ここだけ拳西が 11 藍染事件はなし 幸せ世界

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:29:59

    修兵を引き取って育てた世界です。


    これまでそれだけが共通で藍染事件ありだったりなしだったり色々語ってきたので興味ある方は過去スレ参照


    ※重要!

    直前の話題を切られたり、自分が話してた設定と矛盾する話を振られても怒らないこと。(前スレで生まれたオリキャラの件があるのでこのスレから念のためこの注意書きを追加しました!)



    今回は基本的には幸せ世界線。

    藍染事件なしの幸せ世界で吉良も両親をなくして一時拳西に引き取られてますが後にローズに。


    ギン乱は平子が後見しながら二人で暮らしてたりもします。このあたりも過去スレにありますので。

    スレ8からは完全なスレオリジナルキャラも爆誕。


    貴族の思惑による検証の一環で一時期拳西に引き取られたあと羅武が拳西に代わって養い親になりますがその子は修兵に不満を持っています


    成長後の席次は平隊士と上位席官、どちらの可能性も出ていますので「こっちだったらこうかも、」みたいにお好きにお話ください

    もちろん基本は修兵の話が軸ですので、オリキャラ苦手な方はお好きな話題にだけ参加してくださいね!


    スレで出てきた設定をSSにしてくださる方々が何名かいらっしゃいます

    SSは自分が書きたい設定で書いてよしです。(ここ以外のご自身でお持ちのサイト等に同じものを掲載する場合はスレで皆さんと話してできた設定でありオリジナル設定ではないことを明記してくださいね。万が一同じ設定で違う話を他の方が投稿されてても混乱しないように)


    あと幸せ世界線はあくまでメインです。

    原作世界やこれまで出てきたいろんな世界との比較の話等もOKです

    今回も楽しくかわいい修兵を語りましょう


    ここだけ拳西が|あにまん掲示板檜佐木を養子として引き取り一時だけ共に過ごした世界ただし最初の野営時に何も起こらなかっただけで半月〜ひと月後くらいには原作通り虚化事件が起きたものとするbbs.animanch.com
    ここだけ拳西が 10 藍染事件あり|あにまん掲示板修兵を引き取って育てた世界です。これまでそれだけが共通で藍染事件ありだったりなしだったり色々語ってきたので興味ある方は過去スレ参照今回は基本的には藍染事件があった世界線。修兵の誕生日は拳西に助けられた…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:44:13

    >>1

    立て乙です

    今回は幸せ世界ですね

    かわいい修兵愛でられる

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:53:20

    立てありがとうございます
    保守

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:44:54

    ほしゅ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:45:38

    >>1乙です。ほしゅ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:56:40

    ほしゅ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:01:12

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:10:35

    乙です
    語り始めていいかな?
    まだ小さかった頃拳西のでかい羽織にくるまって一緒に暖をとってる修兵とか可愛いなって
    もちろん寝る時は布団をちゃんと敷くんだけど寝るまでの短いお話の時間の間は拳西の膝の上であったまって親子の触れ合いしていてほしい

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:17:05

    立て乙です。ありがとう

    >>8

    それかわいいなぁ

    きっとそうだよね

    その前の時期で、多分まだちょっと不安定で当初ほどじゃないけど拳西がそばにいなくなると元気なくなるような時期は白羽織を修兵に渡して「すぐ戻ってくるからな」って言ってたんじゃないかな?

    羽織を預けていくってことは返ってくると思えてなんとか待っていられる感じで

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:38:37

    >>9

    隊長羽織着てなくても周りは事情わかってるから詮索しないだろうしな

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:43:43

    >>10

    緊迫した議題のない定例的な隊首会の時はむしろ

    「なぜここに連れて来んのじゃ。儂にもあの子と会わせろ六車!」って孫に会いたい山爺が怒りそうだな

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:44:57

    >>11

    九番隊の中でみんなと一緒に拳西が戻ってくるの待ってたら拳西だけじゃなくて総隊長までついてきて九番隊席官たちが一瞬ざわつくやつだそれ

    修兵は「おかえりなさいけんせー、おじいちゃんも」てキョトンとしてるけど大人になったら総隊長をおじいちゃん呼びしてたことからかわれる

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:43:36

    >>12

    というよりある程度成長したら今まで自分がおじいちゃん呼びして抱きついてた人が総隊長だと知って真っ青になると思うんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:04:44

    >>13

    山爺本人はそのままでいいのにって思ってるけど二度とおじいちゃんと呼んでくれなくてしょぼん

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:44:01

    ゴリ押しでも時々おじいちゃん呼びしてくれるのはせいぜい院に入るって決意する前までだろうからな

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:16:17

    「ワンワンがおはなししてる」
    「儂は狼だワンワンではないよ」
    「おおかみ…、こわい?」
    「いや、怖いことはせんよ、大丈夫だ。儂は狛村という。よろしくな」
    「こまむら、さん?おはなしできるのすごいねぇ」←人じゃない認識だから話せるのがすごいと思われてそれだけで修兵の尊敬を手に入れた初対面の狛村さんを想像した

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:38:02

    無邪気な子供に勝てる大人はいないから仕方ないな……

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:44:36

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:48:08

    馬鹿にしてるんじゃなくて本気で尊敬して言ってるから大人達は苦笑するしかない
    表情隠すと修兵が怖がるからっていう理由で狛村の被り物と東仙の口元隠すマスクが同時期に無くなるといいな
    修兵のお陰でシンクロする親友2人が居たら尊い

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:59:04

    >>19

    大人は事情もあるだろうしと考えて外せって言いにくいからいいきっかけになってるといいよね

    何個か前の幸せスレの時に出てたんだけど小さい修兵に動物とかの着ぐるみパジャマを着せてほしい

    なんなら獣耳とかのついたフード付きの洋服とかでもいいけどとにかくかわいいと思うんだ

    吉良が引き取られてからたったらもちろん一緒に着てほしい

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:03:08

    大人の吉良の正確だと断固拒否するイメージしかないけど子供の時なら修兵と一緒になら着てくれるかもしれないな

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:26:42

    修兵がちょっと落ち着いてイヅルが引き取られて少し経ったらお菓子とかでいいからはじめて2人だけでお買い物にいくとか、京楽や浮竹の知り合いのところに何かをどうぞって渡しに行く経験もしてみてほしい
    ものすごく緊張すると思うけど達成できたら自信になるよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:34:11

    >>22

    はじめてのおつかい的な?いいねえ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:56:30

    小さい子が2人で小さい手を握り合って緊張しながら頑張るのかわいいね 見たい
    道中それを浮竹が見かけたら、頑張ってて偉いなお菓子をあげようとか言って現世だったら誘拐犯に疑われそうなことになりそうな図が浮かんだんですが…

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:14:47

    多分平子が面白がってムービー撮るために尾行してるとみた

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:18:21

    >>25

    それを技術開発局の最新技術で最高画質にして永久保存だな

    個人的には小さいのに「実験だ」とか言ってそうな阿近を外に連れ出す意味も兼ねて三人お使いしてほしい

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:45:57

    たしかに阿近は修兵とは違う意味で大人が連れ出してやらないと籠もりっきりになりそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:22:39

    >>9

    拳西の白羽織を肩から羽織って、けんせーおっきい!って改めてびっくりしてる修兵がいたら可愛いと思います 藍染事件無しで都さんが存命なら修兵用のミニ白羽織とか作ってくれないかな?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:16:24

    けんせーといっしょ!おそろい!ってテンション上がってにっこにこになるんだろうな…可愛い

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:45:47

    大きくなってから拳西の羽織が干されてるの見て「昔はあんなに大きく感じたのに」って自分の成長を感じてる修兵がいたらいい
    拳西も自分より小さかったのになって微笑ましく思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:19:30

    >>30

    でもきっと体格は拳西の方がいいから試しに羽織ってみてもやっぱり肩とか余っちゃって、やっぱり拳西さんはおっきいんだ、って思うかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:05:53

    うっかり(関係性的にはうっかりじゃないけど)拳西のこと「父さん」って呼んじゃう檜佐木はいると思うんだよね。
    拳西は固まるし周りはじゃあ自分はこう呼んで!?とかうるさくなる

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:23:35

    >>32

    自分はちょっと違う可能性も考えててお父さんって呼んだら失礼ってものすごく自分を律してる修兵を平子たちが上手く誂って勢いで呼ばせてあげるんじゃないかなぁと思ってる

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:43:43

    前段として修兵が小さい時に拳西パパは〜って誂われてパパじゃねぇ!!って反射で平子たちを怒鳴って修兵が泣きそうになった過去があると思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:58:03

    あーーパパじゃねえ!は言ってそう
    父親じゃないって意味じゃなくてなんだろう?その呼び方が恥ずかしいのかな?

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:10:38

    >>35

    そうだろうね

    でも小さい子はパパがいちばん言いやすいのも事実なんだよなぁ

    逆に>>28が言うように都さん生きてたり時灘の胸糞悪い計画がなくて歌匡さんも東仙と一緒に死神になっててたりしたら女性陣は普通に「みやこママ」とか「かきょうママ」って言ったとしても受け入れてくれたと思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:52:38

    >>22

    >>23

    そういえば文字もそうだけど修兵絶対お金の計算できないよねお店でもの買う環境じゃなかったし初めてのお遣いは修兵にとってはすごく冒険なのでは?

    吉良がナイト役だわこれ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:55:00

    計算なんて本格的にやるのは結構経ってからだろうね
    ていうかこの時期の子供の二人遊びとか複数人遊びって何やるんだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:13:31

    BLEACHのキャラって子供の頃から遊ぶの下手そうな子ばっかりだよね。遊び慣れてないというか。

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:29:39

    ふと今まで出てなかったネタを思ったんだけど
    九番隊って発行物統括してるから、修兵来てからしばらくして子供向けの絵本とか、イラスト付きお勉強本とか出すようになるんじゃない?十三番隊の全面協力で

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:23:47

    保護&塾目的の公的施設があるとしたら流魂街出身のいわゆる無学の子は一定数いるから絵本なり子供向け教本の需要は一定数ありそう
    そういうことに視点が行ったきっかけが修兵っていうのはすごくいいんじゃないかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:38:43

    「けんせー、けんせー、きょうね、ねんねのときね、このおはなしよんで!」って強請ってる修兵想像したら尊い
    でもきっとお布団が温かくて最後までお話し終わる前に寝ちゃったりしたらすごく可愛い

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:22:43

    もう少し成長したら文字の意味とかも考えるようになるよね
    「檜佐木」の「檜」の文字とその意味(檜の花言葉)とか「兵法を修める」っていう「強そうな名前」の意味とか教えて貰って嬉しそうな修兵もいたらいい

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:10:43

    >>43

    別スレでその辺のこと出てて檜佐木修兵すぎるって言われてた

    『修』には人格を磨き修めるの意味や資料等を纏めて本にするとか監修の意味もある

    佐は助けるだし、直すとか関係を上手く保つっていう意味がある

    佐は助けるの意味だし、物事がうまくいくように世界の調和を保ちそのために歴史をあらい纏めて本にし広く公にする、ために戦う《兵》不滅の忍耐《檜》

    そして檜は香り高く素直で癖がなく美しい


    まさに檜佐木修兵ですな

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 07:51:56

    すごいね修兵のいいところ全部当てはまる名前なんだ


    >>42

    ねんねのときにお話し強請るのは見たい

    あと個人的に修兵がほしいものを言えるようになる経緯ってどんなのかな?って思ってる

    自分から物を選んでいいとか欲していいとか思えるまでの過程が知りたい

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:17:08

    >>45

    ちょっとずつ色んな日常生活で「選択」を促していくんじゃない?拳西の家にあるお皿の色で好きな方持ってきていいぞ、とかふたつお菓子用意してどっちか食べてくれないか、とか

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:53:13

    >>46

    何もないところからいきなり欲しい物を言え、したいこと言えはハードル高いからまずは、どっちがいい?からだよね。ここに吉良も居て吉良が一人っ子だったらここで相手に譲ることを少し覚えるのかもしれない

    一人っ子だったら譲る経験ってあんまりないから

    もちろん時々は吉良に先にお菓子選ばせたりしてると思うけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 11:12:42

    修兵は譲りすぎるとこあるし両方にとっていい経験になるといいね
    話飛ぶけどクリスマスの統一色違いのサンタコスも可愛いと思うけどハロウィンでコスチューム用意するのにうちの子何が似合うかなーって考えてる大人たちも見たいです

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:42:12

    >>28

    少年が一度は通るマント大好き病の亜種併発してそう

    マントかっこいいーひらひらー→白い羽織かっこいいーひらひらー

    って

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:52:17

    >>48

    なんか親バカ達が揉めそうなイベント来たな……楽しそうだけども……

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:57:39

    >>49

    マントかっこいいーひらひらー→白い羽織かっこいいーひらひらー→けんせーかっこいいーひらひらー→けんせーといっしょー→満面の笑み

    なので拳西パパはとっても機嫌良くなりそう


    >>50全員親馬鹿なんだけど親馬鹿の自覚ありそうなのがローズだけなのも面白い

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:35:19

    >>50

    修兵はそのままいくとか猫だけど

    >>49の流れで黒マントの可愛いドラキュラでもいいかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:44:29

    >>52

    修兵はドラキュラなんて知らないからこれ何?って訊くんだろうなあ

    「大好き人の血ぃ吸うんやで」「わるいこ?」

    「そうやないそうやない。大好きって伝えるためやからな」

    とかなんとか平子とやり取りしたあと血を吸うかわりに拳西にチュッとかしてたらいいと思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:24:15

    びっくりして固まる拳西と大好きって笑う修兵が見える見える
    ローズはイヅルも吸血鬼にすればよかったー!って叫びそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:26:44

    >>54

    仕方ないから狼男の格好でがう、とやってあげる子イヅル

    嬉しさでその後一週間楽器弾きまくるローズ


    当然仕事しないので怒る射場母まで受信した

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:23:34

    >>55

    お前も俺にちゅ~してもええんやで〜?

    やるかいなそんなん!ていう平子とギンのやり取りもきっとあるね

    浦原「阿近くん」

    阿近「しない!(キパッ」

    京楽「なな…「やどうまる副隊長に言いつけます」

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 07:55:42

    >>56

    それぞれの反応滅茶苦茶納得。個性出てるね

    そして拳西は修兵に「皆のこと大好きなのは知ってるけどちゅーはしないこと」っていう約束の指切りを絶対させると思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:12:05

    >>57

    目に浮かぶww

    修兵は拳西の言うことは信じるから素直に「あい!」って元気に返事して守るだろうけど拳西はかなり必死と見た

    あと「イヅルかわいー」「らんぎくおねぇちゃんかわいー」「修兵かっわいい!」

    素直な修兵といつもと違う格好してテンション高い乱菊がお互いをかわいいかわいい言い合ってたら最高だと思う

    「カワイイものが可愛い言うとる…」って大人達は恵比須顔だろうな

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:57:29

    初めての雪に興奮する修兵も見てみたいな
    今まで寝床が壊れるかもとか寒くて死にそうとか恐怖の対象だった雪が楽しいものになるやつ
    でも引き取られて最初の雪は体力無いから危険なものになっちゃうのかな?

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:00:42

    >>59

    いちばん最初の雪はまだ遊べなくてみんなが遊んでるのを拳西に抱っこされて不思議そうに眺めてそう

    まだ『遊ぶ』って事自体が難しいかも(自由にしていいとかそういうのがわからない)前から言われてるように待ってろって言われたらその場で待ってるような時期のような気もするし。

    だから最初は乱菊とか七緒が雪うさぎとか作って持ってきてくれるんじゃないかな

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:11:26

    >>60

    そんな感じだよね

    もふもふの格好させられてさらに拳西にぎゅって抱きしめてもらってみんなが遊んでるの見てる感じだと思う

    「来年は皆と一緒に遊ぼうな︺って言われても解るようなわかんないような不思議な顔してそうだね

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:38:50

    >>59

    一年目は雪は難しいかもしれないけど紅葉は眺められるよね。抱っこしてもらって紅葉に触れたりしてるといいな

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:52:32

    紅葉は押し葉にして遊ぶといいよね

    雪なんて冷たくて怖くて嫌なものなのに皆がはしゃいで遊んでるの不思議なんだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:02:05

    この世界絶対、胃の小さな仔修がご飯楽しいと思えるように見た目とかすごく可愛くしてちょっとの量をいろんなおかずの種類多く作るっていうのがあったと思うんだ。お子様ランチ状態っていうかさ
    九番隊の料理スキルがそれで上がってたりしたらいいな
    イヅルやオリキャラ君もいた時期ならそれなりの量を作っても残り好き守ることもないだろう
    ただ手間だけがすごくかかるけどきっと拳西は頑張ってくれる

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:55:33

    >>64

    これはあるね

    過去スレでも拳西はうさぎリンゴとかにするの癖になってそうっていわれてたよね

    もうちょっと経ったら「しゅうもうさぎさんつくりたい」って言い出しそうだけどどうするんだろう?飾り切なんて危ないから当分我慢させるかしらね

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:28:39

    >>63

    小さいお手々で雪を触っても冷たい!ってやっぱり怖くなって手を引っ込めちゃう気がするね

    そこから一年で楽しいと思えるようになってくれたら嬉しいなあ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 06:48:01

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:42:19

    >>65

    型抜きしてもらうとかは?リンゴを輪切りにしてあげて動物の型はめてくり抜く作業を修兵に任せる

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:35:08

    >>68

    それいい

    せっかく修兵が自分からやりたいって言ったこと諦めさせるのはかわいそうだから型抜きが危なくなくてしかも兎だけじゃなく猫とかなんでもできるようになるしね

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 11:21:01

    >>69

    動物の名前も覚えられるから情緒の育成にもなるな

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:07:22

    >>70

    想像しただけでかわいいな

    作るだけ作って「たべちゃったらなくなるもん…」とかいってたべたがらない修兵見て拳西が苦笑するんだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:27:54

    >>71

    望めばいつでも与えてもらえるってことになれるまではそんな感じだろうね

    東仙とか衛島にお菓子とか貰ってもそんな感じなんじゃないかな 空腹じゃないからこそ自分のために貰ったのが嬉しくて食べるのためらうのすごいわかる

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 07:30:48

    なんかそのうち「修兵にお菓子をあげる時は保存が効くものを二つはあげること(一個食べてももうひとつは取っておけるから)」みたいな暗黙のルールできそうだなあ かわいいね

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 08:24:51

    >>73

    浮竹が満面の笑みで頷きそうな提案。

    修兵って辛いこと我慢するのは当たり前っていう環境だったから体調悪くなった時、言わないのもそうだけど寝込んでお薬飲んでくださいって言われたら苦いお薬でも泣いたりせずに飲むと思うんだけどこういう嬉しいことには慣れてないからね

    卯ノ花さんとかもお薬飲めた時にご褒美に渡すお菓子を用意して診察に来るんじゃないかな

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:11:01

    拳西が風引いたら心配でなおさら傍を離れなくなりそう。泣きそうな顔で「おくすりのんでげんきになってね」とか言われたら拳西もこの程度なんでもないとか返せなくて普段スルーする風邪の度に薬を飲む拳西まで見えた

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:31:53

    >>75

    素直に修兵連れて診察受けて薬貰いに来た拳西ににやにやする山田兄とあらまあってなる卯ノ花さん想像して和んだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:05:20

    >>76

    六車隊長のような強い方でもしんどい時にはこうして診察を受けるものです。私達の役目は皆に元気でいてもらうことですから迷惑ではありません。だから修兵くんも、しんどくなったら教えてくださいね

    みたいなことを卯ノ花さんが言うので拳西はお手本しなくちゃいけなくてちゃんと三食三度薬を飲んで早めに温かくして寝るんだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:56:38

    変な意味じゃなくて修兵には何気ないこと沢山失敗してみてほしい気もするんだよね
    失敗しても怒られないよっていうのをわかってほしくて

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:00:24

    >>78

    わかる

    失敗しても『迷惑かけても迷惑じゃない』ってことをしるの大事だよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:20:14

    >>79

    うわぁ修兵にとってはなかなか最難関だねそれ

    あと個人的にこのスレの吉良が一時期拳西宅で一緒に育てられてても料理が趣味じゃないことにホッとする

    拳西は修兵に特別甘いかもしれないけどそういうの抜きにしてもオリキャラ含め3人の子供に何も強要しなかったのが解るのがいい

    修兵はお料理やりたいって言ったから教えてもらったけど吉良はそんなに興味持たなかったから無理にやらせなかったってことだよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:04:57

    >>80

    個人に合わせてやるのは大事だよな

    けどせっかく短い間とはいえ一緒に暮らしてたり拳西とローズで交流多いというのもあって修兵とイヅルの食の好み一部でもいいから似てたりしないかな

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:09:27

    >>81

    それ可愛い!

    檜佐木が小さい頃の好物を久しぶりって作って食べた話をしたら次は僕にもくださいってねだる吉良とかありそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:15:07

    言わないと誰も思い出してくれそうにないから自ら話振るけど幸せ世界だと恋次やルキアとも演習前に知り合って仲良くなってそうだっていくつか前のスレで出てたよね
    そのあたりも少し話したいです

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 07:24:32

    1年目の冬は前にSS書いてくださった方が居たみたいにちょうど少し慣れて「ここで待ってろ」といった言葉通りにその場から動かず待ってたみたいなこともあった時期だろうから雪遊びは難しいだろうね

    楽しいものだよってわかってもらうために子供達を呼んで自宅の庭で遊ばせるとかしてそう

    しばらく拳西の庭には雪だるまとか並んでたら可愛い



    >>83

    修兵もおそらく最下層出身だし流魂街出身で霊術院に入ることの大変さはよくわかってると思うからある意味で吉良に対するよりも恋次に甘くなる部分もありそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:59:21

    霊術院時代恋次が吉良にも雛森にも匙を投げられたので「センパイ!!マジでお願いしますって!!俺次に座学成績悪いと困るんです!!」って泣きついてそう
    それを後ろでジト目で見てるルキア

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:22:44

    >>85

    吉良も若干嫉妬して「朽木さん(ルキア)阿散井君なんとかしてくださいよ」って言ってそうだ

    修兵は溜息つきながらも正直あの流魂街の環境じゃ勉強なんて習慣身につかないのは仕方ないよなぁ、生きるか死ぬかだもんなぁって解ってるから恋次が集中力なくても見捨てずに丁寧に教えてあげるんだと思う

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:36:20

    修兵って成績優秀だったよな
    とりあえず前期の成績見せてみろって言って恋次の見せてもらって剣術とかその辺はぶっちぎりなのに鬼道と座学だけ微妙なラインなのにちょっと顔引きつらせてそう 恋次はなんか赤点をギリッギリ回避するかしないか辺りにいつも居そうだ 言うほど悪くないけどさすがにやばい感じ

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:07:57

    >>87

    修兵の感想

    「お前つよいんだなー(棒読み)」

    「それ"だけ”は自信あるッス!」

    「……自己分析はできてんだな(褒めてない)」溜息

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:26:33

    >>88

    この世界だと修兵取られるのが悔しくて仕方ないなってブチブチ言いながら吉良が恋次の勉強見てくれようとするのでは?

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:05:28

    嫉妬する吉良かわいい
    成績上がりました!!ありがとうございます!って見せに来る恋次がいるんだろうなと思うとさらに可愛いしルキアや雛森も褒めてください!って成績見せに来てたらマイナスイオンが漂ってそうな空間

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:19:24

    この世界だと恋次だけ隊長格と関連づいてなくて
    檜佐木やルキアが嫌味言われる傍らで恋次も取り入ってるみたいな嫌味言われてそう
    開き直って吉良が自宅(ローズ宅)に招いたりしてるかも

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:24:21

    ほしゅ

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 05:12:50

    ……特進クラスだっけ?あれどんな基準で選出してんだろうね?
    一教科が赤点すれすれでも行けるもんなん?

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 07:19:53

    >>93

    最低ラインはあるだろうけど座学より実戦重視なのは間違いないし

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 07:24:44

    >>93

    鬼道がめちゃくちゃ苦手な恋次が特進クラスなことを見るに各技能の合計値によってはどこかに苦手があっても優秀成績として特進に入れるんじゃないかと予想

    吉良や檜佐木みたいなバランスタイプだけじゃなく突出した才能ひとつで特進クラスに入った人もいそうだし恋次はそのタイプじゃないかなー、と。あとは特別斬術系が得意っぽくなくて鬼道の天才の雛森もその部類かもしれないね

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:33:35

    >>95

    そんな感じだろうね

    というかこの世界はともかく流魂街出身で首席に立った修兵の才能ってとんでもないんだろう

    比較対象がギンとかだから感覚おかしくなってるだけで

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:52:56

    なんかこの場合恋次やルキアと檜佐木が同じ流魂街出身ってことで仲良くなってわいわいしてるのに嫉妬する吉良がいそうだ
    帰省した時とかローズに見透かされて吉良が珍しくわたつくみたいな

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:06:22

    >>97

    この世界はルキアと恋次の仲もきっとこじれなくて済みそうだからね

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:14:59

    超個人的な趣味だけどルキアとかとも仲良くなったあとマユリのイタズラでも阿近の失敗でもなんでもいいから一時的にちび修に戻って乱菊とルキアに可愛がられたおす修兵見たい
    そして乱菊(ルキア)がお母さんになるとこんな感じかァと幸せ妄想に入る男の子2人(ギンと恋次) 
    ちび修はギンや乱菊が大きくなってるのも不思議だけど自分より年下のイヅルが大きくなってるの見て 「けんせーけんせー、しゅうもおっきくなりたい。」ってねだる…までを見たい

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:56:35

    ある程度の年齢になった女の子派幼子見ると母性本能刺激されそうだもんね

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:16:48

    「えっ……!?可愛い……!!」って口元押さえてる姿が目に浮かぶなあ

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:21:24

    >>99

    拳西は久しぶりに観た仔修があんまり可愛すぎ「て慌てて大っきくならなくてもいいんだぞ?おっきくなったら抱っこもしてやれないしな」とか言いそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:46:07

    >>102

    「だっこ、なし?(考え中…)しゅう、おっきくならなくていい…」って言ってたらそれはそれで可愛い

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 05:56:57

    >>103

    これも目に浮かんだ

    やっぱり抱っこしてほしいよね

    それ聞いて乱菊とルキアがいくらでも抱っこしてあげる!って抱き潰しそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:38:33

    元に戻った時檜佐木が羞恥で死にそうだけど大丈夫か??
    なんなら吉良もギンも懐かしくなって抱っこしたがりそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:20:26

    >>105

    真っ赤っ赤になるの目に浮かぶ

    「綺麗なお姉さん(乱菊やルキア)より六車隊長の方がいいなんてあんたは本当パパ大好きねぇ」とか乱菊に誂われる

    吉良はこっそり仔修の写真撮ってそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:25:43

    >>106

    吉良ちょっとやばいよそれ 笑

    拳西もよこせとか言ってたらどうしよう

    修兵がその写真見つけたら写真破棄するしないで吉良と喧嘩しそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:44:30

    拳西は男の料理って感じらしいけど東仙はなんか繊細な料理作りそうな印象があるから、修兵はその二人の料理両方習って足して二で割ったような料理作るようになるのかな

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:06:44

    >>108

    自分は東仙の料理も繊細っていうイメージはないなあ

    少なくとも原作の東仙は繊細に手をかけるというより意図的に淡白にしてるんじゃないかと。

    この世界だと料理の繊細さは衛島>東仙>拳西って感じかな

    それか仔修に食事の楽しさを教えるためにこの世界の拳西は九番隊の部下にに「ここまで変わる!?」て言われるくらい繊細な料理作るかもしれない

    うさぎりんごとか言われてたし

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:27:53

    修兵拾われた当初は、ご飯眼の前に出されても本当に自分が食べていいの?とか思ってそうだから
    明らかに子供が食べる用の可愛い見た目にして修兵のだよってわかりやすくしてたかもね

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 07:30:25

    >>110

    拳西が毎回それやってたら驚くけど修兵のためならやるかも

    それで衛島や平子たちに指摘されて自分がどれだけ修兵大事にしてるかに気づきそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 07:44:48

    瀞霊廷にも子供用の可愛い食器、みたいな概念あるんだろうか?あるなら強面の拳西がそれ買いに来てるのものすごい見たい

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 09:40:36

    >>112

    あると思う

    少なくともフォークとかは使いやすい長さで子供用のとか絶対あるしそのミニマム食器一式買いに来てる拳西を写真にとりたい

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:24:54

    拳西があの顔で子供の食器だの着物だの見てる姿はめちゃくちゃ見たいしなんなら瓦版時代の瀞霊廷通信に載りそうでおもろい

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:33:29

    このときの修兵はこれがほしい!とか言えないから、
    「ねこしゃん」「うさぎしゃん」「わんわん」とかいう修兵の顔見ながらあれが好きなのか、こっちの色が好きなのかって頭悩ませる新米パパの特集組めばいいよ瀞霊廷通信

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:32:50

    微笑ましくて可愛い

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:48:48

    >>115

    何それ見たい。あったら定期購入する。

    あとお茶碗とかは別にしても、大好きな人から貰った物を入れておく修兵にとっての宝箱みたいなものあったらかわいいなと思う

    物を沢山持ったことがないからどうやって持っておけばいいとかわかんないと思うし、自分の物の収納スペース好き勝手に確保できるような子じゃないから、卯ノ花さんか生きてたら都さんあたりが気を利かせてきれいな箱みたいなモノを贈ってそこに大事なものを入れていく修兵

    そしたら大事なものが増えてきたの実感できるよね

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:12:09

    >>117

    それいい。修兵にとっては本当に『宝箱』だね

    辛い世界でもそれ持ってそう

    1つ目の箱がいっぱいになった時、本人も自分のものがこんなに増えたことびっくりしてそうだね

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:23:41

    たまにその宝箱開けて一個一個説明してたら可愛い
    初めて作った工作とか拳西と集めて作った綺麗な押し花とか、古い着物をリメイクして取っといた巾着袋とか、成長と一緒に大事なものが系統を変えていくんだよね 修兵は全部そういうの覚えてそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:01:40

    >>119

    語り始めたらニコニコで一生懸命あのねあのね、これはね、って夢中で話すんだよねきっと

    けんせーおぼえてる?ってお膝に抱かれながら言ってると思うとかわいい

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:59:46

    新しい箱はどんどん大きくなっていくんだろうなと思うと微笑ましい
    一杯になったの?じゃあ新しいのあげようねって周りも楽しく選んで渡すんだろうな

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:00:14

    >>120

    万が一、拳西が忘れてたら修兵ぷーって膨れてくれるだけならまだしもしょんぼり戯れると切なくなるので拳修さんはとっても一生懸命答えると思います

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:04:41

    >>121

    新しい箱がもらえるとも最初は思ってなくていっぱいになった箱見つめてそれだけで至福みたいな幸せそうな顔してると思うけど周りはもっと幸せにしてあげたいから


    この流れだと皆が学生かそのちょっと前の頃になると『子供達』共有の宝箱があって大人には内緒で大人達の写真とかを持っておくのもいいな

    何気ないシーンでもいいし、隊長羽織着てる写真とかでも

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:50:16

    突然ですが過去スレで出てた修兵が来てから初めて拳西が風邪を引いて修兵が大騒ぎした話を書いてみました。

    何故かというとこの話の後にこの擦れで出てきたように拳西は自分の隊長も含めて悪化する前に修兵連れて四番隊に顔を出すようになると思ったし、拳西が具合悪くなると修兵はものすごい真剣にりんごを型抜きして拳西に差し出してくるんじゃないかと思ったからです。

    そこも書けたら良かったけどとりあえず前段のみ。

    上記の部分かける人いたら是非見たいです。


    幼き特効薬目が覚めて、修兵はあれ?と思った。

     自分を抱きしめて、拳西が眠っていたからだ。もちろん夜はそうやって眠りにつくのだけれど、いつもは朝ご飯の用意まで終えてから拳西に優しく起こされておはようをしながら、眠い目を擦る修兵の着替えを拳西が手伝ってくれる。

    そうしているうちに少し目が覚めて、いただきますをして美味しいご飯を食べながら完全に起きて、歯磨きをして顔を洗って。

    そうしたら拳西はお仕事を始める。

    それが最近ようやく覚えた、毎朝の幸せな流れだ。


    だけど今日は、何かが違う?

    なんで?と考え始めようとしてハッとし、修兵は息をのんだ。

    瞬間、寒くもないのに恐怖に身体が震え始める。

     眠って力が抜けているが、抱きしめる形で触れてくれている拳西の体が、熱い。

    「けん、せ…」



    修兵は拳西を起こさないように注意しながらもぞもぞと動いたが拳西はやはり目を覚まさない。この時点でやはり普通ではない。


    修兵は、拳西が傍にいれば拳西の友人達や限られた隊長格、九番隊の者とは会話ができるようになったとはいえまだまだ一人では怖いばかりでひとりではどこにも出かけられるはずもなかったが、この時の修兵は、その怖ささえ忘れて家を飛び出した。…
    telegra.ph
  • 125二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:37:19

    >>124

    読みました

    言われてみれば割と最初の方で出てたネタだけどここに来て繫がったね

    泣くことしかできなかった修兵が拳西ノタメニ型抜きしてりんご出すようになったら尊い

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 07:55:20

    >>124

    ありがとう。読ませてもらった

    強い子だ、がすごく良くて修兵の強さってこういう強さだよなって思えて小さくてもやっぱり修兵は修兵だなって思った

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:52:35

    >>124

    自主的に家から飛び出して助けを求めた修兵の健気さに泣きそうになった。このスレの平子原作の3割増くらいで優しくて好きだ

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:59:29

    >>127

    平子はある意味ちゃんと反論してきそうな仔ギンや仔阿近は誂いそうだけどそんな余裕ない仔修にはストレートに優しいよねきっと。大きくなったら素直さを面白がられて一番誂われるのも修兵だと思うけど

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:20:15

    拳西は病気すると修兵とあんまり密着すると移るから抱っこしてやれなくなるのもあって本気で自分の体調管理するようになりそう
    個人的にイヅルはひ弱そうに見えて体は強いと思っている

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 07:08:43

    イヅルは自分もそんなイメージ。
    根本的な身体の強さは幼少期の生活とか影響するから身体の強さはオリキャラ君も含めて
    修兵<<オリキャラ<吉良
    なんじゃないかと。
    割と清潔な家で定住して、働いてでもなんでもある程度安定して食べられてたオリキャラと修兵の間にはかなり格差がありそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 08:55:06

    吉良はなんか風邪を滅多にひかないけどひいたらめちゃくちゃ長引く印象ある
    檜佐木は引きやすいし無理しようとして拗らせると駄目って感じ?小さい頃は無理しようとしなくても拗らせそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:47:02

    自分は129近いかなイメージかな
    吉良は神経質で胃腸とかはかなり弱いけどそれ以外の風邪とかは案外ケロッとしてそうなイメージなんだよな。神経細いくせに色んな意味でタフっていうか。
    修兵は本人ものすごく頑張るけど根っこの部分は心も体も脆い…というと語弊があるな。繊細?
    折れちゃいけないって思ってるから折れないけど擦れてない分いろんなことに耐性がなくて、やわらかいままの心で生きてるから危なっかしい。体も実は弱いのを精神力で無理やりもたせてるから風死が心配性になったんかなと

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:54:08

    つまり精神世界では風死にいい加減休めやテメェって叱られ現実世界では吉良に小言言われながらバイタルチェックされる檜佐木概念……?
    最終的には父親の説教が入る

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:33:47

    風死に怒られ現実世界で吉良に怒られ、乱菊が「あんた、毎回言ってるけど頑張りすぎるの大概にしなさいよ〜」って心配ゆえの小言が始まったところで一応拳西は乱菊を止めてはくれると思う
    修兵は風死や吉良にはちょっと反論できても乱菊さんには反論できなくてしょぼんなので。
    でもみんな撤収した後、
    「来い、修」ってもう大きいのに拳西の膝を跨ぐようにして向かい合わせにさせられて(昔は抱っこだったけど修兵が大きくなったからその体勢)で滾々といかに心配かを語られてしまう修兵。
    怒鳴られるより堪えると思う。

    「…だから無理すんなよ?解ったな?」って言われて、「はぁい」って言うくせに何回も同じこと繰り返して怒られるの図

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:50:12

    なんとなくだけどある程度成長してからは風邪なんかのときに修兵に薬作るのは阿近だと思ってるから阿近の説教も入りそう
    みんな小さい時の病弱修兵の印象があるから身内以外から見たらものすごく過保護でそれこそ弓親あたりが呆れてみてるんじゃないかな

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:21:15

    檜佐木自身も「いいよもう!?俺いい大人なんですけど!?」ってなってそうな勢い
    まあ全部自業自得というか日頃の行いなんですがね

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:06:48

    「自己管理ができない子は大人じゃありません」て七緒姉ちゃんにまで言われて味方がいない…って拗ねちゃう修兵は可愛いと思う
    そんなだから子供扱いされるんだろうね

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:22:19

    ほしゅ

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 07:19:15

    そういえば、他のイベントはともかく修兵が来て最初の節分はあえやらなかったんじゃないかと思うの自分だけかな?
    鬼を怖がりそうだし最初の節分は、瀞霊廷にきて半年経ってやっと少し落ち着いてきた頃だよね。その頃って多分イヅルも拳西に引き取られる前くらいだろうから初回はあえてスルーで2年目からだったんじゃないかなと思うの

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:15:32

    >>139

    やっと人に少し怯えなくなってきたかなって頃に鬼はキツイよね豆投げつけるとかもできなさそうだね


    修兵が瀞霊廷にきて修兵が瀞霊廷にきて最初のイベントって乱菊さんの誕生日かな?

    この頃はまだ怯えが強くておめでとうも言えなかったかもしれないけど本当の誕生日がわからない者同士、私とおなじねって乱菊さんが言ってくれたら自分と同じ子がいたって少し安心するかもね

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:52:23

    >>140

    鬼も内の方式は取らない方向性?

    他所から追い出された鬼もここではみんなで一緒にご飯だぞー、と

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:18:41

    >>141

    その方法もあるね

    「しゅう、もうオニさんじゃないもん…」ってぴとって身体くっつけてきたらぎゅうって抱きしめてあげてね拳西



    >>140

    乱菊の誕生日は瀞霊廷にきて一ヶ月やっとたったくらいだからまだ折れそうに細い頃かな

    おかゆ脱してたら乱菊の方から一緒に食べようって修兵に合わせてゆっくりご馳走食べてくれそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:52:03

    もしかしたら初めて美味しいご馳走食べたのが乱菊の誕生日なのかもしれない
    お粥以外も少し食べてみましょうかってなって平子がそしたらそろそろ乱菊の誕生日やろ、そこで食べればええってギンに話つけてくれるんじゃないか

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:44:48

    見たこともない料理ばっかりで食べ方もわかんないしそもそも食器の使い方なんて慣れてないから(流魂街にいた頃は食器使ってゆっくり食べられることなんか少なくて食べ物手に入れたら早く口の中入れないと誰に盗られるかわかんないような状況なような気がする)拳西が抱っこしてゆっくりゆっくり口に運んでくれると思う
    ちょっとしか食べられないからすぐお腹いっぱいになって体力もない分、お祝いもそこそこに寝ちゃうけどもちろん乱菊は期限損ねたりしない良いお姉ちゃん

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:50:29

    >>144

    ◎機嫌損ねたりしないお姉さん


    こういうときの乱菊は本当にすごくいいお姉さんだと思ってて例えば、修兵寝たのを怒らん乱菊は偉いなー、ご褒美にもう一個なんでもプレゼントやるでとか言われたとしてもそこは要らないって言ってくれそう。そんなの怒る方がおかしいんだからって

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:59:10

    この誕生日以降少しずついろんなもの食べるようになって点滴とかも減っていくのかな
    本当は好き嫌いは良くないことだけどしばらく経って修兵がちょっと野菜とか苦手そうにしてるの見ると大人達はホッとしそうだね
    味を楽しむ余裕が出てきたってことになるから

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:18:50

    ちゃんと甘いものとか食べたことすらほとんど初めてかもしれないね
    おかゆだって1人前お米が出てくること自体信じられなくて最初は食べていいのかすら不安に思ってそうだ
    本当に最初は小動物って感じ

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:45:58

    拳西がいると平気だけど他の人の気配がするとぴゃってなって部屋の隅に逃げてたりしそう
    暫くはそれで来客を知る拳西とか

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:40:49

    >>148

    怖いから敏感なんだね。

    山爺とか威厳ありすぎて何も喋ってないのに無条件に涙目になられて落ち込んだりして 笑

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:32:23

    話さないままでいると余計怖くなるから部屋の隅に逃げる修兵を怒ることはなく抱き上げて頭を撫でてから
    ちゃんと護ってるから挨拶だけしようなって無理なく躾けていく良きパパな拳西はここですか?

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 07:05:13

    保守

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 07:40:56

    一度くらいお目通りしといた方がという進言と総隊長からお達しで修兵を一番隊に連れていく時「ジイさんがお前に会いたいらしい」って伝えたせいで総隊長が名前名乗った時「じいさんじゃなくて……?」と素直に言っちゃって頭抱える拳西とか見てみたい
    山爺と雀部さんにめちゃくちゃじとっと見られる拳西

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 07:46:39

    >>152

    『じい』さんだと思っちゃったのねw

    誰も悪くないけどこれは拳西が悪いな

    山爺が名乗ったら名乗ったで

    「や…、ま、もと、げん…?」

    長すぎて???になってる修兵に

    「儂のことはおじいちゃんと呼んでくれればよい」っておヒゲで見えないけど笑み崩れてイウ山爺がきっといる

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:28:58

    修兵を日本茶好きにしたい山爺VS紅茶好きにしたい雀部さんVS子供の好みを固定しようとするんじゃねえな拳西

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:30:40

    語彙力ない状態から拳西に育てられて拳西大好きで何でも真似したがるのに言葉遣いだけは真似させなかったのは東仙と衛島の教育の賜物かな

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:36:47

    >>155

    かなり頑張ったな衛島と東仙

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:41:50

    修兵が拳西の真似する度に直していったのかもしれないし拳西がそもそも自分の口の悪さをわかっていて真似させないように教育を任せたのかもしれない

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:58:27

    直されるとき必ず「だってけんせーがゆってたよ??」ってきょとんとされてそうだ
    修兵は反抗してるつもりなくて本当にけんせーがゆってたからってだけなんで修兵には怒れなくて衛島からジト目を向けられる拳西

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:21:11

    >>158

    完全にパパとママだなそれ

    子供の前で乱暴な言葉使わないで!の図

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:31:37

    衛島さんの発言力が強すぎるんよ九番隊
    思えば檜佐木の口調ってなんとなーーく東仙に似てる部分あるんだよな院生時代は強くあろうとしたのか拳西寄りだけど

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:40:09

    >>160

    だってわざわざ弟子に取ってたくらいだしよっぽど可愛がったんでしょうね

    修兵素直だから大好きな人の真似したい子だよね

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:26:17

    東仙や衛島にきっちり教育されて院に入学して寮に入る前日に拳西に挨拶した時とかすごい綺麗な所作と敬語で今までのお礼とか院に入ってからの心構えとか言う修兵見て大きくなったもんだ、って感慨深くなる拳西がもしかしてこのスレではいるかもしれないってことですか?

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:33:46

    >>162

    かもしれないじゃなくているね!

    でもきっとその美しい挨拶の後、来いってポンと膝を叩いて腕を広げられたら恥ずかしがりながら拳西の膝に乗りに行っちゃう気がするな

    それ見てやっぱり修兵はまだ可愛い子供だなって安心する拳西もいてとっても忙しいね拳西

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:22:24

    「〜すんなよ」「〜ねぇぞ」とかの語尾もそのまま真似て幼子特有のまぁるい甘えた声で「〜すんなよ?」「〜ねぇ、ぞ??」
    修兵自身もよくわからないまま使って首かしげてたらほんとは怒らないといけないけどえ絵面的にかわいすぎませんかね?

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:44:39

    話の流れと全然関係ないけど院生の襲撃事件を幸せ世界でどうしても書きたかったから書いたので上げさせて欲しい 上手く言いたいこと伝わらないかもだけどもったいないので

    無題『伝令。現世より緊急救援要請有』

    九番隊執務室に地獄蝶が舞い込んできたのは、平穏な夜のことだった。霊術院生の実習が行われていることの兼ね合いにより全隊の半分が待機要員として執務室に留め置かれている時に俄に舞い込んだ救援要請に、ぴりっとした緊張が走り抜ける。

    『霊術院実習現場に巨大虚出現。直ちに救援を。繰り返す――』

    がたんっ、と椅子を蹴倒す勢いで立ち上がった拳西の身体が固まった。

    六回生の霊圧一名分消失。他二名も重傷の模様。

    続けられる報告に心臓が煩く跳ねる。隊長、と呼ぶ笠城の声が頭に入らない。

    (修兵……ッ!)

    拳西の頭の中にあるのは養い子のことだけだ。まさか、霊圧消失した六回生というのは。まさか。

    「隊長!」

    叩きつけるように叫んだのは衛島だった。

    「固まっている場合ですか!貴方が今行かずにどうするんです!?」

    「っ、悪い……。――藤堂!救援要請受諾の手続きは任せた!承認印は白に押させろ、場所は知らせてある!今は仮眠室に居るはずだ!」

    「はっ!」

    「衛島と東仙は俺についてこい!笠城、藤堂、留守は任せる」

    はい、と短く返事をして東仙も立ち上がる。強く握りしめた斬魄刀が、がちゃりと音を立てていた。


    ◆◆◆◆…
    telegra.ph
  • 166二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:05:27

    >>165

    読みました!ありがとう。つ、続きが見たい!

    それくらい良かったです

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:05:56

    >>165

    修兵が治療して目が覚めるまで付きっきりでいる拳西が読みたいと言ってみる(強制じゃないよ)

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 07:34:26

    >>154

    修兵は大人になった今でも割とおこちゃま味覚だから仔修の時はココアが好きだと思うの。

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 10:32:50

    >>167

    165ですありがとう

    時間あったら書いてみますね

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:39:05

    けんせーけんせー、だっこして!って自分から来れるようになった頃に修兵の抱っこ争奪戦始まりそう
    それまでは修兵が一番嬉しいのは拳西抱っこだって解ってるからね
    先に拳西以外が抱っこしちゃったらけんせーがいいって言えないだろうなって拳西が居る時は拳西が抱っこでほぼ固定してたけ気がするどもう大丈夫だってなったらみんな抱っこしたがると思う

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:18:40
    無題「ねー、拳西まだ復帰しないのー?」

    「副隊長……ええ、そうですよ。まだ修兵くんが目覚めていないですから」

    「むー……。早く良くなるといいのになあ。拳西湿っぽいの嫌だし」

    隊室の長椅子にごろりと転がった久南に苦笑しつつ、衛島は報告書に筆を走らせる。霊術院実習で起きた巨大虚の襲撃についてのものだった。

    目の前の席に座る東仙とそっと視線を合わせ、筆を置いて窓の外に目をやる。

    あの日から二日。拳西は未だ目覚めない修兵に付きっきりだった。


    ◆◆◆


    横たわって眠る修兵の布団の上に投げ出された手を握り、拳西は深く溜息を吐いた。四番隊員によって粗方の治療を終えてなお、右目に巻かれた包帯は取れていない。段階的な治癒の中で出た熱が回復を妨げている、と先程受けた説明を静かに反芻した。

    「修兵、」

    名を呼んでも返ってくる返事はない。ふ、ふ、と浅い熱の篭った呼吸を繰り返す養い子の姿はあまりにも苦しそうだった。ずっと昔、彼を引き取ったばかりの頃によくこうして熱を出したその傍らにいてやったことを思い出す。あの時よりずっと成長した修兵は、それでも拳西の中では稚い子供のままだ。

    「恐らく傷は残ります。視神経は十二番隊にも協力頂いて修復しますが……」…
    telegra.ph

    >>165です 続き書いたのでこちらに。



    >>170

    それ可愛い

    白が嬉々として私も抱っこしたい!って立候補してきそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:12:26

    一緒に暮らし始めた当初は抱っこしても軽くて痩せてた修兵が抱っこしてって言えるようになった時期にはちゃんと重みを感じてほっとする拳西とかありそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:14:10

    修兵を抱っこする白を抱っこする(させる)拳西
    完璧だ

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:19:36

    >>173

    お前じゃなくて修兵を抱きたいんだがなとブチブチ言いながら眉間にシワ寄せてるけど修兵がなんか楽しそうなのでよしとした拳西

    このカンガルー家族誰か映像に撮ってないかな

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:19:07

    >>174

    そりゃ衛島さん作の修兵成長記録にバッチリあるでしょ

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:40:24

    >>171

    続編もすごく良かったです

    隊長としての拳西もいいけどやっぱりこうなるよなあって思ったし拳西の前でも安易に泣かなくなった修兵はこの時に本当に憧れだけじゃなくて死神として生きる決意をしたのかなって感じました。


    >>174

    カンガルー状態楽しくなって一時的にだけど拳西より白に「ましろちゃん、だっこして?(意訳:けんせー、カンガルーして?)」って言い出したときの拳西と白の温度差が過ごそうですね

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 07:48:06

    カンガルーして欲しがる仔修可愛すぎか
    これ少し前に出てた成長してから不慮の何かで一時的に仔修になった状態でやったら戻ったときの修兵が羞恥で引きこもりそうだね

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:54:16

    >>177

    なに見たい。

    嫌な顔してる拳西見て

    「けんせ、ましろちゃん抱っこやぁなの?」

    「そりゃお前を抱っこしたいからな」って言われてキャーッて歓声上げて喜んで拳西に飛びつく修兵もください

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:49:25

    >>178

    白「よーしわかった!じゃあ修兵を抱っこした拳西を抱っこしてあげよう!」

    これぞWin-Win-Win!と胸を張る白の図が出力された

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:38:05

    >>179

    なにそれ怖い()

    個人的に抱っこ関係でみたいのは幸せな世界線ならではのもので何気なく羅武が修兵抱っこして拳西がオリキャラ君抱っこした状態

    嫌じゃないんだけど修兵もオリキャラくんもちょっとうにゅ〜って顔しそうな気がする

    けんせー(羅武さん)は自分のなのに他の子抱っこしてて自分が他の人に抱っこされてる険悪にならない可愛い嫉妬が見たいのよ

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:00:01

    >>180

    あー、かわいい。お互い保護者じゃない方に「でっかくなったなあ」とか言われるのは嬉しいけどいつもと違う……って落ち着かないやつね

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:22:59

    嫌じゃないのが複雑だな
    特にオリキャラ君は最初はこの状態(修兵より優先されて拳西に抱っこしてもらえる状態)を望んでたこともあったわけで嬉しいけどなんか、今じゃないみたいな

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:07:59

    抱っこネタなら一部の子供達には黒歴史になるかもしれないが保護者全員子供達を膝抱っこで座談会やってくれないかな
    平子はギン乱菊ふたりは無理なので乱菊を浮竹あたりが抱っこして。
    阿近とギンと七緒ちゃんが幼い顔ににシワ寄せてそうで可愛い

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:12:49

    スレ主です。
    明日、お昼にここ来れない間に落ちたら嫌なので明日の朝、新スレ立てます。立てたらまたリンク貼るのでいつも通り保守協力よろしくです
    次はシリアス世界ですね

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 07:52:12
  • 186二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 08:37:13

    >>185

    新スレ助かります

    埋める

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 08:38:42

    >>185

    たておつ

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:10:41

    梅る

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:59:42

    主さんいつもありがとうございます
    埋め〜

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 15:06:31

    立て乙
    ウメウメ

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 15:16:07

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:31:05

    埋めますね

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:41:08

    うめ

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:43:36

    うめ〜

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:29:25

    続いてて嬉しい。
    埋める

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 07:49:26

    梅梅

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 09:50:50

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています