悪いけど下がる気は無い……

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:56:01

    藤丸「俺とトラロックの絆を見せる時だ!都市開発で強くなったテノチティトランの力、とくと味わえ!!」

    キリ「いいだろう、来るがいい!前に貰った高杉重工の傑作、奇神アラハバキで叩き潰してくれる!!」

    カド「残念だが、この勝負は僕がいただく。神代の木馬ってヤツがどんな物なのか、存分に堪能するといい!!」

    デビ「ゴールデン・ヒュージ・ベアー号、まさか本物に乗れるとはな……ニチアサ感覚で終わらせてもらうぞ」





    デザートのプリンを掛け、ロボットバトルを繰り広げる四人の図。

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:57:43

    (決着を付けるためシミュレーターに行く4馬鹿)
    (食堂に置きっぱなしのプリン)
    (それを見つけたベリル)

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:57:46

    >>1

    「前に貰った高杉重工の傑作」

    おいどうすんだよ。よりにもよって手を組んだら三馬鹿よりも手に負えない奴と手ェ組みやがったんだが。

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:59:14

    >>2

    (食べてしまうベリル)

    (その現場に居合わせた4バカ)

    (デイビットの指揮のもと本気で追い掛け回し始める)

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:00:20

    見かねたぺぺさんがプリン作ってくれるまで収まらないやつだこれ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:03:20

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:03:51

    >>5

    はいはい、4人ともストッープ

    アタシがゴルドルフさんと新しいの作ってあげるわ

    ホイップつきでも抹茶プリンでもチョコプリンでもリクエスト聞いてあげるから止まりなさい

    はい、止まってくれてありがと❤じゃあ、すこーし待っててね なんならシミュレーターでさっきの対戦の続きしてきてもいいんじゃなーい?

    後ベリル、アンタちょっと後でツラ貸しなさい

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:05:23

    >>3

    だって僕、こういう奴好きだし。

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:08:10

    >>7

    待ってくれ

    普通にメモ書き残してない四人が悪くねぇか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:10:54

    >>9

    「「「「プリンの下に『ただいま決闘中、食べるべからず』って書いた紙を残しておいてあったぞ」」」」

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:12:55

    大変ですオフェリアさん!!

    ベリル・ガットがプリンを食べただけじゃ飽き足らず材料まで使い潰していたらしく、怒髪天となった先輩方四人がロボット大戦特異点を作り上げてしまいました!!

    ベリル・ガットは逃亡、四人は鬼の形相で追いかけ回しているみたいです!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:14:08

    ベリルお前……

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:15:38

    >>11

    フルネーム呼び捨てじわじわくる

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:16:56

    (藤丸だけなんかノロケてない…?)

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:18:05

    ニチアサ感覚かわいい

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:19:44

    あぁ〜〜↑↑おっもしろ(ゲラゲラゲラゲラ.......やっぱり僕もなんかしよっと。
    ベリル某の逃走中の映像カルデア中に流すとか、TAKASUGIにあの四人をベリル某の元に案内したり、同時進行でベリル某をあの四人から逃げさせるとかしてみようかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:26:52

    悪いなオフェリア、面倒事増やしちまって!
    けど俺まだ死にたくないから逃げさせてもらうぜ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:26:55

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:27:49

    >>16

    このサーヴァントほんとに人間か?人の心捨ててねぇか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:27:49

    >>17

    口に付いてるのはイチゴソース

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:31:55

    >>19

    あっ。そこもちゃんと監視カメラに君の困惑顔は映ってるから気をつけて給え。あとそろそろ四人が着くから逃げた方が吉だ、頑張ってくれな。

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:32:21

    >>17

    お前もベリルロボになって応戦しろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:33:28

    >>3

    テスカトリポカ!

    キリシュタリア!

    高杉晋作!

    がトリオを組んだらいったいどうなるんだぁ〜〜?!

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:34:38

    >>16

    まさかのカルデア逃走中?!

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:38:01

    プリンでカルデアがやべえ!

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:40:05

    >>25

    というか馬鹿社長がやりたい放題やって被害増大してやがる!!

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:40:30

    >>22

    ブリテンのロボット…?


    あっ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:42:02

    >>20

    イチゴソースで腹よじれた

    もう>>17の画像それにしか見えなくなったわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:45:20

    >>23

    所感でいいか?

    まず最初はノリノリでバカをやらかしていくだろう。しかし途中から高杉晋作のタカが外れる。その際ついでにキリシュタリアのタカも外れてテスカトリポカがツッコミに回ることになるだろう。

    というかキリシュタリア以外の人選それこそカドック、藤丸、俺ですら確実に高杉晋作に振り回されてツッコミに回されるのがオチだろう。

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:51:59

    面倒事持ち込んだ元凶、あとバカ四人+α(トラロックと金時とオデュッセウスと高杉とテスカトリポカ)まとめて縛り上げます

    全員灰燼にしてやります(真顔&青筋)

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:55:54

    >>30

    金時とオデュッセウスとばっちり食らってて草

    テスカ何も悪い事してないだろ!?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:57:17

    >>30

    まぁまぁそう怒らずに。

    あっ、あの五人の闘走劇でも見る?今はそれぞれこんな場所にいるんだねぇ...

    (私は面白がってキリシュタリアにアラハバキを渡してましたと書かれたプレートをぶら下げながら)

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:05:08

    >>29

    そんなまさか...って言いたいけどコイツ(高杉社長)史実それも幼少期からしてあまりにもやりたい放題過ぎる...お気に入りの凧をぶっ壊されたからとはいえ武士に土下座求めるのは怖えよ...

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:08:06

    >>30

    金時とデイビットは許してあげて……

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:09:51

    >>32

    こ、こいつとっとと出頭して閲覧者という一番美味しいポジにつこうとしてやがる...

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:11:28

    >>33

    ある意味四馬鹿の大先輩というくらい良くも悪くもやりたい放題やっておっ死んだ男だ。

    面構えが違う

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:14:40

    >>30

    オフェリアの搭乗機『巨人外装スルトMk-Ⅱ』

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:20:24

    >>37

    ((((ヤバイ、ガチギレだ……))))

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:21:29

    殺意マシマシで草

    >>37

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:16:50

    高杉単体で事を起こすのと四馬鹿だけで事を起こすのと四馬鹿と高杉が手を組んで事を起こすならどれが一番被害出るかな?

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:22:39

    >>31

    テスカは監督責任だ(無慈悲)

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:09:01

    >>40

    多分4バカ+高杉

    4バカに技術力と無駄知恵与えて収拾に手間取らせた挙げ句、なんとか事態を収めたと思ったら高杉が欲望のままに暴れるから始末が悪い

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:13:33

    >>29

    テスカん割と高杉とキリシュタリアのことも気に入りそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:21:59

    メモ書きをプリンの上に置いておかなかった結果迂闊に食べられた4バカが主犯なのでは・・・?

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:44:48

    >>41

    監督責任なら俺だけじゃなくカイニスもじゃないかってテスカトリポカ思うワケ(道連れ)

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:51:28

    >>42

    この社長最悪なんだ!

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:59:15

    >>32

    >>46

    ところで.....一応確認しますけどキリシュタリアに渡したのはアラハバキだけよね?他にも何か渡してないでしょうね?!ちょっとこっちを向きなさい!!

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:05:50

    >>47

    ああ、誓ってアラハバキだけだよ

    アラハバキとアラハバキMk-Ⅱの合計2機だけどね

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:15:21

    ニチアサ見てるっぽいデイビット、なんか異様にしっくりくるな……

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:16:07

    オフェリアとベリルと四馬鹿もなんやかんやで死んでテスカトリポカの焚火で反省会する図が思い浮かんだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:23:00

    >>48

    埼玉の特異点ではアラハバキは3機あったわね。

    そしておそらく貴方のことだからもう一回3機作った。そしてその内の2機はキリシュタリアに渡った。

    もう一つ質問いいかしら?

    .....三機目のアラハバキはどこかしら。

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:27:24

    >>51

    勘のいい女は嫌いじゃないよ


    ・・

    ここだよ

     

    起動せよ!アラハバキV3!

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:28:43
  • 54二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:02:14

    阿国さんをよんでくれ
    社長が止まらねえ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:25:21

    今更だがスレ画4人、ロボット物に普通に出てるしOG込みでスパロボ参戦してる奴が大半なんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:35:04

    >>52

    森君呼んで人間無骨してもらお…

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:58:44

    >>56

    同じ轍を踏むと思ったかい?

    そ〜れ!

    【クラス:バーサーカー】

    【全体攻撃】

    【宝具耐性付与】

    【クリティカル耐性付与】

    【弱点等倍付与】

    【弱体無効付与】

    【特殊耐性:神性特攻耐性付与】

    【毎ターン2増加】

    【攻撃時やけど付与】

    【宝具攻撃時無敵貫通付与】


    ......ちょっとガチガチにしすぎて面白みがない気がするなこれ。


    【攻撃時アラハバキの防御down付与】

    【アラハバキ宝具使用後に耐性一時全解除】

    【一定ターン時にオーバーヒート発生。これによりアラハバキ一時的に行動不能&攻撃down】

    .....ヨシッ!

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 05:42:23

    >>57

    社長こういうとこあるよね……完全にできる所を面白くないからって完全にしなかったり、あるいは完全にしたその上でさらに上回ってほしいと願ったり

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 05:44:06

    >>58

    特命戦隊ゴーバスターズの陣さんみたいだな


    人もロボットも、完璧じゃつまらないってスタンスが

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 06:10:57

    >>37

    火力の有効活用

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 06:14:59

    (項羽様とイチャついてたら巻き込まれてキレたぐっちゃん)

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:56:47

    そういや項羽様もロボじゃん

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:21:58

    巻き込まれて食卓が吹き飛んだ、とまで行かなくても
    ロボットバトルやドタバタ逃亡劇の騒動と騒音でせっかくの項羽様とのロマンチックな雰囲気がぶち壊しになってキレるぐっちゃんパイセンは十分有り得る
    ついでにもしかすると項羽様も、妻を満足させるために躊躇なく参戦するかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:24:47

    >>12

    >>20

    すごい今更だけどさ

    4バカやパイセンの陰に隠れてるようにも見えるけど

    この狼男も、「まともなのは俺だけか!?」みたいな顔してるけどこいつも十分問題児だよね? 本編はもとよりギャグ的な意味でも

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:27:21

    >>16

    お前いま呪術廻戦の宿儺と真人みたいな顔でゲラゲラ笑いしてないか?

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:29:58

    >>64

    やはりおへーちゃんにすべての皺寄せが行くのか……

    ホントにヤバくなったらペペさん手伝ってくれるだろうけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:56:01
  • 68二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:54:50

    >>52

    ホントこの社長たちわりぃな!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています