人造人間編の戦犯と言われてるが

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:37:11

    ベジータが第2形態セルをあっさり倒しちゃったら作品が成り立たんのではないか?
    所詮ベジータは作劇上の噛ませ犬でしかないのだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:38:03

    作劇上仕方ないとは言え戦犯なのは変わらんぞ
    こいつのせいで2回地球が滅びかけた

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:40:00

    ブウ編でもフリーザ編でも同じようなやらかししてるしな

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:40:18

    まあ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:41:01

    だからこそ死に体でも最後に御飯を助けたやろがい

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:41:38

    主人公でもその息子でもないベジータがボスを倒せるわけがない

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:48:35

    どうせベジータがやらかさんでもフリーザは最終形態になるし、セルも完全体になる
    汚れ役ばかりさせられてベジータは作者の被害者なんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:57:34

    ・18号の停止スイッチを押せないクリリン
    ・わざと完全体にするベジータ
    ・最悪ムキンクスでなんとかなると思ってた
    ・完全体をいたぶろうとする悟飯
    パッと思い付くだけでもこんだけある人造人間編全体的にやらかし率高くない…?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:58:21

    >>8

    セル仙豆だ喰え!も有るぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:12:45

    >>8

    18号の場合停止だけじゃなく破壊までしないとダメだけど現代において17号ともども殺さないといけないほどの悪事働いてないのに平和のために死んでくれってのをどう見るかすぎるのでは?クリリンだし,トランクスはなんとかなるってか最大状態がそれだったのだからこれしかないだと思うよ、そもそも完全体にするべきではなかったんだとハゲにキレまくってるし

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 04:15:52

    >>8

    ブルマが「過去の時点でドクターゲロを何とかすれば?」と提案したのに悟空たちが反対したからな

    物語的につまんなくなるから仕方ないがブルマ以外全員戦犯まである

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:02:47

    ベジータがやらかした尻拭いをしようとして失敗しただけのトランクスをやらかし扱いするのはちょっと可哀想な気もする
    そもそも第二形態の時点で完全体を阻止しようとして失敗したからムキンクスでどうにかしようとしただけだしな

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:41:26

    >>11

    未来トランクス的にも「悟空を生存させて人造人間を何とかしてもらう事で、自分の時代の人造人間を倒すヒントを得る」のが本来の目的だから、事前にゲロをどうにかされちゃうと困るという

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:20:09

    >>3

    ブウ編のは純粋に弱体化狙いだぞ。

    善ブウは力以上に制御装置の役割してたとかいうまさかの事態だったが

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:33:18

    >>11

    ちなみにそれやったらセルに全員皆殺しで終わりやからな

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:10:24

    そもそもの話として作劇的に仕方のないことと戦犯であることは両立するのだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:47:47

    悟空にお前の出番はないぞってイキった後にさらに強くしてぼろ負けしちゃいましたとか恥ずかしすぎるのに部屋から早くでてきた悟空にイキり散らすのメンタル強すぎるんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:53:42

    >>8

    トランクスは高を括ってたっていうよりムキンクスでなんとかしなければならないっていう切羽詰まった感じだしやらかしってほど過失じゃないと思う

    圧勝できる18号吸収前の時点で、セルを完全体にしてはいけないって必死で止めようとしてたし

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:02:16

    ベジータはまだ完全体セルを自分で始末つけるつもりだったからまだいい
    クリリンはセルが完全体になったらどうするつもりだったんだ、悟空やベジータに丸投げか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:42:33

    アニオリの気絶してるベジータにボロクソ言うクリリンはスタッフどんな気持ちで作ったんやろな

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:57:51

    でもあそこで完全体にしてなかったら自爆して詰んだ可能性あるんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:59:01

    >>21

    18号が生きてて完全体になれるチャンスがわずかでも残ってるなら足掻きまくるけど、18号消されたりしたらヤケになって自爆しそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:59:48

    >>11

    物語的にもそうだが、流石にその時点ではやってもいないことでゲロを倒すのは孫悟空というキャラと乖離が酷すぎる気もするからなぁ。

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:06:25

    劣勢になると一気に余裕無くして自爆や地球破壊に走るから分からんのよなセル

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:07:37

    >>19

    これホントに思うわ

    クリリンの自分じゃどうしようもないこと分かってての行動にムカついてしまう

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:29:46

    なんか人としての情で最適な行動を取れなかった事を批判するのはどうなんだよと思うな
    警察や軍隊みたいに我を捨てて職務でやってる訳でも無し

    ただ元RR軍のゲロは他に何かしらやってそうだし
    事前に殺すまでいかずとも拘束すりゃ良い気もする

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:33:32

    まああの時点のクリリン視点だとベジータの圧勝だったし最早必須でもなくなった18号の破壊まではしたくなかったんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:34:30

    そもそもセル編の最終盤まで味方と言っていいかすら微妙な立場だから戦犯と呼ぶのは違うよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:35:27

    >>14

    体内での話か?

    多分よく言われる戦犯ってバビディに操られた方じゃねぇかな。

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:36:09

    人造人間編のベジータって地球守るとかそういう目的で動いてたっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:21:49

    >>9 何度も言われてるけどあれは戦犯行為ではないぜ

       追い詰めすぎて初手から全力だされたら 悟飯覚醒前に終わっちまうし

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:23:22

    >>26

    んじゃあトランクスが殺されて激昂したベジータに「ベジータの馬鹿野郎」なんて言う資格はクリリンには無いな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:41:41

    >>31

    そんな設定どこにもないんだけどな

    ファンが勝手に拡大解釈してるだけで

    悟空の意図は悟飯がキレたら勝つ、無理なら負けて全員死ぬ

    ならフェアにしただけとしか描写されてない


    そもそも仙豆食ったセルは初手から悟飯殺そうとしてるし

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:47:43

    >>15

    絶望の未来と違って心臓病で悟空が死ぬことはないんだから

    心臓病のタイミングが原作通りなら、悟空が倒れてる間にセルが出現して

    ベジータが先走って殺された後

    悟空たちが普通に精神と時の部屋で修行してセル倒すだけじゃね


    悟空たちが無警戒のうちにセルに悟空が殺されたら詰むだろうけどさ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:47:44

    >>33

    悟飯が「怒って全力出したくないからやめよう」ってセルに訴える(悟空にとっては完全に計算外)がなかったら、セルは悟飯殺して悟空と仕切り直す気満々だったしね

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:06:08

    >>8

    オッサン共がやらかして手を付けられなくなったのを

    10歳の子供になんとかしてくれーって言う

    冷静に考えたらクッソ情けない状況なのに

    その子供が1つミスったからってやらかしとは呼びたくないなあ……

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:25:16

    >>31

    やたらあの行為戦犯呼ばわりする奴いるよな

    セルの自己申告の随分体力を消耗したってのも明らかに手加減したうえでのだから余力たっぷりだったわけで

    追い詰められたら云々ていうのは置いとくとしても実際仙豆やること自体は後の展開に全然影響してないし

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:00:09

    かませ扱いされやすいけど人造人間達どころか味方キャラではトップクラスに強くなったしまぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:24:39

    >>30

    超サイヤ人をあっさり出し抜こうとする人造人間が気に入らなかったから…かな?

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:14:01

    >>22

    17号吸収前でも地球破壊ぐらいできるから、17号18号吸収できない代わりに地球ごとZ戦士絶滅させる惑星破壊の選させないために

    完全体になれる希望を残してあげないといけない

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:24:40

    セル編に実は戦犯はいないんやで
    ベジータの完全体にさせた自信過剰もベジータ因子がセルに引き継がれてセルもわざと悟飯覚醒させたからな!

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:28:44

    無駄に騒ぎをデカくするやっぱサイヤ人は宇宙の悪魔だな

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:41:04

    観てて一番苛ついたのは終始鼻の下伸ばしてただけのクソソソ
    自分では収集つけられない自覚がありながら(ベジータには自分で片付けようとする気概と見込みがあった)度々の躊躇とコントローラー破壊はやらかしなんよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:17:26

    >>41

    まあ結果論だけどベジータがセルを完全体にしなければ

    悟空は死なないからあの世行かないし

    悟飯の覚醒も見てないから超2の壁を超えられるやつがいないってことで

    ブウ編でダーブラに全員殺されてただろうしな……

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:35:55

    そもそもドラゴンボールってそういうの気にしだしたら切りがない作品かなって…

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 03:38:20

    それは作劇上の都合で戦犯キャラが生まれたってことでは?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:26:55

    神コロやら天さんやらがセル止めるために腹ぶち抜かれたり新気功砲限界まで撃ったのを考えるとこいつら…ってなるんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:03:35

    いうても地球のピンチだだちゅうのに悟空に頼まれたからベジータ逃がすようなやつが助ける方向でなくしゃあないから爆破するわって展開みたいか? 自分はそんなクリリン嫌やが…

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:08:53

    >>8

    そりゃ命削って頑張った天津飯も「みんなとはもう会うことはないだろう」って怒っちゃうよね…

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:31:47

    明らかにインフレ置いてかれた筈なのにセルともブウともいぶし銀の爪痕を残せる天さん

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:08:22

    >>11

    ゲロ倒せそうだったのにノコノコ人造人間見に来て足手まといになったからブルマも戦犯だぞ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:03:15

    天津飯も悟空の意見に真っ先に同調してるからアウトやぞ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:04:55

    >>50

    地味にこのセリフ好きなんだよね

    散々悟飯に期待してること言ってたベジータにも似たようなこと言ってほしかったもんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています