五条は宿儺in伏黒を殺せるのか

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:42:16

    さすがに躊躇いそう

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:44:00

    一緒躊躇いはしそうだけどきっちり仕留めると思う
    リアリストだし

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:44:23

    夏油コロコロしたからもう躊躇とかないっしょ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:44:55

    勝敗はともかくしっかり全力で戦うと思うよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:44:57

    それよりも伏黒器でも15本分なのかが気になる
    場合によっては躊躇しなくても勝てないでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:45:00

    親友ぶっ殺した男だぞ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:45:07

    羂索のせいで尚更もうそういうのに躊躇うことなさそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:45:58

    五条先生はそのへんの割り切りはできるタイプだと思うんだけど、伏黒本人じゃなくて宿儺in伏黒なのが瀬戸際で最悪な利用されそうで怖い
    渋谷の戦闘見ても、割り切りできるとはいえ思考として完全に切り離してるタイプでもないし

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:46:08

    割り切りと凄さと切り替えの早さに定評のある最強なので…
    曇りはするけど殺すだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:46:26

    >>3 五条は殺してから超凹むタイプだと思う…ほんと五条曇りそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:46:31

    民間人も迷わず殺すし親友も手にかける
    そこん所のオンオフは嫌と思いながらも躊躇しないと思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:46:38

    躊躇いはしないだろう隙を見せたら負けるし
    ただ終始眉をひそめてると思うよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:46:47

    過去の御前試合で六眼無下限持ちの五条家当主でも禪院家当主に相打ちしてるから相当キツイぞ
    しかも中身が宿儺だからもっと無理ゲー

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:47:49

    いい気はしないけどかといって殺さないような奴だったら最強になってない

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:47:55

    伏黒のことよく知ってるからこそ躊躇わない気がする
    それでも勝てるか怪しい相手な気もする

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:48:39

    五条はまだまだ曇らせるな!

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:50:03

    バトル中に一瞬だけ伏黒に身体返すとかやりそう
    五条の隙を作ろうとかじゃなく純粋に嫌がらせでやりそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:50:52

    殺せるか殺せないかと言われたら殺せるだろうね
    ただし、伏黒をこんな目に合わせた宿儺には殺しても殺したりない位の殺意は向けそうだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:52:33

    親友ぶっ殺したと言っても夏油は離反した後「いつかは殺す」って覚悟してただろうしなぁ
    小学生の頃から面倒見てた弟子が宿儺に乗っ取られてましたはマジで可哀想

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:53:32

    というか実力の面で無理っぽい

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:56:48

    なんとかしてください任せなさいの時点でお互いに命かける約束してるなら、殺すしかないよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:59:01

    夏油との状況が全然違うからなあ
    夏油は自ら選択して悪行を重ねたし、それにとどめを刺すというのは五条も覚悟はしていたしね
    伏黒の場合は乗っ取られた挙句に尊厳破壊だから、五条サイドにも覚悟を決める時間が短いという

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:01:37

    >>19

    最初は殺せなかったもんな

    夏油の方ももう引く気がなくて完全に道が分たれたと思ったからこそその後覚悟決めたんだろうし、仮に伏黒の自我がまだ残ってる状態ならなかなか大変そう

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:02:58

    もし宿儺(伏黒)が万(津美紀)を殺すところに居合わせたら五条(虎杖や真希でも良い)がどうするのかの方が気になる

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:08:50

    宿儺は人殺してるし躊躇わずいくと思うよ そこら辺は呪術師としてしっかりイカれてる人だと思う 夏油の二の舞にならないように遺体はすぐ燃やしそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:10:14

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:15:38

    怒りは感じても殺ることに躊躇はあまりしないけどその理由は夏油も殺ってるからという理由から躊躇しないってことではないと思うな

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 04:11:56

    躊躇う理由が幼い頃から面倒見てきたからってあるけど私的に微妙
    原作でも他の生徒と差別せず生徒の一人として見てるからそこ区別するか?って思う
    オンオフはきっちりしてるタイプだと思うから躊躇うことなく殺すんじゃないかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 04:13:10

    やるかやらないかの前に、物理的にできるかどうかって話でもあるけどね

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 04:15:58

    その前に虎杖いなくて五条が殺す前提なのが不思議ではあるけれど
    とはいえ戦うなら完全体宿儺がいいなとこっそり思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 04:22:01

    夏油は生前から自分の意思で無差別テロリストになったけど伏黒は身体無理矢理強奪された被害者だからなあ
    まあ思うところあってもきっちり始末つけるタイプだと思うけど
    それより宿儺+マコラって五条でもいけるんか

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 04:23:45

    そもそも戦うんか

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 04:25:18

    虎杖みたいに自分の体で民間人虐殺とかさせるくらいなら殺してやらないとって判断はすると思う
    宿儺相手に可能かはさておき

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 04:26:01

    せっかく五条の夢の一端を握り潰して見せられるところ
    肝心の五条がいないの勿体ないしそろそろ出て来ても良いよな

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 04:27:40

    五条出てきて欲しいけど五条任せってことはやめて欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 04:30:31

    しっかりやるだろうけど純然たる被害者の教え子始末するのは夏油とは別方向のダメージ入りそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 04:31:02

    >>31

    現状完全体宿儺じゃないからまだ何とかなりそう

    流石に完全体宿儺+マコラはキツそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 04:36:39

    他にも虎杖野薔薇七海学長と受けるモノがあり過ぎてな

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 04:58:18

    主人公っぽくないという指摘がネタからガチになった瞬間

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 05:01:57

    今の教育者になった五条にとっては対等な関係の親友殺すよりまだ15歳の生徒殺す方がある意味精神的にはキツいだろうな
    そもそも恐らく伏黒の術式使える15本宿儺に勝てるのかって話だけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:16:05

    むしろなぜ殺せないと思うのか

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:05:37

    過去編読んだ時さぁ最後に五条と伏黒が出会ってよかったって思ったんだよ
    あー誰も幸せにならなかったけど希望のある終わり方だ!よかった!って…
    それなのにどうして…

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:10:33

    生徒集めした五条は正しかった

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:10:23

    >>41

    こっちが想像してるより五条が結構中身優しくてきちんと先生キャラしてるイメージからじゃね

    あとチビの頃から面倒見てきた相手となると、なまじ大人視点としてはなんか考えちまうのはあるな

    ドライにサクッと割り切りも想像できるし、無意識の躊躇いとかも両方想像できる

    まあどっちにしろ、力あるものとしていろんなこと決意せにゃならんのが大変だよなあ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:28:42

    期待をかけた教え子殺せないメンタルの主ならそもそもいつか殺さなければいけないことが決まってる虎杖にあんな風に関わったりもできないだろ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:31:57

    伏黒の身体だけど伏黒は離反していない
    夏油は自分で離反したから殺す理由があったけど伏黒は離反していない
    伏黒のせいではないところを五条がどう受け止めるかだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:32:46

    どうしても相打ちが最適解になってしまう

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:34:44

    小さい頃から知ってるからな
    伏黒自身は悪くないしさすがの五条も殺せないと思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:36:24

    教師として五条がどう考えるかだと思う
    どうするか悩みどころだな
    答えが出ないよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:38:01

    五条は諦観の人だからってよく見かけたけど今回は言われないの?

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:38:14

    メンタルが強靭とはいえ小さい時から知ってる子がこの状態になってたらかなり辛そう
    ただ必要になったらきっちりやるタイプだと思ってる
    どうしようもない状態なら止めてあげる事も情けだと思うし

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:42:26

    まあ伏黒のこと知ってるからこそ本人の意思に反した虐殺とかしてたら止めてやるのも慈悲ってなりそうだしな
    殺せるか殺さないかで言えば殺せるだろうと思うけど
    伏黒に意識残ってるなら無意識の一瞬の躊躇とかはあってもおかしくないかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:47:45

    シンフォギアのシェムハみてぇにあと一撃で殺せるって時に伏黒のフリをするとかはありそうやな

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:58:08

    呪術自体がさ、五条が伏黒に語りかけるところから始まってるから、2人の対峙と和解で終ると美しいよね。
    スクナが嫌がらせで一瞬戻した本物伏黒が十種の奥義でスクナと無理心中とか、五条が伏黒スクナを倒し後に、伏黒に戻った死体に甚爾ふくむ思い出と未来の展望を語りかけるとか。
    とはいえ、残ってるのは諦観の人、五条だけみたうなの、めっちゃ美しい!

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:59:20

    原作乙骨「五条先生に二度も親友を殺させない」
    わい(そっか五条の側にいた乙骨が言うのなら五条にとって辛いのか)
    ???「五条は諦観の人だから夏油の事は割り切っている」
    わい(そ、そうなんか…)

    わい(五条も教え子がこうなったら辛いかな…でも伏黒が言い出しっぺだし五条は諦観の人だから大丈夫やろ)
    ???「夏油の時と違うから五条も辛いはず」

    素直になんで???

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:01:29

    自分の意思で敵対した親友を10年という期間色々葛藤した末に介錯するのと
    乗っ取られて敵対した目にかけてきた弟子を即殺すのとじゃ全然違うだろ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:02:00

    わいは夏油もこの状況の伏黒でも割りきって殺せるけどそれとして辛くないわけでも傷つかんわけでもない派やで

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:02:53

    五条も夏油離反直後殺せなかったじゃん
    伏黒は更に完全な被害者だからためらいなく殺せると思う方が五条の善性や人間性をなんだと思ってんの?ってなる

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:03:29

    >>55

    状況が違う

    夏油は自ら堕ちて悪行を重ねたから殺される動機はあるし五条も覚悟はしている

    伏黒は強制的に受肉させられ尊厳破壊されているから五条もそりゃ戸惑うし殺すのも躊躇してしまう

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:04:08

    目の前で誰かを殺そうとしてるなら、どんなに辛くても行動に移せると思うよ
    それはそれとして内心めちゃくちゃ傷つくけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:05:06

    >>55

    ここにいて感想書いてる連中全員同一人物ではないっていうのと

    自分で道違えた同い年の親友(だが実際最初躊躇してたし決意してやったけど当然めちゃくちゃ辛い)と子供の頃から知ってる乗っ取られた教え子と大人だと辛いの種類が違いそうってのはある

    五条の個人の感情的に上下があるとかではなく、五条の善性とスタンスと立場(大人の教育者)での話な

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:06:26

    >>55

    二つを言ってるのは別人じゃないかってのが大前提として

    そもそも乙骨の発言自体が夏油を殺させてしまった自分の負い目込だし

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:07:06

    状況が違うから○○→一部読者の予想
    先生に二度も親友を→原作描写

    やからわいは原作描写支持するで!あにまん民で多数派の妄想基本的に当たらんし!

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:08:19

    >>63

    教え子はまだ一回も殺してないからヨシ!

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:09:28

    まあつまりどの解釈にしろ五条も曇らせ連続しそうだから頑張れって話なんよな
    その前にまず出てきてくれではあるが

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:25:13

    小さい伏黒の頭撫でたり可愛がってる昔の描写をいれたのは人の心ないんか展開の伏線かもしれないと勘繰ってしまう
    五条に伏黒は殺せないんじゃないかな
    伏黒は自分で呪詛師に落ちたわけじゃじゃないしそもそも五条が封印されていなければここまで事態が悪くなってはいない
    伏黒が宿儺に乗っ取られた遠因として五条の封印があるから夏油の時とは状況が違う
    その点で自分を責める五条はいると思う

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:30:15

    今回虎杖が先生復活させて〜とか安心してたから宿儺に天使やられるかもな

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:45:44

    躊躇してもしなくてもまあ納得はできる
    でもそもそも指15本分とはいえ平安の術師が総力あげても倒せなかった相手を殺せるんかしら

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:51:12

    華の回想でわざわざ五条はチビ伏黒可愛がってましたよアピール入れてこの展開になったらつらいなぁ
    でも殺さなきゃ伏黒の身体で渋谷以上の虐殺しそうだし出来るかは別として介錯せざるを得ないよな

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:52:36

    私情で虎杖助けた責任が伏黒に今廻って来たわけで、五条が私情かって伏黒に直接聞いてるしじゃあ責任は取らないとねスタンスだと思うから躊躇いなく殺しそう 殺した後にあの時って後悔しそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:55:25

    もともと虎杖殺す予定だったし伏黒も状況判断してすぐ殺しそう 自分の意思じゃなくて〜とか言われてるけどそれなら虎杖もそうだし伏黒じゃなくてほかの人に受肉しても迷わず殺しそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:57:25

    こればかりは、やらなきゃいけないとしたら五条がやるのが誰にとっても最善だと思う

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:59:08

    しかし伏黒宿儺とのケリを五条がつけるとするといよいよ虎杖の主人公としての存在意義がなくなるから五条負けるんじゃないかな…

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:01:59

    少しの躊躇いもなくサクッと殺せたらその五条はもはや人間ではなくロボットになっちゃうよ…

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:09:12

    躊躇わない=何も感じてない では全くない

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:26:03

    嫌だろうけど殺すんだろうな。その後多分夏油共々一生引きずる。宿儺+マコラを殺せるのかは考慮しない

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:32:57

    間違いなく殺せはするだろうけど間違いなく超曇る
    でもその前に出てこいお前 というか実力的な面でも勝てるかどうか危ういぞもはや

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:34:52

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:38:06

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:38:13

    ブチギレながら殺すだろ
    教え子の身体好き勝手されてんだから
    七海と夜蛾死んだと聞いて曇ったまま宿儺伏黒に勝てるわけないので曇りなんか通り越してガチギレ状態でバトルだわ

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:40:13

    ぶっちゃけ五条曇るなら夏油殺した時かなって思ってたけどあそこでも曇らんかったしもう五条曇らせたいは諦めろ

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:06:37

    五条は殺せるし躊躇わないし別に曇らないけど最悪の気分にはなると思う
    なにより夢に向かって歩き出した最初の一歩である教え子を自分の手で殺すのが五条の目標的にも最悪だわ

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:00:24

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:02:35

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:04:12

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:13:24

    さすがに◯すだろ。相手伏黒じゃなくて宿儺だぞ

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:23:19

    伏黒の手で罪のない人を殺させる前に殺してやってくれ
    ていうかまずは箱から出てきてくれ

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:42:22

    可愛がってたから躊躇うは違うと思うな
    頭撫でるだけで可愛がってるよよく分からんのやけど引き取りにきたのは優秀な人材集めるためだし夏油みたいにたった一人の親友みたいな感じのは二人の間にあるとは思えない
    もちろん大切な生徒ではあるけれど
    躊躇うはないんじゃないかな

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:43:58

    親しかった人間の体を弄ばれるおぞましさを夏油in羂索で知ったし、伏黒がそうなってしまう前に殺しにいくと予想

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています