今の環境のTier表ってこれで大体合ってる?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:05:55

    来週あたりにスプライトが来るらしいけどどこら辺に収まるのかな
    てか炭酸だけじゃなく2022年は本当に地獄で引退者大量続出って噂をよく聞くから今からデッキ組むの怖いんだけど長く使えそうなやつ教えて

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:08:18

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:14:49

    烙印だけがTier1って
    そんなぶっちぎってる印象ないけどな

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:21:42

    烙印そんな強い?斬機に押されて数も減ったしそこまでの評価貰うほどか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:23:12

    むしろ烙印は相手してて楽だし増えて欲しいレベル

    Tier1はふわん斬機ルーンじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:34:14

    ルーン斬機のツートップかな
    この二組だけずば抜けて多い

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:46:55

    ルーンってそんなに強いの?いわゆる地雷デッキだから後攻何も出来ないし、ふわんには相性不利とは聞いた

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:50:52

    ダイヤ帯じゃないからアレなんだけど、斬機ってマジの斬機みたいな感じ?
    サイバースってかなり元から混ざり気味だからこれは〇〇だ〜ってなりにくいだろうけど、デッキタイプとしてイグニスターとかコードトーカー混ざってるやつとかはほぼいない?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:54:04

    >>8

    プラチナ帯で言うと残機そのものと残機混じったイグニスターが多いね

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:07:57

    普通に今はルーン≧斬機>ふわんじゃね

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:08:45

    >>7

    ルーンは後攻からの天岩戸ポン出しが恐くて…

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:32:58

    流行って考えるとサイバース族とルーンが1段階うえで烙印1段下げていいと思う
    ただ強さって考えると個人的には烙印が強い印象あるわ
    あとヌメロン前シーズン上ってる時に見なかったな

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:45:15

    強さ的に間違いなく斬機とルーンはツートップじゃねぇかな次にふわんで次に烙印とか相剣とか
    その下にアダマシア以下略
    イグニスターはその中でもふわん辺りかちょっと上に属するレベルの強さだと思うけど使った事ないから知らん

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:48:55

    最近の斬機は勇者とかプランキッズとか色々なタイプがあるからなんとも言いづらいけど
    純斬機が多分1番強いし多いと思うわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:49:17

    ふわんとルーンはどっちが息長くなりそうかねぇ
    ふわんは安いのもメリットか

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:50:23

    ルーンはなんだかんだ行って泉3枚は揃えないと始まらないし……

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:59:57

    >>14

    色んなタイプあるけど全部弱いでしょ

    コード・トーカーかイグニスターと合わせたデッキならともかく

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:02:55

    >>7

    ルーンはMDの大会でも一番優勝多いし強い人が使うと強いタイプ

    ランクマだとまともなプレイする人少ないから弱いこと多いけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:06:09

    >>16

    なわけない

    一回泉起動されたら死が見える

    2回で死

    3回でオーバーキルや

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:10:12

    数で判断するなら相剣も神碑以上に多いと思う、強さはそれなりだけど
    あと普通の【斬機】入ってないのエアプ甚だしいなこのスレ画

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:15:12

    Tier1 斬機 神碑 ふわん


    Tier2 烙印デスピア @イグニスター コード アダマシア


    Tier3 天威相剣 ラビュリンス サンドラ マリンセス エルド


    Tier4 ヌメロン


    >>1とレスを参考にまとめてみたけどこれで合ってる?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:16:42

    >>21

    個人的には斬機ふわん下げイグニスターコード上げかなぁ

    ふわんと純斬機はそこまで見ない気がする

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:18:11

    >>21

    特に異論無い

    デスピアマジで見掛けなくなった パッチワークですら居ない

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:23:59

    誘発受けの事考えると斬機>イグニスターかな

    2ドロー以内でダイア超階乗あるいは汎用ランク4狙える斬機と、3~4ドローはさせてヒートソウル立てるイグニスターでは全然違う

    別にアライバル立てても勝ちじゃない対面も多いし

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:26:26

    >>2

    お前の下品なレスよりはマシ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:28:31

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:32:17

    怒らないでくださいね
    場所もわきまえずにタフ語録使って注意されてるだけなのに語録で返すなんて語録でしか喋れない猿みたいじゃないですか

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:35:31

    >>22

    純斬機そこまで見ない!?冗談だろ

    ダイア3ぐらいだがイグニスターの4倍ぐらいは斬機いるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:36:38

    >>21

    個人的にふわんとアダマシアを1個下にずらす

    ふわんは強いが斬機と神碑に比べると数が少ない

    アダマシアは60枚芝刈りが主流だったが芝刈りが減るから弱体化する

    イグニスターはアライバルがいても神碑で捲れるから斬機より楽

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:39:44

    >>28

    多少なりともコードトーカー混ざってる気がする

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:40:41

    【斬機】と【斬機コード】は別物じゃねえかなと思ってんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:41:32

    まさかトランスとアクセス入ってれば純構築じゃない過激派か?トランスアクセスヒートソウルは純でも入るぞ
    コードトーカーとの分水嶺はマイクロコーダーが入ってるか否かだ、あれが入ってればコードトーカー

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:41:57

    >>30

    マイクロコーダーとかコーデックまで入ってるならともかくトランスヒトソアクセスくらいなら純斬機だぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:42:48

    >>32

    >>33

    専用罠ぶっぱなされたらさすがにコードトーカー混ぜだと思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:43:02

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:43:50

    今のラビュリンスとエルドってそんなに強いか?
    いやまあ確かに先攻は強いけども
    うーんでもヌメロンよりは多分強いし妥当か

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:43:55

    >>34

    それは斬機コードだわ

    俺がふわんと全く当たらないみたいにマッチングにも個人差は割とあるんだろうなって

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:44:41

    >>37

    そら過疎ってるゲームならともかくMDだと個人差あるわ

    シャドバでも割と個人差あるのに

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:45:02

    >>34

    リブート意識のコンフリクトは斬機の選択肢の1つだぞ

    勇者入でも場合によっては入れる

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:45:16

    たまにシグマで殺せる場面で殺せないアクセス投げる人いるのもコードトーカー混ぜだと思ってたけどこれに関しては純でも抜く人いるんだよな?

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:45:53

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:47:48

    >>40

    人"も"いるだけで別に抜くのは標準ではない

    純でアクセスだけだと烙印ふわん閃刀姫に弱くなるし輝く炎で破壊される事もあるから今の環境だと抜くのは悪手だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:47:49

    >>40

    純斬機だろうとアクセスは入るけど殺せない場面で出すのは単に不慣れな人が間違って出したくらいじゃないかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:12:14

    フェスで見るくらいだった斬機がここまで出世した理由 is 何

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:13:57

    >>44

    サーキュラーでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:14:40

    >>45

    強いとは聞いたけど新規1枚でこんなに変わるものなのか

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:16:07

    >>46

    斬機ブログの人が前まで基本何引いても変わらないからマイニングいらないって言ってたのが1枚だけパワー違うから必須って言う程度には

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:16:17

    >>44

    サーキュラーやろ

    うららで防げないおろ埋、増Gケアも出来る、コードトーカーと合わせたり出来る、後攻ワンキルも得意

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:17:14

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:17:34

    >>46

    ただの新規じゃなくて“斬機サーキュラー”なんだわ

    それくらいあのカードに書いてることは頭おかしい

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:18:12

    ルーンは対策すればいいとか言うけど、デッキ削ってくるから初手に対策札+捲りに関係するカードが除外されないことが条件な時点でだいぶクソ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:18:48

    スモワでうららサーチしてくるのもだいぶクソ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:18:58

    ルーンはもう見えたら対策引けるまでドローゴーしてるわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:27:39

    >>53

    ちゃんとしているルーン使いはこれすら対応してくるからなあ

    あらゆる負け筋を自分で潰せるのが本当に強い

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:30:18

    >>53

    引くまでにデッキ破壊されまくって除外されるんだよなぁ


    やっぱ駄目だろ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:35:55

    ルーンはマジで初手にルーンに通じる対策札引けてるか、引けてないかのゲームにしかならないから本当に糞だと思うよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:43:14

    >>56

    パック発売が今月で終わるし、来シーズンには犠牲されねぇかな...

    けどDCあるからそこで様子見のため敢えてスルーとかもありそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:50:13

    斬機抑えてルーンがトップだと思うな
    五虹型だと後攻でも半分以上勝ち越せるから先行ワンキル型以外の斬機では不利を強いられてる
    ふわんはそもそも安定性落とされ続けてるから斬機とルーンに勝ち越せない

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:52:18

    Tierって相性とかより流行りだと思うぞ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:53:17

    ルーンは強さに萎えサレとかも含まれてると思うわ
    マジで運ゲーだもんアイツらの相手

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:53:47

    >>58

    斬機でも帰納法入れてる型だと普通に処理できるけどね、神碑側の握ってる誘発も少ないから展開も安定するし

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:54:02

    ちょっと基本的なことを聞くけどTier表って単純なシェア数?強さのみ?

    数で言えばだいぶ減ったけど、烙印が減って斬機ルーンが増えたのは「新しい」ってのが大きい気がする。ソシャゲでは新しいのは一つのステータスなので
    カードパワーで言えば烙印融合はサーキュラー並みのパワカでアクセス手段も豊富なので烙印は斬機ルーンとほぼ互角くらいと認識している

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:55:41

    >>62

    両方を加味した結果だと思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:56:07

    >>62

    烙印って斬機ルーン相手に強いか?

    カードパワーじゃなくて展開後の強さも関係あるぞ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:56:51

    ゲーム8が1番近そう

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:58:07

    >>62

    烙印融合がパワカなのは同意するけど

    相性とか誘発耐性の問題もあるから今の環境だとそこら辺より一歩劣りそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:58:08

    >>62

    個人的にはシェア

    新しいとかの付加価値を抜きにすればシェアと強さは≒の場合が多いし

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:59:21

    斬機と烙印は継続戦闘力が斬機<烙印の印象なのでそこを考えるかどうかな気がする

    瞬間火力は斬機>烙印だと思うけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:00:13

    >>65

    エンディミオンがTier2は無いわ

    ソースは俺自身&現環境

    使ってるのはマゾぐらいだよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:01:13

    >>65

    数的にもパワー的にも大体これな気はするな

    スターヴ逝った影響か残ったP使いはエンディミオン使わざるをえない状況になったのかちょっと数増えたし

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:01:29

    >>68

    中速VS展開はお互いの得意分野にどう持ち込めるかだから

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:01:30

    烙印側がルーンとか斬機にそこまで有効な制圧できないのがなあ…

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:02:52

    エンディミオンと当たった記憶無いし、あにまんやTwitterのエンディミオン使用者の阿鼻叫喚具合を見ると3ぐらいじゃない?
    ハンデスとバウンス滅茶苦茶キツいんじゃなかったっけ
    あとアダマシアもほぼみないな

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:03:59

    >>73

    ゴールドやプラチナにはいるんじゃない?

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:04:10

    >>61

    帰納法は五虹型ルーンにはあまり有効ではないよ

    結局セットカードが一枚剥がれてしまうから超階乗以外のセットが他にないと妨害がゼロになる

    破壊はフギンで対処できるし

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:04:29

    なるほど両方か


    >>64

    盤面整理能力の高いミラジェイドやリソース差を引き離すガデキマがポンと出てくるから飛ばされたくないとこ狙われるとルーンや斬機でもだいぶキツい

    斬機使ってるけど烙印とわかる前に手札誘発吐いちゃって烙印融合出されるとかなりの敗北覚悟案件

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:05:37

    >>75

    帰納法サーチして伏せが増えるから五虹ポン置きで無効化されないってことでは?

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:06:31

    >>72

    烙印は斬機相手にはリーサルとられないようにマスカンだけ潰して、ルーン相手はマスカレイド立ててなんやかんや勝つって感じだから先行で烙印融合通れば普通に勝てる側だぞ

    ただうらら一発で止まるっていう根本的な弱点がどうしようもないからTier2に甘んじてる感じだと思う

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:09:45

    烙印融合にコンフリ当てられたり雑に割拠とか貼られるとマジで禿げる
    頼むから何もしないでくれ

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:10:06

    >>77

    破壊のルーン以外にも割り札を積むから超階乗開いた瞬間に帰納法を割るだけ

    岩戸もある

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:12:01

    いざとなればノーレラス使って全ハンデスするのもいいぞ
    烙印融合と霊廟あればできるし

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:12:09

    >>80

    結局初期手札次第だな

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:28:32

    >>81

    2枚初動は草

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:31:10

    >>83

    横からだが2枚初動って別に草生やされる程のモンでもなくないか?

    まぁデッキに不純物入れてまでやることなのかは置いといて

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:35:42

    スプライトは変なことやるタイプじゃなくて標準的な現代遊戯王の完成形だったんで着地点が死んでてメタスペースが紙ほど強みにならん一戦終了のMDじゃぶっちゃけ大して暴れんだろう

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:37:35

    >>84

    不純物入れた上で2枚初動とか普通にキツいが

    Tier表の中には1枚から完全耐性5000だの万能無効付き実質トリシューラだの出てくるやつも居るんすけど

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:39:23

    >>84

    烙印はまだしも不純物を入れたうえでサーチできないカードの2枚初動はさすがにアカン

    上振れ採用ってならわかるけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:46:16

    まあ霊廟がうららケアにもなるしフリスペ広いのも烙印の強みだから
    制圧が不安なら全然アリだと思う

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:46:51

    >>1

    ぶっちゃけ魔術師ですら上ブレ前提ワンキルイージーウィン罪で謎に殺されたMDにおいて規制が怖くて長く使えるって言い切れるデッキはもう無いと思う

    上ブレ前提でもイージーウィンが狙えるならそれはもうデッキ崩壊規制候補だと考えたほうが良い

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:58:42

    >>85

    幻影勇者みたいなもんか

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:03:29

    >>90

    そうだけどそうじゃない

    幻影勇者と違ってスプライトは餅キャリが生きてたら普通に一強作ってただろうし

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:05:32

    >>90

    でも幻影勇者と違って展開自体はめちゃくちゃ安定するんだよな…

    仮にジェットとスターター準制限でも事故率はあんまないと思う

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:17:28

    >>69

    エンディミオン興味あるんだけどスプライトとティアラ来てもTier3くらいなら残れて長く使えそう?それともどんどん落ちてビーズテッドクシャ来る頃には既に環境外とかだったりするのかな

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:30:34

    >>93

    斬機の時点でキツいから分かんない

    スプライトって確かモンスター魔法罠無効に除外魔法あるらしいから普通にキツい

    ティアラも確か破壊罠あったからキツいと思う

  • 959423/02/06(月) 11:33:51

    >>94

    ただ今の環境の月始めにダイヤ5行けるぐらいのパワーはある

    そこから先はマッチ&コイントス&手札運がでかくなるけど

    絶賛床ペロ中だし

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:36:14

    楽しくなりそうだ

    スプライト実はそんなにヤバくない説|やまきゃ|noteはじめに みなさん こんティアラ やまきゃです。 先日ついにティアラメンツ・ルルカロスのプリズマティックシークレットを買いました。この調子で米ティアラとかもあつめていけたらいいなと思います。そのうちルルカロスのスターライトレアとか買っちゃお。(4~5万) …本題に入ります。 先日マスターデュエルにおいて禁止改訂が発表されました。その内容はと言えば… 禁止:餅カエル ユニオン・キャリアー 純制限:隣の芝刈り センサー万別 ディメンション・アトラクター 緩和を省くとこんなものでしょうか。 しかしこれは少し不可解な改訂です。現状のマスターデュエルは【烙印デスピア】、【神碑】、【エンnote.com
    MD未来設計図 明日の遊戯王はどっちだ|やまきゃ|noteあいさつ こんにちは。やまきゃです。 以前の文章を読んでいただいた方ありがとうございます。いいねをもらったりフォローしてもらったりするととても嬉しいです。 これまでの記事はティアラメンツ関連の話題ばかりだったので、今回は少し違う話を書こうと思います。 皆さん遊戯王マスターデュエルはプレイされていますか? 先日セリオンズや閃刀起動リンケージ、斬機サーキュラーなどのカードが追加され話題になっていますね。特に斬機はURの枚数も多くなく、汎用カードをたくさん入れる枠があるのでオススメです。 ところで、このペースでいくと件のティアラメンツが追加されるのも時間の問題かと思われます。 そうnote.com
  • 97二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:49:27

    ふわんって今逆風じゃない?流行りの残機にファイナルシグマ立てられるだけでほぼゲームセットだし

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:52:37

    >>97

    先手でファイナルシグマ立ててくる奴とか存在しないしあんまり関係無いぞ

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:53:11

    >>96

    読んでみたけど参考になったわ

    強い強い言われてるし何が凶悪なのかもある程度理解してたけど、具体的な長所や何をするから環境をぶっ壊したのか解説されると勉強になる

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:54:47

    >>98

    アトラクター投げられたら立ててる

    ふわん側も承知してるのか斬機と分かったらこっちに好きに展開させてから自分のターンにアトラクター投げるやつもちょいちょい見る

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:54:53

    ふわんVS斬機はどっちも握ってないから知らないけど斬機が守備で展開してシグマ立てるだけで死にそうな印象がある
    実際どうなの?

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:06:10

    >>101

    シグマ経てる前にライザーとかでバウンスしてくるんでない?

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:08:24

    >>102

    なるほど結局妨害掻い潜れるか次第か

    後攻でも掻い潜れたら天敵立つ時点でだいぶ有利な気もするけど

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:13:21

    スプライト来るとうさぎ流行るから環境的にふわんやエンディミオンはキツくなるのかも

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:14:42

    >>103

    言うて斬機は墓地もかなり使うから除外自体がキツいので読み合いが大事だと思う

    シグマ分斬機有利なのは否定する理由はないかな

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:16:05

    新規なしラビュより流石にスケアクローのほうがまだ強いと思うんだが企業の表に突っ込む時点で間違ってるか

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:38:52

    >>104

    うさぎ流行るの!?

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:42:58

    >>107

    ギガンティックにうさぎ投げられるとかなりキツイから採用率は上がるとは思う

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:50:13

    うさぎはスプライト以外の環境テーマ次第かと
    無効の方が刺さる相手が多いならヴェーラー泡影優先になるからよっぽど枠余ってるデッキ以外採用する余裕ないし

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:03:06

    >>106

    一応流行度も加味するんなら同じtierでいい気がする

    スケアクローわりと強いけどとにかく高すぎて使う人少ないからね(ラビュリンスは逆にイラストアドで多めな印象)

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:12:44

    >>107

    うさぎをケアしようとしたらニビルが落ちて、ニビルをケアしようとしたらうさぎが刺さるんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:16:43

    ルーン多い中うさぎは積みたくねえなあ

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:02:30

    1が岩戸五虹ルーン
    2に斬機ふわん
    今の烙印はあってもせいぜい3ぐらいかな

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:00:19

    うさぎは流行らなくていいから(ペンデュラム使い)

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:47:02

    ルーン環境来るんじゃ?って言ってたスレ馬鹿にされてたけど普通にtier1級じゃねぇか

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:50:34

    元からそこそこ強い地雷をシングルに突っ込んだらそりゃ暴れる

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:58:10

    >>115

    あにまん民が節穴じゃなかったことあったか???

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:01:34

    まさかここまでルーンが増殖するとは思わなかった
    DCの時に話題になったけど色々高レアだし地雷枠になるものと予想していたんだがなあ

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:03:09

    元々新規追加されたテーマは流行る傾向にあるのに加えてある程度の妨害力とリソース回収持ってて更に罠メタビやデッキ除外でイージーウィンも拾えるってなりゃまぁ流行るわな
    高いのがネックだけどあのパックはラビュリンス組みたくて回す人も多かったし

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:03:40

    >>115

    そりゃここエアプしかいないし

    サーキュラー入りデッキはそれほど強くないってレスが複数来たときは我が目を疑ったわ

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:17:13

    ルーンの規制が怖くてデッキ組めんわ
    UR多そうだし

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:40:31

    >>121

    今月でパック配信終わるし規制はされそう

    ただ今までの規制の仕方で見たら、様子見制限とかで終わりそうではある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています