[75話]SPY×FAMILY 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:02:11
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:03:17

    ひえぇ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:03:24

    ダミ母こわ〜

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:03:50

    どっちも本音かこれ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:04:26

    ははに会ってアーニャが泣き出すとこでうるってきてちちも来てたのにほんわかして最後にゾッとした😨

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:04:50

    溺愛っぷりと次回1ヶ月後の衝撃で震える

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:04:56

    愛憎入り混じっとる…

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:04:57

    黄昏なら保安局の突入とか察してそうだし気が気じゃなかったろうな
    本当良かったよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:05:06

    しれっと車を追い抜くはは

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:05:30

    歪みまくってる……なんでこんなことに…

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:06:02

    >>6

    冗談…だよね?🥺

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:06:51

    >>4

    心が壊れかけてる…?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:07:34

    ノットタングステンで吹いた

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:07:46

    すごく安心した後にヒエッ…ってなった
    私の呪い、この子さえ居なければみたいなこと思ってるあたり離婚したいのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:07:48

    ははとアーニャがハグするシーンでうるっとしたけどナチュラルに車追い抜くははで涙引っ込んだわ
    母は強し…?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:08:07

    じなんに迎えが来てくれて良かった
    と思ったらメリンダさんの心ぐちゃぐちゃで草枯れる

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:08:07

    政略結婚のたぐいだったんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:08:20

    それぞれ表情が可愛い

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:08:32

    父親の話したらスイッチ入ったっぽいし
    お腹を痛めて産んだ息子としては愛しく思ってるが
    旦那との子供という存在としては憎らしいのか

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:08:51

    この二つが並んでるの怖面白い

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:08:52

    アーニャの読心あってもまだわけわからんってのは新鮮だな

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:09:04

    本当は別れたいのにダミアン居るから出来ないが本音なら後妻で長男は前妻との子供なのかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:09:20

    >>17

    私の宝

    私の呪い

    二つ合わせて呪いの宝

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:09:31

    愛と呪いを受けるダミアンがかわいそうやな

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:09:55

    >>20

    ああ本当に無事でよかった

     この子さえいなければ私は

    強がっちゃってなんていじらしいのかしら

     とても目障りよ

    私の宝

     私の呪い

    家に帰ったら久しぶりに手料理を作っ

     さっさと1人で家に帰ってくれないかしら

    愛してるわダミアン

     どうでもいい


    これがどちらも本心ってのが怖いな

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:10:12

    私の子供としては好きだけど家に縛り付ける呪いでもある感じか
    じなん…キッツい立場だなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:10:19

    アーニャが読心できるのってめちゃくちゃいい設定だな、どんなキャラクターでもアーニャの前に出ればとりあえず何を考えてるのかはわかる

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:10:20

    ポンポン

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:10:35

    はんばぁーぐ!!で井戸田が出てきたのにダミアン母で吹っ飛んじまった

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:10:36

    流石に個人的には興味ないままは可哀想だしこれでダミアン当人にアーニャの意識が向き始める展開かな

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:10:44

    分倍河原かな?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:10:59

    ダミアン母コワ〜…

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:11:11

    >>27

    メタ的に父親とは会わないようにされてたもんな

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:11:59

    アーニャ2つめの星だけど、最後のインパクトの所為で印象が薄い(4人同時ってのもあるけど)

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:12:39

    夫とは不仲なのはほぼ確定かな

    夫が奥さんをどう思ってるかはともかく

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:13:23

    ダミアンが好きって心と憎いって心がある……

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:13:36

    あっちの家族もみんな「仮面」を被ってるんだな……

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:13:41

    バスジャック犯のおっさんの行く末も気になる
    普通に獄殺されそうやが

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:13:56

    >>21

    これは思った

    なんだダミアンははも本当は子供思いの人だったのか良かったなあと思わせてからの落差よ

    ゾワゾワと同時にワクワクが凄い

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:14:02

    間違いなくダミアンを愛してはいる
    ただ、ダミアンと夫絡みで迷惑とか不都合とかそういうのもあるんだろうな
    ダミアンと夫が組み合わさると憎む関係になるというか

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:14:05

    表に出さずに振る舞ってるだけまだ戻れそうなラインではある

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:14:06

    この表情は大好きな大好きなダミアンに友達ができてて嬉しいって顔だったのか

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:14:16

    次男母は二重人格か?
    それとも次男自体は愛してるがデズモンドとは別れたくてそれには次男が楔になっててやっぱ邪魔くせえの二律背反かどっちだ?

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:14:56

    もはや躁鬱の類

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:15:04

    >>42

    多分同時に「友達なんて、上っ面なだけでしょう」みたいなところもあるから小声なんだと思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:15:23

    ダミアン、あまりにも母親似なのでドノバンと血が繋がってるかちょっと怪しんでしまうこころがある

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:15:32

    >>25

    アーニャの能力でも本心がわからない(どっちも本心)ってのは初めてのパターンだし

    ここでダミアンははのキャラが一気に立って先が読めなくなってくるな

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:15:37

    >>35

    息子2人は寮にいて自分は嫌い?な旦那の家に1人って辛いな

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:16:05

    いじらしいかも…
    でもなんか…目障りって気持ちもある…

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:16:20

    夫が話題に出た瞬間に豹変したから、やっぱりメリンダにとってデズモンドは恐ろしい存在なんだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:17:05

    >>21

    バスジャック犯の心がわかりやすくてコメディタッチでそんなに悪い人じゃなかったってのは今回のラストのための前振りだったんだなーって思った

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:17:16

    これ文字通りの意味で病んでるなじなんのはは…
    …おや? ちょうどそこに腕のいい精神科医が

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:17:20

    ひたすらベッキーを心配してるベッキーちちでほっこりしてたのに…

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:17:34

    >>50

    ダミアン好き≠デズモンド好き

    みたいな感じかも知れんぞ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:17:35

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:18:19

    >>43

    これは二律背反の方だと思う

    二重人格は片方の人格が表に出てる時、もう片方の人格は寝てる事が多いから

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:18:49

    母親としての愛情はちゃんとあるけど夫婦間や家庭内の事情で擦り切れちゃった感じかこれ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:18:50

    >>35

    これで実は夫の方はめちゃくちゃ愛妻家だったら笑う

    いやむしろ笑えない事態なのか…

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:19:24

    息子は可愛いし愛してるけど夫の子だと思うと憎らしいのだろうか
    離婚した親が子どもにもう片方の親の面影感じて嫌悪感とかあるみたいだしな

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:20:17

    マザコンの逆ってなんて言うんだ?
    サンコン?

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:20:45

    メリンダがガチで病んだらヒロアカの轟冷みたいになっちゃうんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:20:50

    デズモンドを憎んでる?のに社交界的にはその嫁として振る舞い続ける必要があるとか頭おかしなるで

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:21:05

    ステラ獲得とかみんなの親御さんとかダミアニャ仲良し度アップとか色々あったのに全部メリンダさんが持っていっちゃったな

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:21:35

    >>52

    これはマジでじなん含めカウンセリング案件かもな

    じなんの今までの反応的に母親のことも信じ切れてないというか無意識下で母親の二律背反に気づいてるくさいし

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:25:26

    ダミアン父が話に出る前は素直に溺愛する息子の無事を喜んでた感じなのに父が話に出た瞬間に悪感情が湧いて出たっぽいのも気になるな
    最初から両方だったのならまだしも父の話が出る前ではダミアンに全く悪感情を抱いてないっぽいのが謎

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:25:28

    >>63

    涙流して喜んでるビルくんにはほっこりだよ…

    絶対家族丸ごと大喜びしてるよねあの家

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:25:39

    こんなまさに優しい母!!って感じで表では取り繕ってるのに来てくれたのですか!?って本気で驚いてたり、一貫して両親と距離があるような素振りを見せたりするあたり、じなんもお母さんのそういう兆しをなんとなく感じ取ってるんだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:25:57

    >>60

    親バカ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:28:15











    一人だけ違う意味で安心してますよね寮長?

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:28:20

    デズモンド夫妻がどういう経緯で結婚したのか気になるな
    ロイドとヨルさんは契約結婚かつ連れ子あり後妻でも関係良好だけどその逆の政略結婚かなんかで一緒になって愛情はないみたいな感じだろうか…

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:28:55

    ダミアンの取り巻き達も親が迎えに来てるの見てほっこりした

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:30:03

    長男はめちゃくちゃ父親似で顔も見たくないとかありそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:30:57

    逆に次男産んだ瞬間にデズモンドから相手にされなくなったパターンもある
    イギリスのダイアナ妃が次男産んだらスペアまで産んでくれてありがとう、役目は終わったよって夫から夫婦関係終わらされた話を読んだばかりだからふと思っちゃっただけなんだけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:32:05

    いつものことながらダッシュで車を追い抜くヨルさん

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:32:12

    >>67

    家だと夫の影があるから優しい母親の面を全然見せてないのかもな

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:34:02

    >>73

    夫への愛情があるパターンだと

    父上には言わないでくださいでスイッチ入るのがちょっと不自然な気がするな

    そもそも隠す必要もないし

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:34:52

    これで一月待つとか苦行や…

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:35:27

    次回3月か~(泣)

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:35:49

    何かアーニャの顔つきが大人っぽくなった気がする
    単に絵柄の変化なのかもしれないけどこの経験によってちょっと成長したとかそんな感じなのかな

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:36:05

    >>74

    運転するより走った方が速いの笑う

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:36:14

    これ実はデスモンド家全員仲良すぎて奥さんは息子達がいなければ旦那を独り占めできるのにって言う可能性は?

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:36:28

    ダミアン母は旦那のこと大っ嫌いだけどダミアンのこと考えると家出るわけにはいかない…とか考えてる内に分裂しちゃった?

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:37:08

    >>81

    愛憎ってそういう…

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:37:21

    過去一長男が見たい

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:38:04

    メリンダさんは自分の内面の歪みにどれだけ自覚的なんだろ
    愛する息子に憎しみを抱かずにいられないからこそ、離れて暮らしてるんだろうか

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:38:05

    この二重背反思考、ギャグに落とし込めるレベルか?

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:38:07

    >>81

    無い、最愛の息子だったのに夫のこと持ち出したらおかしくなってるから完全に逆

    息子は愛してるけど息子のせいで嫌な男と別れられない二律背反だろうな

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:39:27

    >>81

    それだと憎しみの声しか聞こえないと思う

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:39:28

    ここにきて心が読めても通用しないキャラクター出してくるの面白いな

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:40:11

    16ページで思ったけど
    ちち着痩せするタイプか?
    首まわりの筋肉すげぇ

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:40:33

    アニメだの映画だの舞台だので死ぬほど忙しいだろうにこんだけインパクトのある話ブチ込んでくるのはさすがだな…

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:41:34

    ダミアン母は父上ってワードに反応してたからやっぱり旦那関係だろうな…

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:41:36

    >>87

    自然な流れだとそうなんだけど、

    そもそも息子がいようがいまいが自分の意志で離婚できる立場ではないから

    それだけを理由に愛する息子を憎むようにはならないと思うんだよな

    >>81ほどの幸せな状態ではないだろうけど、なんかもう一捻りある気がする。

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:41:56

    これダミアンからしたら珍しく母上が自分のこと心配してくれたので感動してたら急にいつもの冷たい母に戻ったみたいなことにならない?

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:41:56

    最後アーニャと同じ顔になった

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:42:48

    闇が深い
    ダミアンのことは本当に大事だけど
    ダミアンがいなければデズモンド家にいなくてよくなる?

    長男のことが問題にならないというのは後妻なのだろうか

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:42:55

    ダミアン顔自体はお母さん似だよな

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:43:13

    >>93

    一捻りはあるとしても>>81はお花畑過ぎる

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:44:01

    心が複雑化してて本音が読めないとは意外だった

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:44:33

    >>94

    …たぶんこういうの初めてじゃないと思う

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:45:25

    これダミアンがドノバンの実子じゃない展開は流石にないと思うけどもしそうだったらデズモンド家を誇りにしてるダミアン…

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:45:48

    メリンダさんこれ父に放置されてる息子を自分と重ねてたりすんのかな
    自分はもう夫を見放してるのにまだ父のことを考えてる息子がかわいそうでかわいくて憎らしいとかそういう

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:45:54

    >>100

    まあ親が精神的に疲れてる家庭ではよくあることだからな…

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:45:56

    >>90

    スパイとしては外見がムキムキだと目立っちゃうから、外から見ても分からないような鍛え方をしてるんだと思う

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:46:42

    >>10

    父上の一言がきっかけだから、夫婦間でも何かあるんだろうね

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:47:20

    >>58

    愛情が全く通じず逆に憎まれるほどというのは……


    この2人がメインならこれで突っ切ったコメディやラブストーリーを書ける人もいるだろうけれど

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:47:34

    豹変した第一発目の思考が「来るんじゃなかったわ」ってかなりのポイントだと思うんだよね

    「こんな時もあの人のことばかり」とか「父親だけは失望させたくないのか」とか、要するに「父親(夫)への嫉妬」じゃなくて、ただ一点の「ダミアンへの失望」な気がする

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:49:14

    思考を全開示させることでより一層謎を深める展開とは…

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:50:41

    >>53

    危ないからママは連れてこない

    ママも駆けつけようとしたけど置いてきたととれるので

    ベッキーの家族の仲はかなり良さそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:52:35

    アーニャこれ対処するのきつくない…?
    誰かに相談しようにも言語化下手くそだし

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:53:26

    >>25

    本心の部分は明朝とゴシックでフォントも変えてるし2つの本心を明確に分けたい感じだな

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:54:36

    >>109

    武器商人とはいえ、家ではいいパパなんだろうな

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:54:51

    豹変したキッカケは父親だからやっぱそっち方面での問題っぽいな
    月並みの予想だが本当は別れたいor思想で相容れないけど子が鎹が悪い方へ作用して子は愛してるがそれ故に別れれない呪いにもなるとか

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:55:00

    >>110

    接近したははが活躍するんだろうけど…予想付かないなあ

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:55:12

    人間、矛盾した感情のひとつやふたつ抱えてても珍しくないけど、ここまでの強度の感情を抱え込んでるのはゾッとすると共に心配になってしまう

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:56:22

    個人的には父親の話を出した直後に言った「言うわけないでしょう…あなたこそ私がここに来たことを絶対あの人に言わないで頂戴」が気になるわ
    なんでここに来たことすら話しちゃ駄目なの?
    じはん母ってじなんへの接触禁止令でも出されてるの?

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:56:46

    でもこれデズモンド家にうまいこと入り込んじゃったら仕事終わっちゃうのかな

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:57:59

    次男父母は家庭内別居してそう
    長男は何やってるんだろうね

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:58:37

    >>35

    政権交代後は政治活動にほとんど携わらず

    だから、それ以前は政治活動手伝ってたのだろうか?その時期に何かあったか

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:58:59

    メリンダさん、外出なんかも極力狭いコミュニティに限られてたりするし
    自身も人前に出ないほど用心深い夫が妻の自由もかなり制限していて夫の影があるものには例え可愛い我が子の発言にも鬱屈したものが……とかかな
    そうなると円満な関係とはいかなそうだし子供にも影響しそうだし

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:59:20

    >>118

    長男も寮生なんじゃない?今上級生だよな

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:00:22

    なんとなく分かるわ、うちも夫婦仲よくない親いるから
    今回読んだメリンダさんがそれっぽかったかもしれない
    子供の事を愛する母親の側面
    父を尊敬する息子を鬱陶しいと思う負の側面
    どっちも抱えちゃったんだなって感じた

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:01:02

    ヨルさんがアーニャとロイドの暮らしのために死んでもいい方向に決意固めちゃってるのもそうだし母親が結構精神的に病んでる作品だな

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:01:16

    >>119

    妻が週刊誌にすっぱ抜かれたら困るから旦那に行動を制限されてる可能性大

    知らせを受け取れなくて遅れたって言ってるし多分テロリストが排除されるまで邪魔しないように情報を遮断されてたんじゃないか?

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:03:01

    ファーストレディって着物の種類一つで叩かれるからストレスもありそうだ

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:03:16

    >>60

    ジャンボナンプラーに乗ってそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:03:20

    何故だろう
    同病相哀れむという言葉が浮かぶ

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:04:52

    政権交代前は手料理よく作ってたんだろうなぁ…

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:05:37

    >>119

    現時点の個人的な妄想だけど元首相→現在の間にそれこそデズモンド暗殺未遂みたいなことがあったんじゃないかと思ってる

    デズモンドが用心深くなる理由にもなるし妻子を(愛情の有無はともかく)安全な環境に留めたくなるしだけど

    メリンダさんはお忍び外出とかしてるところからして本来社交的ぽいしそうなると夫とそりが合わなくなっていきそうだしそれで夫婦間がぎくしゃくしたら子供にもいい影響ないだろうし

    それでいて年長だろう兄は割り切れるものあるかもしれないけど幼いダミアンはそりゃ父に振り向いてもらいたくなるし母の不安定さにも振り回される

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:06:47

    メリンダさんのオチに隠れてるけどようやくプランBがちゃんと前進したことに安心しましたよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:07:13

    >>129

    つまり、デズモンド父が妻子を愛するが故に遠ざけた結果妻が病んだってコト…?

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:08:05

    コメディエピソードだって聞いてたのに!
    サイコホラー感あるじゃないですか!

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:10:22

    少なくとも政権交代前は一政治家夫人として積極的に活動し、家では手料理も作っていたっぽい?
    政権交代後はファーストレディとしてがんじがらめな上、旦那の仕事も家事も手伝うことが出来なくなって病んだとか?

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:12:15

    まあそもそも事件現場に来るほど愛してるのに父親の方を気にする子供って母親からしたら気に食わん可能性はあるしな
    心理的な不満の問題であって親子関係に限らんけどこういう考え自体は誰にでもあるし(=なんであいつの方を気にするのかという嫉妬)

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:12:18

    ははが怖い。車を追い抜くのはいいけど、
    その速度で車の中の人物を認識しているのが怖い

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:12:21

    でもどうせデズモンド父も妻子を愛してるんだろ?

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:14:54

    >>131

    デズモンドが血も涙もない冷血漢ではないパターンならこういうのが現時点で有り得るかなって

    勿論政略結婚めいた背景があってもおかしくないだろうけど悪気なくやってることが配偶者を苦しめるパターンは男女どちらにもあるだろうし

    今回ダミアンを迎えに来たのも本来はそうしたい人だけどデズモンドに知られたら「危ないからお前まで迂闊に出歩くんじゃない!」みたいなこと言われるような環境でダミアンの発言でそれを思い出したのかなと

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:15:25

    地雷スイッチがデスモンド
    子は鎹と例えられるが裏を返せば呪縛でもある
    しんどいなこれ

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:15:38

    >>135

    来る途中メリンダさんの車を見かけましたよ


    追 い 抜 い ち ゃ い ま し た が ^ ^

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:16:21

    >>124

    あーめっちゃありそう

    言ったらデズモンドに何言われるか分からないから言うわけないでしょうなのかもしれない

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:16:43

    >>137

    ファーストレディーの自覚を持ちなさいとかいらんこと言ってそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:17:49

    デズモンドの「人と人は結局 永遠に分かり合えん」という台詞は政策に関する思想へのフラグかと思ってたが
    この作品のテーマ考えると妻や息子達へのスタンスでもあるのかも

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:18:14

    >>130

    ダミアンからトモダチ発言出たのほっこりした

    すぐ取り下げられたけど(笑)

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:18:36

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:18:43

    >>135

    まあ待てよ

    まだ顔を見たとは言ってない

    一回乗せてもらったことがある車だし気づいたのかもよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:18:48

    ダミアンに対する愛情も見せてるのに単純な毒親よりもヤバさが増してるのが怖い

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:19:42

    >>142

    どうせ言ってもわかってくれないもん!

    でコミュニケーションを遮断する親は結構いる

    外だとそれじゃ通じないけど家の中では通じちゃうので悪化していくやつや!

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:19:43

    報せを受け取るのが遅くなって、じゃなくて受け取れなくてなんか
    情報制限はありそうだしじゃあダミアン母はそこからどうやってテロ起こったの知ったの?というのも気になる…単純に母コミュで流れてきたんかな

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:21:23

    ヨルとの初対面時アーニャ・フォージャーってうちの息子と喧嘩しちゃった子よね?って話しかけてるので普段から一切ダミアンに興味がないというわけではないんだな
    その時「うちの主人も子ども同士の喧嘩だろって流してたみたいだし 気にしないでちょうだい」って台詞からは夫と交流なさそうだと伺える

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:21:37

    >>148

    全てが終わってから連絡した説

    完全に安全だと確認してから連絡がきたからメリンダさんは他所の家庭より遅れたとか?

    旦那のほうはちゃんと連絡行ってるんだろうな

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:22:30

    >>149

    ちなみにここを読み直したい人は66話だぜ!

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:22:57

    >>148

    母コミュならイーデン校生持ちいそうだから連絡が後から来たかも知れない

    母コミュは許されてて連絡の制限はないのかも

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:23:59

    確かに夫の言葉が「〜みたいだし」で伝聞なんだな

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:24:39

    >>152

    確か政権交代前からのママ友集会があったはずや

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:25:23

    ここまで空気な長男が多分ラスボスなんだろ?(テキトー)

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:25:23

    怖い(直球)

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:25:29

    >>119

    政権交代後ってことは交代前にアーニャやボンドの超能力の件に関わったor自身も実験の被験者だったりしてな


    まさかな

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:25:44

    ちょっとアーニャちゃんにこの二律背反は早くないッスかね…

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:26:46

    デズモンドには戦争企ててるという噂もあるし万が一自分が死んでも妻子が悲しまないように突き離した結果妻が拗らせたとか?

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:27:01

    >>154

    政権交代前から交流する相手自体は制限されててもおかしくなさそうかなと思って

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:27:09

    >>158

    昼ドラも真っ青

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:28:44

    弱味を握られないようにあえて冷酷に接してると見た
    実は手帳に家族写真とか挟んでるやつ

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:30:45

    ロイドの隣で訳知りが推してたおじさまって誰だ?

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:31:07

    >>155

    弟と同じ学校で寮生活なのに全然出てこないのはなんかありそうだよね

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:31:31

    >>163

    ロイドのスパイ仲間のおじさん

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:32:34

    >>165

    マジかよ

    一緒に任務切り上げて来たのか…?

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:35:15

    >>166

    合同任務だったら黄昏が全力で切り上げたんなら同僚も同じ時間に上がれるのは道理だろ

    一緒に現場まで来てるあたり、WISEの指示でもあるだろうし

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:35:16

    長男はテロ組織(赤いサーカス)に感化されて父を裏切る予定だったりして(笑)

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:36:21

    >>167

    たしかに

    ここでダミアンかアーニャが死んだらお友達作戦もママ友作戦も全てパーだから上も許すか…

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:41:36

    >>165

    爆弾騒ぎの時に一緒にいた人だっけ?

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:47:49

    ごめん
    ヨルさんの
    刺されたり撃たれたり潰されたりしませんでしたか!
    って言葉には大丈夫って言ったけど
    次のコマでブワッと泣き出したアーニャ可愛いかった…

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:48:39

    >>170

    アーニャとダミアンの爆弾が本物でもなんとかしてくれそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:51:56

    「なんだかわかりませんが無事終わったなら俺は帰ります」
    黄昏も理解できなかったの草
    側から見てるとテロリストが急に降参したようにしか見えないからしゃーないけど

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:53:41

    じなん幸せになってくれ…

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:55:13

    やばけな家庭環境の割にまっとうに育ってるなじなん…

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:55:55

    ダミアン母に持って行かれた回
    なんだユーリと同じタイプか…って思ったら上には上が居たでござる

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:56:45

    >>12

    心がふたつある〜

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:56:47

    これロイドの精神科にダミアン母来るか?

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:57:30

    ロイドさん疲れた顔してたけど帰ったらアーニャのためにめちゃくちゃ美味いもん作ってそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:57:45

    >>178

    あのデズモンド家がよその病院で弱みを見せるとは思えない

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:59:23

    バスジャックとか現代だとスクールカウンセラー必須案件だからちちは学校には入り放題になりそうだけど時代が違うしなぁ

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:00:24

    >>135

    ははだからで流してたけど、言われてみると確かに怖い

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:00:28

    先生が子供の怪我人ゼロはミラクルって言ってたけどマジでミラクル


    西鉄バスジャック事件 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    日本でも似たような事件が昔あったけど死傷者が出たからな

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:01:58

    ははとお喋りをして泣いたアーニャ
    何だかんだでやっぱり心残り奥底では不安で恐かったんだよね
    泣くことができて良かった

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:02:00

    ロイド医師の精神安定チョップや精神安定キックでダミアン母も一発で治るぞ 

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:02:05

    >>135

    普通の人間なら渋滞してたから歩道の方が速かったって解釈なんだけど

    あの母なら時速60kmを超えるかも…?

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:02:41

    これ明日朝イチ組が書き込むまでにスレ埋まりそうだな…

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:02:54

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:09:40

    アーニャの言ってるおじって誰だっけ…?

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:12:07

    >>189

    ユーリだ

    おそらくヨルさんへの思念が愛に溢れてるから同類扱いしたんだと思うよ

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:17:07

    >>185

    殴打療法はまずい

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:17:15

    >>190

    あーそうかアーニャから見たユーリっておじか

    あれがおじかぁ……

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:19:47

    長男は次男が星とったことで近いうちに出てくる可能性はありそうだなあ
    これから次男たちの家族に視点当てていきそうだし

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:21:19

    「無理しなくていいのよ」とか「強がっちゃってなんていじらしい」とかダミアンの性格を理解してる辺り日頃から無関心ってことは無さそう
    疎ましさも極力隠そうとしてるっぽいし
    愛してるし愛したいけど愛せない気持ちがどうしても消えない感じ

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:36:19

    >>180

    ただ精神科医を仮の職業に選んだのこういうケースを想定してのものだからあり得ないとは言いきれない

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:48:10

    本人の内心もだが「報せを受け取れなくて」のところも結構闇
    どんな生活しとんねん 軟禁されてるわけじゃないみたいだし

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:06:35

    >>190

    ・ユーリ

    ・夜帷

    ・ダミアン母←New!!

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 04:46:37

    >>183

    今回のイーデン校バスジャック事件も裁判で犯人が投降した理由が明らかになるんだろうけど、人質の子供が説得して解決した謎事件だから色んな意味で歴史に残るな

    あっちのWikipediaが分厚くなりそう


    ていうか赤いサーカスのおっちゃん大丈夫かな

    拷問されないか心配

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:39:29

    絶対ラストのあれやりたいからバスジャック編やったんだろうなと思った(あといいかげんステラ2個め与えたかったのかも)

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:20:57

    ……アーニャやボンドみたいなのがいる世界だからナニカサレテああなってる可能性もある?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています