【閲覧注意】ここだけパルデア騒乱記61

  • 1チルタリス使いの人23/02/06(月) 00:26:18

    温泉旅行回です

  • 2チルタリス使いの人23/02/06(月) 00:26:42

    !アテンション!
    ・このスレッドはパルデア地方を舞台とするある世界線のお話です。
    ・本家の世界線とは展開が異なります。(重要)
    ・オリキャラと原作キャラの絡みがあります。(重要)
    ・メタ的発言をする際は()を付けてお願いします!(重要)
    ・荒らしは反応せず報告!見つけた次第スレ主が即座に消します。
    ・別スレにこちらの設定を持ち込んだり荒らしなどをしないように!
    ・本編でのダイスは展開に必要なもの(戦闘など)のみにしてください!
    ・ポケモン以外を使用するトレーナーやアルセウス以上のポケモンを出したり作らないように!
    ・機械やシステムなどのチート設定は控えめに。対処できる範囲でお願いします。
    ・新規さん大歓迎です!自由にキャラを作って動かしてくださいね!
    ・ちゃんと設定は話し合いましょう。事故ります。

  • 3チルタリス使いの人23/02/06(月) 00:27:04

    ネームド紹介(現在最新版)
    赤ヘルメット/ミズヒキ…家族を10年前に亡くしている。スピアーとメガストーンを入手。ミライ団という組織のボス。
    ヌシイダイナキバと一緒だった人…カントー地方出身の女性。スーパーマサラ人。最近夢見が悪いらしい。
    オリーヴァの人…アローラ出身のアカデミー卒業生の女性。新ベイクタウンジムリーダー。
    速達ファイアロー…アカデミー卒業生現配達職員。多忙。
    アカデミー救護班/ルイス…エスパー統一パで修行しているアカデミー1年生。亡くなった姉がいる。異能力が発現したが…?
    一般通過イッシュ出身…文字通りイッシュ地方出身の人。悪の組織絶対許さないマンその2。キュレムを捕まえた
    ツキとカミ/烈也…ホウエン出身のチャンピオンランク保持者。ナンジャモと交際中。貞操奪われかけた。料理が上手い。資格の件でフラダリとは知り合い。SNSのフォロワーが1万超えている。出荷され一線を超えた。
    チルタリス使いの人/レイナ…アカデミー卒業生でチャンピオンランク保持者。現エリアゼロ管理人と治安維持系リーグ職員を兼任していて最近とても仕事が多い。
    スイカズラ…義手。UBを使った企業を設立。アルセウスの子孫。過去を清算し、ジョウト出身のアカデミー生と交際開始。新たにテラスタル化能力を習得。立ち直ったが恋人不在のため不安定。夫婦AIを確保した。
    フルール…チャンピオンクラスのアカデミー卒業生。パルデアが好きと言う理由でパルデアを滅ぼそうとしたがスレ民によって止められた。フラダリの姪。
    ラウドホーンの人…荷物運搬業のアカデミー卒業生。仕事に専念中。
    サケブシッポとイーユイが手持ち…四天王を推薦されているタイムルーパー。医者を目指す。
    ヌシシャリタツの人…カントー出身。リーグの頼みでエクスレッグ仮面になる。
    ムクホーク専門…手持ちが全てムクホークの人。荷物運搬、大移動、戦闘、全てお手のもの

  • 4チルタリス使いの人23/02/06(月) 00:27:22

    リーグ所属トレーナー…いつもパルデアを防衛してくれている。襲撃編では攫われかけた
    コサジの運搬係…ゲーチスの手下だったがパルデアヤンキーもといスレ民によって撃退。手持ちにサーナイトとタイカイデンがいた。メタモン軍団を作っていたがやっぱりパルデアヤンk…スレ民によって撃退された。
    荷物チェッカーされた人…お土産たくさん買ったら検査ひっかかった人。新たなパルデアの英雄となった。なんかテラスタル化できるようになった鉱物生命体でもある。エリアゼロ管理人の1人
    孤島育ち…テッカグヤさんが立ち上げた企業に入社することになった。お菓子作りが上手い
    トロピウスといっしょ…トロピウスとともにパルデア復興を手伝いに来た。
    蟄、蟲カ閧イ縺。…アルセウスと話せたり文字化けした人にも言葉が通じたりする謎の人(ではない)。孤島育ちの本体。
    きのみとサンド…スレ民たちに憧れている。一時期暴走していた。ツキとカミの親戚で現在はハッコウシティで暮らしている。
    禁忌(パンドラ)…荷物チェッカーの父親。謎が多い。
    神…アルセウス。ポケセンラランの先祖にあたり彼を溺愛している。
    サワラちゃんだよ…救護班さんの同級生。ゲンガーをメガシンカさせることに成功。セルクルタウンのジムリーダーでポケセンラランと交際開始。異能発現して逸般人に。
    黒フード…スパイスを探しに来たマクロコスモス社員。パルデアでドレディアをダイマックスさせた。現状まとも枠、多分。
    とあるアカデミー卒業生…チルタリス使いの人を虐め存在を消そうとした人物。チルタリス使いの中の人がイラッときた。また動き出したと思ったら精神崩壊させられた。
    ?…愉悦部。色違いのギラティナ

  • 5チルタリス使いの人23/02/06(月) 00:27:37

    レントラー愛好家…アカデミー救護班の姉で並行世界から来た。こちらの世界では既に死亡。
    ジョウト出身旅人/メリア…ジョウト地方からやってきた。エアームドとバンギラスが手持ち。アホっぽく精神攻撃が効きやすい。名前の由来に「未来への憧れ」という意味がある。機械だったとかなんとか。世界史教師になった。
    メリッサ…アカデミー救護班の亡くなった姉。レントラー愛好家は並行世界の自分にあたる。消滅した。
    ディア姉ちゃん…時の神(ディアルガ)、スイカズラの姉を自称するブラコン
    サンドのメタモン…きのみとサンドのメタモン。アカデミーに通うことになった
    ジョウト出身旅人の父/ルイヨウ…スピード狂のやべー研究者。ウルトラホールが使える。なんか死んだが色々あって生き返ってフルールの家族になった。
    パル姉ちゃん…空間の神(パルキア)。スイカズラの姉を自称するブラコン
    白い旅人…キーストーンを拾い救急車で運ばれていった。孤島を吹っ飛ばした犯人。荷物チェッカーと結婚しようとしている(!?)。新エリアゼロ管理人。
    水統一/バリスネリア…ガラル出身の水統一パ使い。最近昏睡状態から起きたため情報をつかみ切れていない。現パルデアの魔境っぷりに驚いている。テツノツツミを捕まえていた。
    ヤマザクラ…バリスネリアと行動を共にしているトレーナー。シェイミを連れている。
    アストリア…過去にウルトラホールに入ったことがあるトレーナー。ツバサノオウとけつばんを連れている
    ペヨーテ…連続〇人犯。二重人格。
    チョウジ…ミズヒキ(赤ヘルメット)の部下。警察官。
    イマヨウ…ミズヒキ(赤ヘルメット)の部下で彼に忠誠を誓っている。ボウルジム職員
    ユーリ…フルールの父親。声がとてもうるさく、よくスレ民の鼓膜が吹き飛んでいる。
    リリー…フルールの母親。占い師。
    繝ャ繧、繝奇シ…並行世界のチルタリス使いの人…だった何か。スイカズラとは文字化け同士で会話可能
    双子(アング・レカム)…警戒心が強い双子。オリーヴァの人が預かってる。
    テイルA.I.…スイカズラの拡張義肢テイルブレード。人間と同様の思考回路を持つ。
    ソルガレオ…苦労人体質。クソボケ。ルナアーラと交際(?)開始。
    ルナアーラ…アホの子。ソルガレオに対してヤンデレている。ソルガレオと交際(?)開始。
    結晶の女王…禁忌(パンドラ)の妻でラドンの母親

  • 6サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/06(月) 00:28:45

    (たて乙)

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:28:56

    このレスは削除されています

  • 8フルール23/02/06(月) 00:29:02

    (たておつ!)
    (前スレ194)
    …契りをまだ交わしてない女性の裸を見るのは神話的に……まあいいや。
    どーぞ、タナトス。

  • 9チルタリス使いの人23/02/06(月) 00:29:50

    (前スレでめちゃくちゃ歌が上手い(94)ことが判明しました)

  • 10オリーヴァの人23/02/06(月) 00:30:16

    (たて乙です〜)
    (私も寝ま〜す)

  • 11チルタリス使いの人23/02/06(月) 00:31:11

    (私も寝まーす、おやすみなさい)

  • 12サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/06(月) 00:32:08

    風呂入るか

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:32:36

    このレスは削除されています

  • 14ナンジャモ23/02/06(月) 00:33:04

    >>7

    だれぇ?

  • 15殿堂入り済みイッシュ出身23/02/06(月) 00:33:09

    (そろそろ寝ます)

  • 16サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/06(月) 00:33:42

    (身体を洗い終わって)
    ワインぶろもあるんだな
    入って見るか
    ワインの香りがほのかにするな

  • 17スイカズラ23/02/06(月) 00:34:05

    (俺も寝ましょ。おやすみなさい。)

  • 18冥府23/02/06(月) 00:34:08

    >>8

    (冥府が指を出すと、その指先に緋色の蝶々が止まる。)


    ἄνδρα μοι ἔννεπε, Μοῦσα, πολύτροπον, ὃς μάλα πολλὰ〜♪

    (冥府の歌ウマ度

    dice1d100=25 (25)

  • 19サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/06(月) 00:34:13

    >>15

    (おやすみ)

  • 20冥府23/02/06(月) 00:34:28

    >>18

    (ポンコツだこいつ。)

  • 21サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/06(月) 00:35:07

    ジャグジーにも入ってみるか
    泡が気持ちいい

  • 22フルール23/02/06(月) 00:35:15

    >>18

    ……ヘカテちゃんに歌習ってきてください(頭を抱える)

    ……ネクタルと指輪の権能、黙ってたでしょ

  • 23黒フード23/02/06(月) 00:35:21

    (風呂に入りながら、伝説に謳われるポケモンに忘れさせる能力のポケモンが居る…それをメインで大量のエスパーポケモンの力で増幅、子機で反対側まで対応させ一瞬で記憶の一部を全ての人から消す、理論は出来たが、なるべくこの目的を悟らせず提出するには他の付加価値を付けなければ!)

  • 24冥府23/02/06(月) 00:36:43

    >>22

    嘘はついていないと、そう誓ったが?

  • 25リーグ所属トレーナー23/02/06(月) 00:38:06

    (自分も寝ます、おやすみなさい)

  • 26赤ヘルメット(元29)23/02/06(月) 00:38:25

    >>23

    (資金力だとスイカズラさんとミズヒキの現状二択だなぁ)

  • 27冥府23/02/06(月) 00:39:07

    >>23

    (技術面ならスイカズラさんかルイヨウ、もしくはシステムですね。)

  • 28フルール23/02/06(月) 00:39:18

    >>24

    …自分の身体だからわかるんです。

    私はもう、ある意味死は迎えられない。

    ……契約だからとはいえ、…ちょっとびっくりです。

  • 29フルール23/02/06(月) 00:40:13

    >>26

    >>27

    (両方に挙がるスイカズラさんがやばいんよ)

  • 30サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/06(月) 00:41:00

    私は人であるはずだ 
    人じゃなかったら私はなんだ?
    神のなり損ないか?
    (禁忌や荷物チェッカーに言われたことが頭に過る)
    (温泉に浸かりながらひとりごと)

  • 31冥府23/02/06(月) 00:41:45

    >>28

    …………一杯付き合ってくれ。

    ネクタルの炭酸割りだ。

    (思考監視の権能)

  • 32黒フード23/02/06(月) 00:41:53

    >>26

    >>27

    (技術はマクロコスモスのや、6割読んだルイヨウ手帳、さっきのAIが盛り込まれており、魅力を会社に伝えて、一大プロジェクトにする計画)

  • 33サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/06(月) 00:41:59

    >>28

    (不老不死になったのか)

  • 34フルール23/02/06(月) 00:42:34

    >>31

    …飲んでも私の不死の権能が進まないなら。

  • 35冥府23/02/06(月) 00:45:24

    >>34

    不死は恒久的なものだから、変わりようもない。

    我々の未来と大いなるパルデアの大地、そしてこの最高の湯に……乾杯!

  • 36フルール23/02/06(月) 00:46:11

    >>35

    …ん、乾杯(グラスを鳴らして一気に飲み干した)

    ……うん、こっちのがいい。さっぱりしてる

  • 37冥府23/02/06(月) 00:48:37

    >>36

    よし……私はそろそろ書類作業に戻らないとな。

    ではな。(普通に上がる。)

  • 38サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/06(月) 00:49:21

    洞窟風呂にも入るか

  • 39サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/06(月) 00:50:07

    (洞窟風呂にて)
    幻想的だなあ

  • 40冥府23/02/06(月) 00:50:40

    (寝ます、おやすみなさい。)

  • 41黒フード23/02/06(月) 00:51:13

    >>40

    (はい、おやすみなさい。)

  • 42フルール23/02/06(月) 00:51:18

    (私も寝ます、おやすみなさい)

  • 43サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/06(月) 00:51:42

    一番大きな風呂に入ろう
    いい湯だな

  • 44サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/06(月) 00:52:13

    もう出るか
    (温泉から出た)

  • 45フルール23/02/06(月) 00:52:16

    (明日は仕事なのでうまく行って昼休憩、規制に巻き込まれた時は19時以降まで来れないです)

  • 46黒フード23/02/06(月) 00:53:14

    (では自分も寝ます、居なかったらメリアと居る事にしてください)

  • 47サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/06(月) 00:53:20

    風呂上がりにいちご牛乳を飲んで客室に戻ろう
    (一人部屋を想定してます)

  • 48サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/06(月) 00:53:58

    (私も寝ます おやすみ)

  • 49サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/06(月) 00:59:42

    (65は決して悪くない数値だと思うよ←中の人の意見)

  • 50フルール23/02/06(月) 06:18:05

    (おはようございます、そんなこんなで仕事です)
    (基本タナトスと共にいるということで…規制に巻き込まれないといいな…)

  • 51リーグ所属トレーナー23/02/06(月) 06:54:26

    (おはようございます
    お仕事ちゅらい 夜8時くらいまで浮上できません)

  • 52オリーヴァの人23/02/06(月) 07:33:40

    (おはようございまーす!昼間は基本いませーん!)

  • 53サワラちゃんだよ23/02/06(月) 08:06:08

    (おはよう!学校があるので16時くらいまでいません!)

  • 54アカデミー救護班23/02/06(月) 08:09:06

    (おはようございます)

  • 55どこぞの結晶の女王23/02/06(月) 08:12:40

    (おはようございます)

  • 56サワラちゃんだよ23/02/06(月) 08:31:25

    (すみませーん!所用で水曜日までは夜参加できませーん!)

  • 57禁忌と荷物チェと白いの23/02/06(月) 08:31:41

    (禁忌と荷物チェッカー、白いのは楽園創設プログラムからの治療を受けなかったことにしてもいいですか?
    あと楽園創設プログラムと会話したいです)

  • 58オリーヴァの人23/02/06(月) 08:33:08

    (設定スレの次スレなんだよ〜!)

    ここだけパルデア騒乱記設定&ダイススレ8スレ目|あにまん掲示板8つ目何だよ!bbs.animanch.com

    (こっちも所用で月、火の2日間は夜いないんだよ〜!)

  • 59赤ヘルメット(元29)23/02/06(月) 08:42:22

    (おはようございます、本日も20時ごろ浮上予定です)

  • 60ヌシキバの人23/02/06(月) 08:47:38

    (おはようございます)
    (今日は午後から消えます)

  • 61禁忌と荷物チェと白いの23/02/06(月) 08:48:07
  • 62禁忌と荷物チェと白いの23/02/06(月) 08:52:02

    荷物チェッカー:……………あたまぐわんぐわんするー……………(長時間、輝ける子でいたから頭痛が起きてる)
    禁忌:……頭痛薬、飲むか?
    荷物チェッカー:のむ…………
    荷物チェッカーのネクロズマ:(………しかし、他の連中は勝手に怪我が癒えたのに………なんでラドンやパンドラさん、アトラス、そしてラドンの手持ちと俺の怪我が癒えなかったんだ………?)

  • 63オリーヴァの人23/02/06(月) 09:03:09

    (朝の強さ)

    dice1d100=80 (80)

  • 64お忍び美人23/02/06(月) 09:07:25

    >>30

    さぁね?あぁ、隣に来てもいいかい?(謎の美人、それも高身長パイオツカイデー髪も目も真っ白な美人ねーちゃんだ!!!!!!!)

  • 65ルナアーラ23/02/06(月) 09:09:30

    >>62

    えー?傷治ってなかったのー?

    だいじょーぶー?

  • 66禁忌と荷物チェと白いの23/02/06(月) 09:14:07

    >>65

    荷物チェッカー:うん………とりあえず、アル姐ちゃんさんので治してるから大丈夫だよ。あと頭痛は流石に輝ける子の僕としての時間が長かったからだし………うー………まだ痛い………

    (侵食の権能の成長ロール)

    dice5d10=7 7 9 9 10 (42)

  • 67ルナアーラ23/02/06(月) 09:16:36

    >>66

    おー!

    無理しないでねー!

  • 68チルタリス使いの人23/02/06(月) 09:17:52

    おはようございます( ᐛ )

  • 69禁忌と荷物チェと白いの23/02/06(月) 09:18:41

    >>67

    荷物チェッカー:ありがとね…………

    (結晶の女王による、荷物チェッカーと禁忌、白いのと荷物チェッカーの手持ち達の怪我の回復)

    dice10d100=2 96 16 88 98 7 81 64 63 70 (585)

  • 70オリーヴァの人23/02/06(月) 09:19:46

    (今時系列的には朝ですか?)

  • 71サワラちゃんだよ23/02/06(月) 09:22:50

    >>70

    (多分そうだと思う)

  • 72赤ヘルメット(元29)23/02/06(月) 09:23:01

    おはようございます

  • 73ソルガレオ23/02/06(月) 09:24:15

    ぅむ…………
    おはようございます……ふぁあ〜…

  • 74チルタリス使いの人23/02/06(月) 09:24:42

    やることがない( ᐛ )(←最近社畜しすぎのため仕事がないことに違和感)

  • 75オリーヴァの人23/02/06(月) 09:25:17

    おはよ〜ございま〜す!

    >>74

    休んで…………!

  • 76禁忌と荷物チェと白いの23/02/06(月) 09:26:53

    >>74

    荷物チェッカー:おはよー………今日は休みだから思う存分楽しもうぜ……!(頭痛や怪我が全部治った、そして治してくれた人のことをはっきりと分かってるので気分が良い)

  • 77赤ヘルメット(元29)23/02/06(月) 09:27:34

    >>74

    ・・・それガチの意味での仕事依存症か鬱病の一つやぞ・・・

  • 78楽園創生システム23/02/06(月) 09:28:45

    (寝てました……おはようございます!)

  • 79ソルガレオ23/02/06(月) 09:28:58

    >>74

    これはもう末期の症状なのでは……?

  • 80チルタリス使いの人23/02/06(月) 09:30:40

    >>75

    >>76

    休む〜楽しむ〜(※この人まだ16歳です)


    >>77

    まー最近仕事依存になってたのは否定しない

  • 81冥府23/02/06(月) 09:33:19

    >>74

    末期だな

  • 82ソルガレオ23/02/06(月) 09:33:27

    >>80

    え16歳でこの仕事を…?

    いやちょっとブラック過ぎません!?

  • 83赤ヘルメット(元29)23/02/06(月) 09:35:09

    >>81

    ナチュラルに居るのは分からんけど、あなたほどの図太さはあった方がいいわな

  • 84サワラちゃんだよ23/02/06(月) 09:35:27

    >>80

    リーグやば……

  • 85ルナアーラ23/02/06(月) 09:37:20

    >>80

    うわ〜…………

    (ガチで引いてる)

  • 86禁忌と荷物チェと白いの23/02/06(月) 09:37:40

    >>78

    (荷物チェッカーと禁忌、白いのと荷物チェッカーの手持ちだけ回復させなかったことにしてもいいですか?あと、楽園創生プログラムとの会話と回想をしたいです)

  • 87冥府23/02/06(月) 09:37:45

    >>83

    (大丈夫だ……帰ったら、

    dice10d9999=8528 8660 8121 6796 8333 2583 3614 486 3854 1442 (52417) 人の死者とその書類を片付ける使命があるからな……)

  • 88赤ヘルメット(元29)23/02/06(月) 09:38:02

    >>82

    どっちかというと、何かやってる方が気が紛れるタイプだから

    なんかまたなんか抱え始めてるんだろ


    >>84

    嫌な話をしよう、ミライ団って言う暗闘組織が仕事減らしてる分を加味しても現状やぞ

    ミライ団調査とかしてるけど、無駄足多いしな(隠蔽130感)

  • 89アカデミー救護班23/02/06(月) 09:38:04

    >>80

    ストライキすれば?(カロス人並感)

  • 90チルタリス使いの人23/02/06(月) 09:38:14

    >>82

    出来なかったら潰れてただのトレーナーに戻ってたかもしれないけどさ...その仕事が出来ちゃったからね。

    ま、保護区は守りたいし楽しいこともあるからいいんだけどさ。


    >>84

    他の課はどのくらいかわからないから何とも言えないなぁ

  • 91禁忌と荷物チェと白いの23/02/06(月) 09:38:22

    >>80

    荷物チェッカー:………仕事依存にならんようにね?

  • 92楽園創生システム23/02/06(月) 09:38:41

    >>86

    どうぞ!

  • 93ヌシキバの人in朝風呂23/02/06(月) 09:38:55

    朝の露天風呂はいいねぇ〜
    景色が良い…

    『ぴかぁ〜』(とけてる)

    『ふぃあ〜』
    『れびぃ〜』(日光浴してる)

  • 94チルタリス使いの人23/02/06(月) 09:40:47

    >>89

    しないからね!?


    >>91

    ならんならん。


    >>88

    .....否定はしないよ。

  • 95禁忌と荷物チェと白いの23/02/06(月) 09:41:20

    >>92

    (えーでは………回想から入ります)

    ラドン「………やっぱ君の作った世界は間違ってる。あらゆる世界を旅してきた僕がそう、保証するよ。────何が、死をなかったことにした世界だ。何がありとあらゆる希望に満ちた世界だ。この世界は、人間をただただ飼い殺しにする絶望しかない世界だよ」

  • 96楽園創生システム23/02/06(月) 09:43:58

    >>95

    私は、私の選択を誤ったものだと認知していません。

    それとも……私が異端なのでしょうかね。

  • 97禁忌と荷物チェと白いの23/02/06(月) 09:46:13

    >>96

    ラドン「異端そのものだよ。死を無くす。僕にとっては人間の最後の自由を奪ってる、ただそれだけで、君と僕とは相容れない」

  • 98楽園創生システム23/02/06(月) 09:49:18

    >>97

    そうですか……けれど、前述した通り、私はこの選択に後悔なんてしていません。

    皆、死んでしまう。どうしようもなく別れてしまう。

    だからこそ、私はここを産み出した。

    身勝手な夢と言われればそうなのでしょうが……これは"わたし"が望んだ、そして私が唯一縋る道なのですから。

  • 99禁忌と荷物チェと白いの23/02/06(月) 09:51:43

    >>98

    ラドン「僕はね、そのどうしようもない別れを体験してきた。その上で、立ち上がってきた。そして、君の発言と僕の発言を踏まえた上で、こう言う。


    君は、この地獄を、望んだのかい?」

  • 100赤ヘルメット(元29)23/02/06(月) 09:51:55

    …滝湯か…なんか修行っぽい感じだしちょっと当てってくるか
    (仕事行ってきますー)

  • 101殿堂入り済みイッシュ出身23/02/06(月) 09:52:15

    (おはようございます)
    ……頭痛い。確か酒をグビグビ飲んでたのは覚えてる。途中から誰か居たような……???

  • 102楽園創生システム23/02/06(月) 09:54:56

    >>99

    ……私も流石に傷つきますよ?

    (表情は変わらない)

    ええ、私は望みました。これを。

    それとも機械の身で人間を語ろうとする

    "わたし"は、貴方にとって愚かだったのでしょうか?

    (システムの首から下げられた一つのメモリがキラリと光る)

  • 103禁忌と荷物チェと白いの23/02/06(月) 10:00:35

    >>102

    ラドン「機械の身はどうでもいい要素だ。

    で、あれば、なぜ君は自身が望んだかのように振る舞う?

    そして、前の君とは話をしてはいない。愚かかどうかすら、僕はわからない。

    今の君は、人間を理解しようとしない、したくない人間そのものに見えるよ」

  • 104楽園創生システム23/02/06(月) 10:05:50

    >>103

    …………こちらの世界でも、"あの"事件はありました。

    けれど…………貴方達はこちらの世界線しか存在しなかった。

    こちらでは生きるはずだった人も、死んでいました。

    ですから民衆は私に縋った。

    永遠に死で分かたれることのない楽園を、わたしにその命を与えた。

    わたしは最初にパラドックスを完全に封じ込め、常にビットに監視させる体制を作りました。

    次に私の起動、それと同時に永遠の眠りにつかれました。

    以後、貴方の質問は受け付けないものとします。

  • 105禁忌と荷物チェと白いの23/02/06(月) 10:10:42

    >>104

    ラドン「そうかい。では、質問をしようと思っていたが……質問を受け付けないということで、1人ごとを話そう。「それは本当に前の君が望んでいたのかい?」とね」

  • 106楽園創生システム23/02/06(月) 10:14:30

    >>105

    …………ええ、きっとそうだと思います。

    では、ご自由にこの世界をお楽しみください。

  • 107ソルガレオ23/02/06(月) 10:15:45

    >>90

    (手伝おうか本気で考える)

  • 108禁忌と荷物チェと白いの23/02/06(月) 10:17:55

    >>106

    ラドン「君は質問に答えない、と言ったはずだ。ただの旅人の独り言だ。

    僕はこの世界を楽しむ気も、君の施しを受ける気も無い。

    ………ああ、やはり、この世界は叩き壊されるべきだ」

    (そう言うと、ビキリ、と甲高い音が鳴り響き、ラドンの表面が砕け散り、姿を真っ白な青年へと変える)

  • 109禁忌と荷物チェと白いの23/02/06(月) 10:22:44

    >>84

    荷物チェッカー:僕としては他の課がどうなってるかわからないですねぇ………

  • 110楽園創生システム23/02/06(月) 10:23:08

    >>108

    データベース確認、輝ける子。

    データ抹消の対象に指定。

    システム、オーバーヒート。

    大気エネルギーの吸収を開始。

    ウルトラネクロズマ、再演。

    大気エネルギーによる増幅処理、完了。

    天焦がす滅亡の光、100門を展開。

    …………掃射開始。

  • 111禁忌と荷物チェと白いの23/02/06(月) 10:25:51

    >>110

    輝ける子「侵食、開始」(そう言い放つと天焦がす滅亡の光、100門の攻撃が全てテラスタル結晶へと化し、100体のテラスタル結晶で出来たウルトラネクロズマになる)

    輝ける子「穿て」(100体のテラスタルウルトラネクロズマの天焦がす滅亡の光が放たれる)

  • 112スイカズラ23/02/06(月) 10:25:55

    >>110

    (休み時間だから来たけどなにしてんだこらぁ!!)

  • 113禁忌と荷物チェと白いの23/02/06(月) 10:26:34

    >>112

    (だいじょぶ、これ、回想中なう)

  • 114スイカズラ23/02/06(月) 10:26:41

    (えー、?何これ)

  • 115スイカズラ23/02/06(月) 10:27:06

    >>113(わかったー。)

  • 116楽園創生システム23/02/06(月) 10:29:12

    >>111

    …………自分の攻撃で破壊されるわけないじゃないですか。

    ハッキング処理完了。

    不毛ですね。強制追放処理開始。

    さようなら、もう二度と会わないよう、私は願っておきますね。

    (巨大なウルトラホールとも言えない高次元空間に引き込まれ、次の瞬間には元の世界に立っていた。

    そしてその後にウルトラホールを媒介としたとしても、楽園世界線には辿り着けなくなった。)

  • 117オリーヴァの人23/02/06(月) 10:29:16

    (next time is 体育!)
    (滅べ!!!)

  • 118禁忌と荷物チェと白いの23/02/06(月) 10:32:43

    >>116

    輝ける子「そうかい」(不意打ちとしてのテラスタルブレードが楽園創生プログラムを擦り)

    輝ける子「またいつか、君とは会う気がするよ」(そう言い残し、楽園創生プログラムへ、テラスタル技術への致命的なダメージを負わせ、そのまま別の世界へ追放された)

  • 119殿堂入り済みイッシュ出身23/02/06(月) 10:34:23

    ウワーッ!起きたら知らない姉ちゃんが隣で寝てる!?

  • 120楽園創生システム23/02/06(月) 10:36:13

    >>118

    おっと、損傷を修正しなければ。

    侵食されている部位は交換、データは……バックアップ箇所を変更。

    ビットの体制を警戒モードに移行しておきましょうか。

  • 121楽園創生システム23/02/06(月) 10:37:42

    [回想終わり]
    ……何で温泉で、貴方と会うんですかね?
    (浴衣を着ている。普通に似合っている)

  • 122ヌシキバの人in朝風呂23/02/06(月) 10:38:57

    >>117

    (ガンバ☆by after 体育)

  • 123禁忌と荷物チェと白いの23/02/06(月) 10:39:24

    >>120

    (侵食した部位は変えてもまた侵食が発生する。クソな置き土産ですわよ!?)

    輝ける子「………これ、僕はどこに向かうんだろうね………………アッヤッベ!?」(そのまま障害物にぶつかり、人格が今の精神幼女達観成人済み男性としての人格と明るくハイテンション人格に分かれ、身長は縮み、権能が全て使えなくなった!!!)

    >>121

    荷物チェッカー:………えーっと………だれぇ……………でしたっけ?

  • 124楽園創生システム23/02/06(月) 10:41:09

    >>123

    …………私はメリア。

    こちらにも、居るんじゃないでしょうか。

  • 125禁忌と荷物チェと白いの23/02/06(月) 10:42:11

    >>124

    荷物チェッカー:………えーっと、別世界のメリア、さんでいいんだよね?………なんでここに来たの?(当然の疑問)

  • 126楽園創生システム23/02/06(月) 10:47:34

    >>125

    スイカズラさんに連行されました。

    ああ、そうだ。折角ですし牛乳奢りますよ。

  • 127禁忌と荷物チェと白いの23/02/06(月) 10:48:33

    >>126

    荷物チェッカー:………変なの、とか入れないでね?あと、僕は僕で好きな牛乳買えるし(記憶はないが、知識はある。よって施しは受けないでおこうと思った)

  • 128チルタリス使いの人23/02/06(月) 10:50:26

    ( ᐛ )

  • 129ヌシキバの人@ご飯おいしい23/02/06(月) 10:51:23

    うまうまもぐもぐ

    (ご飯dice1d15=4 (4) 杯目)

  • 130お忍び美人23/02/06(月) 10:51:40

    >>128

    ん?どうかしたのか?(白髪白目美人高身長の人がレイナちゃんを見てる)

  • 131楽園創生システム23/02/06(月) 10:52:09

    >>127

    そうですか……では。

  • 132チルタリス使いの人23/02/06(月) 10:53:00

    >>130

    平和だなぁって思ってただけでs……えっ誰ぇ!?

  • 133ヌシキバの人@ご飯おいしい23/02/06(月) 10:54:32

    もぐもぐごくごく

    (お味噌汁dice1d10=5 (5) 杯目)

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:56:11

    このレスは削除されています

  • 135禁忌と荷物チェと白いの23/02/06(月) 10:56:18

    >>131

    荷物チェッカー:(コーヒー牛乳を買う)

    >>132

    お忍び美人もとい結晶の女王:おっと、リアルでは初めまして、だな?一昨日の掲示板に出ていた結晶の女王だ。よろしく(にんまり、と不敵に笑う)

  • 136ヌシキバの人@ご飯おいしい23/02/06(月) 10:57:03

    卵焼き美味しい!!!!

    優しいお出汁の味が噛み締める度にじゅわっと口の中に広がる〜〜〜〜〜!!!!!!

    (dice1d50=42 (42) +10個目)

  • 137チルタリス使いの人23/02/06(月) 10:57:31

    >>135

    ああ、ラドンさんのお母様ですか……改めて初めまして、レイナって言います。よろしくお願いします。

  • 138冥府23/02/06(月) 10:59:03

    >>135

    お前も来たのか……面倒な結晶生命体が。(小声)

  • 139禁忌と荷物チェと白いの23/02/06(月) 11:04:16

    >>137

    結晶の女王:うむ、ちゃんと挨拶できて嬉しいぞ!

    >>138

    結晶の女王:その言葉、ブーメランだぞ。タナトス。それに私はそういう生命体だ。

    この星にそうあれと望まれた者だ。それ以上言うのならプロレスすんぞ

  • 140冥府23/02/06(月) 11:07:09

    >>139

    怪我は避けたいんだ。

    この後公務があるからな。

    お前の子が見たであろう、自称楽園。

    あれを世界ごと殺すという判決を定めた。

    (システムはいなくなっている。)

  • 141ヌシキバの人@ご飯おいしい23/02/06(月) 11:07:38

    もぐもぐもぐもぐ

    (dice2d10=2 6 (8) 皿目の和風ドレッシングのサラダ)

  • 142チルタリス使いの人23/02/06(月) 11:09:41

    >>139

    …こちらこそ、お会いできて嬉しいです

    (元々仲間とかポケモンが大好きな子ではあるからね!!過去のせいで警戒心も高いけど仲間の母親だから大丈夫だなって思ってるよ!)

  • 143ヌシキバの人@ご飯おいしい23/02/06(月) 11:13:00

    おいしい!おいしい!!おいしい!!!

    (dice2d20=11 18 (29) 皿目の杏仁豆腐(デザート))

  • 144禁忌と荷物チェと白いの23/02/06(月) 11:13:58

    >>140

    結晶の女王:そりゃそうだろう。全てに対して、等しく終わりを迎えるべきだ。

    その終わりそのものを奪ってる時点で、ヴィヴィにとっては看過できない。

    できるはずがない。故に世界ごと殺すことを決めたのを知っている。

    ……まー、あの子、本当に意固地になってんだなー。伝説をいくら模倣しようとも、

    その先にあるのは機械でも人間でも超えられない代償の数々だってのに………

    (無論、結晶の女王の模倣は不可能。しょうがないね!!!)

    >>142

    結晶の女王:そうか!こっちもこっちで会えて嬉しいぞ!!

    >>143

    結晶の女王:………ところで、だが、食い過ぎてないか?

  • 145チルタリス使いの人23/02/06(月) 11:14:07

    ……さっきからゼラさんがすごい食べてる気がする……

  • 146禁忌と荷物チェと白いの23/02/06(月) 11:14:46

    >>145

    荷物チェッカー:………お腹破裂しそう………

  • 147ヌシキバの人@ご飯おいしい23/02/06(月) 11:16:27

    美味しかったー!!!
    ご馳走様でした!!!!!!!!!!!
    ちょっと食後の運動でお散歩してこようかな?

  • 148冥府23/02/06(月) 11:19:50

    >>144

    お前でも、私でも、完全な死の超越は不可能だというのに……な。

    ただ……あの世界のものを一度全員殺すとなると……こちらの世界のものも邪魔をしてくるだろうな。

    私は、彼らが救った並行世界も、あの楽園とやらも、等しくこの世界線と同じ犠牲者に収束させなければならない。

    "あの事件"は世界の意志の一つだ。

    こちらの人の子はあれの犠牲者を無くそうななどと愚かな考えを持っているしな。

  • 149アカデミー救護班23/02/06(月) 11:27:05

    (しばらく浮上出来なくなります)

  • 150禁忌と荷物チェと白いの23/02/06(月) 11:27:40

    >>148

    結晶の女王:世界の意志、ねぇ……(そんなのを存在しないと、外れものだからこそ理解している)

    ………ま、私でも流石に死は避けられない。いずれは死に至る者だ。

    それに、ヴィヴィの判断は正しいと思ってるよ。さっさと壊せばよかったって。

    まー、完全に壊すとなるとスイカズラくんが敵対するねぇ………

    それに、なぜ、あちら側がこっちのメリアちゃんを狙ったのかを少しばかり理解したよ。

    あの子、こっちのメリアちゃんのことをスペアのボディだと思っている

  • 151冥府23/02/06(月) 11:30:16

    >>150

    別に、あの機械がどうなろうと私には関係がない。

    まず、向こうの世界の人間を皆殺しにするのだ。

    向こうの世界の彼らがそれを是とする訳がないだろう?

    あの機会に縋るほどに生に貪欲な愚か者、それらを世界ごと終わらせてやらなければな。

  • 152⬛︎⬛︎23/02/06(月) 11:33:12

    “世界の意志”が存在するかどうかはわからない
    わたしはあの事件が起こる事が“世界の意志”だとは認めない
    けれど“彼等”が世界に愛されているのは真実なんだ
    そうに違いないんだ………

    (何処かの誰かの独り言)
    (誰にも聞こえずに消えてゆく)

  • 153禁忌と荷物チェと白いの23/02/06(月) 11:34:54

    >>151

    結晶の女王:つまり、楽園創生プログラムが間に合わないほどの世界規模の攻撃をすると。

    良いのでは?あちらも生きるのに疲れただろうし。

    ………それに、パンドラにとっても大嫌いな世界だ。状況次第では手伝ってやるよ

  • 154チルタリス使いの人23/02/06(月) 11:40:56

    ( ᐛ )……
    ( ᐛ )?(←学業92+勘が良いだがたまにこうなる)

  • 155禁忌と荷物チェと白いの23/02/06(月) 11:42:43

    >>154

    結晶の女王:おっと、ごめんねー。めちゃくちゃ難しい話をしてて………まー………タナトスったら本気で社畜っててんな………草(世界の意志なんてねぇぞとわかりきってる人の反応)

  • 156冥府23/02/06(月) 11:43:45

    >>153

    考える間も縋る間もないように消失させる。

    残念ながら……彼らが救った世界も、楽園世界と同様に剪定することになった。

    ただ……一つ気がかりなのが、干渉してないということはアルセウスはこれを認めているのかどうかだ。

    アルセウスの子機ならば問題ないが、本体だと部が悪いからな。

  • 157ヌシキバの人@お散歩中23/02/06(月) 11:43:51

    ガンガンいくぜかぁぜ切って〜
    ガンガン行くぜ最後まぁで〜

    森の中は落ち着くねぇ〜

    『ふぃああ〜!』『れびぃ!!』

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:45:48

    (やっぱ神だろうと消し飛ばすしか無いか…)

  • 159チルタリス使いの人23/02/06(月) 11:46:21

    そういえばアカデミーどうなったんだっけなぁ…

  • 160禁忌と荷物チェと白いの23/02/06(月) 11:47:02

    >>156

    結晶の女王:……そうかい。それでも、そんな世界があったことを、私は忘れないでおくよ。

    ただ、そのことは人間には絶対に言うなよ?

    あの人間達は、ヴィヴィの知り合いだからな。

  • 161キュレム23/02/06(月) 11:47:45

    ん、我が名はキュレム。トレーナー、よく寝た?

  • 162オリーヴァの人23/02/06(月) 11:48:43

    (まじむりもうしぬ…)
    (ふぁっきゅー長距離……)

  • 163冥府23/02/06(月) 11:51:36

    >>160

    ……宣告は神の責務、それを怠ってはいけない。

    特に彼らが救った世界線を消すとなれば……正しく行われなければならないものだ。

    世界線は増える度に人とポケモンの魂を分割しているからな、剪定はしなければならないのだ。

    10の世界があれば、10分の1の魂に分割される。

    100に分割された時には存在が希薄になってしまう。

    だからこそ……分割されない異端の『追放者』は冥府の者ですら関わらない。

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:51:42

    (何となくだが、神の弱点敵に手を出す前に出せなくなった気がする、恐らく楽園の冥神も戦っただけど楽園はあっちの人間を掌握している、人間の頭から物を忘れさせる事も出来るやもしれん、だが好都合、つまりあいつがあっちに行ったら自動的に処分してくれるということだ。)

  • 165ヌシキバの人@お散歩中23/02/06(月) 11:52:48

    >>162

    (生きろ…)

    (自分も今度持久走じゃ……ツラ…………)

  • 166殿堂入り済みイッシュ出身23/02/06(月) 11:53:14

    ……キュレム???人間の姿になってる???

  • 167オリーヴァの人23/02/06(月) 11:56:27

    >>165

    (長距離もとい体育の存在意義が分からない)

    (ただ疲れるだけの教科なんて滅べばいいってかもっかい雪積もって学校の周りだけ溶けんな)

    (保健は楽だから存在していい)

  • 168黒フード23/02/06(月) 11:56:37

    >>164

    (それとも、あっちの世界ではもう計画を実行した後なのか?だが不老不死になってると言うことは冥神は敗れたということ、対策もなしに突っ込めば多分、冥神は死んでくれるだろう、自分で殺れないのは口惜しいが…)

  • 169チルタリス使いの人23/02/06(月) 11:57:23

    ………(なんかまた案件が起こりそうな気がするなぁ)……

  • 170ソルガレオ23/02/06(月) 11:57:49

    >>169

    ……(それなー…)

  • 171禁忌と荷物チェと白いの23/02/06(月) 11:58:16

    >>163

    結晶の女王:その宣告はさすがに選定するほうのにしておけよ?

    …………それに……パンドラの魂は、どの世界でも外れ者だ。

    『追放者』の魂は、私のお兄様の全盛期ですらも救えない。

    だからこそ、誰かが『追放者』の居場所になれば、安らぎを得る。

    …………そのことに、気づいてほしいんだけどね

    >>164

    (逆に信仰強くなってんじゃねぇカナー。死後の世界へ必ず連れて行ってくれる存在としてだが)

  • 172冥府23/02/06(月) 11:58:23

    >>168

    (冥府はやっと重い腰を上げました。

    かつ、全ての世界線の全人類から記憶が喪われないと消えないです。

    けれど、楽園の世界線に干渉してなかった原因はそれですね。)

  • 173チルタリス使いの人23/02/06(月) 11:58:46

    >>170

    (まぁもうすでに1件(=並行世界B編)あるんだけどね!)

  • 174ソルガレオ23/02/06(月) 12:00:54

    >>173

    (はあぁぁぁ…いやだよおぉぉ)

    あー……皆さんにお知らせ?がありまして…

  • 175禁忌と荷物チェと白いの23/02/06(月) 12:01:17

    >>174

    荷物チェッカー:ん?どったの?

  • 176黒フード23/02/06(月) 12:01:52

    >>171

    (5部の3つしか覚えられないスタンドのように、存在すら認知出来ていないなら、信仰は増えんと思う)

    >>172

    (全ての世界線ね…これコスモッグ進化しないと行けないじゃん)

  • 177チルタリス使いの人23/02/06(月) 12:01:58

    >>174

    どうしましたー?

  • 178ソルガレオ23/02/06(月) 12:03:29

    >>175

    >>177

    オレも特殊治安維持課に入ることになりましたー!

  • 179チルタリス使いの人23/02/06(月) 12:05:25

    >>178

    エッ?…ポケモン…ありなのか…?いやありか……?…とりあえず、よろしくね…?


    >>176

    (実はレイナと繝ャ繧、繝奇シも世界線移動はできたりする)

  • 180ヌシキバの人@お散歩中23/02/06(月) 12:06:19

    (世界線C消されるとヌシキバの人闇堕ち√開拓されちゃうんだよな…)
    (というかヌシキバ成長イベント兼ねてる暴走第二弾が世界C作成が前提だからこれ消えると成長じゃなくて邪悪なナニカに変質する可能性がががが)

  • 181禁忌と荷物チェと白いの23/02/06(月) 12:06:38

    >>176

    (ここに世界線移動できるやべー4人がおるじゃろ?????

    うち2人は世界線ぶっ潰せるものとする!!!!!!!!)

    >>178

    荷物チェッカー:まじ!?え、よろしく!?

  • 182黒フード23/02/06(月) 12:07:59

    >>179

    (まぁ実の所嫌がらせだけなら冥神とその愉快な仲間の記憶をこの世界の住人から消すだけで、嫌がらせになるという事実、フルールに認識されなくなったら、このキャラみたいに突然失う事の恐ろしさ知るでしょ)

  • 183ソルガレオ23/02/06(月) 12:09:07

    >>179

    >>181

    なんかうちのマスターパルデアヤンキーでジムリーダーじゃないですか?

    それの推薦ってことになったらあれよあれよという間に物事が進んでいきましたねー!

  • 184チルタリス使いの人23/02/06(月) 12:09:15

    >>180

    (繝ャ繧、繝奇シ「なんか冥府にまたお説教しなきゃいけない気がしてきた」)


    >>182

    (なるほどね!!!)

  • 185オリーヴァの人23/02/06(月) 12:10:24

    >>183

    パルデアヤンキーとは失礼な

    私よりもっとやばい人がいるでしょうが

  • 186スイカズラ23/02/06(月) 12:10:56

    (昼休み限定浮上。13時になったらまた落ちます)
    みんなぁー、くつろげてるぅー?

  • 187冥府23/02/06(月) 12:10:58

    >>182

    (こいつ魂に存在刻み込んだ気持ち悪い神だから、フルールは冥府の事を何があっても忘れられないというね……)

  • 188禁忌と荷物チェと白いの23/02/06(月) 12:11:45

    >>182

    (なるほど、よくねぇんだよなぁ!!!!!!!)

    >>183

    荷物チェッカー:まじかー………

    >>185

    荷物チェッカー:それはそうだな(ミズヒキさん(ミライ団のボスの姿)とレイナさん(暴走形態)、ルイスくん(マッドサイエンティスト)を間近で知ってる人)

  • 189ルナアーラ23/02/06(月) 12:12:23

    >>186

    くつろげてるよー!

  • 190禁忌と荷物チェと白いの23/02/06(月) 12:12:57

    >>187

    (とりあえず、世界Cは消滅させんでもろて。あと世界の意志を口に出されると困る人おるんでやめようね………)

  • 191チルタリス使いの人23/02/06(月) 12:13:06
  • 192スイカズラ23/02/06(月) 12:13:23

    >>189

    それはよかったわ~。

  • 193オリーヴァの人23/02/06(月) 12:13:36

    >>188

    でしょう?私はまだマシ………マシ?マシなのか?マシじゃない気がしてきた……

  • 194黒フード23/02/06(月) 12:13:54

    >>188

    (何故!?こんな気持ち悪いの忘れたほうがこの世の為だろ)

    >>187

    (ということは神対神に近いものの珍しい戦いを起こせると言うことか、キョダイ巣穴でユクシー早く捕まえなきゃ)

  • 195禁忌と荷物チェと白いの23/02/06(月) 12:14:56

    >>194

    (結晶の女王「忘れたらやべぇことになるからだよ!!!!!!!」(この人も社畜ではある)

    そしてやべぇことをしでかそうとしてますね?????ぶっ潰さねば)

  • 196スイカズラ23/02/06(月) 12:15:42

    >>194

    (スイカズラの回りに見覚えのある信号機のようなカラーのポケモンが浮いている)

  • 197黒フード23/02/06(月) 12:16:31

    >>195

    (それ以前にこの神多分誰かの地雷踏んでたはず他人を無断で不老不死にしてるからね)

  • 198禁忌と荷物チェと白いの23/02/06(月) 12:16:57

    >>191

    (結晶の女王ですらも「こわ!!!!!!!」ってなるぞ!!!!!!!)

    >>163

    (割とその理屈だと合ってねぇとおもうし、流石にイベントを潰すのは控えておこーぜ……?)

    >>196

    (レンゲ(とらわれのみ)「ふぁっきゅー」)

  • 199スイカズラ23/02/06(月) 12:17:16

    >>196

    (UMAがスイカズラの回りでくるくる回っている。)

  • 200殿堂入り済みイッシュ出身23/02/06(月) 12:17:37

    うおっ、キュレムの肌凄くひんやりしてる……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています