イヅルの良いところを挙げてくスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:10:04

    吉良イヅルの魅力を語りたい



    台詞がいちいちおされ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:12:34

    孔がかっこいい

    月の見せ方が良いね

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:19:23

    死人になってクソカッコいい登場してたけど不憫キャラなのは据え置きぽいところ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:20:01

    スレ画もそうだけど俯いて目が隠れる構図が多いの好き
    陰なのにそれがオサレ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:27:38

    礼節を弁えているところ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:29:09

    >>4

    体育座りしてるの?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:29:48

    幸せになって欲しいけど孤独に死にそうなところ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:33:04

    >>6

    そう

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:34:52

    恋次ルキア世代に恥じない実力もすこ
    雛森と合わせていつか卍解習得してほしいわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:43:05

    >>8

    かわいいいいい!

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:53:51

    スレ主はイヅルが好きなんだ
    真面目だから恋愛にうつつを抜かすことはなさそうだけど、仕事から離れたら自分のことを好き好き言ってくれる彼女のことは大切にしてほしい

    って妄想をしてる

    あと孔はえろい

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:56:21

    隊花の意味するところを言語化できるくらいちゃんと考えを持ってるところ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:04:26

    怒られるかもだけど忠犬っぽいところとか好きなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:15:16

    >>13

    いいよね

    ギンに憧れてたけど裏切られたっていうかわいそうなところ

    霊術院時代は将来に目を輝かせていたのに入隊後はずっとネガティブだし


    不幸だからいつか報われてほしいんじゃ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:16:27

    斬魄刀の能力が強いのはよく言われてるところだけど鬼道、回道、頭脳も高いところ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:44:18

    乱菊に謝りに行くところも好きだ
    その後泡吹くまで飲んでるのも好きだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:49:25

    こんなイヅルも六回生になったら後輩連れて虚退治演習の指揮をとるんだと思ったら愛くるしい
    愛くるしいの一言に尽きる
    まじで愛くるしい

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:06:47

    >>17

    霊術院生の時はそんな前髪伸びてなかったんだ

    じゃあ今伸ばしてるのはなんだろ、趣味?表情隠し?それとも死角がありますよーっていう罠かけ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:09:03

    始解がかっこいい

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:45:33

    >>18

    深く考えたことないけど趣味じゃない?

    左目前髪と右側の横の髪ワックスで固めてるよね?ワックスを覚えたのかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:49:41

    死人になってからあんまり描写ないけど良い意味で吹っ切れた感じがする
    吹っ切れたというか、背負うものが増えたからか
    真面目は真面目なんだけど、肩の力抜けたというか   

    病み期じゃ趣味で辺境の警備なんて絶対しなかったよ
    空座決戦のときもまだ辺境の警備はしないメンタルだねきっと

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:03:35

    暗くて幸薄そうなところ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:30:36

    好きな人に刀を向けて精神ボロボロになるところ
    あそこは100%雛森が悪いし他の副官たちがいつまでも止めに入らない中で一人収めようと頑張ってただけなのに、ああも罪悪感が持てるなんてめちゃくちゃいい奴じゃんってなる
    なのになんかいつも報われないかんじなのが切ない

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:45:01

    >>23

    あのときのイヅル良いわけじゃなかったけど悪くもなかったね

    イヅルはイヅルで信念もって頑張ってたのに不憫

    立ち直れて良かったよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:54:32

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:54:57

    好きな子や尊敬してる人に対するじっとりした感じの感情とその他有象無象に対する感情が全然違うのめちゃくちゃに好き
    妙に人間臭いというかそういうところ素直なんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:59:58

    なんやかんやでローズとの関係も良好だよね
    小説読む限りだと

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:04:33

    ローズすこポイントでもあるんだがローズともしっかり信頼関係あるのがすき

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:08:13

    キツネの人形焼とかキツネ型の伝令神機を作ってるところが好きだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:41:50

    >>29

    引きずってる!

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:43:56

    >>27

    ローズと性格合わなそうと思ってたけど良好みたいね

    ローズが意外に寛大?なのかな?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:58:04

    スレ主ですが、質問です
    死人って血液通ってるの?

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:08:09

    >>31

    「えっ柿あるの?干し柿作って!僕は演奏して応援するよ!」とか言い出すおもしれー男だよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:38:18

    >>32

    マユリ様の降臨を待とう

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:25:57

    >>30

    ギンを引きずってるのも好きだけど

    ローズに遠慮のない感じも好きだよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:08:33

    >>35

    ローズに遠慮ないの?

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:49:38

    >>36

    小説だと言いたいこと言ってる気がする

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:08:57

    色白なところすき

    右は檜佐木

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:19:11

    >>38

    良いケツしてやがる

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:29:46

    >>38

    触り心地良さそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:42:00

    もういっちょすべすべな色白おしり

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:06:46

    >>32

    スレ主です

    拍動が止まってるようなので、やはり血は通ってないのでしょうか…

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:07:45

    >>41

    肉がなくて固そうなのがまた良い

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 04:38:39

    >>41

    この手誰?

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:25:41

    >>44

    乱菊さんです

    イケメン二人の身ぐるみはいでるところ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:33:37

    スレ主です
    死人に血が通ってるかどうか疑問だったのは、勃起できるか心配だったからです

    できないのかもしれないと思ったらかわいそう過ぎる…

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:54:41

    >>45

    事案……

    こういうところで男女の区別はいかんと思いますこれは確実に強制わいせつ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:05:50

    >>46

    できるよう涅隊長にお願いしよう

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 06:01:10

    乱菊さん絶対見てる

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:13:05

    >>48

    マユリ様に

    夜の行為をしたいので勃起できるように改造してください

    とお願いするイヅル


    何か変な機能もつけられそう


    本物ではないから何回戦もいけるようになるイヅル…

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:25:50

    「くだらない」で改造しないか、
    「くだらない、けど君がそういうなら仕方ない」で改造してくれるか、
    「それは不便だったろう、今すぐなおすよ」で改造してくれるかのどれかだと思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:04:04

    死人に三大欲求の1つが復活したってのはちょっと興味がひかれると思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:35:09

    >>52

    そうか、死人には元々睡眠欲も食欲もないのか

    でも感情はあるから好きになった子とセッ久したい=性欲は生まれる…?

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:08:22

    声も好き

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:49:59

    >>50

    ああ見えて元々何回もいけるタイプかもしれないだろ!

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:02:51

    恋次とルキア結婚してるしイヅルもなんか結婚とか考えてんのかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 02:56:11

    個人的に獄頤鳴鳴篇のイヅルかっこよさ振り切ってるから、死人であるけど絶対モテると思う…

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 03:38:50

    下級貴族みたいだけど親戚から結婚しろとか言われてんのかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:52:33

    ナユラとはどうなんだろ
    進展あるのかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:31:00

    イヅルって雛森のことは完全に諦めたの?
    特別相性がいいとも思わないけど、あれだけ一途に思ってくれてたのに気づきもしないとか雛森も勿体無いことしてるなと思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:45:26

    辺境警備が肌に合ってるとか言っちゃうところも好きだけどよく副隊長で辺境警備許されたな
    趣味だから休日にしてるの?

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:09:53

    >>61

    辺境警備とか謎すぎるw

    趣味って言ってたから業務に支障が出ない程度にやってるんだと思ったけど、魂葬霊祭のために虚捕まえるって副隊長の仕事に遅刻してきてたよね!?

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:02:40

    >>60

    諦めたのならいつ諦めたんだろう?

    隊舎牢で病んでるときはまだ思っていそうだったけど


    ギンが裏切ったときに、ギンへの憧れの気持ちと雛森への気持ち両方とも考え直したのか、雛森の藍染への気持ちを知って身を引いたか、忙しすぎて恋愛どころじゃなかったか…

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:04:30

    生きてるときは真面目な人ってイメージだったけど、死人になってから遅刻魔になったんか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:44:15

    >>62

    しかも遅れるのまで肌に合ってるとか言ってるw

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:03:55

    >>64

    若干脳みそが壊死してしまい、死人になった後で人格に変化が起きたのではなかろうか?

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:05:10

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:06:03

    >>66

    今までのいいこちゃんの反動で性格がワルになった感じかね

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:09:24

    >>63

    尸魂界編以降では空座決戦で雛森治療してたときに二人関わりあったけど、そのときは恋愛感情とかじゃなくて仕事優先だったもんなぁ

    どう思ってたかは分からん

    アニオリでは関わりあったのかな?

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:41:59

    恐怖からの安堵っていう気持ちがもちろん強いと思うけど、
    皆が憧れる隊長に隣で好きな子が頭撫でられてるこのシーンいつもイヅルがかわいそうに見える
    隊長には勝ち目ないからなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:00:20

    乱菊と飲んでた時もフンドシ一丁だったみたいだけど
    乱菊が剥いだのか吉良に脱ぎ癖があるのか

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:02:38

    このイヅルイケメンすぎる

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:04:43

    イヅルの脱ぎ癖だと思うw

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:15:02

    >>72

    アニメでも見たかった

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:54:11

    >>71

    写真撮影の時みたいに乱菊がノせて脱がさせたんじゃない?

    普段から脱ぐ奴なら檜佐木がなんでフンドシ一丁なんだ!?とは言わないだろう

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:21:14

    >>75

    確かに

    毎度毎度飲み会で脱いでるわけじゃないんだね

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:23:30

    >>72

    なんでここアニメでカットされたのかな

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:05:48

    吉良の表紙オサレだよね
    一人だけ謎の背景あるけどこれ何なんだろ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 02:26:26

    >>78


    ほうき星ってedで似たような構図のカットがあるんだけど、上から垂れてる墨?みたいな…

    影っぽさというか陰鬱な感じを表してる感じ?

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 02:31:43

    卩←この形を見ると、侘助って呼びたくなる
    というか、この字にひざまづくって意味が有る事を知った

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 07:06:00

    >>78

    Tシャツにもなってたけどモノクロだとなんの絵か分かんない

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:25:34

    >>77

    少しでも進行速度を早くしたかった?

    いやめたくそ見たかったんですけどね自分的には

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:33:09

    >>80

    すご

    卩の語源と侘助はさすがにたまたまだろうけど、繋がっててすごい

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:28:47

    >>83

    師匠は辞書を読んでるくらいだしギリギリそこまで考えてそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:36:48

    >>82

    テンポ感とかかな?

    お笑いシーンがカットされるのは分かるけど、このシーンは見たかったなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:53:36

    >>82

    この後すぐにバズビーの不意打ちだもんな…

    このシーンがあるないで出番が激減してて悲しい

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:59:37

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 06:25:04

    イヅルの彼女を妄想してる。
    イヅルには幸せになってほしいと思いつつ精神ズタボロであってもほしいと思ってるので、
    彼女は一次侵攻で死んだ三番隊の席官の妹って設定で妄想してる
    イヅルには彼女の兄の死も背負わせて生きてほしい

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:26:53

    背負うものが多い

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:09:43

    背負うのが好きみたいだからネ

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 06:44:40

    護廷入隊して4.50年そこらで副隊長までなるってこの同期たちすごい優秀だよね

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:32:52

    見た目年齢がほとんど変わってないのもすごいと思った
    霊力あるんだなあ

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:14:45

    >>91

    檜佐木含めて黄金世代よ

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:15:09

    一角弓親の年が分かんないんだけど、黄金世代より後?
    年齢言及してた描写ってあったっけ?

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 06:47:27

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:47:00

    >>94

    上だと思うよ

    剣八が隊長になる前に知り合ってるし

    もともと恋次より席次上だし

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:39:30

    幸せに慣れなさそうなところ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 06:58:02

    自己評価低いところすき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています