これもしかして虎杖非術者になってる……?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:28:19

    宿儺が伏黒に受肉したってことは虎杖の中にはもう宿儺はいないかもしれんよな

    となると元々宿儺の受肉で呪力を得ていた虎杖は呪力使えなくなっちゃってるのでは……?

    それとも虎杖に宿儺が受肉した後指食った呪霊がパワーアップしてたの見るに呪力強化自体は行われるのか?

    というかそもそも今の伏黒は宿儺の指何本分の強さなんだ?小指に15本分乗っけたのか1本分だけなのかそれとも虎杖と半々なのか……!?

    分かんねぇ!!有識者教えてくれ!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:31:16

    まだなんもわかんねー
    宿儺がいなくなった空っぽの器なのは間違いない

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:31:21

    宿儺全部分なら指を千切った瞬間に虎杖になるはずだから宿儺成分は多少なりとも残ってるはず
    0.1本分とかかもしれんけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:31:28

    目の下の印消えてるし宿儺は完全に抜けたんじゃない?
    虎杖の素の呪力は宿儺関係ないものだと思うけど指に込めるのがどういうものかよくわからないし虎杖の分も持ってかれてるかも

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:39:52

    虎杖一般人になったの?
    術式は刻まれてるの?
    答えがでるのは次回かすごく楽しみ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:40:12

    ・呪力は皆持ってる
    ・呪力操作と呪霊の視認ができるのは脳が呪術師仕様のやつだけ

    宿儺の受肉をきっかけに虎杖の脳が呪術師仕様になったのが1話の出来事だったとした場合、脳の仕様は戻らないなら呪力操作や呪霊の視認は据え置きの可能性
    個人的には宿儺は抜け出たと認識してるけどどうかな…?(空の器)

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:42:56

    今まで宿儺があまり役に立ったことがないから作者は宿儺の力で主人公が大活躍みたいな展開嫌いそう
    自分の呪力しか残ってないと思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:45:45

    多分窓みたいな感じで見えはするけど祓えないくらいかと

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:58:09

    宿儺の呪力をあの小指一本に凝縮したとかじゃなければ今までの指の呪力ぐらいは残ってるんじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:01:16

    よく見たら目の下の模様消えてんな
    完全に宿儺抜けてねこれ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:02:48

    指取り込んだ呪霊は宿儺にならずに呪力強化されてたしセーフじゃないかな。呪霊と人間では色々違いますと言われたらそこまでだけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:16:55

    >>9

    宿儺が伏黒傷つけたか殺したかで縛り違反で虎杖の中の宿儺が消えたという説を見かけたわ

    確かに宿儺の魂を全部指に移していたら虎杖を動かしている宿儺は何なのよってなるから納得いった

    仮にそうだとしたら虎杖の中の宿儺成分もう全然残ってないかも

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:42:45

    羂索が虎杖を用意した理由が宿儺復活だけで終わる訳ないだろうし、虎杖本人に何かしらの特大爆弾は仕込んでそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています