今回マコラ出せたら割とマジでワンチャンあったんでは

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:41:34

    前回通じなかったと知ってる心中自殺技をわざわざ使った(範囲的に天使も殺してしまう)わけだから
    マコラは前回やられた時の適応引き継いでて宿儺相手にも勝ち目あったのかな

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:42:17

    むしろこれ以外出せるものが…

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:42:19

    そしたら宿儺引っ込んで虎杖と伏黒死ぬまで待つだけじゃね

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:42:36

    まあ宿儺がそんな下手うつわけないし

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:42:40

    複数術式持ってそうだし前回使った以外の術式が出てきて攻略される未来しか見えない…

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:42:51

    1分の時間稼ぎと自死で計画潰せるから最善手ではあった

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:43:07

    布瑠部の弱点:詠唱が長い

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:43:12

    間に合えば契闊中の時間稼ぎは余裕だったと思う
    それ抜きにして倒せるかってなると無理じゃないっすかね

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:43:13

    勝ち目あってもなくてもスクナ相手に出し惜しみするどころじゃないから、伏黒も半ばヤケでやってそうな気はする

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:43:28

    即刻キャンセルさせに入ってたし宿儺もその可能性は考慮してそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:43:33

    領域展開は即座に塗りつぶされるからね

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:43:51

    前回すら余裕でマコラに勝ってたから遅かれ早かれって感じ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:44:02

    もうここの伏黒は細かいこと考えてないと思うぞ
    津美紀のこともあって思考グチャグチャやろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:44:12

    即これができるのは流石

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:44:24

    適性の引き継ぎがされてるかどうか
    完全に一度吹っ飛ばされてるから引き継ぎは厳しいと思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:44:51

    再登場で耐性失わないならあっとういうまに最強になるから流石に無いと思うが

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:45:01

    >>13

    マジでコレやろ

    半ばヤケクソで最強手札出してるだけ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:45:42

    一応この状態なら最適解なんだが如何せん宿儺が早すぎた

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:45:46

    ここで虎杖が自我取り戻すことに懸けずに布留部ったの虎杖との約束と絆と覚悟が感じられて良いシーンなんだけどな…もうそういう風に言うのも煽りになりかねない無情な状況

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:47:04

    >>17

    指2本の時も余裕でボコられてるし宿儺の神業領域も知ってるだろうからそもそも出せる手札がこれしかないんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:47:11

    通じる通じない以前に伏黒が出せる最大火力がマコラだし……
    不発に終わったけど緊急事態に対して初手奥義発動みたいな流れ自体は好き

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:47:42

    もうここの伏黒自分の生きる意味見失って呪術師として最低限の仕事出来てしかもそれが宿儺でラッキーくらいには思ってそうなくらい酷い状況過ぎて…

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:48:45

    上手くすりゃ宿儺殺れなくても宿儺が狙ってる自分殺せるからな
    マジで殺れる最大限を最速でやった

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:14:06

    ヤケクソでもなんでも伏黒はあの場でできるベストは尽くしてたと思う
    そのうえで宿儺を止めるには力不足だった

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:30:21

    宿儺が一分で引っ込んで虎杖と伏黒が殺されるけど宿儺も器ごと死ぬから今週展開よりはマシな結末だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:31:44

    もう頭回ってないだろこの時

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:31:52

    ていうかあの状況でマコラ呼ぶって行動取れるの凄いわ
    は?ってなってるまま乗っ取られなかっただけでも

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:34:15

    宿儺が出たら何も考えずゆらゆらする想定とかしてたんかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:36:53

    伏黒が一番放心してるタイミングを狙ったのか

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 05:31:53

    領域会得前の伏黒はピンチになったらすぐゆらゆらしてたから今回もツミキで冷静さ失っていて脊椎反射でゆらゆらしたんじゃね?
    どちらにしろ宿儺に対抗できる手段はマコラしかないし

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 05:58:42

    宿儺の「こっからは賭けだがな」っていうのは伏黒のふるべだろうしな
    まあ勝ったが

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:31:38

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:45:08

    >>31

    誰も傷つけないっていう縛りに虎杖自身が含まれてたら指を千切る事すら出来なかったから、賭けってのはそっちでしょ。直後の発言からして

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:00:40

    この状態でマコラを出そうとした伏黒はさすがだと思う
    これしかないし伏黒の精神力半端ない

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:12:27

    適応って引き継ぐのか?
    斬撃っていう基本的な技に適応してなかったみたいだしリセットされるんじゃね

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:49:53

    >>33

    誰も傷つけないに縛りの中に自分を勘定に入れてなかった虎杖を嘲笑してたんだろうね

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:51:50

    1分で近距離マコラを誰も傷つけれない縛り中攻略は宿儺もキツそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:37:07

    >>23

    読者視点から言えることだが、マコラ呼んで即殺されたらスクナが縛りを破った判定される可能性もあったしな

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:53:06

    ヤケクソ(瞬時に判断)(結果的に最適解)にも見えるし
    宿儺出たらマコラぶつけるしかないって事前に腹括ってたようにも見える
    よくやったけどすくなくんめっちゃはやくてつよかった…

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:54:20

    自爆技のマコラ召喚したら普通に伏黒も死ぬし、自分も一分間で消えるからそのあとどうしようもなくなるし最前の一手だろうね

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:57:10

    正直宿儺が引っ込むまで影に逃げてれば良かったのに…と思ったわ
    まぁあの混乱極まる状況でなんとか対応しようとできるだけで充分凄いんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:10:37

    伏黒は1分間の縛りって知らないし(引っ込むかもわからない)華も倒れてるから隠れてる訳にはいかないんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:26:38

    伏黒の持ってる情報と手札考えたら最適解だろうな
    神視点で考えると何が最適解だったんだろ、自分はアホだからよく分からん…やっぱ隠れて一分やり過ごすとかなのか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:59:05

    見てから妨害余裕でしたできる相手に隠れられる余地があるとはとてもとても
    べらべら喋ってるけど反応すらさせずに即行動することもできたわけだし

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:45:10

    「小僧との縛りでな〜」で1分は誰も害されないことは説明されてて、また縛りでも無ければ虎杖が宿儺を自由にするとは思えない
    津美紀ショックが無くて冷静な状態なら逃げることも考えられたかもしれないな
    伏黒が弱るタイミングを虎視眈々と狙っていた宿儺は流石だわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:55:11

    >>41

    読者視点だと1分で引っ込むのを知ってるけど伏黒はそのことを知らないからなぁ

    なんなら影に潜っても建物ごと破壊して外に炙り出す可能性もあるし…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています