実写化の数少ない成功例として

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:08:50

    お墨付きをいただいている

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:21:30

    暗タフ教室…成功したのか失敗したのかよく分からない評価なんだよねパパ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:22:28

    お言葉ですがジャンプマンガだったらデスノートのほうが先輩ですよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:22:32

    20世紀…少年…

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:23:14

    >>2

    クソ映画観ようぜ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:25:00

    ウム…バトルものでなければちゃんと観られるものも少なくないが

    ジャンプ系バトル漫画をあのレベルに仕上げてみせた>>1

    偉業と言って差し支えないんだなァ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:25:50

    再現しようがないものはいっそバッサリカットする姿勢には好感が持てるっス

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:26:08

    >>2

    すみません、二宮の演技が評価されただけの映画なんです

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:26:43

    幻の存在"実写化成功請負人"として映画ファンからお墨付きをいただいている

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:27:48

    見てないっスけど、今際の国のアリスの実写は滅茶苦茶評判良いらしいっスね

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:28:01

    >>2

    そうか!

    君(山田涼介)はHey!Say!JUMPの知名度を上げるためにクソ映画に出ざるを得ないんだね

    かわいそ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:29:37

    もしかして藤原竜也と松山ケンイチと佐藤健が参加した実写映画は成功するんじゃないっスか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:31:10

    カイジ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:31:56

    実写化には致命的な弱点がある
    ムリヤリ原作に似せようとしたら大人のお遊戯会感が出ることや
    デスノみたいに最初から別物として描いてたほうが成功しやすいよねパパ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:32:08

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:32:38

    実写化成功と言われる作品の殆どに出演している
    それがボクです

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:33:25

    今日から俺は!の評判を教えてくれよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:35:48

    >>9

    Di…ner…

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:39:05

    >>14

    ウム…顔は全く月に似てないのに藤原竜也を起用した製作陣は凄いんだなァ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:43:32

    >>14

    ちゃんと原作理解度があってもう一つのルートとして完成度が高かったから良かったよね

    監督と作本が原作一切把握していないと原作をちゃんと把握していた役者さんとの温度差でダメになることがあるからね

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:46:43

    >>17

    原作ファンの自分からしたらあのくっどいボケはやめてくれって思ったね

    ただアクション自体は悪くなかったっスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:48:55

    >>14

    月とLの相打ちルートまとまってて好きなのが俺なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:49:09

    >>18

    割とワシは好きだったんだけど評価悪いのん…?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:50:46

    とにかく実写版デスノートは劇場版もドラマ版も面白いと言う異例を超えた異例なんだ。

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:52:17

    >>24

    ◇この蛇足を超えた蛇足は…?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:58:48

    >>25

    旧映画デスノート前後篇がこれ以上いじりようがなく完結されているものを無理に掘り返した弊害なんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:00:44

    >>24

    ネト…フリ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:07:53

    キング…ダム……

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:10:44

    >>25

    正直嫌いではないが結局月勝利ルートに帰依したのは蛇足中の蛇足なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:24:36

    俺も仲間に入れてほしいんですけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:14:28

    実写アニメどちらも素晴らしいとお墨付きをいただいている

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:19:50

    >>30 神作を超えた神作

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:22:27

    ふ…藤原竜也って何だかんだすごい俳優なんだな

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:23:31

    まてよ、キングダムも成功仲間に入れてほしいんだぜ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:25:18

    面白かった実写作品として俺からお墨付きを得ている

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:26:14

    >>35 そこにタツノコ作品のCASSHERNを入れてやねぇ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:51:30

    クククク⋯予告犯はピカレスク・サスペンス・友情⋯そして人間ドラマが含まれている完全実写化映画だァ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:54:53

    出演者の親が泣いた名作としてお墨付きをいただいている

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:57:23

    のだめカンタービレこそ実写化の最高傑作とお墨付きをいただいている
    原作者がジャニタレの出演をNGにしたのが英断中の英断なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:58:07

    最高傑作として皆様からお墨付きを頂いている

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:00:53

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:01:44

    >>38

    映画の尺に納める為に原作とかなり毛色が違う(明確な目標がある)もののぶっ飛んだ原作に物怖じせず

    常に全力投球で進行するんだから存外にバカにできねーよ。


    犬飼くんの異常性も観ていて楽しいね

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:02:09

    ふんっ 古代ローマ人ほど過去の濃い日本人がいるわけないだろ なにっ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:02:44

    >>38

    なんで漫画アニメより露出が多くなってるのん……?

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:03:06

    >>40

    音楽が卑怯すぎるんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:06:01

    ストーリーが猿な部分も含めてよくできているとお墨付きをいただいている

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:07:36
  • 48二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:09:20

    >>40

    原作読んだら結構キャラが違くて驚いたのは俺なんだよね

    あとやっぱり時代考証とかは人数動員できるドラマ版の方がしっかりしてるスね

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:32:06

    とっても面白かったのん

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:35:04

    >>46 田中星人と千手観音の中身が全然出てこないんスけど…いいんスかこれ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:38:40

    なんかこうしてみると結構成功作あるんスね

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:39:46

    しゃあっ アンチャー・テッド!
    オリジナル敵、年齢操作といった成分配合しつつ原作要素をうまく見せているんだぁ
    具体的にはアクションシーン、めちゃくちゃゲームでやった画面に似ている
    トムホランドもネイサンのイメージに思ったより合ってたで

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:39:55

    >>16

    ほいだら“僕だけがいない街“見てもらおうか

    あーん

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:42:02

    >>46

    GANTZくん、小道具の完成度は高かったよね

    小道具はね

    千手とのカチャカチャチャンバラの話はするな、ワシは死ぬ程機嫌が悪いんや


    ハリウッド版はいつ形になるのか教えてくれよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:43:51

    >>52

    店の外観はいまいちなラーメン屋に行ったらちゃんと美味しいラーメン出てきたみたいな作品だったのん

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:44:35

    キングダムはコスプレ感もあるけど2作目の合戦シーンが凄すぎてちょっと本気で驚いたのが俺なんだよね
    邦画にまだあれだけのシーンを撮れる体力があるとは思わなかったのん

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:46:22

    >>56

    王騎将軍は贔屓目にみてもコスプレ感あるよね、王騎将軍はね

    しゃあけど、それ以外は準ハリウッドクラスでめちゃくちゃヤバいわっ!

    2作目はアマプラでまだ無料じゃないから見てないのん…

    そ、そんなに凄いのん…?

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:47:56

    原作者にとって大満足の実写化だったと諌山先生からお墨付きをいただいている
    監督と視聴者に対しては……かわいそ としか言えないんやがな ブヘヘ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:51:48

    >>57

    合戦の迫力は中国の本気映画と比べても遜色ないと思われる

    原作もまだ面白いところだしな(ヌッ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:53:48

    >>58

    申し訳ないが出来上がった経緯がホラー映画なのはルールで禁止すよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:55:02

    >>43

    か、顔…

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:56:42

    20世紀少年の実写が話まとまっててよかったスね

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:00:45

    >>44

    前貼り不要。この役者魂があれば良い。

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:10:31

    >>58

    原作者のこのサイコパスエピソードは…?

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:13:27

    >>20

    それはこの嘘喰いのことを言っとんのかい

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:13:51

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:14:47

    まだ誰もこれを挙げてないだなんて君たちにはめちゃくちゃめちゃくちゃ失望したよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:18:11

    あ…あの…自分本当は少食なんスよ
    そろそろ辞めさせてもらっていいスか?

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:31:58

    >>68

    いいや人気がなくなるまで続けてもらうことになっている

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:39:12

    >>58

    クソ映画作られた作者かわいそ、監督愚弄開始だGO!!


    真相 ウ…ウソやろ こ…こんなことが こ…こんなことが許されていいのか

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:40:07

    >>58

    リヴァイ兵長…何処へッ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:41:12

    >>68

    「飽きもせず」で笑ってしまったんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:41:24

    >>38

    しゃあっ Vamos!

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:42:34

    許せなかった…!
    監督変えてラビリンス編やってほしいですね…ガチでね
    俳優はそのままでいいよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:38:04

    現代で原作の名を知らしめた功績者としてお墨付きが欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:46:40

    のだめ…カンタービレ…

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:47:37

    >>75 ハーッ俺デーモンにナッチャッタヨ…じゃねーよえーっ!

    オラーッ出てこいやサタンッ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:56:03

    >>58

    >>70

    監督と意気投合したよね

    脚本家以外とね

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:38:39

    >>75

    地味にこのポスター初めて見たのん

    オレハダレダみたいなのしか見たことなかったのん

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:42:21

    改めて見ると実写化くんそこそこまともな作品はあるよね
    そこそこはね

    どうして同じくらいの割合で核地雷が出来上がるの?

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:45:26

    >>80

    どうしてって…二次元的なキャラデザを現実に起こす過程で失敗するケースが多いからやん…


    ストーリーはまあまあでも絵面自体が見るに堪えないんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:49:30

    >>81

    コスプレとかの必要のない普通の現代社会が舞台の漫画が実写打率高いのはそういうことっスね

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:52:20

    >>82

    ドラマとかになると「え?これ原作漫画なのん?」って言われるタイプっすね

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:00:13

    >>43

    すみません、ローマ人の再現度が話題になってるだけで内容は残念な出来なんです

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:02:00

    >>84

    60点くらいの出来ではあっただろうがえーっ!

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:17:14

    >>74

    門倉 箕輪 南方あたりの配役誰が適切か教えてくれよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:06:25

    >>83

    9時代ドラマとかも漫画原作色々あるっスからね

    漫画原作の話題だと少年漫画の有名どころに偏りがちなのは首を傾げたいのが俺なんだ


    まぁそういうドラマでも愚弄される出来のも少なくないんやけどなブへへ

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:56:58

    >>62

    原作

    ボブ「スー・ダラは終いや」

    作中モブ、読者「はあ???それおかしいだろボブレノンップ」


    実写

    ボブ「しゃあっ!スー・ダラっ!!!」

    作中モブ、客「あざーっス!!!(歓喜書き文字)」


    実写関係者に賞賛を与えたいよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:05:59

    >>68

    お前は柱なんだ

    視聴者を楽しませ、テレビ局を喜ばせながら視聴率を盛り上げるんだ

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:04:44

    >>88

    良改変を超えた良改変

    やっぱりアーティストぶってはしご外しはダメだよねパパ

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:06:03

    >>57

    確かに王騎将軍のコスプレ感は否定できないが、大沢たかおの王騎将軍感はかなりキレてるぜ

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:08:20

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:08:50

    〇ラ〇ン〇ールのことについては言うな…ワシはメチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:09:49

    再現度はともかくガキッの頃毎週めちゃくちゃ楽しんで見ていた作品としてワシがお墨付きを与えている

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:11:12

    しゃあっ! がっこうぐらし!
    実際に見たけれど手堅くまとまった良作なんだァ

    本編では収穫時機も含めて栽培されてた屋上農園がdTVのスピンオフのキャベツ描写でおもちゃにされたことを未だに根に持っている。それがボクです。

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:11:34

    お見事です実写TF 私の見込んだ通りやはりあなたはすごい映画だ
    4〜5作目の話は絶対するなワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:12:25

    >>88

    この曲でエンディングロールに入るのが最高なんだよね、凄くない?

  • 985723/02/06(月) 21:14:05

    >>91

    まあ大沢たかお自身の王騎完成度は高いから文句はないんやがなブヘヘヘ

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:20:13

    売り上げは爆死だし演者は猿空間送りになるし散々だがね、この「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」は出来のいい実写映画と言っていいと自負しているね
    東方仗助というヒーロー誕生までの話をしっかり描いた姿勢には好感が持てる

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:21:33

    >>99 はうっ…(失神)

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:23:16

    ぶっちゃけジョジョもブリーチも結構面白かったと思ったのは俺なんだよね
    どうして評判悪いの?

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:23:49

    >>101 朽木ルキア…

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:24:50

    >>101

    なんでって……序盤も序盤をやったせいで物語的にピークを迎えられてないからやん

    一部のマニアしか喜びませんよみたいなところで終わったからだと思われる

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:28:43

    >>101

    中途半端な再現衣装でまずビジュアルがダセーよ

    コスプレみたいだーよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:38:27

    ウム…サスペンスや社会モノはむしろ当たりが多いんだなァ…
    最近だと正直不動産も面白かったよねパパ

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:42:38

    ククク…仁-JIN-は原作実写ともにめちゃくちゃ面白い完全作品だァ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています