暗号学園のいろは 第十号 感想、解凍スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:06:37

    夕方さんがやばすぎていろは君に勝ち目が一切見えない件
    反射でりぽぐらできる人間はもはや人外なんですよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:08:42

    夕方さんも歴代ジャンプ好きでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:12:29

    洞ヶ峠さぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:16:45

    博士→いろは この世の戦争の半分を止めるために協力してくれ
    博士→東洲斎 手頃な戦争を格安で売ってやるよ

    ふざけろ博士 見事なダブルスタンダードだ
    もしかして9話の戦争ってあなたが販売してるモノの一つだったりしますか? 自演乙!

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:17:42

    「警戒すんな フェアな競技だよ」

    シャッフルで何か仕掛けてません?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:19:16

    東洲斎さんもう半分くらいいろはくんに堕ちてるな

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:20:41

    「りぽぐら」っていう本書いてたからな西尾維新は
    26字縛りなんていろはの「い」だよそんなわけねぇだろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:25:55

    先週からワンチャン凍と東洲斎さんの会話来ないかなと思ってたから1ページ目から大興奮だった

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:26:02

    これいろは君シャッフルしてないよね?しかももらう側のいろは君がもらうカード束選んでないのまずくね?
    しかもヒンドゥーシャッフルだから自分に都合いいカードを渡すことも可能
    極端な話「あ」〜「お」の母音と「ん」、「て」「に」「を」「は」の助詞助動詞が封じられるだけでかなりキツくなる
    これまずいよいろは君……

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:26:42

    「遺憾の意だよいろは坂くん」🫱 ㋑
    お前ーっお前よりによってそれをお前ーっ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:28:22

    最後の台詞二人ともりぽぐらってる?
    言い回しが気になった

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:28:33

    もしかして、夕方さんドラゴンボールだけ読んでないな

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:29:36

    >>11

    もう始まってそうだよねこれ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:29:58

    船出だ!宴だ!←パブリックイメージだね
    骨だけだ!←強火

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:31:44

    >>7

    23音だった

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:31:47

    >>13

    でもどっちも音被りあるから始まって無さそうなんだよね


    「い」を渡されたのがいろはだから

    「ゲーム開始時点で夕方さん負けてるよ」って詭弁でもするつもりなのかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:35:30

    >>4

    うーんこれは軽蔑されても仕方ないというか……

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:37:16

    >>6

    でもこういうの好きでしょ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:37:19

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:37:55

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:38:19

    そうだよな聞きたいことたくさんあるよな
    特に「もらったヘアゴムはどこで売ってるのか」は気になるよな
    いろは坂君には勝負に負けてもそこだけは聞き出してほしい所存だよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:38:36

    >>16

    これはありそうだな

    ただ「まだいろははカードを受け取っていない」「ゲーム開始の宣言はされていない」からよくてまた引き分けになりそう

    というかこのゲーム「自分が失言しない」のは大前提だけど「相手に失言させる」が勝利条件だからリポグラムに慣れてそうな夕方相手にはよくて引き分けになりそう


    本気で勝ちを目指すなら相手のカードと自分のカードを解らないように入れ替える…とか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:39:07

    >>21

    買って返そうとしてるの律儀

    そういうとこだよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:39:23

    とりあえず今週読んで一番初めに思ったこととしては「本当にリポグラム大好きですね西尾維新!!!」だった

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:39:27

    幽白の海藤戦はめちゃくちゃわかりやすい説明で笑う

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:40:01

    >>21

    「徐さんあれ以来口聞いてくれないんだけど」

    心狭すぎて草

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:40:41

    >>7

    あん時の縛り「50音をランダムに4つに分けて同じシナリオを4パターン書こう!」だったからな

    作者自身が誰より先に気の狂った縛りを達成してる

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:42:19

    今までで一番西尾維新みを感じた

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:42:31

    へー踏襲図って兵器の他にも五十音カードとか作ってるんだー
    …兵器じゃないよな?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:42:38

    >>25

    そこまでよく分かってなかったんだけどこれで完全に理解した

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:43:15

    カードをばら撒いてるシーン、ちょうど26枚が表になってる

    全部は読めないけど

    「あなたとけんおかわそうゆうがたさん」
    「いろはのいだよりほくらむ」

    はもしかしたらこの時に表になってて26音かもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:43:20

    感想じゃないけど暗号の掲載順が心配だ
    このまま中堅で落ち着いてくれればいいけどこのパターンだとだいたい落ちるんだよな……

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:44:09

    どうでもいいけど、あの世界ジャンプとか残像に口紅をとかあるんだね
    がっつりパラレルワールドだと思ってた

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:45:10

    たゆたん呼びちゃんと認知してるのか

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:46:09

    このイケメンカッコよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:47:05

    >>33

    ジャンプの現代(にある程度近い)漫画にはよくある「ある一定のデカい何か」だけが特別で

    それ以外は現実とあまり変わりない世界観ってやつだな

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:48:42

    >>14

    たゆたんブルックファン説あるなこれ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:48:58

    アンケートを入れよう!

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:50:45

    >>35

    どっちもイケメンやね

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:52:10

    西尾先生ジャンプ漫画をりぽぐらであらすじ書くとか面白すぎるわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:52:21

    >>31

    あいう〇お

    か〇くけ〇

    さ〇〇〇そ

    た〇〇〇〇

    〇〇〇〇の

    は〇〇〇ほ

    〇〇む〇〇

    〇〇〇〇よ

    らり〇〇ろ


    いろはのターンで使った言葉は19音だね

    いろはから先にけしかけてるからこの時点で「開始した」と言い張れるかもしれない


    夕方が意味ありげにカード回収してるのも描写してるし

    「実はシャッフルはせずに使える文字のヒントを事前に与えてた」って線はあるかめ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:53:00

    >>14

    確かに文字制限あるとはいえワンピのあらすじ説明しろで「骨だけだ」のワード出してくるやつだいぶ強火で笑う

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:53:09

    ネタが割りとオッサン向けだからアンケ取れるか心配だな

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:54:21

    >>37

    「死んだら骨だけ」はルフィの人生哲学でもあるから…

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:01:39

    >>37

    「死んだら骨だけ(語り継がれる伝説に実体はなく、死んだら人々の記憶にのみ残る)」はワンピースにおける海賊の生き様だから…

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:03:15

    暗号兵の名前は歴史に残るのだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:04:44

    今までのたゆたんso cuteだったのに今週のたゆたん美人すぎてビビる

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:10:15

    今回の享楽さんイケメンすぎて三度見した
    絵うまいなー

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:11:03

    空を割る海(四皇の激突)
    笑う実だ(SMILE)
    かな?
    さては最新刊までしっかり読み込んでるなこの子?

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:11:43

    リポグラのページはたゆたん6面相とはいわないけど、もう少し顔変えてほしかったな

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:12:24

    しかしまぁ何と言うかアレだな
    絶対星5どころで済んでねぇって!

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:12:48

    リポグラって知らなかったけど小林賢太郎のネタにありそうなテーマだなって

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:13:12

    >>49

    笑うはニカじゃない?

    夕方さんもジャンプ通だな?

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:14:49

    蔵馬のこと南野呼びしてる奴初めて見た

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:15:34

    残像に口紅をしか読んだこと無かったけど他にもこういう特定の音を使わないで書かれた本があるのか…と勉強になった

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:17:39

    >>31

    (あ)【い】(う)「え」【お】5

    (か)「き」(く)【け】『こ』4

    (さ)『し』「す」『せ』(そ)3

    (た)『ち』『つ』「て」『と』2

    「な」『に』『ぬ』「ね」【の】3

    【は】『ひ』「ふ」『へ』【ほ】3

    『ま』「み」【む】『め』『も』2

    『や』【ゆ】【よ】2

    【ら】「り」【る】『れ』「ろ」4

    【ん】1


    「」…見えてる文字

    ()…いろはが使った文字

    【】…見えてるしいろはが使った文字

    『』…上記以外


    「」()【】の合計が29文字だから字数オーバーだな

    ››41はナシだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:17:53

    たゆたんの口から名前が出るってことは濃姫さん後方ライバル面じゃないな

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:25:32

    >>4

    いろは←を損得抜きで手助けしたいから

    東洲斎←を利益で釣って動かしたい

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:26:58

    >>58

    友達として会いに来たのにこの仕打ちですよ笑笑

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:28:38

    かわいそ…

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:35:25

    >>41

    全然違った

    いろはの最後の台詞23音だ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:41:08

    >>35

    あんたはここでふゆと死ぬのよって言ってそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:41:22

    最後のいろはくんカッコ良かったな

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:41:58

    翻訳は無理です

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:42:09

    凍ちゃんはどういう立ち位置のキャラになるんだろう
    普通に味方になるにはあまりにもヤバすぎる気がするが

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:45:29

    私を振った戦争屋の元カノが今カレにベタ惚れな件について

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:46:33

    アンデラとウィッチの2つとネタ被ったけど大丈夫かな

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:54:17

    >>35

    東洲斎さんのこの顔好き

    もっと曇らせてほしい

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:59:49

    リポグラは凄いけど、漫画としては読みにくいだけだし
    ここからどうもっていくんだろ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:04:10

    リポグラムってそもそも暗号に入るの?

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:05:30

    めだかボックスの漆黒の花嫁衣裳編でめだかがしりとり勝負で「さ・う・ん」使わなかった(使わせなかった)のもリポグラフ?

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:05:32

    減るならともかく23音固定で使えるルールでたゆたんがミスするとは思えないけどどうやって失言させるか楽しみだ
    ペナルティ無いなら聞きたいこと聞いたらさっさと負けるのもアリか…?

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:06:25

    >>69

    三文字落ちぐらいだと言われるまで一切違和感出ないんだけどな(めだかボックスのアレ)

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:09:01

    >>14

    ビンクスの酒からかな

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:11:04

    >>67

    暗号がウィッチで戦争介入がアンデラってことか

    暗号は別に被ってもいいし、戦争はいろは達は戦わないだろうし違う方向性だろ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:13:25

    凍はどうしてそんな簡単に戦争を増やしたり減らしたりできるんだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:14:38

    >>70

    暗号戦にするといろはが無理矢理引き分けに持ち込むから今回はゲームでってこと

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:14:49

    登場人物もれなく全員顔が良いな

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:16:48

    戦争を「売ってる」ってやばすぎるだろう博士
    完全コントロール下にある戦争が複数あるってことだろ
    つまりこれ博士 自分のコントロール下にない戦争を無くしたいのか?だから「半分」ってこと?

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:48:19

    >>79

    戦争市場独占したい…ってこと!?

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:54:12

    今回で確信した
    大声では言えないようなことしてるから凍(こごえ)なんだな?

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:57:52

    >>81

    順序が逆(「凍だから大きな声で言えない」の方が適切)だし今更!?

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:04:25

    パキッテは知ってたが1199を時間とは気づけなかったな、『遅れずに来いよ』とでも示唆したのだろうか?点々もデジタル時計の:に見えてくる。
    剣ならぬ言の鍔ぜりあい、昔後書きでもやってたけれどこれ原作者にとっての難度じゃねぇかな...?

    東洲斎戦では文中の漢字が県コードいろは歌、徐戦ではアメリカ州をもちいた完全パングラムの置換。
    互いに五十音を半分持っての失言待ちバトル、でも出題されているってことは何かしら解けるんだよなマジかよ...

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:58:51

    >>14

    骨の思想は世界中が海賊王・天竜人・四皇の権威と名声に踊らされてるからこそ浮き彫られる主人公の思想と覚悟であって、初見にぶつけてる奴は間違いなくロメオの船に乗ってるわ

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 04:03:11

    >>65

    そりゃあもう押して引いての恋愛戦争よ

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 04:14:13

    >>33

    WJで現代モノ(+現代亜種)の世界線なら取り敢えずWJは存在する気がしてくるわ

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 05:26:53

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 05:53:18

    やたら頭使うルールだな……
    夕方多夕が戦ったらダウナーなままか、はたまた熱くなるか?
    幽白はなかなか上手かったな。頭が回る蔵馬さながらなクールかつ鮮やかな策はあるか、ハラハラする
    まさかだが、配った札がハナから悪辣な罠なら泣くわ

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 05:55:12

    来週は感想もリポグラムしなきゃね…

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:33:05

    やだいろはくんカッコいい…

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:56:02

    前回解読不可だったアレ
    今回渡されたカードと組み合わせると答えが出たりしないかね

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:23:34

    ジャンプラで幽遊白書の蔵馬と海藤の戦いは見れるよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:35:59

    夕方さん美人過ぎる
    先週とちょっとキャラデザ変わってない?

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:39:39

    女の子たちは勿論ラストコマのいろはイケメンすぎない?

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:43:47

    >>21

    これ太文字ほど知りたい度合いが高いのかな?

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:45:31

    いろはが最初に何を質問をするか気になるな

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:42:29

    >>54

    あの勝負海藤からすれば妖狐・蔵馬ではなく南野秀一への挑戦だし、蔵馬視点でもそういう認識だろうから南野対海藤という表現でも間違ってはいないんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:44:51

    >>21

    右下のなんで東洲斎のとこだけ何もわからないようになってるし隠されてるのか?

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:45:17

    >>27

    確かそれも

    同じ話を別々の文字縛りで書く!っていう狂気だった気がするんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:46:34

    >>12

    いろはくんも蔵馬を南野呼びしてるの幽遊白書を知識だけ知ってて読んでないとか?

    それなら、南野より蔵馬呼びしてそうか

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:47:15

    南野呼びだったりこち亀を略さなかったりジャンプ漫画への律儀さがすごい

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:47:19

    >>68

    わかる、この顔エッチよな

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:06:10

    >>89

    俺らだったら10レス埋めるのに半日掛かるわ

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:07:21

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:38:04

    あらすじ連発見開きのたゆたん顔が良すぎる

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:47:15

    >>82

    キャラネーミングてメタ的視点からされるんだし、どっちが先の方が適切ってこともなくないか?

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:23:01

    本当にイケメン女子が多いまんがやな

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:29:25

    >>81

    >>82

    そして都合が良い方の味方だから洞ヶ峠

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:42:44

    >>99

    横からだけど27が言ったことしか言ってなくね?

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:57:29

    >>106

    現実で考えても生まれた瞬間から達者に喋れてたわけでなし、名付けより口癖が先立つなんてことはないでしょ

    とはいえいち創作物上のキャラクターのネーミング話なんでメタ的にも推測するとして、そもそも「凍」って名前は「解答編」っていうミステリー作品にありがちなパートを暗号というコンセプトに合わせて「解凍≒復号」にかけた「解凍編」ともじるレトリックありきっぽくて、名前が口癖にかかってるというよりは口癖が名前にかかっていると考えた方が自然かなと俺は思う

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:37:32

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:02:46

    全員顔がいい
    一話時点でも小綺麗に整った画風ではあったけどもどんどん洗練されていく
    特にいろは坂いろはお前何だその唇のツヤは、五条悟だって漫画の時点ではあんま唇にツヤ出されてないぞ
    あとリポグラムはしょっちゅう日常会話にセルフ縛りでやってたりするぐらいには好きなので非常に楽しみ

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:08:23

    >>112

    リポグラム常習者は奇人すぎるだろ

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:12:08

    最近かなり面白いから続いて欲しい

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:23:24

    >>110

    あ、凍ちゃんの口癖なのねこりゃ失礼

    自分が相当いい加減な気持ちでこの漫画読んでるのに気づかされて驚いたわ

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:37:14

    >>113

    まずは決まった段のみを使わずに話すところからやるといいよ

    縛りが緩くないかと思うかもだが8文字とか9文字とかも使用禁止だともう案外難しい

    しかし同時に楽しくもあるし頭の体操にもなる

    こういう文章に起こすなら推敲可能だから簡単だが、口語となると難易度が急に上がるから怖いよリポグラム

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:49:19

    >>116

    リポグラムしょっちゅうやってるとか言う割には文がガタついてんなとか思ったけど、コイツえ段縛ってやがる……

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:15:25

    >>116

    >>117

    出題もすごいが解凍も早い!

    リポグラム(iouau)の語が入るから除外する段は他にないんだな

    随分気軽に言うが動詞の活用が縛られるのは存外きつい……

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:23:49

    なんで漫画の感想スレでリポグラムを日常的にやってる変人が釣れるんだよ!

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:24:47

    多夕ちゃん毒舌やな

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:27:28

    あれパキッテって言うんだ…

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:29:44

    >>121

    『アレにもコレにも!モノのなまえ辞典』とかだともうディスペンパックどころかパキッテって名前で載ってたりするよ

    意外にも小学生(特に図書室が好きだったり学童に通ってたりする子)とかの方がそういう本でコイツの名前知ってる可能性あるな

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:47:29

    >>120

    毒舌だし基本表情変わんないよね

    4話辺りで笑いこらえてたのだいぶレアケースだったのでは?

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:52:53

    >>123

    確かにぃ!

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 04:00:04

    新規の暗号は出てないはずなのに夕方さんも凍も謎めいてて頭が休まってくれねえ
    先週の夕方さんの目を「おめめ」と呼ぶあのさりげない可愛さだけを糧に生きていくしかない

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:49:33

    >>117

    >>88でい段とえ段とお段を縛った俺が指摘されないのは文章が自然だったって事でいいんだよな(ポジティブ)

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:51:11

    >>126

    まあそのなんだ

    自分で言っちゃったかぁ

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:17:37

    >>127

    無情が過ぎる

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:20:35

    岩崎先生の画力上がってるようでなにより

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:25:34

    解答のあるものに気付いてほしいならヒントも大事だからな

    >>88>>116の最後みたいにリポグラムを示唆する文章があったら良かったかも



    ↑程度の短文でも何度か書き直したから長文を口語即興でやるのはマジで何なん

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:25:31

    南野戦みたく番外戦術で言わせる流れかな

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:28:20

    いろはくんなら初手で変顔してくれそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:33:14

    東洲斎が本当に良いやつなんだなって今週の話は読んでてわかるわ

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:12:03

    >>130

    「て」が入ってるぞ

  • 13511623/02/07(火) 23:34:45

    >>130

    もちろん口語にリポグラム使うのは超難しいよ

    どうも話し方がたどたどしくなるし、あからさまに何かをごまかしたような迂回した感じの言い回しが多くなるから

    フィラーも「あー」とか「あのー」とかなら大丈夫なんだが……たゆたんみたいに淀みなく話す領域はまだまだ遠いなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:02:25

    >>134

    本当だこりゃアカン

    やっぱ難しいわ…

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 02:01:13

    リポグラ民がいっぱい来てる
    どいうこと

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 02:13:01

    めだかボックスだったらどんなあらすじになってたかな

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 02:39:24

    >>138

    じゃあ鬼滅と同じ「あいうえかきけこそさとぬねのひふまもやらりろわん」でやってみるか(現時刻2月8日2時16分)


    「魔の理論や、ぬけぬけ笑う負。人の子の真似上手い才媛も会員率い抗う!」

    これで多分未使用文字も使用禁止文字もないはず(現時刻2月8日2時38分)

    即答できるたゆたんはさぁ……

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 03:54:03

    主人公の名前使えないときつそうだな

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 04:05:17

    ある程度役職名に近いものを紐付けられればいいとは思う
    本官と冒険!

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 06:42:38

    >>139

    せっかくだから最短回答考えてみたかったけど死ぬほど難しいな


    武や論争重ね、守り抜けこの日この時、笑いあえ友と (重複5字)

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 06:54:01

    >>135

    オメエまたやってんな?

    わざわざコテハンで主張してくる理由を(「単なる出しゃばり」以外で)考えたけど、さては同一人物=同一ルールで喋ってるってことだろ

    いくら文だからって「え」「で」「へ」が使えないのは相当キツいはずなのによくやるよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 07:52:12

    次回楽しみやわ
    ズラして決着しないでほしいな

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:53:10

    夕方ってもしかして東洲斎さんより格上だったりせん?

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:56:43

    >>139

    めだかちゃんがしれっと化け物扱いされてて草

    草じゃないが

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:58:18

    翻訳家「これどうやって翻訳すりゃいいんだ………」

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:59:56

    >>147

    >>64を見ればわかる通り翻訳されてないよ

    週刊でやるにはハードルが高すぎるから仕方ない

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:18:09

    >>145

    東洲斎さんも隠し玉あるらしいし分からんな

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:32:36

    予想通り完敗→だけど折れずにむしろその拍子に掴む物があって踊ってた子に応答するのに繋がるとか?

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:16:38

    >>149

    暗号解読者としての隠し玉ってなんだよ感

    今のとこは解凍編しか異能には足突っ込んでないしその解凍編もアイテムありきだからな、どう見せてくるんだか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています