グラブルやってると……

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:43:50

    Twitterでエアプやいい加減な情報
    実用性の無い高火力(バフ盛り盛りかつ木人相手のダメージ)を呟いたらRT連打で晒されて当然って思ってた

    同じ人いる?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:47:08

    前半はともかく実用性皆無高火力の晒しってどういうことや?
    あんなもん「すげぇ」以外に思うことないやろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:49:05

    後者晒しは知り合いが食らってて困惑しか無かった

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:49:59

    晒しはしないけど
    こんなに強いんです!みたいな紹介の仕方してたら
    はぁーあ・・・とはなるな

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:50:56

    実用性のない高火力はエンタメとして有り
    エアプは万死に値する

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:54:44

    無駄な努力してんなぁとは思うけど晒しはしないわ
    晒しするのなんてエアプと虚偽情報とほぼ同レベルの人間性ですよって自己紹介するようなもんだし

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:56:29

    エアプはまだしもユーチューバーとかの誇大タイトルくらいで燃やそうとするのは怖すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:56:42

    なんでそんな攻撃的なん?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:56:47

    >>2

    なんで言えばいいかな……


    木人は防御値っていうグラブルのボスがそれぞれ持ってる防御力が低いことと

    古戦場や高難易度マルチボスの防御値が高いことから

    「アイツ実用性の薄いコンボでドヤってるよRT連打で晒したろ」って風潮があった

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:56:56

    バフもりもり森鴎外で木人叩いて強いって言われても古戦場や高防御値の敵にどう使うねんってのはまあかなり昔から言われてるよね
    あとちょっと前にグリム刀編成が強いとかで色々物議を醸したわね

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:57:57

    withとか実際に使いもせずに点数だけでゴミゴミ言ってるカスエアプばっかで頭くるわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:58:08

    >>7

    燃やしてよかったのは

    クザンがリンクスの案件でエアプ晒してた件くらいだよね

    リンクスチケだと水着ベリアルは交換できないんだっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:58:18

    グラブルはダメージ上限値という概念もあるから
    そこに到達できるのかどうかも重要になるからな

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:59:06

    >>12

    水ベリはただの期間限定だから大丈夫

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:59:26

    木人だと木人倒すレベルまで編成組んでるとおーすげーって言われる印象

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:59:42

    千歳ゆきが何ターンも準備しまくって1ターンn億ダメージ!みたいなやつか

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:00:06

    >>8

    ゲーム性と民度ですかね…

    すんごい昔でもつよバハ救援で間違って入った初心者晒すような人がやるゲームだし…

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:01:30

    >>8

    基本グラブル民は身内…というかプレイヤー同士で厳しい

    外部コラボが多めだからか、割と他所のコンテンツ相手には優しい

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:01:36

    黒兎事件は嫌な事件だったね……

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:01:59

    久しぶりに#グラブル晒し で検索したら相変わらずで笑っちゃうんすよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:03:15

    カタリナスタンプ打つ人とはあんまり関わりたくない

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:05:01

    >>8

    PvPでありがちな攻撃性の高さと大縄跳びPvEのギスギス感が融合してるからだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:10:11

    初期はモバマスの晒しスレ常連みたいな人が上位騎空団にちらほらいたからギスギスしてたのは分かるけど今もそんなギスギスなん?
    モバマス繋がりで相互だった幸子Pの人がグラブルのリークで怒られたり小日向Pが黒兎事件で炎上して昔消えたことがあったけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:11:57

    >>23

    今はどっちかっていうと最近の運営の集金体制への不満とかのが多いと思う

    まあ晒しがないわけじゃないけど一部よ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:12:57

    黒兎事件とか知らん人の方が多そうなくらい昔だしそれ=で民度語るのも価値観固まってそう
    少なくとも肥溜めにいる層がすべてじゃない

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:13:22

    これは膨張抜きの話でイッチみたいな奴が半数だったんや

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:14:11

    1ヶ月前に初めて今も楽しくやってる初心者なんだけどもしかしてマルチの救援って気軽に入らない方がいいの…?

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:14:46

    >>26

    誇張抜きって言いたいのか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:15:09

    いやマルチがはガンガン入ってワンパンするとええで
    今時晒しとかは伸びんしな

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:15:14

    グラブルのキャラ&シナリオメイン界隈だと知らん文化だ
    後者は回ってくるがみんな大体すげーという反応しかやいな

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:16:12

    防御値とか違うのに木人にデバフ下限入れて95HELL用です!ってやる奴もいるから場合によるな

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:16:20

    >>27

    初心者が入れるようなマルチで入って荒れるようなのは特にないから問題ないよ

    ルシhlとか6人マルチくらいよ荒れるかもなの

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:16:26

    バブさんみたいなヤツ以外は気軽にワンパンしよう

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:16:42

    そもそもリツイートで高火力回ってきたら実用性ないのではエアプ恥ずかしwってなるより大抵ふーんすごいなって思うだけだから晒しにならなくない?
    そもそも今どきのグラブルで他人の名前知ってる知らないで何か変わるかって言うと……

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:17:02

    高難易度でやらかして晒すなんて文化数年前にもう死滅してる
    今のグラブルでアホが晒されたり燃えたりするのはエアプ極まってるかクザンみたいな実害を被るタイプの風説の流布してるか

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:19:36

    なんですか?リンクスメイトでバブ石取れるとか言ってた人の悪口やめましょうよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:19:45

    初期はとりあえずユーザーは殴るべし、殴ってから決めるみたい奴が多かった

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:21:00

    何処かの絵師がチートしてたのは知ってるけどそれは本人が悪いしなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:21:01

    >>32

    そっか

    HLはまだ解放すらできてないしとんでもない迷惑をかけ続けてたわけでは無さそうでよかった…ありがとう

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:21:14

    クザンはもう完全にグラブル辞めたんかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:23:33

    >>27

    荒れたのは今で言うルシHLとかの少人数用マルチだから基本は気にしなくていいよ

    当時は参加者全員でなんとかする必要があったから晒されやすかった

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:26:10

    直近一年のプレイヤー関連の話題とかグリム刀星晶獣編成の炎上くらいしか記憶にない
    それもまあ普通にプレーしていたら騙される馬鹿はおらんやろ…って感じで、そもそもそれまで名前も聞かないようなYouTuberがわざわざ掘り起こされて燃やされていた印象だったし

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:29:13

    >>24

    集金…?

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:30:30

    まぁ少なくともイッチの性格が悪いんだなってことは分かる

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:31:58

    >>44

    恐れるものがってだいたい自分が過去に経験があることとはいうけど憶測しすぎはよくないよねパパ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:35:14

    風化しつつあるクソ民度ムーブを振り撒かないで欲しいわ
    あの時代は終わったの

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:35:24

    自分の自発がクソ救援で潰されたときはは〜〜キレそっと言いたくもなるけどそもそも救援流してる身だし野良に切れてもしょうがないなとはなる
    それはそうとレヴァンス武器集めるのはめんどくさかった 1試行にかかるが長い

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:36:35

    >>24

    集金(笑)

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:38:17

    ルシhを残り5%でツイ救援出したら削りきれずに全滅しやがった時は晒してやろうかと思ったね

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:39:02

    >>46

    そうだね

    昔は普通に>>1の風潮あったけど

    今は良くも悪くもグラブルプレイヤーにそういう元気無いよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:42:55

    ぼくライト勢、震える
    アルバハである程度削って全滅なんだけどめちゃくちゃ晒されてそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:43:41

    むしろ民度良い方でしょ
    イベントストーリーが微妙だったりこの前の古戦場みたいになると変なの湧くだけで
    ゲーム名は出さないけど他のソシャゲの方がよっぽど酷い

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:44:11

    >>51

    気にすんな

    アルバハなんてちょっと強いの一人か二人いれば飛ばされるか弱きトカゲさんだから

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:45:05

    バブさんとかは怖いから天破してる

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:49:10

    >>52

    最近ここで乱立してるアレとか本当に酷いよな

    隔離してほしい

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:50:53

    >>55

    なんか乱立してたん?

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:51:13

    まあ晒すだけなら別に悪くはないわな
    SNSってそういうためのものだし

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:54:04

    >>51

    アルバハくらいなら全然問題ない というかどこに至るまでも晒す方が悪いよ


    敢闘狙い程度の火力ブッパ編成で高難易度マルチに入られようが晒すのは晒した時点でそいつもおかしい

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:54:40

    >>56

    多分だけど大陸産の青いアレじゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:55:00

    >>39

    好きなだけ入ってワンパンしていけ

    俺らはどのみちフルオートでひとりでも敵を倒すだけだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:55:55

    >>58

    失敗したくなけりゃ団内でやるなり共闘部屋立てろって話になるわね

    救援を野良に飛ばした時点で意図的にジエンドとかアナゲンネーシスを誘発させたとかでなければ救援側に責任は無いよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:56:42

    >>57

    認識歪みすぎだろ

    SNSをなんだと思ってんだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:57:18

    >>59

    話題になってるからスレが増えるのを乱立扱いはちとわからんやつやな

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:58:40

    昔は人数集めて連携とりながらでないと倒せないボス相手に
    知ってる体で入ってきて速攻死んで謝りもせずケツ捲くってた奴なんかは晒されたりしても同情はできんかったね
    今じゃマグナでもソロ討伐できるもんだもんなぁ(俺ができるとは言ってない)

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:59:47

    >>63

    3月になったらグラブルに対して同じこと言うんかなこいつ

    年末年始でもめっちゃスレ立ってたのに絶対それ以上に立つのにね

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:00:19

    >>17

    救援に入った人初心者どころかその燃やした生主より稼いでたらしいけどな

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:00:43

    >>65

    …? 乱立が嫌いならそいつのカテを隔離しろって管理人にお願いしてみたら?

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:01:04

    >>65

    単純に大陸が嫌いとかその作品が嫌いなだけと思われる

    時々非常に愛国心高いやついるし

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:01:21

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:01:43

    晒しだの炎上が何度も何度も回ってくるのが嫌になってTwitterのグラブル垢爆破して作り直したわ
    嫌だよねえあの感じ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:02:39

    >>65

    いや…いうけど…?

    人気がある話題になってるからで付随して関連したスレが立つこと否定して何がしたいねん

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:04:32

    少なくともグラブルスレにいる人は他ゲーならいざ知らずグラブルスレが乱立しようが困らなさそうなの

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:05:14

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:05:33

    他所のソシャゲやらゲームの晒しも聞かんように深くというか変な沼はいらんと入って来んけどな

    昨今の晒しで聞いたの某ユーチューバーが初心者にポセ石紹介したからサプ上位にポセ石ガーとかだし

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:05:36

    >>67

    こいつって言ったのは>>59のことだったんだ

    めっちゃ分かりにくくなっちゃったけどともかく>>63の内容に反発してるんじゃなくて同意してたんだ(小声)

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:06:14

    >>1の後者のターンダメージ挑戦系とかグラブルよりFGOでよくやられるしよく賛否両論になってた気がする

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:06:19

    >>72

    それグラブルスレに限定する必要なくない?

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:07:12

    >>65

    この前プリコネのメインストーリーが終盤だったからプリコネスレいくつか立ってたんだけど5,6個(全部内容違う)で乱立扱いして荒らそうとしてたヤツいたから同一人物やろ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:07:22

    なんならソシャゲじゃないけど
    今無料公開してるトリコのスレとかメチャクチャ何度も立ってるけど別に問題視とかすることもなくなくなくない?

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:08:07

    >>75

    >>59ってただ安価先の何指してんの?って言ってるのに多分これ指してんじゃない?って答えてるだけに見えるけど…

    別に乱立の話ししてなくない?

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:09:41

    そもそもそんな頻繁にさらされてるのかって思ったが...
    リンクスのアレとかグリ刀くらいしか知らなかったのね

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:10:37

    >>75

    めっちゃ早口で言ってそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:10:43

    >>80

    俺はもう駄目だ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:11:19

    >>83

    もう?…初めからやぞ

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:11:20

    >>83

    もう寝ろ

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:11:29

    >>83

    そんなこと言うなよ

    俺は駄目だと思うけど

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:12:19

    晒しの話題から乱立の話題になったと思ったらアホが持ってっちゃった

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:13:25

    アホだな〜

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:14:06

    爆速自演でログ流そうとしてそう ログを流す意味とは…?

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:16:57

    >>83

    おうおやすみ

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:29:47

    >>78

    異常サイゲ嫌悪者が在中してるからな

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:34:30

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:48:50

    おっ 対立煽りが湧いてきた
    やっぱ管理人ちゃんが寝てる時間じゃないと荒らせないんやな

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:29:09

    ロマン.コンボを実用性バッチリ最強コンボって言いふらす感じ?

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:11:48

    他所のゲームを民度悪いとかいうのが一番民度悪いからな多分対立煽りだろうけど
    まあそれは置いといて今のグラブル界隈はわりと落ち着いてると思う

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:16:04

    民度アレなの真面目に三姉妹辺りで隔離されてるからな、まあ隔離ってか孤独に蠱毒進んでるというか

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 05:25:23

    >>95

    そんな荒れてる感はないよね

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 05:40:36

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 05:56:44

    ヤチマとカドゥケウスのとき普通に荒れてたけども

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:19:02

    普通に民度悪くて草

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:57:54

    でもそれ公式のやらかしで色々あったからだし
    個人相手の晒し上げが怖いって主の発言と関係なくない?

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:01:28

    自分の嫌いなゲームが流行ってるのを乱立扱いして隔離しろは自己中すぎて笑う

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:04:14

    公式がやらかしたから露悪的な事をしてもいいってのはなんか違うと思うんだ

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:05:43

    一切ログみないで>>1に対してのみの感想言うけどTwitterでグラブルの情報探して見るときなんて95手動とか150手動とか探す時くらいだからその気持ちはよくわかんないですね

    あとあてにならないエアプ情報とかそんなん晒すよりブロックしたほうが自身にとって効率いいと思うんですけど

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:47:04

    >>62

    情報を拡散するためのもの

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:17:28

    これで落ち着いてるように見えるくらい色々あったからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています