斬機イグニスターって強いんか!おっしゃ組んだろ!!!

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:29:21

    わからない...
    デッキの回し方が理解できない....

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:31:08

    ちなみにファイアウォール+5素材アライバルを目指して回した結果こうなりました...

    なんでこうなった?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:36:55

    正直神の左ステップ直後が一番難しいんだよな
    モンスター位置と召喚順が分からん

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:40:18

    >>3

    わかる

    アライバルの召喚条件が「属性違うモンスター」だからすぐ属性被って召喚できなくなるんよね...

    どうしてみんな簡単に回せるの...?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 04:17:16

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 04:46:31

    >>2

    墓地にアディオンいるならピカリ砕いて蘇生してヒートソウルまで出るけど……

    というかどんな回し方したらピカリが残るんだ()

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 04:50:48

    >>3

    ペガサス→ファイアウォール→ダラン→サーキュラ→シグマかな。あとは手札の余りサイバースと蘇生札とトランスメイジどっち残したかとヒートソウル経由するか否かによりけり

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 04:54:44

    最近はダークフルードが主流だけどそれでもリンク値で色々こんがらがってムズい……
    個人的にはアライバルの方が好きなんだけどね

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 05:42:09

    そもそも普通のイグニスターも慣れるまでは結構分かりづらいからね
    斬機入るとよりルート増える分ほんとわからんくなると思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:05:36

    >>8

    そうなん?

    アライバルウォールの方が強くない?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:28:52

    ダークフルードそんなに主流?
    アライバルと違って枠圧迫が結構多いからザンキ合わせるの考えるとフリスペ結構減ってイグニスターの良さ減る印象あるから私アライバルの方が主流だと思って使ってたけどどうなんだろ
    イグニスター側はそんなに難しくないけどザンキ側も混ざるとちゃんと2テーマ分覚えないといけないようなもんだから案外難しいのはある

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:13:30

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:17:51

    一度ダークフルードウォールと当たったけど、さほど強くは無かったなあ
    むしろダンマリじゃなくてガッチリとか落としてたの何で?って思ったわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:28:04

    基本的に規定ルートに行くタイプのデッキだから覚えりゃ行けるんじゃねえの?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:27:10

    このデッキ誘発貰わない限りルート固定だけど
    ソロで覚えてから行こうよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:17:29

    >>1

    デッキレシピ見せて欲しい

    展開は妨害なければ決まってるような物だから覚えるしかないけどエクストラに必須カードとかが足りないとかない?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:19:54

    ダークインファント2 サイバースウィキッド トランスコードトーカー ダークナイト
    ウインドペガサス ダランベルシアン スプラッシュメイジ
    ファイアウォールドラゴン アライバル

    先攻展開に必要なEXはこれだけのはず
    メインにはイグニスターのパーツに加えてサーキュラーシグマアディオン方程式

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:33:00

    >>2

    それならファイアウォール+トランスコード+4素材アライバル墓地ダンマリペガサスとかもいけるね

    スプラッシュメイジ入れ忘れたりしてない?あとはライトドラゴンも結構便利だから入れとくと安心できるよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:29:42

    スプライト相手だとギガンティック相手にダークフルードの方がいいっぽいけど
    あれって、餅とかでダンマリペガサス弾けるからってのがあるからなんだろうか

    どっちみち誘発積まれまくるから、初動潰されやすいのがイグニスターにはきついけども

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:24:21

    5000+素ファイアウォール立てる動きで自然と手札に来てしまったダンマリも落とせるのが良いよね
    地味にサイバー対策も兼ねられるし

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:48:50

    >>11

    >>13

    >>19

    ①斬機が主流だから盤面無効化があんまり強くない(フルードなら手札墓地で発動する効果止められる)

    ②アライバルがアストラムとファイナルシグマに無力なのでそこまで強くない(だったら妨害増やす)。まだMDにはいないけどスプライトはピグシーズ捨てられるだけで容易に突破されるのでクソきつい

    ③単純にアライバルより妨害数+1な上リンク数が1少なく3体でいいのでヒートソウルやリングリボー、トランスコードなどを残しやすい

    ④むしろダンマリをデッキから抜けるのでフリスペ+1


    俺もどっちかと言えばアライバルの方が好きなんだけどダークフルードの方が環境にあってるんだよね。アライバルはアライバル突破できないのが環境に来た時強いわけだし……

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:53:50

    >>21

    ファイアウォール+アライバルならーって思ったけど

    あの誘発スロットで展開全部通るのは事故お祈りすぎるか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています