5年ぐらい前にUSAって曲流行ったじゃん

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:10:09

    結構好きだった

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:11:54

    発売前にDA PUMP終わったダサすぎるってめちゃくちゃネタにされてたの覚えてる
    まぁでも流行るとは思わんよね…

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:31:18

    真似しやすくてインパクトの強い振り付けだったからTikTokとかでも踊る人が多かったもんな

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:52:36

    やっぱりダサいって言われてる弐寺のアレンジ版すき

    [IIDX ROOTAGE] U.S.A. / Remixed by BEMANI Sound Team "PHQUASE feat.TRANDER Jr."


  • 5二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:37:34

    ユーロビートはハマるときはすごいハマるよな
    世間も含め

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:09:36

    未だにダサすぎるとは思ってるけど、知ってる幼児全員に異常に受けてたからすげえわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:11:22

    どっちかの夜は昼間←ここすき

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:14:22

    久々にMV見たら曲も歌詞も振り付けも全部めちゃくちゃダサいんだけど、文句なしにキャッチーだし振り切ってるのが良かったんかね

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:15:51

    プリパラのダンス楽曲に入ったあたり子供人気も相当あったと思う
    俺は好き

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:18:38

    日本のユーロビートって大体カバーなイメージあるけど、カバーでも全力で曲作ってく意気込みが感じられて好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:18:43

    スーパーにいったら店内放送で流れて途端に近くにいったキッズたちが歌いだしたのが凄かった
    こんな曲めったにない

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:18:56

    アンパンマンより強いって言って感謝してた子育て世代を何人も見た

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:21:02

    今検索したら「da pump また消えた」って出てきてあんまりだと思った

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:25:54

    まだ2年前くらいの感覚だったけど、もう5年も経ってたの?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:33:46

    ハロヲタコール入りのを聞いてしまうとコール無しが物足りなく感じてしまう

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:39:21
  • 17二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:42:04

    小さい子に刺さる何かがあるのか色んな子供が口ずさんでるのを見たことがある

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:44:05

    そんな子供人気あったとは知らなかったわ
    ジオウに選ばれたのも納得

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:45:39

    >>13

    消えた印象よりもUSAよりもP.A.R.T.Y.やって頭平成界隈が湧きまくっている印象の方が強い

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:47:23

    DA PUMPはIf...とU.S.A.以外あんま知らない…

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:48:50

    往年のハロプロっぽさがあるという理由でハロヲタが目をつけてコールを用意したというよくわからん展開好き

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:49:15

    >>17

    保育士の友達曰く、幼児人気はマジで絶大だったらしい

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:52:37

    USAのようにキャッチーなメロディにパラパラとか真似しやすそうな振り付けを添えて、子供時代からユーロビート洗脳すれば・・・新時代が来るのでは

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:54:41

    イタリアのレーベルに日本人向けユーロビートを作らせたり日本人のユーロビートにかける謎の情熱

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:18:50

    >>21

    ISSAの処理がめっちゃ上手かったってだけで、美談にするのもどうかと思ってしまう・・・

    自分の好きなミュージシャンでこれやられたら曲の邪魔だ!って激怒しちゃいそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:25:26

    >>24

    フュージョンだったり昔のゲーム音楽(ピコピコ音とか)だったり電子音が好きなのかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:49:13

    なにかの音楽番組で宝塚とコラボしたやつめちゃめちゃ好きだった
    ヒールでU.S.A踊る宝塚の人かっこよすぎた

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:06:06

    >>16

    聴かせるソロパートではきっちり黙るの好き

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:42:29

    >>25

    ハロヲタの内輪ネタ→ DA PAMPファンが加わる→メンバーが認知→このライブ→大流行

    だからまぁ美談でいい気もするけどな。コール無くてもバズったとは思うけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:56:43

    >>29

    他界隈ファン達の交流によってアーティスト(推し)を盛り上げたって点は美談かもな

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:00:07

    ヒロアカのってこれかぁ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:51:38
  • 33二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:55:27

    >>27

    FNS歌謡祭だな

    たまに誰が考えたんだよってレベルで変なのに面白くなるコラボがある

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:56:29

    >>32

    あれだろ

    ハッカーの子が先々週ぐらいにやったやつ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:33:25

    ハロプロって悪天候中止の影響で本来ファンクラブ加入してないと駄目な関ジャニ∞のコンサートに流入してそのまま兼任オタクになった事件とかあったよな

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:34:53

    一方、サビのダンスが丸かぶりしたEXILE一族は新曲披露するわけにもいかず、レコ大から続く冬の時代を迎えようとしていたのであった・・

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:40:56

    >>16

    生歌かつダンスしながらでこのクオリティを魅せるISSAマジでプロだわ

    もちろん他のメンバーもメチャクチャ凄い

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:37:54

    5年前...5年前!?

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:44:57

    ヨネダ2000といい定期的にバズるのすげえよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:45:11

    >>30

    正直時代的にこういうの気にさわる人の方が多いだろう中であの頃の平成がタイムスリップしてきたみたいで面白かったな

    多分どっちの界隈も平成濃度が高くて悪ふざけというより好きなものが似てる同士的な親和性があったから起きた出来事なんだろうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています