ここだけゾロが海賊王になったルフィを斬り殺した世界線

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:20:08

    斬り殺した理由は、ルフィが不治の病に侵されて自身の死を悟った時に、「おれが斬れって言ったら斬れ、ゾロ。船長命令だ」って言われ、実際にルフィに介錯を施した為。

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:22:03

    よく2chとかで「ゾロが海賊狩りの二つ名を変えないのは海賊王になったルフィの首を狩る為」みたいな与太話をみたのですが、その与太話をそれっぽくするならこんな感じかなーと思ってスレ立てした

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:24:17

    ルフィ言うか…?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:27:29

    >>3

    病気で死ぬよりは仲間に介錯を施して死んだ方が良いかなって

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:27:31

    ルフィが言うかどうかはともかくゾロは言われたらやるだろうね

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:32:11

    このスレ見て最初に思ったのは「ゾロ曇らせたくて必死かよーw」だった

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:33:16

    >>6

    この程度で曇ってくれるなら苦労はしていない

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:34:32

    >>7

    本当に何したら曇ってくれるんだこの漢は…

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:37:50

    刃こぼれとか戦闘中に折れたとかで和道一文字が使い物にならなくなったらワンチャン
    悪意を持って折るとかだと多分曇る前にキレるし

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:40:18

    流石にゾロも曇るだろうがそれ以上に周りがドン曇ってるからな
    たぶんゾロ本人はまだ最強に至ってないならルフィ殺したあとも世界最強に向かって邁進するし
    既に最強でも「二度と負けねえから!」の約束を守るために強さを求め続けるんだ
    亡き親友との約束+亡き船長との約束だからな

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:03:53

    不治の病程度で自分を殺せとかいうルフィが全く想像できなくてな
    ロジャーみたいに死ぬ寸前まで楽しみを見つける奴だろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:36:38

    >>11

    すまん、ルフィが自分の死の間際に頼んだのかと思ってたが…

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:26:36

    >>11

    死ぬギリギリまでうめーうめーと飯を食ってる奴だろうし死ぬギリギリになってわざわざゾロに介錯頼むの謎

    わざわざ仲間にやらせなくても普通に病気で死ぬの受け入れると思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:28:30

    そういう前提の話なんだから前提覆そうとしなくていいと思うんすがね

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:31:17

    ゾロを曇らせられるのルフィくらいなのはまだわかるがその為のルフィ側の設定が雑
    もう少し練るかいっそ突き抜けたのにしてくれ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:33:46

    その前提が違和感しかなくて入り込めぬのだ…ポロッ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:36:45

    ヴェルセルクのグリフィスみたいな死にはしないけど喋れない満足に飯を食べれないし自分で立つことも座り続けることもできない生きる屍で他の仲間がそれでも生きてほしいって無理やり延命させてたらゾロは殺るんじゃないか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:36:49

    その不治の病の感染力がヤバくて早急に自分が死なないといけないとかならまだわかるかも?
    と思ったけどこれ氷鬼だな

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:40:57

    >>17

    怒るだろうが自分が斬るより泣いてるチョッパーにちゃんと終わらせてやれと言い聞かせるイメージしか出てこないぞ…

    病気の人間なら終わらせるのは医者の役目だろうし

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:42:21

    >>19

    グリフィスは病気じゃないんだ……だから命に別条はないんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:43:55

    何でルフィがゾロに頼んだのかとゾロが斬ったのかが謎すぎて
    もし本当にそれが起こって事実だけ書かれた日記が発見されたら後世で無限に考察されて意見の相違で大揉めになるやつだろこれ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:44:26

    スレチかもしれんがそもそも「ゾロが海賊狩りの二つ名を変えないのは海賊王になったルフィの首を狩る為」みたいな説ほんま嫌い

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:44:32

    >>20

    このスレが不治の病って前提ちゃうんかい!!

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:47:12

    >>23

    ごめんそのレスはスレ主のレスじゃないんだ

    下手に不治の病とかよりこういうのならまだあり得る基かなと思ってレスしたんだごめん

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:54:33

    前提が受け入れられないって言って脱線しまくってたのに有り得そうな設定出された瞬間前提がーするの草

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:01:40

    グリフィスが病気じゃないを知ってる前提でそれ抜かれて話されてもわからんのよこっちは

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:05:42

    脳細胞自体が完全に死んで記憶と理性が徐々に消えて仲間を傷つけ始めたら言うかもね
    脳細胞は大人になったら減っていく一方だし

    逆にそこまでに至らないとルフィは言わないだろうよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています