【ネタ禁止】伏黒は今後どうなるんだろう?【真面目に】

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:03:59

    えっ?はっ?はあああああ!?って怒濤の展開だった212話
    おい、高専便りで津美紀は覚醒組って書いてただろ!?
    宿儺の指って猛毒だから飲んだら虎杖以外は死ぬんじゃなかったの!?何で伏黒が受肉してんだ!?

    色々疑問は尽きないけれど、人気投票1位で多くのファンを得ている伏黒を襲う悲劇の連続に気が気じゃ無い読者は多いはず

    心を落ち着ける為にも、伏黒がこれからどうなるのか宿儺に何をさせられるのか、同様に乗っ取られた義姉とはどうなるのかとか、
    不安や不安を和らげる為に何か吐き出したい、希望的観測を語りたい!という人の為のスレです。心を落ち着ける用途で使ってください

    アンチや悪意あるレスと判断したら消します

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:04:54

    伏黒の意識は奥底に押し込められてるだけで生きてると思う!
    回想の一つもなくこのまま死亡とかメタ的にもあり得ないでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:05:13

    心優しい良い奴なのに酷い目に遭うなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:07:43

    未完成の領域とかあの骨とか謎が多すぎてこのまま終わりとは思えないよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:08:03

    領域とか骨とか影世界とか、未回収の謎多すぎるから絶対死んでないと思う
    でも津美紀殺しとか仲間殺しとかで死んでた方がマシって思うような展開は覚悟してる

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:08:23

    ちょっと展開キツすぎて本誌読むの辛くなってきた…電子組だけど来週以降の展開では呪術読めないかもしれない…

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:08:38

    虎杖並の器じゃないから死んでる可能性もあるけど宿儺に有利過ぎるから縛りとして自我は残ってるんじゃないかなぁ...

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:08:42

    姉弟のガワ同士が殺し合って、本人達はそれを内側からなすすべ無く見せられるって地獄みたいな展開が来そうで今から憂鬱

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:09:13

    >>8

    初号機VS参号機みたいなりそう…

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:09:29

    自分も、伏黒は生きてるけど自我は押し込められてて、地下室に監禁されてるような感じだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:11:42

    しかし何故このタイミングなんだろうな
    伏黒の体を乗っ取るだけならいつでも出来ただろうし
    理由は天使の存在か?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:11:57

    イメソンが自暴自棄の現実逃避っぽかったから
    ある程度予測はできた
    生きてはいて宿儺のやりたい放題を見て絶望するんじゃないかな
    エヴァの3号機のアレみたいな

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:12:31

    天使が言うところの「意識を沈められていて」って状態だと思うから、華ちゃんと虎杖は分離させる方を主張して天使と一悶着ありそう

    華ちゃんと虎杖の愛と友情のパワーを信じて!

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:12:54

    完全に宿儺が乗っ取ったのなら十種使えないだろうから、意識を沈めて術式の刻まれた体を使って本物ボディを復活させようとしてると思う
    伏黒の体を使って、十種神宝の中の死者蘇生の式神を調伏、その式神を使って復活の儀式を行うのが禪院家風呂
    そこで宿儺爆誕するから禪院家のモデルが子宝湯なのだよ!多分

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:15:09

    虎杖(渋谷)の時は虐殺でもモブだから良い…って訳じゃないけど
    今度は伏黒の体でネームドをばんばん殺すのだろうかと思うと…

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:15:34

    鹿紫雲は死にそうだよなあ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:16:03

    回游の新キャラ軒並みに宿黒が殺しそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:16:18

    もうこれ五条出さないとどうにも出来ないだろ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:17:56

    でも何で伏黒受肉出来たんだ?
    猛毒宿儺の指なんか食ったら確実に死ぬ!って言ってたのに

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:26:41

    これ姉弟バトル、初号機と参号機バトルみたいにならない?
    止まれ止まれ止まれ!って絶叫してる伏黒さんを尻目に高笑いしながら万津美貴をグッチャグチャにする宿黒…

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:27:00

    このペースで残り1年、マコちゃん含めて残りの式神の調伏イベント見られるのかな?なんて思ってたけど、まさか宿儺がマコちゃん含めて十種全部調伏するのでは…でもすぐ破壊しそう…
    嫌だー!伏黒動物園破壊しないでくれーーー!

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:28:14

    暴走した伏黒を虎杖が泣きながら調理して連載終了とかなりそうで本当に怖い

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:33:10

    なんでこのタイミングでなのか知りたいな
    ツミキの正体なのか追加ルールが関係してるのか

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:33:39

    これで退場は呆気なさすぎるから伏黒は復活すると予想するぜ
    マジで死んでたらセンターマンのコスプレで1週間過ごす

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:36:22

    え、え、今本誌見てきたけど伏黒死んでないよね???
    お願いだから誰か死んでないと言って???芥見先生お願いしますよ???フリじゃないからな芥見???

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:37:11

    ここで死んでるんだったら打ち切りエンドかな?ってくらい謎投げっぱなしになるから生きてると思うよ
    かっちゃんも伏黒も死んでない派

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:40:51

    漫コバで五条が伏黒にパパの事を話すイベントがあるって言ってたから、生きているんじゃないかな?
    というより、やって欲しい事が自分の受肉体になって欲しいだけって普通考えたらあり得ないでしょ
    さらにその先になんかやって欲しい事があるから、とりあえず伏黒を確保したって感じがする

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:41:30

    すぐには生死は明かされないと予想
    それこそ生きてるって分かってたらメタ的に助かるフラグじゃん!て皆察してしまうからね

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:44:03

    >>19

    虎杖の体を経由したから多少毒性が弱まってるとか?

    直接宿儺の指食ったら死んでたのかも

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:45:44

    このままタヒんだら虎杖にとって敵討ちになる
    「俺を助けろ」で伏黒を取り返す戦いにした方が熱いから生きてると予想
    いや願望です生きてて下さい

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:45:48

    >>28

    だねー暫くは回游の新キャラ(鹿紫雲とか)とバトルした上で万津美紀とのバトルで姉弟どっちも意識沈められてるけど生きてる状態で対決する事になると思う


    死んでたほうがマシって展開にもなると思うけど・・

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:47:08

    現状敵側がやりたい放題で反撃の糸口も見えないのきっついな
    宿儺がどうしようもないし最悪のタイミングでやらかすのはある意味仕方ないけどケンジャクすら今どうにもなってないし

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:50:07

    今後宿黒が行うことの予想としては
    ・万と交戦
    ・裏梅と合流、浴を行う
    ・コロニー外へ出て鏖殺開始
    ・思い通りの世界を作りはじめる
    とかかな?

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:54:08

    伏黒って虎杖みたいに猛毒耐性無いのに15本一気飲みしても無事なのって宿儺が毒性押さえてるから?
    それとも虎杖の指に入れる事で正露丸を糖衣コーティングしてる状態?

    だったら糖衣が溶け出すまでに伏黒の肉体から抜け出す必要あると思うから、
    伏黒の体でさっさと残りの式神を調伏して、本来の宿儺ボディを復活させると思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:14:24

    肉体を奪われてるから十種や式神は多分宿儺が使い放題なんだろうけど、領域は心象風景だから伏黒にしか扱えないからね
    宿儺に押し込められている間、宿儺が虎杖の中で牛骨山に座ってたように伏黒はあの真っ暗な空間で謎骨に向き合って、一発逆転ホームランへの道を探して欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:14:47

    天使が言うところの「意識を沈められていて」って状態だと思うから、華ちゃんと虎杖は分離させる方を主張して天使と一悶着ありそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:39:00

    死んでても別に驚かない

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:53:11

    ここで死ぬなら華ちゃんを出した意味もないと思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:24:51

    そもそも死んでたら宿儺にペナルティが下ったのでは?

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:26:41

    天使に秘匿してる術式があってそれで何とかなると予想
    代償として華ちゃんかつみきの命が消えるとかで

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:32:16

    死んでないって主張がメタ的な理由しかないの救いがない
    しかも単眼猫だからメタ的要素もぶっちぎる可能性高いのひで

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:39:37

    >>36

    伏黒の領域展開の影が沈むだけの空間だったのと関係してこないかなって期待してる

    生得領域(心の中)に自分から沈めば逃げられそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:48:44

    華が分離99%不可能の残り1%の奇跡を引く

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:54:13

    伏黒=爆豪で華=エッジショットで一つになり生還

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:54:58

    正直最終回で生きてることはないだろうな…と思いつつ今週のあれで終わりとは流石に思えないわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:56:46

    >>12

    宿儺の中で意識あるならあのイメソンぴったりだな

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 04:03:23

    死なないメタ的な理由も正直伏黒関係は宿儺が消化しても可笑しくはないんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 04:10:58

    宿儺の本体の指じゃないから完全じゃないとか精神傷つけるのは縛り内なのかとか
    とっさに自分の中に領域張ったとか色々出来そうだけど回想無しで退場もやりそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 04:11:32

    能力的な伏線は宿儺が回収するんじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 04:13:58

    伏黒死んでるとガワでしかないから葛藤とかなくてつまらんくない?

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 04:15:58

    メインキャラがここまで雑退場は流石にないんじゃない?
    なんだかんだ死んだメインキャラみんなモノローグなり回想なり台詞なりあるし

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 04:16:27

    受肉直後の今は死んではない(1分以内に殺してたら縛りに抵触しそう)けど、奥底で失神してるような感じだと思ってる
    その間に幼少期~今までの津美紀や五条、虎杖等高専の人らとの思い出を振り返るような夢みたいなものを見てて、一瞬目が覚めた時には目の前に血塗れの津美紀のガワが転がってて絶望してたらスゥ…と自我を奥底に沈められてから宿儺に何か言われそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:28:38

    >>51

    その辺も今まで伏黒って十分過ぎるほどのモノローグも回想ももらってきたしなぁ…て感じだな

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:31:32

    >>36

    天使「彼らの多くは受肉の過程で器の自我を殺し沈めてる 故意にしろ無意識にしろね」


    自我を「殺し沈めてる」

    沈めてるだけじゃないぞ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:32:10

    >>53

    いや他のメインキャラは全員死ぬ間際に色々あったでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:33:59

    >>34

    今回は宿儺が希望して伏黒の体乗っ取ったから毒性が出にくいもしくは出ないんじゃないかな

    宿儺復活まではやらされるだろうからその後に処分されないことを祈るしか…

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:37:09

    >>55

    それは他メンバーは書くことがあったからでしょ

    伏黒は必要な掘り下げだいたい終わってるし描かれなくても残念ながら不思議じゃないなーてだけ

    死の間際のモノノーグと似たようなのは渋谷のマコラでやってるし

    ちなみに別に死んでほしいわけじゃないから勘違いしないで

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:40:02

    伏黒「特級呪物だぞ⁉猛毒だ‼確実に死ぬ‼だが万が一 万が一……‼最悪だ!最悪の万が一が出た!特級呪物が受肉しやがった‼」

    伏黒は宿儺だからってより特級呪物だから死ぬし受肉は基本的に不可能だと考えてる
    でも九相図も特級呪物だけど一般人で受肉出来てるからここは伏黒の知識不足な気がする

    ファンブックで「呪霊では宿儺の器足りえません」って書いてあるしな
    人間なら誰でも受肉出来たんだと思う
    ただ抑え込めるのは虎杖だけだろう

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:40:17

    >>57

    いやもう掘り下げたので死に際はとくに台詞もモノローグもなく雑死でもオッケーですとはならんでしょ

    これで終わりならこいつの人生なんだったん?って感想しかないが

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:41:48

    >>59

    それは君の感想だから知らんし…て感じだしレジィの「道化となって死んでくれ」発言を意識してるならむしろそう思われるのは作者としては大成功かもね

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:45:04

    これで伏黒死んでるともう敵討ちぐらいしかやることないから今までの伏黒本人や虎杖との関係との掘り下げもほぼ無意味じゃね

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:45:37

    個人の見解にキレるのはやめようね

    自分もここで伏黒退場はさすがにないかなと思ってる
    一度くらいは虎杖ほどではなくとも宿儺の自我に抗ってほしい
    でもできてその程度じゃないかな
    五条が復活しても伏黒から宿儺を追い出すなんて芸当はできず、作者が宿儺に耐えられるのは虎杖だけと言ってる
    なんかしらの方法で多少は抗って、それが最期になりそうだなと思う

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:48:51

    宿儺の生得領域で寝てると思う
    伏黒にやってもらいたいことはこれから始まるから伏黒はとりあえず自分の中に囲って生存を担保してから宿儺は暴れると思う
    で宿儺に都合の良い時に起こされると思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:50:46

    >>63

    やってもらいたいこと=受肉だと思う

    この期に及んで宿儺が出来ず伏黒にできることってある?

    体を乗っ取ったら術式も奪えるのは羂索で証明済みだし

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:51:38

    天使がレジィの言葉を打ち消す行動をして虎杖の長生きしろよが効いてくると思う
    伏黒は生きてるし天使と虎杖によって助けられそうだ虎杖の覚醒には友を助けるイベントが最適だと思う

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:53:47

    影の術式は伏黒にしか使えないんじゃないかな
    虎杖も宿儺の術式使えなかったしまだ宿儺が十種が使えるか否かわからないから今後の展開が楽しみ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:53:55

    >>64

    術式は身体依存だけど領域展開は本人依存じゃなかったっけ?

    あの意味ありげな骨は絶対なんかあるだろうしなあ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:55:39

    謎骨があったね
    伏黒の術式は底が見えないから今後の予想も難しい
    生きて欲しいね虎杖も伏黒も二人とも

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:58:54

    伏黒が津美紀に言った「もうちょい寝とけ」を宿儺が伏黒にするんじゃないかな
    とりあえず安全に寝かしておいてやってもらいたいことをさせるまで保護する
    やってもらいたいことが何かわからないんだけどね

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:00:06

    宿儺が伏黒を生かす理由がなんかあれば生きてる
    なければ死亡してると思う

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:03:21

    宿儺によって式神の全てが調伏されて領域が完成したら伏黒は天井の強さになるね
    五条に並びに立つ強さを手に入れる伏黒
    ここから御前試合が始まったら盛り上がるけど相打ちしそうでいやだな

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:07:26

    ここまでの惨状を解放された五条がどんなメンタルで受け止めるかも気になる
    そのうちに宿儺は完成体宿儺となって伏黒とは切り離されると思う

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:56:18

    式神残り全種コンプは宿儺がやりそう
    おあつらえ向きに死返しの玉は未調伏だし、伏黒ボディでそれを使えるようになってから浴で分離するとみた

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:04:05

    やってもらいたい事があるのが受肉っておかしくね?
    それなら俺がやる事があるになるんでは
    作者が日本語おかしくない限りは宿儺だけで完結するなら別に伏黒が何かする必要はない

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:05:44

    >>5

    俺もそうだと思うけど宿儺がかってに解説しますってなってもまぁ…はい…て納得はしちゃうかも

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:07:22

    領域って同じ術式でも人によって違ったはずだから、宿儺がかんごうあんえいていを完成させるのは不可能だと思う
    伏黒は復活して領域完成させてほしい

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:09:07

    自我が本当にワンチャンあるなら最後の最後に宿儺ごと抱え込んで一緒に封印退場かな

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:10:03

    別に伏黒の領域を完成させるのが目的とは宿儺一言も言ってないよね

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:11:00

    式神コンプと破壊~合体は宿儺がやると思うけど領域は心象風景だから宿儺も乗っ取れない
    だから伏黒がここから起死回生しようと思えば領域完成させてあの謎骨でゴジラ作って宿儺を倒すしかない

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:13:04

    やって貰いたい事は一つじゃないと思う
    伏黒に受肉して十種使い放題ってだけでは理想の世界が出来ると思えないし
    もう先に言われてるけど十種で本来の宿儺ボディを復活させた後に伏黒の領域で異世界接続とかそっちらへん予想してる

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:14:55

    1分縛りがあるから絶対まだ精神は死んでないと思う
    死ぬなら虎杖に特大の呪い残しそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:16:18

    伏黒にしかできない影を使った何かがあるんだと思う宿儺だからこそ思いつく何かが
    だからケイカツの人を傷つけないという縛りもあるし伏黒は無事だと思う
    虎杖をたすけに来られるのは真希かなぁ
    宿儺だったら今の真希に興味を抱きそうだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:17:51

    >>79

    ゴジラよりエヴァンゲリオンの方が良いな

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:18:22

    やめてくれーーーー式神破壊はやめてくれーーーーー

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:27:17

    領域展開イイネ!してたんだから、式神云々より謎仕様の影や領域を使ってやりたいことがあるんでしょ?
    伏黒の魂は生きてないと領域使えなくない?

    受肉のタイミングが今なのは、"浴"の準備が整ったからなのかな

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:31:10

    洒落怖のリョウメンスクナって 人間蠱毒で造られてたけど、死滅回遊も、十種の式神が破壊されたら別個体に引き継ぐ仕様も、なんか蠱毒っぽいな……今更だけど…

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:40:14

    十種は影を支配するから、スクナの生得領域の中にある影に潜んで自我は生き延びてるけど、何もできなくて惨劇を目撃するばかりとかもあるかも

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:56:27

    >>87

    姉弟のガワで初号機VS参号機バトルは絶対やると思う…

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:08:57

    五条VS宿儺戦の後ちょっとだけ伏黒の意識が戻って五条と会話してパパの件を聞いて死んじゃったりするかもな…と思ってる

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:11:12

    逆に御前試合再現で宿黒が五条殺すかなって思ってる
    今際の際にパパ黒殺しを伝えられるパターン

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:16:18

    死滅回遊入ってから、伏黒姉弟を軸に「銀河鉄道の夜」っぽいモチーフ散らばってる気はしてたんだけど、
    まさかさそりの火(ほんとうのさいわい)とか神様の話をしたタイタニック号犠牲者の姉弟+家庭教師の青年、マジで伏黒姉弟+五条メタファーだったりする…?
    それだと姉弟の"ほんとうのさいわい"に悩んだ青年は、覚悟決めて姉弟と共に海の底に沈んじゃうんですけど…南十字星で銀河鉄道を降りて、3人で天上の国に…

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:18:33

    >>91

    ggって岩手出身じゃなかったっけ?銀河鉄道の夜モチーフはあり得そう

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:57:23

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:19:49

    >>91

    キラキラ星や南十字星なんかモロだね

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:40:50

    メタな言い訳だけどモノローグも回想も無しに死なんやろ…という気持ち

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:46:38

    同じく、ここまで設定盛られてるキャラなんだから派手に逆襲してから散ると思う
    乗っ取り返しエンドとか影世界に引きずり込みエンドとか

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:54:50

    宿黒vs獄門悟
    宿黒優勢で獄門悟が追い詰められる中、宿儺の器の虎杖が宿儺と繋がっていて、復活の釘崎が芻霊呪法で虎杖を攻撃
    伏黒は元に戻るが、宿儺と共に虎杖も死亡
    虎杖の周りに悟や伏黒や釘崎などたくさんの人が集まり虎杖を看取る…と妄想した

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:01:48

    宿儺が伏黒の残りの式神呼び出して調伏するハズ
    伏黒の生得領域だから殺さないと思う(希望)

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:09:55

    最後の最後に自我取り戻してからの死亡もあり得るから怖い

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:31:14

    僅かに残ってた伏黒恵の意思が抗うことを期待してるけど「尻切れトンボ(笑)」とか言うんだろうなぁ単眼猫

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:32:54

    すごく強くなって生き残ると思う

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:08:19

    謎骨完成させて一億呪霊VS巨大怪獣バトル勃発

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:08:06

    プリーズ
    ギビイイイイイイイイイッッッッッッット
    バアアアアアアアアアッッッッッッック
    本誌勢心の叫び

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:34:05

    >>100

    ぶっちゃけまた夏油でやったネタの天丼されても面白くないんだよなぁ

    最終回に向けて1話の状況に似せてきたの廻りました、こっからリスタートしますってことだと思ったんだが

    伏黒を私情で生かす虎杖

    お兄ちゃんが持ち帰った箱と鍵となる華(天使)

    伏黒の死を教えてもらわなかったパターンなら正しい死じゃないから肉体だけでも取り戻す

    伏黒がまだ生きてるかも?なら分離させるって方向で話が進むと予想

    何にせよ堕天とは何ぞやな解説回挟まないと宿儺の正体も術式も目的も不明なままだし天使の解説待ち

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:37:28

    式神調伏に宿儺からのアドバイスがあったらいいな

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:38:02

    この流れで言いにくいけど
    宿儺五条伏黒の関係ってミストバーンアバンヒュンケルのそれだろって思ってたので
    正直予想通りって感じでめっちゃアガってる
    最後は「五条先生、貴方にとってオレはなんですか?」「きまってるだろう? 『誇り』だよ」
    で締めてくれると信じてる

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:42:20

    >>106

    あぁ~ミストバーンとヒュンケルだわ

    ダイ大は超王道ジャンプ漫画だけど芥見先生履修してんのかな

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:45:48

    亡くなってると思う
    仮に宿儺の気まぐれで意識は表に出ないだけで残っていたとしても、虎杖みたいにイニシアチブ取れずに、姉とか先輩とか蹂躙していく光景を見せ付けられ続けることになるだろうしそれ考えたら亡くなっている方が救いなんじゃないかって思えてくる

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:35:16

    今は生きてると思うけど後になって読者に「今考えると宿儺受肉時点で死んでた方が本人的にマシだったろうな…」みたいに言われるお通夜状態になりそうで…

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:12:17

    >>107

    ジャンプっ子だから好きかどうか取り入れてるかどうかは別に読んではいると思う

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 05:55:52

    生得領域の設定がある以上伏黒じゃないとダメな何かがあって宿儺がそれを成すまでは伏黒の自我生きてるんじゃないかな
    そのあとどうなるかはわからないけど…
    華と虎杖が天使説得して1%にかけて伏黒取り戻すほうに話進んでほしいなあ

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 06:13:39

    道化の割に一瞬だったしまだ底があると思う
    だから残ってる派

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:43:28

    熟む→膿むと続いているから

    産む/娩む→宿儺本体を蘇りor作り出す
    生む→新しい世界を生みだす

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:18:42

    禪院家で浴の準備が進んでる以上伏黒恵の役割はきっとまだある
    俺は信じてるぞゲゲちゃん

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 05:33:09

    伏黒の領域の骨?とかトンボ結びみたいなやつも回収されるといいな〜

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 05:53:02

    生得領域で生きている
    宿儺がやってもらいたいことができるのは伏黒だけだから死んではいない
    目的を達するまでは宿儺は伏黒を殺さない

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 07:14:54

    『産む』でさ、完全宿儺が生まれて空の袋みたいな伏黒が残ったら、嫌すぎ!

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 07:26:55

    伏黒の影に宿儺は利用できる何かを見出している
    影に潜って別の世界へ渡るのか
    影の中から何かを取り出すのか
    伏黒の術式が宿儺には必要なので交渉するなり強制するなりして宿儺の目的を果たそうとする
    生きてきれば伏黒を助けるために虎杖は動くと思う

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:18:25

    禪=譲り渡すって意味の漢字だから
    禪院家そのものが宿儺が千年後の復活の為に作った一族とかってオチ無いかな

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:22:52

    千年後に禪院家の当主を乗っ取って現世に復活
    禪院家の当主に新世界作らせてそれを自分に譲らせる
    だとしたら用意周到すぎて怖すぎる

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:26:10

    嵌合暗影庭の掌印は薬師如来からで伏魔御厨子は閻魔天だから元ネタの格差で言うと伏黒>宿儺になるのがちょっと気になってる

    猫がそこの格まで考えてるかは知らんけど

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:35:06

    領域乗っ取ろうとして乗っ取り返されたら面白い

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:45:22

    契闊の縛りの性質上生きてる…はず
    というのも、「誰も傷つけない殺さない」の細かい定義は虎杖がどう認識しているかで決まってて、伏黒の肉体だけ残っていて精神が消えてる状態を虎杖は「生きている」と思わないはず
    その可能性を考えない宿儺ではないから、宿儺は伏黒の意識を丁重に生かしたまま乗っ取っている…んじゃないかなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:50:56

    伏黒がこんな所であっけなく自我か消え死にましたなんて思っている奴、アンチ以外いないでしょ?
    共生を選んだか、契闊の縛り上生きているのか解らんがまだ生きているでしょうね

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:57:40

    脳と術式の関係は未知とか言われてたけど完全に塗り替えてしまったなら十種使えない
    ってことで意識沈めてるけど殺してはないと思ってる
    でも多分死んだ方がマシって目には遭うんだろうなと思う

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:01:47

    >>119

    しめすへんが生け贄を乗せる台って所にヒエッとなりました

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:34:18

    >>124

    なんでもかんでもアンチって決めつけるのは良くないと思うよ

    自分も流石に今週の話で退場はないって思うけど野薔薇だって渋谷から一度も出てないんだしそう思う人がいてもおかしくはないんじゃないかな

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:13:11

    別のとこにも書いたけど宿儺は影を反転させて構築術式みたいにして世界作りたい+十種神宝で復活したい?
    メロンパンが体の術式使えるように伏黒の生死は肉体に刻まれる術式に関係ないかも?でも伏黒にあまりにも救いがないからなぁ…
    伏黒死亡ルート
    裏梅のプランと宿儺のプランは別で、十種神宝で復活の宿儺プランが死滅回遊組レイドによって伏黒ごと殺されて失敗 裏梅プランの方で残りの指から復活するとか?
    伏黒生存ルート
    伏黒宿儺を魂の輪郭捉えてる虎杖や真希+釈魂刀が宿儺の魂だけ壊して伏黒は無事です!って展開。ご都合すぎるかな?

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:25:58

    >>128

    あ、伏黒がまだ生きてると仮定しての展開ね

    このまま死んでても無常感あっていいけど、死ぬなら刑務所の時のセルフオマージュみたいなことあっても良いよなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:37:15

    伏黒を殺してたら縛りを破ったことになるから、まだ存在はしてるよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:02:11

    押さえ込まれて出てこられないだけで、今までの宿儺みたいに生得領域で寝てると思う
    退場時お決まりの回想シーンも無かったし、まだやることが大量に残ってる

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:11:02

    いつでもできただろうに何で宿儺はこのタイミングで契闊したんだ?

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:15:35

    >>120

    宿儺は寿命で死ぬ前に将来受肉するための準備として禪院家を作ったとか面白そう

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:15:58

    今の状態考えたら伏黒がめっちゃテンパってるから今ならスムーズに乗っ取れるって思ったとか?
    受肉組と違って伏黒の肉体維持する必要あったんだろうし

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:20:00

    パニックになってるから呪力ガードされずに乗っ取れる以前に毒で死ぬだろって思ってたんだけどなあ
    呪物の方が望んで食べさせるから毒抑えてるのかな

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:58:36

    >>135

    たしかに

    本来なら猛毒なのに死なないのは宿儺の指そのものじゃなくて虎杖の指だからって考えてる人ちらほらいるけどやっぱりそう言うことなのかな

    そしたら指が猛毒ってことで呪力は毒じゃないのか

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:02:07

    88橋で指握ったまま寝落ちしてたけど、あの時に耐性ついたとか?

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:26:30

    そのくらいの短時間で耐性つくなら百葉箱に入れられてる時からその周辺にいた一般生徒や業務員や教師でも耐性つくんじゃない?

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:43:51

    >>138

    溶けかけてるとはいっても封印されてる状態と、完全に生のままの指とじゃ放つ毒が違うとか…

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:49:59

    >>119

    >>126

    うわーーーなんかありそうな気がしてきた

    五条家は無下限、加茂が赤血しか出てないのに対して禪院の術式が多種多様なのって、

    宿儺の術式コレクションの為に色んな術式持ち掛け合わせて面白術式合成のための実験体一族だからとか?

    禪院家の呪術師の格がひへん(炳や灯)なのは実はフーガ(火属性)の指の元になった呪術師の末裔だからとかだったら面白いな

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:57:24

    >>135

    天使が華ちゃんに無事受肉出来てるし、呪物の方で毒性は操作できるんじゃない?

    両方が納得したら極上のごちそうの味になるのかもしれん

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:30:13

    この漫画のキャラの言ってること外れる可能性あるし、術師なら割と誰でも耐性持ってたりするのかな 試さなかっただけで

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:10:05

    術師なら非術師より耐性があって受肉確率が上がるのか伏黒恵が特別なのか禪院家に何かあるのか…
    説明あると良いなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:10:07

    そりゃ死ぬかもしれない呪物を好き好んで食べる人なんておらんやろ

    と思ったけど縄文時代から毒あるけど美味しいー!って食べ続けて安全に食べられる研究続けてきた日本人なら呪物を美味しく食べる方法を模索した術士がいるかもしれない

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:32:07

    フグは美味しいけど呪物は美味しくないと思います!

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:05:09

    一級以上の呪術師に宿儺の指食べさせたら皆受肉するのかな
    受肉はするけど虎杖以外は皆乗っ取られるのかな
    受肉は一応してみたけど中身が猛毒で毎秒ダメージ受けてて、宿儺が毎秒反転掛けてるとかだったら嫌だな

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 03:17:02

    宿儺の堕天は俺だ発言が真実だとして
    今回の受肉で伏黒=宿儺=堕天になった
    天使の考察でよく挙げられてたヨハネの黙示録では千年間サタンを奈落に閉じ込めその鍵を管理する堕天使アバドンが出てくる
    堕天使アバドンが伏黒でサタンが完全体宿儺だとしたら
    宿儺が伏黒にやってもらいたいことはどこかにある生前の肉体の封印を解くことなのでは

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 06:17:43

    伏黒の術式の影が宿儺が完全体宿儺となる鍵を握っていると思う
    少年院での宿儺は影を扱う伏黒の術式に興味を示していたので

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:38:52

    >>140

    加茂の家系には相伝(後継者の条件)ではないけど蝕爛腐術もある

    禪院家は相伝が複数ってのは後継者の条件としての術式が限定されていないって認識だった

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:43:14

    >>141

    来栖が天使を受肉できてるのは羂索が無為転変で器の強度を上げたからでは?


    >>135

    >>136

    脹相たち九相図は呪力と血液に互換性がある

    そして裏梅や直哉が脹相の血を取り込んだことを「毒」と認識したから「毒=呪力(呪い)」じゃないかな

    今のところ「呪いによる肉体へのダメージを抑える」「毒に耐久する」を説明するうえで可能になりそうな要素は「虎杖の器としての性質」だと思う

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:30:14

    >>132

    タイミング的には万が出てきたからなんじゃないかな?と思う

    万が去り際多分宿儺相手に「待ってる」って言ってるから万が一方的に宿儺に関心があるんじゃなくてちゃんと知り合いというか因縁とか約束とかありそうなんだよな

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:24:15

    タイミングに関しては全部乗せかなーと思う
    伏黒の心が弱ってて今なら抵抗なく乗っ取れる
    万と知人で久々にバトりたい
    天使が側に居てこのままだと天使に消されちゃう(天使が天敵と仮定して)から、華が天使に反抗しそうな伏黒ボディに移りたい
    とか?

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:59:58

    よろずとスクナが実の姉弟とかだったらどうしよう

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:10:56

    万と宿儺さんより、天使と宿儺さんの方が姉弟(兄妹)と言われた方がしっくりするかも

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:17:28

    確かに天使と堕天の方が姉弟っぽいね
    万は宿儺じゃなくてスクナって呼んでるけどかなり古い年代の呪物っぽいし本当にこいつら何者なんだよ
    日本神話の神様(スサノオとアマテラスとか)ともいきやキリスト教の概念持ってくるし本当に訳が分からない

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:54:14

    エヴァや型月大好きなだけあって、きっと設定厨だろうね

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:17:52

    >>3

    最近の展開で、え、本当に人、殺しちゃったよ…?からの覚悟のガンギマリが凄いと言うか、伏黒どうなっていくんだよと思っていたらあさっての方向にカッ飛ばされてしまった…

    そんな方向に行ってほしい訳ではなかった

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:01:30

    呪詛師なら殺した事ありそうだなーと思ってたので(キャリア長くて人死にも脱落者も見てきた)爪殺しについては何も思わなかったかな
    つみき(本人)と敵対して殺してしまって心が折れた瞬間に契闊で縛り結んで利用されるのは何度も想像したけど、まさか受肉するとはミジンコも予想した事なかったよね

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:09:19

    高羽がハリセンでしばいて宿儺追い出してくれねーかなー

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:01:52

    ネタ禁止スレだからマジレスするけど高羽の術式は術者が術式のことを知らないっていうバカデカデメリットをつけることで世界をギャグで侵食する出力を確保してるんだと思うし本人の信条からしても敵相手だろうとピンポイントに大事なものを奪うようなことはできないんじゃない
    本人が結んだ誰も傷つけない・殺さない縛りが何らかの理由で期間延長されるとか宿儺の目的達成のためには伏黒の意識が残ってないといけないからまだ精神生きてるとか、そういう方向を期待した方がいいと思う
    それなら天使の協力が得られれば伏黒が生還する可能性が1%くらいあるから

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:04:07

    大丈夫ちゃんと戻ってくる

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:25:10

    受肉組はエンジョイ勢やバトルジャンキーが多い印象だから万も噂で聞いたつえー奴と戦いたいのかなと思ったな

    実際の宿儺を知ってる烏鷺はあれと戦うなんてとんでもない!って感じだったし


    >>126

    これ見てゾワゾワした

    禪院家って元は神様に仕える一族だったのかな

    火は神道でも特別な物だった気がするし…

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:44:44

    高羽が「伏黒の自我が生きている方が受けるんじゃね?」と思えば、伏黒の自我が蘇るって感じかな?

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:23:26

    完全体宿儺を「生む」役割がありそう
    その後肉体は返されそうだけど虚無しか残らなそうだよな、今のままだと
    ちょうど渋谷大殺戮の後の虎杖みたいになりそうだから、次は虎杖が伏黒を救うと良いんだけど

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:49:05

    宿儺が好き放題できる状態だから行き着く先は地獄だな

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:48:54

    >>126

    禪「ゆずる」

    「天子(国を治める人)が位(地位、王位)をゆずり与える事」(例:禅譲)

    伏黒に影の国を作らせて、それを譲り受けるのが宿儺の目的なのかな

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:10:58

    ネタバレ仕込むのうまいよね

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:57:21

    >>167

    でもそのパーツ伏黒に着けられなくない?

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:05:37

    宿儺フェイスは作った方は単なるネタのつもりだったのに偶然当たりだったパターンでは
    虎杖以外に受肉可能なことはずっと隠してたと思うし

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:09:53

    伏黒関連は神道仏教基督教色々てんこ盛りな分どうなるか全く予想できないな…
    今のところ主人公サイドに逆風しかないから少しでも希望の持てる方に行って欲しい

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:04:30

    >>170

    薬師如来に十種神宝に堕天やラッパの天使

    確かに宗教要素詰め込まれまくってるね

    だからこそ、こんな所で死ぬわけがないって思ってるんだけどさ

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:06:10

    やっぱ、全人類のために犠牲になる気がしてきた

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:09:50

    薬師如来だし生き残ると思う
    ネコ先生が伏黒の手印を如来印にしてる意味はあると思う
    今まで通りの伏黒として変わらずに生きていくと思う

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:25:23

    宿儺の為の世界作りと見せかけて大逆転ホームラン、呪力からの脱却世界作ったるわー!って呪い全部消して欲しい

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:37:45

    薬師如来=素戔嗚尊って事で影の領域=根の国の主
    大祓の祝詞でケガレを全て根の国に押し流す=呪力を全部伏黒の領域(根の国)に閉じ込めエンドはずっと考えてるけど
    神道仏教だけならなんとかいけるか?って妄想が、最近出てきたキリスト要素に押し流されそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:53:02

    >>175

    むりくりこじつけると、キリストの12使徒と薬師如来の十二神将とか?

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:06:50

    >>175

    医薬を司るって意味では大天使ラファエルと薬師如来が同列になりそう

    ついでに言えばラファエルのオーラの色はエメラルドグリーンって言われてて伏黒のイメージカラーと一緒だね

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:11:29

    >>171

    それだと虎杖の存在感無さすぎるんでモチーフ程度じゃないのそういうの

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:14:33

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:19:02

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:21:55

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:22:54

    来週は伏黒の長襦袢姿が見れるかな

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:34:34

    伏黒の最後が決まっているが話された頃宿儺の最後は決まっていないだから宿儺より前に死ぬ可能性が?
    生きる前提ならこの可能性はないけどそれはそれで伏黒自身が辛そう

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:41:09

    伏黒がここで退場するならこの漫画は伝説になると思うが、猫がこの漫画は虎杖伏黒宿儺が中心のストーリーですって言っていたんでしょ?(聞きづてだからソースは知らない)だから、どこかで伏黒は復活すると思うけどな

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:44:46

    稽古デコピンシーンを活かして逆転満塁ホームランかっ飛ばしてくれると思ってるよ

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:48:42

    >>184

    その三人が出会って始まった1話なのでラストはここに帰結する派だよ

    確かに伝説になるが虎杖という主人公が自分一人の力で誰(この場合身近な人とする)も助けられなかった(爺ちゃんの遺言通りに生きられなかった)、という結果が付きまとうことになってしまうから、いくら苦手なキャラクターだろうと生き様で後悔はしたくないの台詞通りに伏黒を救う展開は来るんじゃないかな

    一時的に伏黒として救出はされても最後は闘いの最中命を落とす、といった流れなら虎杖に仲間を救えたという結果も残せる


    >>183

    これはプロットの話であって時系列の話ではない。

    伏黒のラストはこう描こうとプロット完成はしたが宿儺はどう物語として始末をつけるか終着点を考え中という意味

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:09:49

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:13:58

    もうすぐこのスレも終わりだけど、明日の本誌は本当にどうなるかな
    伏黒の精神の生死が分かれば安心するんだけど、もうちょっと引っ張るだろうな
    個人的には生きてて浴で分離すると思ってる派だけど、それまでに津美紀殺しとか式神破壊とかで現実逃避するくらいのダメージ受けるだろうとも思ってるから毎週月曜が胃が痛い…

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:14:41

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:15:49

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:16:54

    >>185

    あの台詞がフラグになってると良いよね、というかそうなってくれるって信じて覚醒と分離と領域の完成を待ってる

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:19:39

    領域展開は生得領域を現実世界に持ってくる技だから、生得領域は宿儺にも乗っ取れない筈だし
    領域のあの謎骨完成にこぎ着けるのが逆転の鍵になるって思ってる
    あのサイズの骨から何が誕生するかは全く想像がつかないけどさ

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:25:07

    この扉絵が浴の伏線なのかなー…って見返してしまう
    不自然な脚の影が、呪霊蔵への階段と注連縄に見えて、脚の間から宿儺目の羽生えた何かが出てきてる

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:26:03

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:26:47

    >>187

    大したことじゃないと下げる物言いよしな

    虎杖の物語ではなく主人公が虎杖、が正解

    群像劇の側面を持つ呪術だからあらゆるキャラクターにスポットが当てられている。

    五条や夏油の過去、真希個人の物語、他のキャラクターの今を生きる理由に虎杖が必ずしも干渉していないことからわかるように、主人公としての台座に虎杖が座っているのが呪術という漫画

    虎杖が伏黒と出会い夜の学校で両面宿儺の指を飲んだことからスタートしたように、虎杖一人では始まらなかった物語ではある。


    伏黒というキャラクターはいわば呪術界に虎杖を引き込むための立ち位置であったため、宿儺が消えた虎杖は呪術界から極端な話離れてもいい存在となった。そこで真価を発揮するのがきっかけとなった伏黒の存在であるため、このスレ的な考察をすると虎杖が自らの意思で呪術界にとどまる、戻る、をするには伏黒は無事でなければいけない。

    個人の解釈です

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:28:03

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:28:25

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:29:25

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:29:36

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:30:08

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています