キン肉マン406話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:03:14
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:06:20

    その手があったかー

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:07:37

    サンドイッチマンまたいるwww

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:08:39

    カメハメとの因縁もあるからバスターで決めるとは思ってた

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:09:34

    ウワーッ!新バスター!

    それはそうとクロス派生技めっちゃ多くないですかね?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:09:39

    >>3

    そういやコントでたまにキン肉マンの話したりするし好きなんだな

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:09:52

    やっぱゆで現実の人間自分の絵に落とし込むの上手いな
    新バスターはシンプルだけど痛そうだな

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:09:58

    変形バスター中々エグくない?
    大丈夫?ランペイジしない?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:10:04

    ビッグボディお前…なんか昔から仲間だった気がしてきた…

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:10:09

    ここで筋肉バスターの変形が来るとは

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:10:11

    最後のカメハメ師匠めちゃくちゃかっこよくね?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:10:35

    ロビンの試合は見てなかったはずだけど自然と似た進化を遂げたのか

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:10:36

    キン肉バスターも48の殺人技の1つだからその発展技でけりをつけるか

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:10:51

    今までキン肉バスターには色々な派生技があったけどまだこの手があったか
    ホールドした時点で股関節脱臼してそうだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:12:09

    今までのバスターとは違って足をクロスさせて拘束する分、相手の首に足が絡まる形だから締め技も混ざってる

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:12:19

    そ、そのホールドの仕方がまだあったかー!

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:12:40

    >>6

    仕事でゆで先生に会う度に超人応募のはがきを手渡しするガチ勢よ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:12:43

    脚組ませる手があるとは恐れいった
    ちょいアロガント要素あるな
    脚もげそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:13:18

    どいつもこいつも発展系必殺技ねじりすぎやろ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:13:48

    いざ見てみるとすげぇ単純なんだけど、所見だとその手があったか!! ってなるあたりすごい

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:14:14

    次回で決着かな
    思ったよりはやい

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:14:16

    これなら股広げないし女性相手でも使えそうだからクロスオーバー系ゲームで使えるな!

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:14:54

    名だたるメンバーが揃って「キン肉マン!キン肉マン!」ってなってるのが最高にキン肉マン

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:15:13

    一度は認めたはずなのにみくびるあたり超人のこと、舐めてるなマグニフィセント。

    それがバイコーンみたいに命取りになったけど。

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:15:40

    フェニックスの声援が熱い

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:15:43

    >>15

    これ足を押さえるのすっげぇ大変そうだな…パワーのある超人でないとできんわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:16:35

    マグニフィセント殲滅派だったか…
    他が荒い奴ばかりだからそうは感じなかったけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:17:57

    マグニフィセント股関節柔らかすぎるやろ・・・ここまでいくと普通股関節脱臼するぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:17:58

    >>26


    実際にキン肉バスターを現実で使ってるレスラーもこう言う形はやってない。


    まず、キン肉バスター時点で使った選手が怪我するってこともあるから人間には使えないことはないけど無謀なんだと思う。

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:18:25

    >>24

    神技2回撃ってる上に色々やってるから

    いくらなんでも立ち上がれないだろ...



    うわ...立ってきた...怖ッ...

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:18:54

    >>27

    有限なエネルギーをもっとも消費させているのが火事場のクソ力だから

    こればっかりは態度変わるのも仕方無しか

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:18:55

    改良されたキン肉バスターでフィニッシュとか熱すぎるだろ!!?

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:19:01

    >>24

    みくびってるようにも立ち上がる事を期待しているようにも取れるな

    最初の…がちょっと意味深な気がする

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:19:05

    >>24

    こいつの場合殺すつもりで一撃放つやつだしさらに追い討ちで完全に仕留めてるつもりだから立ってる事自全く思ってもないんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:19:29

    アロガント・・・

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:22:23

    新型は脚がクロスしてあまり開かないのがかえって相手の首の逃げ道を塞ぐのに役立ってるのか〜

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:22:52

    何気に新技連発してるんだよな、スグル。

    今まで開けてすらなかったカメハメ一門の歴史を紐解いてる気がして興奮する。

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:26:13

    まあこいつの系譜であるカメハメが何代も経てやっと見出したキン肉マンという超人の真価を甘く見て破れるというのはなんか神らしい怠慢的な負け方だと思う
    文字通り神としての罰を受けたんやなって

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:27:26

    これ脚をクロスさせたら股裂きできなくないか?火力むしろ下がってない?

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:29:52

    良くも悪くも以前の始祖達と同じようなスタンスよなマグニフィセント
    今まさに下等超人の恐ろしいくらいの底力を味わってるわけだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:30:17

    >>39

    スグルのパワーなら股関節を粉砕しそう

    マグニフィセント大丈夫?食らったら死なない?これ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:30:34

    >>31

    技受けながらも何かに気付いてる描写あるし火事場のクソ力には他とは違う何かあるんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:30:53

    >>39

    股裂の代わりに脚脱臼(って言うの?)させるんじゃないかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:30:54

    >>39

    その代わり腿が確実に断裂しそうなんですが……

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:32:05

    >>39


    叩きつける時に山折になるから股裂きよりへし折る形に近いと思う。しかもクロスした自分の足が首にも当たるから一瞬で息が止まる可能性もあり。

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:32:56

    自分で脚組んで前屈みになるとわかるこの技の恐ろしさ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:35:00

    >>39

    先に言われたけど足を交差させた状態で思いっきり前屈してみるといい

    人体がやっていい姿勢じゃない

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:35:41

    脚クロスさせるだけでかなり身体圧迫されるから首抜けないのか

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:36:53

    >>46

    >>47

    軽く試した見たけど後悔してる

    足攣ったし股関節変な音した

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:37:32

    試しで寝ながら足クロスさせて落とされた体で少し曲げただけで腰ズキっときたからマジでヤバい。

    落とされたらサイコマン状態になりそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:39:32

    マッスルGの逆バージョンだな
    あっちは風圧で反らせてる無理矢理感があったけど、こっちは人体的に無理がある間接技なだけで完成度高い
    というかアロガントと同じで落下するまでもなく骨盤が死ぬだろこれ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:39:47

    おまえらあんま無理すんなよ……
    寒いし身体痛めるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:40:08

    それにしてもエネルギー問題解決しないと超神とはわかり合えそうにないなぁ
    どこかに無限のエネルギーが…
    マグネットパワーの研究でもする?

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:40:54

    >>5

    単純にカッコイイし技としても抜けられない分強力だからね

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:40:54

    >>15

    股関節の破壊が捗りそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:42:10

    まあこのセットアップの時点で身体ぶっ壊れるような相手だったらこれ以外の技の時点でKOされてるってのはある

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:43:28

    >>49

    その体勢で逆さまにされてジャンプされて着地の衝撃叩きつけられたらまぁ控えめに言って死ぬよね

    …スグルくん大丈夫? ちゃんと加減できる?

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:45:26

    サイコマン(二つ折り)がキン肉族によってまた見れるかもしれないのか

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:46:02

    キン肉マンを激励する声援の中に、フェニックスやビッグボディがいるのが最高に熱いぜ!本当にみんな再登場以来、良いキャラに成長したよな

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:46:10

    まだまだバリエーション増やせるキン肉バスター
    最初期の技が拡張性に溢れてるのは面白い

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:47:06

    ま、まぁ超神は超人よりも身体頑丈だから…
    胸に風穴空いてもぴんぴんしてるし…

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:48:19

    スグル自身も発明したはいいけど下手したら殺しそうだから封印してたんじゃないかこれ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:48:55

    >>42

    超人のエネルギーも世界全エネルギーの一部であり、火事場のクソ力はそのバランスを著しく歪める形態っぽいね

    蛇口をぶっ壊してるみたいな

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:50:19

    試してみたけど、こんなに足を深く交差できなかったわ。やっぱ関節いくのでは?
    前屈自体は体がぴったりつくから体が固い方ではないんだが

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:50:31

    次回更新 2月20日

    マグニフィセント処刑の時間伸ばされてるやん!

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:50:56

    >>61

    剛力チームのみなさんも地味に胸に十字穴あけて生きてるしな…

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:51:50

    >>64

    ハムストリングの柔軟とかそんなレベルじゃないよねこれ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:53:00

    やっぱキン肉マンの試合は最高だな…

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:54:31

    >>61

    ニャガさんも首と両肩と背骨と股関節がダメになっても、少ししたら自分で起き上がってきたし…

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:56:22

    カメハメが考案したのにキン肉バスターって名前なの謎だったけど秘密でもあるのかな

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:58:48

    技試してる人気をつけろよ!素人がやる逆エビ固めやサソリ固めで死亡者出てるからな
    胸を圧迫するのは想像以上に危険

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:59:26

    >>70

    五所蹂躙絡み

    という別名が存在する

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:00:04

    足を交差させることで腹を圧迫させ密着度が増すことで首のロック外しができなくさせる凶悪な改良がされてるな

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:04:20

    >>8

    カメハメより銀の系譜を感じる

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:07:26

    >>62

    単純に衰えた身体じゃ使えないんじゃないかな

    両足の力で片手のホールドを外しにいけるからな

    阿修羅マン式のバスター破りには無力だし

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:08:13

    >>15

    ネオキン肉バスター、6→9式リターンキン肉バスター(ペルフェクシオン・バスター含む)系で返されるのを封じているし、首フック問題を自分側は体制が辛くならずに解決している。

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:09:57

    >>71

    そもそもキン肉マンの技ためすのは死ぬからやめようと言うべきでは?

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:12:29

    >>77

    アロガント・スパークを真似するのは誰でも一度は通る道だし…

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:14:01

    変形ガウロンセンドロップみたいに首を締めて落とす方向で不殺するのか?

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:16:14

    >>64

    足交差させて前屈するストレッチあるけどそんなに足広く開かないからな

    セットの時点で股関節が死んでるな

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:18:07

    いやこれ無理だろ
    球が潰れる

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:15:43

    >>47

    ヨガの達人ならこの格好も大丈夫かと思って探したけどうまく見つけられなかった

    このダンサーとかできそうな気もするけどどうなんだろうかな

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:26:17

    最近読み出したにわかで申し訳ないんだけども、火事場のクソ力って実際あんまり使わないほうがいいのか?ほれともキン肉マンが使うのから特別なのか…
    サブタイの″忌まわしき火事場のクソ力″ってのは超神たちからしたらそうってだけなの?
    あと変形バスターは下半身まるごと逝きそうなエグさしてんな!

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:35:36

    >>83

    まだ判っていない。

    今回の反応だけ見ているとキン肉マンのは特別かもしれない。もしかすると慈悲の第三段階まで辿り着くと特別になるのかもしれない。それも含めて明示はされていない。

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:37:57

    キン肉マンに勝つにはカメハメみたいに
    何がなんだか分からんうちにフォール勝ちするか
    トークで心折らないと無理だな

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:58:25

    基本的にカメハメ殺法は「あの技がダメージ低かったり効かなかったりするような相手ならこの技で少なくとも死ぬような事はない」って積み重ねなのかもしれん

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:55:10

    >>83

    一応ランペイジさんが宇宙の決まった総エネルギー量が超人に偏ってるせいで問題が発生してる的なこと言ってたから火事場のクソ力がバランス崩す要因と超神側から見られてるかもしれない

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 04:56:11

    >>77

    憧れは止められねぇんだ

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:46:12

    現状マグニフィセントが超人を認めてくれそうな気配がまったく無いけど
    勝っても認めてくれないとかの展開あるのか?
    そもそも勝った時点で対戦相手の超神が認めるとか関係無しに合格扱いなのかもしれんけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:00:39

    この展開の試合がバベルの塔編のメインイベントじゃなくて前座の試合というの凄くない?
    そもそもバベルの塔編そのものが次の天界編?の前座みたいなもんだけどさ

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:21:35

    そういやマリポとゼブラはマジでどこいったんだろうな

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:27:43

    >>85

    確かに、心の力で対抗されたら勝てないから、その間を与えないか先に折っておくしかないな。

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:10:03

    マリポーザ、どこほっつき歩いてるんだろな。

    ゼブラは死んだ可能性もあるけど、ほぼ病院送りじゃね?

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:12:45

    >>82

    カレクックなら耐えれそう?

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:26:45

    ラーメンとテリーが久しぶりに出て来たけどこの二人の試合はあるんだろうか

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:31:11

    >>87

    これで火事場のクソ力というか感情由来のエネルギーは感情という非エネルギーからエネルギーに変換してるから実は総量を増やしていてむしろ解決策だったみたいになってくれるといいんだが。

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:40:25

    >>93

    フェニックスがアリステラ戦の後普通にピンピンして超神と戦ってたしゼブラも意識普通にありそうだったからマリポと先手打って動いてる可能性ありそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:55:24

    >>87

    キン肉マンワールドでも宇宙のエネルギー総量問題に関わっていくの凄えわ

    まどマギ以来だなこういうのは

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:28:15

    >>93

    スクリュー・キッドの件が割と大ごとっぽいから援軍として動いてる気もする

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:40:48

    >>97

    よく考えたらフェニックスやべえな

    負けてから連戦してるの作中でも珍しい

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:54:25

    >>99

    まだオメガケンタウリも残ってるからそっち方面の話が並走で始まってもおかしくないね

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:03:19

    >>89

    これ少し入り組んでるんでるんだけど

    まずマグニフィセントさんは超人そのものを認めてないわけではない


    カメハメの事は我が系譜として素直に優れたものとして語ってるし

    舌戦でも「超人がそうするのはいいけど我々神としてはね」ってだけで否定はしない

    一度は王位争奪戦で認めた力を見せろって立ち位置を取ってるからスグルへの悪感情も無い


    火事場が世の中を狂わせてるらしいって別軸の評価があるだけで

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:08:44

    フェニックスとの約束の為、少なくとも仲間のための第二
    ただ輝いた瞬間が「師匠の技は進化だとお前に証明したい」なので、これが「お前の系譜はしっかり育ったと見せてやりたい」もあるのであれば第三に届いていたかもしれない
    それを一度は押し潰すのはやっぱ凄ぇよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:14:12

    ここまで超神負けまくってるけどまったく集団としての格が落ちないの凄いわ

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:21:32

    相手は神様だしぐちゃぐちゃに折れても死にはしないだろう
    ナイス慈悲!

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:23:05

    ビッグボディくんは過去特にスグルとの因縁も無いのだが
    この男心の底から気の良いヤツなのでそんなこと気にせず本気で立ち上がると信じてキン肉マン!キン肉マン!の口火を切る事ができる

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:37:43

    マグちゃん弱くね?
    3段階目の火事場のクソ力引き出したパイレートマンの方が強く見える

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:43:23

    >>107

    カメハメの系譜のクセだからできる無意識のガードが計算に無ければ『致命傷になってないのおかしいですよね』って言われる程なので

    実力だけを言えば初手で死んでもおかしくなかったレベルの差はある


    後は>>103だな 観客の声とかも含めてどの段階のパワーになってるか

    少なくとも今回前半の火事場のカメハメツイストはあっさり潰されはした

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:10:44

    >>37

    新技のときに解説が

    「見たこともない技のセットアップに入っていくーーーっ!」

    とか

    「な、なんだこの技はーっ!?」

    とか言ってくれるとめちゃくちゃテンション上がっちゃう

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:20:01

    ビッグボディ君なんなら仮にも王位を争っていたという認識すらないまである

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:27:00

    ·限界まで前屈させてるから前方向へ首を外せない
    ·左に捻ろうにも左脚のロックとスグルの腕で右腕阻まれてるから外せる程の可動域が確保できない
    中々上手い形じゃないだろうか

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:58:21

    >>107

    スグルだから良い試合になってるだけで、ほぼ開幕で必殺のブルドーザーぶちかましてくる奴だぞ

    他の技も全部殺意高いやつばっかりだし、全部がセットアップ早くて抜け出せないし、基本スペックも高いしで……本来なら3階の馬鹿を超えた塩試合メーカー疑惑がある

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:10:00

    >>112

    火事場のクソ力なかったらアレで終わってるしな

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:11:39

    他でもないカメハメ師匠が観客には嫌われたつまらない999連圧勝マンだったから
    そこに殺意MAX身体能力MAXを加えるとまあ本来殆どの場合初手で相手が死んで終わりな試合になるであろうとは…

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:19:59

    系譜のカメハメ師匠がだいぶ抑えた塩になっても文句言われるんだから、起源であるマグニフィセントが塩の塊なのはある意味当然なんだよな…
    本人はこれが神の試合だって気にもしないだろうけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています