EXデッキの枚数増やそうぜ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:42:13

    調べたら大昔はEXデッキの枚数指定がなかったらしいけど一旦20枚とかにしてみない?
    15枚だから構築の上手さが出るんだろうけど1,2枚ふえるだけで頭悩ませる必要が無くなると思うんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:42:57

    いいわけねえだろハゲ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:43:02

    その恩恵を強く受けるのは環境デッキの方やね

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:43:09

    環境的に見たらガチデッキの対応力が上がってファンとガチの差が広がるだけじゃね?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:43:42

    無限エクストラ賛成!

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:43:48

    まぁ汎用EXが軒並み高騰する未来は見える

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:43:52

    >15枚だから構築の上手さが出るんだろうけど

    無限でもないと構築に差は出ると思うけどな

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:44:03

    EX増えた恩恵をより強く受けるデッキってなんだろうな
    壺採用できるようになるってのは無しで

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:44:32

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:44:41

    環境デッキがヌギャーとか無理なく積めるようになってパワーを増大させるだけ説

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:45:21

    >>8

    普通にサイバースじゃない?中継のEX消費が基本激しいから

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:45:44

    >>8

    サイバースとかEX消費激しいし相当強化されるかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:46:09

    増やすだけならみんなよくねって思ったけどEX壺あるのかーあいつら使える枚数増えるの普通にダメやな

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:46:10

    無限EX最高! 無限EX最高!

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:46:12

    >>8

    いつも足りない足りない嘆いてるオルフェとかEX投げ捨ててるPの一部とか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:46:18

    >>8

    縛りが緩い展開デッキ全般

    スプライト○○とかそういう系全員

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:46:27

    普通に元々強いデッキがただ強くなるだけだよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:46:45

    >>8

    融合もシンクロもエクシーズもリンクも縛りさえなければ択と継続性を増やせるしほとんどまんべんなく全部上がると思うぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:46:51

    ジャンドなら色々入れたいものもあるけどそれで環境相手にも対応出来るかと言うと何か違う気がする

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:47:02

    今後、新召喚法が出たらその種類限定で+5ならまあ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:47:35

    あとダイーザとかのEXデッキを投げ捨てて自己強化するタイプのデッキも上限幅が高くなるかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:47:42

    >>17

    正確には大体のデッキが上がりはするんだ

    ただデッキパワーの上り幅が環境デッキは+50でファンデッキは+20とかなだけで

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:47:46

    ある程度展開力あるデッキが先攻ワンキルと先攻制圧を使い分けられるようになるけどいいの?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:48:06

    ふと気になったけど
    実際そうなったらクソだっていうの前提で
    各召喚法のカード5枚ずつみたいなのだったら何デッキが強くなるかな?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:48:08

    リンク出て少しした頃そう思ったことあるけど強金3枚目が躊躇なく入るようになったり金謙が許されなくなるから流石にもう駄目だと思う…

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:49:12

    >>24

    全員全種類5枚までなら相対的にEX使わないデッキが上がると思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:49:13

    >>8

    聖天樹というか植物連合

    普段から1ターンの通常の展開だけでEX15枚吐き切るなんて日常茶飯事だし常に枠がカッツカツ過ぎる

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:51:04

    環境デッキが強く恩恵受けるかというとそうでも無いと思うけどな
    結局環境でも縛りがつくタイプだと増やせる幅は狭いしむしろ中堅の展開系の方がEX吐き出すタイプ多いでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:52:47

    >>1

    混合デッキ作った時に思うヤツ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:57:38

    >>8

    スプリンドでゲールドグラ落としてエルフでゲールドグラss、アプカローネ落としてルークサーチ、相手ターンミドラーシュss

    みたいなこともEX枠使えば可能だしやばい出張が生まれる可能性はある

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:09:38

    >>28

    今までより金謙のコストに困らなくなるだけでデカすぎるんだわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:10:51

    EXの枚数1増える毎に初期手札が1枚減るならええで

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:14:20

    シンクロがヤバい

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:27:34

    何より最もクソなのは既存のスリーブの枚数が足りなくなることよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:35:47

    じゃあ逆にEXを10枚まで減らそうぜ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:39:52

    デュエルリンクスのスキルみたいな感じで、構築で一定の条件満たしたらEX+5できるみたいなのはどう?
    スキルは流石にアレだから、例えばEXのモンスターで「このカードはメインデッキに〇〇カードが20枚以上ある場合にEXに1枚のみ投入でき、ゲーム開始時のEXデッキの最大枚数+5する」みたいな
    まあこれはMTGの相棒っていう色々問題あるギミックに近いのが難点だが

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:34:41

    マスカレ使うデッキならEX増えるだけで強化されると思う
    状況を選べるカードが増えるのはかなり嬉しい

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:44:03

    同カードも4枚入れさせてくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています