アオのハコ 87話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:21:13

    バスケがしたいですってなる流れ?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:25:47

    風俗説教みたいなことしてんなこの主人公

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:29:53

    唐突なビンタは草

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:33:28

    なんか最近の流れ嫌いじゃないけどなんか違うなー感ある 
    読むのやめないんだけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:34:31

    徐々に比重が恋愛からスポーツに傾いてきているのを感じる

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:35:06

    今週の主人公キモくない?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:39:54

    なんかこの人に似てるよねこの主人公

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:40:56

    >>6

    だからビンタされたんだろうな・・・

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:42:43

    まあ流石に調子乗り過ぎって感じだわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:43:57

    >>8

    ビンタしたくなる気持ちもわかるけど同時にそれはいかんでしょとも思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:46:51

    千夏先輩と大喜は仲いいかもだけどユメカとは知り合って数日なんだからそこまでズケズケ行っちゃ駄目でしょとは思った
    こういうこじれた2人を両方の話聞いて和解させようとするのって元から両方と仲いい人じゃないと無理

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:48:19

    恋愛も部活も真剣に描いてるのは前からずっと変わってないでしょ
    個人的にはむしろキャラのヘイトコントロール空回ってると感じる。最近は先輩以外みんななんだかな〜って
    そりゃ完璧な人はいないけど読んでてややストレスを感じる

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:49:04

    然程ユメカと親しくもないのに深入りしすぎやろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:49:43

    流石に今回は大喜くんが悪いわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:52:07

    >>2

    来てくれとも言ってないから風俗説教よりタチ悪いわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:53:39

    主人公うわっとなったね

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:55:18

    >>7

    流石にこいつと比較するのは可哀想

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:56:22

    >>7

    申し訳ないが中の人からも非難された蛆虫はNG

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:58:14

    うーんなんか主人公みたいな人苦手かなあ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:00:55

    三井みたいに不良やってるわけでもないのにここまで言う?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:01:57

    鬱陶しい正論説教はラブコメ系のゆるい世界観だったら顔面グーパンされても許されたかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:03:48

    ユメカにも正直ミッチー程感情移入も出来ないしなあ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:04:13

    正直ユメカさんにグーパンしてもらいたいですハイ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:05:30

    >>22

    ぶっちゃけ別にユメカもそんな好きじゃないから今週の話はただしんどい

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:07:23

    突然正論説教かます大喜と突然平手打ちかますユメカでまぁお互い様感

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:08:13

    ユメカの株に合わせて大喜の株も下がってきてないか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:08:33

    まぁ大喜君視点で先輩と深く関わる話としてはユメカと関わる流れはわかる。とはいえブッコミすぎだからはたかれるのもしゃーない
    てか雛関係で大人というかちゃんとしてたから忘れてたけどまだ高一だからな……そりゃあ出力ミスったらやらかすわなって

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:08:51

    なんだかなぁって感じ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:09:56

    別に説教してるわけじゃないだろ・・・
    ほんとお前らって自分が叱られてるみたいに感じるのかしらんけど、こういうのに対する拒否反応すごいよな

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:10:21

    部活一生懸命なやつのド正論は眩しいし、キツイ奴にはきつすぎるぜ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:11:10

    どっちがって話なら手を出す方が悪いと思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:11:14

    大喜は良くも悪くもまっすぐな性格だからユメカにああいうことつい言っちゃったんでしょ
    猪突猛進的なところあるし、それは別に今に始まったことじゃないぞ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:11:50

    ミッチーが戻ってきたのもメガネくんにキレられたことが大きかったからね

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:12:13

    最近面倒臭いアンチ増えたなぁ。
    恋愛って人の感情がぶつかり合うものだけどそういうの苦手なメンタル弱者もいるんやなって。
    甘いだけのものじゃ掘り下げもなんもないだろうに。

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:12:16

    >>29

    何言い訳してんの?とか例えどんな場面であってもキツイ言い回しだと思うんですけどそれは

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:12:31

    両人ともうわぁ…って感じだけどまぁ若さっていうかアオさって感じだなぁ。落としどころどうすんだろ?

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:12:44

    今回も掲載順良いね

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:12:54

    まぁ別に面白い展開ではないしこれが解決したところで何か面白くなる予感もないのが1番アカンわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:13:47

    風〇説教って言葉を出力しちゃうのはネット民らしいな

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:13:52

    どう着地してもお互い株を落とすしかないみたいなニセコイ展開だけど大丈夫か

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:15:35

    >>34

    >>29

    こうやって他人の感想に文句をつけるのが現われ始めるとコンテンツはどんどん先細りして数少ないイエスマンしか残らなくなるんやろうなぁって

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:16:05

    >>39

    こうやって反応しちゃうのも繊細オタクっぽいな

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:16:26

    >>34

    いやぽっと出と感情ぶつけ合われても……

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:18:16

    重●枕みたいな展開にならなければ何でも良いですよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:18:42

    >>34

    恋愛感情もないよく知らない他人に突然何逃げてるのとか突っかかってるんですけど本当に読みました?

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:19:34

    勝手にズケズケ聞いてきて答えたら正論というか当然じゃね?それで逃げたの?やる前からわかってたじゃん!

    とか言われたら普通は腹立つよな。
    これに関しては読者が繊細かどうか関係ないわ。

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:19:38

    大喜は親しくない人に踏み込み過ぎとはいえ先に突っかかってったのはユメカなのよな

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:20:59

    正論が人を救ったことは有史以来無いってゲーミングお嬢様で言ってた

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:21:03

    彼女の悪口言われたから大樹くんセコムが入っちゃっただけでしょ、暴力はダメだろ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:21:46

    なんかウィル・スミスがビンタかました時みたいな議論になってて草

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:21:55

    >>48

    あの人達は人じゃなくてお嬢様(猿)だから……

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:22:27

    本人はキツイこと言ってるとすら思って無さそうなのがなぁ
    まだ頑張ってる人間を励ますためならともかく辞めた人間に軽々に言っていい言葉ではないだろ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:23:14

    スポーツ好きだけど部活とかプロはもういいや
    ってタイプもいるしな

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:23:30

    ユメカ株なんて元からないんだからいいんだよ
    大喜まで同じレベルに落としてどうすんの

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:23:37

    恐ろしくはやいビンタ、俺じゃなければ見逃しちゃうね

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:23:50

    なんかトラウマ刺激されてるくさい奴らがワラワラいるなw

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:24:18

    >>46

    こうやって書くとやってることがマジで風俗説教おじさんみたいだな

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:25:35

    鬼や善逸相手じゃないんだからそんな炭治郎みたいな説教しちゃダメだって……

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:27:26

    折れかけた人間じゃなくて実際に心が折れた人間に対して
    なんでそんなことで折れてるの?やる前に分かってたことじゃん?どうして?

    と言ってるんだし、読者のトラウマとかは関係ない気がするぞ。これで主人公に何とも思わない方が無神経だよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:28:12

    ユメカも積極的に攻撃してるとかでなくたまたま会ったから嫌味言ってやろうくらいの距離感だからほっといていいだろって思っちゃうんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:29:14

    >>21

    まあギャグだったら

    「風俗説教おじさんか!!(グーパン)」でツッコミとボケになる


    嫌だなあそんなアオのハコ…


    それは置いておくとして

    今回で先輩も積極的に解決方向に動くと思えばありかも?

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:31:10

    正直、ユメカ編で先輩の花が咲くのかなと思っていたけどそんなことなさそうだな。

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:31:18

    色々言われてるけど、要は今の展開つまらないから荒れ気味になるんだよね
    申し訳ないがこのパートはさっさと終わらせて欲しい
    でも引き伸ばさなきゃいけないのかな〜辛いな〜

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:31:53

    睨み顔良いいねえって話をしにきたら思ったよりスレがギスギスしててかなしい

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:32:59

    でも、「部活頑張り続けるひつようあるの?」と聞いてきたのはそもそもユメカだからな
    一発殴りたくなる気持ちもわかるけど、めっちゃ燻っているよね

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:33:11

    やっぱ体育会系ってクソだわ(適当)

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:33:44

    風俗説教というかパワハラ上司では?
    正論だから何言っても許される的な

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:34:32

    >>64

    三白眼女子高生に睨まれたい紳士がここにいるよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:37:18

    ジャンプ開いてウィッチとアオハコの冒頭2作品からいきなり暴力ラッシュで今週萎えまくったわ
    バトルものでもないのに簡単に暴力に頼るなや

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:38:09

    正直な話、ユメカが今頑張っている先輩に対してケチつけるような絡み方さえしなかったらもっと同情的に見れた
    あれがあるからあんまりユメカの印象良くないまま来ている

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:40:30

    >>63

    正直、本当に今回はつまらない。ユメカが辞めた理由もただの先輩の劣勢感だったとしたらユメカ編はまじつまらん。正直、雛脱落させたのなら先輩と両思いになる展開の話を作ってほしいわ。

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:41:08

    苦しくても勝てるのは1チームだけなのに部活頑張ってやり続ける必要ある?
    に対して、
    何言い訳してるの?そんなん最初からわかってたじゃん。ダメだったら努力して挽回すれば良いじゃん

    はそもそも正論ですらない価値観の押し付けでしかないのでは?

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:41:53

    >>67

    許されるだろ「正」論なんだから

    それ言うならむしろどんな理由があろうと手を出した方こそ許されざるよ


    傍目にはお互いに煽り合ってるからドローってかんじ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:43:15

    本当にただの劣等感だけで辞めてたらどう決着しても面白くないな。

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:43:30

    そりゃビンタするわ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:43:33

    真面目な話をすると、先週のミニバス時代のユメカとチームメイトの構造と今週の大喜とユメカの構造は同じようにはなってるのよ

    「千夏はお情けでユニフォーム貰ったんだろ」ってチームメイトに対して「愚痴る暇があるなら練習しろよ」って言うユメカ
    「私より才能あるひとなんてごまんといる」ってユメカに対して「何言い訳してんだ」って言う大喜
    同じ構図だけど、今は自分が馬鹿にしてた相手と同じ立場になってしまったっていう皮肉なシーン
    だから大喜もよくはないんだけど「でもユメカも同じようなこと言ってたよね」ってなるシーンではあるのよ

    なんだけど、問題は「結局今の話は何がしたいの?」「メインストーリーにどう絡んでくんの?」が全然わかんないこと
    仮にユメカが改心したとて恋愛もバスケもバドミントンも何か進展するんかと

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:43:40

    夢佳がバスケを辞めたのは千夏先輩に負けたのを認めたくないからだろうな。

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:43:45

    >>73

    正論の結果周りが潰れて裁判になることもあるので正しいからと許されるわけじゃないんだよなぁ

    それはそれとして今回はドロー、引っ叩いた分ユメカ側に非があるけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:45:45

    >>75

    するなよ

    言いたいことがあったら口だけで返せ

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:45:50

    部活モノとしての掘り下げやりたいのかもしれないけどそれで出してくるキャラがこれなのがなぁ
    結局ユメカが立ち直ったところでメイン2人にとって何かあるの?ってなっちゃう

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:45:55

    >>76

    何がしたいのか、メインストーリーに絡んでくるのか

    それを今やってる途中なんじゃん

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:46:07

    >>76

    いや千夏の努力もそれ以外のメンバーの怠惰も知ってるユメカの発言と、千夏以外のことを一切知らない大喜の発言だと同じこと言っても言葉の重みも受け取り方も違うわ

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:46:11

    >>73

    社会で生きていくのに苦労しそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:46:32

    >>73

    論が正しいだけじゃん

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:47:47

    ぶっちゃけお互いの好感度はMAXだからこれ以上挙げるイベントとかあっても惰性なんよな。それよりお互い告白しようかモヤモヤしてる方がまだ納得がいく

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:48:23

    せめてビンタをギャグノリで受けるんじゃなくて、殴られてでも言いたかったってくらいちゃんと正面から向き合って欲しかったわ
    殴られて意外みたいなリアクションじゃ、届かんとこから石でも投げてたつもりなん?って印象になる

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:48:38

    別漫画で申し訳ないけど
    正論と本当の正しさは違うよな

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:49:35

    >>87

    王位継承編以降知らないのだから2人こんなに仲良くなってるの!?

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:50:05

    連載を続けてれば「これ必要?」って思うのはあるよ。
    今の話が必要かどうかは終わってから決めれば?

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:50:27

    ユメカもユメカで第一印象普通に悪いしそんなに肩入れできるようなのが明かされてもないからどっちもどうでもいいって感じ

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:50:46

    >>38

    本当にそれ。雛亡き今読者がみたいのは千夏と距離が縮んでイチャイチャする展開の方が好きだと思う。

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:50:51

    >>41

    その方が健全じゃね

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:51:01

    >>72

    後者に関してはそもそも前後つながってなくない?

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:51:45

    >>88

    スレ違いなのでこれ以上は続けないけど、

    めちゃくちゃフェニックスがスグル大好きだしスグルもフェニックスリスペクトしてる

    キン肉マン好きなら王位継承以降の話もぜひ読んでほしい

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:51:49

    今距離縮めたら雛が巻き返すこともできないし話終わるんだ

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:51:55

    大喜が本当に言うべきだったのは「それでやることが千夏先輩に嫌味を言うことなんですか?」だったのではないか

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:52:37

    >>86

    ユメカもずっと嫌味で言ってるから今回正面から理想論ぶつけられてもしょうがないとは思うんだよね

    ただ大喜がキツイ言い方してる自覚なさそうなのが嫌なんだよな

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:52:55

    >>96

    もったいないって二回思ってるからあくまで相手に向き合ってるけど暴走してる主人公、って感じに書いてるんじゃない

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:53:28

    >>47

    これ、自分が突っかかられてしかも昔の自分のブーメラン返ってきたらビンタはそれこそ安全圏から石よ

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:54:07

    人によっては部活を辞めるのはアリだけど、
    それでもまだ続けてる人に嫌味を言うのは違う

    って言うのはその通りなんだよね

    わざわざ知らない人を無自覚で煽ってる上に、
    大好きな先輩の悪口?文句?言う相手と同じレベルまで下がってるのが格好悪いよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:54:17

    漫画家にだって生活があるから
    「雛を振りました。大喜と千夏がくっついて終わりです」
    なんて簡単に終わらせられないだろ
    次回作がヒットするか分かんないんだから

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:54:20

    別にユメカは庇ってないんだ
    単に大樹がウザいってだけで

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:54:43

    >>76

    ユニフォーム欲しがってた人に「欲しいなら愚痴る前に練習しろよ」と言うのと上との差に挫折して辞めた人に「言い訳してないでやめなければよかったじゃん」は別物ちゃうか?

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:55:14

    どっちもどっちで数話はユメカうわぁだったけど今回は大喜うわぁってだけ

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:55:51

    多分、今回の発言を先輩から言わせていたら特に問題なかったんだよな

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:55:52

    >>102

    大樹って誰だよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:56:16

    キャラの株が落ち続けてる……はよ終わってくれ

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:56:34

    >>102

    大樹だとこっちが先に浮かぶ

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:56:47

    >>106

    誤字ってたわ、ごめんね

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:57:04

    人を良い方向に動かせない正論(正しさ)なんて意味ないからな
    そういう正論好きは自分が気持ちよくなりたいだけだろ

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:57:07

    恋愛漫画はは引き伸ばすとキャラの株を落とさなくちゃいけない決まりでもあるのか?

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:57:12

    >>100

    同じレベルって言ったら聞こえは悪いけど相手の土俵でぶつかるってことは見下さず対等の相手として見てるって事でもあるからなあ

    大好きな先輩の悪口言う相手にここまで誠実になれんよ中々

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:58:12

    うーん…大喜にも非があるという描かれ方をしてるのは分かるけど分かるけどこれ説教してすみませんって謝ってもそれそれで角が立つし落とし所難しくない?

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:58:12

    >>112

    よく知らん先輩を勝手に対等に見るのだいぶイカれてるからな?

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:58:40

    こうアオのハコって光の漫画扱いだったからか1度でも主人公がやらかすと一気に賛否両論になるの大変だな…

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:58:51

    >>112

    いや無自覚とはいえ相手の考えにこれ以上ない嫌味言っちゃうのは誠実だとしても良い奴とは受け取れないなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:58:52

    >>112

    友達なら分かるがまだ会って3回目だしちゃんと話すのは2回目なんですよ…

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:59:28

    >>112

    向き合ってるんじゃなくて勝手に首突っ込んでるだけなんだよなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:59:50
  • 120二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:59:55

    ぶっちゃけ何とかするなら千夏先輩であるべきで大喜の出る幕はないんよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:00:19

    >>100

    上二行なら全然好感度下がらんよね

    そりゃそうだよねとしか

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:01:07

    子供とバスケするくらいにはバスケやるんだよね
    別にそれならよくない?嫌いになった訳じゃないし

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:01:35

    今まで当たり前のことして当たり前の結果しか返ってきてない漫画だからこういう事態を解決する糸口が見えんな

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:01:49

    まあ大喜は良くも悪くもこういう人間なんだろうね
    自分が一生懸命だからそういう相手を好きになるし、
    勝てないからとかできないからってやらない人間を理解できないタイプ

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:02:19

    雛ちゃん振る前にこれやってたら雛ちゃんへの風向きも微妙に変わりそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:02:34

    わざわざ先輩に八つ当たりしないでくれみっともないからくらいぶっちゃけてくれた方がマシまである

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:02:38

    >>122

    ガチ勢からエンジョイ勢になったようなもんだしな

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:02:49

    >>123

    ぶっちゃけ解決する必要あるかって言うと別にないっていう

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:03:03

    ユメカ100%悪い展開の方がざまあ感あって嫌かなあ
    大喜の未熟性というかみんなが自分や千夏先輩みたいに出来る訳じゃ無い事をこの機に学んで欲しい

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:04:07

    てっきり大喜くん女の子泣ーかせた泣ーかせたみたいな流れかと思ったら違った…

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:04:42

    でもこの話、マジでなんのためにあるんだろうね
    ユメカを謝らせて、それでなんになるの感がすごい

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:04:46

    このスレでも何人か言ってるけど、別にバスケそのものが嫌いなんじゃないっぽいよね
    部活とかが好きじゃなくなったとか挫折しただけで

    そういうタイプって現実でもいるし、勿体無いとかでわざわざ大喜が絡む話じゃないんだよな。それこそ余計なお世話だよ

    部活辞めるのは勝手だけど、まだ続けてる千夏のやる気を削ぐようなことは言うな
    ってなら全然賛成だしそれはそうだよなってなるけどなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:05:16

    何が嫌って正論な上に時期的な意味でももう今更言ったところでな話なんよな

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:06:02

    別に伏線貼ってたとかじゃなくて急に湧いたキャラだから引き伸ばしみたいに見える…

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:06:26

    スラダンのミッチーと違って実害ないしこの後同じチームになって大会で大活躍みたいなルートもないからこれいる?って思っちゃうんだよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:06:58

    アオのハコスレが妙に伸びてるから荒れてるのか告白したのかどっちかと思ったら前者か


    主人公に清廉潔白さを求めすぎな気がしないでもない…まだ高校一年生だし未熟な面も青春っぽくて良いなと思ったらとんでもない荒れ方してる

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:07:07

    恋愛要素みたいのにユメカの話ずっとされてもなんかな
    先輩が気持ちを自覚したりとかそういう展開の前フリだとは思うけど単純にあまり面白くない…

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:08:34

    >>136

    未熟っぽいのは分かるがその未熟っぽさ面白いと思わせられないのが駄目なんだよただ不快だなこの主人公ってだけなのよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:09:12

    >>129でも言ったけど大喜の成長の為の話じゃないかと思ってる

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:09:53

    >>131

    謝らせるっていうか単にユメカが部活やめて交流なくなってからろくすっぽ動いてない千夏のねっこ部分が動くための話だろうしねぇ……そこで千夏じゃなくて大喜の方が絡み多くて拗れさせてるのは青春漫画としてはアリだけど今までの流れからしたら異質だからつまんね扱いもさもありなんって感じかな

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:09:54

    正直ギャルマネと眼鏡がくっつくまでの話の方が断然見たい
    チャラ男もユメカも性格悪いだけで全然魅力ないからただただ辛い

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:09:59

    >>73

    そもそも正論でもなくない?

    まだ未練はありそうだが結局つまんなくなって辞めたってだけの話なんだから

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:10:37

    なんか身の回りの話ばっかやってて肝心のラブコメがここ半年くらい疎かじゃない?ずっと先輩と同じようなやり取りしてる気がするんだが

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:10:54

    千夏先輩にもぶたれたことないのにって何やねん
    親とか針生先輩とかじゃないんか

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:11:03

    部活辞めてバイトしてるなら家庭の経済的な事情とかかもしれんのに首突っ込むことでもないよな

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:12:22

    せめて序盤から存在匂わせとけば「ついにこの話に触れるんだな」みたいなワクワク感もあったろうに
    急になろうの異世界恋愛が始まったみたいな展開なんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:12:33

    「そんな言い訳したら勿体無いから突っ込んであげてる」って体裁がダルい素直に先輩馬鹿にされて悔しいからって言えや

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:12:55

    >>137

    シューズ裏のシール食べて?食べられませんよ!

    のノリをだいたいの人が求めて読んでる気がする

    あそこはかわいかった

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:13:40

    >>136

    元々清廉潔白ではないし未熟だけど未熟なりにもっとダメな雛の選択に待ったかけたり否定してるからそこでずっと株あげてたのが特に悪い選択をしてるわけでもない他人とかち合ったせいで下落してる感じだからな。キャラが変わってなくてもシチュがちがうと全然見え方も捉え方も変わってくるという

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:14:01

    先輩を巻き込むな→わかる
    勿体無い→ユメカの人生だろ?なんだよ勿体無いって

    でしなないんだよなマジで

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:14:09

    >>146

    なろうならそれこそ上で挙げられたみたいに「辞めるのは勝手だが先輩の邪魔すんな」で良いでしょ

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:14:50

    >>138

    だからもったいないっていう二度おしからのびんたで冷や水、って流れなんじゃないの

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:15:53

    >>152

    ビンタした相手も読者からの心象悪いからスカッともしねえ…

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:16:29

    >>145

    まあ辞めた理由はその前に病院で聞いてはいるしその時は迂闊に聞いちゃったみたいな反応してたよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:18:02

    >>79

    現実ではしないよ!?

    気持ちはわかる的なニュアンスで言ったつもり。言葉足らずですまん

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:19:15

    千夏先輩にもぶたれたことないのに……でマジかって思っちゃった
    そんな程度の気持ちでズケズケ行ってたんかって

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:19:18

    んな見るからに不安定な女いちいち煽りに行くな
    スケダンだったら刺されてるぞ

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:19:36

    >>154

    そんときはろくに知らない相手に聞きすぎたってなってたけど今回は中途半端に千夏との関係をしっちゃったがゆえに色々重ねてぶっ込んじまったんだよな……うーん気持ちはわからんでもないがステイ、ステイってなっちまう

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:22:03

    恋愛と切り離してバドにストイックになるにつれ元々あった頭体育会系の気質まで悪化してるのは意図してるのかしてないのか…

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:22:06

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:26:09

    >>159

    悪化まで計算してるかはわからんがバド集中で色々粗が出てるのは割と意図してるんじゃないかね?メタ的にくっついたら終わりなの抜きにしても恋愛と部活を両立させるのは頑張ればできるだろうにわざわざ部活で納得するまではって感じで別枠に置いたりしてるし今はそれを誠実ととるのか不器用ととるのかどっち付かずととるのかの舵取りをしてる印象がある

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:28:28

    なんかわりとユメカ先輩わりと距離近いなって
    嫌いな相手の彼氏で一度病院で話したくらいなのに並んで帰るって

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:31:02

    まぁまだ手のひら返せるレベルだしへーきへーき

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:31:54

    >>162

    距離感が作劇のご都合感強い

    ユメカみたいな気と我が強い女子が並んで自分の挫折した話するのか?みたいな疑問もある

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:32:15

    >>150

    キャラクターって事考えると前者ならむしろそっちの方が感じ悪いかな……大喜が正しい!ユメカが悪!ってするために世界が大喜に都合良く整えられてるみたいで

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:33:41

    >>165

    そうか?辞めるのは本人の意思だけど、久々?に再開した千夏に対してあの発言は無くない?

    それで終わる話な気がしてるんだが

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:37:21

    >>165

    それは単に大喜視点とモノローグで話進んでるからそう見えるだけだと思うぞ。つかほんとに大喜の都合よく世界が整えられてるなら今回ビンタされるくらいキレられてるわけないし

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:38:47

    >>166

    それだと大喜ageの為にわざわざ悪役出したみたいで作品が感じ悪くなると思う

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:40:37

    >>167

    キレさせたことでより悪役度が強まってよかったね

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:41:26

    >>168

    その後で今回の子供とバスケみたいな要素出せば問題なくない?

    各人間それぞれの要素があるんだから、千夏に見せる貌と他の人に見せる貌は違う

    ユメカにも色々な貌があるってわかるし大喜としても色々成長というか、他人には他人の青春があるってわかるじゃん

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:43:43

    >>167

    >>150で前者選んで大喜全て正しいって流れだと世界が都合良過ぎるってだけでアオのハコがそうって思ってるわけじゃないよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:44:15

    先輩と大喜のやり取りが可愛すぎるんよ
    シールの件、あれは2828する
    ああいうのもっと頂戴!

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:49:36

    >>170

    でも千夏達には10:0で悪かったじゃんってなりそうなんだよな

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:51:31

    なんでラブコメ系ってこんな迷走しやすいんだろ

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:57:42

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:03:35

    >>175

    それなら尚更勿体無いじゃなくて良くない?

    せっかく辞めるのは勝手だが先輩の邪魔すんなって正論があるのに

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:08:31

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:09:55

    流石に今回の大喜は嫌な奴だよ
    部活への考えや事情も人それぞれなのに

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:12:15

    >>90

    むしろ、だからこそしょうもないキャラ相手に大喜まで株下げるのやめてほしいわ

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:13:07

    >>178

    確かに間違ってるとは思うけど今までの大喜の延長線上に居ると思う

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:16:20

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:16:52

    ユメカ…そんなクソ浅い理由で辞めたんなら千夏先輩煽ってきてんじゃねーよ!

    大喜…辞めて2年になるやつにそんな言ってもどうしようもなくね?

    どっちもあんまり良いとは思えんけど、大喜は千夏先輩頑張ってるの見てきたからつい言い過ぎた感がある

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:17:48

    正直今週は大喜のやらかしだとは思うよ これまでの話から周りが深く切り込まずにそっとしてることも読者には分かってたし
    この一件がちーにバレた時にちーに怒られるくらいがちょうどいい塩梅かなあ

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:18:16

    >>180

    いやー、別に友達でもないのにズケズケ踏み込んでってこんな考えの押し付けしてたかあ?

    バドに対する自分のスタンスは変わってないとは思うけど

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:20:01

    大喜は人のネガティブな感情に疎い所あると思う

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:21:01

    >>184

    会うの三回目で別に打ち解けてもないし限りなく他人だからなおさらひどい

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:22:55

    >>184

    もともとよく知らんし恋敵みたいな相手とはいえ留学帰りの先輩に色々されて普通に嫌悪感丸出しにしてたり勝手に印象決めつけてるのはあったよ。大体そういうときは千夏先輩とかいるから我慢してるけど良くも悪くも大喜は割と感情もれやすいタイプなのは描写あった。それが良い方向にいったのが雛を振るところで絶賛悪い方向進んでるのが今って感じ

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:23:14

    大喜って性格も目も炭治郎っぽいとこあるけど今回はそれがかなりマイナスな面で現れてた気がする

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:26:33

    >>184

    ズケズケ踏み込んだのは状況的に冷静になれて無かったからじゃないかなとは思う

    そこで「先輩の邪魔すんな」じゃなくてスレ画になるのは大喜の要素じゃないかな

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:27:13

    事情があるかはともかくそれがしんどいから辞めたって人にそんなん最初からわかってて当たり前じゃん言い訳すんなよは煽りレベル高すぎ

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:29:35

    某作品で言うところの「らしい失敗」ではある
    キャラがブレた「らしくない失敗」ではないから失敗ではあっても印象悪くはならなかったな

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:31:12

    ユメカさんは彼処でどう見てもデート中だった旧友にいらんことを言いに行ったのが失敗だったね

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:33:26

    道中簡単に会うなら歯科医でわざわざ会わせなくても良かったのでは?

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:35:14

    >>188

    炭治郎で言うところの「いい鬼と悪い鬼の区別も付かないなら柱なんて辞めてしまえ」みたいなもんか

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:43:13

    大喜って松岡にも全然引かないし、結構血の気多いんだよな

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:47:56

    >>195

    先輩相手に受けに回ってるイメージで隠れてたのはある

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:49:27

    >>193

    まあ流石に歯医者で強制的に話すイベント挟まないと絡ませにくいからね

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:51:16

    そもそもインハイ目指す二人の話な時点で光のラブコメとは言えないと思ってたしすっきりしない展開あるのは覚悟してた

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:56:12

    風俗説教とは違って相手はやること全力でやってるのが余計にキツイ
    呼んでもないのにやってきてこれ言われたらビンタも出るわ

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:56:18

    大喜にとって「辞めたけど続けてる人に嫌味言う」って気持ちは「分からない」って感情が強かったんじゃ無いだろうか
    分からないから何故か分かろうとして結果ズケズケ踏み込む結果になった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています