悲しいシーンのはずなのに

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:40:09

    笑ってしまうのは何でやろな

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:44:44

    いやマジで何でだよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:45:28

    悲惨すぎて笑うしかない的な…?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:45:56

    ↓ここに例のコラ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:46:10

    怖い話聞くと笑っちゃうのと一緒だ
    防御反応かなんかかね

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:46:23

    具体的に言うとそごうの方かと思ったら原作だった

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:47:10

    なんかめちゃくちゃテンポがいいよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:47:55
  • 9二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:50:00

    >>8

    ア横定期

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:53:17

    テンポの良い地獄

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:55:25

    芸術的すぎるんよ……ここまで濃い2ページ他にあるか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:56:44

    「人生の全てを喪失」RTA世界記録保持者ロー選手

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:58:47

    フッフッフッ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:04:17

    不幸の畳み掛けの勢いが良すぎて空笑いがでる

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:22:26

    >>8

    ア草

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:40:32

    なんか泣けると言うより展開早い&内容濃すぎて スピードに着いていけなくなって
    びっくりしすぎて空笑いが出てしまう
    だって大人になった時のメンタルが健康なんだもん
    予測不可だって

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:43:38

    このシーンはちょっとローの泣き顔が面白くて笑ってしまう
    いつものイメージとかけ離れすぎてるし

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:51:29

    コラされたりして認識汚染が広まっちゃったパターンは結構多いからな……
    この場面も本来は真面目なシーンなはずなのに……何故……(ポロッ)

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:00:18

    何が怖いかってこれより1〜2ページくらい戻ったらまだ全員生きてる事

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:14:29

    ローには申し訳ないけど笑ってしまう気持ち分かる
    なんか昔のテンポの良いコント見てる感じ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:20:03

    >>20

    なんかドリフっぽいよな

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:22:05

    テンポがいいと大体なんでも面白いからな

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:23:57

    感情移入するにはローの家族に対してほぼ初対面だし、その割にノータイムで殺されてくから(展開が)早い早い早いwwwwとなるのはわかる
    悲しみを感じるには死亡キャラへの愛が浅いんだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:25:33

    必ず助けが来るよ!一緒に行こうよ!
    からの1ページめくったら全滅はもう乾いた笑いしか出ない

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:26:26

    >>23

    単なる事象になってる感覚わかるわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:26:45

    >>21

    そうそう このシーン見てるとドリフのオチのテーマが脳内に流れてくる

    ドリフのオチの時のテーマ Theme of the end of Drif


  • 27二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:30:32

    >>23

    けどここでじっくり描くと本題のドレスローザがただでさえ展開遅いと言われてたのに更に叩かれるという

    漫画家って大変だね

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:42:27

    わかる初見でちょっと笑った
    感情が追いつかないうちに天丼くらった感じよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:43:42

    批判するわけじゃないんだが重い過去欲張りセット感あるしな……

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:59:33

    先にアニメの方に触れてたせいか特に…
    無慈悲過ぎんか?とは思ったけど、情報量が少ないわけではないし
    場面転換の前にローが走ってるコマとか入ってたらブツ切り感ないかもとは思うが

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:03:27

    >>8

    これのせいすぎる

    原作より印象に残ってるのなんでだろ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:04:34

    よく見るとドラクエ4の主人公みたいな生い立ちしてんな

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:10:44

    思いつく限りの悲しい過去を鍋にぶち込んで美味しく煮込みましたみたいな奴

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:16:39

    >>30

    情報量少ないどころか多すぎるんだよな

    処理しきれなくて笑うしかなくなる

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:52:23

    なんか「誰も消防車を呼んでいないのである!」感もあるな

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:04:56

    SMILE食ったの?ってツッコミしに来たら賛同者割といて草生える
    ・・・・・・みんなSMILE食ったの?

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:06:11

    妹がかわいいから思わず笑っちゃう

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:07:01

    スピード感がヤバすぎて泣くより先に「は、はは…」みたいな笑いが先にくる
    なんでコイツ家族死亡故郷滅亡が序章なの?

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:07:28

    それテンポの良さで逆に笑ってるんだよね?
    防衛反応で笑ってるという痛ましいオチじゃないよね?

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:07:33

    ローの過去篇は故郷滅亡が前置きで病気が舞台装置、コラソンとのあれこれが本編なので、テンポがいいのは良いことなんだけど感傷にひたる暇が無くてちょっと面白くなっちゃうんだよな 
    この点だとテンポ感に難があるアニメ版のほうが感情移入しやすい

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:08:32

    この情報量と悲惨さで起承転結の起でしかないという事実

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:09:07

    コマが進むごとに死んでくから笑っちゃった

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:09:54

    ローはずっと泣いてんのにローが思い浮かべる故人の顔はみんなニコニコしててしんどい

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:14:36

    ここから愛をくれた恩人も亡くしてしまうという地獄が待ってるんだよなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:16:00

    コラ思い出してとかじゃなく真面目に読んで笑う人もいるんだね
    それは意外だった

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 02:17:42

    これぐらいのテンポでやってくれないとこっちのメンタルが持たないからな…
    めちゃくちゃ胸糞悪い話だし

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 03:04:33

    カエル持って女子にドン引きされてるのウケる

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 03:07:40

    そごうに汚された悲劇じゃんって突っ込もうとしたらちがった…うそん

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 03:10:15

    自分は完全にそごうに汚されてしまってる
    もう具体的に言うとそごう〜!が頭から離れなくなってる

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 03:12:26

    メリー燃やされて悲鳴あげるコラとロビンの働きたくないコラは先に原作見ておいてよかったと思えるくらい親和性高かったからなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 03:29:25

    ローの過去の主題(ドフラミンゴにこだわった理由)はここじゃないからここはページを割けないのもわかるけどやっぱすごいスピード感だよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 05:14:43

    >>8

    今まで笑えなかったのにこれ見たせいで面白くなってきたじゃないか

    なんてことしてくれたんだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:43:24

    これが前提とか誰も思わねえよ 41さんの起承転結で言うなら
    はいこれ起承転結の起ですっつてお出しされたのが地獄だったら乾いた笑いしか出てこねえよ

    しかも具体的に言うとそごうで完全に汚されちまったじゃねえか
    これからドレスローザ編買おうと思ってたのに

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:20:10

    ここまでテンポいいと「おつらい…」よりも「なんやこれ草」って感想になるよなわかる

    あとで考えるとこれめっちゃ辛い話だな?とはなるけど
    ここ読んでる時点ではリズムに乗っていっそ楽しい
    そりゃ有名コラも生まれるわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:55:22

    >>30

    確かに移動してるシーンあったら大分印象変わったと思う。一応場面転換の意味のちっちゃいコマ割りついてるけどぶつ切り感はいなめないので「忙しい人シリーズかな?」てなる

    段々絶望が深くなっていくんじゃなくてずっとあのテンションで泣いてるからこっちの感情も追い付いてこない

    あと『具体的にいうとそごう』が絶対王者味ある

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:08:34

    子ども達が全滅してるところの、おもちゃ屋一緒に行こう!→全部靴屋になってる!の発想凄いわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:13:23

    コラの方が共感できて草

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:09:24

    アニメだとこのテンポではないだろうしマトモに見れるんだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています