらいはした方が良いと思うけど実家はエンタメ考えなかったら帰らなくても良いんじゃないかな

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:08:17

    頼れる戦友くらいになって欲しいよ ほんとに

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:08:29

    家を選ぶか恋を選ぶかみたいなのはずっと抱えてるキャラだから
    どっちを選んでどっちを捨ててもモヤッとしたものが残りそうなんで
    進めば二つ論で両方取りこぼさないように進む選択肢を掴んでほしい
    めちゃくちゃ無理難題言ってる自覚はある

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:08:57

    父親は自分を見てくれないし駒にする。
    ラウダは父側(だと思ってる)で不正に手を貸す。
    慕ってくれていたと思っていたフェルペトも同じ。
    社員には蔑ろにされる。
    で、子供なのに誰も守ってくれない、味方がいないと感じたら流石のグエルも折れてしまってたと思うから、スレッタからもらった言葉や抱いた気持ちでなんとか持ち堪えてたとは思ってる。
    お守り的な感じで。

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:09:54

    >>141

    10ぐらい離れているならまだしもど兄だけど歳の差もないから保護者ではない

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:10:19

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:10:56

    ちょいちょいスレッタに嫌味な感じの人いるな
    親殺した以上普通に先に家の問題片付けるだろうから安心しなよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:11:25

    >>145

    スレッタがグエルにとって輝いて見えるのはヴィムの配下にある人じゃないからもでかそうグエル含めてジェタークはみんな彼に逆らえない

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:11:43

    >>136

    そもそも実家で弟が大変な目にあう(かどうかは特にわからない)のは

    無責任暗殺ボケ親父のせいであってグエルのせいではないだろ

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:11:52

    メタ的に見てスレッタへの気持ち捨てたら本筋に関わる理由無くなるからな
    ガンダムに興味ないキャラだからなそっち方面に踏み込むことはないし
    残りの問題がスレッタ完全無関係のジェターク内だけで話完結しちゃう
    だから家の話済ませてスレッタに進むんだろうな

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:12:37

    グエルも家のこと嫌ってるわけじゃないって読み取れるラインだからなぁ
    全く無視していられるようなやつでもあるまい

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:13:35

    >>150

    ヴィムが息子に向き合わず勝手に暗殺計画立てて勝手に死にに来ただけだからな

    グエルは完全にもらい事故な上二度と癒えないかもしれない傷を負わされたので現状ジェタークで一番大変なの彼だと思う

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:15:47

    >>153

    ヴィムの1番の被害者はグエルで異論は出ないと思う愛情があってあの行動なのは厄介な親だわ

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:16:34

    グエルが大変な原因→ヴィム
    ラウダが大変な原因→ヴィム
    これなので責任はグエルにあるとか言われても困惑するんだよな
    二人の保護者はヴィムだったしちゃんとしなきゃいけないのはヴィムだったし責任を取らなきゃいけないのはヴィムだったんだよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:17:56

    ヴィムほんと厄介な死に方したよな
    グエルが帰るとして何するんだろ
    ジェターク社のこれからに関しては正直子供達どうにも出来なくない?
    ヴィム以外の一族の大人が出てきて終わりじゃないか?

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:18:49

    ラウダと会話しろって意見も分からなくないけど…ラウダだって今回の事をどう受け止めるのか分からない状態だし兄を慕う理由も不明で、兄が水星女を慕う理由すら分からんって感じだからまじで2期以降はどうにでもなりそうだから考察じゃなくて視聴者の願望入っちゃってるよな〜感がある

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:18:51

    責任はグエルにはないぞ あるのはヴィム
    ただラウダにもないからな
    そんななか兄弟で弟の方だけ大変な思いをしてたとして
    スルーしちゃう兄ではないだろう

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:19:29

    >>156

    まぁ普通に考えたら大人が出てくるよなと思う

    グエルもラウダもただの学生で経営なんてわからないしやったことないんだから任せるとか頭おかしいんかジェタークってなる

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:20:26

    うーん
    たぶんだけど、ラウダ関連で家のことを気にする人の大多数の人は、グエルを保護者にしたいわけでも責任取るとかそういう方向にしたいわけじゃないんだよな…
    単純にグエルが家のこと無視していられるほど薄情なやつでもないじゃんって部分に引っかかってるんじゃないかなと

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:20:44

    >>153

    ヴィムはむしろ最後は探していたらしい息子に会えていいしにかたをした

    スレチだがヴィムって大切なことは自分で強くやりたいタイプに見えるのにそういう描写がなかったのデリング殺す>>息子の行方にしか思えない

    グエルは良く考えたらおかしくないかと死者を美化する前に気づいてほしい

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:21:23

    >>159

    任せるんじゃなく傀儡として立たせる可能性はある

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:21:52

    ヴィムが悪いに異論がある人はあんまおらんでしょ
    ただその悪いヴィムは負債をぜーんぶ残して死んだので
    その尻拭いは子供がやるしかないってだけ
    そんで子供が二人いるなら二人でやらんとバランス悪いわ

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:21:53

    面白いかどうかはさておき一番ありがちなのは相互不理解のまま戦場で再会ルートだよね
    兄弟で殺し合いされたら心臓持たないから
    スレッタ関係ない場外乱闘になるから尺的に無いよねってことに希望を託してる

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:22:30

    >>158

    しかしその兄も父親殺してメンタルがやばいというな

    正直ラウダを気にしていられる精神状態にないと思うぞ

    この状態でラウダのために頑張らなければしても痛々しくてお前人の心配する前に休めってなる

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:22:35

    ジェタークが大変なことになったのはヴィムが原因なのは間違いないんだけども、グエル自身は自分が親父殺したせいで会社もラウダも大変なことになってると考えるのでは?
    だからメンタルが少しでも回復したらまず実家行こうとすると思うんだよね
    何もできないからってほっとくようなタイプじゃないだろうし

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:22:50

    >>160

    まさにそれ

    あの状況で家のことを無視するようならもはやキャラ崩壊だわ

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:23:21

    >>160

    グエルは家のことを気にするタイプだとは思うけどやっぱり薄情なやつじゃないって言ってる時点で家に執着してないと薄情って言ってるようなもんじゃん

    てかたぶん言ってると思うよ

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:23:32

    ミオリネとかグエルみたいな何不自由のない生活をしてきた貴族は家族に振り回される因果を背負ってて
    4号とかシャディクは親に振り回されはしないけど碌な生活を送れなかった下流階級で対比になってるのかな
    スレッタは水星の過酷な環境と親の支配のダブルパンチキャラに見える

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:25:50

    グエルは実家に帰って療養してラウダは他の大人たちが面倒見て欲しいと思ってる
    父親殺してるグエルに頑張って実家切り盛りしてねするのはちょっと気が引ける
    あと元から大人たちの扱い悪いグエルが家帰ってできることあるビジョンが見えない

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:26:09

    >>162

    ヴィムの蛮行が明らかになった時、会社守るために「悪鬼を打った英雄」としてグエルをトップに立たせる。

    でも、経営のこと何にも知らない+メンタルクラッシャー状態で何もできないから、裏で社員が糸を引くとかならありえるかもしれない。


    でも、これはスレッタに関係ないので尺の関係でないと良いなあと思ってる。グエルやラウダにこれ以上家関係の負担を感じてほしくない。

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:26:33

    >>168

    薄情って言うと言い方悪いけど

    退寮の時にも「寮を頼む」って言うくらい責任と愛情を持ってるからな

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:27:13

    責任は親父がとらなきゃいけなかった
    でもその親父は死んじゃったんだよね
    何故?長男が殺したからです
    じゃあ長男が親父の尻拭いせんとね 
    ほんと最悪だわ

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:27:18

    >>165

    メンタル回復優先してほしいけどおそらくそんな時間的猶予はないっていうね

    ヴィム殺しが問題にならないならグエルが旗頭やるのが表面上は1番丸く収まりそうだしやらなきゃ会社が駄目になるってなったら無理にでも動きそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:27:21

    >>166

    グエルは他責しないからなぁ…自分のせいって思うよね

    早いとこヴィムの黒い部分知れたらいいのだけど

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:27:43

    >>162

    傀儡として〜とか簡単に言うけどそれ要するに責任おっかぶせ係だぞ

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:28:20

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:30:10

    今回の事件で地球に行かずジェタークに帰ったとする
    そしたらグエルは自分はジェタークのために生きなければ思考が完成して見ていられない状態になると思ってる
    果たしてラウダはそれを見て冷静でいられるんだろうか

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:30:26

    艦長など例外を除いて水星の魔女の大人はやばいイメージがあるのでジェターク帰ったらどのような形であれ大人に搾取されそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:32:02

    ジェターク立て直し路線は全然ありだけど本筋外だしサラッと流されるよね
    あとこの場合シュバルゼッテはどうなるんだろう
    ジェタークで作ることになりそうとはあんまり思えないけど

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:32:49

    >>172

    グエルだって突然のことなのにあの言葉が言えるのは18くらいの子供としては立派

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:33:43

    >>179

    ぶっちゃけこれ

    味方になってくれる大人は会社にいなさそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:34:44

    倒産とか買収とかさせずにジェタークを存続させるならグエルが殺したことを公表するしかないよな

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:37:06

    >>179

    父親どころかどの大人にも事務的なものはあるかもしれないが体調とかご飯食べたとか大人にされてない疑惑が個人的にある

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:37:33

    正直このままジェターク帰ってもただ責任だけ取らされる立場になるだけとしか思えない
    よく考えたら今までとなんにも変わらないな
    親父まで殺す羽目になったのに

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:37:58

    ジェターク社って1話の暗殺が漏れてたりダリルバルデのAIが完全オートになってたりデスルターの件といい、何かきな臭いんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:38:06

    爺ちゃん存命再登板だといいな…

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:39:58

    >>183

    ガンダムに殺されてても同じ状況に陥るからグエルが殺したかどうかは全く関係ない

    暗殺の首謀者がヴィムであることを隠蔽するか全ての責任をヴィムに押し付けて私たちは無関係するしかない

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:40:00

    そもそもジェターク社で暗殺のこと知ってる社員いるんだろうか
    クエタで「ご武運を」とか言ってた人らはどこまで事情知ってるのかな
    そしてなぜサリウスに暗殺のこと言ったんだヴィムは
    デリング気に入らねぇ同士だとしてもそんなにグラスレー信用してたんか?

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:40:27

    家の事を見捨てる見捨てないもそうだけど、グエルは自分でやった事の責任は負うと思うからそこはやると思うけど…
    ラウダとは戦場で対峙するかどうかは置いておいていずれ袂を分かちそうだなって感じはまだあるかなって…
    そうでなくてもあの子はスレッタに突っかかって死にそうな匂いがしてるし…

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:41:01

    >>188

    全身管だらけでベッドにくくりつけられてたりして

    GUNDは使ってないだろうし

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:41:34

    >>185

    さらに逃げられなくなるだけだな……

    でもグエルは家族周りの話をしてるキャラだからこのルートありそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:42:03

    >>185

    ダリルバルデグエルは被害者的立場なのに責任取らされてたから今までの繰り返しだ

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:42:16

    190越えたから減速よろしく

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:45:34
  • 196二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:45:59

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:46:46

    ぅめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:46:54

    うまるのはえーよ
    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:47:13

    >>193

    なんの進歩もなくなるのは嫌だな

    むしろ家出して自立的な意味で前に進んでたから退化してるまである

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:47:43

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています