正直グーじゃないだけ有情だなと思ってしまった

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:14:59

    会うの三回目で年上に説教はちょっと…

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:17:06

    スラダンのミッチーの下位互換って感じだなユメカ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:34:45

    大喜の悪いところめっちゃ出たなって回だなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:43:46

    会うの三回目の距離感じゃねえんだよなあ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:45:37

    ユメカからしたらずっとそもそもお前誰?って感じよな

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:54:57

    最近ギスギスしすぎだよもうギスのハコだよこんなの

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:00:55

    多感な思春期の青春はギスるもんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:01:55

    性悪チャラ男出てきたあたりからなんかずっと変だな

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:03:19

    >>8

    ユメカが必要なのはまぁ分かるんだけど松岡はマジで要るか?あいつ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:03:34

    そもそもラブコメじゃなくて青春漫画だし…
    これが青春要素かは知らん

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:06:36

    >>10

    ラブコメなのは確かだべ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:07:10

    ユメカの方も喧嘩売るようなことしか言ってないから・・・
    自分から仕掛けといてレスバ負けたら暴力はクソよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:07:12

    >>11

    ラブコメにこれ必要ある?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:08:19

    >>13

    な☆い

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:10:11

    >>11

    いやWikipediaに

    三浦の通算3作目(『少年ジャンプ』では初)の連載作品でもある。


    青春部活ラブストーリー漫画で[3]、ラブコメではない。なおスポーツ漫画の要素も含まれているので主人公やヒロインらの試合描写もしっかり描かれている。



    って書いてあったから(たしかにコメディ要素あんま無いしラブコメじゃないか…)って認識だったわ

    アオのハコ - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 16二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:11:21

    >>13

    仮に青春漫画だとしても必要ねーよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:12:37

    アオのハコもあにまんのPPP枠に入るんか…?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:12:57

    >>10

    せめて千夏と青春させるべきなのでは?

    いきなり大喜に踏み込まれてもそりゃ怒るよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:14:27

    千夏先輩の印象を下げる訳にいかんから結果的に他のキャラをsageざるを得ない…


    みたいな邪推オブ邪推をしそうになった

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:42:35

    >>19

    俺もそう思ってるんだよな


    大喜と千夏が保護されてるからそれ以外を下げるしかないというか・・・

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:03:20

    何があってバスケ辞めたか知りもしない人間がこんなこと言ってきたらキレるわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:05:39

    相手も相手でグチグチ言ってたからまぁそりゃ言い返されるよなって

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:06:39

    >>17

    あにまんの推しの子枠でしょ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:12:10

    ・いい雰囲気のところでいきなり好きな人にイヤミをネチネチ言ってくる
    ・睨んでくる
    ・一々癇に障ることを言う
    相手側もこれなんでね

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:13:52

    そりゃユメカの態度も大概だが今回バスケで遊んでただけの相手に絡んでったのは大喜だしなあ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:20:19

    千夏への態度に対して文句言うならまだ良かったんだけど
    明らかに距離感間違った説教してるのはちょっと

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:20:47

    >>1

    一瞬SLAM DUNKっぽく見えた

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:11:11

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:14:40

    >>28

    働いたこともないのに下手な例え話しなくてええんやで

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:14:46

    >>28

    別に嫌ってるというわけでもない

    こいつの悪いとこだよね…って感じ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:07:56

    まさに相手の事よく知らないくせにどの立場から言うてんねんって感じだったから

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:11:33

    >>28

    顔見知りとすら言えない相手に競技や仕事の技術面ですらない説教かます展開がおかしいと思わないって仕事より説教してる時間のほうが長そうだな、キミは

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:13:07

    恋愛要素の強いあひるの空

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:20:19

    仕事で言うなら好きで始めた仕事でバリバリ働いてたけど壁にぶつかるし自分より才能あるやつはいるし自分より後から入ってきた親友はめっちゃ努力して追いつきかけてるしで辛くなって限界感じて転職したら親友の職場の隣の会社で働いてる年下の男が何言い訳してんの?って言ってきた感じやぞ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:24:35

    >>34

    ただの正論だろ?

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:28:37

    >>34

    そら限界感じて辞めた奴があんな会社で頑張ってて意味あんの?って言ったら何言い訳してんの?って言われるんじゃないですかね

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:33:28

    >>34

    現在進行系で頑張ってる奴にレスバ仕掛けたら言い返されても文句言えんでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:53:42

    大喜も大概なんだけど、まぁ四方八方に喧嘩売ってそうな態度でいるし傷つく言葉投げ返される日も来るよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:54:14

    「やってらんなくね?頑張る必要ある?」が開戦のゴングに聞こえたんやろなぁ…
    失礼バトル開始や

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:59:28

    ユメカも努力しない方向に逃避してうだうだ言ってたチームメイトに半笑いでマジレスしてたことあったし返ってきたんじゃろ(適当)

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:04:36

    才能あるのに辞めるの勿体なくない?

    もっと才能ある人は沢山いるよ。思ったことない?進路どうしよって。プロになれる訳でもないのに頑張る意味ある?

    何言い訳して逃げてるんですか?上には上がいるなんて当たり前。高校で挽回も出来たのに。

    言うほどレスバか?
    傷口に塩塗ってるようにしか見えないんだが

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:08:04

    「言い訳して逃げてる」はおそらく自分でもそう思ってるからだいぶクリティカル入ってますね……

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:11:43

    >>40

    上には上がいるということを知らなかった頃のユメカちゃん可愛い😂

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:13:14

    >>39

    ひたむきに頑張ってる人間がこれ言われたら開戦のゴングになるのはそうかもなぁー

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:55:37

    自覚あるから手が出るんだろ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:12:40

    間違ったことは言ってないからな
    言うこと自体が間違いなだけで

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:13:03

    この女の態度は別として
    将来成功するか分からない道をあきらめたのを咎める権利なんぞ誰にもないと思うが

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:14:40

    単にブスが正論突き付けられてギャオっただけ定期

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:19:02

    原因は女の態度にあるし誰も同情してないけど
    それはそれとして大喜も悪いという話では?

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:23:36

    >>28

    本当に仕事できない奴は距離感や立場を理解しないで説教かましてハレーション起こすタイプなんだよなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:26:44

    もっと才能ある人は沢山いるよ。ってだけなら
    大喜も「そうかも知れませんけど」で納得はしてない物の反論はしてないんだよ
    そこに要らんこと付け加えたから要らん反撃喰らって図星突かれてる

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:29:05

    >>40

    チームメイトに言うのとよく知らん奴に言うのとじゃ「お前に言われる筋合い無い」度は全然違うと思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:29:13

    他人に毛が生えたような関係でナイーブな部分に土足で踏み込めばそうなるよ
    女もこれ以上踏み込まないでって態度でアピールしてるのに…

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:30:45

    あきらめたのなら先輩にも関わらないで貰えますか?

    くらいなら良かったんだけどね

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:31:13

    ジャンプ屈指のロジハラとして数年は語り継がれそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:31:42

    >>40

    >>52

    加えて、折れたユメカと所属してるのにうだうだ言ってるという状況も違う。

    言ってる人も状況も違うし、なんなら千夏の努力を知らないメンバーと千夏や他チームの天才の努力まで知ってる上で言ってるユメカとは何もかも違う

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:33:38

    というか大喜は何がしたくて話しかけたんだろうか
    ユメカにかかわって欲しくないのか、仲直りがして欲しいのか、それともただの興味本位なのか
    前二つが目的ならなんでレスバしかけたんだってなるけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:34:38

    大喜も言葉選べよって感じたけど普通に障害罪ですよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:35:02

    >>57

    単純になんで辞めたんだろう……って考えてたら

    子供と和気藹々とバスケしてるもんだから「なんで?」ってなったんじゃ無いの?

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:35:07

    距離感言うなら初対面で喧嘩売った時点で距離感なんてもんはもう消滅してんのや
    後はどこで会っていつ刺されても文句は言えない関係
    他人を無礼るということを軽く見すぎたユメカちゃんにはいい教訓になったな

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:59:04

    >>60

    明らかに良い雰囲気のところにぶち壊しで嫌味言って

    その後偶然会ったら相手の好きな人のこと「あの子嫌い」だからなぁ

    自分も言われるわな…嫌なこと言う人には嫌な言葉が返ってくるもんだ


    自覚してないだけで大喜も苛立ってたんだろう

    次回辺りああ俺腹が立ってたんだな、とか考えてそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:02:26

    大喜は散々嫌味言ってた人が先輩嫌うの想像つかないとか言ってるけどな

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:11:21

    デート邪魔したのが原因で歳下に論破されることになるとか草

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:25:52

    頑張ってる奴に茶々を入れる頑張ってない奴だし揉める時は揉めるやろなって…

    大喜もユメカも距離感やら配慮やらバグってるし起こるべくして起きた事故っつーか

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:31:31

    引き延ばし以外に何の為に描いてるのかわからん

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:35:25

    大喜の悪いとこが一番よく出た回だったな

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:38:37

    >>39

    お前の中でははそうなんだろうなお前の中では

    これで終わりなのにワザワザ言いに行くのがやべーわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:41:09

    >>67

    高校生だし文字通り「大人じゃない」ってことやろな

    良くも悪くも


    今回は「悪くも」の極値点が表出したっていう

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:08:23

    >>67

    それ言うなら「頑張る意味ある?」って部分が丸々余計なんや

    「勿体ない、天才だって言われても私より上手い奴はたくさん居るよ」で終ればもやもやは残るけど会話はとまったんや


    まあそれじゃ話しにならないから余計な一言が付け加えられたんだけどな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています