体罰はある程度仕方ないという声もあるが

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:36:47

    やりすぎると体罰超えて教師による生徒への暴力になるし、目の前でそれが繰り広げられるとバチバチにビビり散らかすから辞めてほしい。それが僕です

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:37:21

    まず誰がある程度仕方ないと言ってるのか教えてくれよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:37:40

    100回言ってわかんないやつは一回殴ってもわからないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:39:29

    する側の立場になったから支持する
    それがボクです

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:40:03

    体罰をしないとわからない生徒もいるかもしれないが許可すると教師が蛆虫になるからダメです
    黙認だろうが公認だろうが暴力を許可されてカスにならない人間はいないと考えられる

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:40:31

    >>4

    あなたは教師ですか!


    毎日お仕事本当にご苦労さまなのん…

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:41:13

    そもそも体罰しないと理解できないガキッの躾なんて家でやれよえーっ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:42:01

    >>7

    はあ?それおかしいだろ教師ップ

    教育をするのは学校の仕事だと思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:42:20

    わ...わかりました

    即退学にします

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:42:52

    >>3

    しかし…俺の学校にいたなんか騒がしかったやつは机に向かって思いっきり蹴り飛ばされたりぶん投げられたりしてもなんか騒がしいのは収まらなかったんです

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:43:50
  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:44:12

    >>6

    そこはお疲れ様だろうがっ

    ご苦労さまは上から目線と捉えられる時があるから注意が必要なのん

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:44:29

    よしじゃあ企画を変更して教師も生徒もお互いの暴力行為を全部容認しよう
    チャイムがなったあ~っ 戦闘開始だ─── GO───っ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:44:36

    >>10

    な、何をやらかしたのん…?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:44:37

    もしかして体罰の代わりにむちゃくちゃ内申点を下げてやればいいんじゃないすか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:44:48

    >>12

    注意ご苦労様なのん

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:44:53

    >>12

    あうっ

    これから気をつけるっす…

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:44:56

    体罰不要ッ
    蛆虫生徒は即死刑にすればいいっ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:46:00

    体罰とかDVって怖いぜェ 最終的に「暴力耐えた方が早いやんけなに学習しようと努力してんねん」ってなるからな

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:46:04

    >>3

    待てよ

    100回殴れば分かるかもしれないんだぜ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:46:22

    >>14

    うむ…将棋部の活動終わりで将棋の駒とか片付ける時にふざけて遊んでたんだァ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:46:58

    >>5

    うむ…まさに「自分達は守られてるから何をやってもマイペンライ!」と思ってるガキッ共の存在がそれを証明しているんだなあ

    自分達が一方的に攻撃できる環境が黙認されているから教師達への攻撃はもちろん

    子供間でも暴力やネット上に他の子の個人情報を晒したりとやりたい放題するヤツはいるんだ

    怖くない?もちろん親はメチャクチャ自己保身

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:47:00

    しゃあけど…クソガキどもに舐められない一番の方法は暴力やわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:47:18

    最終的かつ短絡的な解決方法であって決して最適解でもなんでも無いんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:47:28

    体罰はダメです
    暴力振るいたくて理由探しにやっきになる輩がでてきますので

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:48:05

    教師って割に合わない仕事なんだな

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:48:25

    >>23

    余計に舐めるようになるので無理です 遅かれ早かれ耐久力できますから

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:48:28

    >>20

    凄いな幻魔拳は

    クソガキが一発で言いなりになったよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:48:40

    >>26

    だから国が公務員として身分を保証するんだろ!

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:48:42

    まあ気にしないで
    体罰を振るわれても嫌な記憶だけが残った結果内向的に捻じ曲がった性格の蛆虫が出来上がるだけで何の解決にもなりませんから

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:48:43

    >>19

    それは一理あるのん

    ですがゆとり教育...あなたはク.ソだ

    ご褒美あげたら子供が将来無償では働かなくなるなんて理論を聞いた時は小学生ながらびっくりしましたよ意識高い系先生

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:49:27

    わ、私は…ちょっとした同級生の悪ふざけを注意したらその悪ふざけの内容にブチ切れた教師が同級生のこと殴ったり蹴ったりするのを目の前で延々見せつけられた過去があるんだっ!

    他の生徒は全員帰らされたのに当事者だからって俺だけ居残りさせられて最後とっとと帰れとか言われたんだよね。酷くない?

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:49:44

    >>22

    しかし…そういう層は昔からいたのです

    ソースはもちろん滅茶苦茶うちの親父

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:49:45

    正当な体罰とただの私的なストレス発散目的の体罰の区分の仕方を教えてくれよ
    この区別を明確にしない限り許可できないんだァ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:50:46

    わ、分かりました…この問いを答えれなければぶん殴ります

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:54:09

    >>8

    おいおい、お前の子供でしょうが

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:54:24

    体罰禁止はいいとして言葉を尽くしてもどうにもならないような奴に対して実効性のある罰則を与えられるような仕組みもちゃんと作ってやって欲しいと思っている
    それがボクです

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:54:24

    へっなにが正当な体罰や 今時自衛隊ですら「意味ねーよ、こんなの」って認識の錆びついた教育手段のくせに

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:54:27

    おそらく体罰抜きでの子供の教育・管理方法が成熟してないんだと思われるが…
    体罰ないほうが子供の発育に良いと言う研究結果があるときくので、その方向に進むべきだとは思うけど
    いきなり体罰は絶対NGって風潮になっても、「じゃあ俺・私たちはどうしたらいいの?」ってメリットよりも混乱の方が大きそうなのん

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:55:19

    脳にチップ埋め込めばええやん…

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:56:01

    >>12

    うわダル(語録無視)

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:57:07

    個人的には暴力的だったりヒステリックな怒鳴り散らしよりジワジワと理詰めでプレッシャーかけてくるタイプの教育者が怖くて下手に動けなかった記憶があるんだァ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:57:44

    5回くらいのカウントダウン式にすればいいんじゃないっスか?
    生徒にカードみたいなの配ってどういう悪いことしたかを明記して残機なくなったらお仕置きしますとか

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:58:52

    >>12

    しっかり脳に「マナー講師マナー」埋め込まれてるやん

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:59:48

    もしかして肉体を傷つけることなく、確実に苦しめることのできる幻魔拳はマジで猿の跋扈する教育現場に有用なんじゃないんスか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:00:19

    >>38

    教育じゃなくて他の生徒の邪魔をする奴を黙らせて大人しくさせるためのものなのだと考えられる

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:01:59

    体罰は教育者の使うドーピングのような物で、成績伸びるからとドーピングして良い訳ではないように成果が出るからといって体罰を振るってはいけないと思うのは…俺なんだ!

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:02:14

    >>46

    それはそれで無理です 多分教師が先に折れますから

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:03:16

    人間はいつでも自己正当化するもんや 最初は反省や後悔を口にしても時間が立てば"悪いのはあいつや あいつは殴られる運命にあったんや"と居直り開き直るようになるんや 教師をそんなクズにだけはするわけにはいかんのや

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:04:23

    高校以上なら問答無用で退学できるからマイ・ペイラン!
    義務教育の関係上退学がない小・中学校が問題なんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:04:41

    ぶっちゃけ子供だろうが学校内だろうが
    暴力•迷惑行為をしたらそれ相応の処罰を受けるようにするのを徹底できればいいんじゃないスか?
    もちろん教師の私刑とかじゃなくて法的な

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:04:49

    暴力不要ッ この"精神的虐待"さえあればいいッ
    怒鳴ってきた先生が未だにトラウマになっている それがボクです

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:05:09

    >>31

    すみません、人を働かせたいなら相応の対価が必要なのに無償で働かせようとか虫が良すぎるんです

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:05:34

    そもそも体罰が流行ってた時代に不良が大量にいたことが答えですよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:06:53

    賛成派反対派問わず暴力というものを過大評価または人間の適応力を過小評価している面があると考えられる

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:09:08

    正直あのサル軍団相手に仕事出来てる教師には頭が上がらないのん

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:09:13

    大体人生でロクに暴力振るったことのない教師達にいきなり暴力使わせたら教師サイドにも怪我人が多発するんだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:11:42

    体罰は肯定しない
    だが、公的に生徒を処罰するのは容認する

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:11:53

    ムフッ じゃあ言うこと聞かない奴は徹底的に無視しようね

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:12:14

    まあ正直今時大半の教師と子供は体罰なんかなくてマイペンライ!なんだ
    問題は鬼龍!みたいな迷惑蛆ガキッとモンスターを超えたモンスターの保護者の一方的な悪意から身を守る術がない事なんだ
    60歳過ぎてる婆さん相手に蹴りいれるガキッとかいるんだよね。怖くない?

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:13:35

    体罰は別に良いよ
    自分が暴力振るわれる番になると逆恨みする蛆虫は絶対通すな

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:17:07

    体罰は許されないと思うと同時に少年法を厳しくしてほしいという気持ちにかられる

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:19:05

    >>12

    ご苦労様のん

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:19:28

    >>61

    待てよ現代だとネットで格闘技の動画とか見て教師に復讐する蛆虫が多発するんだぜ

    抵抗できない者が体罰を喰らい反撃する不良は怖いから狙われないという地獄を超えた地獄が発生すると思われるが…

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:20:43

    体罰は別にいいよ
    大人になって力関係逆転してから殴り返される覚悟があればね

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:21:31

    正直体罰の対象はやり返せないようなタイプだった気がするんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:45:58

    >>64

    やったらやり返されるかもという抑止力は大切だよねパパ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:46:55

    >>12

    苦しゅうないのん

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:47:26

    子供を殴るのは親の仕事なんだぁ
    教師は廊下に立たせるくらいにしてもらおうかぁ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:47:32

    >>67

    待てよそうなるとやり返せない子達が割を食うだけなんだぜ

    そもそも体罰可の時代に不良が跋扈していたから効果は疑問なんだ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:50:33

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:51:13

    >>70

    だから教師が変わりにやるんだろっ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:54:07

    >>70

    直接の殴る蹴るに限らなければやり返せない子は居ないと思われるが…

    待てよ、小学校ではやり返してはいけませんという嘘を教えられるんだぜ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:55:58

    >>73

    お言葉ですが体罰教師が怖かったり下手に自分が悪いと思いこんで動けなくなる子供は居ますよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:57:13

    犬猫が叩いて躾しないと覚えられないように
    子供も言葉が喋れるだけで同レベルのバカはいくらでもいるんだよね 怖くない?
    まあ大人にも同じレベルの奴はいるしそういう奴が教師になって体罰と言う名の暴行を働くんやけどなブヘヘヘヘ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:58:20

    行き過ぎた体罰ですらない暴力は良くないが
    かと言って体罰すら全面禁止するのは両極端を超えた両極端

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:02:43

    教師が上で生徒が下という図式が成立してるのであれば体罰は不要ッ
    しかし大人を舐め腐ったクソガキには体罰でのわからせが必要だと思うのが僕なんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:03:05

    >>22

    ウム…この事件を思い出したんだなァ…

    都立町田総合高校で教諭が生徒を殴る ネットに動画

    これは映像の方っス

    町田総合高校


  • 79二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:04:39

    >>76

    >>77

    体罰じゃあダメなんです。体罰じゃあその内痛いだけで大怪我するわけじゃないと気づいてしまうんです

    とりあえず生徒や教師への暴行・恐喝等はガンガン警察を介入させろ…鬼龍のように

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:09:22

    >>79

    お言葉ですが大怪我するわけじゃないからマイペンライ!と思えるほど根性入っている希少を超えた希少な輩以外には効果がありますよ

    体罰が万能じゃないからと言うのは体罰を否定する理由にはならにんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

    まあそういう弱き者…にほど効果があるからこそ勘違いして体罰ですらない暴力を働いて王様気分を味わう蛆虫教師が現れるのも事実なんやけどなブヘヘヘ

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:12:42

    >>80

    お言葉ですがガキッの適応能力をナメない方が良いですよ

    痛みを与えて抑制する程度なら野生動物でも割とすぐ慣れちゃうんだ

    その内ガキッも体罰をナメだして、それを抑制するために体罰をキツくして、そして無限ループが始まる

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:19:04

    >>81

    お前動物のしつけがなんで体罰を含んどると思うとるんや

    効果があるからやぞ

    もちろんそういう事例が無いとは言わんが一部の事例で全体を語る姿には好感が持てない

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:14:40

    >>82

    すいません動物の躾の暴力は「逃げ道を塞ぐ」事がまず大前提なんです これ無しでやったら普通に逃げられるか最悪逆襲喰らうんです


    体罰を制度化しても生徒の逃げ道塞ぐ事は色々な意味で無理なので体罰の効果がかなり薄くなると思われるが…

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:46:12

    暴力を容認することになったらどこまで容認すればいいかのライン引きが難しいだろうがよ えーっ
    一律で禁止する方が不都合が少ないんだ これは差別ではない 差異だ

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:50:21

    ぶっちゃけ感情を制御出来ずにクソガキ相手にキレる教師は軽蔑するよねパパ

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:52:29

    >>81

    適応力はあるのに学習能力がないのはしっくり来ないっスね

    自論に都合のいい存在を構築してないっスか

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:56:46

    でもね俺あれダメこれダメばかりでこうすればいいじゃんって代案出さない奴キライなんだよね
    飯何食う?って時に任せるわって言っておいてそれヤダって言う奴みたいでしょう

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:04:53

    >>87

    何食うか決まらない時でもすたみな太郎を提案されたら拒否して当然ヤンケ

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:07:02

    体罰しないと何とかならないような問題児に体罰という解決方法を教えたらそいつが大人になった時その子供が被害受けるんスけど いいんスかこれ

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:09:54

    どこまでの問題にどこまでの体罰を貸すかが教師に任されるのが危険なんだ
    せめてその程度を決めて逸脱した教師がいたら厳罰を課すくらいしないと
    暴走教師が正義棍棒で生徒を殴る大義名分になりかねないんだ

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:11:03

    >>83

    あの…ペットの躾っていくらでも逃げ道がある状況で行われているんスけど…

    いいんスかこれ…

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:11:22

    加配のガキっなんて獣と同じやんけ 何言葉で諭そうとしてんねん
    でも普段の無邪気に笑ってる姿はかわいーよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:11:36

    >>79

    ウム…警察のように科学捜査して裁判で有罪を決めるわけじゃないから

    教師の裁量で決めてたら冤罪リスクも高くなるんだなァ…

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:12:01

    >>84

    その結果学校は無法地帯となるけどマイペンライ!

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:12:46

    人を殴りながら人は殴ってはいけないって教育するのをどうやってやるのか見てみたいですね…

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:13:02

    >>70

    むしろ体罰が厳しかったと言われる昭和の方が全体の治安も少年犯罪率も酷いんだ

    殺人事件ですら現在の二倍なんだ

    もしかして体罰で躾けられた時代にも効果は出てなかったんじゃないスか?

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:13:13

    >>94

    暴力OKの方が無法っスよね

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:13:24

    >>94

    えっ

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:14:21

    >>54

    シリアルキラーは大抵児童虐待の哀しき過去…がある

    それがアメリカです

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:15:03

    「体罰で指導を受けて成長した」ってことは
    「体罰で指導すれば成長させられる」ってことやん

    教育方法は引き継がれていくんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:15:34

    >>96

    学校に限った話じゃない時点で体罰如何の問題ではなく社会全体の問題なんだよね (論点)ズレてない?

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:16:35

    >>101

    学校の範囲内でなら体罰が上手くいってたのか教えてくれよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:19:52

    >>25

    目的のすり替えや

    罰するのが気持ちよくなると理由があるから罰を加えるのではなく罰を加えるために理由を作りだす

    そして中毒になり人格崩壊が始まる

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:20:41

    >>101

    お言葉ですが当時体罰が容認されていたのは学校だけではなく家庭もですよ

    パワハラなんて概念もなかったしな(ヌッ

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:21:57

    >>100

    あ、あの、それ成長したんじゃなくて年月とともに体が大きくなっただけなんスよ

    精神の成長どころかむしろ退化してると思われるが……

    大人だって失態する度にクソボケチンチンジャワティーって罵倒されながら暴力振られたら精神も肉体もボロボロになるんだ 不幸が深まるんだ

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:23:47

    >>102

    体罰が上手く行っていないという証拠も無い以上理屈による話しか出来ないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ


    あ 今体罰が教師の横暴に繋がるって話をしようとしたでしょ

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:24:15

    お前教師をなんやと思うとるんや "人間"やぞ
    教育界において正しきものが教師になれるわけじゃない
    間違いもすれば暴走もするただの一教師に体罰の権限が委ねられるという致命的な弱点がある

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:24:46

    ウアアアア異常体罰愛者ダーーッタスケテクレーーーーッ!

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:26:16

    >>106

    ◇この少年犯罪率は・・・?

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:27:53

    殴って言うことを聞かせるというのは自分は指導する能力が無いというのを自白するということ
    お前は何をやりたいのだ?

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:28:44

    >>104

    同じ話だと思われるが…

    社会全体の犯罪率等の話となっている時点で

    そこに学校や家庭内で行われる体罰だけで関連性やら原因やらを求めるのは不可能なんだ 因果関係が誤るんだ

    わかりやすくて単純な関連線を引こうとするのは危険です

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:29:26

    少なくとも体罰オッケーにすると「『結局最後は暴力でおさえればええやんケ』って思ってるっスよね?」な不信感しかのこらないと思うのが俺なんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:30:10

    そもそも猿みたいな奴らが体罰で素直に言うこと聞くようになると思えないんだよね
    体がデカくなったら殺してやると思われるだけじゃ無いスか?

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:30:43

    怒らないで聞いてくださいねそもそも日本の伝統では体罰は基本禁止なんですよ
    武家や公家の教育本では体罰は良くないこととされてるし明治大正期には体罰が発生したら生徒と父兄が共同で学校に対して抗議運動を展開した例が幾つもあるっス

    まあこうやって何度もやるなって本に書かれたり抗議運動が起きてるということは逆に体罰教師がたくさんいたっちゅうことやけどなブヘヘヘ

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:31:07

    >>111

    お言葉ですが体罰の影響が不明瞭ならいよいよ障害や死亡のリスクある体罰なんて無くしたほうが良いって話になりますよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:32:15

    殴られて育てられたってことは自分の子供も殴って育てるって事やん
    いいんですか?子供が泣いただけで蹴りいれる親になっても…

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:32:34

    >>111

    家庭や学校での体罰が酷かったってことは

    人格形成やトラウマに問題を負った大人が社会に出るってことやん

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:34:02

    >>31

    お言葉ですが

    その言葉の「無償で働く」の本意はは役割として明確に割り振ってない細々した作業、人件費を使うほどではないが誰かやってくれたら喜ぶ事(お茶くみとか)をやるという話ですよ

    勿論めちゃくちゃサービス残業や無償労働の話じゃない

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:35:00

    >>109

    少年犯罪率と一括りにするのではなく少年たちの犯罪の質が変わっていないかどうかにも気を配れ…鬼龍のように

    少年犯罪が傾向としてわかりにくい方向に行っていることは割りと言われていることで

    インターネットの普及により表面化しづらく、また発覚しても警察等が介入し難いものが多くなってしまっている

    それが現代です

    数字上は減っているが実際にそうかというと最早これは誰にもわからないんだよね

    怖くない?

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:35:57

    今は大人(教師)が大きな声で注意することも体罰なんだ悔しいだろうが大声すら出しちゃだめなんだ

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:35:58

    >>119

    アルミホイルを巻け...鬼龍のように

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:36:37

    俺は子どもに罰を与えようとする大人を無条件で軽蔑する
    あ 今じゃあどうやって叱るんだよって思ったでしょ
    もちろんめちゃくちゃ冷静になって落ち着いた声で理論的に話をする
    こっちが感情的にダメだと言って怒鳴っても子どもも釣られて興奮してしまうんだから話になんねーよ
    教育ってのは子どもと教師の信頼関係があってこそ成り立つんだ 絆を深めるんだ
    落ち着いていそげっ 話し合い・ラッシュだっ

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:36:59

    >>115

    体罰の影響は不明瞭でも実際にペットなどでは躾として体罰が行われているケースや

    その効果を認めている事例も多く存在するんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ


    あ 今ペットと人間は違うと言おうとしたでしょ

    言葉が話せることと言葉が通じることとは何の関係もあらへんからな

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:37:19

    >>120

    なんでそう極端から極端に振れるんスかね本当に

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:37:49

    海浜学校とかならある程度厳しくてもいいよ
    普段の授業では絶対やめろ

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:38:34

    >>122

    お言葉ですが話し合いだけでなんとかなるならこの世の全ての問題が解決しますよ

    言っていることはかつてのSEALDsと同じだなんて

    感情的でエモーショナルだろ

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:39:01

    まてよ
    体罰じゃなくて殴り合いにすればフェアだぜ

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:39:03

    >>122

    どうしようもなく先生と向き合おうともしない世の中ナメたクソガキをどうにかできないのがキツいっスね…

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:39:39

    殴るのと話し合いどっちも効果に関しては定かじゃないなら殴らないほうが良いと思われるが…

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:39:59

    >>126

    まあこれ幼児期の話なんスけどね

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:40:10

    >>121

    リカルド ダメだろ

    少年犯罪を研究している人達に対してアルミホイルを巻けなんて言ったら

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:40:19

    体罰許可したら絶対教師達の手首がイカれると思う それがボクです
    暴力振るうのにも色々技術が必要なんだ なんなら生徒側が防衛手段考えない訳がないから余計に教師がダメージ受けるんだ

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:40:47

    >>126

    ふぅん 児童はテロリストと同レベルってことか

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:41:10

    >>124

    極端に振れるというよりは徐々に変わっていってるだけではあるんだよね

    体罰ダメ言い出してから30年は経ってるしなっ

    大声を体罰って言うのもヒステリックに大声で何十分も怒鳴り続けるようなウジ虫がいるからしゃあないわ

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:41:11

    >>123

    言葉が通じないからペットの躾では体罰に踏み切ってるんじゃないスか?

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:42:17

    >>134

    やっぱり一部のルール無用の蛆虫のせいで世の中は窮屈になるんスね

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:42:34

    >>135

    大体ペットの躾のための暴力も今はNG(下手したら犯罪)だから結局やっぱ体罰ダメやんけってなるんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:42:34

    >>133

    テロリストと同じというか

    話せばわかるという理想論を無制限に適用しようとする人達がSEALDsと同じという話だと考えられる

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:43:24

    >>129

    体罰はリスクがデカいからどっちでもいいなら止めとこうってなるんだよね、当たり前じゃない

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:43:48

    >>135

    そう言ってるヤンケ

    言葉が話せることと言葉が通じることとは別だから

    結局体罰が必要という話ヤンケ

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:44:25

    >>137

    もしかして上で躾どうこう言ってるやつは教育もペット飼育もエアプの異常体罰愛者なんじゃないスか?

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:44:31

    >>133

    まあ発達障.害(ADHDや自閉症スペクトラム)で

    教師「〇〇はしちゃだめなんだよわかった?」→生徒「わかった〇〇はもうしません」→教師「気をつけて頑張っていこうね」→生徒「うん!」→数秒後生徒〇〇をする

    こんなの日常茶飯事だからね

    その〇〇に当てはまるのが器物損壊や暴力、異性へのイタズラなんだから普通に優しく説教しても解決になんねーよ

    体罰も大して意味ないけどなっ

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:44:37

    そんな話の通じない問題児に教育の為という言い訳があれば人は殴ってもいいという知識を与える
    ある意味最強だ

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:45:24

    >>140

    あの…ワシが言ってるのはこっちの言葉がわかるかであって人の話を聞く気がないとかじゃないんスけど…

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:45:41

    >>129

    しかし…体罰に関しては効果が実証されている部分もあるし

    話し合いは言葉が通じない相手には無意味という部分もあるんです…

    結局どっちかに振り切れるのではなくバランスが大事という話なんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:46:04

    >>119

    だから殺人事件のように変化の少ない罪種で比較するんだろっ

    あっ昭和の発生率が倍だったっ

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:46:31

    >>145

    効果が実証って言うけど正直どこで実証されてるかわかんねーから話になんねーよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:46:39

    10の利益を得るために500億の損失を被るとかバカみたいじゃないですか

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:46:40

    >>138

    たぶんお互いに少年がどんな人物像なのか認識がズレてるんじゃないスっか?

    凶悪犯罪犯す半グレ少年と単純に言うこと聞かないバカ少年だったら後者は言葉で諭すことは出来ると思うんスよ 体感スけど

    前者を想定して話し合うことは私には無理です

    接したことがないからわかりませんから

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:46:48

    >>119

    お言葉ですが少年犯罪厳罰化は平成に通った道ですよ

    むしろ逆に昭和以前より摘発は厳しくなってるんだ

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:47:52

    >>136

    昔体罰容認されてたのも体罰のせいで治安が云々は因果関係が逆で

    「俺なんて職員室で新任女教師をレイ、プする芸を見せてやるのよ」「俺なんて教師に縄かけて校庭を引きずり回してやる芸を見せてやるのよ」みたいな生徒がうじゃうじゃいたからなんだよね

    社会が変わったから対応が変わって来ているということなんスよね

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:48:32

    >>144

    どちらも相手を理解出来ない、言うことを聞かないという点では同じだと思われるが…

    枝葉に拘って本質から目をそらすな…鬼龍のように

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:48:35

    俺なんて言い方が悪いだけなのに話が通じないってレッテルを貼る芸を見せてやるよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:48:41

    >>149

    凶悪犯罪に走る反グレのレベルなら警察の出番だと思われるが…

    そこまでいかなくても飲酒喫煙、暴力恐喝なども教師が体罰で躾けるかどうかより

    もう教師の出番じゃないんじゃないスかね

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:48:58

    >>151

    ふうんつまり今の時代に体罰は必要無いということか

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:49:10

    >>149

    むしろ前者にこそ温かい言葉で接するべきだと思われるが… もしかしてそいつらが根っからの悪党だと思っているタイプ? 絶対貧困とかの背景があるんだ

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:50:38

    >>156

    体感だって言ってるやろが えーっ

    ワシかて悪いことする子ども全部が根っからの犯罪者とは思っとらんわっ

    わからないからワシは喋れんだけやっ

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:50:51

    >>152

    何回言って聞かず暴行とかやらかす奴は警察介入させたら良いんじゃないかって上で言ってるんですよ本山先生

    そもそも人の話を聞かない奴に体罰加えたら言うこと聞くようになると思ってるとは驚きましたよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:50:58

    現場を体感しないと体罰の是非も何もわからないのん
    俺は体罰必要な現場で教師やるぐらいならさっさと逃げるけどな

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:51:23

    >>155

    「体」罰は必要ないっスね

    まあ罰はすべてやめろォッみたいなヒステリックな親や大人もいるけど罰のない規則なんて話になんねーよだから何らかの罰は必要っスけどね

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:51:24

    >>157

    だったら体感を基準に体罰の是非を語りに来るんじゃねぇよあーっ

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:51:30

    >>123

    おもろいでぇ 自分の引いた予防線のせいで>>135に反論されてるよ

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:51:31

    実際殴られてこの人は僕の事考えてくれてるんだなんて感動することあるんスか?

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:52:14

    >>161

    それもそうやなっ

    申し訳ありませんでしたっ

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:52:22

    >>160

    そうやっそれでいいんやっ!

    つーか暴力事件とかは学校内で処理することに無理があるから警察呼べと思うのは俺なんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:52:42

    わ、わしは『正しい体罰』に心当たりがあるんや……
    それは『痛くないのに音だけは大きくなるビンタ』やっ
    あくまで自分の思考で一杯一杯になった子どもを『落ち着かせる事』を目的にした技だからね。食らう側も使う側も心痛めずハッピーハッピーやんケ。

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:53:00

    >>123

    動物と人間ではその精神構造も生態も社会も異なるから

    ペットへの効果は人間に当てはめるられないんだ

    動物の中ですら生態が異なるもののことはあてはめられなかったりするんだ

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:53:10

    子供視点でも対話不可能レベルの問題児はいたし全ての子供を教師側の言葉で諭せるっていうのは大人の願望入ってると思われるが…
    やっぱり体罰より隔離だよねパパ

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:53:35

    >>166

    どうやって技術を練習するのか教えてくれよ

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:54:07

    >>168

    ウム…というかそこまでいくと下手に体罰加える方が危険な気がするんだなァ

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:54:40

    >>166

    ダメです

    なんだかんだ恐怖で縛るやり方ですから

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:54:42

    >>158

    それが簡単に出来ないから問題になっているのだと思われるが…

    いわゆるいじめ行為などは昔と違って単純な暴力を伴うものばかりではなくなったために表面化しづらく警察の介入なんて以ての外なんだ

    人の話を聞かないやつが体罰で言うことを聞くというのはそもそもペットの躾とかでも実際に効果があるんだから仕方ない本当に仕方ない

    まあ世間体があるから仲の良い人との世間話程度にならともかくインタビューやテレビで表立って体罰に賛成を表明する人はおらんのやけどなブヘヘヘヘ

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:54:44

    つまり体罰が必要になるようなレベルの問題行動は大抵普通に犯罪の場合が多いから殴る前に警察に言えって事っスね

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:55:01

    >>156

    お言葉ですが親の育て方など何かしら問題があったとしても

    それで反グレになるような奴は教師の手には負えないことに変わりはありませんよ

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:55:11

    >>166

    プロレスラーかお笑い芸人に教員免許与えるつもりなのん?

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:56:04

    どうしてそんな異常者に体罰なら効果があると思ったの?
    体罰加えてくる先生にはバレないようにするようになるだけだと思われるが

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:56:10

    >>173

    そういうことっスね

    今更体罰導入なんて無理矢理感あることするなら警察の協力を積極的に仰ぐ方が絶対良いっス

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:56:22

    >>165

    警察沙汰は被害者の保護者も嫌がることが多いしその程度で少年院施設どうこうにはならない場合が大半だから警察沙汰にならないってのが多いんスよね

    喧嘩やちょっとした揉め事で警察呼んでたら警察の手も足りんわっ

    ついでに子どもの証言って全部自分に都合のいいことだけだから殴られた方が日常的に罵詈雑言や暴力仕掛けてたみたいな場合もあるし難しーよ

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:57:05

    >>167

    体罰というのはそもそも生物の持つ本能的な部分を刺激するものだから

    必ずしも有効とは言わんが有効であるパターンは多いと考えられる

    ○○と××は違うからという論法は何がどう違うからこの場合は当てはまらないまで言えないと

    ただの詭弁なので気をつけろ…鬼龍のように

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:57:21

    >>156

    凶悪犯罪レベルのことがあった場合一番に優先すべきは被害者なんだ

    いじめなどで被害者が校内にいることもあるから尚更なんだ

    加害者に構っている余裕は教師にもないと思われるが…

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:58:43

    対処不可の問題児だけ他所で集めれば教師の負担も減ってマトモな子供の教育も妨害されないしでハッピーハッピーやんけ

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:59:39

    流石にそこまで来ると教師に下士官か尉官引っ張ってこないと学校だけで対象するのは無理です

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:59:41

    さっきから言ってるみたいな話も通じないし人に害を与える生まれついての蛆虫みたいなヤツに教師の体罰程度が効くとは思えないんスけど…

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:01:09

    >>183

    これなんだよね。なんやかんやそんな蛆虫はそうそういないし、ネットで知識を容易に手に入れられる現状下手に暴力振るうのは危険すぎるんだ

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:01:38

    >>183

    実際に暴力が与える恐怖と通じないはずという願望には何の関係もあらへんからな

    まあ通じないやつも少なからずいるのはその通りなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:01:46

    >>156

    “凶悪犯罪”とは殺人強盗強カン放火ッ

    貧困から凶悪犯罪に走るガキがいたとしても食うに困って強盗するレベルなら

    餓えさせてる親元にいるよりも児童相談所が介入して施設なり里親なりの世話を受けた方がいいし

    教師が暖かい言葉をかけても食うに困ってる現実には意味がないんだ悲しいが仕方ないんだ

    殺人・強カン・放火に走るレベルなら貧困だからってそんなことをするようなやつは

    後天的にしろ悪に落ちてるんじゃないスかね

    やはり教師が暖かい言葉をかけてどうにかなる段階ではないと思われるが…

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:02:00

    >>179

    いいんですか?本能的に敵と見做して徹底抗戦してしまっても

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:02:20

    警察沙汰は〜って言ってる人は今更体罰導入するのもメチャクチャ反発されるって点においてはどう考えてるんスかね

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:03:11

    >>12

    格下だ、格下が目の前にいる

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:03:30

    >>187

    そもそもペットだってネット使えて中学生ぐらいの知能あったら体罰に踏み切らないよねパパ

    信頼関係を築いておかないとまず報復が選択肢に入るんだ

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:04:03

    >>187

    そういう輩もいるから体罰が絶対万能とは思ってない

    それがボクです

    ただし絶対効果が無いという主張には賛同せず体罰も話し合いも時と場合に依るしメリット・デメリットが存在するとも考えている

    それもボクです

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:05:27

    >>191

    しかし…話し合いでどうにかならない相手を体罰でどうにかできると思わせることが可能とは思えないのです

    躾が聞くのって絶対的な上下関係をお互いが認識してる場合のみじゃないスか?

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:05:32

    >>172

    表面化しづらいからこそ素人判断では犯人がわかりにくく下手をすれば冤罪を招くんだ

    警察という専門家が科学捜査や機材を駆使して調べた方が隠された悪事も見つかりにくいし素人捜査より冤罪も発生しにくいんだ

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:06:31

    >>192

    話し合いと体罰はそもそも効果が全く別で

    話し合いは理性に訴えかけるもので体罰は本能に訴えかけるものなので

    話し合いが通じないなら体罰も通じないというのはただの願望なんだ

    くやしか

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:06:39

    ハッキリ言って体罰な必要なレベルの人格してる学生は矯正するにしてもめちゃくちゃ手遅れ
    もうさっさと学校やめてくれって思ったね

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:06:53

    >>172

    お言葉ですが表面化しづらいことは体罰が推奨される理由には全くなっていませんよ

    “表面化しづらい”ってことは“教師にもわかりにくい”ってことやん

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:08:30

    間違いに対して罰が容認されるなら教師が間違った時にも何かしら罰がないと筋が通らないんじゃないスかね
    暴力とまでは言わないが懲戒なりやりすぎたら免職なりないと間違った時の生徒の不信を招くだろうがよえーっ

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:08:41

    体罰されると改心できる子かつ体罰をされるに値するレベルの問題行動をしてる子ってレアケースにしか意味がないのにわざわざ解禁する意味はあるんスかね

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:09:05

    >>195

    他の子供からしたらこいつ追い出してくれって感じだよねパパ

    そのレベルの奴は同類以外からは軒並み避けられてるんだこれは差別じゃない防衛なんだ

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:09:07

    >>193

    いじめ問題に関してはその通りっスね

    ただこの話はそもそも"体罰という教育方法の1つ"についての是非であって

    "少年犯罪に対する体罰の効果"ではないことに気をつけて欲しいんだよね

    俺はあくまで少年犯罪率は体罰がある時代の方が増えているという話に対して

    簡単に因果関係を結ぶのはやめろと言っているだけヤンケ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています