だから言ったじゃん!

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:35:35

    別れて行動しようって!!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:16:22

    ここもな

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:24:30

    伏黒や虎杖の性格込で全部計算のうちっぽそうなのが宿儺のすごいところだよね(ヤケクソ)

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:25:38

    伏黒の落ち度だよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:26:21

    渋谷で別れた結果ああなったの気にしてたんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:26:39

    ケイカツは予想できないよケイカツは~
    そもそも封じられるっつたの虎杖だろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:27:18

    >>4

    それらしい理由並べてるけど伏黒が虎杖心配で離れたくなかったの分かるのいいよね……そして今回だよ!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:27:54

    宿儺を完璧に抑え込めると確信してそう公言してたのは五条やぞ虎杖も伏黒もどう疑えばいいんだよどっちも非はない

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:28:48

    >>4

    虎杖を私情で生かした時から

    全部伏黒の落ち度だぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:29:08

    せめて別行動だったらな

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:29:38

    つい最近ほとんど同じ流れのスレを見た気がする

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:29:52

    ここ展開強引すぎだろってずっと思ってたけど
    今回の見てこの展開のためか~って納得感と
    イヤだから話の都合強引すぎだろって思いがずっとある

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:30:05

    >>9

    それを叶えたのは五条定期

    そもそもまだ2人とも15歳やぞ何期待してんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:30:42

    >>4

    基本的には虎杖が宿儺を抑え込めてる筈だったんだ

    宿儺と読者しか覚えてない契闊さえ無ければな!

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:31:04

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:31:30

    誰かに責任押し付けるのやめろー

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:35:37

    >>15

    それだって縛りとはなんなのか誰にも詳しく教えられていない状態の非術師から察しろも無理あるだろ


    虎杖アンチも伏黒アンチも露骨すぎ大人しくしてろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:36:38

    虎杖や伏黒に落ち度があるんじゃなくて
    ただただ宿儺が上手なだけ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:37:47

    >>18

    普通はそう思うけどね

    無駄だよこいつら虎杖や伏黒貶したいだけだから分かるわけない

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:38:21

    これは後出しじゃんけんじゃなくて当時からずっと言われてたことだしこういうスレが立つのは仕方ない

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:45:11

    神の視点で後出しジャンケンしてキャラ責めるより漫画を楽しみたいね

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:46:20

    契約した事を忘れさせるってズルすぎる…

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:49:39

    契約の仕方が上手すぎるズルすぎる
    誰も傷つけない縛りも宿儺の指という呪物で伏黒を毒殺してしまわないように機能してるし…
    傷つけないが精神にまで適用されてるとしたら伏黒の精神は無事だといいな…

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:53:56

    〇〇のせいって言うならみんな宿儺様が悪いんだよ〜!!
    虎杖も伏黒も人並みの思いやりが反転するのクッソ辛い

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:20:10

    虎杖だけが悪かったらここならもっと虎杖のことボコボコに言ってるよ
    伏黒も一緒にポカやらかしてるのがわかりきってるから強い口調で責められてないだけ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:23:44

    ぶっちゃけここで別行動してもいつかはNTR(乗っ取り)されてたと思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:24:32

    悪いのは宿儺だけだろ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:27:03

    落ち度なんて言ったらそもそも2話で「私情だけど虎杖に死んでほしくない」って言った時点で…

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:27:36

    虎杖と距離取らなかった伏黒が悪い→けいかつ忘れた虎杖が悪い→虎杖が指飲む羽目になったから伏黒が悪い→伏黒に帰れって言われたのに巻き込まれにいった虎杖が悪い
    突き詰めれば虎杖生んだ羂索が悪い、にいきつくしかないやろそれ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:28:37

    契闊知ってた読者(神視点)でさえ、こういう展開を予想した人ほとんどいなかったわけで

    宿儺の賭けが上手だった

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:31:34

    まぁ伏黒が宿儺に利用される可能性に言及してるのに一緒に行動したり乙骨が1人行動してるのはなぁ…
    メタ的な理由だろう
    個人的に作中の理由に説得力を感じなかったから

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:33:55

    伏黒も渋谷でヤベーこと起きたあと生き残ってる友達が心配だったんじゃね?

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:37:48

    伏黒の強引さは渋谷の件で虎杖独りにできないさせたくないとか、まぁ色々とこのキャラはこう考えたんだろうなって理由つけて補完できるけど、最高戦力の乙骨が単独で仙台とかいう遠い地へ行ったのはどう考えても物語進行上の都合でしかなさそうのがちょっとなぁとは思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:48:53

    全部メタ的な理由だし、伏黒と虎杖どっちが悪いって言い出したら呪術廻戦は伏黒が指回収して完!するしか無いからしゃーない

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:16:51

    誰が悪い誰の落ち度じゃなくて宿儺が上手だっただけだよね
    伏黒も虎杖も自分が死んでも仲間を生かしたいし助けになりたいと思った結果がこれ、血尿出るわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:25:16

    相手を思いやる心をもてあそぶ、まさに悪鬼鬼畜呪いの仕業だわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:28:52

    羂索にも負けて伏黒も宿儺の手に落ちたし結果論だがチーム分けの件は全てが裏目に出てるよね
    戦力の分散が愚策と言われるのがわかるわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:32:17

    >>30

    契濶の情報あって尚気付けないのにそれもなく考慮できる訳無いんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:01:55

    心情的には共感できるし責める気も起きないが、虎杖にも伏黒にも落ち度はあるし神の視点でなくとも避けられた部分は大きいように思う

    >>20でも言われてるが、これに関しては別に後出しジャンケンでもない

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:06:03

    これネタじゃないの?

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:07:47

    当時から危機感ないなとか乙骨に殺してくれって頼んだのは何だったんだよって意見は出てたよなぁ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:08:02

    乙骨「はい、伏黒が死んだので虎杖殺します」

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:08:57

    >>38

    虎杖は何かあるって察して近くに寄らない方が良いってしてたから安全策事態は取れたと思うぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:10:16

    >>26

    こんな簡単に力技で虎杖からお引越しできるなら虎杖人のいない場所で監禁しとくか殺しとくかしない限りいずれこうなったわな

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:12:19

    >>41

    天元の護衛の流れよりこっちのが大丈夫か?と思う読者はいたよなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:13:48

    虎杖と伏黒に落ち度があった✖
    宿儺が上手だった〇
    さらに言うなら上層部が少年院での任務を言い渡さなかったら良かった◎

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:14:24

    まあ虎杖のケイカツも一緒に行動も乙骨別行動も全部迂闊ではあったよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:52:41

    みんな救おうとした若さゆえの楽観が原因だよね
    国民の犠牲を覚悟しながら最悪の事態への対処を優先していればこうはならなかった
    まあ、最後には救いの展開があるだろうとはいえ今は功罪のうちの罪を描くターンよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:59:59

    1000年前から生きてるような敵相手に学生だけで立ち向かうというシュールさ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています