あの……五条先生?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:30:44

    大丈夫?本当に刻まれてる?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:31:59

    五条は適当

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:32:22

    さあ?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:32:45

    というかイレギュラーすぎて
    なんで刻まれると思ってるか謎

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:33:07

    この漫画はキャラの予想は普通に外れる

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:33:35

    強いだけで受肉とかそういう専門知識に明るいわけではなさそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:33:35

    どの分野にも言えることだが
    その道における最高権威の助言は当てにならない

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:33:45

    五条が言ってることほとんど当たってない説

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:34:04

    天使と来栖は術式共有してるから刻まれるとは思うんだけど、何が違うんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:34:23

    これもブラフだったら五条流石に見る目なさすぎる
    レーダーにもならんし、実は器誰でもいけましたとか

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:34:56

    もしかしたら宿儺が伏黒に引っ越した際に術式虎杖の体においてきたかもしれないし…

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:35:01

    案外既に刻まれてたりしてな宿儺が表に出さないようにしてただけとかで
    宿儺が離れたことで使えるようになった術式で伏黒にとどめを刺すのが歯車として虎杖の最後の役目とか

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:41:39

    天使と華ちゃんの場合は天使の術式+華ちゃんの術式なので一つの体に二つの術式があるという状態
    宿儺と虎杖の場合は宿儺の術式だけなので、一つの体に一つしか術式がなくそれが使えるのは宿儺のみという状態
    なので、宿儺が抜けた今虎杖の体には術式のかけらもなくオプションでついていた毒耐性も無くなり文字通りに弱体化しましたという状況でございます

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:43:25

    >>13

    妄想の情報多くて話にならないんすけども

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:45:54

    >>14

    天使の術式は「術式の消滅」で、華ちゃんは明らかに違った力を使っていたでしょ?

    そして虎杖には術式がないし、毒耐性も宿儺のお陰ってFBで書いてあったでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:46:41

    作中での予想はこの先の展開の先出しじゃ無くて
    そのキャラが現状持ってる情報を元に導き出した予想だから、必ずしも当たるわけじゃない

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:48:27

    五条の予想が外れただけ、みたいなのどっかで言ってなかったっけ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:45:54

    でもこの状況からあと一年で畳む?ってなって主人公の虎杖を活躍させるんなら五条先生が言ってるように刻まれた上で実はちゃんと使える状態になってないとそもそもオハナシにならないよね
    虎杖のピークは引っ越し完了までですってことはない……だろうし…

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:07:48

    日車戦で答えが出てたでしょう?
    術式が刻まれていたなら日車戦で没収されていたのは術式だったんだ
    だけど虎杖が没収されたのは呪力だったから虎杖の体には術式は刻まれてないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:08:58

    キャラの想定が間違ってるのもブリーチリスペクト?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:10:41

    術式がまだ刻まれてないか
    術式が刻まれない理由があるか
    そのどっちかだろう
    虎杖強化フラグとしては刻まれない理由がある方がいいな

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:14:53

    >>4

    乙骨憂太っていう「後付けの術式」の実例を見ちゃったからかもね

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:19:03

    >>22

    まあそれと普通受肉体が呪物側の術式持ってるからね

    そのうち使えるようになると思っても不思議じゃない

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:40:52

    ママに脳みそいじってもらえば

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:58:16

    >>24

    ママに脳みそいじってもらっても術式は脳ではなく体に刻まれているから何も変わらないのだよ

    第一もう無為天変は使えないんやで

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 03:19:58

    こんなこと言ってる奴を信じる方がいけないのかもしれない…

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 03:23:04

    >>15

    華が特別なんか使ってる描写あったか?

    空飛ぶ羽の事なら天使由来だと思われるが

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 03:29:32

    >>15

    毒耐性は宿儺のおかげじゃないぞ

    宿儺の指の毒にも耐えうる器だから宿儺の指以下の毒が効かないだけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています