[第24話]正反対な君と僕 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:01:13
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:09:21

    平といい東といいこの作者ほんと生々しい心情描写うまいな
    それでいて後味悪くならずに読後感が爽やかで終わる

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:11:09

    東と平が好きなんだけど
    なんか今すぐ恋愛どうこうに進んでほしくなくて
    フラグ立ってしまうか?!と思ったら全然で
    やっぱりこの距離感の東と平が好きだと思った
    あと東かわいい

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:11:26

    平はエッセイストで大成できるだろ
    言語化能力高すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:12:06

    ラブコメの波動がここにも

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:12:56

    もしかしてタイラズマってキテる…?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:13:50

    タイラズマ、キテるな

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:14:52

    >>6

    キテる…

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:17:23

    ラズマ自分省みれるのすごい
    良いペアだぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:18:42

    東が言語化してもらえて「なるほど…」ってしてる横で平が「喋りすぎた…」ってもやついてるの味わい深い
    「お前からしたら」って言い回しも含めると、平→東は少しコミュニケーションの失敗を気にしちゃう相手なんだなって
    キテる……

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:19:35

    平と東、どちらが先に恋に落ちて自覚するのか
    タイラズマ学会では今1番ホットな議論です

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:22:58

    この漫画面白すぎるけど気ぶり爺になってしまう

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:25:46

    平のこういうところが相談役なんだろうなあと

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:25:58

    こんな美人さんでしたっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:26:05

    平のちょっと口が悪くて言語化能力高いけど「なんであんな喋っちまったんだ」って後悔する性格好き
    こういうツッコミ上手い子って適当に絡みたくなるのわかるわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:26:58

    普段へにゃけた作画だからここなんかドキッとしたわ

    >>14

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:32:12

    平ってかなり鋭いこと言えるんだけど
    「いやでもこれは俺がそう思ってるってだけの話で相手の考えを決めつけるのはよくないな…」ってごにょごにょしちゃうとこ好きだわ
    頭がいいだけに先回りしすぎて歯切れが悪くなっちゃう感じ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:32:54

    アズマは舐め腐ってるわけじゃ無いと思うよ!
    打算的になる必要ないから安心してるんだと思うよ!と平に伝えたい

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:34:44

    スズキ→ホンダ→カワサキときて
    次はなにが来るんだ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:36:06

    >>14

    東は最初から美人キャラではあるし

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:37:00

    >>19

    マツダ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:38:39

    >>4

    わかる

    自分の内なる感情ではグルグル悪循環になるのに他人に対しては滅茶苦茶言語化が上手い

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:38:48

    ナベサトと一緒に買い物行くのも尊みある

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:39:36

    東がなんとなく鈴木達の女子グループと距離感あるの気になってた
    ちゃんと理由があって腑に落ちたわ
    あとタイラズマはきてる

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:40:10

    班決めのいつも一緒だけど自分よりは他の3人の方が仲良いよな…って微妙に引いてしまう感じリアルだわ〜
    ゆるい担任でよかった この先生もキャラ好きだよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:40:27

    この子がいるときは他の2人ともつるむけどいなかったらつるまないみたいな気まずさめちゃくちゃ分かるな
    でもアズマがすぐケロッとなってよかった
    修学旅行楽しんでこいよ!!!

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:40:58

    タイラズマがクるなんて鱗滝左近次もびっくり

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:41:34

    今週のカラー

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:42:30

    この漫画見てるとずっとあらあらあらあらあらあらあらあら!!!!って内なる気ぶりおばさんがうるさくなる

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:42:50

    タイラズマは恋愛にならなくてもなってもいい、なんなら今はならずに10年後の同窓会とかで再会してなんやかんやなるのもいい
    とりあえずこのコンビはいい意味でファンタジーな優しさに包まれた漫画の中でリアルな渇いた質感を感じる二人で好き

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:43:21

    >>28

    今週カラー多くて嬉しい

    ポイントとか備え付け謎シャンプーとか小ネタが多い

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:43:59

    サトとアズマはかなり気が合いそう
    ナベと鈴木がアホの子なので

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:44:31

    >>18

    それだ 打算的にならずに済む相手なんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:44:41

    なんかわかんないけどこのコマのズマでちょっとうるっと来た

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:45:19

    >>34

    そわ…ってしてほお染めるの可愛すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:45:27

    アズはOLぽいとか言われてたけどメイクバッチリなんだね

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:46:58

    >>32

    山田、鈴木、ナベを見守る保護者の図

    マラカスどっから出したし

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:48:15

    結局いつメンで班決まって平和だ…
    というか他のクラスの様子と比べてもやっぱあのクラス明るくて気楽なんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:50:22

    >>37

    ていうか谷くんは兎も角最初期は平もそこまで滅茶苦茶こいつらと仲良いって感じでもなかったけど今はもうお馴染みのグループになってるのなんかいいな

    わりとタイプ全然違う奴らの集まりだよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:50:33

    自由にグループ組むよりもくじ引きで決めて欲しいのすごい分かるなあ
    グループ決めの気まずさとかがないから楽なんだよね
    何はともあれアズが楽しそうで何より

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:52:42

    平の言語化能力が冴えすぎてる
    周りに対して気にしいな分他人の機微も理解るんだろうな…この二人が進展するかは分からんがアズには平がいて良かったと思うわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:54:26

    東がちょっと照れながらナベサトに同行するところ愛おしくなった
    ああいうちょいスレた子も難しいことを気にせず幸せになれる漫画でよかった

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:55:19

    >>19

    バイクならヤマハか

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:57:12

    このクラスで学生生活過ごしたかった
    自分がいても楽しく過ごせそうな気がする

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:57:23

    ナベの自由度山田以上では?
    平が完全にお兄ちゃんポジ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:57:38

    広範囲にわたって平くんが便利に使われすぎてるので幸せになってほしい

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:01:22

    友人関係でもそれぞれの微妙な距離感ってあるよね
    何だこのリアルな描写は…ちょっと考えてしまったよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:01:34

    >>45

    ナベは飛び道具だからな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:03:55

    >>14

    このコママジで美人さんでスゲー良かった

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:04:12

    後ろから声かけたのは多分ナベだよね
    ナベサトの2人もどこかで掘り下げくるのだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:12:07

    >>50

    ナベは愉快なアホの子だとしてもサトはわりと色々考えてるタイプっぽい

    今回の話踏まえてそこ二人とアズの親交深まる描写とかあると嬉しいかも

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:19:43

    サトちゃんが>>37の画像とか声かけるシーンで控えめに手動かしてるの気付いた

    クールだけじゃなくてちょっとお茶目な感じ好きかも

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:22:56

    >>10

    平くんは自分が思ってる以上に観察力も言語化能力も高いんだけど高校生でそこに自信を持てっていうのも無茶だからな

    だから本人は「勝手に決めつけていらんこと言ったのでは?」みたいになってあとから後悔するっていう

    でもそもそもそういう後から省みることができる性格自体が多分観察力の源だし……みたいないろいろ絡み合ってる感じがすごいリアルで好きだわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:23:55

    >>48

    奇しくも同じタイラズマ回だけどボウリングでひたすら重いものを投げ飛ばしたいだけのナベ好き

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:34:44

    修学旅行でテェラズマなんかいい感じにならないかな…

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:57:18

    >>6

    あまりにも👺

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:22:30

    爽やかだぁ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:52:29

    >>14

    こんだけ顔面偏差値高けりゃ、そりゃ大して仲良くも無い女子グループから箔付けの為に友人扱いされちゃうわ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:57:52

    修学旅行編でサトの掘り下げもあったら嬉しい

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 04:59:34

    みんなで自由自由言ってたら全然決まらない、クラスの決め事あるある

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 05:28:16

    タイラズマ匂わせてるけどこいつら学生時代にくっつく気がしない

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 05:52:00

    いつかどこかのタイミングで
    「ナメ腐ってる」が「どんな自分でも見せられるし見てもいつも通りでいてくれる」に
    くるっと反転するんですねわかります

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 05:59:27

    >>61

    10年近く腐れ縁でダラダラ付き合ってから

    「うちらそろそろ結婚しようか」「うん」

    くらいであっさりゴールインしてほしい

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:47:00

    >>6

    3番線電車が参ります、だぞ

    東が作中で、初めて笑顔を向けた相手だぞ平は


    ……あれ、平から東へのフラグは無いな

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:00:52

    ・谷鈴木
    ・山田ニッシ
    ・タイラズマ
    修学旅行はこの3話は見れそうだな

    ナベと佐藤の話はいつ来るかなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:26:32

    最後の「ひひっ」は吹っ切れたのか今までの自分が馬鹿らしく思えたような感じが大変素晴らしい

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:04:03

    >>63

    平は「は?」「いつから好きだったんだよ」「じゃあ我慢する必要なかったじゃん」ってグチグチ文句言って中々頷かなそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:08:16

    >>52

    2人のキャラ造形がよく表れているコマ

    ナベはいつも元気いっぱいでサトは控えめ

    この2人が仲良くなった切っ掛けエピも見てみたい

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:11:25

    >>11

    平は自己評価が低いからなぁ

    もし恋を自覚しても「俺ごときが」「俺程度が」と、アプローチしない理由を見つけて独りドツボにはまりそう

    過去の彼女? も『平くん思ってた人と違った』と言われるあたり、向こうから迫られたっぽいし


    逆にこれまで流されて付き合い、流されて別れて『ま、いっか』を続けて(傷ついて)きた東には、なんというか目覚めてほしい


    (え、いやいやまさかまさか)

    (は? そんなわけないって)

    (いや『平ならどう言うかな』なんて考えても仕方なくない? というかこれ今日何度目!?)


    って感じに気にしいを強めたり徐々に執着したり執心したり赤面したりしてほしい

    して欲しい!😁

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:21:53

    「帰れ」

    平はオチにも便利だなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:48:06

    >>19

    スズキ→ホンダ→カワサキ→ガパチョ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:04:40

    横からちょこんと覗き込んでる感じのアズがたくさん見れて幸せ
    アズ視点の話だからだろうけど普段と違う雰囲気のシーンとかメンツとか画角あってよかった

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:42:06

    >>14の画像とのギャップよ

    さりげなくいつメンが背景に並んでるのもいい

    見切れてるのは平なのかな?

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:39:48

    >>73

    さっきいいアドバイスもらったばかりの平が見切れてるとかさぁ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:31:43

    >>70

    分かりやすくて良いよね平オチw

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:52:17

    >>45

    平、背高いなあ

    モテそうな見た目してるのになあw

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:18:14

    >>76

    は?  俺のことが好き?  どうしてだよ 怖いだろ そんな接点ないのに

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:08:08

    >>77

    実際好意向けられたらそう言いそうだけど普段はなにもせずモテてえなあって思ってそう(ド偏見)

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:48:58

    東の友達のクラスの誰も発言しないから仕方なく実行委員が主導で決めたのに後からグチグチ言われる苛立ち分かるわ
    学生時代のモヤモヤを代弁してくれてありがとう

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:32:05

    >>77

    警戒心強そうだよなあ

    いや実際に強いけど

    同じ系統なのに谷くんと全然違う

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:43:56

    >>77

    平はこういうこと言う

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:50:24


    >>14と「ギャップがないわけでもない」って、つまりスッピンでも美人という事では……?

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:43:04

    >>82

    「めちゃくちゃ笑い取れるわけでもない」ギャップしかないスッピン……


    ベタだけど、風呂上がりの東を見て平がドキッとするイベントとかあるかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています