デュエル大臣ワイ、公式大会に対局時計を導入するよう指示

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:23:59

    展開系デッキが過度に時間を消費することを防ぎ持ち時間の公平性を保つことを目的としている

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:00:13

    チェーン処理の都度押す手間はあるけど、公平ではある

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:13:23

    いらん

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:16:35

    チェーン確認で絶対揉める
    誰が金払うの
    これ導入する事による店側のメリット何

    この辺の問題はクリアしないとダメ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:20:10

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:23:54

    じゃあ公式が導入しないのが答えじゃん
    勝手に大臣名乗ってこれかよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:24:27

    まあ押した押してないで揉めるバカが出るよねぇ多分
    こういうのは下限を想定しないと

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:24:50

    絶対押した押さないで新しいトラブル起きるだけなので要らねぇ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:25:28

    >>5

    ニューロンに機能実装するなら開発費がかかるぞ

    それで個人のスマホでそんなの導入してもトラブルにしかならないぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:26:26

    チェーン関連どうするの?
    押したら何かしら対策札あるってバレるし、押さないならチェーンあるの悩むフリタイムアウト狙えちゃうぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:26:45

    >>7

    バカと言うか真面目に優先権渡るたびに時計押してたら煩雑になるよね

    MDでフリチェ札持ってると逐一こっちが光るアレ手動でやるんだぜ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:26:47

    公式道具はお前ごときが考えることじゃない

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:29:44

    公式がそれぞれの店に与えるにしてもシンプルに金掛かる割に利益にならない
    店が個別で買うとしても、そこまでの余裕は無い 売上に繋がらないし
    ニューロンで導入するとしてもアプリの機能の開発費は掛かる しかもこれそれぞれのスマホでやるから負担もトラブルの発生率も高い

    考えたら分からないか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:37:13

    発想はいいけどチェーン処理とか現実的じゃなさすぎて無理だろ!ってツッコミ待ちのスレだと思ったのに何でこんな荒れてるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:38:24

    >>14

    >>5が悪いよー>>5

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:39:54

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:41:40

    勝手に公式への提言のつもりで的外れなこと言うの氵みたい

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:44:04

    そもそも厳密に使うとなると
    なんかカード出す度に時計カチカチする羽目になって
    逆に今より一試合の時間伸びるだけだよねって話だしな

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:00:46

    >>14

    発送も良くないから…

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:01:37

    デュエマみたいな1ターンの間にほぼ妨害が入らないゲームならともかく遊戯王じゃ向いてねぇんだわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:01:59

    大臣ボッコボコで草

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:02:15

    >>5

    >チェーン確認で絶対に揉める


    ここは反論の余地なしでOK?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:03:12

    >>21

    不信任案提出不可避

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:03:46

    無能な大臣ってお前氷帝家臣かよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:06:32

    ごめん、そもそも対局時計って何?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:07:40

    >>25

    将棋に使うMDのタイマーみたいなもん

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:08:25

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:09:07

    将棋やってたから分かるけどデュエルで対局時計は使いにくいだろ
    駒打った方の腕でボタン押さなきゃいけないんだぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:09:29

    揉めてるけどずっと相手に展開されてはいゲーム終了って楽しくないからなんらかの対策はして欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:10:24

    じゃあ求めてる環境にはならんから辞めちまえ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:10:30

    同じようなスレが連日続くな

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:13:13

    テニスのショットクロックみたいなもんだと思ったけど違うんか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:13:50

    ニューロンにするにしても今の非接触レギュレーションで相手のスマホ触れってか?
    別にやるにしても同期ミスとかあり得るし相手がスマホ使えないだけで大会参加できなくなるんだが

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:27:25

    >>17

    酷すぎる愚弄で笑うけど発言のレベルとしてはマジで大差ないのが始末に負えないな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:37:45

    >>29

    そうならない為の手札誘発なんすけど……

    まあ大会なら何されても文句いいっこなしだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:40:02

    >>29

    今はいくらでも対策札あるんだし、それらを上手く使えない側の問題だわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:48:02

    時間の管理方法より対戦時間そのものが足りない気がする

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:12:56

    >>5が何言ったのか気になるわ

    消えててわからん

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:16:03

    チェーン確認でハチワンダイバーみたいになりそうとか手汗で臭くなりそうとかネタ寄りスレかと思ったら酷いマジレスの嵐で逆に草

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:19:56

    >>39

    エアプ見つけたら袋叩きにするのがカードゲームカテなのにネタスレなんか立てる方が悪い

    カードゲームの前にあにまんエアプだわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:20:03

    結局ソリティアガーのお気持ちなんだもんよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:26:55

    5年先輩で1ターンの所要時間が大して長くないMtGですら「デメリットの方がデカいわ」で対局時計云々言うやつアホ扱いだからな

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:22:42

    対局時計を簡単に導入できそうなカードゲームはそもそも対局時計いらないとか言うギャグ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:26:22

    細かく挟まる1秒のやり取りに毎度0.5秒加算される部分が問題なんであって1ターンの時間はあまり関係ないし、なんなら長いほうが時計押す頻度減るから使いやすいでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:58:37

    優先権放棄するたびに逐一タイマー渡さなきゃいけなくなるから逆に1試合の時間伸びそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:24:39

    >>38

    >>4のレスに対して論点のすり替えがうんちゃらかんちゃら

    ニューロンで使えるようにすれば簡単に出来るやろ

    導入するメリットなんて読めばわかんだろ?


    原文ママじゃないけどこんなん

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:31:54

    >>5のレスのせいでネタスレにならんかっただけやぞ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:32:12

    むしろ優先権をいつ放棄したかが分かりやすくてよくない?って思った
    導入コストが問題なのはそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:34:40

    >>48

    移行時に勝手に時計が進むんならともかく自分で押さなきゃいけないから無駄なだけだぞ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:41:19

    MDでチェーン確認ON(オートではない)にした状態で1試合ぶっ通しでやれば分かる
    アレを手動でやれとかただの苦行

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:55:11

    >>48

    そのわかりやすさのために犠牲にするものが多すぎて


    声に出して確認するだけでよくない?


    となるのだなあ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:13:51

    >>37

    フツーにマッチやってても結構ギリギリだしランキングデュエルとかの小規模大会とかならまだしもデカい大会の決勝トーナメントなんかは時間伸ばしてほしいわ


    クライマックスでしかも長引くくらいアツい勝負なのにETやって終わり1本やって終わりはもったいない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています