結局大成功ってことでいいよな?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:44:58

    なんか最初は叩かれてたけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:45:37

    はい

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:46:01

    要するに中身がさっぱり見えないくらい宣伝クソド下手な事と中身がいいことは両立するからな
    前評判のクソっぷりも事実だが後評判の大正義っぷりも事実だよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:46:33

    予想外の内容ではあったけど楽しめたよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:46:45

    興行収入90億越えはそら大成功よ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:47:04

    最初からリョータ主人公って宣伝しとけばなあ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:47:35

    曲が良過ぎたわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:48:59

    >>7

    曲はむしろ微妙だろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:49:12

    でもYouTuberは批判ばっかだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:49:31

    沢北ってこんなに強かったっけ?ってなった

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:50:07

    ミッチーに脳を破壊されてたのは草

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:50:21

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:50:29

    >>8

    え、微妙な評価なのか……

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:51:32

    公開前のオタクの暴走っぷりは笑ったよ
    旧アニメの声優が死んだのを何も言わないのを叩いてたんだもん

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:51:52

    あの広報相手に叩かれた理由が分からないのは情弱が過ぎるだろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:52:23

    >>12

    なんでそんな無様な負け惜しみ書き込むんや…黙ってりゃいいものを

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:53:14

    アンチは作品を叩けなくなったから広報に狙い変えたってことでええんか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:53:24

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:53:38

    たかが宣伝で数億単位で変わるわけねーだろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:54:00

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:54:05

    >>14

    そりゃ前売り券売ったあとに言ったら叩かれるのは仕方ない

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:55:56

    旧アニメに勝ってる所ってあった?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:56:59

    >>19

    流石にそれは普通に変わるとしか言えん

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:57:00

    デビルマンのPだから無条件で叩いてええやろ!って見切り発車でネガキャン張ったら大恥かいたもんで必死に取り繕ってるだけだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:58:32

    >>19

    流石に>>12 みたいなアホみたいなことはないけど億程度なら変わるんじゃね

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:58:35

    >>18

    現在進行系で連載してる作品と20年近く前には連載終了してる作品を比べて下げようとするのは逆にワンピース馬鹿にしてないか

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:59:39

    >>22

    正直旧アニメは出来としてはまぁまぁレベルだろ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:00:20

    広報のやらかしと共に前評判だけで暴れ散らかすオタクの醜さもしかと見せつけてくれた名作

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:00:45

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:02:08

    アンチの負け惜しみ醜いぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:02:41

    映画はイノタケ作画が動きまくってて凄かったし、映画館に行った甲斐はあったし90億突破も納得だけど

    「リョータ過去編が入るタイミングとかはテンポが悪かった、というかこんなのはリアルでやれ」
    「声優変更の発表の仕方やリョータメインの山王戦であることを伏せたことなどの広報はクソだった」
    「イノタケがバガボンドとリアルの連載ほっぽり出してるのはやはりどうかと思う」
    という気持ちも嘘偽りない本音だ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:02:44

    >>29

    あにまん民大絶賛のドラゴンボール超スーパーヒーローの悪口はやめろや

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:02:50

    大成功だよ
    本当なら超成功できるポテンシャルがあったと思ってるけどね
    歴代興行収入塗り替えとかは全然できなくてショック
    これがレジェンド作品の姿か

    この結果を喜んでアンチに勝利宣言してる人って「古い作品がここまで通用しただけでも凄いだろ」みたいにある種の作品否定の考えを持ってるからそれもショック

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:03:51

    うむ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:04:16

    ワンピースだろうと最初は叩かれてたし作品叩きの意見を安易に信じてはいけない

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:04:32

    アンチが必死なことだけはわかった

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:06:43

    むしろアニメ版の記憶が上書きされるぐらいには良い映画だったよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:07:43

    大成功だけど宣伝もっとうまく立ち回れたろって言われても仕方ないと思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:08:19

    もう宣伝しか擦れるところないね

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:09:18

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:09:48

    今日明日で興収100億行くの超がつくほどの大成功です

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:10:29

    >>35

    いつのまにか宣伝がクソな事を作品が駄目だとすり替えようとする奴が出てきたよな

    どれだけ売れても広告が足引っ張った事実は変わらんぞ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:11:04

    宣伝が上手くいってたらどれくらい言ってたんですかね?200億くらいかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:11:15

    商業レベルなら大成功よ
    作品として出来の良さで成功してるかは俺が見てないから断言できないけど、概ね好評なら悪くはないと思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:12:03

    中身までの批判ならまぁ分かる
    誰とは言わんが一部声がとか、途切れ途切れになっているとかオリシーン入れたせいで魚住はじめ肝心のシーンのカットが目立つとかね

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:12:09

    >>40

    鬼滅もコロナバフ込みの数字なので……

    公開が逆だったらどうなってたかわからんよ

    まあその運を含めて鬼滅の凄さなんだが

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:12:12

    まあイノタケが旧アニメを馬鹿にするのも理解出来たわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:13:55

    >>45

    ゆーて魚住のシーン入れてもギャグっぽくなるし

    そもそもいきなり山王戦でしかもリョータ主役だから突然魚住出ても赤木との因縁は初めての人はわからんしで省いてよかったと思うけどね

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:13:56

    >>43

    宣伝効果って計りにくいから、なんとも言えないけど、最終的な売上は多少上がったと思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:14:55

    逆に宣伝がデカい隙過ぎて他が叩かれてない説

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:16:14

    >>33

    ショックらしいけどもう一回ハッキリ言ってやるわ

    大昔の作品がそこまで通用するわけねえだろバーカ

    現状で満足しろよ

    アンチの上に老害とか救えないわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:20:07

    あれほど盛り上がったダイの大冒険でもソシャゲ即死してたのにむしろ通用すると思ってんのかね

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:20:37

    >>47

    狭いコートで攻守がガンガン入れ替わるのがバスケの醍醐味だろうが!っていうイノタケのこだわりは感じたね

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:21:53

    ぶっちゃけどんなプロモーションだったら、もっと商業的に成功してただろう?
    既に大成功なんだけど、上映開始前のボヤ騒ぎで、離れたりアンチ化して戻ってこれなくなった人もいる。こういう人たちも救い上げるようなプロモーションはあったんだろうか?
    それとも結果的には現状が一番集客している未来だったんだろうか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:23:54

    >>48

    リョータ主役にしたのが個人的にはミスかな、山王戦で主役にする必要はない

    いや、だって山王戦関連で因縁とか過去の積み重ね的なシーンが目立つの魚住との関係性のゴリとか

    パス覚える流川&仙道の回想とか、主役の桜木とかやん。

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:27:34

    >>54

    わからん

    初めから新キャストとかリョータ主役って言っておけばアンチの活動はかなり少なかったと思う

    けど旧アニメファンや桜木のストーリーを見に来る人が減っていた可能性もある

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:28:08

    >>32

    確かブロリーより低いんだっけ?どうして...

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:29:45

    >>55

    まあリョータはメンバーの中で一番掘り下げ少なかったし赤木主人公にしても漫画の焼き直しになるし花道主人公なら最初からやらないと意味がないし(だから今度は嘘じゃないっすのシーン省かれてるんだろうし)

    あとやっぱり魚住のシーン入れようと思うと県予選の陵南戦からやらないと魚住自身の掘り下げがないしなんでいきなり包丁持って大根桂剥きにしてるのかもわからないから2時間で収める映画じゃ尺不足だと思うんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:30:11

    >>57

    放映日がゴールデンウィークから変更されたのが(例の騒動で)一番でかい

    その上で、まぁ……悟飯の現在の人気がなかったのかなって


    元々ブウ編の頃には陰りがあったけど、GTから超までの悟飯の扱いもあってブウ編の主役交代時代よりも

    更に人気は格段に落ちていたんだと思う。ブウ編の直後に似たような悟飯主役ならまだどうにかなったと思う

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:31:54

    >>54

    プロモーションというか、旧キャスト陣での全国大会編アニメ化を20年前くらいに実現できてればよかったかもな。そこの責任は井上雄彦じゃなくて東映にあるけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:32:11

    >>58

    初見受け狙うなら確かにそうだが、スラムダンクの映画って初見が見に行くような構成じゃないような気が

    そもそもが山王とかいう原作ラストの編が舞台だし。これが原作後のリョータ部長編のストーリーとかなら

    リョータ主役かつ所見受け狙った構成にしてもわかるよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:32:40

    >>55

    山王戦で目立たなかったリョータだからこそ原作になかったエピソードを交えつつ山王戦を再構成するにはちょうど良かったんじゃない?

    逆に因縁がないからこそ新規が見ても問題がないとも言えるし

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:33:35

    >>56

    そこなんだよな

    ある種騙されて見に来た、期待していたものとは違うものを見せられた人っていうが割とこの映画いた気がする

    特に初動はそうだと思う

    映画って初動が一番売れるときだから、内容が良くても初動が減ると口コミを書く人も減るわけで、大成功してない可能性もある

    難しい

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:34:28

    >>61

    むしろミリしらは大絶賛してるよ

    原作以外認めないとか頭の切り替えできない人が原作と違うって叩いてる

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:35:09

    >>54

    声が変わるのは最初から決まってるんだから初報の次ぐらいに出す

    100億売れるポテンシャルのある本編をがんがん流す

    これだけでも大分変わると思う

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:35:53

    宣伝上手ければもっと成功してたとは言われるけどその辺はちょい微妙
    興収の伸び方からして冬休みに入って一気に口コミで広がった伸び方をしているし興味があって観たい層にはもうほぼほぼ届いていると思う
    もっと宣伝してたらその層に届くのが早かったかもしれないけど興収の伸びがスタートに寄るだけで全体としての興収にそこまで大きな変化はないんじゃ無いかなと思う

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:37:00

    不謹慎なこと言うとメインの声優変更なしならゴリの声優の遺作になって話題性とれてもっと稼げたとは思う。もちろん収録時期にもよるが

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:38:04

    PS2レベルの3D
    あれがね

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:38:17

    宣伝をうまくすれば成功していたというよりかはアンチ騒動がほとんどなくなっていたんだろうなと思う
    キャスト変更も歳月考えたらそらそうよってなりそうだし

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:40:31

    こんな宣伝方法が成功例として記録されるのは最悪
    炎上商法と何も変わらない、作品に変な傷をつけるだけだ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:41:12

    花道の声優さんも普段やる役とは花道はタイプが違ってて当時でも結構大変だったとか言ってた気がする
    今結構な御歳だしあの演技を一作やりきるとなるとだいぶ大変なんじゃないか

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:41:46

    >>66

    リピート勢が多い映画なら早く知られることに意味はあるんじゃないか

    ただこの映画がリピート勢多いかはわからん

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:42:38

    >>61

    素直に自分が気に入らないと言えよ

    いくら理由つけようがリョータ主役の山王戦で興行収入は出てるし新規も古参も評価してる人が多いんだからお前の意見はマイノリティだと自覚しろ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:43:57

    >>66

    伸び方はドラえもんの映画みたいなもんだから、早めの宣伝、内容が伝わる宣伝が悪影響ってわけじゃないとは思うけどね

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:45:32

    >>70

    宣伝含む悪評を乗り越えたレベルに作品が傑作だったという作品ageにはなってるけど、宣伝そのものを評価してるのジブリのPくらいでは

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:45:48

    >>73

    勝手に気に入らない扱い認定して喧嘩腰で言うのもスレルール的にダメだし

    仮に君の中ではマイノリティな意見だとしても持つのも言うのも自由だし、

    それを理由に誰かを否定したり傷つけるのは良くないよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:46:36

    >>70

    かと言ってこの内容で失敗作扱いされるのが最悪なのも確かなのだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:47:41

    全肯定しないとアンチ認定とかは何というかそっちのがしんどくない?

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:47:55

    >>68

    PS2のグラフィックレベルどんだけ高く評価してるんだ

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:48:10

    良いところあったけど悪いところもあったそんな作品だと思う

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:48:30

    こないだちょろっと旧アニメ版の映像見たらこんな動きなかったっけ……となったからやっぱ思い出補正って凄いわ
    正直映画は旧アニメ版とは比にならんくらいの迫力あった

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:48:54

    3Dは言われるほど悪くはないよね
    レベルが高い3Dもそりゃ世の中探せば沢山あるからそれらと比べたら……ってのはあるかもしれんが

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:48:54

    >>64

    原作以外受け付けないんじゃ何を作っても言って来る人じゃないか?

    初見ウケがいいなら商品としては大成功

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:48:55

    >>79

    せめてムービーシーンを使ってやれよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:49:14

    >>66

    初動がいいと鬼滅や呪術並のペースで売れていますって宣伝出来るの

    そしたらそれに釣られて見に来る初見の人も増えるんだ中身がいいから口コミも増えていくから初動はマジで大事なんだ

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:49:28

    >>68

    当たるかどうかもわからん映画に掛ける予算に対するCGの評価としては上等では?

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:50:26

    >>54

    普通に「山王戦です」って言っちゃ駄目だったの?

    それすら伏せてたからみんな不安になってたわけだし

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:51:02

    今作ってunreal engine使ってるんだっけ?

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:51:30

    >>76

    実際初見からの評判はいいのに初見向けに作るなら〜とか言ってんだから自分の感性が正しいと思ってるやつだろ

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:51:31

    >>84

    プリレンダ使ったらそれはそれで3Dレベル高いってことじゃねーか!

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:52:39

    てか、この映画はアンチもファンも極端すぎるんだよ

    >>80の言う通り、両方の言う事足して割った評価が正しいというか


    不満点や悪いところ出るのもわかるし、それ意見や指摘しただけで過剰にファンが全否定された

    気持ちになって互いにレスバするのも断じて違う

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:54:27

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:55:30

    新規からの意見いいとかどこで見たの? いや、レスバに参戦したいとかじゃなくて純粋に興味本位
    基本、自分の知る限りの範囲の界隈だと原作読んでいた人が視聴者の大半って感じだったので
    宣伝とかも新規向けのなにかやっていたとは……いや、一応You Tubeで旧アニメやっていたか

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:55:43

    >>51

    老害なんで50億行けただけですげーヒットしてるなって感覚ですまんな

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:56:18

    >>72

    かなり多いぞ

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:57:54

    ある意味、原作の続きです!! と、宣伝しなかったから新規が見てくれたのはあるかもね
    普通、アニメ化してない原作ラストの続きの映画なんて宣伝されているの初見は見にいかないし
    DB超の映画も新規が見ても楽しめる作りにはしてあったが、あれも原作の続き物だしな……

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:58:10

    悪くはなかったし面白かったと思ってる
    ただこれほど伸びてる理由はわからん 原作の人気を考えても昔の名作ってやつだから
    名前だけ知ってるけど内容は詳しく知らないって人も多いだろうし

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:58:14

    >>54

    初めの方に「新規キャストが送る新たなスラムダンク」って言っておけば多少荒れるけど前売り完売後よりは落ち着いただろうな

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:58:30

    まぁプレステ2レベルの3Dと言われたらこういうの思い浮かべちゃうな

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:58:56

    >>93

    もっとあにまん以外のネットに触れろ

    あと普通に映画から出てくる人で中高生とかの若い人がめっちゃ良かったとか言ってたりする

    まあ学生が完全初見かはわからんけど全員が原作読んだことあるとは言えんだろう

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:59:51

    >>93

    Twitterで「スラムダンク 初見」「スラムダンク ミリしら」とかで検索してみればたくさんあるぞ

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:00:34

    というか、~からの意見が良かった、あるいは完全新規が多い! とは言うが具体的に割合がデータとして
    明らかになってないのなら、過剰にそれアピールするのは「それ、あなたの感想ですよね」になるからお互い程々にね
    具体的な根拠やソースが出せない案件でのレスバはNG

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:01:06

    >>92

    FFの画像使ったのはPS2のグラフィックで検索したらそれ出てきたから使っただけやすまん

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:01:12

    まさかプチ社会現象レベルになるとは思わなんだ

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:01:18

    宣伝を除いた作品の出来なら「良いところ」と「悪いところ」があったんじゃなくて「好みのところ」と「嫌いなところ」があっただと思うけどね
    個人の好き嫌いが作品の良し悪しに繋がる訳では無い

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:01:59

    ソースなしのレスバは言葉が強い方が不利になりやすいから気をつけたほうがいいぞ

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:02:32

    >>97

    鬼滅の刃の以前と以後でアニメ映画への気軽さが段違いになったから、最近はアニメ映画の売上はよくわからない

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:03:09

    結果だけ見ると成功

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:03:50

    >>103

    すまん言い過ぎたかもしれない一応レスは消しておく

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:04:10

    >>106

    さらに言えば、IDがない掲示板だから自作自演で支持者を量産し放題だからな……

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:05:01

    韓_国では最初30代~40代の男性中心だったけど
    口コミで広がって今は男女半々、20代女性もかなり見てて向こうのオタクはスラムダンクに夢中、ってのはみた
    公開一ヶ月で日本映画の興行収入トップ3になっててたぶんこのままいけば2位は確実

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:05:10

    作品の内容や広告の仕方が違ってたとしてそれは所詮ifの話でそうだったらどうなるかなんて誰もわからないんだから結果が現実の全てよ
    興行収入として数字は出してるしテレビやネット記事にされたりするしSNSでも評判が良いんであれば大成功だろ
    それに対してこうだったらああだったらなんて言っても意味はない

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:06:07

    >>109

    全然気にして無いから大丈夫よ笑

    そういう疎いから3Dの方向性とか違うのかへぇーなるほどってなったし

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:06:16

    >>110

    おっとあからさまに阿呆な偽敵対勢力も忘れるなよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:08:06

    大陸とかって滅茶苦茶スラムダンク人気高いとは聞いていたがやはり強いな
    DBとかもそうだが一定ライン超えると下の世代にまで影響出るよね、流行ったから試しに見てみるか勢もいるだろうが

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:09:00

    >>97

    スポーツ漫画はリアルタイムでその競技の漫画で流行ってるのが無かったり

    部活の顧問が薦めてきたりで、自然と古いヤツも学生が読む機会は多いジャンルではある

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:10:04

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:10:10

    >>115

    地元だけど例の踏切の外人の多さ見てると納得だわ

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:11:43

    >>87

    前もってそう言っておいて公開後リョータメインの内容ですってバレると

    それはそれで文句が出るだろって

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:14:00

    正直スラムダンクはヘイト管理に問題あるわけでもないし世代を選ばずウケる漫画だとは思ってたから視聴者の世代が広いこと自体は納得だな

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:15:58

    >>119

    山王戦を伏せるより文句は出ないと思うぞ

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:16:08

    古いマンガでもジャンプ漫画はレジェンド組は現代でも普通に目にするからね
    北斗の拳やDB、幽遊白書とかこれらには一歩だけ劣るが聖闘士星矢とかシティハンターとか
    スラダンもポジション的にはかなり上のレジェンド組だし、レジェンドの中では1990年代と古くはない

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:16:44

    >>57

    世界累計なら分かってる範囲で138億で、ブロリー超えてドラゴンボール映画歴代トップではある

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:17:20

    >>101

    そうだねたくさん見つかるね

    でも原作既読勢と比べてどれくらい多いかはわからないね

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:17:27

    昔と比べて今は古い漫画でもアプリで定期的に無料で読めるし大分ハードル低いよね

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:19:03

    >>19

    宣伝広告になんで企業が力を入れていると思ってるんだ

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:19:51

    >>107

    100超えが基準になって過去の成果が過小評価される時代が来るのか

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:20:44

    スラムダンククラスなら原作ファンは宣伝関係なく見に行くからそんなに変わらないと思うわ

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:21:42

    古いジャンプ漫画にはパチンコという大きなバックが居るんだな北斗の拳なんか特に

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:24:25

    墓から掘り起こしたコンテンツが100億行くんだからとんでもないわ

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:24:38

    >>124

    「初見からの評判がいい」って話なのになんで「原作勢より多いか」って話になってるの?

    「初見からの評判がいい」って話してて「SNSで検索したら出てくるよ」ってなって「たくさんあるね」って言うならそれで終わりじゃない?

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:24:50

    最近は宣伝で上がった期待値越えられず爆死みたいなのもあるし宣伝で期待値どん底になったのが逆に良かったのかもしれないとすら思う
    スラムダンクくらい根強いファンのいる作品じゃないと見られもせずに死ぬだけだろうけど

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:26:19

    >>127

    そこまでいかんでも、アニメで10億は爆死扱いされる日はそこまで来てると思う

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:28:30

    >>130

    スラムダンクは中でも大物だから、他はどうかは分からん

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:28:59

    >>130

    それは本当にそう

    2050年に鬼滅のラスボス戦映画化するよって言われても100億行くかはなんか微妙な感じするし

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:31:03

    これだけ結果出せたら今のキャストのままでもいいから
    もう一度最初からアニメやってくれないかな

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:35:17

    >>125

    スラダンは電子では読めない

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:37:09

    >>132

    まあこれは多少ある

    山王戦をアピールして期待値を上げすぎるとなまじ原作が良すぎる分賛否両論になってた可能性も全然あった

    実際は新規でも入りやすい構成の良映画だったわけだが

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:43:40

    >>137

    読ませろ👿(お気持ち)

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:46:57

    >>98

    前売り公開前日まで買えたし完売はしてないよ

    スラダン関係なし前売りっていうのは映画公開したら買えなくなるんだよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:52:41

    >>131

    元のレスが視聴者の大半が原作勢って意見だったからそっちへの反論だと思ってたわすまんな

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:53:18

    前売券の完売後じゃなくて返金不可の時期になってから発表じゃないっけ

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:56:42

    ところでセカンドスラムダンクはやるのかね?
    ファーストって言うからセカンドもあるかと思ってもしや桜木のケガしない展開に変わって山王戦の次の試合がセカンドで描かれたりして!とかちょっとだけ期待しちゃったよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:59:54

    >>69

    むしろなんで前売り券終わるまで隠してたのかもよく分からないんだよな

    出来がいいなら堂々と発表すれば良かったのに

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:01:18

    >>119

    先出しと後出しはだいぶ印象変わるから先に言ってたほうがアンチは減ったと思うぞ

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:03:03

    宣伝の仕方って言われるけど
    個人的には全然事前情報がない状態で映画館言って
    OPで山王出てきた「やっぱ山王か・・!!」って上がったし
    主人公リョータも何となく声優発表の順番とかポスターの配置で
    「何か偉いリョータ目立つな・・でも順番もポジション順だし、配置もディフェンスの守備位置って考えれば・・」くらいは思った状態で「やっぱリョータ主人公にするか!!」って思ったくらいだし特に不満なかったけどな~

    むしろ宣伝費抑えられてるんじゃない?

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:19:21

    >>142

    ムビチケは元から返金不可だよムビチケのサイトにもちゃんと書いてあるし文句言う方がおかしい

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:19:36

    今の時代ある程度知名度があって中身が良ければ口コミで大きく伸びるから、中身を知ってる制作側としてはそんなに広報力いれなくてもいけると思ってたとか?

    振り上げた拳をなかなか下ろせない人間は出てきちゃったものの映画もコミックも好調なので商業的には大成功かと

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:23:22

    マジで大爆死すると思ってた
    ほんと凄いよおめでとう!

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:26:16

    >>142

    情報が出てない状況で買っておいて思ってたのと違うって言われてもその選択したのおまえだろとしか…


    映画の前売り券やムビチケなんて期待はずれのクソ映画かもしれないリスク込みで絵柄や特典、割引目当てで買うもので

    それが嫌なら公開後に評判見て定価でチケット買えばいいんだよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:27:08

    中身がそもそもアニオリとかではなくて
    アニメ化してない範囲の原作ラスト付近の盛り上がった試合の映画化なのでその時点で勝利はほぼ確定よ、原作の人気があるならこれで失敗する方が難しい

    宣伝が無駄に不安煽ってたが

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:33:47

    もはや「アンチがいる」結論前提になってて、
    普通に批判の殆どが広報だったのに「もう広報しか叩く隙がない」とか言ってるのはなんだかなって感じ
    結論ありきなのがアンチとたいして変わらん

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:34:46

    最初に叩いてたアホがいなければもっと上を目指せたと思うと悔しいわ

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:34:50

    隙がどうこう言ってるけどどうせアンチとか何してたって叩くだろ…

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:35:15

    >>150

    普通の映画は前売りにそんなリスク背負わせないしそれが普通になってるから叩かれてるだけだと思うけど

    流石に前売り券の件を擁護するのは無理筋過ぎる

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:37:27

    元々声優変更してもおかしくない作品なんだから素直に発表しときゃよかったのに変に旧アニメ匂わせてから前売り買わせて公表のコンボは普通に悪質よ

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:38:55

    自分の周囲だと、まず知り合い達が前評判悪いけどスラムダンクっていうコンテンツ自体は好きだから観に行く
    →めっちゃ面白かったからオススメ!と口コミされて自分も観に行く
    →面白かったわーっていう感じだった
    前評判微妙でも観に行った人達が強くプッシュしたから興行収入が上がったし、そもそもクオリティが高い作品だったからこそ口コミが広まったんだろうな

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:41:00

    まあネットでは散々言われてたけど、大半の人は声優変更とか大して興味なかったりするんだろうな

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:43:20

    >>158

    当たり前定期

    声優オタクあんまり問題視されないけど人数の割に声デカすぎるわ

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:43:46

    >>156

    それのどこが悪質なんだよw

    勝手に期待して勝手に発狂するやつが全部悪いわ

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:44:43

    キャストの発表が遅かった明確な理由って公式から出てたっけ?

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:45:05

    声優オタクは少数派なのに声がでかい
    そして声がでかい割に金はあまり動かさないというビジネス的には最悪に近い存在

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:46:50

    批判されてたのは声優変更になったって事じゃなくて映画の情報が不透明な上に悪質な商法してきたってところだからな
    それで制作陣の信頼性下がってクオリティが不安視されて前評判が大荒れになったわけだし、声優オタク云々も仮想敵よ

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:48:01

    >>160

    君が悪質に思おうと思わなかろうと、一定数悪質に感じた人が居たから前評判は荒れたってのが事実だからな

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:49:10

    >>164

    今は荒らすのに人の数なんて必要ないからなあ

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:50:02

    声優オタクの意見は聞く価値ない
    これを製作側はもちろんファン側も理解するべき

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:50:44

    声優オタクじゃなくて旧アニメファンだろキレてるの

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:51:13

    >>165

    ここまで来るともうアルミホイルよ

    何を根拠に言ってんの

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:51:58

    声優を事前に公表できない理由がないからな

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:52:07

    嘘ついて売ったなら悪質だと思うけど声優変えるとも変えないとも公表されてないのに買ったのなら自己責任では

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:54:53

    >>169

    公表したらそれこそ新旧の声優オタクがバトりだすだろ

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:55:49

    >>171

    公表しなくても発生してませんでしたかねぇ

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:57:00

    >>171

    遅かれ早かれ公表しなきゃいけないのにバトりだすから公表はギリギリまで伏せるは話にならんでしょ

    実際最悪の荒れ方してるわけだし、声優変更論争よりも伏せてた件の方が荒れてるんだから杞憂だわ

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:57:57

    >>173

    いや事前に公表してたらもっと傷が深くなってたよ

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:58:44

    >>174

    平行世界を旅行できるんか?

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:59:07

    どうせ声優変更が避けられないのならアンチが暴れ出すのを少しでも遅らせたかったのかもしれないな

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:59:30

    旧アニメ至上主義な人だったらあんまり評価しない内容ではあったけどアニメ終わって何十年も経ってるから今回の内容でも評価されてるんだろうな
    これがアニメ終わって2、3年とかだったらえげつないぐらい評価下がりそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:00:23

    ぶっちゃけ声優変更でキレてる奴ほとんど見ないし
    昔のアニメから声優変更して好評の作品とかごまんとあるのに論争で荒れるからは読めてなさすぎだろという話にしかならん

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:02:35

    >>178

    じゃあこの作品はなんで荒れたんすか?

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:02:58

    >>179

    事前情報が遅い

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:03:39

    自分が観測している範囲を多数派だと思っちゃうのは人間の性だから仕方ないね

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:03:55

    声優オタクとかアンチとか仮想敵いつまで擦ってんだ

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:04:21

    >>179

    声優変更直後は荒れても、実際の作品を見たら絶賛だったという例はたくさんあるということだと思う


    月姫とかかね

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:05:19

    >>178

    ほとんど見ないのは当然よ

    ごく一部の人間が荒らしてただけだからな

    問題は今はごく一部の人間が荒らせばまとめサイトなんかが食いついてただ暴れたいだけの外野を呼んでくるということ

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:05:31

    >>182

    広告のことを気にするアンチは実際にこのスレに居るし……

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:06:11

    >>184

    出来が良ければいいほどなんでこんな隙作ったの?ってなるやつ

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:08:06

    事前に旧アニメ流して匂わせてたから、騙す目的でもなければなんで発表遅らせたの?としかならん
    声優抜きにしても旧アニメと掠る部分なかったし

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:09:38

    広告がクソだから作品がクソ‼とか誰も言ってないのに前評判落とした広告の件指摘しただけでアンチは流石に儲としか言いようがない

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:10:13

    >>184

    いやだからそもそも声優変更されたという点では荒れてないんスよ

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:16:43

    叩いてる人がムビチケ返金できなくなってから声優変更発表するなんて!とか頓珍漢なこと言ってる人ばっかなのがな
    そもそも声優変更されたら行く気なくなるほどこだわりあるなら声優発表されてからムビチケ購入すればいいのに

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:18:26

    ぶっちゃけ筋金入りの声優ファンは個人のつぶやきとか空気感で映画には関わってないんだなぁ〜って察してたよ
    荒らしてたのを声優ファンと表現するのはちょっと疑問
    あの人たち旧アニメの声のまま変わらないでほしかっただけで、ファン的行為なんてしてないし

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:19:29

    この内容ならいっそ各キャラの短いPVだけで声優は上映と同時に公開でも良かったんじゃないかと思ってる
    叩かれた声優対談?も公開後なら喜ばれただろうし

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:20:07

    ・昔アニメやってた作品
    ・特にキャストの変更などが発表がない
    地続きだと思って買う人なんて普通にいるだろこれ

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:21:20

    >>191

    あれで「あいつらは声優ファンじゃない」は都合良すぎるだろ

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:22:43

    結局の所声優発表問題は期待値釣り上げようとしたか、こうなることを予見できなかった製作がただのバカかという話に帰結するからどちらにせよ擁護できん

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:24:21

    >>194

    じゃあ、荒らしたかった人なんじゃない?

    作品公開前に作品内容を愚痴る人が出るのは天気の子とかでもあったぐらいだし

    なら声優に関する隙があったら言うまでもなく騒ぐでしょ

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:24:34

    このスレは消されろ

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:25:24

    匂わせからの前売り開始⇨新キャスト発表のコンボが叩かれてるのに、声優変更した事自体が叩かれてると批判点滑らせようとしてくるやつがいるのはなんなの

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:26:48

    声優ファンは声優自体のファンであって、キャスト変わらないで欲しいってのは単純に旧アニメファンだろ

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:27:05

    前作を流した=匂わせって感覚がよくわからん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています